羽をつけたBJ

    << | 2017-04 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

    スポンサーサイト


    羊毛人形へ~んな子牛兄弟♥十日戎bj




    むかし、むかし、むかし、むかしの年の暮れ

    メチャ昔やな。。。

    神様が元旦に先に来た者から順番に
    その年の大将にしてあげますと

    ホンマに神様が言うたんか?。。。。

    子牛兄弟 079 

    12番までに入る為に
    足の遅い牛は、早朝から出発。。。

    ぼくのご先祖様も苦労したんやなぁ~。。。
    けど、牛ってそんなに遅いのか?
    でも、これで一番は確実やん!シメシメ

    子牛兄弟 093 

    ところが、それを見たねずみちゃんが
    気付かれないように牛の背中に乗り
    ゴール寸前ピョピョピョ~~~ンと飛び降りて
    神様のもとに、一番のりしました。
    そして、二番目が牛ちゃんになったとさ  (昔話より)


    何をすんねん。。。ねずみちゃん
    アカンがな!
    折角ぼくのご先祖様が
    早朝から牛乳のんで頑張ったのに。。。(ρ°∩°) ウウッ

    子牛兄弟 086 子牛兄弟 092 

    そうや!
    今年は、ぼくらの年やんか
    生まれたばっかりの男前の弟を
    ねずみも腰抜かすほどミッキーマウスみたいにカッコ良くしたろ! 

    子牛兄弟 076

     

     

     

    兄ちゃん。。。。 これでエエかぁ~ 236

    calf3.jpg       子牛兄弟 060 子牛兄弟 053


    う、うん。。。。
    お年玉使い果たした割には.....(;__)/| なんか変
    けど、これからは男前だけではアカン
    その路線でボチボチ行こか。。。 

     子牛兄弟 154
                                 子牛
                                 身長:約30cm 目:グラスアイ


    弟よ!人生勉強やでぇ

    さすが兄ちゃん!頭エエなぁ~


                 The End

    虹の橋の座談会 その16
    子牛兄弟劇場1 

    「パチ、パチ、パチ、パチ、パチ・・・」

    「オモシロかったねぇ」

    「あっという間に終わったじょ」

    「兄弟っていいよねぇ」

    「今年は、牛ちゃんの年なのね」

    「続きは無いのかな?」

    「アンコ~ル!」

    子牛兄弟劇場2

    「やっぱ劇場で食べるお菓子は、最高やなぁ~」

     

     

    457bj十日えびすへ行く457

    去年「福男」一等賞を貰う為に
    西宮戎神社(兵庫県)へ行ったbj
    寝坊したから競争には間に合わなかったけどね・・・


    「商売繁盛で笹もってこい!」の威勢のいい掛け声と
    食べ物の匂いにつられて
    今年は、近所の戎神社にお参りしました

    282「一緒に、お参りちまちょ」

    十日戎1   十日戎4 十日戎5

     

    282「イケメン揃い!?」

    十日戎6

     

    282「お願い事、ど~か叶いまちゅよ~に」

    十日戎7

     

    282「おみくじ、やってみるでちゅ」

    十日戎8

     

    282「ガ~ン!きょねんは、大吉だったのに。。。。」

     おみくじ

     

    282「ここへ結んどけばいいでちゅね」

    十日戎10 


    282「最後は、やっぱ食べるしか

    十日戎14 十日戎15

     

    282「おいちぃモノが食べれるから、お正月はいいねぇ~」

    2009 十日戎  

    「食っちゃ~寝、食っちゃ~寝で、
    動けなくなったママとBちゃんのお正月でちた」

    コメント

    1明けまして おめでとうございます
    干支の話 遠い昔、聞いた記憶があります とっても懐かしく思いましたよ 今年は丑年 まったりしているけど 根性がありますからね 私も今年は その気分で頑張ろうと 思います

    そして牛さんなんて可愛いのでしょう お母さん牛そうそう こんな風に優しくて大きな目をしているし 子牛さん抱きしめたくなってしまいましたよ
    bj
    ちゃんもクチャ寝のお正月だったのね それが正当派のお正月の過ごし方よ 初詣に晴れ着姿もとっても良いし いいお正月を過ごすことができて本当に良かったわ
    今年もママさんも bjちゃんも素敵な年になりますよ!





        

    ♥ ランままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    キャッ、キャッ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    去年「Happy New Year」で
    一番でコメントして下さったのも、ままちゃんです。
    毎日更新の三匹Bちゃんのブログ
    ぐうたらな私とは正反対で、とても努力家で誠実である事
    すっかり、カッコエエままちゃん像が私の中で出来上がってますわ
    ままちゃんとお友達で居られるなんて嬉しい~
    このようなブログにも、優しいコメント下さりありがとです。
    今年もどうぞ宜しくお願いしますねぇ

    やっぱ、こんな昔話ありましたよねぇ
    私も、まんが日本昔話か何かで見た記憶があるよ~な
    はっきり分からないので、牛ちゃんの部分だけですが。。。
    粘り強くて根性がある牛
    私には全く無いけど、確かにその気分で頑張らねば!ねっ(^-^)

    食っちゃ寝の正統派正月をしたんですが
    体が正統派じゃ無くなっちゃったですよ(_ _|||)
    ままちゃんみたいにスリムを目指すぞぉ~!
        

    明けましておめでとうございます♪
    今年もヨロシクお願いしま~す!

    牛さん、ねずみさんに負けてなんかなくってカッコイイよ!
    革ジャン似合ってる~

    bjちゃん初詣もちゃんと済んだのね!
    今年もbjちゃん&ママさんにとって
    たくさんHAPPYなことがありますように!

        

    素適な~~牛さんやないの~♪

    と、新年やし、当たりさわりの無いとこで、
    私も今年はボチボチいくでぇ~゚.+:。ヽU^ェ^U丿イラッシャイ ☆゚・*:.。. .。.:

    こんな昔話が有ったような気がするわ。
    昨日のご飯も何を食べたのか忘れるようになったから、
    定かではないけどなぁ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    顔はええねんな。。。何処でその服こうたん?(゚_゚i)タラー
    違う意味でミッキーマウスも真っ青やわ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

    冗談はdbちゃんの顔だけにして、
    ほんまに、凄いもん作ったなぁ!
    今にも低音の声でペラペラと「oiranihoretarayakedosuruze!」って喋りそうやわ!
    流石はdbちゃん!凄いわ!

    bjちゃん、ええベベ着せてもろて初詣に行ったんやな。
    福娘ちゃんにも抱っこしてもろて、今年もええ年になりそうやねぇ~^^
    今年もなかようしてねぇ~~♪
        

    明けましておめでとです
    みんな元気でしたか~~

    牛さんは2番手になったけど
    ネコさんなんかこんなにメジャーなのに
    十二支に入ってないんだよ
    だからすごいよね牛さんだって^^
    お正月っていうお写真満載で
    また着物姿がかわゆい
    女の子ねえ^^
    今年も活躍してね^^
    bjちゃん^^よろしくですよ~~
        

    ♥ nezuさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    弟の牛ちゃんカッコエエかぁ~?
    お兄ちゃん牛が、お年玉で洋服を買ってくれたけど
    お笑い系になってもたよ
    また、選んだのが「革」て。。。(∥ ̄■ ̄∥)
    でもこれは、フェイクだったのでよかったわ

    初詣は、だいたいbjと一緒に行ってたんだけど・・・(T-T)
    十日えびすなんか、
    福娘さんが、お飾りをbjの首輪に付けてくれて
    首の回りがジャラジャラだった事もありました。
    今じゃお人形となってしまったbj
    でも透明のbjが、私と一緒に居たでしょうから
    きっと楽しかったと思います。

    nezuちゃんちには、ニャンコのすみれちゃんが来てくれて
    賑やかなお正月だったやろなぁ。。。☆^∇゜) ?
    そして、子ミッキーちゃんも来てくれるのが楽しみやね!
    ミッキー君も笑顔のnezuちゃんを見て喜んでるよ
    私も嬉しいわ(o^-^o) 。。。今年もマタマタ宜しくね!
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ホンマにな、私も昨日どころか、
    昼ごはんを食ったのか、食ってないのかさえ
    分からんようになってきたがな
    直ぐにお腹がすいて、食った事が夢だったのかと思うねん

    甘いのやら、酸っぱいのやら、硬いのやら・・・
    残り物のおせちばっかりダラダラ食ってたから
    規則正しかった私の賢いお腹ちゃんは
    アホになってもたんやでぇ(´ρ`)
    そんな、こんなで、おせちは要らんと毎年思う正月明けやわ

    人気者のミッキーマウスみたいになるのは無理やし
    私の顔と一緒で冗談路線で行くしかない子牛ちゃん
    低音でそんな事を喋ったら、
    好きになってくれるか?sumire・♪ちゃん(ーΩー;) ウゥーン

    bjは福娘ちゃんやら、みんなに抱っこされてもう大丈夫
    残った私は。。。sumire・♪ちゃん頼むでぇ、
    一生金魚の糞するから、仲良ししてや!
        

    ♥ サスケ母さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    めちゃメジャーなニャンコちゃんが
    入ってないやん!?アカンやん
    何でやろ?と今ググってみたがな
    これもやっぱり、ねずみちゃんが絡んでやしたぜ!旦那

    神様の元に集まる日を元旦の次の日だと
    ねずみちゃんが嘘を教えた為
    ニャンコちゃんは十二番までに間に合わんかったんやなぁ
    それでニャンコちゃんは、ねずみちゃんを
    追いかけるようになったらしいわ。。。(ノ_<。) うっうっうっ
    母さんの言うように、牛ちゃんはまだマシやん
    羊毛・子牛兄弟に言い聞かせとくねぇ~♪ありがと

    お雛様の時に作った着物しか無いんだけど
    着せてあげると、実際bjに着せてるみたいな気分になって
    男の子っぽいbjも、やっぱ女の子だねぇ~なんて
    可愛くて、これ見て自分自身が癒されてるわ
    こんなん持って初詣してる自分
    引く人も居るやろけど、何か嬉しいねん。。。

    こんな私とbjやけど、サスケ母さん宜しくねぇ~
        

     寒中お見舞い申し上げます。 まだ正月気分なのに、もうえべっさんですか。

     干支の牛さんも大活躍ですね。 男前弟はめっちゃかっこいいですね。 お兄ちゃんと弟、どちらを先に作ったんですか? 
     同じ作家として、細かい所を見ちゃいます。弟の鼻がリアルで可愛くて素敵です。牛の鼻は特徴的でここを上手く作ると、全体が引き締まって見えるんですよね。
     私も勉強になりました。

     昨日は、久しぶりの現場仕事で神戸の鈴蘭台に行きました。帰りのR43で交通規制。 よく見ると西宮戎で大勢の人。あの中にB-子さんもいらしたんですね。 福娘と晴れ着bjのツーショットはイケてます。 キャー可愛い!とお近づきになって、ご主人が携帯番号ゲットなんて事はなかったですよね。

     今年もいっぱい作品作って、メジャーデビューして下さいね。
        

    寒中お見舞い申し上げます★

    やっほ~♪牛さんたち、とっても可愛い?
    リアルだね~!やっぱり弟くんのほうがママにピッタリだけど。。
    ほんとに何を作っても上手できっと鋭い観察力があるんだワン★
    bjちゃんとのお参り~、ここって毎年TVでやってる
    ダッシュするとこですかぁ~?みんなすっころんでるよね。。ププ。。
    女バージョンがあったら参加してみたいわ~!
    テキ屋も沢山で目移りしちゃうね~。何か食べた??
    BJちゃんの晴れ着姿ほんとに可愛い?まるで七五三みたいだよっ。
    福娘ちゃんとも会えた事だし、今年もママさんとBJちゃんに
    福が沢山ありますように★
    今年も3ビー共々宜しくね♪
        

    ♥ 真心職人さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    鈴蘭台まで行かれたんですか?
    めちゃ遠かったでしょ?
    私も、大昔にイラストをお客さんちまで
    持って行った事がありましたです。
    へぇ~、西宮戎で交通規制?あそこは凄い人だったでしょうね
    残念ながらこの日の「えべっさん」は
    西宮戎神社には行けず、近所の戎神社だったんですよ
    一度、今宮戎にも行ってみたいなぁと思うんですが
    テレビを見てると西宮戎と同じで人混みですもんねぇ(´-ω-`)

    パパが福娘ちゃんのアドレスやと?
    まぁ、まず相手にして貰えないですわ(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
    その挙句bjと私の蹴りが入りますしねo(≧∪≦θ)キーック☆
    真心さんこそ、あちこちでゲットしてるんちゃうか?コノ~!

    弟あかちゃん牛、ロバとリスに似てるでしょ
    この子を先に作ったんですが(~。~;)~ ほえ?だったので
    マスコット兄ちゃんを作り足しました。(゚×゚*)
    私の方こそ、真心さんの細部まで手の込んだ作品
    めちゃ勉強にさせて頂いてます。
    これからも宜しくお願いしますね真心さん
        

    あけおめ~ことよろ~っても~今日は、わんわんわんの日やんか。。。
    今年もぼけぼけおばたん~よろしゅ~遊んでな<(_ _)>

    パチパチパチ~おもちろかったなぁ~(゜-゜*)(。。*)ウンウン
    ほんで。。。ごっつ~男前な丑氏やん!
    牛革のジャケットか???(@_@;)

    Bjちゃん~かいらしいおべべ着てえべっさん行ってきはったん???
    エエ福もろてきたかぁ~=^-^=うふっ♪
    今年も、たら福たべて、、セールでお洋福いっぱいこおて
    幸せに暮らしましょね~(= ̄▽ ̄=)V やったね
        

    ♥ チョコラムベリー★さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    (゚∀゚)アヒャ 
    ボケボケ兄ちゃんじゃなくて
    弟の方が私にピッタリやと???
    そやねん!そやねん!アホのイメージの私だけど
    実は、弟のようにお目目パッチリ、ロンまつ毛で
    素直で可愛い私やねん!ママちゃんは御見通しやなぁ~^^
    [これでママちゃんみたいに秘密の1枚を公開できなくなったわ]

    去年お参りした神社は、
    TVでやってるダッシュするとこだったんだけど
    今年は、近所の神社やねん
    それでも有名人なんかも来て盛り上がるし
    おみせも一杯あって、bjにはパラダイスやでぇ
    買ったのは「イカ焼き」「リンゴ飴」
    そしてこれはママちゃんも好きな「ちんちん焼き」キタ━(゚∀゚)━
    またエロい事を想像してるやろ?ベビーカステラの事やでぇ~♪

    こちらこそ、訳わからんオバハンをヨロシクネ!
        

    ♥ 木のmamaさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    うわっ、ホンマや今日はワンワンワンの日か。。。
    とぉ~~~い昔のmamaの通信簿のような響きもあるけどな。。。
    私はGO~GO~GO~♪でHIROMI GOみたいな
    通信簿やったけどさぁ☆^∇゜)

    mamaみたいに、羽の子らも劇場が好きで楽しんでたでぇ
    お菓子、食う食う!
    mamaのマネしてると楓ちゃんが言うてたわ^^

    赤ちゃん牛って、バンビみたいにメチャ可愛いねん
    この子も男前やろ?ロバとリスに似てるけど・・・(TmT)
    もうちょっと成長するとゴツゴツ顔になるねんやがな
    そのゴツゴツ感が、作るにはオモシロいかもねぇ
    服はフェイクやから大丈夫やけど、
    なぁ~んかお笑いになってもた。。。ヾ(☆▽☆) アハ
    お兄ちゃん牛が、お年玉使い果たしたのに。。。
    ミッキーマウスには敵わんわ!やっぱり

    bjもなかなか、可愛いでしょ?
    福娘ちゃんに、ナデナデして貰ってご機嫌やったわ
    ええ福もらって、たら福たべて、メチャ幸せやろなぁ~♪
    私もmamaちゃんに、可愛がって貰って幸せやわぁ~( ̄ε ̄@)
        

    あ~~~~面白かった。
    dbちゃん、フェイクとは言え・・・・弟牛革もどき(◎ー◎;)
    ディズニーランドで、フライドチキンを食べる雀みたいな衝撃やな。(私が共食いじゃ~言うて喜んでやってたんやけど・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ )
    兄ちゃん奮発したんやな、オーダーメードやろ、凄いな・イケメン弟よ!!!!!!!!
    感謝せーよ。

    bjちゃん(としえちゃん)可愛いな\(@^0^@)/♪
    別嬪さんの福娘ちゃんに抱っこしてもろて、昔男前のパパがどんな顔して、bjちゃん見てたか、目に浮かぶわ(*ノω<*) アチャー

    今年も仲良くしてな。
    金魚の糞に続くさかいにな( ̄ё ̄)チュッ
        

    着物姿のbjちゃん。
    よく似合っていてかわいいネ(^^)v

    この十二支のお話、昔々読んだ時に思ったこと。
    牛さん、なんてお人よし!
    神様の目は節穴か~!でした。

    お兄ちゃんと弟のギャップも気になるけど、
    映画より食べることに夢中の虹の橋の面々には笑ってしまいました。
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    子牛兄弟劇場を楽しんで頂けましたでしょうか?。(ёё。)♪♪
    羽の子らは、食べる事に夢中で
    子牛兄弟の迫真の演技を観てなかったよ~に思うねんけど。。。
    るびーちゃんなんか、楓ちゃんmamaが焼いてくれたクッキーと
    お庭のワイルドチェリーをカゴにいっぱい持ってきて
    友達にも分けてあげてたでぇヾ(☆▽☆)

    (・ロ・)ホー!
    ディズニーランドでフライドチキンを食べてる雀ねぇ~
    御所で豚まん食べてるるびままちゃん
    私みたいな感じかな?(゚∀゚)アヒャ
    このフェイクレザーは、友達のクマちゃんが着てたのを、
    お兄ちゃん牛が、お年玉と交換してん
    クマちゃんは、そのお金で蜂蜜買ったから
    今、素っ裸で寒い、寒いねん

    福娘ちゃんにスキスキして貰ってるbj敏江ちゃんを
    髭が迷子になるほど鼻の下のばしたババが
    めちゃ羨ましそうにしてたわ。。。
    毎日私を見て、別嬪さんには飽きてるハズやのになぁ(ーΩー;)

    いつも虹の子たちを大事にしてくれてありがと
    こんな私やけど、一緒にオバハンを楽しもうな
    (ノω`●)ノ【|_□∨Ε】
        

    ♥ siromiさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    bjの着物なぁ、これしか無いから
    又、作ってあげないと。。。と思ってはいるんだけど
    かわいい色柄の生地と出合わないねん
    結局来年もこの着物を着る事になる予感やわ(ーー;).。oO
    自分自身着物なんて着る事なくなっちゃったし
    娘も居ないし、こ~んな小さいbjに着せたりするだけで
    ちょっと嬉しい気持ちになるねん.。;・+ヾ(♥◕∀◕)ノ゚:。・+

    そうそう、昔話って
    子供にエエのか?と思う程、どギツイ内容があるよねぇ
    小さい子供に読んであげる場合、読みっぱなしではなくて
    読んだ後、話を膨らませてお互い話し合う方が楽しいかもねぇ
    善悪みたいなものを少しづつ感じてくんだろうなぁ(ー`´ー)うーん

    「兄弟のギャップ」と「映画より食う」の
    私のコンセプトを、見事に触れてくれてありがとsiromiちゃん
    分かってくれてメチャ嬉しいわぁ~┌|≧∇≦|┘
        

    今年もよろしくお願いします。

    牛さん、眼が離れてるとこ、そっくり!
    これから毎年deeper-bさんの作る干支の羊毛人形が見たいな。

    bjちゃんも晴れ着きてお出かけしたのね。
    あら~バックまで持っててすごいわ~
    福娘さんよりbjちゃんのほうが可愛いよ!
    今年もママとたくさん、お出かけしてね。


        

    ものすごい可愛いかいじゃの年賀状ありがとうね。
    さすがはイラストプロ(?)のdeeper-b さんやな、って
    感心のタメイキが出たわぁ。
    弟牛、ものすごい可愛いな。
    あのほら、森永かどっかの、練乳の牛みたいやな?
    何を作らせてもdeeper-b さんはやっぱり天才や。
    ジャケットも作ったんやろ?
    bちゃんの着物も上手いしなぁ。
    私なんか、服まで中途半端やわぁ…

    記事な、見てくれたと思うけど、
    安心した気がしてな、
    ちょっとだけな、泣けへんようになった…
    ほんまに、deeper-b さんのおかげやねん。
    こうやってな、
    「ああ、かいじゃ居る居る、楽しそうにしてる」って、
    ここへ来るたびに感じられる…
    でもな、やっぱりあれから夢にはカールしか出てこーへんし、
    (今までカール出てきたことないのにな)
    虹の橋に居りびたりなんかと思うとやっぱり寂しくてな…
    相変わらずまだ泣いてるわ…
    でもな、鬱病になりかけてた状況からとつぜん
    抜け出せたような心境になったのは確かやねん。
    今はカイザーはここに居らんから、きっと
    カールしか夢に出てこーへんねんやろなぁ。
    魂は、やっぱりあるよね…
        

    ♥ ♪メアままたんさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    じっくり、牛さんの顔を見た事なかったけど
    牛も、馬も、鹿も・・・メチャお目目が離れてるねん
    これで前が見えてるのんか?と、びっくりしたわ(゚∀゚)アヒャ
    でも、とっても大きくてキラキラしてるんだよねぇ

    毎年、干支をねぇ。。。(ーΩー;) ウゥーン
    可愛いお方や、そうでないお方がいらっしゃいますので。。。
    お兄ちゃん牛のように、オモロ~~マスコットなら
    12支、揃えられそうやわ、並べたら噴出しちゃうかもねぇ
    でもあと11年も掛かるやん(_ _|||)
    11年もかけて、見て頂けるような人形でも無いしなぁヾ(☆▽☆)
    ままたん11年も付き合ってくれる?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

    キョロ(-ε- )( -3-)キョロ
    ままたん!「bjの方が可愛い~♡」なんて(//∇//) テレテレ
    口が裂けても真実を言ってはなりませぬ( ̄ф ̄;)シィーシィー
    しかしながら
    床の間の前で、見返り美人メアたん
    あの可愛いお着物姿のメアたんにはbjも負けちゃったよ
    ポーズを決めてるとこなんて、やっぱ、トップモデルの業
    これからも現役やでぇ~メアたん(ヘ。ヘ)
    bjも勉強します===!ヨロチクね
        

    ♥ jacobooさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    年賀状どころじゃ無いと、分かってたけど
    カードならいいかな?と思ってん←年賀ハガキ使用したけど...

    ほんでほんで、お正月から、
    なんちゅ~うカワエエお人形bjをプレゼントしてくれて
    常日頃、落ち着いて凛としている私もやなぁ(~。~;)~ 
    この時ばかりは、ヘロヘロになってもたがな
    どんな想いで粘土をコネコネしてbjを作ってくれたんやろか。。。?
    jacobooさんを想像するだけで、人形bjにチュッチュッ、ベロベロ
    したくなるのを正月で集合してた家族に止められてんやんか
    あれをMy bagに、ぶら下げぇって言うけど、勿体無くて出来んわい
    ひょっと落としたら、ど~してくれるさぁil||li▄█▀█●il||li
    可愛いbjを作ってくれてホンマに、ありがとね

    森永の練乳て、イチゴにアホ程かけても残っちゃって、
    いつの間にか冷蔵庫の隅っこでチューブ類たちと遊んでる子やろ?
    そ~言えば、牛さんが描かれてた気がするわ?c(゚.゚*)エート。。。
    ジャケットなぁ、クマちゃんが着てたのをムリヤリ剥ぎ取って
    リメイクして着せとります。
    ホンマはな、ネクタイだけ作ったら年末になってもて、
    もう服まで作るのが嫌になってん(TmT)ウゥゥ・・・
    jacobooさんこそ、何でもできて、中途半端とちゃうでぇ、完璧やん
    中途半端はこの私やぁ~~~クマちゃんごめんやでぇ~(ρ°∩°)

    そっか、そっか、
    ちょっとだけ泣かんよ~になったけど、泣いてるねんやな?
    そんなもん涙が出てくる時には、泣いたらエエがな
    私なんか3日前、bjの布団の事で号泣したばっかりやでぇ
    居た子が、居ないねんから。。。そりゃ寂しいさぁ
    死んだら終わりかも知れないけれど、
    残った者が又、元気でこの世(社会生活)を歩いて行く為には
    魂の存在を自分なりに想像していく事は私には必要やった
    難しい事は、さっぱり分からんけど、感覚と言うか。。。
    亡くなった者たちの魂と言うよりも「心」が感じられるねん
    それをずっと優しく、感じさせてくれる亡き愛おしい者たちの事が
    亡くなったら終わりじゃないような気がするねん
    肉体が無いかわりに私の中で生きてる気がするねん
    そう思う事で、そう感じる事で、心が穏やかになれたのなら、
    私を心配しながら逝かなければならなかった愛おしい者も
    喜んでくれるやろ?と、私なりに勝手に解釈してるねん
    それぞれの解釈でエエし、ゆっくりでエエし、
    くじける日があってもエエし、歩いて行こうね

    カイザー君、夢に出演してくれてるけど、
    覚えてないだけかもやでぇ、それともカイザー君が、
    お母たんの夢を手足をピクピクさせながら見てるとこちゃうか?
    これからも夢で逢える時あるヨ、楽しみにしときやぁ
        

    ありゃま、すっかり大遅刻^^;
    寒中お見舞い申し上げます。
    わ~ 牛さんだ!!
    すごーい、何でも作れちゃうんですねぇ、
    dbさん!
    来年は虎さんで、その次はウサギさんやな?
    モデルはゼヒ、ぱあこでお願いします
    めっちゃ楽しみ~!(勝手に 笑)
    フェイクレザーのコート(これもすごいなー)がきまってる男前の弟牛君もいいけど、
    お兄ちゃん牛さん、いい味出てますねぇ
    特に手足がスキですう♪

    bjちゃん、可愛いお着物着せてもらって、
    えべっさんに行ったのね
    そして福娘さんにだっこしてもらったのね
    雛祭りのときに作ったお着物だって?
    bjちゃんが福娘みたい!

    今年は去年よりもニコニコできる日が増えますように!
    今年もよろしくです!
        

    ♥ ぐうびるこさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    全然、遅刻とちゃうでぇ
    このブログ、まだ正月モードのまま
    いつまで、このままになってるんやろか?。。。(( T_T)
    やっぱり皆勤賞は、今年も無理やな←狙う事すら無駄
    ぐうびるこちゃんもボチボチいきや~←足を引っ張る

    (゚∀゚)アヒャ 嬉しいなぁ
    私も、お兄ちゃんマスコットが気に入ってるねん
    オモロ~アホキャラが好きで、憎めんとこがエエわぁ~♪

    来年はトラちゃんで、その次はウサギちゃんやと?
    もし、ウサギちゃんを作るのなら、
    モデルは、ぱあこくんに決まってるやん!名前も頂きやな^^
    しかし、再来年までブログが続いてるのかが疑問やでぇ

    bjとほぼ毎年、えべっさんに行っててん
    福娘さんたちや、お参りの人たちに、ナデナデして貰って
    笹の代わりに、首輪にお飾りをつけて貰ってたのに。。。(T-T)
    でも、人形になったbjも楽しめた・・・・かな?

    今年も、ぐうびるず一家の元気を頂きに行くぞぉ~~~
    宜しくね ヾ(☆▽☆) アハアハ
        

    お人形になったbjちゃんも、今回の初詣、とっても楽しめたと思いますよ!もちろん!!
    境内を自由にアチコチ散策して、deeperさんに見つからないようにタコヤキやら焼きもろこしやらをパクパク・・・・
    あぁ、目に浮かぶようです~

    オトウト牛くんは、粉ミルクの缶のイラストによく似てると思いました。鼻輪と首鈴があれば、なおソックリ!

    bjちゃんとdeeper-bさんとの出会いを予感していたのでしょうか?なぜかぱあこのお毛毛だけは、6年前から取ってあるの…
    うさぎは4~5年で亡くなると聞いて、悲しくなって。
    もしも、もしもブログが続けられていたら、ぱあこのこと頭の片隅に思いだしてねっ
    何をしつこくいってるのかとお思いでしょうが、実は
    さっきね、ぐうびるこお気に入りのうさブログに、マスコットと抱っこして寝んねしている写真を発見して興奮してしまいました(頭にhttp:をいれてね) //beachhouse.exblog.jp/
    時間があったらみてみてみて♪
        

    ♥ ぐうびるこさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    見てきたでぇ~ (◎し◎ゞ)ドレドレ・・・?
    「SOUL'd OUT」のMusicやろ? YouTubeで、聴いたがな
    ノリノリで踊ってもたやん!┌|≧∇≦|┘ キャー
    けどやっぱり、私はBLACK一筋、昔のSOULがエエなぁ~♪
    (・_・) えー???そんなこと言うてへんてか?
    ウサギちゃんと、マスコットのツーショットを見ろてか?

    あの子メチャ可愛いなぁ
    人形抱いて、気持ち良さそうに寝んねしてるやん!(^u^)
    ぱあこくんも、何か抱っこして欲しいわ
    想像するだけで、もの凄~カワイイー( ̄ε ̄@)CHU-

    ほんで、お毛毛を6年前から集めてるの?(゚∀゚)アヒャ
    ふわふわで温かいねんやろなぁ~?c(゚.゚*)。。。
    毛糸にしたり(?)...と、色んな物が作れるとは思うけど
    宝物のお毛毛で、毛糸のおパンツは勿体無い
    ハンドメイドしてるぐうびるこちゃんなら、
    人形だって簡単に作れるでぇ、1回やってみるとエエよ

    私も、ウサギちゃんを作る時は、
    ぱあこくんにモデルになって貰うねん~(^◇^)/ 
    その時は、ヨロシクねぇ
    子・丑・寅・卯・・・の寅を追い越さなアカンやん(ーΩー;)
    ウサギがトラに勝つ為には、ズルしか無い
    でも、昔昔カメにもウサギは負けてるしなぁ。。。
    ぱあこくんガンバレ~~~~~レ(゜゜レ) ガッツだぜ!
    と言いながら何年も先の動物を
    今、作り始めたばっかりやねんけどな...ヾ(≧▽≦)ノ イヒー♪
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ 鍵コメントNさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    >・・・・・ハハハ・・・・・笑って誤魔化す

    ↑笑って誤魔化すNさんを見て、
    まだ「十日えびす」の日記のままで居る自分も
    笑って誤魔化してもた(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
    「いつまで正月やねん!」とNさん思ってるに違いない。。。
    2月になっても、このまま正月パージョンですが
    時々見に来てね( ̄ε ̄@)CHU-
    ぐうたらの私にはブログは向いてないわぁ~
    と、つくづく思う今日この頃。。。(ノ_<。) うっうっうっ

    N子ちゃん寝正月だったの? 私も~♪(←いつもの事!)
    正月の過ごし方は、これが最高やもんねぇ
    bjは毎日寝正月みたいな子やったけど・・・(←飼い主に似てる)
    マスコットbj人形になってからの方が
    身軽で活発になっとります(゚×゚*)プッ
    あら?ホントや~、イベントが続いてるやん!(゚∀゚)
    教えてくれてありがとNさん、またbjたちと遊べるわ~♡
    訳の分からんブログですが、Nさんも気軽に遊びに来てね

    寒い毎日が続きますが
    N子ちゃんとNさんが今年も健康で過ごせますよ~に。。。
        

    楽しい

    ▼o・_・o▼コンニチワン♪
    deeperさんのブログはほんといつきても面白いし楽しいですね。
    かっこいい牛さんが登場したのには驚きです。
     
    神社の巫女さんたち素敵で可愛い人たちですね。
        

    ♥ むっちさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    こんなにお返事が遅くなりまして<(。_。)> モウシワケナイデス
    月日の経つのは早いもので
    2月7日になってしまいましたねぇ~~(;*△*;)
    いつまでも正月気分の日記に
    優しくコメントして下さって、ありがとうございます。
    更新の少ない日記ですが、
    忘れられた頃に又upしますので・・・
    とか何とか言っちゃって
    体のあちこちが「あ痛てててててぇ~~~」な状態
    オモロ~な想像だけが膨らむばかりで、体がついていけましぇん
    月1... いや2ヶ月に1... 3ヶ月に1... 半年に...
    今年もスロ~なブログ、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

    あっ、でも次の作品は、
    お写真を撮って編集したら近いうちにup出来そうです
    また、覗きに来てねっ!むっちさんヾ(☆▽☆) アハアハ?

    神社の福娘さん、沢山の中から選ばれた別嬪さん
    ホント美人は特!!!っちゅうもんです
    私が混じってたら福も呼べず
    参拝者から「足四の字固め」されるやろね(ー`´ー)うーん
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Amazon

    贈る50選-表紙画像 

    Pray for japan

    267538301a.jpg

    Maukie

    By FC2 blog

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2Ad


