羽をつけたBJ

    << | 2017-06 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

    スポンサーサイト


    felting doll♥James Brown (ジェームス・ブラウン)



    怠惰なブログを、いつも気に留めて下さった皆様
    ほんとうにありがとうございました436

    ブログ更新は、
    もう少しお休みしようと思ってたのですが ←(どんだけ休む気や!)
    やっぱり「6月」は、私にとって
    結婚記念日、bj発病、父命日、bj誕生日等々、想い出があるので
    描き残しちゃいました。**テレテレ**(*σ σ*)

    しかしまぁ、歳とると、
    昔の事は、アホほど覚えているのに
    最近の事は、直ぐに忘れてしまう。。。
    3ヶ月ぶりのブログ更新ともなると
    fc2の操作を忘れ、思い出すまでに時間が掛かってしもた。。。
    今日から1ヶ月は、
    fc2スポンサー広告とも、暫しのお別れ(ρ°∩°) ウウッ

     

    虹の橋の座談会 その18

    2009 6 羽の子とママ 1  

    あ”! びっくりしたぁ~幽霊かと思ったよ」

    513「誰が幽霊や!こんな可愛い幽霊見た事ないわ」

    「bjママ、久しぶりねぇ~最近遊びに来ないからぁ~」

    282「ママ浮気してたでちゅか?」

    513「うん、道端のダンゴ虫が転がしてくれ~って、ママを離さへんねん」

    「ダンゴ虫も相手を選べよ」
         
    168ダンゴ虫とママ

     

    513「3ヶ月に及ぶロングロングホリデーのハワイ生活では。。。」

    「ウソつけ!」

    513「コンビにおにぎりばっか。。。そこでママは、ふとイラついた!」

    「どした?」

    513「海苔が絶対に、どこか破れるねん」

    「ワン・ツー・スリーって、順番通りにやってみた?」

    2009 6 羽の子とママ 2 

     

    513「イラつくと言ったら、チューブもやでぇ」

    「絞って絞って絞りあげても」

    「もう出ませんプスッ =3

    「けど、出口の硬い所にまだ残ってるんだよね」

     

    2009 6 羽の子とママ 3 

     

    「きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」

    513「みんなのイラつきも、ピークに達したところで」

    「何、何、何・・・」

    513「100円の修正テープ」

     

    2009 6 羽の子とママ 4  

    「うっわぁ~~~」

    「伸びまくり」

    「コレ、修正できないんじゃない?」

    513「絶対に字を間違われへんねん。。。ペン持ったら震えるわ」

    282「緊張する日々を過ごしてるでちゅねぇ~ママ」

     

    513「ほんで、ほんで、腹立つと言えばbjも知ってるパパのコレクション」

    282「例のオモチャか?」

    513「オモチャもムカつくけど、ナイキエアジョーダンのスニーカー」

    282「あぁ、あのかっこええNBAのマイケル ジョーダンでちゅね」

    513「ところが、ウレタン製の靴底が加水分解してもたがな」

    「加水分解?」

    513「靴底ボロボロ!パパ涙ボロボロ!(T-T) 」

    「なんと(; ̄Д ̄)」

    2009 6 ナイキ エアージョーダンシリーズ  
                           AIR JORDAN SERIES(実は靴底ボロボロ)

     

    282「ママに叱られながら、そ~~っと集めたのに。。。」

    「bjパパ、お気の毒なこってすなぁ」

     

    2009 6 ナイキ ベビージョーダン
                                                       BABY JORDAN

     

    513「これはお兄ちゃんJr が、昨年履いてたベビージョーダン

    「かわいい~」

    513「bj命名の由来の一つでもあるんだぁ~(ノ_<。) うっうっうっ」

    282「あたちの肉球は、加水分解しないでちゅか?」

    「しない、しない」

    「もう一つある、bj命名の由来を教えて欲しいじょ」

    513「オッ!ええ質問やなぁ。。。やっと今日のタイトルに繋がったでぇ」

     

     

     

    “ゴッドファーザー・オブ・ソウル” ジェームス ブラウン
    「ファンクの帝王」とも呼ばれてるねん
    パパもママも「R&B」「SOUL」がメチャクチャ好き同士で
    それが縁で「結婚」 6月3日で○○年、ナント未だ続いてる。。。
    そんな「SOULの神様ジェームス ブラウン」通称「JB」を
    逆にすると「BJ」
    先程の可愛いベビージョーダンも「BJ」
    ジョーダンは「バスケの神様」やし
    神様と神様で
    赤ちゃんのbjにピッタシの命名であった。。。(意味わからん)

    282「ピッタシちゃうわ!女の子らしい名前がよかったでちゅ(T-T) 」

    「しんぼうせいぃ!ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)」

     

    513「このジェームス ブラウン氏、
    bjがお羽をつけちゃった約2ヶ月後2006年12月25日クリスマスに
    亡くなってしまったんやでぇ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!」

    「日本ではカップヌードルのCMに出てたよね」

    「ゲロッパ!!のオッチャンか?」

    「おちゃめ~~~344 ファンキーダイナマイト===313

     

    で、 ファンとして「SOULの神様」を作らせて頂かねばアカン!
    JB様とBJが、dbちゃんに命令するねん。←ややこしいな!もう


    James Brown

    360羊毛人形 ジェームス ブラウン  GODFATHER OF SOUL



     JB 7
     

    JB 9 
    ジェームス・ブラウン人形 (JB doll)
    身長 :38cm
    目   :アクリルアイ
    歯・衣装・くつ・マイク・マイクスタンド :ハンドメイド

     

     

    2009 6 羽の子とママ 5 

    「やっぱ、パワフルなオッチャンやなぁ。。。」



    ----------------------------------------------------------------
    ~追記~ 2010
    You Tube にて動画up中です。お時間ありましたら見てね
      James Brown doll

    ----------------------------------------------------------------

     

     

     

    2 2 2
    虹の橋のポストに
    bjの前を歩いて「生」を教えてくれた
    黒ラブのプリちゃん のママyuuさんが       (sweet)     (sweet 2)
    土をコネコネして一生懸命作ってくれたプレゼントが届いてたよ25

    2009 6 yuuさん陶芸作品 

    黒ラブ「(゚∀゚)アヒャ? うちのママが?いつの間に。。。」

    282「プリちゃんのママは陶芸作家さんでちゅよ」

    ずばらじぃ===

    黒ラブ「男前babyの誕生で、わたちはいつも子守りなのよ」

    「そんじゃ、今度みんなでお手伝いに行かなくちゃ」

    「美味しいごはんを頂きにでしょ?」

    プリちゃんのママ、ありがとでちゅ~~~~

     

    22追記
    「そして、そして!、またまたポストに美味しいプレゼントがぁ~」2

    2009 6 虹の橋ポスト 

    「今夜の晩ごはんと、オヤツは、これに決まり!」

    「アリアちゃん、今度もお料理してねぇ」

    ゴールデン「あいよ!」

    アリアちゃんのママちゃんと、Mちゃん、いつもありがとでちゅ~

     

     

    22追記
    「うっわぁ~!またポストにプレゼントだ」2

    2009 6 虹の橋ポスト 2 

    三匹がいく!のエル君とパールちゃんとランちゃんからだわ」

    「エル君は6月9日に13歳のお誕生日を迎えたばかりだじょ308

    282「パールちゃんとランちゃんのカッコイイお兄ちゃんでちゅよ」

    「エル君、お誕生日おめでと~~~~!」

    282「ママちゃんは、うちのママと違って、ブログ毎日更新でちゅ」

    「すっご~!」

    「bjママに見習って欲しいものだわ」

    282「ママと同じブログ年数なのに、こうも違うのでちゅよ」

    「bjママは、ぐうたらの域を超えてるね。。。」

    「・・・・・・・・・・・・・・・」

    「エル君、パールちゃん、ランちゃん、ママちゃん、
    美味しいプレゼントをどうもありがとでちゅ~~~~」

     

     

     

    22追記
    6月23日。。。bj14歳のお誕生日

    513「ホントは、ママのお膝にbjを乗っけて「おめでと」をしたかったけど
    虹の橋で、沢山のお友達に「おめでと」して貰えて、よかったねぇbj」

    282「うん!めちゃオモロイでちゅから、ママ心配しなくていいでちゅよ」

    2009 6.23 虹の橋bj14歳お誕生日 

    513「おめでと bj」

     

     

    282「皆ちゃんこんにちわ、逢いたかったでちゅ~
    でも又、広告貼られるママに違いない。。。
    いつか逢える日まで。。。元気でね~バイバイ 」2009 6a 002

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    こんにちは~!
    bjママご夫妻、ご結婚記念おめでとうございます!

    bjちゃんって名前の由来、前から気になってたんです。
    パパママの共通の大ファン、ジェームス ブラウンからだったなんて!!それがbjちゃんの名前になるなんて・・素敵です☆

    パパのコレクションの靴!すごいですね~
    でも、底が・・・パパのショックだ大丈夫ですか?
    ベビージョーダンの靴、飾り物みたいで可愛い過ぎですよね!!




        

    お久しぶりです。

    ダンゴ虫さん、私も転がしてま~す。
    丸くなって、じっとして、気配を伺いながら(?)もぞもぞ動き出し、
    早足で逃げて行く…。
    あれっ、私ってば、いじめてたのかしら…?
    ごめんなさいね、ダンゴ虫さん。

    ちびちびちび~のbjさん、すっごく小さいのですね。
        

    ♥ 鍵コメントRさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    わざわざ鍵コメにして下さったんですねぇ、ランままさん←ばらす
    このfc2ブログは、鍵にしないとメルアドが公開になっちゃうねん
    メルアドだけ秘密になるブログもあるのにねぇ~
    しかも、折角コメントして下さったのに消えちゃったの?
    ままちゃんの目が点(・)になった顔を想像したがな。。。
    丁度、この時間帯にfc2に問題が起きてたらしいです
    ほんと、お手間とらせてゴメンねぇ~ままちゃん

    そうそう、パパのコレクションには呆れるわ
    パパの部屋は、小ちゃいオモチャだらけです
    孫っちが来ると2人で遊んでるわ
    オモチャだけでも「(`□´)コラッ! 」やのに
    それ以外にも多趣味でアカンわ
    このスニーカーもマニア間では値打ちもあったけど
    こんなボロボロの状態ではねぇ。。。ただのゴミ
    新品のままのもあって、ヒドイこってす

    ままちゃんも、スヌーピーコレクターやったよね?
    私もスヌーピーものは好きで、骨董市や、フリマなんかで
    古いタイプのモノをみつけるとつい買っちゃうわ
    昨年だったか、1950年代のスヌーピーの生地を買って帰り
    家で広げて中身を確認したら虫食いで、
    いったい何に使えるんだか・・・?c(゚.゚*)エート。。。
    パパの事は、あまりキツク言えない私です。。。

    は~い、メール後で送信しときますね~。
        

    ♥ nezuさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    おめでとを、ありがと~nezuちゃん
    って、この歳になるとLOVE LOVE結婚記念日と言うよりも
    よくぞ元気で、ここまで続けてくれたなぁ~記念ですわ
    特別、何をする訳でも無いねんけど
    当時の事を思い出しては、お互いテレ合うねん (*>ω<*)テレルー
    あの時の男前は幻やったのか。。。
    目の前のコイツと同一人物か?。。。
    とか、毎年つよく思うわ
    まぁ、私みたいな女には勿体無い男やけどね

    音楽も、絵も、その他、趣味も価値観も性格も
    変わり者、ヘンコと、全部パパと同じで気があうねん
    相手の今思ってる事が御見通しで笑える時があるわ

    ワンを迎えたら名前は「ブラック系」って決めてたんだぁ
    後になって、
    ブラックの「B」 ビーグルの「B」である事にも気付いたでぇ
    だから自分を「deeper-b」にしてん
    色々と、名前をつける時に悩むけど、メチャ楽しいもんねぇ
    皆さんも、何か自分の思いにに結び付けて
    可愛い子の名前をつけてるんだろな

    ミッキー君は、どんな由来があるのかな?
    ミッキー君 = nezuちゃんなのかな?
    ほんで、弟のロディ君、可愛いお名前やねぇ、由来聞かせてなぁ

    パパのコレクションスニーカー
    あんな無残な結果になるなんて。。。凹んどりました
    ベビージョーダンは飾ってたんだけど、
    昨年、孫っちに履いて貰いました。(-^〇^-)
        

    ♥ リリーさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    リリーさん元気にしてたか?
    私しゃ、体力が無くなったわぁ
    最近やっと、風邪のセキが治まりつつあるねん

    リリーさんも、私より、ちょびっと若いと言っても
    無理したらアカンでぇ
    ドツかれても、わからん程、元気なオバハンと、
    私みたいな、か弱なオバハンと、ツーパターンに分かれるでな
    リリーさんは後者かな?

    あれっ!リリーさんも、ダンゴ虫を いじめ 転がしてんのか?
    観察してるとオモロイよねぇ
    私ね、虫がメチャ苦手なんだけど、コイツは怖く無いねん
    ダンゴ虫で、小一時間は遊べるでぇ
    まぁ、ダンゴ虫は苦痛の時間かも知れんけどな。。。

    今朝、パパが車庫から車出す時、
    ダンゴ虫が遊びに来てたから、タイヤで踏まれちゃアカンと
    指でピ~ンと飛ばしてあげてん、
    車が行ってしまってから、再びこっち目指して歩いて来るねんでぇ
    ミョ~に「可愛いヤツ♪~♡ 」なんて思っちゃったよ
    bjといつも遊んでたのに、もう居ないから
    ダンゴ虫と遊んでるねん

    この、ちびちびちび~、老眼にはキツイわ~
    小豆粒くらいに挑戦したかったのに、こんなデカクなっちゃった
        

    お久しぶりです

     やっと再開ですね。 待ち呆けて、bjちゃんのもとへ行っちゃったんじゃないかと心配しておりました。

     いろいろと思い出深い6月、見事な復帰おめでとうございます。
    そして結婚記念日おめでとうございます。ジューンブライドだったのですね。 ウン十年経っても相変わらずのラブラブ羨ましいです。
     記念日に何か貰いましたか? ママさんからは、新しいスニーカーでしょうか?

     そんな思い出深い6月に、またまたやってくれましたね!

     JB人形、すばらしいです。 フェルトでこんなそっくりに作れるなんて! 魂の歌声が聞こえてきそうです。 おまけにマイクなどの小物まで手作りなんて。

     嗚呼! 私も作家魂に火が付きました。 俺も人を感動させる作品を作りて~!  

     本当はマリリンを作りたくて資料を集めていたんだけど、白人の肌色がなかなか出せなくて、頓挫しておりました。
     だけどこんなすごい作品を見せられたら、再挑戦したくなってきました。
     純粋な私の心にメラメラと火をつけたママさんは、罪作り。

     ブログもさぼらないで、もっといろんな作品を作って下さいね。 bjちゃんも応援していると思いますよ。

     
        

    ♥ 真心職人さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    そやねん、ジューンブライドやでぇ
    「6月の花嫁」も、やっぱ汚いオバハンになってもた
    何年経っても、私の事、一番分かってくれる人やわ。。。
    そやのに、なぁ~~~んもくれへんし、なぁ~~~んもあげへん
    金の要らん安づくりな夫婦やでぇ、ホンマ

    いやぁ~~~ん♪ 私って
    純粋な真心さんの心にメラメラと火をつけた罪作りな女なんか?
    年上の女でも、ええかぁ~ ←意味間違うとるなぁ(ーΩー;)

    おぉぉーーー!
    あのセクシーなモンローさんを作られる予定なんですね
    今は、東京での出品があるからお忙しいと思いますが
    いつか真心さんのモンローさんを制作して見せて下さいねぇ

    ジェームス ブラウン氏のコンサートにも行きましたが
    SOULの神様に逢えて良かったです。
    クリスマスの日に亡くなるなんて、あの方らしい気がします。

    例の秘密のアッコちゃんにしないといけない子の制作から
    かなり空いて、ヘラヘラ遊んでましたが、急に没頭しちゃいます。
    この作品は、お写真より実物の方がまだマシやねんでぇ
    お写真とるのに苦労しちゃったです。
    「SEX MACHINE」を歌うJBなので、「アレ」もつけてるねんでぇ
    真心さんにはソコを念入りに見て欲しいなぁヾ(≧▽≦)ノうひー♪ 

    全部、家にあったものを利用して、
    言うと笑われるようなモノばっかりで作っています。
    お陰で、目打ちで左親指をブスーーー!っと突いて負傷しちゃった。
    今回特別に買ったものは赤いサテンの生地だけです。
        

    お久しぶりで~す。

    bjちゃんの名前の由来そうだったんだ・・・
    ちなみに、うちはアメリカの女の子の名前でメアリーです。
    ジェムス ブラウンの羊毛人形すごい!
    本当に人間みたい。本物は、あんまり知らないけど
    眉間のしわが人間ぽくてすごいな~
    これだけ似てるという事は羊毛deeper-bさんも、そっくりなんだろうな。

    びっくりが、もうひとつ
    あの・・・孫っちって・・・
    deeper-bさんグランマなんですか!!!
        

    長いことハワイ旅行を楽しんでたんかと思ったら、(いや、思ってないけど)
    こんなスゴイもんを作ってたんやねぇ!!
    マイクスタンドも素晴らしいで!!
    家にあるもんで作っても、素材なんか関係あれへん。
    出来栄えが素晴らしかったら素晴らしいねん!
    衣装も、何もかも素晴らしいわ!!
    ほんま、deeper-b さんはやっぱり天才や…!!
    ベビージョーダン、可愛いな♪
    パッと見たとき、サイズが小さいってすぐにわかったから、
    あれもdeeper-b さんが作ったんかと思ってビックリしたわ~。
    結婚ン十年おめでとうヽ(@´∀`@)ノ
    もう銀婚式は過ぎたんか?ウチはン年前に過ぎたで。
    別に隠してどう、って年齢でもないのに、隠したくなる女の操やな。
    操とは関係ないけどな。
    あぁぁ…deeper-b さんが上手すぎて、また凹むわぁ…
    でもな、これからも天才的な腕を見せてや!!
    「くそー!負けてたまるかー!」って気にさせてもらうからな!(●≧∀≦●)
        

    メール ありがとうございました
    お返事 出してありますので 見てくださいね!
        

    ♥ ♪メアままたんさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ( ̄。 ̄)ホーーォ。
    メアたんは、アメリカの女の子の名前から頂いたのか。。。
    アメリカの男子から頂いたbjと同じ発想やなぁ
    男の名前は嫌!ってbjに文句言われちゃってるけどね(T-T)
    メアリーちゃんは、どっから見たって「メアリー」が合ってるわ
    ホント、お茶目で、憎めない子だもん
    水より土が好きってとこも可愛い~~~┌|≧∇≦|┘

    ままたんは、ジェームス ブラウン氏を、あまり知らないですか
    見ての通り、スラリとした男前とは決して言えませんが、
    ブラウン氏の音楽・ダンスは、あのマイケルジャクソンをはじめ
    数多くの音楽関係者が影響を受けてRespectしてるねん

    私ね、自分のシワシワは、めちゃムカつくんだけど
    男の深いシワとかがタマランです。
    これをやりたいために制作したようなものやねん (*´σー`)エヘヘ

    羊毛ママは、イラストから出した為、リアルじゃ無いけど
    もし、リアルにしたら誰もが気分悪くなるわ
    お見せできる面では無いでぇ~
    ままたんなんか、ギックリ腰が再発すると思うわ
    けど、いつか会ってギックリ腰にさせたい気もする。。。(*"ー"*)

    アレッ! 知らんかった?
    グランマやでぇ~、グラマーとちゃうでぇ~貧乳やでぇ~
    1回コッキリの若年出産やったもんで。。。(ーΩー;) ウソツケ
    可愛い、可愛い、孫っちを「自分の子や!」と連れ歩いて、
    まだギリギリ嘘つける範囲。。。ρ(-ε- ) 。。。←独り決め 
        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    もうな、ハワイでのロングロングホリディーも飽き飽きするわ
    やっぱ、汚い大阪をセキしてアネトン飲みながら、たばこ銜えて
    環状線でグルグル回ってるのが落ち着くなぁ、

    ほんで、私が熱だして喫茶ハワイに篭ってる間、
    じゃこぶうさんこそ、スゴイ子ばっかり生んでもて
    遠~~~~~~~い存在の人が、もっと遠くになってもたやん

    そんな人が、何で私のコレを見て凹むか? んなハズ無いで~
    「くそー!負けてたまるかー!」って思うハズ無いで~
    しかも、じぇんじぇん負けてぇへんがな
    勝ち負けにする問題でも無いけどやな、
    私の作品なんか問題外やろに。。。比べモンにならへんがな
    そやのにいつもホメホメしてくれて、お世辞でも嬉しいでぇ~
    ほんま、ありがとうね~((o(;△;)o))

    私から言うと、じゃこぶうさんは別格で近寄れへん
    人間的には、メチャ近寄れるけどな
    完成度は到底近寄れへんけど、制作に対しての考え方は、
    きっと、じゃこぶうさんと相通ずるものがあるねん、私。。。
    だから、何となく思ってる事が分かる気がする。。。

    こんな早朝まで頑張ってるねんなぁ、寝てるか?
    身体だけは壊しなや
    益々、夢に向って現実化して行ってや! 出来るよ!確信してるで
    影ながら、応援してるからな! ╋(゚o゚;)あーめん

    ほんで、結婚記念日オメデトをありがと~♪
    「女の操」て、殿様キングスか (~。~;)~ドユコト?
    じゃこぶうさんちは銀婚式が過ぎたんか。。。
    銀あたりから5年ごとに宝石が増えていくで良かったなぁ~
    もう、ジャラジャラ重たいでぇ ┌┤´д`├┐ 重~
    うちは、まだホレ、
    新婚ホヤホヤやで1周年の紙婚式や! ←(往生際が悪い)
    そんな宝石は、まだ似合わへん若輩者やがな
    まぁ、ヤルと言うのなら、貰ってやってもエエけどな。。。
    じゃこぶうさんも知ってるあのパパ、忘れたフリしとりますで。
        

    ♥ ランままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    メール届いてるわ~~~~♪(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!
    ご親切に、どうもありがと
    お仲間に入れて頂けて感謝ですぅ~
    これからも、毎日更新、頑張ってね
    私も見習いたいと思います。。。←出来ない事を言うな!

    虹の橋ボストを何回も開閉して
    ポスト壊さないように待ってま~す。
    ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
    楽しみ、楽しみ
        

    ママ!!こんばんわ~♪その後元気にしてるかちょっと心配してたよ!
    ブログお休みの間、ソウルの神様JB作ってたんだね~!
    ほんとに上手で魂こもってる感じデス。
    (ってことは和田アキ子さんも好き??)
    ちなみに私の羊毛1作目は3ビーに破壊されました(涙)
    BJちゃんの名前の由来は前に聞いていたけど
    ぱぱサンとママの出会いもそうだったとは?!
    どっか場末のクラブ?で知り合ったとか??!!
    なんちゃって~、私もSOUL MUSICは
    大好きで唯一横浜中華街隣にあるBLACK MUSIC専門の
    ディスコに良く行ったわ~。かれこれ20年くらいの前の
    だけどね♪
    話は飛ぶけど私はミニーリパートンさんが大好きで
    いまでもちょくちょく大音量で聞いたりします!
    まま、知ってるかな~?
    初めて買ったのはもちろんレコードだったよ。。
    あ~、ママさんに逢える機会があると良いな!
    会ってお話ししてみたいなってつくづくそう思います。
    bjちゃんも元気にやってるかな?
    6月はママさんにとっていろんな事が会った月だったんですね、、
    BJちゃんのお誕生日にはまた可愛いブログUPしてくださいね~!
    首をなが~くして待っています★
        

    ♥ チョコラムベリー★さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    それがな、元気とちゃうかってん。。。
    風邪が長引いて、一生セキが止まらんかったら、どうしょ~って
    心配したよ。今は、ほぼ治まってるわ(^へ^)v

    和、和、和、和田アキ子さんなぁ。。。(ーΩー;) ウゥーン
    同じR&Bファンではあっても、あの方自身の歌は。。。。
    も、も、も一つ。。。私の好きな傾向とは違うねん
    こ、こ、これ読んで、殴りに来うへんやろなぁ~((゚Д゚ll))ガタガタ
    と、言うか、日本人ではピタッと私の心に突き刺さる人が居ないわ
    よくR&Bをカバーされるけど、私にとっては心地好さに欠けるかな。。。
    ミニーリパートンも、沢山の人がカバーしてるけど
    やっぱ、本人やなぁ。。。
    私は高校の時、ミニーリパートンのレリーフ作品を作って
    かなり好評で成績も良かったんやでぇ
    彼女は、乳癌か何か?でメチャ若くで亡くなられたよ。(ノ_<。) うっうっ
    そっかぁ~、ママちゃんと気が合うやん
    若いママちゃんと、こんなお話できるの嬉しいでぇ
    私とパパもね、朝までディスコ通いばっかしてたわ
    パパのダンスは、BLACKと同じようなリズム感があって上手かった
    それに私が惚れた!っちゅ~事やねん
    あの時代が懐かしい~~~~♪って、ママちゃんの時代より
    もっと前になるけど。。。。ρ(-ε- ) イジイジ
    今でも、私の好きなMUSICが流れてる、そんな場所があったら
    踊りに行きたいなぁ~。。。ママちゃん連れて。。。

    (; ̄Д ̄)なんじゃと?
    3Bちゃんたちに、破壊されたの?
    ママちゃんが折角作ったのに。。。
    ワイヤーとか、目玉とかで怪我しなかったかな?
    次、制作したら、届かない所へ置いてね~
    で、これに懲りず、一杯作って、見せてね
        

    。・°°・(;>_<;)・°°・。

    愛しの広告が消えてるやん~~~UTェTU クゥーン
    寂しいやんかぁ~~(|||▽||| )ダー

    結婚記念日やったんやね。。。
    φ(´ω`= )カキカキ_φ( =´∀`)ノ[才×〒"├-]ペタッ
    へんこのdbちゃんに今まで、一緒に居てくれるなんて、
    パパさんは博愛の人やなぁ~~(`・oo・´)ブヒヒw
    これからも、へんこのdbちゃんの事(=´ー`)ノ ヨロシクです♪

    ン? (‥ )
    コンビニのおにぎりにイラついているんかいな
    わたしゃぁ~別の意味でイラつくねん!
    海苔がビリビリに破れたってかまへん。。。

    パリパリ海苔がσ( ̄。 ̄*) meの可愛い唇や歯に、
    めちゃんこ引っ付くのにイラつくねん!
    そやから、最初から海苔が巻いてあるおにぎりを買うんやわ。
    でも、大概はおべんと持って仕事に行ってるけどな。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    チューブ~~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
    意地になって、最後の最後まで出そうと思うの、よう分かるわ!
    そやけど、チューブも頑固やから、中々最後までは出さん!
    チューブとの戦いや!
    σ(=^‥^=) ミィの奥の手はペンチやわ!
    これにはチューブも降参して、最後まで出てくれるわ!v(=∩_∩=)ブイブイ!!

    それにしても!ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
    凄いのこさえたな!
    ほんまもんのジェームス ブラウンやわ!w( ̄o ̄)w オオー!
    皺の質感がたまらんなぁ~~~(= ̄∇ ̄=)w

    天才を通り越してるで!(天才の次はなんか知らんけど!)
    こんな天才のdbちゃんが、
    100均の修正テープの使い方も知らんとは、あかんがな!
    これは全部引っ張り出して、
    一々、白いテープを剥ぎ取って使うもんとちゃうよ~(|||▽||| )ダー

    パパさん~災難でしたなぁ~
    何でそんな事になったん?
    夜な夜な、dbちゃんが靴に水遣りしてたんとちゃうんか~(*≧m≦*)ププッ
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    さっきな、追記を描いてたら
    sumire・♪ちゃんからコメント頂いて、
    離れた二人が、同時にこのアホアホブログを見ててんなぁ~と
    メッチャ嬉しかったでぇ、
    やっぱ2人は、切っても切れん仲になってもたな!(o-_-o) モジモジ
    直ぐお返事を書きたかったんだけど、今になっちゃったゴメンやで

    とうとう、広告消してもたぁ~(ρ°∩°) ウウッ
    まぁ心配せんでも直ぐに1ヶ月後が来るがな。。。
    そん時は又、呼び戻してな、お姉ちゃん

    ホンマになぁ...こんな、なぁ~んも出来ひん私を
    ここまで操縦してくれて、ええ男やわぁ~
    けどな、この人の人生は災難やったやろなぁ。。。と思うねん
    パパは、もうとっくに諦めてるらしいけどな
    凝り性で、飽き性の私が、この人とbjと音楽だけは飽きひんたでぇ
    実はパパより音楽の方が付き合いは長いねん(●^皿^●)

    ( ̄。 ̄)ホーーォ。
    sumire・♪ちゃんの可愛いパッキン唇と入れ歯に海苔がつくてか?
    そらぁイラつくよねぇ、折角ポリデントで洗浄してんのになぁ~
    もう海苔ばっかり集めて
    ドロドロに焚いて瓶に詰めて売ったらどないや?
    私は100円貰うても、要らんけど。。。

    ほんで、ナニやて?チューブにペンチてか。。。
    それエエな!・・・「チョンポにパンチ・・・(. .)φメモメモ」

    この修正テープな、使い始めから出っ放しやってん
    2回目3回目・・・って段々伸びてくるねんやがな
    いつになったら、引っ込んでくれるん?
    最近は長すぎて、使いにくい、使いにくい ρ(`D´#)キー
    ネジみたいな所を左右回しても、カリカリ音が鳴るだけやねんでぇ
    文字書く時、間違わないようにドキドキ緊張の連続やわ
    そやのに、緊張しすぎて直ぐ間違うねん┐( -"-)┌ ヤレヤレ
    もう、アレsumire・♪ちゃんに300円で売ったるわ←上がってる

    パパのエアージョーダンもな、
    買ってきたまま箱に入れてしまってるものや
    部屋にディスプレイしてたのもあったんだけど、
    底がパサパサボロボロ取れてくるねん。履きたくても履けんでぇ
    履いてるうちに底が無くなるな!アレわ!
    それも又、オモロイけどな。。。o(↑∇↑)ノ彡☆
    笑うてる場合か!
        

    ゲッロッパ・チャチャチャアチャ♪♪♪
    そやったんかいな、bjは、あの、jbからもろたんやな(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    ほんで、長い事やすんで、コンビニおにぎりにイラっときて、
    昔男前のダーリンの宝物が、アホになって、
    やっと、虹の橋の子らに、逢いにいってくれたんやな。。。
    あ~~~~しんど。

    ゲッロッパ。

    jb人形まで、作ってしまう、dbちゃんて、何者や(◎ー◎;)ビックリ
    ほんま、jbがうとてるみたいやし(◎ー◎;)、
    ほんで、お願いやねんけど、jbが歌った後、倒れはるやん、ほんで、マントやったか、ガウンやったか持って来はる人、私やらして。
    jb抱えて、わきにはいっていくし・・・ガッガッガッガッガッガガタガタガタガタガタ。

    やっぱ、jbはああなぁ~。

    そやそや、結婚記念日やったんやな。
    そやんか、アホアホおばはんず、よーにた時に結婚してるんやわ。
    今年は、私すっかりわすれてたんやけど・・・・・。

    末永く、お幸せに(*^ー゚)v ブイ♪
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    何でか知らんけど、超短パン履いたるびままちゃんに
    ペコペコ頭下げてる夢みてな、今朝、汗かいて目が覚めてん...
    で、さっき、るびままちゃんのコメント見っけて
    昨日のsumire・♪ちゃんといい、今日のるびままちゃんといい
    もうな、腐れ縁を感じずには居られへんで。。。ヨロシクね

    うんそやねん、長い事、喫茶ハワイに行ってる間、
    おにぎりやら、チューブやら、テープやら・・・
    イラつく出来事があり、これは虹の子らにもお裾分けしなアカンと
    久しぶりに逢いに行ってきたんやがな
    みんなイラついて、かなり盛り上がったからスッキリしたわ
    スッキリした所で、今度は暫く喫茶おフランスに行かなアカンねん

    JB様がホントに歌ってるみたいに見える?ホメホメありがとね
    ほんで何やて?
    るびままちゃんが、ダニー・レイ氏の役をしたいてか?
    あの方は、50年程JB様に付き添ってた方やしな、
    アンパンマンのるびままちゃんには荷が重すぎる
    「please, please, please」の曲で
    パフォーマンスの「マント・ショー」が始まるねん
    「何べん倒れて泣いとんねん!」って、ツッコミ入れたいくらい
    何回も続くねんけど、それがまたファンには痺れて
    タマラン程、盛り上がるねんやがな
    まぁ。。。アンパンマンのマント脱いで、この人形にかけて
    抱えながら連れて行ってくれるねんやったら、
    なんぼでもしてやってやぁ~(-^〇^-)

    >やっぱ、jbはああなぁ~。

    ↑ それも言うなら「ええなぁ~」でっしゃろ?

    あっ、そや、この衣装作る時な、
    るびままちゃんやったら、完璧に作れるんやろなぁ~って
    るびままちゃんの可愛いお顔を思い出しててん←コレが夢の原因かも
    木のmamaちゃんみたいに、私もるびままちゃんに弟子入りしたいな
    また教えてな!るびままちゃん

    (゜ロ゜)エッ、私ら、同じ時期に結婚してたんか?
    きったないオバハンズも、花嫁さんの時には真っ白けっけに塗って
    それなりに、キレ~に見えたよね~♪
    まぁ、結婚記念日は忘れてもええけど、
    相手を深く想う気持ちは、時々思い出そな~

    ところで、るびままちゃん
    最後の子に気付いてくれへんかったな。。。[影]ω ̄)ジーーー
    ショック。。。il||li▄█▀█●il||li
        

    ふーん、ふーん、そうなのかー
    愛しのbjちゃんのお名前の由来がわかり
    便秘解消!したくらい気分がスッキリ!しました
    やっぱりママたちの思い入れがビッチリ入魂されたお名前だったんですねぇ・・・
    うちなんか、音感、呼びやすさだけで決めちゃってる(汗)
    いやぁ、しかししかし、
    JB様羊毛人形、すっごい!!驚愕~☆~!!
    この焼けた肌、白い歯!どうやって作るの?
    すごすぎます
    世界中からアクセスくるかもよ??

    なんだかんだいいながら
    パパさんLOVE♪LOVEのdeeper-bさん
    何周年なんだろう?
    とにかくおめでとうございます♪
        

    結婚記念日おめでとう!
    6月の花嫁さんだったんですね

    bjちゃん、お誕生日おめでとう♪
    虹の橋でお祝いしようね~。

    で、いつの間にかお兄ちゃんJr 誕生してるんですね?
    おめでとう! おばあちゃん・・・でいいのかな?

    祝☆虹の橋座談会18話目♪♪
    楽しみにしてましたぁ。

    コンビニおにぎり、順番どおりに開封しても海苔破れます。私が不器用すぎるのでしょうか?

    それにしても、ジェームス・ブラウンさん。
    指、顔の皺、口元、すべてが生き生きとしていて
    今にも歌い出しそう!
    すごすぎます。

    すごいといえば、10円玉サイズのbjちゃん。
    ちっちゃくてかわいい♪
    リアルサイズからこんな超ミニサイズまで、もう何でも作ってしまうのですね~。

    bjちゃんのママさん、素晴らしい人だね^^


        

    か・かんにんや~~~~~(◎ー◎;)ビックリ

    これ・これ・これは・・・・・、
    可愛らしい、これは、・・・・・・・・
    我が家の、あたる君ではないか(◎ー◎;)ビックリ (◎ー◎;)ビックリ (◎ー◎;)ビックリ

    bjちゃんが、かわいいて、ミニミニちゃんがかわいいて・・・、
    見落としてたがな(*ノω<*) アチャー

    dbちゃん、あんたは、えらい(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

    なんやったら、実物みて、jb様とコラボさしたってな(*^ー゚)v ブイ♪

    も~~~~~~~、dbちゃん、大好きやで £゜(●^д^●)゜£ヨロコビィ→♪♪
        

    ♥ ぐうびるこさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ΣΣ(゚д゚lll)ゲッ
    そんだけ便秘してたんかいな!トイレ流れたか?
    一気に出して貰えて、うんこちゃんもさぞ喜ばれてる事やろな
    ぐうびるこちゃんとはいつも「うんこ」の話になるなぁ(--;)
    私にツッコミやすい事を言うと、こうなるから要注意やでぇ

    私らの想いがビッチリ入魂された名前やと?
    んな、たいそうなモンでも無い、メチャ単純 (*´σー`)エヘヘ
    ぐうびるこちゃんちの子は、音感、呼びやすさだったのね?
    初めて会いにいった時、人間的なお名前で
    私的にはヒットやったなぁ~、だから直ぐに覚えちゃった
    どこのお宅のワンちゃんでも、顔とか仕草とか性格なんかが
    その子の名前とミョ~にマッチングしてたりするんだよねぇ

    JB人形に「驚愕~☆~!!」してくれてありがと
    bjの名前の元となったジェームスブラウンとマイケルジョーダンは
    前々から作らねば。。。と思ってたんだぁ~
    いつもの事なんだけど、それに没頭するまでが長いんだよね私って
    まんべんなく毎日コツコツっていうのが出来ないというか。。。
    やりたいと思うと、ご飯もトイレも忘れる程、1日中してたり、
    この2~3ヶ月のように何もしたくなかったりとムラがあるねん
    まぁ、元々bjの事が無かったら、ぬいぐるみや人形を
    お部屋にいっぱい飾っときたい女らしい女では無かったので
    人形作るのも、自分が「コレは飾ってもええかな?」と思う題材に、
    ついつい、なってしまうねん。
    家中の使えそうなものを物色しながら楽しんで作っとりますわ。

    世界中からアクセスやと? お世辞も休み休み言え
    たかがこんな作品で、そんなモン来るかぁーーー!( ̄‥ ̄)=3
    きたら、ぐうびるこちゃんお得意の通訳おねげぇします。
    (↑ 微かに期待しとるやん!(ーΩー;) )

    おめでとう♪を、ありがとです。
    何周年やてか?かなりイッとりますでぇ
    超~超~早婚やったもんで、歳は若いで!。。。(¬з¬)ホントカナー?
    ぐうびるこちゃんの年齢がワカランけど
    ご両親よりは、ぐ~~~~~~~~~~んと、下やと思いたい!
        

    ♥ siromiさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    私とbjに、おめでとう♪を、ありがとね
    bjは虹の橋で14歳になるねん
    ブルー君や、コバルト君や、いっぱいの羽のお友達に
    お祝いして貰えるかなぁ~?
    貰えるよね! 寂しくなんか無いよね!絶対

    Jrは、bjがお羽をつけて、ぬいぐるみbjが完成した四十九日頃に
    合わせるかのように、この世に誕生してくれてん
    寂しくて切なくて泣いてばかりいた私は
    物凄く嬉しくて、感動しちゃった日になったよ。
    一つの小さな命が儚く消え、また一つの小さな命が誕生する。。。
    命の繋がりみたいなものを感じたです。
    bjって子が居た事を、Jrに少しでも知って欲しかったから。。。
    ブログを始めた理由の一つでもあるねん
    bj人形を見つけては、小ちゃな手で、ナデナデしてくれてます。
    子供嫌いのbjも、特別なJrにはデレデレやわ~♪

    虹の橋の座談会、楽しみにしてくれてありがと
    まだ、18話しか描いて無いんか。。。少な~ _|+_+|_ ガクン

    あれっ?siromiちゃんもコンビニおにぎりの海苔破れる?
    気持ちよく、スッ、スッと取れたためしが無いでぇ 
    1・3・2の順番に変えてみたり、
    2・3を同時に抜いたりしてみたけど、どっか破れるねんやがな
    パパにも実験して貰ったけど、やっぱ破ってやんのぉ~(゚×゚*)
    最近はもう諦めて、バリバリのままで食っとります。

    ジェームス ブラウン氏の、
    このシワの部分を、タマラナク作ってみたかってん
    お写真より、実物の人形の方が、その味が出てるでぇ
    これは作っててオモシロかったわ
    洋裁できないから、衣装に難儀したけど。。。メチャ適当
    衣装なしヌードばっかりなら、何体も作りたいな

    この小さい子は、始めストラップにしようかな?と思ったんやけど
    ストラップの材料が手元に無くて、気持ちが萎えてもた。。。
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ミニミニちゃんまで、しっかり見てたのに
    ataru君を見落としたやと? ε-(=`ω´=)凸テメェ!!

    ataru君に似て無い!っちゅう事やねんなぁ。。。と
    かなり凹んで、再起不能やで、また明日から暫らく旅に出るわ

    るびままちゃんちにataru君が来た時、モコモコでメチャ可愛くて
    「作りたい衝動にかられる~~~」って言うてたやろ?
    ほんで、その日に作ってみてんやがな
    るびままちゃんもスッカリ見落とすくらい、あんま似て無いけど
    今年中には、まぁ、おそらく
    夜の祇園で、るびままちゃんと木のmamaちゃんが
    舞妓さんの格好して、私を遊んでくれる時があるやろから(゚×゚*)
    あっ間違うた!昼の御所か、朝の錦市場か、まぁ何処でもええ
    そん時に、コレも持ってってあげるわねぇ~♪
    sumire・♪ちゃんも、猪タクシーが絶好調やったら来れるのになぁ~

    ataru君とJB様のコラボやてか?
    るびままちゃんのスリッパの二の舞になるJB様だけは見たない
    なんせ、SOULの神様やでな。。。
    ataru君にはナイショで、
    JB様に、るびままちゃんのマントかけてあげてね
        

    素敵にアツプして いただき
    こちらこそ ありがとうございます
    少しでも千葉の香りを楽しんでくれれば 幸いです

    いつまでもお友達だから そしてこのbjちゃんも私の大好きな子ですからね!
        

    ♥ ランままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    千葉の美味しいプレゼントをどうもありがとうございました。
    あまり、コメントも差し上げれないグウタラな私にまで
    皆様と同じように優しく接して頂き、感謝致します。

    ママちゃん
    ブログ3周年記念、オメデトウございます。そしてお疲れ様です。
    私もママちゃんと同じ年数なのに、
    まだ、NO,83ですよ!
    83記事しか描いて無いっちゅう事ですわ。。。
    ママちゃんの毎日更新に、
    頭が下がりっぱなしで、地面を突き破って行きそうです。
    これからも、可愛くて楽しい三匹ちゃんの様子を覗かせて下さいね
    でも、でも、ゆ~~~~~~っくりでいいからね~
    無理しないで下さいよ~( ̄ε ̄@)CHU-

    私もね、こ~見えてもノート日記は毎日毎日つけてるねん
    「今日は寒かった」とか「風邪ひいて鼻が出た」とか。。。
    くだらない事ばっかりですが。。。(゚×゚*)プッ
    読み返しても、自分で書いて、意味が解らんです。
    かれこれ、30年くらい続けてるかも。。。
    まだ20歳だというのに・・・

    bjを大好きって言って下さって、本当にありがとです。

        

    おひさしぶ~りんりんりんりん~っと!あぁ~そろそろ風鈴ださなあかんなぁ~。。。

    昨日。。。るびままに bjちゃんが「どえりゃ~もん」作ったはったぇ~!!!♪
    って ゆうてはったし~覗きにきました。
    なんやほんまにエゲツナイ素晴らしいもんが。。。あぁ~すげぇ~!!!
    ちょっと今度、ゆっくり、じっくり読ませてもらいに、また来ます~!
    堪忍なぁ~m(__)m

    最後のちっちゃいかいらしいお人形~うふふ~気がついたあたし~♪なはは~
        

    ♥ 木のmamaさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    お返事が遅くなってゴメンなさいねぇ
    少しばかり、関東へ進入させて頂いてたもので・・・、
    暫らくの間、無口な大阪人でした。。。(TmT)ウゥゥ・・・
    先程、帰宅しましたのよ

    すっかり、大阪弁を忘れてしまって、
    わたくし、お上品になってまいりましたの
    京都の木のmama様とも、お話が通じるかどうか...ごめんなさいね
    ホント、関東って、スッキリしててオシャレ~
    9頭身のわたくしにピッタリですわ~♪(うそつけ)
    「やん」「ほんで」「ちゃう」とか言ってた私って、
    いったい何だったんでしょうか?
    以前の下品だった私の事は、お得意の物忘れで片付けて下さいまし
    この歳で生まれ変わった初々しい私を、
    これからもどうぞヨロシクお願いします。。。
    あっ、お友達のるびまま様にも、ヨロシクお伝え下さいね

    このジェームスブラウン氏人形を
    「エゲツナイ素晴らしいもん」だなんて、、、
    「エゲツナイ」の意味を忘れてしまいましたが、何故かいい響き...
    なんだか嬉しいです。ありがとうございます。

    木のmama様も、お忙しくていらっしゃるのねぇ
    あまり、無理をされませんように。。。
    次回は、ごゆっくり遊びにいらしてね
    わたくし、木のmama様をお慕いしてますもの。。。
    いつまでも、いつまでも、お待ちしておりますから。

    ataru様のこと
    mama様は気づいて下さったのね?
    るびまま様は気づいて下さらなかったのよ ρ(-ε- ) イジイジ
    お洋服を着せて差し上げたいなぁ、なんて思っておりましたが、
    るびまま様の仕打ちに気弱な私は落込みまして
    裸ん坊のataru様にしてもたんやがな ←あれっ?変な言葉
    ほんまは、ええ生地が無かってん (´∵`)

    しかし、蒸し暑くなって来ましたなぁ~
    あの素敵なお庭に風鈴もう吊ったかぁ?
    間違うて、一升瓶を吊しなや
    まぁ、それもmamaちゃんがするとオシャレになるのが不思議やけどな
    京都に風鈴と打ち水、エエなぁ====!
    落ち着いた大人のイメージを醸し出してる私って(どこが?)
    ひょっとして、京都も似合うかも知れんでぇ

    (゚∀゚)アヒャ アカンやん!言葉が戻ってきてるがな!
        

    こんばんは。
    私こそ出遅れすぎて、もう少しで広告でちゃうとこでしたね。

    ブログにアップしてくださりどうもありがとうございます。
    あの拙い器が写真の腕が良いとこんなに素敵な器に・・・って自画自賛じゃないですよ。
    うれしはずかし。。。てへへ。

    deeper-bさん
    なにやってんでし?え?
    おにぎりとか修正テープとか爆笑しちゃったし!
    大きなおせっかいかもしれませんが、なんかそうゆうネタのブログやって~~~。
    アメブロとか簡単ですよよよ。
    携帯からさっさか更新してーーー。
    deeper-bさんの日記おもしろいんだもんもん。

    ご結婚記念おめでとうございます。
    6月は思い入れの深い月なんですね。
    良い季節ですよね。6月って^^

    そして羊毛の作品、ほんとすごいです!
    deeper-bさんってもしかして、こっそりどこかで作家デビューされてるんではないですか。
    白状してー。




        

    ♥ yuuさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    あれっ?ホンマ、
    もうちょっとで又、広告がお出ましやんか
    1ヶ月の早い事。。。
    けど、じぇん、じぇん出遅れて無いでぇ~

    日常のbjをupできるブログじゃ無いので、くだらない私の、
    くだらない出来事、くだらない妄想記事になっちゃうねん
    でもこの、くだらない事が私には「ちから」と言うか
    bjと関わって居たいねん。。。
    そんな日記に爆笑してくれてありがとう
    yuuさん、私の思うツボやでぇ、可愛いなぁもう!
    この時の修正テープ、今は、もっと伸びてクシャクシャ
    こんなしょ~もないネタなら毎日あるわ、ネタだらけやで
    そっかぁ、携帯からサッサカ更新すんのか。。。って
    その携帯を使いこなされへんがな
    この間、父の13回忌で、お寺に行った時、
    マナーモードの仕方も分からんかったのに(∥ ̄■ ̄∥)
    お経されてるお坊さんの後ろで、私の携帯みんなのたらい回しやで

    yuuさんの陶器
    姫萩?みたいな、ピンク色なのに
    お写真が下手でごめんね
    アレめちゃ気に入ってるんだぁ~♡
    使うのが勿体無いけど、嬉しくてつい使っちゃうわ
    yuuさんの心が作品から伝わってくるよ
    ほんとにありがとねぇ
    私も又、陶芸やりたくなってきたがな(*^▽^*)
    集中力に欠ける私には向いてない気もするけど。。。(T-T)
    若くて、才能溢れるyuuさん
    色んな事を吸収して、魅力ある独特の世界を表現して行ってや
    私の楽しみが一つ増えたわ~

    うん、そやねん!白状するわ
    こっそりオーストラリアやニュージーランドで
    羊のお毛毛を刈りまくって作家デビュー (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
    裸にされた羊ちゃんは冷え冷えで風邪ひきっぱなし
    鼻たれ、うんこたれ、世話がやけるったらありゃしない(゜ε゜)
    って、何を言わすねん!(~ж~)
        

    bjちゃん、14ちゃいの誕生日おめでとう☆.。.:*・°
    虹の橋では、いつもかいじゃと遊んでくれてありがとうね。
    かいじゃを楽しそうにしてくれてありがとうね。
    14ちゃいのおばあちゃんになっても、虹の橋では元気いっぱいやもんね。
    もうどこも痛くないし、苦しくもないもんね。
    よかった…!
    みんなみんな、ずっと元気で楽しいね。
    これからもかいじゃをよろしくね。
        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    (。♋‸♋。)うるるる♡
    。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
    :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

    泣かしてくれるなぁ。。。じゃこぶうさん
    今な、ヒドイ顔で、コレ書いてるねん
    鼻が詰まって、パンパンに腫れてきたがな
    何で、泣くと鼻まで出てくるねんやろか?
    鼻は出てこんでええ!ちゅ~のに。。。

    ありがとうね、bjの誕生日を覚えてくれてたんやなぁ~
    23日の23は、ここの記事にも触れてるNBAのマイケルジョーダンの
    「背番号23」でもあるねん (*^▽^*)
    私の歳も23やしな。。。。(-_-メ;)テメ・・・

    2006.6.23 11歳のお誕生日に撮ったお写真の笑ったbjを
    羽をつけたあの日から毎日朝晩、
    人差し指でなぞる習慣が身についちゃって
    それをしないと、1日が始まって1日が終わらへん。。。
    お誕生日の今日は、私がつけた指紋をいつも以上に拭いて
    キレ~、キレ~にしてあげてん

    羽の子たちもお祝いしてくれて
    お写真を撮ってる間じゅう、
    次から次へと前にあるケーキめがけて倒れてくるねんでぇ
    「何してんねん!」て、ブツブツしゃべりながら
    1人起こしては、別の子が倒れるねんやがな
    鼻先にケーキつけてる子も居て、笑うたわ
    羽の子たちは、みんな元気な子ばっかり
    みんなが一斉に静止した瞬間を「パチリ☆」って撮って
    今、この記事の最後に、追記したばっかりやで、見てね

    今日な、あの時、病院で無理を言って頂いてきた、
    bj最後のレントゲンフィルム計7枚を、泣きながら見てん
    もう手の施しようが無い状態の身体やってんけど
    映し出されたbjの骨とか、私にはよく分からん影とか。。。
    すべてが可愛くて可愛くて、ホンマ愛おしい
    「bjに逢いたいよ。。。」「抱っこしてあげたいよ。。。」
    って、また想っちゃった (ρ°∩°) ウウッ 

    でもな v(T▽T)
    虹の橋に逝ってしもたけど、オモロイお友達に遊んで貰って
    虹の橋生活も楽しんでまちゅって言うてたわ
    カイザー君は、やちゃちくて、スタイルがよくて背が高いから
    神様が棚の上に置き忘れてるお菓子の缶を、下ろしてくれるねんてぇ
    みんな仲良くて、楽しそうやなぁ~
    親が思ってる程、あの子ら凹んでないでぇ
    また、私と一緒に、虹の橋のピーチーエーへ
    行ってみよか?じゃこぶうさん
        

    今日は。。。

    bjちゃんのお誕生日やったんやね。。。
    ごめんよ~忘れてて。。。

    bjちゃん~お誕生日オメットネコパンチ 0( =^・_・^)=〇 <ぴこっ
    泣き虫ママちゃんが、可愛い~可愛い~bjちゃんの写真を、
    いじくり回しているんやぁ~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    涙やら、鼻水やら付けては拭き取って、
    また、付けては拭くの繰り返しなんや。。。

    そのうち、
    禿げ禿げbjちゃんになってしまうんやないか~ぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
    おまけに、レントゲン写真まで。。。
    いじらしいママちゃんやなぁ。。。
    そんなママちゃんの事を想うとおばたんも泣けてきたわ。。。

    bjちゃん、虹の橋からたまにはママちゃんの所に、
    帰ってきてあげてや~~~♪タタタタタ…(((((*。:・'(ノ^ω^)ノ*:・'゚☆.

        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    (。♋‸♋。)うるるる♡
    。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
    :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

    また、また、泣かしてくれるなぁ。。。sumire・♪ちゃ===ん
    今日は、bjの写真見て泣いて
    レントゲンフィルム見て泣いて
    人形bj抱っこして泣いて
    ケーキ食って泣いて
    ブログの追記書いて泣いて
    ↑のじゃこぶうさんのコメント見て、アホ程泣いて、
    涙腺が切れてもたでぇ

    涙が乾いてパシパシで顔が引っ張れてしゃ~ないから
    さっきお風呂に入ってきてん
    パシパシやった顔も、
    ゆで卵みたいにツルツルになって(蒸かし芋の間違いでした)
    さっぱりして、PC見たらsumire・♪ちゃんのコメント
    又、涙と鼻でズルズルやんか
    sumire・♪ちゃんまで、泣いてくれてありがとやでぇ

    レントゲンは、あの日から、なかなか見られへんかってん
    大きな茶封筒に入ってるフィルムを出す事ができひんかってん
    リードや爪きりや。。。お薬や注射器ポンプや。。。
    食べれなかった時に使用した子犬用ミルクの空き缶や。。。
    どれも捨てる事が出来なくて、bjBOXの中に山盛りにあるねん
    そのBOXを開けるとな、タイムマシンみたいにbjとの過去へ戻れる
    でも逢えないんだよね。。。抱っこできないんだよね。。。

    今、生きてたら14歳。。。
    虹の橋で、羽のお友達にお祝いして貰って
    賑やかに楽しく遊んでるやろな。。。
    ももちゃんや嵐君にも、いっぱい可愛がって貰ってるねん
    この間、嵐君に手で顔を洗う方法を教えて貰うたって言ってたわ
    やっぱ、嵐君は、手首の使い方がメチャ上手らしいで

    sumire・♪ちゃんもピーチーエー、
    一緒に覗きに行こうな q(^‐^*)/
        

    おめでとう~

    遅くなっちゃったけどbjちゃん14歳のお誕生日おめでとう!
    お友達と一緒にお誕生会をしたのね。
    ケーキもたくさん!
    えへへ~ケーキの数、数えちゃったよ(^^♪
    ちゃんと人数分13個?ありそう~

    こんなに、たくさんのお友達に囲まれてbjちゃんは幸せだよ。
    1995年生まれのワンコはみんな美人さんだね。
    広告貼られる前にまた、bjちゃん戻ってきてね~♪
    それにしても10円玉サイズができるなんて、bjちゃんママって
    老眼ではなく、23歳のヤングママだったのね(笑)
        

    ♥ ♪メアままたんさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    (┯_┯) ウルルルルル(──┬──__──┬──)ウルルルルル
    (┳◇┳)ビェーーーン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

    再度、再度、泣かしてくれるなぁ。。。ままた======ん
    もう、昨日から泣きっぱなし、ケーキ食いっぱなし
    ブクブク膨らんでるねん
    この顔で、今朝のゴミ出しにも出られへん
    ばぁ~ちゃんが代わりに出してくれたよ(ちなみに今日は燃えないゴミ)

    夕方近くから、
    やっと腫れた瞼から、円らなお目目が見え始めたと思ったら
    ままたんのコメントで泣き、明日も外に出れそうも無い。。。
    明日は燃えるゴミの日やねん(←ばぁ~ちゃんヨロシク(゚∀゚))

    残念!!!~(>_<。)
    お写真にあるのは、12個やねん
    けど、そこに入り切れなかったのが冷蔵庫に山ほど。。。(-_-;)
    家族が少ないのに、あれやこれやと注文しちゃって
    「本日中にお召し上がり下さい」と言われて
    もう、最後は美味しいのか、美味しくないのか分からん
    ばぁ~ちゃんやパパの口に無理矢理突っ込んだわ
    1人8個はリンチやでぇ
    二人とも残すから、結局私が。。。寝るまで食い続けて
    それでも残ってしまった3個を朝食にしたがな (; ̄Д ̄)
    もう体重計に乗るのが怖い怖い

    1995年...14年前に私とめぐり逢えるように誕生してくれたのかなぁ
    メアたんも、ままたんとめぐり逢えるように生まれてきてくれたんだね
    そ~想うと嬉しいよねぇ、神様と、この子を生んでくれた母に感謝
    1995年だと、私は9歳の頃か。。。Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆ゲッ小学生かよ

    10円玉より大きいですが、
    こんな小さい子ばっかりのストラップを沢山作りたい~┌|≧∇≦|┘
    って、思ったのもつかの間
    3人目のニャンコが、気に入らない顔になっちゃって
    ストラップの材料も手元になかったし、意欲喪失になっとります。
    中途半端な私。。。
    完璧に来月も広告貼られる事、間違い無いっす!(o-_-o) モジモジ
    ままたん見捨てないでね
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


