羽をつけたBJ

    << | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

    スポンサーサイト


    felting doll♥child tiger(羊毛トラの子)





    5...4...3...2...1 
    カウントダウンと共に 気合いが入る2010!ブログも更新!...
    と、初っ端は、いいんだけど、
    それ以降が、まるで続かない「下下下(ゲゲゲ)のブロガー」です。

    ブログを始めて、二年半程経ちましたが
    この記事を含めて、ナントまだ93記事です。(゚Д゚*)>まじヵょ
    昨年1年で、たった15記事。。。少な過ぎにも程がある!
    今年は、一桁になる予感が (@^ ^@)ゞ テレテレ
    こんなヤツも居りますので、
    皆様、今年も余裕で頑張って下さいね ←(282お前が頑張れ!)


    嬉しかった人...
    哀しかった人...
    悔しかった人...
    人それぞれ沢山の思いがある中、
    それでも年が明けちゃいました。。。決して待ってくれへん...(TへT)
    一日一日、朝を迎えられる全てに感謝し
    2010年も、歩いて行きましょ~
    と、一番頑張らないヤツに言われたくないよね(´Ω`)ゴメンナサイ

    旧年中は いっぱい、いっぱい、お世話になりました。
    今年も我がままなブログですが、
    どうぞ宜しくお願い致します。

    ★New Year's greetings 2010★ 羽の子たち 書き初め年賀
    2010 元日年賀 

     

    お正月ともなれば、子供の頃
    母は、年末の混み合った美容室に行き、
    ドデカイ髪型にして貰ってましたです。
    子供心に、大きくなったら美容師になって
    母の髪を、巻き巻きウン○みたいに(今年も下品ですね)
    グルグル山盛りに結ってあげるねん!なんて誓いました。
    父の運転する車で、京都の錦市場まで足を伸ばし
    人ごみの中で買い物し、おせち作りの母を見学
    新品の下着に靴下
    「よそいき」の服に、「よそいき」の靴・・・
    家族分を揃えて貰い、嬉しくて枕元に置いて寝ました。
    元日、それを着て家族そろってお祝いしたです。
    「お正月だ!」と、ピシッと背筋が伸びたよ~な。。。

    それが今じゃ、我が家はダルダルで、
    夜中起きてるもんだから朝眠くてしかたがない
    髪の毛ボサボサで、普段と同じ格好
    むしろ、お正月の方が汚いかも。。。
    「よそいき」なんて死語になっちゃたのか?
    着物も息子のウエディング以来、着たこたぁ無いし
    スカートすら、かれこれ6年以上も穿いたこたぁ無い!
    もう腐ってるに違い無い ヾ( ´Ω`)ノ
    でも、着物もスカートも、 これがまた、
    メチャクチャ似合うの何のって←(ココ強調お願いします(;゚;Д;゚;))
    この頃は、何処へ行くのも ジーンズにブーツばっか(ノ_<。)うっ

    充分に睡眠をとった孫っちだけが、元旦の朝
    カッチョイイお洋服で、幼稚なじぃ~じ・ばぁ~ば従え
    ミニカーやらトーマスで遊んどります。

    やっぱお正月は家族が揃うので嬉ちぃ===!

     

     

    さてさて
    今年の干支は「トラ」
    「干支」を、お部屋に飾って観賞したいタイプでは無いですが 
    トラの子供は可愛い!なんて急に思い
    元日までには...と、自分の勝手なノルマを達成でき嬉しいです。

    「トラの子」とは
    虎は、子供をメチャクチャ可愛がるっちゅ~事から
    大切にして手放さないものや秘蔵の金品を意味するらしいです。

    「金品!」 それの方がエエ~(☆▽☆) ですが。。。
    その「トラの子」では無く「トラの子」です?(~ヘ~;)?


    虹の橋

    「うわっ!トラちゃんが起きたぞ」

    「みんな伏せろ!」

    とら「ガオォォォ~~~~」

    寝起きのトラちゃん  
    「ト、ト、ト、トラちゃん、こ、こ、今年1年、頑張ってね」

    とら「何を?」

    「今年はトラちゃんが主役だじょ」

    とら「誰が決めた?」

    「寝起き悪いなぁ~、咬まないでね」

    「お目覚めに、お月様でペッタンコしたお餅食べる?」

    とら「トラが餅なんか┐('д')┌... 肉で巻いてチーズのせてね」

    「チャッカリしたトラの子どもやな。。。!」

    みんなでお餅 

     

     ★寝惚け眼なトラの子供  「child tiger」羊毛トラ人形★

     child tiger 2  
    DSC00776z.jpg   

    全長約20cm 

     

     

    2010年が明けまちた。
    今年も、ヨロチクね
    海遊館bj 

    2010_0101元旦 

     

      

    コメント

    明けましておめでとうございます
    年賀状 とっても可愛いくて おもわず笑ってしまいました
    皆書き初めしてたのですよね 
    そう小さい時は お正月用に靴から洋服まで 全部新しく揃えてもらって着た事を覚えています
    そして今年の目標の書き初めを書きましたよね
    今年は 虎 虎って千里の道を走って帰ってくるって 今日習字の先生からの年賀状に書いてありました
    トラの子 大事な物の事ですよね
    私も金ではなく トラの子 分かりますよ 私は このごろしていませんが・・

    今年もとっても静かな元旦でした
    これからも仲良くしてくださいね
     

        

    ♥ ランままさんへ・・・

    おめでとうございます。

    旧年中は大変お世話になりまして、ありがとうございました。
    今年も、こんなブログですがどうぞ宜しくお願い致します。

    コレ、私も笑いながら描いてたら、
    だんだんエスカレートしちゃったです。
    どの子も可愛くて、何をしても似合って、憎めない
    自分が描いていながら、本当に愛おしい子達です。

    (*^▽^*)イヒヒ ままちゃんも、その時代ですね~
    全てが新品になっちゃうので気持ちもシャキ~ンとしたのかなぁ?
    そう、そう、書き初め
    私は子供の時から字がヘタッピだから
    まっ白い半紙に文鎮置いて、硯の墨を磨って「さぁ書くぞ!」と
    筆を置いた瞬間、もう失敗。。。その後、延々と失敗は続くねん
    この年になっても、上手い字を書いた記憶が無いわ
    ままちゃんはメチャクチャ上手いから惚れ惚れしましたよ
    あんな凄い字を一度は書いてみたいわ~

    トラの子。。。私も皆無です。。。(/TДT)/うぅぅ

    こちらこそ、アホアホな私ですが仲良し~♡して下ちゃい。
        

    明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします^^
    虹の橋の仲間に、ちゃんと「ばあこくん」もいますよね^^;凄いなあ
    タイガー君はかわいいねこさんみたい
    さすがに虎のすごみはあね^^;
    お正月は、毎日のようにあちらこちらでイベントがある今の時代には、本当に休みのためにあるようです
    それでもやっぱり、お正月っていまだに譲らない、最大の行事ですから、
    時代は変わっても、時代にあった、特別の日をそれぞれに味わっているんでしょうね。
    だって、お節を買うとか正月は旅行に行ってしまうとか・・・・・
    考えられないんじゃないかな昔は^^ご先祖様や親戚づきあいを無視してね^^;
    ・・・なんやかんや言っても、サスケ宅もなんにもしない
    お仕事お休み日みたいなものでしたが
    お正月が来るとやっぱりうれしい^^
    わたしもdeeper-bさんの年賀状が見たかったな^^V
        

    明けましておめでと(*^-^)
    今年も可愛い年賀状ありがとう☆.。.:*・°
    虎の子、めっちゃ上手いこと作ったなあ!めっちゃ可愛い!
    私もなー、作ろうかと思って「虎画像を検索して」資料集めもしててんけど、
    あんまり可愛すぎて、難しそうで作る気が失せてしもた… ε-(;ーωーA
    今はまだ、「作ろう!」という意気込みだけでは作られへん私なんですわ…
    弱ってへにゃへにゃな精神から、今年は脱することができるかなあ…
    こんな私ですけど、どうぞ今年もよろしくお願いします (〃 ̄ω ̄〃ゞ

    あ、ところでな、内容はなんかようわからんねんけど、今年から
    YOU TUBEの、ダウンロードの規制っていうのかなんかがえらい厳しくなったらしくて、
    見つかったらヤバイことになるとかなれへんとか
    どういうことなんかとにかくよう知らんねんけどな、そういうわけで
    知らんながらも怖いから、ウォーキングツアーを念のために外そうと思うねん。
    dbさんにせっかく教えてもらって貼ってたから、一応ご報告しとこうと思ったのと、
    dbさんもサイドバーに貼ってるやん?あれは大丈夫なんかな?
    って心配になったから、余計なおせっかいでお知らせしとこうと思って。
    dbさんも心配やったらちょっと詳しく調べてみて?
    ほんで、なにがどうヤバイのかわかったら、
    教えてくれる?(←自分で調べる気ナシかよっ!)
        

    今年もよろしくお願いします。

    普段よりもお正月の方が汚い…、はーい、私もですよ。
    年末年始、ほんと、祖父母と一緒に暮らしていた頃は、
    その年を省みて、新しい年に向け心に誓うものがあったりして…。
    紅白歌合戦を見ながら年越しそばを頂き、除夜の鐘に耳を傾けたものです。
    元旦の食卓は、もちろん、おせち料理のお重箱を囲みましたね。
    あ~、年々ダルダルになってますぅ。

    bjちゃんとペンギンさん、似てます。
    ビーグルさんの色合いと体形が、なんとなく…ですよね。

    トラさんは、瞳の輝いた整ったお顔が素敵ですね。
    お鼻周りが可愛いわぁ。
    お手手の逞しさに、可愛い中にも凄みを感じます。

    deeper-bさん、この次お会いする時は、スカートor着物で、っていかがでしょうか。
    私はまだ、振袖を着ることができま~す。
        

    謹賀新年

     明けましておめでとうございます。
    年末年始が特別でなくなったのは、何処でも一緒ですね。 私も辛うじて墓参りだけは済ましたものの、家の大掃除も洗車も年賀状も全てほったらかし。 

     毎年の懸念は、正月度に体重が増え、それが標準体重となって蓄積している事です。 bjママさんの様にスリムな体型が羨ましい。

     虹の橋の住人、随分賑やかになりましたね。おまけにトラ君まで。リアルな割に幼さも残るトラ君は傑作ですよ。鼻の下部のシャープな造形は、かなりの技量が必要で、これからの作品が楽しみですね。

     賀状も失礼するええ加減な野郎ですが、どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます。
     (個展の案内差し上げたいので、住所をメールかブログの鍵コメントで教えて下されば幸いです)
        

    明けましておめでとうございます!

    今年もヨロシクお願いします(*^_^*)

    トラちゃん、可愛い!!
    お孫ちゃん達に囲まれてのお正月なんですね!!!

    うちは、ロディしゃんと初旅行の予定だったけど
    大晦日から雪・・・九州は意外と雪が多いんだけど
    雪に対応してない道路とかなんで通行止めになったり
    それでキャンセルになっちゃいました~

    今年も可愛いイラストとお人形
    そして楽しい記事のブログを楽しみに待ってるから
    たくさんUPしてください~(^_-)-☆

    今年もママさんにとってhappyな一年でありますように。。。
        

    あけましておめでとうございます!

    トラの子供、さすがに猛獣だけあって爪が鋭い。
    でも、かわいいトラちゃんですね。

    顔に書初めして、お餅も焼いて^^
    今年も天使たちはやりたい放題。
    虹の橋は楽しそう♪
        

    ♥ サスケ母さんへ・・・

    おめでとうございます。

    旧年中は大変お世話になりまして、ありがとうございました。
    今年も、こんなブログですがどうぞ宜しくお願い致します。

    ぱあこくんは、お月様へも繋げてくれたもんねぇ^-^
    フリーパスで行き来できるし
    お餅もつき放題、食い放題でウハウハよ

    年末にセカセカと気忙しくて
    お正月はホッとお休み
    おせちだって、買ったり買わなかったり。。。
    それぞれ意味がある食材でも、我が家では人気が無くて
    好きなモノだけを入れるおせち(お重箱)になりました。
    親戚がいっぱい集まるお家のお嫁さんなんかは厳しいやろね(/TДT)/
    私みたいな何も出来ないヘナチョコな嫁は、摘まみ出されるでぇ
    却って、摘まみ出された方が嬉しいけど。。。(^x^)

    昔のお正月は情緒があったけど、時代背景もあるしねぇ
    今は、お店も営業してるし
    家でおせち食べて篭る必要が無くなったもんね(篭っとりますが)

    今年の年賀状は、羽の子達の書き初めにしました
    毎年、悩むんですが、イラストソフトがダメになった事もあり
    お写真となりましたですが、これでも50枚くらい撮った中の一枚やねん
    アホアホ連鎖の一環としてポストへ投函しとりますが
    届いた段階でアホアホを覚悟してねサスケ母さん
    気が向いたら、又ご住所教えて下ちゃいね
        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    旧年中は大変お世話になりまして、ありがとうございました。
    今年も、こんなブログですがどうぞ宜しくお願い致します。

    カールちゃんがお羽をつけちゃったから
    気分を害されるかな?と一瞬思ったけど、
    羽の子達ならエエかな?って
    年賀状には毎年「オメデト」は、書かないようにしてんねん

    へにゃへにゃな精神状態は私も一緒で
    何をするのも直ぐに意欲が失せて、
    人形なんか、ちゅ~と半端な子がなんぼ程あるか。。。
    じゃこぶうさんは、年々スキルアップされて、ホント尊敬します。
    いつも言うけど、なんちゅ~凄い人やろか...と、ウットリ
    ムリに脱しなくったって、その頑張りな日々の積み重ねが
    知らず知らず脱する方向へ向かってんねんやろと思うでぇ

    うそやん!Σ(O_O;)Shock!!
    そんな厳しくなったんかyoutube?知らんかったわ
    「これって、どうなんやろか?」と思いつつ、
    他ブログでも見かけるもんで、貼り付けてたがな
    じゃこぶうさんに教えて貰って、即外したで(^^ゞ

    youtube ダウンロード規制?著作権の問題か?
    読んでみたけど、アホの私には賠償金しか頭に残らへんやん
    じゃこぶうさんの方がカチコイねんから教えてくでぇ===!
    って、絶対ソレが必要な訳でもなく、よ~解らん事はヤメとこか?

    要するに、厳しくなるっちゅ~事は
    「もうするな!」と言う意味やろしなぁ。。。
    良くぞ教えて下さった!ありがと、じゃこぶうさん
        

    ♥ リリーさんへ・・・

    おめでとうございます。

    旧年中は大変お世話になりまして、ありがとうございました。
    今年も、こんなブログですがどうぞ宜しくお願い致します。

    えぇ!( ̄O ̄;)
    リリーさんもお正月の方が汚いの?
    私もいつから、こ~なったんやろか 「(゚ペ) エットォ…
    寒いのに晴れ着なんぞヒラヒラさせて、
    普段メチャ大股なのに内股で女らしく、
    シャナリシャナリと歩いてた若い頃もあったのに
    オバハンになると言う事は恐ろしいなぁ。。。
    もう私は、オッサン化したオバハンやで

    リリーさんは振袖、まだイケるってか?
    私だって、黙ってたら解らんやろ。。。(バレバレ)
    着物やスカートなんか穿いたら、
    近寄りがたい美女になってしまうから
    出逢う人々がみんな鼻血だして倒れたらアカン
    今度お逢いする日は、
    スピードスケートみたいなピチピチのウエアで行こ~っと
    でも私、腰が弱いから、スピードスケートの姿勢はムリやねん
    て、その前にスケートすら出来んかったわ。。。(~_~;)

    海遊館へ行ったらさぁペンギンさんがヨチヨチ歩いてて
    bjか?と思ったわ~ みょ~に懐かしかったよ(*^▽^*)
        

    ♥ 真心職人さんへ・・・

    おめでとうございます。

    旧年中は大変お世話になりまして、ありがとうございました。
    今年も、こんなブログですがどうぞ宜しくお願い致します。

    やっぱり、真心さん家でも昔ほど特別では無くなったですか?
    門松やしめ縄など、お正月の飾りモノもしなくなっちゃったです。
    つい何年か前までは、しめ縄してたのに。。。
    昔は、車にも飾りましたもんねぇ
    子供心にミカンが落ちないか?心配だったもん
    お正月ムードで一杯だったですね
    我が家のご近所では、
    お飾りのある方が珍しいくらいになってきたです。

    あ、あのね、私の何処をとってスリムと言う文字が出てくるかなぁ~
    このお正月だけでも体重が増えたですよ
    身体が重くて動けへんねん

    今回は作る予定は無かったんやけど
    テレビに出てたトラの子供がメチャ可愛くて、ついつい。。。
    こ~ゆ~時でもなかったら、トラを作るなんて事をしないだろうし
    猛ダッシュで作ってみましたです。
    お写真を長く見るので、その動物が好きになっちゃうよね (*^▽^*)

    あっ!個展行きたい
    時間が合えば、ぜひお邪魔させて頂きたいです。
    後ほど、ご連絡させて頂きますねぇ~^^
        

    ♥ nezuさんへ・・・

    おめでとうございます。

    旧年中は大変お世話になりまして、ありがとうございました。
    今年も、こんなブログですがどうぞ宜しくお願い致します。

    そやねん!孫っちとのお正月にメロメロヘロヘロ
    bj人形に「び~ちゃん」ってナデナデしてくれるねん v(T▽T)

    nezuちゃんはロディしゃんと旅行の予定だったの?ヾ(☆▽☆)
    楽しみにしてたのに、雪でキャンセルて。。。
    九州と雪が、結びつかないイメージなんだけど
    ホント、意外と降ってるよね
    全国の天気予報を見る度に、ブログのお友達地方と重ねてるねん
    折角テンション上がってたでしょうに。。。残念やったね
    でも又、行くんでしょ?

    ロディしゃんと旅行なんて、
    想像するだけで、楽しそうで羨ましいわ
    ワンと行くと、別の目線で見る事ができて楽しみも倍増するね

    新PCになってから
    自分の思うイラストソフトを、まだ手に入れて無いため
    描けなくて、PCを開ける回数が少なくなったです(TДT)
    人形も、気がむいた時だけのヘタッピな作品ですが
    又、見てねnezuちゃん
        

    ♥ siromiさんへ・・・

    おめでとうございます。

    旧年中は大変お世話になりまして、ありがとうございました。
    今年も、こんなブログですがどうぞ宜しくお願い致します。

    テレビでトラの子どもを見たら、急に作りたくなって
    お写真でトラを探したら、
    子供でも手足がデカクて爪も凄くてビックリ
    でも、顔や仕草が子供なんだよね
    ついでに大人のトラも見たけど、メチャ美しかったです。
    動物って、何であんなにキレイなんやろか。。。(*´ェ`*)ポッ
    人形を作ると言う目的が無かったら、
    こんなにシゲシゲ見る事ってなかったかも・・・
    急に興味もって、冷めやすい性格
    次は何になるのか、自分でも分からへんけど
    また作ってみたいです。

    やりたい放題の羽の子たち
    神様に叱られたかな?(*^▽^*)
    それはそれで又、可愛い
    みんなで遊んで、美味しいモノ食べて
    もう、痛い事や苦しい事は無くて
    ブルー君もコバルト君も、bjも、みんな愉快な日々やろね~
    「ここに居るんなら。。。」って
    やっと、そう思えるようになってきてます。
    siromiちゃん、ありがとね。
        

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします
    年賀状もありがとうございました~

    トラの子、顔は猫みたいに可愛いけどツメがすごいんですね
    もう、こうなったら毎年十二支の羊毛人形を期待しちゃいますよ!
    bjちゃんの手の広げ方ペンギンさんそっくりね
    その下の洋服もdeeper-bさん作なの?
    なんでもできちゃうんだね

    今年も素敵な作品たくさん作ってくださいね~
    楽しみにしています

        

    ♥ ♪メアままたんさんへ・・・

    旧年中は大変お世話になりまして、ありがとうございました。
    今年も、こんなブログですがどうぞ宜しくお願い致します。

    メアたんがお羽をつけちゃったから
    お出しするのは控えた方がいいのかも知れませんが
    羽の子達からなら分かって下さるかな?と思いましたです。
    そしてメアたんの可愛い年賀状に今年も逢えて嬉しかったわ~

    そうそう、トラちゃん顔は猫みたいなんだけど
    手足がデカクて、将来大きくなる事を物語ってますよね
    きっかけが無いと出来ないグウタラ者な私にとっては、
    十二支は良い課題なのかもです。しかし、あまり集めたく無いねん

    うわ、ホントだぁ~bjの手の広げ方までペンギンそっくりやん
    そこまで気がつかなかったわ(^▽^)体形は激似でした~

    いえいえ、これは手作りじゃ無いです。
    除夜の鐘を聴きながら初詣、外に出たらメチャ寒くて
    たまたま玄関に息子たちが置いてた縫いぐるみが着てたお洋服を
    無理やりとって寒がりbjに着せたら、これがピッタリだったもんで
    借りちゃいました。(*^-゚)v 
    そのお陰で、縫いぐるみは風邪ひいたかな?
    このお洋服、bjの物になるに決ってるわ Σ(=∇=ノノ イヒヒー!!
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ 鍵コメントsさんへ・・・

    ( ̄皿 ̄)うしししし♪
    これでアホアホのお友達が、また増えたわい!
    2~3日後?、覚悟よろちくねsさん 川 ̄ι ̄川フフフ

    こんなモノでも「見たい」と思って下さったお気持ちが嬉しかったわ
    待っててくだちゃ~い
    なんて、私もそんな可愛いヤツでも無いんですが^^;
        

    明けましておめでとうございます。

    そうそう、子どもの頃のお正月。
    元旦の朝、お洋服も新品、下着も新品、お靴も新品!で
    お着物姿の父と母にご挨拶し、お年玉頂いて、神様にご挨拶してから
    お節とお雑煮頂いてましたね~。
    それなのに、新品の下着も用意しなくなったのはいつからかしら?
    えっ?ウチだけですか?皆さんのお宅は今でも新品!?
    そっか~、けじめがないのはわが家だけですね~~。

    虎さん、むちゃ可愛いです。
    ウチの夫「虎年」生まれなので大の虎好き!
    動物園では必ず「虎」を真っ先に見に行きます。

    お空の子が結んでくれたご縁でdbさまと知り合え、
    たくさん「勇気」と「励まし」を頂いた昨年1年でした。

    おバカな私ですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
        

    ♥ あゆむさんへ・・・

    おめでとうございます。

    旧年中は大変お世話になりまして、ありがとうございました。
    今年も、こんなブログですがどうぞ宜しくお願い致します。

    (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! あゆむさんも子供の時、そ~でしたか
    混んだ年末のデパートなどで、一式揃えて貰う時の嬉しさ、
    元旦それを身につけてお年玉を頂きましたよねぇ~
    それ以降、色んな方から頂いたお年玉がどんどん増えていって
    パクられない為に、オモチャの鍵つき金庫に入れたりなんかして
    ニマニマした変なガキでしたわ (* ̄ω ̄)vうふ♪
    そのうち、マンガとかオモチャとかに消えていったよ~な。。。

    我が家も、歯ブラシとか箸とか...ちょっとした物は新品ですが
    お洋服や身につける物は新品じゃ無くなったです。
    なんでも使い捨てみたいな世の中で、いつも新品の生活をしてるから
    わざわざ買い揃える必要が無いのかもね
    年初めのバーゲンもあるしねぇ~ (*^▽^*)

    ;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)なんだってー!パパさん年男?
    96ってこたぁ無いに決ってる!84でも無いよね?(`□´)コラッ!
    となると、私と同じくらいの24か? r(ーΩー )ウゥーン 
    お人形を作るにあたり、改めてトラを観察したんですが
    迫力があって、うっとりするほど美しくて魅力ありました。
    子供のトラは、それを小さくしたような...プラス幼くて可愛い~
    制作すると、その子が好きになっちゃう私ですが
    トラ好きなパパさんの気持ち分かるわ~~~、

    いえいえこちらこそ、いつも優しいコメントをありがとです。
    bj回想日記を見て下さってた事、ほんとメチャ嬉しかったもの
    グウタラ管理人のサボりブログに益々なって行くと思いますが
    どうぞ、よろしくお願い致します!あゆむさん
        

    あんな、元旦に、ブログアップするんやったら、ちゃんと、言うといてくれな・・・・・。
    また、出遅れてしもたがな・・・il||li_| ̄|○il||li

    まぁええわ。

    明けまして、おめでとう。
    今年も、よろしゅう、おたの申します(*^-゚)vィェィ♪

    ほんまやな~。
    私も、小さい時(あったんやで)は、新品の下着に、お正月は、必ず、着物着せてもろて、足袋も新品。
    お母ちゃんは、白い割烹着で、お節と、お雑煮を用意してくれて、家族揃って、挨拶して、お年玉もろて・・・・って、
    そんな風景、一体何処いったんやろな・・・。

    我が家でしたらええねんけど、そんなん絶対、なんでか、無理やん・゜゜・(/□\*)・゜゜・

    やっぱり、髪の毛ボッサボサで、目糞つけて、ヨダレの痕も付いてたかも・・・。
    娘ときたら、高校のジャージはいて、2○歳やとは思えん格好で、お正月のテーブルに付く始末・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
    やっぱ、親が、見本みせへんさかい、こーなるんやな。
    って、わかってても、でけへんねん・・・・▄█▀█●
    来年は、いっちょ、着物着て、割烹着つけて、お正月を祝うことにするわ!!!

    子虎ちゃん虹の子と、仲良~なったか???
    こんな可愛らしい(やっぱり、虎やし迫力あるけど・・・)子やねんから、皆、恐がって、死んだ振りしたらアカンえ!!!

    でも、迫力あるなぁ~。

    で、今年は、bjは、Bガールで、いくんやな!
    いえ~・よ~よ~そのよ~よ~♪♪♪
    (*/∇\*) キャ
        

    アセアセッ
    またまた、出遅れてしまった…
    deeper-bさん、
    昨年はとってもお世話になりました
    ありがとうございました
    本年もどうぞ、宜しくおねがいします♪

    あぁん、なんと、ぱあこが、ぱあこが~~
    コトラさんのおとなりにチャカリと^m^
    いちばん接近して よいお席を確保して♪
    ありがとうございます^^
    そいで、真横のもっとちっちゃいコトラさんは、
    ぱあこのペットくんでしょうか?
    だいじょうぶかな・・・(不安)
    ぱあこ、ぜったいにかじったらアカンよ~
    トラさんは、たいそうおめでたい方なんだからねっ
    dbさんからも、よ~く言い聞かせておいてくださいね
    私のいうことはあまり聞かないので
    宜しくお願いしますです(ぺこり)

    お正月ね、
    そうそう、そうでした~
    パンツも靴下も、おニューを用意してもらって
    お洋服なんかも、ね。
    今でも年末が近づくと「あ~、ほんとはおニューのパンツ、用意せなあかんのになぁ」って、少し罪悪感を感じてしまいます
    幼い頃に洗脳されたことって、抜けるのが難しいです

    bjちゃん、ペンギンそっくり?
    うんうん、わかります わかります(←失礼ですね)
    私も、ペンギンとかね、パフィンって知ってる?
    アイスランドのうみどりなんですけど
    みるたびに、ハナコに似てるな~って思います^m^
    あと、ギャンギャンなきわめいているタスマニアン・デビルにも
    bjちゃんは乙女ちゃんだから、ちょっとちがうかな?

    今年もdbさんにとって輝かしい年でありますように☆
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    おめでとうございます。

    旧年中は大変お世話になりまして、ありがとうございました。
    今年も、こんなブログですがどうぞ宜しくお願い致します。

    UPやりそ~で('ε'*o)ウッフン♪ なさそ~で('ε'*o)ウッフン♪(古~)
    訳の分からん、このフェイントを見破らな!
    って、そこまでの大そうな記事とチャウし (ノ_<。)うっうっうっ

    るびままちゃんは、廻し着せて貰てご祝儀、お節はちゃんこ鍋か...
    おおいちょうに、リボン着けたりなんかして
    メチャ可愛いかったやろなぁ~ (*^▽^*)るびままちゃんカワイイ~
    私なんか十二単で床の間に飾られてたから大変やったわぁ
    けど、そんな日本のお正月風景が懐かしいよね~

    それが今じゃ、高校ん時のゼッケンつきジャージで正月やなんて、
    rieちゃんと、かなり気が合いそうですが、
    ここは、一つ、るびままちゃんに、見本を見せて頂き
    力士 女性たるもの...を伝授よろしくお願い致します。
    るびままちゃんお住まいの京都では
    着物姿割引?とやらが有るそうで、京都らしいよね
    オバハンの私は対象外かも知れんけど、一緒に歩きたいわ~
    ついでにataru君も。。。(アカンアカン帯とれて着崩れするわ)

    うん、羽の子は誰とでも仲良しになれるねん
    トラでも、カマキリでも、お友達☆ヽ(゚∀゚(゚∀゚ )ゝ☆

    そやがなyo~♪、今年のbjはyo~♪、ハリキリたいのにyo~♪
    飼い主が足引っ張るでちゅyo~♪難儀、難儀、yo,yo,yo~♪

    るびーちゃん、明日やなぁ。。。(g _ g)グスッ 大丈夫か?

        

    ♥ ぐうびるこさんへ・・・

    旧年中は大変お世話になりまして、ありがとうございました。
    今年も、こんなブログですがどうぞ宜しくお願い致します。

    ぱあこ君がお月様より餅ルートを開拓してくれたんで
    出来たての美味ちぃお餅が、いつでもどこでも食べられるわ~
    ゲストのトラちゃんなんか、237個も食ったんやでぇ(゚□゚)
    このちぃ===っこいアホみたいなトラはな、
    「寝んねの友ぬいぐるみ」やねんけど、トラちゃんが機嫌悪いもんで
    男らしいぱあこ君にメチャ懐いてしもたんやがな
    かじると言えば、お餅を小さくかじってあげたりなんかして
    ぱあこ君の優しさを垣間見たわ (*^▽^*)

    あぁぁ、確かに罪悪感を感じるの分かるわ~
    親が教えてくれた事を、自分はヤッテ無い。。。
    それを分かりつつ、楽なお正月にしちゃってるわ
    だからと言って、ヤル気も無いんだけどね(^^ゞ

    パフィンを検索したら
    bjやらハナコちゃん(ゴメン)やら、××ちゃんがいっぱい
    ペンギンより、短い?からメチャ似てるよね
    けど、なんとも憎めないキャラで、好きやわ~
    bjは鳴く事を忘れたような子だったので
    タスマニアン・デビルとは、ちょっとチャウけど
    この間、動物番組でタスマニアン・デビルを観てたとこやねん
    顔面腫瘍が広がり個体数が減少。。。とやらで
    bjの腫瘍と重なっちゃって、痛々しそうやった
    声は怖いかも?やけどツキノワ熊の子供みたいに可愛いよね^^

    私のイメージを崩壊させた
    可愛くて美人のぐうびるこちゃんこそ ( ̄TT ̄)はなぢ
    ピカピカ輝いてや~(*^0゚)v ィエーイ☆彡
        

    あけましておめでとうございます♪

    こんばんわ~♪ままさん、昨年は素敵なブログで
    大変お世話になりました~★
    ママさんのbjちゃんを思う気持ちや、素晴らしい羊毛の作品に
    感動しまくりでしたよ~!
    今年も飛ばしすぎず、ほどほどにupして下さいね~♪

    お正月、息子ちゃんやお孫さんで賑わったのかな~
    今頃、正月疲れでていませんかぁ~?
    ママさんの年賀状、私も欲しかったなぁ~!

    今年も宜しくお願いしますね♪
    いつも有り難う★
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ チョコラムベリー★さんへ・・・

    おめでとうございます。

    旧年中は大変お世話になりまして、ありがとうございました。
    今年も、こんなブログですがどうぞ宜しくお願い致します。

    。・゚・えぇ―(o≧д≦o)―ん・゚・。
    感動やなんてぇー!なんちゅ~嬉しい事を。。。
    こんなブログに対して、その優しいお言葉にこそ感動したわ
    ママちゃんありがとね~

    ぶっ飛ばす元気も無くなり、大人しく安全運転のパパです(- .-;)ゞ
    ママ・Pさんは、まだまだ熱くなる年齢、くれぐれも気をつけてや~
    じゃ、なくてぇ== ブログupのことですね
    ほどほどどころか、
    ほどほどにもほどがあるほどup出来んと思われます┌┤´Д`├┐ショボン
    (クイズ:ほど、を何回言ったでしょうか?^皿^)

    パパのギッシリ詰まったオモチャ部屋は
    孫っちにとってパラダイス
    オークションなどで高値がつくモノが中にはあるので
    ヒヤヒヤ場面も多々ありますが...(別に売る訳でも無いのに)
    長時間、じぃ~じと2人で男同士仲良くお部屋に篭っとりました。
    その間、孫っちのパパママと一緒に箱根駅伝を見てたですよん(^▽^)
    ママちゃんも可愛い3Bちゃん達とご実家へ、
    賑やかで、父上、母上様もメチャ嬉しかったやろねぇ~ (*^▽^*)

    このアホアホ連鎖たくらみ状でいいの?
    元旦より遠くになっちゃったけど、
    もし宜しければ、ママちゃん家のご住所コッソリ教えてね^^
        

    ♥ 鍵コメントsさんへ・・・

    おぉぉ~、
    とうとう、連鎖しましたな?(〃゚д゚;A アセアセ…

    いえいえ、無理どころか、
    却ってアホアホにさせて申し訳ありません。/(x x /)ごめんちゃい

    こちらこそ、嬉しかったでぇ
    ご丁寧に、ドモありがとね~
        

    あけましておめでとうございます!
    今年もヨロシクお願いします♪
    私のブログも、だんだん更新回数が減ってきている気がします(^^;)
    今年は去年より更新できるように頑張ります(笑)
        

    ♥ みちゅさんへ・・・

    おめでとうございます。

    旧年中は大変お世話になりまして、ありがとうございました。
    今年も、こんなブログですがどうぞ宜しくお願い致します。

    Σ('◇'*)エェッ!? 
    更新回数減ってきてるのん?みちゅさん
    ま、まぁ。。。私に比べれば、たいしたモンです。
    (比べられたく無いよね^^)

    私しゃ、飽き性だし、
    bjも居ないし、観て頂くよ~なオモロ~なネタも無いし、
    もうそろそろ、なのかもです・・・
    と、そんな事を言いながら、
    「bjに逢いたい病」の波が押し寄せて、
    あの子への想いを描かずにいられなくて。。。
    そして自分自身の記録になれば...と
    一年に、たった数回でも
    我がまま更新させて頂いております。
    ネット上なので、これでも言いたい事の半分も描いて無いですが
    それはノート日記との併用で気持ちをおさめてるねん^^

    どんな形であれ、書いたり読んだりする事は私には必要だから、
    一つの方法としてブログは良いアイテムかな
    しかも、メチャ若いみちゅさんと、こ~してお話できる事、良かったわ
    みちゅさんは「ハア(ノ´д`)~。」に違い無いと思うけど。。。(^^ゞ

    リッキー君の目線からお話するみちゅさんのブログは、
    可愛いいのは勿論、みちゅさんの事も見えてきて面白いよ
    リリーちゃんの事、リッキー君の成長、そして自分の記録として
    マイペースで更新できるといいよねぇ~!お互い。。。
    (〃゚д゚;A アセアセ…(゚◇゚oi)汗タラリ
        

    もう風邪はよくなった?
    えげつない量のティッシュを消費したみたいやなあ☆
    私は鼻炎やから、もう鼻ティッシュの達人やで。
    鼻ティッシュのことについてわからんことがあったら
    なんでも教えてあげるから、遠慮なく質問したまえ。

    真心さんとこで悪口言うてから
    あんまり更新がないからついにここへコメント入れてしもたわぁ。

    真心さんの個展もまた行けそうにないねん…
    私な、病院行ったらな、「橋本病」やねんてー。
    大したことないねんけどな、でも体がしんどくて、
    遠出はまだ無理やねん。
    それに、病気のせいで(?)
    ぼ~~として、アホみたいな顔してるしな(;^ω^A

    ところでな、私の最新記事みてくれた?!
    あの高級なペンタブがもらえることになってんで?!
    dbさん、ペンタブ持ってる?
    まさか私みたいにマウスでは描いてへんわなー?
    どう、どう?
    dbさんのペンタブより高級?
    レイヤーもよう使わん私には
    あんなおふらんす製のペンタブは
    まさしく「宝の持ち腐れ」やわ~(;´▽`A``

    ちなみにな、そんな私のパソコンには
    あの伝説の「フォトショップ」さえ入ってるねんでw(☆o◎)w

    でも、私はぜんっぜん使い方わからへんねん。
    だからあの寅の絵もピクトベアーで描いてん。 ( ̄ω ̄;)
    でも娘がな、「フォトショに高級ペンタブで、これで無敵や!」言うて
    めっちゃ喜んでるから、私はそれで嬉しいけどな(*^-^)

    でもな、ここだけの話、
    あんな夢のようなことが起こっても、本当はテンションも上がらず、
    ちっとも元気になれない私であります…

    なんやて?
    「宝の持ち腐れ」やから、やてか?なに~っ!(●`ε´●)

        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    >>>(゚Д゚*)ウソやん!鼻ティッシュの達人やったんかよ
    早速チョッとお伺い致しますが、
    アレって鼻の、どの辺まで差し込んだら宜しいんでしょ~か?
    ティッシュの長さは5cm以内の方がええんでしょ~か?( ̄TT ̄)

    \(`o'") こら、こら-っ 真心さんちで悪口
    突っ込みどころ満載やと?
    「突っ込んで貰お~やないけ~」|Д´メ)∂″アトデ体育館裏ニ来イ!! 
    一緒に二重唱しよ~ゼ ♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪

    あのね、個展へ行って来たでぇ
    じゃこぶうさんにも逢えるかな?ってワクワクしててんけど・・・
    そっか。。。しんどいのか。。。
    その病気の事、分からんから調べてみたよ
    つらくて、憂鬱やなぁ。。。
    それでなくても、ナンダカンダ出てくる年齢やのに。。。
    ムリしたらアカンでぇ、ちゃんと治療して貰わなアカンよ
    アホみたいな顔はな、病気のせいとチャウ!
    私なんか完璧にアホの顔やもん ヾ( ´Ω`)ノ ボヘーー
    お姉ちゃんが居るから安心やけど、
    私にも出来るよ~な簡単な事があったら言うてや
    直ぐ飛んでったるからな!

    ほんで何やて?
    ペンタブが貰えたやと?300円で売ってくれ!(誰が売るかぁ=)
    今ブログにお邪魔したでぇ
    ホンマ、なんちゅ~嬉しい事やねん!良かったなぁ~良かったなぁ~
    ・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪
    やっぱ、何させても出来る人や!私しゃ誇りに思うで
    何で、テンション落ちてるねんな、もっと上げろ上げろ↑↑↑

    ヨドバシで見た時も、コレええなぁ~って
    パンフだけ貰って帰ってきてんやがな
    これがあったら、ス~ラスラなんでも描けるゾ
    スゴ過ぎて、鼻血ぶ===!やでぇ
    始めはサッパリ解らんかっても、慣れるとヤミツキ
    きっとペンタブに頬ずりしたくなるわ
    自由自在、思い通りに描けるでガンバレ~ 使いこなせ~ 
    あんだけの絵が描けるねんもん「宝の持ち腐れ」にはならへん

    ちなみにmyタブレットは、古~て、安~て、不自由で、寿命や
    そやけど、bj回想日記を描く為に頑張ってくれたわん(ρ°∩°) ウウッ
    それにしても羨まちぃ===!!!
        

    まずはご質問にお答えしましょう。
    ティッシュは、鼻の穴がパンパンになるほどの太さに丸め、
    奥までしっかりと突っ込みましょう。
    そうでないと、
    くしゃみを誘発したり、すぐに鼻汁で「ドぼドぼ」になってしまいます。

    飲み物などを飲んだときに浸かってしまいますので
    鼻から出ている長さは2㎝以下にしましょう。

    夜中に出歩く必要があるときは、
    そのまま鼻にティッシュを入れたままがおススメです。
    もちろんすぐにドぼドぼになるので、ティッシュは
    ケースごと持参しましょう。
    ケースの両端にひもをつけて首から下げると、両手が使えて便利ですよ♪
    もちろん、お昼でもOK♪

    いや~ん。
    突っ込み所満載なんは、ゴールデンの子犬ちゃんのことや~ん。
    あとは…
    あれっ?忘れてしもた。

    あのゴールデンちゃん、今までのdbさんとちょっと違う雰囲気の子やな?
    なんか、心境の変化なんかな?
    タレ目で、可愛いわ☆.。.:*・
    あれも、ファーも使ってんの?
    謎やなぁ…!
    それにあのクツ!あれも作ったんやろ?
    スゴイわ…!
    dbさん、何でもほんま器用やな!ヾ(☆ω☆)ノ

    あのおふらんす製のペンタブも、
    dbさんやったらもっとすごい絵が描けそうやのにな☆

    あれを活かすには、やっぱりまずフォトショを使えるようにならな
    ピクトベアでは何にもできへんわぁ… ( ̄ω ̄;)
    でもやる気ないわぁ…ε-(;ーωーA フゥ…
        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!! ∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
    やっぱ、鼻パンパンに奥までしっかりかぁ
    穴が今以上にデカクなる事を恐れ
    それをしてなかったから、かえってクシャミしたり、
    ドボドボになってたんやなぁ。。。
    3分ももたへんから5cm以上の長さにしてたけど
    確かにコーヒー飲む時に浸かるから、口とんがらして苦労したわ
    しかもタバコで燃えかけたでぇ、次回は2cm以内にとどめとくわ
    bjが居ないから、もう夜中出歩く事は、あんま無いけど
    昼間首からぶら下げるには、
    何ぼ何でも、シャイな私には出来んで~(^^ゞ
    じゃこぶうさんが横でやってくれるんなら、なんとか出来そうやけど...

    あの子犬って、いつもの感じとチャウか?
    全くなんの心境の変化も無いでぇ(むしろ無さ過ぎる)
    次の子、今日お写真撮ってん
    近いうちにupする予定やし、また見に来て下さいね。

    器用て?ヾ(´Д`;)
    じゃこぶうさんに、そのお言葉
    のしつけて花束つけてチュッチュッして返すわ
    私ってな「ここが、もーちょっと」と思ても出来ひんねん(TεT;)
    それが出来たら、どんなにエエか。。。(ρ°∩°) ウウッ
    努力が抜け落ちてて何かにつけて中途半端なヤツやで難儀するわ
    絵だってそうや
    私のショボイ絵には、それこそ宝の持ち腐れになる
    あんな単純な絵は、壊れかけのんでも勿体無いくらいやもん
    ヤルと言うのなら、貰うてもええけど(誰も言うてへん)
    じゃこぶうさんこそ、凝った絵を描かれるんだもん
    「やる気ないわ~」なんて言うてんと
    フォトショップ使て、描いてupして見せてチョ!
    えっ>(゚Д゚*) フォトショップ持ってんのか。。。エエなぁ。。。
    私なんかフリーのピクトベアですら、使い方よ~解らへんねん

    お姉ちゃんも絵描かれるの?
    母娘でペンタブ。。。娘いない歴ン十年の寂ちぃ私は憧れるぞ=!
    可愛い娘さんの為にも元気にならなアカンで、じゃこぶうさん(*^▽^*)
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


