羽をつけたBJ

    << | 2017-06 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

    スポンサーサイト


    秋は、シネマでマネマネ




    355355355356 先週のつづき~~~


    282先週のブログup五・七・五は悲惨でちたね

    513「五・七・五で、夏を締めくくろうとしたのに。。。
    やっぱ、歳と共に脳も腐ってきたに違いない。。。(ーΩー;) 」

    282ママは前からアホだったと思いまちゅが
    腐っても鯛?人生一生勉強!ポジティブに~でちゅよ」

    513「腐ってたら、もうアカンやろ。。。(ーΩー;) 」

    282「それを言っちゃ~オシマイよ!諦めちゃ~いけまちぇん、ママ!
    この夏uvケアを怠らなかったあたちを見てみ
    美白の女王ビーグルに変身でちゅ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!」

     

     

    173 美白の女王bj 


    513「ΣΣ(゚д゚lll)  bj 目がデカクなってるでぇ」

     

     

    282「脳ミソも、お肌も、お手入れが肝心なのでちゅ」

    513「そうかも。。。」

    282「ほら、uvケアを怠ったママは、無惨な結果となったでちょ」

    513「無残ちゃうわい!市松柄のシミになっただけ...チェスできるねんで」

    282「えっ、そんな事できるんでちゅか?。。。ちょっと羨まちぃでちゅ」 



    174 美白vs市松 


     

     

    513!チェスで思い出した。。。」

    282「何を」

    513「チェスレコードのレナード・チェスさんや」

    282「誰やねん?大阪人か?」

    513「アメリカで人種差別がエゲツナクあった時代にやなぁ
    ポーランド系ユダヤ人のチェス氏は人種に偏見をもたず
    音楽で差別の壁を壊したんや」

    282「( ̄。 ̄)ホーーォ。さっぱり分かりまちぇん」

    513「この実話を元にした映画キャデラック・レコードを観に行かなアカン」

    282「そらぁ、BLACK好きのママは、行かなアカンでちゅやろなぁ。。。」

    513「夏の締めくくり五・七・五は失敗に終わったけど
    秋を味わう最初として、ママにピッタリの映画やわ~ヾ(>▽<)ゞ 」

    282松本人志監督『しんぼる』の方が、ママらちぃとは思いまちゅが...」

    513「うん、それも観たいな。。。」

     

      


    2009.9 cadillac records 




    513「早よ!仕度し~やbj」

    282「ママも市松柄、お化粧で隠ちてね」

       

    お化粧 





     

     

    342341342341 448355355

    空中庭園展望台でお馴染みの、大阪梅田スカイビルの映画館。
    「梅田ガーデンシネマ」

     

    2009.9 梅田スカイビルb

      

     

      

    2009.9 ガーデンシネマa 2009.9 ガーデンシネマb 2009.9 ガーデンシネマc

    513「ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪来たでぇ~」

    282「犬のアタチが、入場してもいいでちゅか?」

    513「黙ってたら分からん!吠えたらアカンでぇ」

    282「じぇ~~~ったい吠えまちぇん!ワオ~、ワォ~ン

    513「吠えとるがな!」



     


    231Cadillac Records65

    キャデラック・レコード 音楽でアメリカを変えた人々



    上映中


     


    513「あぁぁぁ、メチャdeepで泣いてしもた~、チキン肌たったがな」

    282「あぁぁぁ、メチャdeepに寝てしもたでちゅ~ チキン食いたいな」

    513「寝てたんかよ!」

    282「あまりにもビヨンセちゃんが、マ、ママに似てたものでちゅから
    もう~心地好くて、心地好くて~~=(;゚;Д;゚;;)⇒くるちぃ」

    513「b、bj~~なんちゅ~かちこい子やろか(*σ σ*)**テレテレ**
    ママも、なぁ~んかそうじゃないかな~って薄々感じてたんやがな」

     

    175 ビヨンセママ 

                (~~~ ママ、妄想中 ~~~)

     

    282「(-_-メ;)テメ・・・ 思い違いにも程がある。。(=゚з゚=)ブツブツ
    映画見終わったら、なりきるタイプ
    シネマでマネマネ、マネッコママ...暫らく続きそうでちゅ」

    513「bjちゃ~~~ん♪♪♪ 
    地下にある、昭和レトロな滝見小路で、ごはん食べようか」

    282「そ、そうでちゅね ママ!(゚∀゚)
    食うためには、究極のウソも必要な時があるのでちゅ...ヒソヒソ」

     

     

     


    360滝見小路(昭和30年代 大阪の町並みを再現)

     

    2009.9 滝見小路a 
    282「あたちは、平成生まれでちゅから
    日本の夏、金鳥の夏...なんて
    絶対知りまちぇ~ん」

      

     

    2009.9 滝見小路b 2009.9 滝見小路c
    282「郵便局はホントに営業ちてまちゅ
    ○○たんへ、お手紙だちまちたぁ~(*>ω<*)テレルー」

      

     

    2009.9 滝見小路d 2009.9 滝見小路e

           176 ごちそうa
    282「ビクターのニッパーちゃん、百年以上も、待て!してたでちゅ」

     

     

     

    2009.9 滝見小路f 
    282「ここは有名なお好み焼き屋さん、いつも満席でちゅ
    もう、お腹ペコペコ===!さぁいっぱい食うじょ===!」

     

     

     

     

    ゲェ~ジュツより食う!の、あたち達でちゅが
    秋は、ゲェ~ジュツを感傷的に鑑賞するのも
    心がクリアになるものでちゅね。。。
     キャデラック レコード虹の橋

    2009.9 梅田スカイビルナイト 
    282「って、わたちたちは、いつもクリアでちた~~~
    今日もありがとでちゅ!インフルエンザに気をつけてね~」

                          

     

    コメント

    ありがとう またbjちゃんに会えて良かったわ
    この映画 みんな実在の人達のストーリーなんですね
    deeperさんが夢中になるの良く分かりますよ だからビヨンセちゃんに似てきたのね
    このレトロなものは 全部お家にあるものですか・ 特に私骨董がすきで 我が家にもあるので・
    これは パパさんのご趣味かな・知りたいです!
    そうそう インフルエンザ お互い気をつけましょうね
    何かまとまらない書き込みになってしまってごめんなさいね

        

    こんばんわ~!
    まま、コメント欄なかったから読み逃げしてたよ~♪
    美白のBJちゃん、とっても愛らしいですね!
    一緒に大阪の町へ行って来たんだぁ。
    映画鑑賞なんていいな~♪
    なんかとってもDEEPそうな映画だね~
    まま、自分と青春時代かぶっちゃったのかな?
    8月にHACHIの映画を見に行ったときに予告編を見ました。
    キャデラックで思い出したけど
    昔アメリカングラフティが好きで何度もみたな~♪
    古き良きアメリカ、いいですね~!
    お好み焼きもとっても美味しそうな暖簾~★
    まま、お土産は??なんか食べたくなったぞ(笑)

    随分涼しくなってきたけど
    秋もUVケアしなあかんで~!
    ってお休みの日はいつもすっぴんのべっぴんでした(爆)

        

    お~~~い、アップすんのん早いやんかいさ~(¬з¬)σ
    私は、まだ観てへんのに、観た気になってもたがな・・・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

    bj、今年は、美白やったんやな~、ええな~!!!
    おばちゃんは、ataが来たさかい、散歩で、ええ色になってるねん、ママみたいに、市松の顔とちゃうねんで、おばちゃんは、物凄く綺麗な、ビヨンセちゃんみたいな黒さやねんで!!!
    おちち、ビヨンセ並みやしな、ママの妄想劇場とちゃうねんで(*´艸`) 

    はよ観たいわ~~~~。
    男前のダーリンが帰ってくるまで、またれへんかも・・・。

    ほんで、粉もんって、ここのことか!!!
    一流店やんかいさ~!!!!!!
    dbちゃん、私も、ここ連れてって(蛸まさとちゃうで。)
    昭和の感じ、すっきゃ~。

    *禁止キーワードって、何やろ?????
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    私もこの映画観たくなってきたよー!

    感動して涙したら、帰りは市松模様になったんじゃ???
    な~んて・・・
    違う!ビヨンセになり切ってたんだった!!

    私も日焼けで顔だけはUVクリーム塗ってたけど
    手が真っ黒。体の部分によって色が違う(>_<)


    お好み焼き屋さんへ行きたい~♪
    美味しい本場のお好み焼きが食べたいです。。。
        

    ♥ ラんままさんさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    あたちも、ランちゃんのママちゃんにまた会えて
    メチャうれちぃ===でちゅワン U^皿^U ~bj

    事実を元にしてあるので、自分の知ってる方々の名前が出てき、
    改めてその方の別の部分を知れ、私には、とても良い映画でした。

    普段からのビヨンセちゃんファンではありませんが
    この映画で「エタ・ジェイムス」さんを演じるビヨンセちゃんは
    役づくりに入れ込まれたのが伝わってきて、メチャ好きやわ~
    観終ったら、自分がその気になってしまい
    鼻歌で気分よく歩いてたのに
    その姿がガラスウィンドウに映って
    あまりにもの違いにゲンナリ凹みましたよ.....(;__)/| ずぅぅぅん

    あっ、ままちゃんち骨董好きで、
    確か、赤いポストなんかががありましたよね?
    パパも私も、古いモノが好きで、昔のデザインがタマリマセン
    骨董市に行きますがTVの影響か?安く手に入らなくなり楽しみが半減
    最近は眺めるだけぇ~となりました。(金が無いとも言う)
    ↑にupしてるのは、
    シネマのあるスカイビルの地下に古い町並みを再現してあるんですよ
    他にもレトロなモノがあったんですが、
    暗くてお写真が上手く撮れませんでした。
    こ~ゆ~看板も昔、その辺に一杯あったのにねぇ~今じゃ高値です。
    最後の羽の子たちと写ってる赤い車、これはパパのコレクション
    ブリキの車は、何台かありますが、箱無しで状態悪いねん
    ままちゃんちの骨董品、どうぞ大事にして下さいねぇ~☆^∇゜)
        

    ♥ チョコラムベリー★さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    なんやとぉ===(`□´) 読み逃げしてたやと?
    って、そやねん!コメント頂くのも申し訳ない五・七・五やってん
    一生懸命描いてupしたのはええけど、恥ずかし~~~なってきてさ
    直ぐに閉じちゃったよ~(ノ_<。) うっうっうっ
    だからと言って、今回のも (~。~;)~ほぇ?ですが。。。

    この映画、私ら夫婦には良かったわ
    bjには、さっぱり分からんかったやろけどねぇ

    >まま、自分と青春時代かぶっちゃったのかな?

    ↑г|`皿´|гナニヲ~!! まだ生まれてぇへんわい!┌|≧∇≦|┘
    けど、そんな時代に、こんなええ車
    私ゃ、こんなのに乗りたくてタマランでぇ~
    って、ガソリンとメンテに金かかり過ぎか?
    その前に車庫に入らん、
    イヤ、その前に近所の商店街の角を曲がられへん
    やっぱり、チャリンコとばす方が似合ってるわ。。。
    良い事も、悪い事もアメリカ
    良いアメリカは、私もメチャ好きやなぁ~

    ままちゃん「HACHI」観たの?
    知ってる話やのに、予告編観ると目頭が熱くなってくるわ
    リチャード・ギアと秋田犬が、みょ~にエエ
    ワンの表情だけで感動するよね

    ままちゃん、スッピンの別嬪って一番ええやんか
    私ら、顔中描き足しても、汚いでぇ
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ 観た気にさせた?ゴメンやでぇ~
    それにしても京都18日までて、メチャ短いやんか?
    シルバーウィークで、ダ~リンがお休みになるからよかったね
    それでも、もし行きそびれたら、大阪まで出ておいでぇ~

    そやねん!bj、今年は帽子被って美白になっとります
    私はところどころ美白で、化粧に時間かかるねん
    るびままちゃんは、ataちゃんのお陰で真っ黒けっけになったんか?
    やっぱり帽子から、はみ出してるんやろなぁ。。。(何が?)
    ワンとお散歩いける事は幸せやで、何色になってもええがな
    私なんか、お散歩に行かなくなったから、不健康やでぇ~┌┤´д`├┐

    >おちち、ビヨンセ並みやしな、

    ↑きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ムカツク
    神様は不公平やどぉ=====!┌|≧∇≦|┘
    長年これできたから、慣れてると思うやろけど
    このままユサユサ谷間を体験せずに死んでしまうのは
    かなり悔いが残るわ (ノ_<。) うっうっうっ
    ちょっと、分けてくでぇ~

    一流店かは知らんかったけど、確かに知る人ぞ知るっちゅう感じ
    来たお客さんの写真やら名刺が壁中にペタペタ貼ってて
    それが、もうかなり黄ばんでるとこが、またええねん
    私らが入った時は、外国人のお客さんが
    「とてもぉ、おいしか つたでぇ~~~すぅ」とか言って
    店長のおっちゃんとハグハグしてたわ
    なんぼでも連れてってあげるけど、店内が狭いから
    るびままちゃん、お店に納まるやろか?

    >*禁止キーワードって、何やろ?????

    って、何やねんな? 何か出たの?
        

    ♥ 鍵コメントさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    そやがな、どこにでもbjを連れて行くやろ?
    っちゅ~ても、bjが羽つけてからは大して何処へも行ってないけどな
    遠くに行く気になれんと言うか。。。昔ほど元気が出ぇへん

    ○たんの事、ちゃ~んと覚えてるでぇ
    bjの事も覚えてくれててありがとね
    特にこの時期、色んな事を思い出して
    情緒不安定になる気持ち、とってもよく分かる。。。
    何年経っても、あまり変わらない
    それだけ、大きくて深い存在の子たちやったな...(ρ°∩°) ウウッ

    ほんで何やて? 
    外したてか?┌|≧∇≦|┘ イヤじゃ===!(←コレ本心)
    って、なんかお考えあっての事やな?(ーΩー;) ウゥーン
    100個つけて頂こうが、外して頂こうが
    鍵さんの場所であり、自由やもん、謝ることはないでぇ~
    こちらを気遣うての事やろに(┯_┯)
    長い間、あんなショボイ作品のお写真を
    可愛くペッタンコしてくれて、ドモありがとね、感謝いたします。
    bj共々お礼申し上げまちゅ<(_ _)>

    そやけど、私の件は鍵さんのせいとチャウでぇ、
    ただ単に、(~。~;)~ほえ?な方や
    なんでも自分に結び付けて、そんな思い悩む事は無い!
    さっぱり心も痛めて無いしやな、不確実な事に謝らんでもええがな
    しかも仮にそうであったとしても、
    私ゃ何ら構へん!鍵さんのせいにもせぇ~へん!

    それより、
    そ~ゆ~全てを抱え込んでしまう想いに
    追いやられてる鍵さんに、私は心が痛いわ。。。
    だいじょうぶか「心」? ご飯食べてるか? 寝てるか?
    答えが出ない時は、ぐちったってエエねんから
    抱え込んだらアカン!頭やら心がパンクして病気になるでぇ。。。
    難しい事やけど、
    ちょっとだけ目線を変えてみたら見えてくるものがあるかも知れん
    訳の分からん事に、心を支配されるのはツマラン

    (-^〇^-)わ~、ホンマや~「1」やなぁ~
    「1」ってエエやんかいさ。。。ほんま感じるな。。。
    ありがと
        

    ♥ nezuさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    この映画、観たくなった?(゚∀゚)アヒャ
    今調べたら、nezuちゃん地方も18日までやわ。。。
    あまり余裕がないねぇ~、縁があったら又、観てね

    >感動して涙したら、帰りは市松模様になったんじゃ???

    そやねん!帰りは化粧も取れて、見るも無残に崩れ落ち
    夜の12時までに帰宅せんと、正体がバレるで焦ったわ
    って、(;`O´)o コラー! 何を言わせるねん
    そやけど、確かにそれに近い状態やったでぇ
    黒いトコに白いモノ塗ったって、ムリがあるわ

    ビヨンセちゃんになり切ってたのに
    ガラスに映る汚い自分に驚いてビビッたよ!
    現実はキビシ~~~(ρ°∩°) ウウッ
    nezuちゃんみたいに美人ちゃんになりたいわ~♪

    昔っからBLACK好きやったから、肌もBLACKになりたくて
    オイル塗って日焼けさせ、わざと黒くしてたけど、
    それはアカン事やったと。。。おばちゃんになってから気づいたよ
    nezuちゃんは若いねんから、気をつけや~

    うん、ここのお好み焼き、美味しいでぇ~
    だから、人気あるねん!食べてる間もお客さんが途切れなかったわ
    お店も狭いし、待ってる方が沢山いらっしゃるから、
    長居は出来ないけどね^^
    肩肘張らない気さくなお店やでぇ
        

     あれ? 随分インターバル短くなったんですね。そんなに記事にする事があるなんて、ある意味幸せですね。しかも、ラブラブご主人と映画デートなんでしょ? 妬けますね、ヒューヒュー。

     私も梅田スカイビルに行った事ありますよ。 野郎同士で、しかも「人体の不思議展」。 まぁ!デートで行く展示ではないので、当たり前か!

     ブラック好きは本当だったんですね。
    映画好きの私も、モーガン・フリーマン、フォレスト・ウィッテカー、ジェームズ・アール・ジョーンズ、ローレンス・フイッシュバーンなんか大好きですよ。

     特にジェームズ・アール・ジョーンズなんかは、渋くて味わい深く良いですね。 この俳優を知っている人はかなりの映画通だと思います。

     マイケルはなかなか取り掛かれずです。この際、人間がすんなりいけるシステムを確立しようと、四苦八苦しています。上手くいけば、新しい可能性が広がるはずなんですが。

     次の作品は? モハメド・アリ希望。
     
        

    ♥ 真心職人さんへ・・・

    こんにちは、ありがとです。

    極端やろぉ~?私って。。。アホほど休んでるかと思ったら、
    急に描いて...そのうち又、長い休憩に入りますねぇ

    パパとデ~ト♪ヒューヒュー  て、そんなええもんチャウでぇ
    方向音痴で、目わるいし、おまけにアホときてるやろ?
    しかも最近、よ~転ぶねん
    ついこの前も、パパの車から降りる時、
    ドア開けた瞬間、道路に落ちてしもてやなぁ、
    急に私が消えたもんやからパパもビックリしたらしいわ
    「どこ、行ったんや~~~」って、
    私ね、歩道の植え込みに絡まって倒されててん(//∇//) テレテレ
    膝と手のひらを強打したんやけど、
    右手に持ってたbj入りバッグだけは潰したらアカンと思て
    高々と片手上げてたんやでぇ~、反射神経ええやろ?←どこが
    1人の時は、だいたいパパが保護者してくれるねん (^u^)

    あぁ、このスカイビルで「人体の不思議展」があったのか?
    これ興味あったのに、結局行けなかったわ、残念
    男性同士も気楽やろけど、
    たまには彼女とスカイビル展望台へどうぞo(↑∇↑)ノ彡☆エヘエヘエヘ

    真心さんは映画通なんですねぇ、私は全くです。
    名前を挙げて下さったBLACK系の方々の中で、
    名前と顔が一致するのは、モーガン・フリーマンさんだけでした。
    その他の方、出演作品を無意識に見てるかも?知れませんが。。。

    マイケルちゃんに関わらず、四苦八苦は、自分にめちゃプラス
    何か見えてくるに違いない。。。頑張ってね真心さん
    「モハメド・アリ」さん、て...確かにボクサーパンツだけで済むな...
    って私にはムリや!!!! 真心さんにこそへ希望しますよ~
        

    いきなり「きじ」の話題ですみません。
    夫が「この<きじ>は、ウェスティンの下にある店だな~」と
    言うのですが~、正しいですか?

    東京の丸の内にも「きじ」があると聞いているので、一度は行ってみたいな~と
    思っております~。

    食欲の秋だから~と、食の話だけで、すみません~。

        

    ♥ あゆむさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    おぉぉぉ~~~(゚∀゚)
    ご主人様、さすが~!正解です。◎*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ
    ウェスティンお泊り時などに、もう体験済みかな?
    セレブ~でカッチョイイ~♥ご主人様には似合わないほど
    けっして美しいとは言えない店内で、メチャ狭いお店です。
    ホントに旨いのか?と言うと、もっと他にもあるハズ。。。
    けど、並んだり、待ったりするのが苦手な大阪人が待つんだよね
    私はココ好きです。

    この時は待たずに入れましたが、その後、少し混んできました。
    時間帯にもよりますが、店外で行列したあげく、
    中に入ってからも、まだ待つといった具合になるらしいです。
    座席が木の箱になってて、蓋を開けると中に荷物を収納でき、
    ちょっと笑いますが。。。荷物を入れたくなります。
    それ以上にオモロ~なのが、ここのお店で焼いてくれるオッチャン
    前から知ってるかのような、そんな気がしてくる方です

    本店も梅田にありますが、どちらも大阪コテコテのイメ~ジ
    今時のオシャレ感は無いけど、なぁ~んか「ホッ」っとする温かさ
    まぁ、そんなお店、どこにでも山ほどあるけどね~
    それがなんと!丸の内東京ビルTOKIA の地下に進出~('o'=)
    大阪の小汚く黄ばんだお店の雰囲気は無いらしいです。。。(-_-;)
    あのコテコテのdeepさが味にプラスしてる気がするんですがね^^
    大きな期待は持たず、何気にお食事してみてねぇ~
    ちなみに、My son も
    そのビルの遥か上のほぅ~フロアで、日々がんばっとります。m(゚- ゚ )
        

    禁止キーワード・・・は、お○ぱい━おちちやったかも。
        

    ↑、おおてたわ!!!!!
    なんで、おちちがよ~て、お○ぱいは、あかんにゃろ・・・???
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    (;`O´)oコラー!
    ちち、ちち、ちち、ちち、てぇ~、なんちゅ~コメントやねん
    もう、笑うたわ (∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

    けど、ホンマや!ΣΣ(゚д゚lll)
    私も今、自分で試してみたら、
    自ら引っ掛かってヤンノ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
    my blog禁止キーワードちゃん関西弁寄りやなぁ
    と言うか「父」など他の意味もあるからチャウか?
    試しに「乳」もしたけど、OKやったでぇ
    賢いよ~でアホ、アホなよ~で賢い。。。憎めんやっちゃなぁ
        

    ほんまかミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

    今日、キャデラックレコード観て来たで!!!
    凄いな、ローリングストーンズやら、ジャニスもカバーしたはったんやな。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
    あの時代の黒人は、差別は、今の比やなかったやろな、
    ほんま、凄い人たちやな!!!!!
    そや、ブログに、だらだら説明出気ひんかったし、リンク張らしてもうといたしな!
    堪忍してや(¬з¬)
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    あぁ?19日にも上映してたんか。。。よかったなぁ
    あのチュテキなダ~リンと
    お手手つないで行って来たですか?
    これで、もう3人は切っても切れへん仲になってもたなぁ。。。エヘエヘ
    暗い場内で、大好きな人とdeepな映画~♡(*´ω`)ぅへへー
    まさか、にぎりめし食ってたんチャウやろな!るびままちゃん
    ム~ドぶち壊しやでぇ~
    ほんで、夜は祇園あたりで、お食事か?エエなぁ┌|≧∇≦|┘ 妄想癖

    未だ、いろんな意味で、差別は無くなってない
    この時代は、それがハンパじゃなかった
    そんな背景のある中で、音楽だけは人種を超えられるねん
    白も黒も黄色も無い!エエもんはエエ!音楽は素晴らしい!

    ビーチボーイズや、ストーンズ...ビートルズ...ジョプリン...さんetc
    ここが原点みたいなモンやでぇ
    bluesから、ロックや今のポップスがあるんやがな
    だから、ロック・ポップ好き好きの方も観るとイイかもね

    ほんで
    こんなアホアホブログ、リンクしてくれたん?(; ̄Д ̄)
    みょ~に嬉しいわヾ(@°▽°@)ノ
    るびままちゃ~ん アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
        

    美白のbjちゃん女優ライト浴びて、ますます若返ったね~
    まるで黒○徹○みたいだわ~
    でも美白だったらメアたんだって負けてないよ~

    ビヨンセちゃん確かにママに似てるわー
    髪型がね(笑)でも胸は・・・

    本場にお好み焼き、美味しいんだろな~
    たこ焼き、お好み焼き、どっちも好き♪
    関西人になりたいわ~

    関西人になったら、あたちでもボケやつっこみできるのかちらbyメアたん
        

    ♥ ♪メアままたんさんへ・・・

    おはよ~、ありがとです。

    (゚ω゚;)。o○(ぇ!?) 
    もう既に、トット様は、ライトの力をお借りで?
    bjもマネッコしたんだわ。。。(ーΩー;)
    (゚∀゚)アヒャ メアたんは、ライト浴びしてないのに美白!
    ままたんが一生懸命お手入れしてくれた結果だね~

    (`□´)コラーッ! 胸のことを言うなぁ====!
    整形で一ヵ所治せるとしたら、一番に胸をデカく...イヤ、目をデカく...
    イヤ、鼻を高く...イヤ、小顔...イヤ、脂肪吸引... ...
    叶わない夢は、果てしなく続くのであった。。。(ρ°∩°) ウウッ

    あら!(; ̄Д ̄)ままたん、関西人になりたいの?
    関西全てを含んじゃうので、ここでは大阪人で言いますね^^
    毛嫌いされる事の多い大阪人なのに、ままたん珍しい~貴重なお方、
    そんなままたんが大好きだわ~( ̄ε ̄@)CHU-
    しかもその理由が、たこ焼き、お好み焼きが食べたいから~なんて
    メチャ可愛すぎるぅ~┌|≧∇≦|┘
    アレも長く食べると飽きちゃいます。程々に。。。

    私は大阪大好きですが、何処でも好きになってしまうタイプです
    その中でも東京が一番好き!だったかな?
    まぁ、戦争だらけ、虫だらけ、日本人キライだらけ...以外なら、
    外国でも暮らしてみたいなぁ~~~
    その前に方向音痴を何とかせねば。。。ですが。。。

    大阪の、老若男女ほとんどの日常会話が、ボケやツッコミで成り立ち
    特に意識してる訳では無いんだよ~メアたん
    メアたんが大阪にも来てくれたら、染まるハズ!大阪再生にもなるわ 
    メアたん、おいでぇ~~~来て、来て!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
        

    はじめまして。
    2年ほど前にbjちゃんの写真をブログ村だったかなぁ・・・?
    で見かけて、以前飼っていたリリーに似ていて、それからちょくちょく覗かせていただいてました。
    (読み逃げでゴメンナサイ)
    初めて覗いた時は頑張ってた頃のbjちゃんのことが書かれていて
    涙が止まりませんでした。

    私もdeeperさんみたいに以前飼っていた愛犬の羊毛フェルト人形を
    作りたい!!と思い羊毛フェルトを買ってきました♪
    (上手く作れるといいなぁ・・・でも飽きっぽいので完成は何年後だろう?)

    ビクター犬との2ショット最高です♪
        

    ♥ みちゅさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    はじめまして、みちゅさん
    エェ! 2、2年前から~ ΣΣ(゚д゚lll)
    そんなお方が、居て下さったんだぁ~~~感(┳∧┳)激
    これからも、どうぞ宜しくお願いします。
    bjの事で泣いて下さって、どうもありがとうございました。

    病気発症から羽をつけるまでの5ヶ月間だけのブログのつもりが、
    今も続けちゃってます.....(;__)/|
    あのようなヒドイ状態で命を落とさねばならなかった子を想うと
    あの時の私には、人形とイラストとブログで
    bjを蘇らせる事しか思い浮かばなかったです。

    bjの回想日記を描き終えたその後は、もう描く事が無くなりました。
    「くだらない」と思われる方もいらっしゃるハズの今のブログ
    それでも自分勝手な妄想の世界で、bjと楽しんでおります。
    くだらない幼稚な事が、未だ私には必要なのかな?

    リリーちゃん、bjに似ていますか?
    んじゃ、メチャ美人ちゃんだよねヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
    そんな可愛い過ぎるビーグルちゃんが、お人形になるのね~?!
    愛する子を想い感じながら作ったモノは、
    何年かかろうが、それだけで素晴らしい====!(*^▽^*)
    凝り性で飽き性の私も、未だ少しづつ続ける事が出来とります。
    みちゅさんなら、絶対だいじょうぶ( '-' )( ,_, )( '-' ) うんうん

    ビクター犬のニッパーちゃんに、bjと遊んで貰いましたが
    実は、蓄音機から流れる亡き飼い主の声に、耳を傾けてるそうです。
    何で、こんなにワンは
    けな気でいい子たちなんでしょ~かねぇ(ρ°∩°) ウウッ
        

    こちらにコメントさせていただきます
    メアたんの追悼記事をありがとうございました
    それに可愛いイラストまで・・・さっそくお持ちかえりさせていただきました。

    今回急に旅立ってしまい、羊毛人形を作っていただいて良かったな~とつくずく思いました。
    メアたんの分身だものね
    これで等身大があったら言う事なしだけど
    小さくても、とってもとっても癒されてます。

    今度はdeeper-bさんの所でみんなの仲間入りだね
    ピンクのフリフリワンピを持っていったから
    皆仲良くしてね。
    おやつも持っていったから分けてもらってね
        

    ♥ ♪メアままたんさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    切ない、切ない、ままたんでいらっしゃるのに
    コメントして頂き、申し訳ありません
    かえって気をつかわせてしまいましたねぇ。。。ゴメンね

    今の今まで、目の前に居た愛おしい子が、もう居ない。。。
    こんなに寂しい事はありませんね
    ままたん、そしてご家族の皆様の痛い心をお察し致します。

    メアたんは、ままたんを夢中にさせ
    そして出逢う人々にも可愛がられる性格の可愛い子でしたね
    この子に出逢えた事は、ままたんだけじゃなく私も幸せでした。
    繋がる事ができた皆さんも同じだと思います。
    メアたん、ままたん、ほんとうにありがとです。

    神様からお預かりした子であると、私は思うようにしています。
    お返しするのは嫌だけど、とうとうその日が来ました
    この世では透明になっちゃったけど、
    メアたんの残してくれた愛は、全てままたんの中で生き続けるものね
    愛おしいあの子たちを想い
    あの子たちが心配しないように
    泣いて、泣いて、笑って、笑って...一緒に歩いて行こうね

    そっかぁ~、やっぱピンクのフリフリワンピを持ってたのね?^^
    女子たちの間でフリフリプリティが流行るかもねぇ
    bjのコーディネートお願いね~メアたん

    ヘタッピなイラストですが、ままたんに見て頂け嬉しいです。
    クリックすると1024×768と大きくなりますので
    もし宜しければ、そちらの方をお持ち帰り下さいね^^
    (数日後には、小さいサイズになっちゃいます)

    これから、何度も何度も、大きな涙の海にさらわれ
    深い海底に沈む事を繰り返しますが
    それに身を委ねながらも
    どうぞ、お身体ご自愛下さいませね
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


