羽をつけたBJ

    << | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

    スポンサーサイト


    羊毛人形ビーグル犬bj(Real size)


    bjがお羽をつけてからママは抜け殻になってしもてん
    心の中では無駄やとわかっててもbjを想わずにはいられへん
    何をみてもアカン!想いだしてしまう

    ママは、どうしたらええ?

    bjが引っ掻いた椅子に座った…
    ここにbjが居たんやもんねぇ。。。
    今はただ、ぼんやりと動かない人形を抱きしめてる

    ひとつ呼吸をするたびに想いは深まり孤独になってくやん
    いつまでも一緒に居てくれるよぉな・・・そんな気がしてたのに

    bjをどれほど愛しているか
    bjと過ごした日々を、ひとつひとつ慈しんでるねん

    ママの元へ戻っておいで
    ママの心の叫びがbjに届いてるんやったら。。。

     

    ブログタイトル
    『羽をつけたへbjへ。。。deep momの想い』

    サブタイトル
    『口腔内悪性黒色腫(無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたビーグル犬bj。。。。
    透明になったbjを、この手でもう一度抱きしめたい!』

    2006年10月にbjを亡くし
    それ以来、このタイトルの通り
    あの子を未だ探してる。
    おそらく、いつの日かbjの元で抱っこ出来るまで
    それは続くんやろぉな。。。

     

    愛しているとか、愛おしいとか・・・
    それ以上なんだけど、それを表す言葉が見つからない

    いったい・・・
    何体のbj人形を作ったらええんやろぉか。。。
    作れば作るほど、bjが遠い気がする
    でも作らずにはいられない
    メラノーマによって、足の先から脳に至るまで身を滅ぼされたbj
    せめて人形になったあの子の魂を
    しっかり抱きしめてあげたい

     

     おいで。。。bj

     bjリアルサイズ 0281 bjリアルサイズ 1931 bjリアルサイズ 1671 bjリアルサイズ1631 bjリアルサイズ2081 bjリアルサイズ 1621 bjリアルサイズ 2151 bjリアルサイズ 1751 bjリアルサイズ 1711

    bj4命日4   

         我が愛しのビーグル犬bj人形(リアルサイズ)
         ・体長:52cm シッポ含むと:77cm
         ・高さ:43cm
         ・鼻・歯・爪・肉球などオールハンドメイド
         ・目:グラスアイ

     

    2年も骨組みだけの
    中途半端なままで放って置いたのは
    かなり落ち込む自分を知ってたから。。。
    やっと羊毛でリアルbjを制作する事ができました。
    初期縫いぐるみbjとはかなり違いますが、
    泣きながら作ったあの時と同じ気持ちです。
    完成した喜びと、人形でしか逢えない切なさ
    リアルにすればする程、凹んじゃう。。。。。
    bjに逢いたいよ (ρ°∩°) ウウッ

    282ママの心の叫びは届いてるでちゅよ
    いっぱい抱っこちて

     おひなさま 040
    去年と同じ、使いまわし雛壇でごめんね




     351ありがとうございました。   

    282282282282282    282282282282282 

     

    I miss you。。。by deeper-b 304 55

    ※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
    Get Adobe Flash Player

     

    コメント

    明日は お雛様 女の子のbjちゃんと どんちゃん騒ぎしてくださいよ 小さい時のbjちゃんの可愛い事 そして川に入って溺れそうな時もあったし 全てが昨日の事のように思いだされるのですよね bjちゃん ちょうどエルよの一つ年上のお姉さん エルも幸いにして病気もしないでこうして 6月に14才を迎える事ができます こういうことを思うと 本当に病気が憎いですよね

    この愛くるしい目でみつめられると どんな悪さをしても許してしまいますもの・
    こんなにも愛されたbjちゃん いつも絶対ママのところにいますよ 色んな事を考えて 支離滅裂な事を書いてしまいましたが
    私 エルがいなくなったら どうなるのだろうかと時々思う事があったりしていますから・・

    ママさん 明日は みんなでお祝いしましょうね!
        

    かなり大きいですよね
    思いがずっしり詰まっているように思う
    抱っこしてもリアル感が伝わってくる
    それにかわいくて
    このかわいらしさは
    サスケとだぶってしまうよ
    (かってに思っているだけだから気にしないで^m^;)
    みんなでおひな様
    うれしいうれしいおひな様^^
    ことしも賑やかにね^^
        

    ♥ ランままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    明日はお雛様、アッもう今日だ
    ドンチャン騒ぎか。。。
    ここ何年も、やってないなぁ。。。(ーー;).。oO
    ままちゃん一緒にやろうよ~(^◇^)/ 
    かなり盛り上げるでぇ~私
    けど、
    bjが病気になってから、今現在に至るまで
    なんか心にモヤがかかってるよ~な
    心の底から楽しめないというか。。。楽しくないと言うか。。。
    そのモヤが何なのか、自分では分かってるんだけどね(ノ_<。)

    bjの居ない今なら、お留守番のbjを気にしなくても
    遅くまで遊べるのにねぇ^^bjの存在は大きかったです。
    それとも昔、遊びすぎた反動か?。。。
    それとも・・・と、歳か?il||li▄█▀█●il||li

    エル君6月9日生まれやんか.。;・+ヾ(♥◕∀◕)ノ゚:。・+
    bjと同じ月だったのねぇ~14歳か。。。
    元気で毎日お散歩してくれてて、メチャ嬉しいわ
    近くだったらエル君たちをナデナデしたいよ===!

    ままちゃん、いつもありがと
    bjがここでママに人形を作らせてるんだと思ってます
        

    ♥ サスケ母さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    まさか自分が人形を作るなんて想像すらしてなかったもんで
    はっきりしたbjのサイズが分からない
    かなりの誤差はあるだろうけど
    寝食共にしてたから、自分の手や感覚がある程度覚えてたです。
    bjの洋服のサイズにも
    亡くなった時に入れた棺のサイズにもピッタリだったわ

    思いがずっしり詰まっている。。。なんて
    優しいお言葉を母さんありがと~((*^▽^*)
    四十九日に完成した縫いぐるみbjは、リアル体重なので、
    重くて重くて最近の私の軟弱な腰と腕では
    かなりキツクなってきたんだけど、
    この羊毛人形はメチャ軽いねん(-^〇^-)
    片手でも抱っこが楽楽
    たくさんのbj人形が、私を見つめてくれてます。

    お目目パッチリのサスケ君とだぶっちゃう?
    サスケ君はbjよりもキリリとしててカッコええけど
    「カワイイ」と言う点では一致してるわ(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
    bjはビーグルにしては長毛だったよ~な気がするわ

    今日はお雛様、サスケ君に一品加わるなぁ。。。
        

    こんにちは!

    今日は寒いひな祭りですね~!こちらは午前中から雪が
    降り出して、現在1センチほど積もり始めました~。
    リアルBJちゃん、とってもキレイで可愛い★
    ママの愛情が沢山こもっているから
    こんなに表情豊かなBJちゃんができたんだね!
    特に大きなお目目と愛らしいビロードの様なお耳、、
    ベロもちょこんと出して、回想日記で何度も見た
    BJちゃんにそっくりだぁ~?後ろ姿の毛並みもそっくりで、
    ほんとにママ、素晴らしいです。あ~、
    私は恥ずかしながらママに羊毛みせられなくなったわっ!!(涙)

    ~ママへ~
    リアルBJちゃん、抱きしめて泣いたらあかんよ!!
    毎日、抱いて撫でて話しかけてあげてね。
    BJちゃん、病気になって痛くったって、ままと最後まで一緒に頑張ったんだから。ママの微笑んでいる姿、天国からいつも見守っているんだよ。
    もうすぐ暖かい春になります、BJちゃんとの2ショットまた
    楽しみにしているからね♪
        

    ♥ チョコラムベリー★さんへ

    こんばんは、ありがとです。

    ホンマ、今日なんちゅ~~~~寒いねん!
    チョコラムベリーちゃん地方は、もう積もり始めてきたのね
    暖かかったり、寒かったりと、ママちゃん風邪ひかないでよ

    bjの、カワイイ顔や、絶句するほど汚い顔や・・・
    ありとあらゆる表情を知ってる私だけど
    お人形としては、やっぱ可愛くしてあげたいしねぇ~
    いつもね、こんな愛おしい顔して私を見上げてくれたよ
    それでも本物は、暖かくてもっと可愛いかった。。。(ρ°∩°)

    ママちゃん、泣かせるなぁ~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
    優しいなぁ====!もう
    このbjを本格的に作り始めてから、泣いてばっか
    歯1本、爪1本、作るごとに歯磨きの事や爪きりの事を思い出し
    涙で手元が見えなくなるんだよね、
    時間的には、泣いてる方が多かったかも。。。
    私の中で焼きついてるbjを、この人形に重ね
    もっと、もっと、笑えるよ~になっていかないとね
    2ショットなぁ。。。人けの無い所で又、挑んでみます(゚×゚*)

    ママちゃんの羊毛ちゃん、メチャ楽しみにしてるねんでぇ~♪
        

    こんばんは~

    bjちゃんに対するママの想い・・・
    わかるな~
    一日だって一瞬だって忘れたことない。

    もしも話で、何か願いが叶うんだったら?って
    友達に聞かれたとき
    「ミッキーに逢いたい」と言った後に涙がでてきた。
    もう一度、抱きしめたいし
    どれだけ大好きなのか、
    言葉じゃ現せないくらい大好きなのよって
    伝えたい。。。

    きっと近くに居てくれてるんだけど
    触って抱きしめて感じたいんだよね、あの時のように。。。

    bjちゃんのお人形
    bjちゃんはたくさん作ってもらえて幸せだな~
    きっと、ひょこっと入れ替わって
    ママに甘えてるbjちゃんだよね!

    泣き虫ママ達を許してね・・・(*^_^*)



        

    我が家には保護したり行き場がないとの相談を受け
    引き取った雑種ばかり3頭います。
    3頭もいてもどの子もみんなみんな可愛くて愛しくて
    仕方がないのです。
    いつの日かどんな形でかこの子達との別れがくると
    思うと恐ろしくてしょうがありません。
    でもきっとその悲しみよりも大きな大きな幸せを
    彼らからもらっているんですよね。

    こんなにわんを愛すことができるbjママさん・・
    いつかまたわんと暮らしてほしいな~と願ってしまいます。
    それはこの世にまたbjちゃんのように幸せいっぱいの
    わんが増えることにも・・あぁ~願ってしまいます。。

    しばらくブログお休みですかぁ??
    やっぱり更新楽しみにしちゃいますwゆっくりでも♪
        

    deeper-bさんのお気持ちが、とても、よくわかります。
    言葉にうまく出せないけど、文字にうまく書けないけど、
    心の底の底で感じます。
        

    うぁ~~~!すごいやん!おまけにサイズ見てびっくり(@@)
    こんなそっくりで大きなbjちゃん^^
    愛やなぁ~!愛!
    何処を見てもそっくりや!
    よぉ~ここまで出来るもんやなぁ~っとホンマニ感動してしも~たわ~!!!

    やっぱり。。。dbちゃんは、そんじょそこいらの魔法使ちゃうなぁ~♪
    いつも思うことやけど。。。dbちゃんの文才にもほれぼれするわ!
    読んでて。。そ~やねん!そ~そ~!って頷いてばっかりやもん!
    ほんまにすべてに於いて素晴らしい表現力~やと。。。
    やっぱりあ~たはタダもんちゃうゎ~!!!

    こんな、BOKEBOKEあたしでも。。。今でも急に涙が止まらへん程せつなく愛しく
    空しい時があります。
    これはいったいなんなん???
    るびままと寄ればお話する時があります。二人の思い出~★を。。。

    こうして二人で二人の思い出が語れる事の幸せも感じながら~

    虹の橋で機嫌よ~愉し~してる子達に逢いたいなぁ~。。。

    いつまでもメソメソしてるママ達に一度でええから。。。
    思いっきりハグハグさせて欲しいなぁ~。。。

    「夢から醒めた夢」みたいに。。。


    追伸

    dbちゃん!忙しいしてんのやね~!
    あんまりきばったらあかんで!
    sumireちゃんにもこんこんと書いといたけど。。。
    も~無理のきくお年やないねんからな。。。
    って~あたしに言われと~ないかぁ?!!!ごめんやっしゃ~^^
    ほな。。。また来ますゎ!
    さいなら。。。

        

    ベンチに座っているbjちゃんを見て、「大きい~もしかして
    bjちゃんサイズ?」って思ったら
    リアルサイズだったんですね。
    もしかして歯もある?ツメもある?

    deeper-bさんの作る羊毛人形は、どれも、本物そっくりですが
    bjちゃんのは、やっぱり、他のとは違うと思う・・・
    11年間ずっと側にいたんだものbjちゃんの事は何でも知り尽くしているママが作ったんだもの
    っていうか、ママによって新しく生まれ変わったんだよね。
    きっとbjちゃんの魂も、リアルbjちゃんの所に
    戻ってきてると思うわ。


    お雛様の菱餅やぼんぼり、これも羊毛だよね。
    すごいな~なんでも出来ちゃって・・・

        

    ♥ nezuさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    nezuちゃ~~~~ん
    分かってくれてありがとね (。>0<。) びええん
    生活面ではかなり「あっさり」タイプの私なんだけど
    bjの事となると、も=====!アカン
    メチャしつこいヤツになっちゃうよ

    bjを亡くした直後、
    この世の終わりかのよ~な感情は
    さすが今では薄れてきてるし、
    泣いてばっか居るとbjが心配するから可哀想だとも思うんだけど
    ホント何をしててもbjの事が頭にあって
    「bj」と言う言葉を発っしない日は無い

    時々、想いっきり泣きたくなる時があるねん
    メラノーマに覆い尽くされたお口の中と
    見えない内臓にまで及んだメラノーマを
    全部消してやりたくてね。。。
    この感情だけは薄れへん

    bj本人は「もうママ、そんな事ど~だっていいよ」って
    言ってる気がするんだけど、
    どうしてもあの時の場景が浮かんできてアカンわ
    nezuちゃんも、きっとそうなんじゃないかな?

    ママが人形を作れてしまった事が、
    良かったのか、悪かったのか
    いつまでも執着するママを、
    bjは見逃し大目に見てくれるかな。。。
        

    ♥ 蓮美さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    優しい蓮美さんと出逢えたワンちゃん
    それぞれの過去を背負った子たちが
    今は、それをも忘れてしまえる程、
    安心で幸せに満ち溢れて、エエお顔になってる
    そして、おそらく悩んだに違いない蓮美さんご自身も
    この子たちとの結びつきで、
    どれほどのピュアな愛を感じておられる事か。。。
    時々、ふと考えるお別れの日の事を
    グシャグシャに掻き消しては目の前の幸せを
    全身で受け止めていらっしゃる日々なんだろうなぁ~。。。

    私ね、また、亡くす事が怖いから。。。とか
    bjに悪いから。。。とか、そ~ゆ~理由で
    ワンを迎えられない訳では無いんだけど。。。
    むしろbjは、
    再び、支え合うワンとママを見て喜んでくれるはず。。。
    そう思えるのに、何かしら感情をControlするものがあるねん
    深い縁が訪れる日まで、ママの心の中で暫らく、
    bjの天下で居させてやろうと思っとります。

    このブログを楽しみやなんて、
    なんちゅ~嬉しい事を(嬉゜ω゜)
    ( ̄ε ̄@)CHU-( ̄ε ̄@)CHU~好き好き好きやでぇ~
    ありがとね、蓮美さん、又、いつか更新しますね
        

    ♥ リリーさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    リリーさんも、
    いっぱい、いっぱい、痛かったもんな
    ほんで、よ~頑張ったもんな
    メチャ分かるでぇ、リリーさんのルルちゃんへの想い
    私の事も、いつも分かってくれてありがとね

    人それぞれ、自分の置かれた環境も生活も性格も年齢も違う
    誰にも言えない自分の不安定な精神状態の時や・・・
    人に伝えたい程、穏やかで幸せを感じる時や・・・
    生きて行く間に色んな事があるし、あって当り前
    その中で、縁があって
    ワンと関わり深い絆で結ばれる日々を経験するねん
    そしてこのワンのお陰で、幸せが倍増し、
    不安定な精神状態も安定化するねんやがな
    物凄いパワーがあるなぁ~、この子らは。。。
    お別れの日をビビリながらも、
    愛する事の大切さを教えて貰え、心が温かい

    深いがゆえに、苦しいし、
    誠実なゆえに、迷い悩む
    いろいろ言う人も回りには居るけれど
    十数年間、短く凝縮された温かい2人の繋がりを
    斟酌できない人の、愛情を感じられない言葉は、気にしなくてよい

    寂しさで詰まってきた自分の感情を
    時々、涙で洗い流してやる方が人間らしいやんか
    だから涙はあるのかも知れへんな
    泣くと又、笑顔に戻れるもんやでぇ~、私は、そうしてるねん
    更新暫らくサボるけど
    辛くなったら、何回でも聴くでぇ~コメントしてや
    ほんで、身体に気をつけなアカンで
        

    ♥ 木のmamaさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    あのなmamaちゃん、
    ショック受けて死んだらアカンと思て、ずっと隠し通してたけど
    も~~~~~限界や!ホンマの事いうわ
    4人の中で、一番おちゃめな年下は、
    何を隠そう、この私やで┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ
    ただ昔、夜な夜な不健康な遊びし過ぎて一番ガタが来てるだけや
    じぇんじぇん忙し無いけど、長いサボりに入ろかな?なんて
    お人形制作はボチボチ続けるつもりです。
    mamaちゃんのブログにも時々、毒舌吐きに行かせてね 

    デカイ袋に入れたこの人形を持ってbjとよく行った公園へ散歩
    人けの無い所を探しては、お写真を撮ってん
    制作途中から凹み気味やのに、想い出の公園では、
    涙ふきふき、鼻ズルズル、クシャミ3回るる?錠♪ ←花粉症か?
    目やら、鼻やら、口やら、耳やらティッシュ詰めて難儀するわ!
    けど、ちょっとばかり、ええ時間でした。

    mamaちゃん、人形に感動してくれて、ありがとね
    ほんで惚れてくれてメチャ嬉しいでぇ~~
    涙が急に止まらんよ~になったり
    「夢から醒めた夢」みたいに夢ばっか観てたくなったり
    歳の離れたエロエロ同士、気~合うなぁ

    同じ想いのるびままちゃんと語り合えてmama幸せやんか
    お互いがお互いを大事にし合える関係ってええよね
    るびーちゃんも、楓ちゃんも、そんな関係で
    パンかじりながら2人のママを見守ってるでぇ
        

    ♥ ♪メアままたんさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    このベンチね、他のベンチより背もたれが高いと言うか
    大きく、どっしりした感じでした。
    たまたま誰も座って無くて、人けも無かったので
    大慌てでシャッター押しちゃったよ

    bjといつも来てた公園なのに、初めて見るベンチだったわ
    足が長くて座高が短いヾ(≧▽≦)ノ イヒー♪私が座って
    背もたれが肩くらいまであったかな、
    るびままちゃんなら尾てい骨かな。。。?

    歯・爪・肉球・鼻・・・と
    縫いぐるみbjの時もそうだったけど
    1本1本、眉間にシワよせて作ったです。(ー`´ー)
    うん、やっぱbjの事を知ってるから
    お写真見なくても大体は作れるねんけど、
    ここはど~だったかな?って、
    哀しいかな忘れてる部分もあったりなんかして
    そんな時「もっともっと見とけば良かった」って
    自分が覚えてない事に腹立たしくて後悔するねん
    部分的なお写真も撮って残して無いし。。。
    bjが生きてる時に、人形を作りたいと言う感情が湧いてたら
    実物を見ながら制作できたのにねぇ。。。

    菱餅とぼんぼり、
    これは去年のを出してきた手抜きちゃんです。
    バレンタインチョコに通じる、ヘボヘボ作品やねん
        

    やっと、等身大のbjちゃんが蘇りましたね。魂が宿っているかの様な表情。

     いったい何体作ったんですかね?でも幾つ作っても、終わりがないですよ。deeper-bさんの心にbjちゃんが居る限りは。
     でもそれでいいんですよ。どんどん作って、それぞれに魂が宿って、寂しさがちょっとでも癒されると思うのです。

     ところで、耳はかなり薄いですね。これもフェルトですか?
    私は、薄く作りたい時は、ウェットフェルトにしてアイロン掛けます。この耳もそうしてるのかなぁ?

    それと鼻、舌、歯なども本当に精巧にできていますね。
    つやつやの鼻汁でテカテカした真っ黒な鼻や細かい歯並び、薄い薄い舌。多分、粘土だと思いますが、これほどの技術があるなら、こんどは粘土製のbjちゃんに挑戦してみては如何ですか?

     ブログ、暫く休刊。大作に挑戦中だからですか?楽しみにしています。
        

    ♥ 真心職人さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    最初に真心さんにお会いしたのが2007年のABCでしたねぇ
    あれからもう直ぐ2年。。。一生懸命、制作されてたので、
    お話する事を何度もためらい、そのまま帰ろうかと思ったんですが
    やっぱあの時、勇気を出してよかったです。
    針を見せて頂けた事が、羊毛bjを作る原点になりましたです。
    2006年11月、bjの四十九日に完成した縫いぐるみbjに、
    リアルさが足りない事がずっと不満でした
    粘土と縫いぐるみを組み合わせようかと思っていた時に
    羊毛を知る事が出来、再び等身大bjを作り始める事ができました
    でもね、骨組に肉付けしていくと、
    次第に、その骨組自体に不満を感じるようになり
    何度も一からやり直し、前に進めなくなっちゃいました。
    早く作ってあげたい気持ちで焦るんだけど
    骨組の不満と、完成したら凹むだろうな。の思いが入り混じって
    2年近くも放りっぱなしにしてしまいましたです。
    その間、決して忘れてた訳では無かったんですが。。。

    まだまだ、不満だらけの作品になってしまったけど
    何とかbjの形にする事が出来て、凹みながらもホッとしてます。
    私の残ったこれからの人生で、
    あと何体のbjを作る事になるのかな?(ーΩー;) ウゥーン
    真心さん、ホントにありがとです。

    耳ね、これは私の不満の一つでもあるんですが
    縫いぐるみの時に使用したのと同じ物プラス羊毛です。
    耳の穴も奥深くあって、耳くそホジホジも出来る~~ヾ(≧▽≦)ノ
    鼻、歯、爪・・・などは粘土ですが、
    舌は喉の奥まで指を突っ込みたい衝動に駆られるので
    もしも割れる?事を予想して粘土では無いねん

    粘土でbjねぇ。。。
    羊毛と一緒で技術は全く無いですが又、作ってみたいです。
    ブログを休んで大作やと?と・と・とんでもございません!
    いつもの、ぐう~たら病に、かなり襲われてるだけやねん
    回復してきたら又、やらせて頂きます。私の事、忘れないでね
        

    遅くなって~

    ごめんやっしゃぁ~|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ
    何せ、ご老体で、おまけに冬眠している間に、
    脂肪なるもんが付き纏って身体が動かんようになってしもてな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    るびままちゃんが西の横綱なら、
    東の横綱になる素質十分になってしもたぁ~UTェTU クゥーン

    愛する者を失った喪失感ほど、辛く苦しい事は無いね。。。
    何かしていても、急に襲ってくるねん...

    毎朝、通勤の途中の川の辺でお散歩しているビーグルに逢うんよ。
    しっぽをピーーーンと立てて、お尻をプリンプリンして
    クンクン匂いながら歩く姿を見ていると胸が熱くなるし...
    塀の上にサバトラのにゃんこが居ると目で追ってしまうし...
    でも、その仔たちはももじゃないし、嵐でもない。。。
    その瞬間、めっちゃ、落ち込むんやわ、、、

    dbちゃんもお部屋のあちらこちらで、
    お散歩で行った色々な所でbjちゃんを感じて、
    涙しているんやね。。。
    そのいっぱいの想いが、この羊毛のbjちゃんに感じるわ

    笑っているねぇ~bjちゃん!
    額のしわや、口元のゆるみや、ちょこっと出したべろ、
    後姿の首のたるみや、背中の皮膚感。。。
    そして、優しいお目目。。。
    可愛いよぉぉぉ~~bjちゃん!
    おばちゃんもぎゅ~~~と抱きしめたい!!!
    特に一番最後の『bjリアルサイズ1711』はももにそっくりやわ。。。UTェTU クゥーン
    もももお目目くりくりの可愛い仔やったんよ。。。

    ン? (‥ )
    また、サボるんかいな!o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!
    って...人の事は言えんかったわ~スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ


        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    あれっ、sumire・♪ちゃんも脂肪纏ってるん?
    私も最近体中フリフリのフリルだらけになってもて
    振り向いてもヒラヒラ~、走ってもヒラヒラ~、
    風が吹いてもヒラヒラ~と、
    肉フリルもここまで極めると豪華なもんやなぁ
    しかし私はまだ、
    るびままちゃんやらsumire・♪ちゃんの域に達して無いから
    悔しいわ=====!きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
    今度会ったら、フリル触らせてな (((((*^o^*)♪

    bjが居た頃の話やねんけど、
    夜「この子、お宅のワンちゃんですか?」ってご近所さん
    ビーグルが迷子になってたらしくって。。。
    人懐っこいbjによく似た子犬で、bjか?と思ったくらい・・・
    よ~考えたらbjは部屋に居るし、この子はうちの子じゃないわ
    ご近所さんとバトンタッチして、その子の飼い主さんを探したよ
    bjとも対面させたら、親子みたいな感じだったわ
    このまま飼い主さんが現れなかったら、うちの子に。。。なんて
    そしたら首輪の裏に数字・・・電話を掛けてみたら通じて
    飼い主さんが無事見つかってん
    我が家から目と鼻の先の豪邸のワンちゃんで、
    お年寄り夫婦が、若夫婦のワンを預かってたらしいねん
    今でも時々、大きな門構えの隙間から鼻だけ出してるその子を見ると
    今は居ないbjが、この子と関わった事があるんだな~。。。なんて
    年月が経った事が寂しくなると同時に、思い出せる事が嬉しい

    ももちゃんもbjと似てたよね
    だからsumire・♪ちゃんが、こんなブログに立ち止まってくれた
    いっぱいある中のブログなのに、コメントしてくれた事が
    こ~して繋がっていけるんやもん
    bjは見えなくなっちゃったけど、少しでも気持ちを分かち合える
    お友達をみつけてくれてるよ~なそんな気がする
    ありがと、sumire・♪ちゃん

    う、うん。。。
    今度のサボりは、チト長い予感。。。((^┰^))ゞ テヘヘ
    覚えとけるか?私のこと。。。
        

    ♥ 鍵コメントさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    鍵さんの書いてくれた一つ一つ、何回でも読み直したでぇ
    涙がポロポロ出て来て、私の心に響く

    ここまで歩いて来た道のりで、
    人に決して言えない触れたく無い事や、
    これから先の道のりを考えると、不安で寂しくて孤独で。。。
    消えてなくなってしまいたいよ~な、そんな時がある
    理由も感じ方も人それぞれやけど、とっても弱い自分が居る
    その辛い事を少しでも忘れる為に、動き、人と関わるんやろな
    でも又、1人になったら弱い自分に戻るねん

    自分の精神状態を守る為に「忘れる」は、あるのかも知れん
    忘れたいと思う事はアカン事とちゃうでぇ
    忘れる事が出来ないから苦しいねんな
    ましてや、それが愛する者の事となると尚、苦しいもんな
    忘れようと、忘れないでいようと、愛してる事に違いは無い

    あのな、亡くなった愛する人の人形を作っちゃいけないとか
    遺品を処分するとか。。。
    残された者が、前を向いて歩いて行きやすいようにする手段
    として言われた事やと思うし
    そ~ゆ~物があるから、かえって辛い。。。って
    私も鍵さんと同じく分かる気もする

    私はな、本来人形は癒してくれるもんやと思てる
    けどな、私がbj人形を作れば作る程、凹むのは
    bjを生き返らせたいのに、それが出来ない事を思い知るからやねん
    自分で人形を作れてしまったが故に、
    人形が人形で終わらへんと言うか。。。
    もっと、もっと・・・って思っちゃう
    でもな、作らなければ良かった。。。とは思って無い
    自分で動かさな動かへんbjを切ないと想いつつも
    体温の無いヒンヤリとしたbj人形でも
    触れる、抱くと言う行為に、自分自身が癒されてるのが分かる

    自分にとってかけがえの無い愛する者が亡くなってんもん
    深く執着しててもエエやん
    もう悲しみが永遠に続くんじゃないか?と想いながら
    今、哀しいのであれば、深い哀しみに入り込めばエエやん
    ずっと泣き続けてもエエねんて
    辛い事も、嬉しい事も、全部自分の人生のページ
    その1ページ1ページが、遠のいていくねん。。。
    人生ってそ~ゆ~事ちゃうか?
    鍵さんを心から愛した人が、今の鍵さんのように
    いつの日か深い哀しみに入り込むっちゅう事やな
    哀しみも喜びも繰り返しやねん。。。と思う今日この頃

    いっぱい、私の心の中を分かってくれてありがとね
    それだけで、幸せやわ~・・・また、聴いてな
        

    こっちも、ごめんやっしゃ~。
    なんせ、夢のまた夢やったさかいに・・・・(*ノω<*) アチャー
    bjちゃんやっと完成したんやな。
    お疲れさん。
    ほんで、bjお誕生日おめでとう。。。。。。
    この日はbjの2回目の誕生日やな(゚ー゚)(。_。)ウンウン
    ・・・・・・・・。
    dbちゃんの気持ちほんまによ~分かるわ。
    私がリアルるびーをお願いするのんも時間掛かったもん・・・・。
    でもな、dbちゃんのお陰で、るびーが何時も近所にいてくれるねんで、動かへんけど、うんこもおしっこもせえへんけど、ユダレもたれへんし、盗み食いもせえへんけど・・・・・・・。
    ☆^(*≧ω≦)ノ~~~るびー逢いたいわ~~~~~。。。。。
    おっと失礼、取乱しましたがな。

    bjちゃんを抱っこできて、凹んでも、我が子を抱いてる感触があるやんかいさ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    サボりのdbちゃんやけど、たまには、虹の座談会開いてな、
    私、メッチャ楽しみやねんから(*^ー゚)v ブイ♪

    若いけど、若い時の悪さが原因で、身体の弱いdbちゃん、ゆっくりしたらええねんけど、私をイジってくれる友が減るのは寂しいわ・・・・( ̄个 ̄)

    色んな事があるけど、これからも、仲良~しょうな(* ̄◎ ̄*)♪

    木のmamaも言うたはったやろ、

    追伸

    dbちゃん!忙しいしてんのやね~!
    あんまりきばったらあかんで!
    sumireちゃんにもこんこんと書いといたけど。。。
    も~無理のきくお年やないねんからな。。。
    って~あたしに言われと~ないかぁ?!!!ごめんやっしゃ~^^
    ほな。。。また来ますゎ!
    さいなら。。。

          以上、また、きまっさ~。。。。。。。
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    「ごめんやして、おくれやして、ごめんやっしーゃぁ~☆」
    末成由美さん、元気かな?
    もう長く、新喜劇見て無いわ。。。(ーー;).。oO
    木のmamaちゃんも、sumire・♪ちゃんも、るびままちゃんも
    末成さん風のオバハンお姉様なのかな?って想像してたけど
    やっぱ、そ~やったんやな・・・(゚ω゚;)。o○
    頼りがいあるお姉様ガタガタガタに
    いつも大きな愛を、た、た、た、たま、たま、賜わりまして、
    う、う、う、嬉しゅう存じます。((((;゚;Д;゚;))))
    これからも末長くお付き合いのほど
    ヨロシクお願い申し上げ奉り候でおまんにゃわ

    るびままちゃんも、いっぱい気持ち分かってくれてありがとね
    私の後追いばっかしてた甘えん坊のbjが、急に居らんよ~になって
    動かない人形になってもた。。。自分から膝に乗って来てくれへん...
    bjを亡くした直後ほどのような激しいものでは無いけれど
    やっぱ未だに、こ~ゆ~感情が湧き上がってくる時があってな
    無性に逢いたくて、寂しくて寂しくて。。。たまらん
    いつも取り乱しっぱなしのるびままちゃんみたいに(゚∀゚;)
    coolな私も、時々心が取り乱れるねんやがな
    そんな時はこんなふうに文章にしてbjに届けると、
    ちょっと楽になると言うか。。。グッと想いを静められるねん
    毎日続けてるbjへのノート日記には
    るびままちゃんたちお姉様方の事もチクってるから
    bjや虹の子たちは御見通しやでぇ~、行いに気をつけや(^u^)ブヒ

    大阪人の私はツッコミ入れられる方がムッチャおいしいけど
    京都人のるびままちゃん「ムカッ!」っとしてないなら
    これからもツッコミ入れるで、怒らんといてや~
    ええノリを期待してるでぇ
        

    ありがとうな、ごめんな、deeper-b さんに
    甘えてばっかりでな…

    しばらくブログを休むとかで…
    お母さんの具合はどうですか?

        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ jacobooさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    「♪甘えてばかりで、ごめんねぇ~~~♪」て、←ふる~~っ
    歌の文句や無いねんから。。。
    愛おしいカイザー君とbjを亡くしたママ同士、
    その切なさは痛い程、分かる
    そんなんで謝る事ちゃうでぇホンマにもう!

    ほんで今(21時頃)ブログとヤフオク拝見させて頂きました
    全部に入ってるやんか!(*^▽^*)嬉しいねぇ、良かったねぇ
    待ってて下さったんやろね~、
    今回のbj日記で凹んで7歩後退してた私は
    1歩でもイヤ半歩でも前進できたjacobooさんを見て
    嬉しくなって、思わず5歩前進してもた(~。~;)~ ほえ?
    「♪三歩すすんで~二歩さがるぅ~♪」←これ又、ふる~~っ
    ↑この歌の通り、進んだり下がったり、
    後退があるから前進出来るねんもんな、チョロQみたいなもんやで
    チョロQで思い出したけど、
    我が家にナンボ程あるねん!(゚∀゚)←知らんがな

    あのな、それにしても
    「アホアホ」をつけたいくらいjacobooさんも正直過ぎるでぇ
    まぁそのアホアホな部分を、アホタレの私は好きでもあるけど
    沢山の優しい方々が、いつも変わらず
    応援して下さってて、ムッチャクチャ幸せやんか
    悔しかったり、哀しかったり・・・自分の中の色々な詰まる想いを
    人形で昇華させるんやがな、それしか出来んやろ?
    ま、まぁ、私の場合はやなぁ(”;)オドオド
    作品が少ないから偉そうな事は言えんけどな ρ(-ε- ) イジイジ

    ブログなぁ。。。閉じたとしたら自分はどうなるかなぁ~(ーΩー;)
    bjが亡くなってからと言うもの、自分にとって唯一
    想いを共有できるお友達が出来た場所やねん。。。
    けどな、描くbjがもう居ない(ρ°∩°) ウウッ
    妄想だけの(~。~;)~ほえ?な事ばっかり描いててもエエのか?とか
    自分のブログやねんから描いてもエエやん!とか。。。
    分からんよ~になってきてん
    いい繋がりがメチャあったし、bjを残したい気もするし、
    閉じるには勇気がいるもんやな。。。
    又、描きたくなったら描いてみるね(-^〇^-)
    お人形の方は、
    チラホラお声を掛けて頂いたりもするのですが
    ど~も、石橋を叩き過ぎて割ってしまうところがあってアカンわ
    私も沢山の方々の手にとって観て頂けたらエエな~と
    思う反面、躊躇してしまったりなんかしてヾ(?▽☆)訳ワカラン

    ばぁ~ちゃんの事、心配してくれてありがと優しいなぁ
    一時は私も驚きましたが、後は日にち薬となってきとります。
        

    ♥ 鍵コメントkさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    はじめましてkさん
    bjが亡くなり2年が過ぎちゃいました。。。
    だんだんと忘れ去られて行くであろうbjを
    沢山のブログの中から見つけ、コメントまで残して下さって
    今、胸が熱くなっている所です。(┯_┯) ウルルルルル
    kさんの心の中に一瞬でもbjが蘇ったような。。。
    心よりお礼申し上げます。

    あの時の私ね
    メラノーマが力を付ければ付ける程、
    元気に飛び跳ねてたbjが透明に近づいて行くんですよね
    お別れが怖くて、怖くて、怖くて・・・・
    ただただ、その日が来るのが怖かった。
    bjを抱きしめ、bjのこと以外何も考えられなかったです
    次から次へと再発を繰り返し、
    メラノーマに覆い尽くされてしまったお口の中は
    肉眼で見えるがゆえに言葉にならない、凄まじいものでした
    未だ目に焼きついた、そのメラノーマを
    採ってやりたくて、採ってやりたくて・・・涙が出てきてね
    こんな病気にさせてしまった自分
    助けてやれなかった無力な自分を責め続けています。

    何か良い情報を・・・と、探して、探して・・・
    どうすればいいのか、もう分からなくなっちゃいますよね
    kさんが今、自分自身も見失ってしまう程、どんなに心細く
    不安で切ない想いの日々か。。。私には物凄く分かりますよ

    bjはね、このような道のりでしたが
    すべてのメラノーマが同じ症状では無いだろうし
    場所や程度、その子の体力、治療法の合う合わないなど、
    それぞれ違いますものね、ミラクルが起きた子だっています。

    bjは羽をつけちゃいましたので、
    「これがいいですよ!」なんて言える身では無い私です。
    ただ一つ言えるとしたら、bjと愛し合えた11年の日々の中で、
    最後の4ヶ月という短く切ないものであっても
    その凝縮された2人の時間は、幾年より深かった事は間違いないです

    可愛い、可愛いKちゃんがママを愛し、そしてママに愛され
    抱きしめられ、寄り添って貰え、ママの気配を感じながら
    「安心」という最大の幸せに包まれているんじゃないかな?

    Kちゃん、そして優しいkさんの元に保護された沢山の愛おしい子たち
    みんなみんなkさんが必要なんですもん。。。
    その為にも、どうかお身体には気をつけて下さいね
    何も出来ない私ですが、kさんの壊れそうな想いは分かるつもりです。
    一人ぽっちじゃ無いですよ
    いつでも、ご遠慮なくコメントして下さいね

    v-282Kちゃんの痛い痛いとんでけぇ~~~~
        

    サボってました・・・

    お久しぶりです。
    1ヵ月ほど、ブログ更新サボってました・・・。

    bjちゃん?
    ニコニコ笑顔がかわいい♪
    そばに行って抱きしめたい。

    deeper-bさん、もうプロですね。
    bjちゃんがほんとにそこに座っているみたい。
    その才能、少しでも私にあればなぁ・・・。


    お母様はその後いかがですか?


        

    ♥ siromiさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    この間、お邪魔させて頂いた時
    「お休みします。。。」なんて書いてたから、心配したでぇ!
    1人でいっぱい抱え込んで悩んでるんとちゃうか?
    お父様がいらした頃を懐かしみ、あの日に戻りたい。。。なんて
    涙してるsiromiちゃんが私には見えてくるねんけど。。。
    しんどいけど身体壊さないでね、ファル君が心配するでぇ

    siromiちゃんのサボりなんて可愛いもんやで
    私しゃ、来月・・・ゲ、ゲ、ゲ、もう直ぐやん!
    「fc2スポンサーサイト広告」貼られるねん(●^皿^●)にまー
    「この人はサボってます!」ってチクられるねんヾ(☆▽☆)
    何かイヤな感じやけど、ま、まぁ、当たってるしなぁ
    毎月「」とか「」とか一文字だけ書いて更新したら消えるのか?
    siromiちゃんが見にきてくれて「」て何やねん!と思うやろし。。。
    それなら書けよ!って突っ込まれそうやな (ーΩー;)
    「又、頑張って描くわね~」←(o¬ω¬o)アヤシイ

    このbjのお写真は以前にもupしたものなんだけど
    発病してから亡くなる5日前までのお写真です。
    未だ、これを見ると泣けてくるのですが、
    メチャ好きなお写真やねん。。。忘れられへん。。。
    大好きなsiromiちゃんにもbjを抱きしめて貰いたかったわぁ~

    本物のbjなのか?見分けが付かない程のそっくり人形を
    いくら金が掛かってもエエからプロに作って貰いたい。。。
    と思ったのも束の間、肝心の「金」が無い(ノ_<。) うっうっうっ
    自分で作るしかないがな。ρ(-ε- ) イジイジ
    siromiちゃん、bj人形ホメホメありがとねぇ

    で、母の事もありがと、優しいなぁ( ̄ε ̄@)CHU-
    週に3~4回、色々な病院を巡回?しとります。
    年寄りは治りが遅いでぇ、ホンマ
    病院通いで、病気になっちゃうわ
        

    (*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ

    出たぁぁぁ~~~~ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

    って、お化けとちゃうよ。
    dbちゃんの念願だった!かどうかは知らんけど、
    「fc2スポンサーサイト広告」貼られてるわ!v(=∩_∩=)ブイブイ!!

    夢が叶ったな!o(__)ノ彡_☆
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    見てくれた?sumire・♪ちゃん ( ^ ≧^) ハナタカダカー
    記事の始めと最後にドカドカッと(←追記:最後のは消せたよ)
    エエやろ?広告
    エステとか。。。病院とか。。。葬儀屋さんとか。。。
    入れ替わり立ち代りfc2ちゃんも考えてるなぁ (ーΩー;)
    自分のショボイあほあほ記事より、よっぽど為になっとるがな
    sumire・♪ちゃんも、ちょっと羨ましいんとちゃうか?←なんでや
    これで私のサボりにも「箔が付く」っちゅうもんやでぇ←どこが

    てな事、言ってるけど、
    広告貼られたサボり過ぎブログを
    sumire・♪ちゃんや沢山の皆様に
    毎日変わらずアクセスして頂いたり、足跡を残して頂いたりと、
    嬉しくて、ありがたくて、ホント感謝しとります(ΩДΩ)
    ほんで
    お昼ごはん何を食ったかも忘れてしまいがちなsumire・♪ちゃんが
    このbjブログを覚えて下さってて嬉しいぃぃぃ(ノ_<。) うっーー
    コメントやメールや、いつも構ってくれてありがと
    心配かけちゃってごめんね
    携帯ではブログ管理の仕方もワカランil||li▄█▀█●il||li
    便利な筈の携帯を使いこなせないから難儀したがな
    ソフト○○クのお姉ちゃんにも毎回笑われんねん
    この間も、全然使って無いねんから北海道犬カイ君人形くれ!って
    一応、意味不明な事を言ってみたけど
    新規でないとアカンと断られたやん(ρ°∩°) ウウッ

    お返事が今頃になってしもて、ごめんね
    優しくて温かい心をいつもありがと
    マジでsumire・♪ちゃん、私のお姉ちゃんになって貰いたいわ
    広告は果てしなく続きそうやけど
    メッチャ寂しがりやなオバハンを
    又、遊んでや~~~┌|≧∇≦|┘┌|≧∇≦|┘┌|≧∇≦|┘
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    はじめまして。
    昨年8月、フラットの「広之進:ヒロ」を悪性組織球症で
    虹の橋へ見送りました。
    今も毎日、ヒロを思い出し涙しております。
    ヒロとの別れは、辛く、悲しく、淋しく、
    心の中に仕舞っておけないものでした。
    昨年12月ブログを立ち上げ、ヒロとの別れを綴り
    自分の中で、踏ん切りをつけたつもりでおりました。

    今年1月、Gドゥードルのパピーを迎えましたが
    子育てを続けるうちに、ヒロへの恋しさがつのり、
    パピーは可愛いけれど、それでもヒロに会いたくて会いたくて
    自分の心の中に、仕舞い込んだままの状態ではいられなくなりました。

    今、すこしづつヒロへの思いを書き溜め、
    ブログで公開させていただこうと思っております。
    その勇気をdeeper-bさんから頂きました。
    ありがとうございました。
    これからも時々、遊びにおじゃまさせて頂きますね。


        

    ♥ 鍵コメントmさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    =(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!
    もうそろそろ。。。もうそろそろ。。。と思いながら
    全くヤル気ゼロ!
    グウタラ街道まっしぐら
    このまま私は、ど~なるんでしょうかねぇ~(ー`´ー)うーん

     G.W・・・←Grandchildのオモチャにされたい私
     父の13回忌・・・←関東にチト行かなアカンねん
     結婚記念日+メラノーマ発病日・・・←泣く日(ρ°∩°) ウウッ
     bjのお誕生日・・・←ケーキ食う
    などなど、行事があるもんで・・・(←たいした事ちゃうやん!)

    もう、ブログ更新の仕方も忘れてきたがな ρ(-ε- )
    お人形はね、既に完成した子が居るんだけど、
    ちと事情があって、今はupできないんだぁ~
    今度ごはんする時、ストラップと一緒に
    お写真持っていくわ

    いつもども、ありがとねっ
        

    ♥ あゆむさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    はじめまして、あゆむさん。
    広告を貼られちゃってる、こんな超さぼりブログに
    温かいコメントを残して下さって、とっても嬉しかったです。

    広之進くん。。。なんちゅう可愛いお名前かしらぁ~
    逢いたくなって今ブログの方へ、少しお邪魔させて頂きましたです。
    予想通り、やっぱ男前だわ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
    それから、龍之介君お誕生日オメデトね
    BLACK系の男前に弱い私は、
    逢うなり広之進くん達のファンになっちゃったよ(^-^)

    こんなに愛しい広之進くんが、お羽をつけちゃったなんて。。。
    「悪性組織球症」について、ググってみました。
    bjの時と同じく、
    あゆむさんもどんなに必死になってこの病名を検索された事か・・・
    調べれば調べる程、いい結果にたどり着けない
    切なくて切なくて目を腫らす日々ばかりだったとお察し致します。

    私ね
    bjが亡くなって、ずーーーーーっと泣かない日はありませんでした。
    今回の記事にも書いていますが、ホント抜け殻状態です。
    bjに依存していたと言うか。。。ベタベタの密着型で
    お互いが必要同士だったと言うか。。。
    泣いてばかりで何も手に付かないのにbjの事となると頑張れる
    だからbj人形を作り、bjブログを始めたのでした。
    羽をつけて2年半となった今でも、頼りないママを歩かせる為に
    支えてくれてるんだと信じています。
    この切ないけど歩いて行く過程も「ワンを飼う(ワンと暮らす)」と言う事の大切な一部なのだと思います。(´-ω-`)う~ん

    普段人前では、自分の心の中に仕舞い込むしかないけれど
    ブログと言う特別な日記の中では、
    同じ想いの方や、僅かな時間でも共有して下さるお友達が居るから
    広之進くんの事をdeepに描いてあげれるといいねぇ~
    ブログだから言ってしまえる事と、
    ブログだから言えない事もありますが
    広之進くんへ・・・家族へ・・・
    ブログに立ち止まって下さる方へ・・・
    そして自分自身へ・・・ゆっくり綴っていって下さい

    ところで、Gドゥードルちゃんとお聞きして
    お友達のるびーのままさんちにも
    縫いぐるみみたいなGドゥードルちゃんが来たですよ。
    あの可愛さは、も=====!タマランです!
    日を追うごとに募るあゆむさんの切ない想いを
    浩輔くんが温かく包み込んでってくれますよ。
    って、偉そうな事を言ってますが、
    又、今日もbjと行った公園のベンチに腰掛けて泣いて来ましたです。
    泣いて笑って、愛する子の事をお話ししたいですね。あゆむさん
        

    おーきにやで、dbちゃん。
    あゆむさんが遊びに来てくれはったわ(´-ω-`;)ゞポリポリ
    ゴールデンドゥードルの繋がり、おーきにやで(*^ー゚)v ブイ♪

    ほんで、御所はいつがええねん???
    bjちゃんも連れてきてや!!!!!!
    家の中ちゃま、5月の半ばに3回目のボクチン・ちゃう、ワクチン
    済むさかい、それからやなヾ(@^▽^@)ノ

    ほんで、ボチボチ、虹の座談会開いてや!!!!!!
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    浩輔くんのママあゆむさんが遊びに来て下さったのねぇ、
    優しくて律儀で、いいお友達が出来てよかったね~
    モコモコのドゥードルちゃん達の輪が広がっていくと楽しいもんね

    ほんで何やて?御所やと?
    フトひらめいた私のテキトウな提案を採用してくれたんか?
    ワクチンしてからて・・・(; ̄Д ̄)ワクチンする前に、
    ataru君、ままの臭くて汚いスリッパ噛み千切ってたがな・・・
    (もう、あれで何の菌も心配ない筈やのにな・・・)

    御所で待ち合わせっちゅう事は。。。(ーΩー;) ウゥーン
    やっぱ麻呂眉毛のルールが難儀なこってすなぁ
    左右対称に描けるやろか・・・(:v:)
    そんな眉毛でbj人形引きずって散歩させてたら
    それは私って気付いてくれるかな?

    ほんで、るびままちゃんは、いつものように
    高校ん時のゼッケン付きヨレヨレジャージの腹ゴムに
    忍忍ちゃんを挟み込んで、両手にクロス・天ちゃん引っ掛けて
    おんぶ紐でataru君を背負うて来てくれたら、
    老眼でも直ぐに見付けられると思うわ
    けったいなオフ会たのしみぃ~、御所の門しめられんようにな!
    そんな事より、方向音痴の私は、まず御所に辿り着けるのか?

    お返事がアホ程、遅くなってゴメンね
    るびままちゃんの可愛くて優しい心が
    ビシバシ突き刺さってきて痛い痛い(/_<) ナケルネェ
    ほんま、ありがと
    虹の橋の子らも「あそぼ===!」って誘いに来てくれるねん
    G.Wも終わった事やし
    ボチボチ、ボチボチ、ボチボチ、テンション上げなアカンなぁ。。。
    と、思った今日、クシャミ・鼻水・セキが出てきだしたがな
    るびまま 豚インフルエンザとちゃう筈や。。。(ーΩー;)
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ 鍵コメントVさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    そっか、そっか、そんな事があったのね?
    私しゃ又、my関係が流れたか?と思って心配したで

    しかしまぁ私も含め、何処にでも、けったいなヤツが居るなぁ
    「変」にも程があるでぇ・・・
    見返り = 美人 しかアカンやろ?(´ρ`)ぽか~ん
    方向が間違ってると大半の人は思うやろけど、
    そうで無い人も居る。。。
    言い争い、ケンカ、戦争。。。となって行くねんなぁ
    やっぱ、謙虚さと寛容さやで。。。
    と、ヘンコの私が言っても説得力に欠けるな(ーΩー;) ウゥーン
    1人で苦しみなや、アホな力でも何かの足しになるかも知れん
    一杯グチってや~~~(/^-^(TT*)/
    ほんで私も、この間はご心配をおかけ致しました。
    ドドォォ===っと凹みに凹む時があって。。。泣き上戸かな?

    そやろ?この広告も板についてきたやろ?
    何か知らんけど、頑張ってくれてるなぁと思うと手放せへんねん
    けどな、今日ふとブログを読み返したら
    まだ、雛祭りのままやでぇ||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||ガビーン!
    虹の橋の子らは、それこそ寛容やで (ρ°∩°) ウウッ
    ええ子ばっかりで、また泣けてきたがな(ΩДΩ)
        

    ほんまや!

    何時までお雛様を出しているねんな~
    そやから、心配でオチオチ冬眠も出来んちゅうねんな!←もっとアホ!

    こっちこそ、嬉しかったで!
    しわしわ垂れパイのdbちゃんの胸で泣く事が出来て。。。
    また、あっちやら、こっちやらにメールを送りまっさぁ~~^^

    (。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
    へんこのdbちゃんが、言うても説得力は無い!きっぱり!
    ほんまにこまったちゃんが多過ぎ~(|||▽||| )ダー

    はよ、お雛様をしもて~~~
    ついでに広告もしもてやぁ~~ヾ(@°▽°@)ノあはは 
        

    ♥ 鍵コメV~v(=∩_∩=)ブイブイ!!さんへ・・・

    コラ、コラ!ど~ゆ~鍵コメやねんな
    鍵コメになったらへんがな

    Vさんは今年、私のせいで冬眠できんかったんか?
    そらぁ、申し訳ないこってすな
    「ここで会ったが百年目」と諦め
    これからも、こんなヤツの面倒みてやって下せぃ

    誰が、しわしわ垂れパイや!
    垂れる程、無いっちゅうてんねん
    注射8本ほど打って欲しいわ。。。ホンマにもう!
    上げて寄せて、死ぬまでに1回はしてみたいわ ( ̄Θ ̄;) ムゥー

    あんな事や、こんな事や
    あんまり気にせんよ~に。。。と言いたいとこやけど
    凹み癖がある私が偉そうに言えんわ
    けど、振り回されて、つまらん人生にはせんとこな
    ~(^◇^)/ またメールしてやぁ~

    う、うん。。。
    お雛様しまって、広告も消して・・・な
    ボチボチ、ボチボチ、ボチボチ、ボチボチ、ボチボチ、ボチボチ
    ボチボチ、ボチボチ、ボチボチ、ボチボチ、ボチボチ、ボチボチ
    ボチボチ、ボチボチ、ボチボチ、ボチボチ、ボチボチ、ボチボチ
    と、ボチボチしてみよかな? 出来るかな?
        

    先日は、私のブログへのコメントありがとうございました。
    お空へ上がっていった子たちを思い続ける気持ちを
    声に出すことを ためらっていた私に勇気を頂きました。
    悲しいよ~、淋しいよ~と、声にだしたらヒロが応えてくれる。
    「ママちゃん、そばにいるよ。。」って
    だから、声に出していいのだ!と教えて頂きました。
    ありがとうございます。

    るびーのままさん、木のmamaさんのブログと出会うこともできました。
    BJちゃんが、導いてくれたのだと思います。
    きっと、みんなヒロと仲良くしてくれているのでしょうね。
    とっても嬉しい!ヒロはお空でたくさんのお友達に合えたのね。
    感謝!

    リンク張らせて頂きました。

        

    ♥ あゆむさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    いえいえ、こちらこそ大変ありがとうございました。
    bjの闘病中を含め亡くなってからの約1年間程は、
    1人で哀しみの中でもがいていたです。。。
    と言うか、誰かに聴いて貰ったところでbjは戻って来ないし、
    号泣しながら他人に話しても...話しても...
    それは話しきれないモノなんです。
    聴かされた側も、かける言葉に困っちゃうよねぇ
    だから私はもう心に仕舞いこもうとしたです。
    でもね、bjへの想いが身体中いっぱいになってきて
    外に食み出してくるんですよ、寝ても醒めても夢の中も。。。

    私に出来る事は、羽をつけたbjを描くと言う事でした、
    激しい涙の渦に巻き込まれていた私とbjは、
    穏やかな優しい涙の海にプカプカ浮べるようになれました。
    これは私の表現方法の一つであって、
    描こうが、描くまいが。。。声に出そうが、出すまいが。。。
    愛する者を想う気持ちに、何ら変わりはありません。
    自分の心に温かいモノが流れて行くのを感じたら、それでいい
    ママの歩いて来るのを、ヒロ君は振り返って見てたでしょ?
    ヒロ君は、何時だってママちゃんの見方ですよ U^ェ^U ワン!
    そして、今現実にママのお傍に居てくれる兄弟たちを、
    ヒロ君の分まで深く愛してあげて下さい

    うんうん、虹の橋で楽しくやってるわ
    ヒロ君、男前だからぁ、最近bjなかなか帰って来ないねん
    まぁ、るびーちゃんと楓ちゃんの美貌にはbjも敵いませんがねぇ
    私に似て惚れやすいbjです。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
    「変なヤツが居るよ」って、
    ヒロ君、ママに言ってなかったぁ~?(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

    リンク、ドモありがと!ママちゃんのも貼っちゃった
        

    よかったぁ…
    生きてた生きてた…(。´ω`;)A
    私も生きてるで~。
    お母さんの看病が大変なん…?
    deeper-b さん大丈夫か?無理してないか?
    あんまり長いこと更新がないから、きっとみんなも心配してるで?

    指くわえたオランウータン見たいなぁ…!(¬∀¬)

    私なんか見てみー?毎日毎日泣きながら、
    嫌々更新してるんやでー?(い、嫌々?!)(゚∇゚;ノ)ノ
    (ナイショやで。ここだけのハナシやで)
    もう外に出たくない~。引きこもりたい~。笑いたくない~。
    外に出て、泣くのを我慢するのは大変やもん…
    我慢なんかできへんねんもん、かっこ悪いもん…
        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    気にかけてくれて、ドモありがとね
    じゃこぶうさんも、お元気そうでよかったわぁ~
    うちのお母ちゃん、今は看病するほどの大病人では無いねんでぇ
    逆に、一昨日から風邪で高熱出してる私の看病してくれてるねん
    でも私のが移ったのか、コンコンしだしてるので今後心配やけど...
    2日寝たおして、やっと今7℃台に戻ってきたとこで、
    セキが連打ゲームほど止まらんねん
    菌菌菌菌>(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)<菌菌菌菌
    けど、じゃこぶうさんのコメ見て、嬉しかったわ (*^▽^*)

    ブログなぁ、
    完璧さの無い人形やけど、一応このbj人形も完成してもたし...
    本来の目的「bjを描く」と言う事も出来たし...
    私は、結構満足してるねん
    bjが発病した今のこの季節の風に吹かれて
    もうしばらくbjを感じていたいなぁ。。。
    そのうち虹の橋や、人形などをupしていけるよ~に
    モチベーションを上げる予定の予定の予定。。。の予定の予定

    >指くわえたオランウータン見たいなぁ…!(¬∀¬)

    て↑あのな、
    オランウータンとちゃうでぇ、それは真心さんの作品やろ?
    師匠に観て貰えるよ~な、たいそうなモノでは無いけど、
    秘密のアッコちゃんにしとかなアカン作品やねん、

    指くわえた●●ちゃん2体を完成してからは数ヶ月
    ホンマなぁ~~~~んも作ってぇへんがな il||li▄█▀█●il||li
    なかなかヤル気の起こらんオバハンやわ
    と言うか、他にヤリたい事が一杯あってなぁ(ーΩー;) ウゥーン
    あっ、そや!前から思っててんけど1日体験に行ってもエエか?
    きっとアカンって言うの決まったるけど
    死ぬまでに1回は大好きなじゃこぶうさんを体験しとかなアカン
    なぁ、エエやろ?エエやろ?エエやろ?なぁ~て、お願い
    病弱な私のお願いを聴いてね!絶対ニヤニヤ、ヘラヘラしないから...
    神戸、大阪どっちかに私の名前みつけても撥ねんといてな

    ほんまやなぁ、外に出て泣くのを我慢するのは大変や
    急に目がウルウル、鼻がツーンってなってくるねん
    車や、電車に乗ってたりすると必ずなっちゃうわ
    自転車に乗ってる時なんか、もう泣いてるでぇ
    もうな、オバハンやねんから、かっこ悪いのも似合う年齢や
    私は、そんなヤツの方が好きやなぁ。。。
        

    お母さん、大病人じゃないんかー、よかったよかった!(*゜v゜*)
    そんなに熱あんのに、こんな長い返事かいてたらアカンやん。
    返事なんかいつでもええねんから、ゆっくり養生しときや!

    え?!
    オランウータンじゃなかったん?!ゴメンゴメン。
    真心さんのオランウータンのときに
    「私も指くわえた子を作った」って言うてたからてっきり…!

    せやな…静かにbjちゃんを感じていたいな…
    また気分がノッたら、その子たちを見せてな(*゜v゜*)

    来月は、bjちゃんも誕生日やな…
    もう、14ちゃいになるねんな…
    もう、すごいおばあちゃんやな…
    かいじゃも、今月で11ちゃいの誕生日やねんで…
    やっと、11ちゃいやで。
    まだまだ可愛いおっちゃんやで…
    きのうはな、じいちゃんの81歳の誕生日やってん。
    死んだ年の77歳のとき、喜寿のお祝いもしてやらへんかった…
    そんなこと私、知りもせえへんかった…

    一日体験な、残念ながらやってないねん。
    残念やったなー、ホンマ残念やったなー!(*´・∀・)
    教室もなー、しんどいから
    もう守口のほうは9月で終わることにしてん。
    神戸はどんどん人数が増えるからやめられへんなぁと思ってたけど、
    新しい人が増えるたびに気分がしんどくなってきて、
    やめたくなってきてなぁ…
    神戸も9月でやめたいなぁ…なんて思って。

    私もかいじゃを静かに感じていたい…
    教室があるから、無理してでも人形をアップせなアカン気がしてなあ…

    deeper-b さんに体験で会われへんのは残念やけど、
    も一回また会いたいなぁ。
    まあ、大泣きするばっかりでロクにハナシもできへんやろうけど…
    bjちゃん人形見たいなぁ。

    あ~あ~。
    これから郵便局行かなあかんねんけどなぁ…
    また目、真っ赤っかに腫れてしもたからしばらく外に出られへんわ~。

    あ、あのな、このコメのあいだに
    鼻かんだり涙ふいたりしてドボドボに使い果たした
    ポケットティッシュの数おしえたろかー?
    7個!7個やで~~~!(゚∇゚;ノ)ノ
    ウチな、ポケットティッシュあほほどあるねん。(@´*v*`)

    あ、ほんでな、
    インフルエンザやったら飲んだらあかんかもしれんけど、
    咳止めには液体アネトンが一番効くで!
    ゆっくりしときや~~!
        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    セキしまくりで肋骨イタイ、イタイねんけど
    やっと今日平熱に下がって、フラフラせぇへんようになったから
    元気にしてるでぇ~、心配して貰ってメチャ嬉しいわぁ
    セキには液体アネトンか。。。(. .)φメモメモ トリトンちゃうな

    今回制作した子な、1人は他所へ行くねん
    だから寂しいから、もう1人も作ってあるねん
    又お写真をupできる日が、ひょっとしてあったら、いつか観てな

    そ~やねん、来月は
    bjの発病と誕生日、じぃちゃんの十三回忌があって・・・
    どうも、この時期から半年程の間は
    bjとの切ない想い出が、特に強烈に湧き上がってくるわ
    もう何度もブログで、あの子の事を描かせて頂けたし、
    これ以上、描くのも憚るしねぇ
    静かにbjを感じようかな。。。なんて
    bjと行った公園なんか、すっかりメンバーが変わってしまって
    知ってるママさんたちとも、めったに出逢わなくなっちゃったよ
    それでもベンチに腰掛けて、ぼんやり追憶してると
    天から舞い降りたbjの羽ばたきの風が吹いてくる気がするねん
    ピーンと先の白い尻尾を立ててビーグルWalkしてるbjが
    陽炎のように見えてくる。。。ほんの一時やけど私にとって、
    何もかも忘れbjだけを想う、めちゃ贅沢なエエ時間で、力出るわ

    そっかぁ~、カイザー君は、11ちゃいでちゅか?
    ほんで、じぃちゃんが81ちゃいで、おんなじ1がちゅいてまちゅね
    来年は2がちゅいて、再来年は3がちゅきまちゅ
    優ちぃ、じぃちゃんとずーっといっちょでエエなぁ~
    おめでと、カイザー君とじぃちゃん(◎ゝ∀・)ノ
    泣き虫おかぁ~たんは、2人が居ないとアカンねんてぇ
    けど、ちとりで一杯頑張ってるから、イイコイイコしてあげてね

    こら、こら、こらぁ===!(`□´)コラッ!
    私の体験希望で喧しいヤツが来る言うて慌てて〆たんちゃうやろなぁ
    何をするかなぁ~~~もう! まじヵょ >(゚∈゚*)
    たいへん残念そうで無い、じゃこぶうさんの(*´・∀・) ←この顔
    頭突きしたくなるわ ズツキッ!!εεεεεε(o _ _)★)゚0゚).。゚クハッ 
    又、今ので熱出そうやがな!モチベーション下がりっぱなしやぁ~
    これも控えめでシャイな私の性格が全部悪いのね(ρ°∩°) ウウッ

    まぁ、まぁ、そんな事いわんと
    生徒さんが増えるっちゅう事は、嬉しくてありがたい
    私が「この人や」と思ったじゃこぶうさんの教室が、
    人気があることは、私も共に嬉しいもん
    しんどい時もあるやろけど、決めた日まではヤルしかない
    家に引き篭もりたい精神状態だからこそ、何かした方がええ
    2年も3年も経ってくると、ぼんやりとカイザー君を感じられるよ~な、
    エエ時間を持てるよ~になってくるもんやで。。。
    心が寂しい時は、なんぼでも聴いたるからな

    それにしても、7個もドボドボに使い果たしても
    ティッシュ、まだ家にぎょうさんあるねんなぁ 
    梅田行っても、エロティッシュはオバハンにはくれへんねん
    あれって、顔見て渡してるでぇ
    間違って渡されたら、ミョ~~~に嬉しいねんやがな
    まぁ私は、キャッシング・携帯電話関係を狙う事にするわ
    って、アホ! ティッシュくらい買う金あるわ
    今回の風邪で、私かて1年分くらいのティッシュ使こたがな(; ̄Д ̄)

    今度、会う時は箱ごとティッシュあげるわな!
    話たい事が、アホ程あるねんけど、忘れてもた(´ρ`)ぽか~ん
    会えそうな日があれば、それに合わせるようにするからね
    ホンマ又、会えるとエエなぁ。。。楽しみにしとくね(*⌒3⌒*)
        

    ごぶさたですぅ
    dbさん、風邪ひかれたんですか?
    だいじょぶ?疲れが出たのかな
    体が弱ってるところに、インフルちゃんにやられたりしないでね
    マスクは、足りてますか?
    大阪のオバチャンたちに負けずに、GETしてね

    私はこのところ花粉が・・・
    杉の時期は大丈夫だったのに
    今頃になって最悪;;
    ワンコのウンコ用ちり紙を、拝借しながら散歩しております…
    ウンコ用ですが、うんこはついてません、念のため^^;

    おだいじにね・・・
        

    ♥ ぐうびるこさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ウンコ・うんこ・ウンコ・うんこ・・・って
    オイシイ「ボケ」かましてくれてありがと
    鼻たらして笑っちゃったよ

    うんこが付いてないウンコ用ちり紙で鼻をかむのは、
    まだ修行が足らん!うんこまみれで、かんで欲しかったな(゚×゚*)
    私は、うんこが付いてるウンコ用ちり紙で、
    bjとお散歩中、うろついてたワンコに噛まれて
    怪我した手の出血を拭いた事がある┌( ̄0 ̄)┐イバル
    って、鼻をかむ方が勇気いるな。。。
    それ以来「ティッシュは多めに・・・」を学習したのであった。。。

    ウンコ用ちり紙を拝借しないといけないくらい
    花粉症がヒドイなんて難儀するなぁ
    杉花粉、大丈夫だったのに
    今頃っちゅう事は、イネ科植物か?
    最後はうんこ付きで、かむハメにならないよ~に
    ティッシュを多めに持ってお散歩に行かなアカンでぇ
    何やったら、
    その辺の葉っぱでかむっちゅう手もあるけどなヾ(≧▽≦)ノ 
    その葉っぱにもウンコが付いてたりなんかしてぇ~

    体力が落ちたと言うか...
    ぐうびるこちゃんより若いというのに...(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
    今回の風邪も長引いて、新型では無いねんけど、
    未だスッキリ良くならないねん
    くすり飲んでるのにセキが止まらんε= (++ ) ヒ-ヒー
    神戸、大阪とマスクマンだらけで、
    してない方が気が引けるって感じ、まだ何個か有るけど、
    神戸のオバハンパワー漲る友人からも、頂いちゃったよ
    こ~見えても私って、
    昔からバーゲンとか苦手で人混みでの買い物ができひんねん
    友達の買い物を遠くから観戦するの専門です。
    バーゲン苦手の段階で大阪のオバチャンには負けとります。

    大阪などのインフルエンザをニュースで見た地方の知人も
    TELくれたりするんだけど、お陰様で今の所インフル大丈夫です。
    マスクが足りなくなったら、もう作るしか無いなぁ。。。
    マスクしたからエエっちゅうもんでも無いやろけど!

    ぐうびるこちゃんも身体に気をつけてね
    インフルが広まらないように祈るばかりです。
    大阪のご両親は、大丈夫ですか?
    心配してくれて、ドモありがとね、嬉しかったわ~
        

    お久し振りです

    ごめんなさい
    ほんとにほんとにお久し振りになってしまいました。
    今迄何度も来ようと思いましたが、どうしても訪問できずに今日に至ってしまいました(涙

    リアルbjちゃん・・・完成したのですね。

    涙ポロポロですよ~。
    ”もう一度しっかりこの手で抱きしめたい”
    思いは切ないほどに一緒です。

    もう少し時間が過ぎたらメールさせていただきますね。
        

    ♥ yukoさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!! !yukoさん
    お元気でしたか?

    あぁぁぁぁぁぁ~~~~ん!誤らないでぇ~
    私のこのブログの日付、よ~く見てね
    「2009-03-02 」←(; ̄Д ̄)なんじゃ
    サボり過ぎブログの挙句、
    fc2からスポンサー広告デカデカ頂いちゃって
    「広告貼られちゃ~オシマイよ!」と思ったのも束の間
    オシマイになっちゃいました。
    今じゃ消すのが勿体無くてぇ~・・・( ̄ф ̄;)
    長いお付き合いさせて貰ってるねん(//∇//) テレテレ

    ブログや、コメントが負担だと感じ出すと
    ブログやっててもオモロ~無いから
    自分のペースでやるのが一番
    ネットの良さでもあるかな?
    義理をちょっと緩めると、ずっと楽になるからね
    気楽に。。。気楽に。。。

    長年の生活のリズムが少しヅレちゃうと
    気持ちだけで一杯一杯になるものね
    両母を向かえた時、戸惑いや不安が私にはありましたが、
    そのうち断定的な考えを棄てちゃいましたです。
    皆、それぞれの人生があったんだもんね
    yukoさんは、とっても優しいから
    私のような事は無いと思うけどね (ヘ。ヘ) エヘ
    けど、お忙しい日々でいらっしゃると思います。
    例の件は、3年でも、5年でも... ×でも...
    私がモウロクしていなかったらですが。。。
    どうぞ、気になさらないで下さいね

    bj、もう一度この手で抱きしめる事が出来ました
    抱くと絶対に涙が出てきてアカンねん 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


