羽をつけたBJ

    << | 2017-05 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



    展示のお知らせ…




    たつ 

    あれよ、あれよ~!どれyo?「(´・θ・`;)っちゅ~間に
    2012年やて…平成で言うたら24年か? 
    もぉ早過ぎて解らへんよぅになってしもた(´゚ё゚`)
    西暦と元号、ぐちゃぐちゃ、混ぜ混ぜ
    2024年の平成12年とか言うてしまうな、コリわ(;;ーΩー;;)
    昭和とか言うて恥かいた時あったもん…
    私みたいなアホのためにどっちかにして下せぃヾ( `Ω´)ノ

    ブログも約2ヶ月半ぶりに更新できて
    我ながら良かった良かったヽ( ゚◇゚)ノ
    遅くなりましたけんど、
    色々とお世話になり、ありがとございます。
    本年もヨロシクお願い申し上げます<(_ _)>

    書きたい事は、まぁまぁあるねんけど
    このブログタイトルとはチトちゃうよぅ~ナ…
    新たに別ブログ…とも考えとりますが
    bjの居るココが愛おしくて
    踏ん切りがつかんです。糞を切るんとちゃうですょ~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
    まぁ、別の名前で出ています…なんてことがあると
    これまたオモロですが。。。
    ばったりお逢いした時にはツッコミ入れて下さいね



    お人形に関しては
    bjブログが
    お人形観て観て~自慢ナルシストの場に 変わって行くことが
    嫌だなぁと思う時期があったりで…
    それでも
    bjがママにくれたモノなので…
    bjが原点なので…
    やっぱココでイイょね~とbjに問うたら
    「んなコトどぉ~でもええから、ごはんくれ!」と言うたです
    確かに…ビーグルはそんなヤツですゎな(´゚ω゚;)
    なので気が向いたら続けていこ~っと♫ 
    と言いながら、全然up出来てましぇんけども…(;´;゚ё゚;;)ゞ
    2年くらい前の作品も未だココにはupし損ねとります次第で(^^ゞ
    勢いある時にするのがええなぁ~と思う今日この頃┌┤´д`├┐


    さて
    前回、六本木国立新美術館展示作品で「最優秀賞」を頂け、
    あれからもぉ1年 
    今回2度目も昨年12月南青山のh.a.cギャラリー様で
    カチョ良く展示して頂いておりました
    hacギャラリーDM 

    そしてこの入選展示作品の中から
    更に選抜して頂け「優秀賞」に
    今年も昨年と同じく副賞として
    本展会場となる国立新美術館で
    展示して頂ける事となりました。
    全国よりプロ、アマの
    さまざまなジャンルアート作品が集結
    大型美術展となります。
    私の作品は一般公募部門として、
    その中にチョッとだけ混ぜ混ぜ仲間入りさせて頂けるです

    期間中、更に最終選考 があり
    「最優秀賞」などが決定します。
    前回ナントそれを頂けたという
    ミラクル、マグレな出来事があり
    メチャ嬉しかったんでぢゅ(j∇j)♪

    昨年はワンコたんでU゚ェ゚U 、
    今年はニャンコたんです(=^・・^=)
    沢山の来場者様にほっこりして頂けたら
    happyですにゃわ~ぃヽ(´▽`●)ノ

    お近くまでいらした折には、
    どぞニャンコに逢ってやって下さいね~♥
    国立新美術館DM
    Heart Art in TOKYO 2012
    1月26日(木)~2月6日(月) *1月31日(火)休館
    10:00~18:00 (最終日のみ13:00)
    六本木国立新美術館(3F)
    無料

    *追記:今回は特別賞受賞させて頂けました。



    寒い日が続きますが
    お身体にお気をつけて、たのしくお過ごし下さいねぇ
    またお会いできる日まで( ´∀`)ノ~~゚


    「ことちもスロ~でヨロチクお願いしまちゅ 」
    DSC01250a.jpg 
    スロ~なブギにしてくれ♪ Want you~♫
    歌うてる場合ちゃうゎ
    ばいばいねぇ~」

    (●´ω`●)ニマァ~




    うへへへへへへへへ…

    にひひひひひひひひ…

    にょほほほほほほほ…

    特別賞いただくことが出来まスた(o^^o)

    ┌(≧∀≦)┘イヒヒヒーーーー!

    昨年は「最優秀賞」
    今年は「特別賞」

    ぁは~☜(↑益↑)☞ぁは~

    ハートアート賞状

    嬉ちーーーーーーーーーーー!

    。・:*:・w(*´∀`*)w ♪。・:*:・。 


    ハートアート  

    沢山の来場者様、お越し頂きありがとうございました。
    南青山のギャラリーや六本木国立新美術館までお越し下さり、
    お電話や、ツイッターetc、お写真、ブログupなどなど、
    ご親切にして下さり嬉しくて嬉しくて感謝で胸いっぱいです。
    ほんとに、ほんとにありがとうございましたぁ<(_ _)>
    またガンバリますv(*゚∀゚*)v
     
    ギャラリー、美術展スタッフの皆様
    この度も長い間、大切にして頂き
    お世話になりました。
    ありがとうございました<(_ _)>…


    寒さが残っとりますが
    もぉーーーちとで春❀
    体に気をつけて、素敵な春をお迎え下さいね~('◇'、)/~

    驚いた(@Σ@;;;;!




    5年もブログさせて頂きながら、
    この記事でたった120記事(゚◇゚;))
    上やら下やら広告で飾られ放題
    3月、お雛様bjのお写真のまま夏おわっちゃうトコやったゎ…
    なんだかんだと早々SNSをカジる割に
    全部こんな感じの中途半端です(^^ゞチョイカジリ

    こんなブログですのに
    沢山のジャンルの皆様が
    FC2足跡を残して下さりありがとうございます。
    お礼が今頃になってしまいました。
     そして、コメント下さったり
    メール下さったり……と
    ホントみなさん温かい(人´З`).:*゚

    滅多に動かんよぉ~になってしもたbjブログですけど
    心が痛みだした時には、
    過去に頂いたコメントを読み返して
     泣いたり笑ったり
    元気頂いとります。
    い~っぱいの想い出を
    皆さん本当にありがとうございます。


    今年の夏もムシムシ猛暑で、
    息するのもしんどい夏になってしもたですねぇι(´Д`υ)アツィー 
    そんな中
    息子たちの居るロンドンでは
    4年に1度のオリンピックがあり、
    寝不足になりながらも
    沢山のドラマに燃え、感動した夏でもありました^^
    まぁ、私らは選手の皆さんもさることながら
    応援してる観客の中に 息子たちが居ないか、
    おもわず探しちゃう親バカでしたけども…
    家族的にはキョロキョロ変な愉しみ方でした(*` 艸 ´)
    チト息子の写真無断拝借^^
    ロンドンオリンピック

    ロンドンオリンピック1  

    ロンドンオリンピックサッカー  

    ロンドンオリンピックバレー 

    これもついでに追加(*^-^*)
    A1sQhhnCcAA9E0M.jpg 
    ぷれじぇんと




    人形制作の方は
    更にユルユルまいぺーす
    いろんな事を抱え
    アグレッシブに飛びまっせぇ~└|゚∇゚|┘には、なれへん性格で
    家族とくっ付き虫したい甘ったれババァで行きます(o^^o)

    そしてボチボチ制作しとりました作品ですが
    妖艶な球体人形等々…沢山の作家さんの中に
    オモロな家の子をチョッと混ぜて展示して頂けます。 

     
    『創作人形展』
    2012年 9月11日(火)~9月16日(日)
    10:00~18:00 (最終日16:00まで)
    会場:NHKふれあいホールギャラリー
    お近くまでお越しの節はどぉぞお立ち寄り下さい


    お空bj 

    秋とはいえ
    まだまだ夏のおひさま
    どぞ身体にお気をつけ下さいね
    そぃでゎまたです( ̄Σ゜)/~ ばいばい

    ヽ(´'ヮ'`)ノ




    秋の空が青くて清々しい~└|゚∇゚|┘
    bj雲を探してみたり…
    何時までも見ていたい …

    Big Ben

     ウェストミンスター

    セントポール大聖堂
      息子っちお写真無断拝借


    国レベル、個人レベル…と
    人の思いは難しくバラバラやけど
    空を見上げれば
    太陽も、お月様も…
    誰しも同じものが見えてるぞね…
    しばし上を向かんとアカンにゃ~
    遠いロンドンとも青いお空で繋がってます┤゚◇゚├




    お陰様で
    先月渋谷で展示して頂けました
    チーム・コヤーラ様主催の「創作人形公募展」
    無事に家の子も戻りまして
    寂しかった部屋が賑やかになっとります(o^^o)
    昨年京都でありました「お月さまの…」時と同じく、
    ここでも期間中、一般投票箱がありましたよぅで、
    お越し下さった方の中からご記入頂いた
    合計1059票もの投票が集まり開票されました。
    今回、賞を頂くまでには及びませんでしたが、
    一位とわずか1票差だった事を発表頂き、
    惜しいとか、悔しいとかの思いが サッパリ無くて、
    それよりも又々、一度もお逢いした事の無い
    見ず知らずの方々が作品の名前や番号を覚え
    投票用紙に書いて下さった情景が目に浮かび
    嬉ちくて嬉ちくて嬉ちくて…
    同封頂いた老若男女(知らんけど)様のコメントを
    一枚一枚何度も拝見させて頂き
    嬉涙ポロポロでした(☍﹏⁰)
    今回もファイトを一杯貰っちゃった…LΩ(`・ω・´)Ω」
    お一人お一人様にハグハグさせて頂きたい気持ちでいっぱいです。
    特に男子と…ლ(´II `ლ)~♥ いえ皆様と!←婆さんで申し訳ごじゃりませんが(^^ゞ

    お越し下さった皆様、選んで下さった皆様、
    本当にありがとうございました<(_ _)>

    それから、チーム・コヤーラ様、スタッフの皆様、
    最後まで作品を大切にして下さりありがとうございました。

    コレがその時の作品になります↓↓↓

    タイトル:「にゃ~リスト」
    にゃ~リスト
    にゃ~リスト(にゃんこのネイリストさん) 羊毛、その他
    高さ約33cm

    にゃ~リスト道具
    にゃ~リストの道具 粘土などコネコネハンドメイド
    ちぃーーーっこ過ぎて目やられてもた(ΘДΘ)



    そして
    この創作人形展に続きまして二つ入選
    チョコっとだけ展示して頂けます

    ●「ニングル大賞」
    場所 北海道新富良野プリンスホテル内
    10月13日(土)10:00~20:45
    10月14日(日)10;00~15:00
    審査委員:作家の倉本聰さま


    ●「ユザワヤ創作大賞展」
    場所 東京交通会館12F
    10月20日(土)9:00~19:00
    10月21日(日)9:00~17:00

    2作品どちらも、
    笑える子たちです(*゚∀゚*)
    お近くまでお越しの節は
    どうぞあの子らに会ってやって下さいませ(((◞( ・ิ౪・ิ)◟




    今月10月は愛おしいbjが苦しかった日々を終えて
    ふわふわのお羽を貰った月です
    目を閉じても開けても、鮮明な記憶が蘇り
    bjの苦しい呼吸の声まで聞こえてきます。

    外では変わらず秋まつりの太鼓の音がドンドコ聴こえ…
    金木犀の香りを風が運んできてくれます。

    …でも大丈夫、6年の歳月はやっぱ優しかった 


    DSC00187aaa_20121023114555.jpg  
    宇宙から、こばわ~~~ん

    あれっ?( ̄Д ̄;) 虹とちゃうんか?

    ぃえ、何処からでも自由自在
    なんなら、リングのさだこさんみたいにテレビからでも

    そ、そ、それはヤメてくれΣΣ(:.;゚;Д;゚;.:)

    2012bj6年


    ママの顔の方が怖いゎ

    ( ̄‥ ̄)=3フン

    最近のテレビは薄過ぎて入れへんっちゅ~の( ̄ε ̄)ちぇ

    お互いダイエットしよねぇ

    無駄な抵抗はヤメまちょ~  

      (σ゚ё゚)σ  Շ"ਭ꒭ね~❤⃛

    来年も楽しみに待っててくだちゃいなママ

    はぃ!bj  (・o゚)ノ 太鼓の音が合図やでぇ~
    って、いつでも帰ってきてるくせに。。。

    第二回大阪マラソン2012




    昨年10月末、第一回大阪マラソンがありました…
    あれから1年「第二回大阪マラソン2012」が
    今年は今日の11月25日(日曜日)
    大阪でもこの冬一番の冷え込みの中、開催されました。
    国内外より集合された約3万人のランナーさん
    皆さんそれぞれの思いを胸に
    午前9時のスタート!ε=ε=ε=┏(;゚▽゚)┛ →→→42.195km
    DSC01963.jpg

    去年同様
    2年連続ゲストランナーさんとして ご招待の
    (HN)リリーさんも快走ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*^▽^)┛
    ほんと凄いお方なのです(゚ω゚*)
    私ゃ、赤になりかけ信号機の横断歩道ですら
    心臓千切れそうですもん(;´;゚ё゚;;)ゼィゼィ…
    精一杯走ってるつもりでも、 
    人には歩いてるようにしか見えてないのが情けない

    そんな私をまたまた前夜であります昨夜24日
    「うぇるかむぱーちぃ」へとご招待下さいましたぁ
    昨年は、スタート地点近くの
    ホテルニューオータニでしたが、
    今年は、ゴール地点近くの
    ホテルハイアット リージェンシー大阪が会場となりました
    此処は梅田から電車だと乗り換えが数回あるので
    梅田から出発のシャトルバスに
    今回はマイコーと一緒に乗せて頂きましたぁ(*゚∀゚*)
    約束はしてなかったのに、
    なんとリリーさんとバス停でばったり(゚◇゚;)
    ミョ~にひきあうオバちゃん同士 [o・ω・]人[・ω・o]

    南港に 行くのは久しぶり~(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
    今夜宿泊のハイアット リージェンシー17階のお部屋まで
    連れ込まれ…ちゃうゎ、お招き頂き(^^ゞ
    素敵なお部屋でワーワー、キャーキャー ┌(≧∀≦)┘
    おトイレ、じぇんじぇんしたくなかったんだけど、あんまりキレイやで
    無理やり済ませてもたです。注) ちぃさいほうでっせぇ~ 
    DSC01921.jpg 

    DSC01924.jpg
    このお写真では素敵さが表現されて無いな…(;;ーΩー;;)がっくり

    DSC01922.jpg 
    窓からの眺め



    数分後、リリーさんのご親戚の方も来られ…
    またこの方が、メチャ明るくてオモロ過ぎ
    かなり年下のお方なんだけど、
    初めてお会いしたとは思えないでした(*^▽^*)

    昨年と同じく、
    素敵なランナー仲間さんがピンポ~ンして下さり
    一緒のエレベーターで会場へ…
    こんなちぃーーーーーっこい目にも
    キラキラ星☆が映る程の会場でしたぁ

    招待選手の皆様 
    DSC01929.jpg 

    DSC01932.jpg  
    手前から4番目にいらっしゃるモンゴルの
    セルオド・バトオチルさんが優勝されました(2.11.52)
    奥から2人目の中村泰之さんは2位で日本人トップです(2:15:37)


    DSC01933.jpg
    手前にいらっしゃるルーマニアの
    リディア シモンさんが女子1位 V2(2:33:12)

    ゲストランナーの皆様 
     DSC01935.jpg


    チャリティーランナーの皆様 
    DSC01954.jpg 
    コブクロの小渕 健太郎さんが代表のご挨拶されました (03:47:45)
    手前にいらっしゃる古田敦也さん(4:29:10)




    DSC01955.jpg
    元阪神タイガース、野球評論家の
    赤星 憲広さん
    めちゃ丁寧で優しい方でしたぁ^^
     

    DSC01960.jpg
    中山 竹通 さん
    砂田 貴裕 さん
    佐藤 敦之さん3位 ( 2:16:26)
    ノリのいい、オモロ~な方々でしたぁ^^


    DSC01961.jpg
    谷川 真理さん (03:01:44)
     さっぱりした気さくな方でしたぁ^^

    今年もまたピンボケばっかり(iдi)
    upできないのがあって悔しい限りですが、
    皆さん快くマイコーとお写真して下さいました(*Ŏ▽Ŏ*)
    ほんとうにありがとうございました。

    リリーさんお世話になりました、
    リリーさんのおかげで楽しいひとときを過ごすことができましたぁ
    そして今日のマラソン、
    気持ちよく自由に走られた事でしょう… お疲れちゃ~ん
    来月のホノルルるるるるるるルルちゃんマラソン
    お気をつけて行ってらっしゃ~い( ̄Σ゜)/~

    リリーさんのご親戚の方、
    そしてお忙しい中、お車で送って下さった和田様
    たいへんお世話になりました、ありがとうございました。

    DSC01965.jpg 


     
    * いつもお越し下さりありがとうございます<(_ _)>
     そして「FC2ブログあしあと」を
     残して下さる沢山の皆様ありがとうございます<(_ _)>
     更新が少な過ぎる、滅多に動かないブログになってしまいましたが、
     温かいご縁に感謝いたします。
     お一人お一人様にご挨拶させて頂きたい気持ちですが
     どぞお許しくださいませ。
     この場ではありますがお礼申し上げますo┐ペコリ… 
             
                      

                            deeper-bj

    *☆━。゚ΑКЁ.+゚(p・ω・。q)゚+ОМЁ.゚。━☆*2013 ☆・




    2013へび 
     

    旧年中は大変お世話になりました。
    そしてお年賀をありがとうございました
    今年もニョロしくお願い申し上げますぅ<(_ _)>

    頂戴しました「インクジェット写真用」のお年賀の中に
    1枚白紙のがございまして、ご住所、お名前もなく、
    お返事できないままになっております。
    お返事届いていない事がありましたら、
    どうぞお許し下さいませm(*・´ω`・*)mスィマセン


    昨年は5回のブログupでした(^^ゞ
    なので1年の早いこと(ㆁωㆁ*)あっ!っちゅ~まです。
    でも様々な日々をときほぐすと
    色々と深いものがありました。
    北海道などでの展示もして頂けたので、
    思い切ってちょいと壊れた婆様を
    綺麗なCA様方のお手を借り飛行機で連れてってあげれたし^^
    家族の良い思い出になりました^^
    無事に新しい年を迎えられ、
    ホントにありがたい気持ちでいっぱいです。

    さて
    第14回・第15回に続き
    "AIDS CHARITY EXHIBITION"
    今回の第16回もお陰様で
    昨年12月2日~東京国立で展示して頂いておりました。

    AIDS CHARITY EXHIBITION 

    入選者展示作品の中から
    今年も優秀賞に選抜して頂き
    招待作品として本展であります六本木国立新美術館
    "Heart Art in TOKYO 2013"に
    プロアマ合わせた
    大型美術展の中に混ぜ混ぜ展示して頂けます
    連続3回も選んで頂けメチャ幸せです(人´З`).:*゚

    今年はニャンコとワンコの絡みを制作しました(*^-^*)
    ワンコはビーグルbjモデルにしてもたです(*^皿^*)
    期間中お近くまでお越しの節は
    どうぞ悩めるbjとニャンコに会ってやって下さい

    「Heart Art in TOKYO 2013」
    会期…1/24(木)~2/4(月)…(*1月29日(火)休館)
    時間…10:00~18:00(最終日のみ13:00)
    会場…六本木国立新美術館3F(A・B)
    無料
    Heart Art in TOKYO 2013 

    *追記:本展より優秀賞受賞





    今年もお互い健康で穏やかな日々を過ごせますよぉに…

    2012北海道 
    熊ちゃんも、どぞ穏やかに…
    どこへ行ってもゴミは持ち帰りまちょ

    ばぃばぃ( ̄Σ゜)/~




    * いつもお越し下さりありがとうございます<(_ _)>
     そして「FC2ブログあしあと」を
     残して下さる沢山の皆様ありがとうございます<(_ _)>
     更新が少な過ぎる、滅多に動かないブログになってしまいましたが、
     温かいご縁に感謝いたします。
     お一人お一人様にご挨拶させて頂きたい気持ちですが
     どぞお許しくださいませ。
     この場ではありますがお礼申し上げますo┐ペコリ… 


                                             deeper-bj
     

    春に貼る




    はぁーーーーー┌┤´д`├┐
    目玉のおやぢを取り出してタワシで洗いたい

    私ゃ、お目目が痒くて吸血鬼みたいに目が血走っとりますが、
    や~っと、ポカポカ日和を
    肌で感じるよぉ~になってきましたですねヽ('∀`)ノ
    ババシャツなんぞ、もぉーーーっ要りまへん! 
    と思いきや、ホカロン貼りたい程さぶかったり…

    ばばシャツ 


     

    1月、六本木国立新美術館での美術展
    寒い中お越し下さりありがとうございました。
    無事わんにゃん達も「ただいまぁ~」してくれたです、ホッε-(´∀`*)

    そして先日、
    最終審査の結果、
    おかげ様で優秀賞に選んで頂けました。
    これで、3年連続
    「最優秀賞」「特別賞」「優秀賞」と
    全ての賞を頂けるミラクルな事になりホント嬉しいです(*jεjpq)
    3年と言う自分なりの区切りがついたです^^
    4年目は。。。
    また燃えてきたらチャレンジさせて頂くかも知れんです(炎∀炎)
    イイ思い出いっぱいの3年でした…
    スタッフの皆様、
    長い間お世話になりありがとうございました。
    そして作品を大切にして下さり感謝致します<(_ _)>

    大c 
    作品
    DSC02604.jpg  さ
    ((w(´▽`)w))

    応援下さった、そしてお越し下さった皆々様
    ほんとうにありがとうございました。
    これからもどうぞ宜しくお願いします(:D)┓


    さてさて
    ピンクがキレ~な4月ももぉーすぐですが、
    昨年9月にNHKふれあいホールギャラリーで
    開催されましたTeam Koyaala主催「創作人形展」の節に
    大変お世話になりましたHAZEKI office様
    心の底の方を解って下さる、粋で魅力的なお方です♥
    その羽関様より
    『不思議可愛い動物のファンタジー・ランド!
    ロシア・ウクライナ・エストニア・日本の
    90名の作家が個性を競う展覧会』
    FANTANIMA!へ
    私も混ぜ混ぜして頂いておりました(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

    今回は
    今まで意味不明にずーっと避けとりました販売などもありまして
    これが最初で最後になるや解らんですが
    未熟ながらチョコっと出品させて頂きます 

    昨年10月東京交通会館に展示して頂いた作品(非売)と共に
    小さいワンニャンを並べて頂きます。
    作った爪やら鼻が小さいがゆえに摘まむとピョンピョン飛び
    行方不明になったりして難儀しました
    視力復活したいな~とつくづく思うたオバハンです

    FANTANIMA!
     2013年4月3日(水)~4月9日(火)
     午前9時~午後9時(最終日は午後4時で終了)
     丸の内オアゾ 丸善丸の内本店4F ギャラリー
     入場無料です

    お近くまでお越しの節は、
    メチャメチャ可愛い外国の子たち、日本の子たちに
    会いに来て下さいませ
    ついでに、うちの子にも会ってやって下ちゃいね(´ー`A;) DSC02613.jpg 

    そして(ロシア・ウクライナ・エストニア)の
    海外作家様のお子たちは
    関西にも来てくれるでぇす((w(´▽`)w))

    "FANTANIMA! in Kansai"
    2013年4月15日(月)~22日(月)

    珈琲舎・書肆/Luft アラビク
    大阪市北区中崎3-2-14
    13:30~21:00(日祝~20:00)
    会期中水曜休

    乙女屋 SALON
    大阪市北区浮田2-7-9
    13:30~21:00
    会期中水曜休

    昔人形青山/K1ドヲル
    京都市北区小山東大野町69
    13:00~19:00
    木曜定休

    どちらのギャラリーも個性的で素敵な空間です。
    この機会に滅多にお目にかかれない可愛い作品と
    時がゆ~~~っくり流れてる心温かなギャラリーを
    どぞお楽しみ下さいませね(#^.^#)




    ☆………………

    つぃ先日旅行兼ねて姪っ子の結婚式に行ってきましたぁ
    家の息子っちの時もそうでしたが、
    今は、なんちゅ~お洒落なウエディングですやろか( ゚Å゚)
    自分の時なんかアホみたいな
    思い出しただけでも笑うてしまうほどですもん
    特に眉毛は自分で描けばよかったと今も後悔しているʃ͠ʘɷʘ͠ƪ
    まっ、心おちつく居場所づくりを
    していってくらはぃ!かわええ夫婦ちゃん(*^-^*) 
    BE9NHqGCAAIIya-o.jpg

    DSC02249.jpg

    東京駅a 

    東京駅 
    Tokyo Station
     
    おともだちの皆ちゃん
    ありがとうでちた
    虹の橋は今日も賑やかでちゅよ

    来週、息子っちたちがロンドンより一時帰国します┌|≧∇≦|┘うひひ
    皆様どぞお元気で~( ̄Σ゜)/~

                            db

    ざ・びびり~ず




    今年の夏もやっぱりアホほど暑かったですね。。。
    夏になるといつもガリガリ君話になっちゃいますが
    6月後半から9月の今に至って
    かれこれ100本近いガリガリ君を食べてもたです
    じゃが、100本も食って1本もアタリが出んのはコレいかに( ゚Å゚)
    アイス太りしてもただけやんか┏( )゚Д゚( )┓マエカラ…
    一段腹、二段腹、三段腹。。。(◞‸ლ)


    久しぶりのmyブログ。。。(;ーωー;)
    ずぅーーーっと変わらないピンク色のテンプレート
    当時、選びに選らんでコレをお借りしたんですけど、
    さっき、別のテンプレをやってみましたが、
    結局コレが一番落ち着きました(*´Ω`)
    ピンク色は、自分のイメージでは無いですけどもね(^^ゞエヘエヘ
    いつか退会するまで、コレひとすじしちゃいます❤

    退会と言えば
    あれこれアカウントだけは登録。
    登録していくプロセスがチョッと楽しかったりします(´ー`A;)
    色んな事をupして、繋がっていけたらいいなぁ~♪等と
    気持ちはあるんだけど、
    自分が置かれた今の現実に向き合ってると
    なかなかゆっくり記事にしたりお写真をupしたりする余裕が
    なくなっちゃってます。
    何時かコレ等々も退会する日がくるんだろうなぁ。。。
    と、寂しい気持ちになりながら数個を残し
    折角作ったアカを徐々に縮小、整理しとります
    1つの事しか熟せん不器用なくせにねぇ…作り過ぎました(^^ゞ
    それぞれ中で繋がって下さった皆々様、
    大変お世話になりました、ありがとうございました<(_ _)>



    もぉbjが7年あっちに行ったきりで、
    全然帰ってこ~へん
    夢での出演も控えておられるよぉ~です。
    だからなのか、
    びーぐるbj人形を最近また作り続けてる事に気づきました( ꒪⌓꒪)

    昔、イラストに描いたビビリ犬bj
    イラストではヤンチャ男子との絡みでした。
    ↓↓↓数年前upしたイラスト、見覚えある方もいらっしゃるかと…
    びびりbj 

    ↑このイラストを描いた時から、
    びびりbjだけは必ず立体にしょ~っとと決めてたです^^
    お人形の方では、男子の代わりにカラスちゃん絡みにして、
    bjとお友達のニャンコがビビってる設定となります。
    なんでカラスにしたかと申しますと(#゚゚#;)
    数か月前、
    車から降りて、お店に入ろうとしたその瞬間
    頭にキックが入ったのです(iдi)
    ボコン!とスゴイ蹴りで、上からタイヤが落ちてきたんかと思ぅた。  

    からす  


    いくらblack好きとはいえ、メチャ怖かった。。。
    黒いキャップを被ってたから敵と間違ぇたんやと分析しとりますʃ͠ʘɷʘ͠ƪ
    怖いカラスですが、見てるとキレイだなぁ~と感じる事がしばしば…
    そんなに嫌いじゃないんです^^
    しかし、一言
    なんもしてぇへんのに、蹴るなょ!(-`д´-)/  
    いつ来るかとドキドキきょろきょろ、トラウマになってもたやろぉ

    で、

    タイトル「ざ・びびり~ず」  (作品upは次回…(^^ゞ)
    昨年9月
    「にゃ~リスト」 で大変お世話になりました
    Team Koyaalaさん主催「創作人形展」
    ありがたいことに今年も作品を展示して下さいます。(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

    チームコヤーラ主催
    創作人形展
    ~それからの人形たち~
     

    i=http253A252F252Fpds_exblog_jp252Fpds252F1252F201308252F20252F82252Fd0155782_23051100.jpg 

    NHKふれあいホールギャラリー
    東京都渋谷区神南2-2-1

    28日、29日に
    隣接する代々木公園イベント広場では
    「ナマステ・インディア」が開催される予定です。

    お人形は
    昨年の公募展受賞者、
    注目作品の「今」と、
    プロ作家、
    チーム・コヤーラさんの作品約50点の展示です。

    どうぞお近くまでお越しの節は、
    是非是非お立ち寄り下さいませ。
    bjたち、ざ・びびり~ずもお待ちしております(:D)┓ペコ…
    びーぐるbjとニャンコの、びびりぶりに笑ってやって下さい♪


    暑すぎて…
    雨が降り続いて…
    涼しくなって…
    暑さがぶり返して…
    こぅして深い秋になっていくのですねぇ~(☍д⁰) ウルルル

    どうぞ皆様体調壊されませぬよぉ~にして下さいね。
    でゎでゎヽ(●´Å`●)ノヽ(○´Å`○)ノ

    何匹 
    ヒッチコックやぁ~




    *こんなに動かないブログに
    今も変わらず、訪問下さる、足跡を残して下さる皆々様
    本当にいつもありがとうございます。御礼申し上げます♪<(_ _)>
                                                           db

    4回




    12月に入ると途端にせわしくて、せわしくて ε=ε=┏(.'皿`)┛ 
    気だけが…

    毎年年末用のゴミ出し日に合わせる為に
    モノを捨てたくてウズウズしちゃいます。
    それ以前や以後にも捨てる日は普通にあるのにね…
    市指定の袋に隙間なくガッツリ入れたくて…、
    今着てる服を脱いで捨てたりなんかして(^^ゞ
    何かに使えると確信して大切に残してきた お店の紙袋や
    リボンやらbox…使ったためしなし。
    お人形用の服を作ろうとハギレ…縫ったためしなし。
    お前はイメルダか!程でもない靴でも…履いたためしなし。
    しんぷるいずべすとや~~~~
    と毎年気付くのに、今年も溜めちまった…orz

    でも
    ひとつカチコかったのは 11月のうちに
    キッチンやら ベランダや窓の大掃除を始めたこってス
    イイコイイコ ( ๑´•ω•)۶"(ㆆᴗㆆ) ワシエライ

    婆様のお世話をするようになってから 数年経ったけど、
    それまでは何時もピカピカに 婆様がしてくれてたから…
    マジありがたみが分かったですゎ
    「あんた良く動くねぇ」と
    今ぢゃ婆様にホメられるよぉに なってしもたです(¯―¯٥)


    さて
    半年で閉じるつもりで始めたこのブログも
    7年も経ってしまいました。
    でも今年2013年はたったの4回の更新で(@Σ@;;;;! ...
    来年で8年と言っても浅いもんです(:D)┓
    しかしながら自分はネームの通り 深い所に居るっぽい。。。

    「人に相談できない悩みがあって
    人に言えない悲しみがあって
    誰かに言いたくても言えない自分がいたりして
    ただただ作り笑いしかできなくて
    弱い自分みせたくなくて
    言ったら愚痴になるのかなって考えたりする。
    本音の出せない自分とも闘ったりしてる。
    人に悩みを話せるのは、幸せな事ですね。」

    ↑これは、この間ツイッターログインしてたら流れてきて、
    お気に入りにポチッしたものです。
    今の私の心にグッときてウルウルしました。

    ほ~んと色んなツレェ事が人生ありますね(o^^o)
    でもでも
    今年も何とか元気に家族で過ごさせて頂けた事、
    神様、仏様、皆様、bj様のおかげです。
    ありがとうございました。
    皆様もお元気で愉しい年末年始を~♪ お過ごし下さいね




    そして前のページ
    9月渋谷NHKのギャラリーで開催されました 創作人形展ですが、
    沢山のお客様に作品を観て頂き、 本当にありがとうございました。
    スタッフの皆様 大変お世話になりまして ありがとうございました。
    他のSNSには画像upさせて頂いとりましたが、
    ブログは今頃になっちゃいました。
    ぜひ此方でももぅ一度観て下さいませね^^

    タイトル「ざ・びびり~ず」 

    DSC03367a_201312231904378c1.jpg



    どぉでもええ道に料金所の看板を勝手に置いて徴収するカラスちゃん
    DSC03178a_20131223190406600.jpg 


    僕まだ赤ちゃん、
    バックにはdb後頭部キックのカァ~ちゃんがついてるねんやんカァ~ 
    DSC03040a_201312231904036fc.jpg


    怖くて目が点のにゃんこ …dbは蹴ってもよいと思います
    DSC03051a_201312231904044ec.jpg 


    この猫缶まぐろとかつおプレミアムmix味で許ちて下にゃぃ
    DSC03065a_201312231904045ff.jpg 


    びびり犬bj …dbの前頭部もどぅぞ
    DSC03085a_20131223190405db9.jpg 


    どぉーかひとつ! 激レア恐竜ボーンで許ちて下ちゃい
    DSC03193a_20131223190436097.jpg 


    泣きながら2人合わせて、ざ・びびり~ず
    DSC03091aaa.jpg  
                                                                   

    ٩(๑`ȏ´๑)۶ おぅおぅおぅ!黙って聞いてりゃ…
    こらa 
    W40×H34×D20(全体サイズ)
    フェィクレザーでがまぐち作るのがイヤやったです(iдi)





    そして
    3年連続賞を頂くことができた
    "Heart Art in TOKYO"
    3年と言う区切りと
    色々事情もあり、4回目からは
    やめようかな…と 考えとりましたが、
    今回からシステム等々心機一転?されたみたいで
    ちょっぴり???ではありましたが
    さまざまなジャンル作品が集まる大きな展覧会の中に
    チョッとだけ混ぜて頂けるこの貴重な募集
    もぅ一度だけチャレンジさせて頂くことにしました(・∀・)
    結果、来年も六本木国立新美術館にて
    4年連続展示して頂けるお知らせが届き喜んでおります。

    "Heart Art in TOKYO 2014"
    1月23日(木)~2月3日(月) …*1月28日(火)休館
    最終日閉会時間午後1時(入場締切 午後0時30分)
    六本木国立新美術館
    3階の3A・3B
    お近くまでお越しの節は
    どうぞ愛おしき彼女に会ってやって下さぃニャ~ン(*ΦωΦ)



    何時も変わらず気に留めて下さる皆様の
    優しさに感謝いたします。
    そしてメラノーマ検索でお辛い中、
    訪問下さる皆様、
    お人形などで訪問下さる皆様、
    FC2足跡を残して下さる皆様、
    係わって下さった全ての皆々様
    2013年も本当にありがとうございました。
    心よりお礼申し上げます。

    どうぞ良いお年を…

                   deeper-bj (db)

    虹の橋からありがとで~ちゅ♪ サイズ間違えたぁ
    ごあいさつa 
    CHRISTMAS EVE
                    

    2014すたぁと→




    2014年賀  
    いちおう、ウマのつもりでイラスト描きました(^^ゞ

    このイラストの人形ヴァージョン
    マスコットうま ちゃん 
      
     年賀立体b  
      


    んで、おもろリアル系ウマは、
    前に制作しておいたのですが
    情景の付属小物制作が未だ出来なくて(๑◞ε◟๑)
    只今意気消沈中
    いつの日か粘土コネコネ燃えてきたらがんばりまっす! 

    その余り羊毛掻き集めて
    芯無しで作ってみましたミニうまさんです
    ミニ馬ちゃん 
     



    平素のご無沙汰をお詫び申し上げます。
    いつも心に留めて下さり
    ありがとうございます。
    皆様が幸多き一年となりますように…
    本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    前ページでもお知らせさせて頂きました
    六本木国立新美術館での展示の方も
    今月開催されます。
    どうぞ作品に会いに来てくださいませね(o^^o)

                         deeper-bj

    «  | HOME |  »

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Amazon

    贈る50選-表紙画像 

    Pray for japan

    267538301a.jpg

    Maukie

    By FC2 blog

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2Ad


