羽をつけたBJ

    << | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

    スポンサーサイト


    虹の橋からMerry X'mas




    虹の橋の座談会 その14

    「クリスマスや===!」

    「イルミ何たら?とかで電気がチカチカしてるじょ」

    「私のママもキレイに飾りつけしてたわ」

    「オレっちのママ、ケーキ予約してくれたかな?」

    「うちは、手作りケーキよ!」

    「プレゼントは何かな?」

    「ピーピー鳴るオモチャがいいな」

    「ぼくは、マタタビ」

    282「あたちのママ、今年も又、泣きのクリスマスになるでちゅね」

    「えぇ!今年も?」

    282「はい、3回目のクリスマスもでちゅ」

    「飾りつけも、ケーキも無しって事?」

    282「ママの凹みっぷりには、あたちも絶句ちまちゅ」

    「bj、私のケーキ半分あげるからね。。。」

    282「(TmT)ウゥゥ・・・そのお言葉、ママに聞かせたい」

    513「聞こえてるわい」

     

    クリスマスプレゼント 1 

     

    「あっ、ニセモノサンタ!」

    513「コラッ!誰がニセモノや?折角ママたちのプレゼント を届けに来たのに」

    「とか何とか言っちゃって、ホントはココへ来たかったんでしょ?」

    513「(*´σー`)エヘヘ バレバレやなぁ」

    「しかしbjママは、 ど~やってここへ来てるんだろか?(´-ω-`)謎ダ 」


     

    パンリース 

     

    「あっ、これ、うちのママが作ったパンのリース」

    513「おばちゃん又、本物と間違って、かじっちゃったよ」

    282「やっぱり・・・」

    「わぁ~、美味しそうな匂い!間違ってもしかたないわ」

    「コレくらい硬いのが、ちょ~どエエ!」

    「るびーちゃんのママちゃんプレゼントど~もありがと<(_ _*)> 」

     

    クリスマスプレゼント 2 


     

    282「ママ、クリスマス期待してまちゅからね」

    513「bjの居ないクリスマスなんて、湯たんぽの無い真冬と一緒や」

    282「湯、湯たんぽて・・・確かに体形が似てる。。。」

     

    166 湯たんぽbj 


     

    513「うそ、うそ、今年もイルミ何たら観に行こうね」

    282「連れてってね」」

    513「そんじゃ、ママはこのへんで。。。」

     

    167 クリスマスプレゼント 

     

    「ギョエ?トナカイさんと歩いて来たのか?」

    「ソリは、ど~した?」

    トナカイちゃん「飲んだら乗るな!ですので・・・」

    282「ママ甘酒飲んだでちゅね」

    トナカイちゃん「いえ、私が飲みました」

    「トナカイさんがかよ!」

    「だから、お鼻が赤いんだぁ・・・」

    トナカイちゃん「いえ、これは蜂に刺されました」

    「ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッヽ(;゚;∀;゚;)ノブブブブー」

    「蜂さんもクリスマスプレゼントが欲しかったのかな?」

    トナカイちゃん「みなさんも気をつけて下さいね」

    「は~い」

    513「みんなと遊んだら又、帰っておいでぇ~~~」

     

     「虹の橋からメリークリスマス」

    neon_sign クリスマス 

     

     

    クリスマスリース 1 

     

     

    「あっ、このプレゼントアリアちゃんのママからだわ」

    「えぇ?あたちのママから?」

    「うわぁ~、美味しいのばっかりだじょ~」」

    「北海道~~デッカイどう~~食うどぉ=!」

    「クリスマスも、お正月も、これでOKやん」

    aibouさん aibouさんよりプレゼント

    「アリアちゃんのママちゃん優しい優しいプレゼントどもありがとう~♪」

     

     

    「うわっ!このプレゼントBOX にはBJって書いてあるよ」

    「ウイリーお兄ちゃんのママからだわ」

    「オレの、かあちゃん、楽しそうにハサミで切って飾ってたよ」

    「かわいい~~~~♪」

    「美味しいお菓子が一杯あるじょ」

    「雪ダルマさんも遊びに来てくれたのねぇ」

    ウイリー君ママプレゼント 004 ウイリー君ママプレゼント 009 ウイリー君ママプレゼント 032

    「ウイリー君のママちゃん、可愛いプレゼントをありがとう~♪」

     

    ★〓★〓★〓★〓★〓

    bjとママ『神戸ルミナリエ』

    阪神・淡路大震災、その記憶を語り継ぎ
    夢や希望を象徴する行事。。。

    1995.1.17
    まだ6時前の早朝
    寝起きにコーヒーを飲みながら、ぼんやりしていた時でした。
    「ゴォォォォーーー=====!!!」と
    遠くからこちらへ向って来るような奇妙な音がしたかと思ったら
    ミシミシ、ユサユサって、生まれて初めて体験する
    立って居られない大きな揺れ
    当時暮らしていた11階のマンションが
    よじれているんじゃないかと。。。
    「潰れる・死ぬ」を想像しました。
    でも、お陰様でここ大阪の我が家は大きな被害はありませんでした。

    事実の情報が、まだされて無くて
    西宮の母たちが心配で、パパはまだ暗い早朝車を走らせました。
    途中手を大きく振って「この先、道が陥没してるから行ってはダメ」と
    教えて下さった方に助けられたり。。。
    だんだんと闇が明けて、見えてきた事実を目の当たりにして
    夢なのか、現実なのか、全てを拒否したい光景 がありました
    実家は半壊、兄弟・友人宅は全壊
    この日から、想像もしてなかった日々を
    それぞれが背負って歩いて行かねばならなくなりました。。。

    この阪神・淡路大震災があった年の6月に
    bjはこの世に誕生しました。
    そのbjも、お羽をつけちゃいましたが
    お人形bjと一緒に、ルミナリエを観てきました。
    「わぁ~!」って、あちらこちらから声が聞こえます。
    あの美しい光に包まれて、
    いろんな想いの方がいらっしゃるんですもんね(ρ°∩°) ウウッ

    ちょっぴりせつないイルミネーションではありますが
    亡くなられた6400人もの方、そしてあの日を忘れない為に
    今年もまたキレイに光り輝いてくれました。

    西宮や神戸の地を踏む度に、
    私も、いろんな事を思い出します。。。


    神戸ルミナリエ 1 神戸ルミナリエ 3    神戸ルミナリエ 7

     

     

     

    ーーーーーーーーーー352354352

    LOUIS VUITTON イルミネーション MINT KOBEイルミネーション 1  MINT KOBEイルミネーション 3

     お羽のイルミネーション。。。bjと重ねてみました。(j o j) ウルルル

     

    ごあいさつ 436

    2008年も、後もう少し
    去年のクリスマスの日記から1年経ったなんて
    しかも、三日坊主の自分が、
    その1年後にもブログをしてる事が信じられません

    これも、いつも変わらず温かく見守って下さる皆様のお陰です。
    皆様の個性的なコメントに、泣き、笑い、温かさ、優しさ、
    そして元気を、どれほど貰った事か。。。(。>。<。)ウッー
    こんな、いい加減でフニャフニャ人間の私を支えて下さって
    本当にありがとうございました。

    bjたちお羽をつけた子らが、
    どうしているであろうか。。。??c(゚.゚*)。。。
    妄想だけの幼稚なブログ
    そして、時々
    作った子たちを見て欲ちぃ===┌|≧∇≦|┘ !
    と言う、ワガママなブログ
    そのどちらも
    もうきっと、飽き飽きされてる事と思いますが
    それでも「まだまだ付き合うでぇ~」と思って下さる皆様
    更新、益々少なくなっていくと思いますが
    どうか、来年も宜しくお願い申し上げます。

    今年は、この日記で〆とさせて頂きますが
    慌ただしい年末、事故や病気などに気をつけて
    新たな年をお迎え下さいね。。。

    どうぞ、お元気で            deeper-b       

    2008 ごあいさつ 

    282ホントに、ホントに、おちぇわになりまちたぁ
    来年もアホアホコンビに会いに来てねぇ~~( ̄ε ̄@)CHU-

    元気でね、またねぇ~~~~345   bj

     

    コメント

    今年はこれで〆ですか^^
    一年間ありがとうございました
    虹の橋の仲間たちやその出来事を楽しく伝えてくださって
    何か希望に似たものを抱えながら愛犬の年齢を重ねる楽しみを
    感じることができそうになりました
    だからこのブログには必ず顔をださなくっちゃ^^

    阪神大震災では昔職場の上司だった方の
    一人娘さんが亡くなりました
    アパートで家具の下敷きになっているところを救出され
    病院で一ヶ月元気でしたが内蔵から出血していたようで
    突然様態がかわり。。。。。23~4歳だったかな。。
    大学でて就職してたから。。
    小さいときから知っていた子だったので胸がいたみました
    でも一ヶ月も生きていてくれたからたっぷり会話を楽しむこともでき世話もできたので幸せです。。。といわれてました

    あれから随分時がながれたんですね。。。

    来年もまた遊びに来ます
    楽しいブログをよろしく^^
        

    ゚ヽ(*'(OO)')ノ゚ こんばんわ!

    あの日。。。
    朝起きてヒーターのスイッチを入れようとしたら、
    横揺れがして、すぐに立て揺れがきたよ。。。
    阪神淡路から遠く離れたすみれ地方も、
    立つ事出来ないほどのかなりの揺れだった。。。

    その時は何が起きているのかは分からなかった。
    刻々とあの惨状が放映されて、、、
    大阪の親戚に電話をするも、繋がらずで・・・
    2~3日経って、やっと無事な声を聞いた時は安心して気が抜けてしまった。。。

    本当に未曾有の出来事だったね・・・
    dbちゃんはもっと身近でこの恐怖を味わっていたんだよね。。。
    怖かったやろね。。。でも、よくぞ無事にいてくれたね。
    感謝やわ。。。

    この年の夏、青いシートで覆われた建物を高速から見ながら、
    奈良に行ったのを思い出したよ。

    ルミナリエ。。。切ないけど、綺麗。。。
    皆さん、本当によく頑張られたね。。。

    そっか。。。この年にbjちゃんが産まれんだねぇ。。。
    茜と同い年なんだね。。。bjちゃんは。。。
    すみれはその次の年に産まれたんだよ。。。

    1995年は私にとっても、辛い年なんだよ。。。

    こちらこそ、笑いあり、涙ありの日記を.+:。ありがとう゚.+:。(゜ω゜*)♪
    繊細で1000歳で貧血で貧乳で。。。
    めちゃくちゃ気使うのに金欠で。。。
    優しい魔法使いのdbちゃん。。。
    愛してまふ。。。 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

    dbちゃんやその周りの人たちにとって、
    笑いの多い年になりますようにいっぱい祈っています~~♪

    来年もどぉぉぉぉ~~ぞ、よろしゅうにぃぃ~~~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン

    追記
    肩や腰の痛みの時はその痛みの部位をドライヤーで暖めると少し楽になるよ。
    背中は一人では難しいから、
    昔男前で今は○○のパパちゃんにしてもろてな~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
        

    こんにちは~!
    今年ももう師走・・・早いですね。
    そしてクリスマス!ワンがいない寂しいクリスマスだけど
    きっとサンタになってくれてると思います^^
    ルミナリエとってもキレイ☆
    bjちゃんの背中の羽は
    キラキラと光っていて、ママの側に今年は超派手派手天使bjで
    やってきてくれるんでしょうね~

    私、偶然にも今日ミッキーのクリスマスプレゼントに
    ピーピーなるおもちゃ買ってきたんですよ!!
    クリスマスまでおあずけです!!!

    今年は、本当にありがとうございました!
    素敵な絵、我が家も大切に飾っています。
    来年もbjちゃんとbjちゃんご家族にたくさんの笑顔の花が
    咲きますように・・・。
    どうぞ宜しくお願いします!
        

    私もこうしてブログのおかげて deeperさんとお会いできて 一年間とっても素敵な時間を貰えて本当にありがとうございました
    私の友達にもこの一年間の間に虹の橋わ渡った子たちがいます
    でもここにくると こうして皆 羽をつけて元気に楽しくいるのだと思い勇気づられます 今年は これで〆なんですね
    クリスマスには bjちゃんがワインを片手に絶対 来ると思いますよ そうしたら ロックの音楽を流して 沢山楽しんでくださいね

    一年間 本当にありがとう! 来年も待っていますから・絶対このブログ続けてくださいね 家の子達もいつも見ているのですから! 

    そして来年も deeperさんとbjちゃんの 素敵な笑顔をみせてくださいね!

        

    ▼o・_・o▼コンニチワン♪
    deeperさんのブログにくると元気になれますね。
    楽しくて暖かい感じがしてすきです。
    時々元気をもらいに来ますね。
        

    ♥ サスケ母さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    そやねん!今年はこれで〆
    メッチャ早い〆やろ?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
    これから年末にかけて稼ぎ時やっちゅうのに(~。~;)~何を?
    今から、ゆっくり家のナンだカンだの用事を
    しようかな~?と思ったりなんかして・・・
    何せ、首やら肩やら腰やら頭やら顔が悪いもんで一度に出来ないねん
    ホント、今年は体力がグーンと落ちたわ、
    来年どうなるかと思ったけど、サスケ君のウンコ似の運を
    思いがけなく頂けたので、気分がハイよ♪

    サスケ母さん、嬉しい事を言ってくれるねぇ~もう!(>▽<)
    元気ハツラツなワン達と今を歩いていらっしゃる方々には
    私のこのブログはちょっと申し訳ない気持ちでした。
    考えたく無い事を、考えさせてしまうもんねぇ
    なのに、母さんの優しいお言葉(ノ_<。) うっうっうっ
    救われました、ありがと====!

    震災。。。母さんの身近な方も犠牲になられたんですか。。。
    夢多き若い命、親御さんの想い、言葉が見つかりません。
    あのルミナリエの光の中に、
    その方もキラキラ輝いておられますね。。。

    今年も大変お世話になりました。
    来年もどうぞ宜しくお願いします。
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    sumire・♪ちゃんのとこも、そんなに揺れたんや。。。
    ホント、怖かったよねぇ
    どうすることも出来なくて揺れが収まるまで待つしかないねんな
    立てかけてた大きな鏡が倒れ、食器が割れ・・・と
    もう絶対マンションが潰れる事を考えたわ
    実家の西宮や、いつも遊びに行ってた神戸のあの惨状は
    信じられない光景、グチャグチャやもん
    一緒にご飯食べた兄弟や友達の家も無くなってしもて
    この先どうなるのか不安だらけの中
    みんなほんまに、よ~頑張ったなぁと思うわ
    微々たる事しかしてあげられなかった自分が情けないわ
    十年ちょっとで、表面的に街は見違えるほど復興されたよ
    この間も友達と街を歩いて、
    ここにはアレが有った、ソコはみんなと遊んだお店やん
    と説明して貰わないと分からなくなる程、変わってしまったわ

    うん、bjは茜ちゃんと同い年やでぇ
    この震災で色々、精神的に凹む時があってなぁ
    bjが可愛い顔してママの子になってくれてんやがな
    ほんまに、エエ子やったわぁ~。。。(ρ°∩°) ウウッ
    あの子のお陰で、前に進めたもん。。。

    ところでsumire・♪ちゃん、
    何で私の事、そんなよ~知ってるのんn(ー_ー?)ン?
    1000歳と魔法使いだけは間違ってるけど
    金が無いまで知られてしもてるがな(→o→)ゞ あちゃー

    早速ドライヤーで温めたら気持ちよかったわ、
    火傷しそうになったんは、くっ付け過ぎやんなぁ?
    今年も、こんなアホに付き合ってくれてありがとうでした。
    来年も、どうぞ宜しくお願いします。
        

    ♥ nezuさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    振り返ると1年の早いこと・・・
    去年と今年が混同しちゃってるわ、
    最近になってやっと
    今が平成20年だと自分の頭の中で定着してきたと言うのに
    もう直ぐ平成21年になるやん
    何か書類を書く度に「今、何年やったっけ?」と口にする私
    「もう、西暦だけでエエやん!」と思ってしまう程アホやねん

    クリスマス。。。お互い心寂しいなぁ(TmT)ウゥゥ・・・
    特別何をする訳でもないクリスマスやったけど
    それでもワンが居てくれると温かい気分になれたもんなぁ
    ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん そやねぇ
    キラキラ光って超派手派手天使で来てくれるよね
    楽しみに待っとこ~っと
    けどこの超派手派手の事、小林さんと美川さんには内緒やでぇ
    年末に使われるとヤバイでな(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

    ピーピーオモチャ買ってあげたの?
    それはミッキー君喜ぶねぇ、虹の橋へ持って来るに違いないわ

    いえいえ、ヘタッピなイラストを大切にして頂いて
    こちらこそありがとうです。嬉しいわぁ~
    来年も、こんな私ですが、どうぞ宜しくお願いします。
        

    ♥ ランままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    何をおっしゃるままちゃん
    全然お邪魔もしてない、こんなグウタラな私に怒りもせず
    いつも優しいコメントを直ぐにして下さって・・・
    upする度どんなに嬉しかったか。。。
    そして既に亡くなってしまってるbjのブログに
    「ビーグル」で来てくださった事、ホントに嬉しかったですよ
    ビーグルが大好きで、ビーグルちゃんに関わりたくて
    bjの事を誰か1人でも気付いて
    読んで感じて下さったらいいなぁ~なんて
    ままちゃんやサスケ母さんや、
    ぐうびるこちゃん、チョコラムベリーママちゃん方が
    「ビーグル」から来て下さった事、本当に感謝してます。
    そして可愛い子たちにbjを重ねさせて頂け元気を貰えましたです。

    ままちゃん、ジャーキーじゃなくてワイン片手にbjが来てくれる?
    音楽ガンガン流して待ってみようかな?
    ちなみに音楽はロックじゃなくてソウルにするね(ヘ。ヘ)

    びっくりする程、早い〆ですが(◎_◎;)
    今年も、大変お世話になりました。
    来年も、どうぞ宜しくお願いします。

    それからままちゃん、私の大切な人へ
    優しいメールをして下さって、
    本当にありがとうございました。
    その心が嬉しくて、感激でいっぱいです。
    ままちゃんのアドレスが分からなくて
    この場から失礼しますが、厚くお礼申し上げます。
        

    ♥ むっちさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    !?(゚〇゚;)マ、マジ...
    皆を元気にして下さるプロのむっちさんに
    「元気になれる」なんて言って貰っちゃって
    一番元気の無いヘロヘロ人間のこの私が
    むっちさんの優しいお言葉で急に元気が出てきましたわ
    元気が、こ~やってグルグル回って繋がって
    みんなが元気になれるとエエねぇ~♪
    さて問題です!
    何回元気を言ったでしょうか?むっちさんヾ(≧▽≦)イヒヒヒー♪

    bjを想うと、泣けて、泣けて仕方ない時が今もあるんですが
    こ~して、人形やイラストを遊ばせると
    亡くなったbjが人形やイラストのbjと同化してきて
    ちょっと嬉しい気分の自分になっとります。
    苦しんで亡くなっちゃったから、
    元気で楽しいbjにしてあげたい・・・
    このまま、心で生きててくれたらいいなぁ。。。なんて
    そして自分自身が癒されております。
    子供だましみたいな事をしてますが(f^^) オハズカシイ・・

    むっちさんが来て下さった事、ホント嬉しかったです。
    かなり更新できない私ですが、
    来年も、どうぞ宜しくお願いします。
        

    ありがとうございました

    神戸ルミナリエ綺麗ですね~bjちゃんと行ってきたんですね。
    またdeeper-bさんの写真が素敵で(*^^)v
    イラストも、とっても可愛い~お空の子達も、こうして
    たのしくクリスマスすると思うと、お空に旅立っていったワンの
    ママ達も、寂しい気持ちが、ちょっとだけ和むかな。

    神戸に親戚がいるんだけど地震の時、電話が全然つながらなくて
    心配したけど、無事でした。
    ほんとうに大きな地震でしたね。
    あの1995年、biちゃんもメアたんも生まれた年なんだね。
    あれから13年・・・早いですね。

    これで今年のブログは最後なんですね。
    今年はdeeper-bさんと知り合って羊毛人形を作っていただき
    本当にありがとうございました。
    宝物が増えました(^^♪
    いつもdeeper-bさんが描く可愛いイラスト楽しみです。
    湯たんぽbjちゃん、こんなの売ってたら買っちゃうよ!
    お腹からポコポコお湯が出てくるなんて楽しいな~

    又、来年も、よろしくお願いします。
        

    あれから13年・・ですか。月日が流れるのは早いものです。
    当時は高校生で学生寮に入っていたのですが今のように
    皆が皆、携帯を持っている時代ではなかったので公衆電話の
    前に家族や親戚を心配する人だかりができていました。
    生後数ヶ月の姪を亡くした友人もいて・・
    九州に住んでいた私でも被害の大きさにびっくりしたものです。
    自然の力は恐ろしいですね。

    ブログいつも楽しみに拝見しております。
    来年もどうぞ宜しくお願いいたします^^

        

    虹の橋の座談会ももう14回目になるのですね。
    いつもいつも楽しそうで、ブルーも淋しくないね~、って安心しています^^

    震災から、13年。
    あの惨状はTV画面を通してでも恐怖で立っていられないほどでした。直面された方々の思いはどれほどのものであったでしょう!

    当時、私の勤めていた会社は本社が神戸にあり、連絡が取れず、みんなの無事を只祈るばかりでした。
    全員(家族も含め)無事ではありましたが、心に深い傷を負い、退職された方も。

    神戸ルミナリエ、きれいですねぇ。
    羽のイルミネーション、bjちゃんに似合ってます(*^。^*)
    キラキラな羽、嬉しいね~♪

    deeper-bさんに出会えて、ほんとうに良い一年でした。
    おかげで天使のブルたんが「ただいま~」してくれた。

    ずうずうしいお願いを聞いてくれて、ほんとうにほんとうにありがとうございました!!

    又、来年もよろしくお願いします。

        

    ♥ ♪メアままたんさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    神戸にご親戚の方がお住まいでしたか。。。
    本当に、電話がつながらなくて不安でしたよねぇ
    ご無事で良かったです。
    この年に生まれたbjは震災を体験していませんが
    共に避難できずママたちと離れ離れに
    ならざるを得なかった動物たちも沢山いました
    震災によって、それぞれが辛い想いだったですねぇ
    ルミナリエのお写真、私が写してるのでこの程度ですが、
    実際はもっと美しくて迫力あるねんけど.....(;__)/|

    イラストねぇ、ヘタッピながら自分で描いて癒されて。
    ひょっとして、ホントにこ~なんじゃ無いかな?なんて
    思えてくるねん。。。というか、思いたい。。。
    私の幼稚な妄想やけど、1人でも和んで下さったら嬉しいわ
    ( '-' )( ,_, )うんうん ままたん私も、こんな湯たんぽあったら
    即、買うわ、メチャ欲しい┌|≧∇≦|┘ 作ってみよ~かな?

    私こそ、美人で泥んこ(~。~;)~ ほえ?のメアたんと、ままたんに
    逢えて、メチャ嬉しかったです。
    bjと同い年のメアたんが、元気元気で居てくれる事
    私にも応援させてねぇ
    いろいろとお世話になりました
    来年も、どうぞ宜しくお願いします。
        

    ♥ 蓮美さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    13年、歩いてる時は長い長い道のりなんだけど
    振り返るとメッチャ早いと感じるよねぇ
    来年1月17日で14年目を迎えます
    皆さん、ホントに頑張られましたですよ
    蓮美さんのお友達も哀しい想いをされたんですねぇ
    その赤ちゃんも中学生になっておられるのに。。。ね

    便利に生活してる分、それが急に遮断されると
    何をしていいか分からなくなっちゃって・・・
    電話もガスも電気も水も・・・有りがたさが分かる
    水を頂くのも大変でしたもん
    普段じゃ===じゃ===使ってて「ハッ!」と気がつくわ
    もっと大切に使わないとねぇ
    請求金額みて目が飛び出す時があるダメダメ主婦やねん

    ところで蓮美さん、13年前が、
    こ、こ、こ、こ、高校生でしたか?((゚m゚;)アレマッ!
    と言う事は、今○○歳か。。。わ、若い~♪、羨ましい
    こんなアホアホおばちゃんの
    ババァくさい事ばっか書いている日記を
    いつも読んで下さりありがとねぇ
    何か妙~に照れちゃうわ**(*σ σ*)**テレテレ**
    コメント下さり、メチャクチャ嬉しかったです
    こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願いします。
        

    ♥ siromiさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    う~わ!ホンマや14回目
    もっと更新すれば100回とかも夢では無いなぁ←いえ!夢です。
    「何をくだらん事を!」と、思ってる人も多いやろけど
    このくだらん事が私には必要やったと言うか。。。
    これをした事で、笑ったりが出来るようになってきたのも事実やねん
    siromiちゃんも、そんな風に言ってくれるし嬉しいわぁ~♪

    震災、凄かったよねぇ
    日本中の人がTVを付けっ放しにされてただろうな。。。と思います
    本当に日本で起きているのか?と疑いたくなる程でしたもんね
    この橋が、このビルが、この道が。。。
    こんなになるものなのか?と言うくらいグチャグチャやったです
    siromiちゃんも神戸に関わられてたんですねぇ
    会社の方が、ご無事でよかったです。
    心に深い傷を皆さんお持ちですね、
    私も含め、身内、友達なども、少揺れ地震でも怖がります。
    そして他の地域での地震災害などにも心を痛めております。
    ルミナリエ全国の方に光り輝いて、
    震災の事を少しでも記憶に残して下さればいいねぇ
    羽のイルミネーションは、神戸の駅前にあったので
    bjに重ねてみたらピッタリ、ちょっと嬉しかったわ

    私だって、ブルー君やコバルト君、そしてファル君
    siromiちゃんに逢えてよかったわぁ~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
    大変お世話になりました
    来年も、どうぞ宜しくお願いします。
        

    ぇ~~~ぇ~~~え~~~ブー (((( ------- ε ------- )))) ブー!!!
    今年はコレで終わりぃ???ぇ~えぇ~???考えられへんゎ。。。
    ほなら。。。あたしは、これからど~して生きていけばええのん??ill|il _| ̄|● ill|li
    dbちゃんのあたたか~い、つっこみコメがあたしのアリナミンAやのに~ill|il _| ̄|● ill|li


    さっさと。。。ごっつ~綺麗なお師匠はんのパンリースもって
    虹の橋までXmasプレゼントお届けしてきたん???
    うちの楓もいたやろか~?
    あの人。。。たいがいのんびり屋さんやさかい。。。
    出遅れたんちゃうかなぁ~(;´▽`A``


    ルミナリエBjちゃんと行ってきたん???綺麗やなぁ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
    Bjちゃんのお羽もバージョンアップしてイルミやぁ~☆彡(笑)

    あの美しさの裏には尊い命が輝いてるねんな。。。
    なんか切ない輝きにも思えます。

    dbちゃんのお身内の方々も被害にあわれたんですか。。。
    益々忘れられる出来事ではありませんね~(・・)シーン
    あたしも、あの日あの時、恐ろしい地響きが聞こえ。。。
    強烈な揺れにベッドから起き上がることも出来ず、ただただ納まるのを待ってたのを思い出します。
    京都の端っこでこの揺れやもんね。。。
    恐ろしい地震でした。。。TVでは地獄絵巻きさながらやし~
    犠牲者の多さに唖然としたものでした。。。
    私の知人も未だに神戸の復興に従事してる方がいはります。
    まだまだ、阪神淡路大震災の爪後は癒えてないもんね~。。。

    また来年も再来年もこうしてお付き合いしてくだちゃいね!
    ではでは~愛しています魔法使いdeeper-bちゃん((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~
    来年も再来年も300年後も仲よぉ~してや(o*。_。)oペコッ




        

    パンリース、重かったやろ(´-ω-`;)ゞポリポリ
    それにしても、役に立たんトナカイやなヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ!
    飲んだらあかんやろ( ̄个 ̄)
    貧血で金欠で、冷え性で、貧乳で、頭と体の弱いdbちゃんを歩かせてしもたらアカンやんか!!!!!!
    でも、よ~届けてくれたな、有難う £゜(●^д^●)゜£ヨロコビィ→♪♪

    dbちゃんは西宮やったんやね!!!
    私はその時は堺にいたんやけど、マンションから見える対岸の神戸は・・・・・。
    RIEのピアノの先生のお母様は建物の下敷きになり、亡くなったり、ほんまに忘れる事はできましゃん。

    ルミナリエ、今年も言ってきたんやね。
    羽を付けたbj可愛いな♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
    そっかー、bjちゃんとるびー同い年なんや、るびーはこの歳の4月生まれ。
    色んな思いを貧乳に籠めて神戸へ行ってきたんやな。

    今年も色んな事があったけど、dbちゃんと絡んだり楽しかったわ!!!!有難うな(´-ω-`;)ゞポリポリ
    また、来年も、絡ましてな(*^ー゚)v ブイ♪

    年末年始、体に気を付けて、ぼちぼちやってな。

    今年も色々有難うやで☆^▽^☆
        

    そうなんですか
    bjちゃんはあの年に生まれたのかぁ
    震災で伯母が亡くなり、実家のボロ家も半壊
    関東にいる私は、呑気に暮らしてきたせいか
    なんだかつい最近のことのような気がするけど
    1つの命が生まれ、また天に帰る
    そんな長い時間がたっているのですね

    初めてブログ村でこちらのブログアイコンをみつけて
    おそるおそる開いて見させていただいたとき、
    それはそれはもう、たいへんな衝撃を受けました
    用事も忘れて最初から最後まで見入って
    涙ズルズル、鼻ズルズル、放心状態
    そして、すごく色んなことを思い出し、考えました

    とりあえず、うちの子たちにその日がやってきたら
    虹の橋の座談会に上手に入れてもらえるように
    ガウガウしないで、仲良くしてもらうんやで~
    と、今から言ってきかせてます(笑)

    bjさん、腰と肩が痛いの?
    そしたら作品作るのも、大変やわなぁ…
    新しいお人形をみるの、すごい楽しみやけど
    湯たんぽbj人形も、是非欲しいけど
    あまり無理できないですね
    来年も再来年も、そのまた次も、ず~っと先まで
    ぼちぼち、続けてくださいね!
    今年いちねん、ありがとうございました
    また来年も宜しくです♪
        

    ♥ 木のmamaさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    アホほど早い〆やろ?自分でも笑うわヾ(☆▽☆) アハアハ
    あのな、エゲツナイほど生きた化石のmamaちゃんが
    今更、どうして生きていけばええのん??って可愛いこと言うて、
    な~~~~に、甘えとんねん!!!г|`皿´|гナニヲ~!!

    そやけど、よ~考えたら(ー`´ー)うーん
    mamaのボケボケが私の「ウコンの力」やったのに。。。
    (注意)「うんこの力」と、ちゃうでぇ
    来年までツッコミできないなんて(TmT)ウゥゥ・・・嬉しいわ←嬉しいんか

    るびままちゃんに教えて貰うて
    mamaも、かっこええリースが出来たなぁ
    どっかのオモロ~なワンに、かじられてたけど・・・U^皿^U ウシャシャシャ
    楓ちゃんは、のんびり屋さんなの?
    虹の橋ではクリスマスベルを頭に被って
    「おばちゃ~~~ん」って言うてきたから(- O -;) 
    さすがボケボケmamaの娘さんやわ~と、思ったでぇ
    出遅れてるどころか、もう1個のベルをるびーちゃんにも被せて
    「るびーベル」や~って喜んでたわ(●^皿^●)にまー・・・

    京都のmamaちゃんとこも、そんなに揺れたんやねぇ
    自然の猛威には、無力やな・・・ほんま凄かった
    身内も友達も今なんとか歩けるようにはなったけど
    深い傷は癒えないもんねぇ

    こちらこそ、いろいろとお世話になりました。
    もうな、いつの日か虹の橋にもみんなで行こな
    来年も、こんな私ですがどうぞ宜しくお願いします。
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    身体が弱くて顔だけがエエ私は、ソリに乗りたかったのに
    飲酒トナカイちゃんが、虹の橋はメチャ近いから
    歩きましょうって言うねん。。。
    そやのにトナカイちゃんが疲れたからオンブしてぇと甘えるので
    荷物を貧乳のある前にぶら下げ
    トナカイちゃんをオンブして歩いて行ったんやで
    パンリース重と~て、重と~て(×_×;)ヒ~
    正義感の無い私は途中でトナカイちゃんに
    パンリース食べて貰おうかなと考えたけど
    やっぱ、羽の子のために残ってた正義感を振り絞ったがな
    みんな、あのパンの香りにクギ付けやったでぇ
    るびーちゃんなんか「ママ似のパンです」言うて神様にもあげてたよ
    まぁ、こんなに喜んでくれたから、ママたちからのプレゼントを
    届けられて良かったわ♥♡♬☺(✿´∀`✿)

    ままちゃんのお知り合いの方も犠牲になられたのね
    どんなに怖かったやろか。。。
    時々は、こ~して想い出してあげないとねぇ

    神戸を歩いてたら、羽のイルミネーションがあって
    「bjよかったなぁ~」言いながら
    bjを重ねてカシャカシャと何枚もお写真撮ったがな(ρ°∩°)ウウッ

    るびーちゃんはbjと同い年
    ままちゃんと私は、私の方がぐぐぐぐぐぐぐ~~~んと年下やけど
    こんな若者の言う事に面白く絡んでくれてありがとう
    たいへんお世話になりました
    来年も、どうぞ宜しくお願いします。
        

    ♥ ぐうびるこさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    伯母さんが犠牲になられたの?辛かったねぇ
    沢山の大切なものが失われて、沢山の涙が流れたこの災害
    忘れる事はありません。私もつい最近の事のように感じます。
    でも、ワンが生まれて羽をつけるまでの
    それくらいの時間が経ってしまってるんやねぇ

    ブログ村で、恐る恐る開いてくれたん?
    迷惑メールや無いねんから、んな怖がらんでもぉ~(=゚з゚=)
    もう、亡くなってるから「ビーグル」では気が引けたけど
    こ~ゆ~病気で亡くなってしまったbjと言うビーグル犬が居た事
    誰か1人でも読んで下さったらエエなぁ~なんて。。。
    ぐうびるこちゃんたちがbjを想い泣き、コメント下さった時
    ホント嬉しかったでぇ(j o j) ウルルル

    あのな、ぐうびるずのその日なんて考えんでエエよ
    いつも通り、今を楽しみ、遊び、身体中で愛してあげたらエエねん
    私の妄想する虹の橋は、羽が有ろうが無かろうが
    私も出入り出来る程、自由な所やねん、全ての者が仲が良い
    だから誰も寂しく無い、泣いてる子は居ないわけやがな(ヘ。ヘ)

    ぐうびるこちゃんより若いと思うねんけど(”;)オドオド
    そこらじゅうガタガタやでぇ、昔、踊りすぎたかな?
    ( ´艸`)ムフ、私も湯たんぽbj欲しいねん
    ぐうびるこちゃんの場合やったら「湯~タ君」やな?
    未熟な作品を楽しみにしてくれてありがとう
    いろいろとお世話になりました
    こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願いします。
        

    かわいいリースができましたね。 ハードパンは、胃袋に収まる運命ですか?

     クリスマス等のイベントは、毎年訪れます。大切な家族や友人を失うと、去年のクリスマスは一緒に過ごしたなぁとかと思ってしまいます。そして又悲しい思いをするのと同時に残された者と来年のクリスマスを一緒に居たいと思います。

     震災は、職業柄身近に感じたものです。 震災後は、新築や修理ラッシュ。建前した後何ヶ月もほったらかしになったり、ここに住んでいた人は、亡くなったと聞いたり、大渋滞で片道4時間かけて現場まで通ったりと、大変な時期でした。
     この状態が5~6年は続くと思ったのに、2年ぐらいで落ち着きました。関西の建築業界はそれ以降下降が続き、今では悲惨な状況です。
     当時は、あまたある現場をこなす為に随分粗雑で誠意の無い工事が横行したと聞いています。
     タダでさえ不運な経験をした人達利用して儲けた業者や職人が居た事を職を同じくする身としては、恥ずかしく思います。

     私のハンドルネームは、こうならないと誓って付けました。


     今年最後の更新ですか。 皆様の優しさが溢れるこのブログで随分癒されました。 来年も引き続き宜しくお願い申し上げます。
        

    ♥ 真心職人さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    プレゼントして頂いたリース、ふわぁ~っとパンの良い香りがして
    誰もが一度は、かじってるに違いないわ
    乾パンみたいな感じなのかな?気合を入れたら食べられそうです、
    しかし私の軟弱な歯が心配やわヾ(☆▽☆) アハアハ
    これに飾りつけする時、羽の子たちを参加させねばと思いました

    ( '-' )( ,_, )うんうん ホントにねぇ
    イベントの度に、特に色んな事を考えてしんみりしちゃいます。
    そして残された者と一緒に居られる幸せ、
    これが続く事を願わずにはいられませんねぇ

    震災、まだまだ陰の部分では問題はある筈ですが
    沢山の方々の優しさや力のお陰で、街は復興しましたよね
    そんな中、どの業界でも心無い人が居るものですねぇ

    建物崩壊による圧迫での犠牲者が多かって
    耐震強度に対する基準が厳しくなったけど
    それでも、それ以降、酷い手抜きがあって問題になりましたもんね
    建物は人の命を守ってくれないと。。。

    値段を叩かれている、質のエエ、腕のエエ、職人さんたちを
    もっと大事にして頂きたいものですね

    真心さんが「真心職人」とされた理由だったんですね
    真心さんは、ズバリぴったりですよo((*^▽^*))o

    メチャ早いんですが、今年最後にします。
    真心さんには南港でもお逢いでき、テレビも観ちゃったし
    ペンギンの「銀」ちゃん←名前つけたです(ヘ。ヘ) も
    このパソコンにくっ付けてるマスコットになり
    プラプラ揺れて癒してくれてます。
    こちらこそ、本当に今年もお世話になりました
    人形の事やイベントの事なども又、教えて下さいねぇ
    来年も、どうぞ宜しくお願します。
        

    ママ、1年間お疲れさまです★

    こんにちは~!
    すっかり風邪をひいてしまい、だるだる~な毎日を送っております。
    ママは風邪ひいてないかな~?
    あっという間に今年も終わりで、、
    不景気でほんとに大変な1年でしたね~!
    パンのリースや可愛いリボンのリース、とっても素敵で
    可愛いですね~♪とっても和みました。。
    BJちゃんとイルミネーション見て来たんですねっ!
    お羽のイルミネーション、bjちゃんにぴったりでお似合いだよ~?
    来年も可愛いbjちゃんと、愉快なママの日記楽しみに
    しているからこれからも宜しくね!!
    今年はままさんとお友達になれてとても幸せな1年でした★
    私もブログを初めてよかったよ♪
    おっと~~、お仕事行ってきます。
    又遊びにくるからね!!
        

    ありがとう^^

    ふふっ、
    美味しそうなリース~♪
    パンのリースはおしゃれですね^^

    『クリスマスプレゼントのイラスト』が可愛くてついホロリってしてしまった・・・

    いつも涙と笑いと温もりのブログをありがとうございます。
    又何度も来てはコメント残せずに
    又来ては涙して・・・を繰り返してます。

    阪神・淡路大震災のくだりでは
    何度読んでも鳥肌が立ってしまうくらい壮絶さを感じました。
    ココに来ているお友達のみなさんも
    たくさんの方があの忌まわしい現実を目の当たりにしたんだなあと思うと
    今更ながらに言葉が出てきません。

    ルミナリエのイルミネーションにbjちゃんと行かれたのですね!
    皆さん、いろんな思いでこの行事に参加されてるんですね。
    いろんな思いでこのイルミネーションを見ているのですね。

    なんだかママとbjちゃんとルミナリエのイルミネーションから
    たくさんの希望を夢を貰いました。

    私のほうこそたくさんの温かい気持ちと勇気、
    涙と笑い、そしてたくさんのことを教えていただきました。
    勿論勿論これからもずっとファンでいさせてくださいね^^
    来年も楽しみにしてますよ~~~^^

    ほんとにほんとにありがとう^^
        

    ♥ チョコラムベリー★さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    あっ、ホレホレ、やっぱ風邪ひいてたのねぇ
    どうしたのかな?って心配したでぇ
    あれだけ、富士のすそので
    ヘソピアス見せるなっちゅ~てんのに(O.O;)
    若かっても気をつけなアカンでぇ、大丈夫か?ママちゃん

    その上、不景気でこの先どうなっていくのか。。。真っ暗
    不安で不安でタマランなぁ~
    収入は少ないのに、色んなものが削られていって、
    残るは「なんじゃ~?」って言うくらいしか無いもんなぁ(TmT)ウゥゥ・・・
    ちょっとはマケテくれよ!って思っちゃうわ
    来年もまだ続くらしいなんて、ホンマ困るでヽ( )`ε´( )ノ

    このパンのリースね、ホントいい匂いがするねん
    観賞用だと分かってても、かじっちゃうよ
    3Bちゃんなら完食に違いないわ
    でもママちゃん家は、こ~ゆ~リースが似合う可愛いお家だもんねぇ、
    リボンに縁のない私は、
    プレゼントして頂いたメチャ豪華なリボンを、
    どのように飾ろうか、かなり考えましたよ
    考えたあげく、このレイアウト(∥ ̄■ ̄∥)
    まっ、まぁ~、私にしては可愛いやろ?
    ママちゃんが可愛いと言って下さったので、鵜呑みにしとこ~っと

    こちらこそ、性格の可愛いママちゃんと、
    年齢も、ち、ち、ち、ち、ち、近いママちゃんと(;゚;Д;゚;;)
    お友達になれて嬉しかったです。
    来年も、どうぞ宜しくお願します。
    病み上がりなんやから、無理するなぁ~!
        

    ♥ yukoさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    るびままちゃんが作って下さったパンリース
    パンが持つイメージの温かさと香りが
    羽の子たちにピッタリだなぁと思いました。
    この子たちをリースに参加させたくて工夫してみましたです。

    (゚∀゚)アヒャ!
    このイラストねぇ縮小していますが、もうちょっと大きいんですよ
    頭に思い描いた事をイラストにするんですが、
    最近目が疲れ、首や肩が痛くて
    描くのに時間がかかるようになってきたわ(T-T) 。
    でもyukoさんが、これを見てホロリと感じて下さり嬉しい~♪
    子供の時から、こんな絵しか描けない私ですが
    一人ひとりのポケ~~~~っとした表情が自分でも好きで
    自分自身が癒されております。

    今回ルミナリエにはbjのお人形と行きました
    眩しく光輝き、bjの小さいお目目にキラキラと映るんですよね
    こんなにトボケた顔したbjなのに、
    震災の日々の事や、同い年のbjの事などが思い出され
    目頭が熱くなったです
    昨日の事のように思ってますが、
    あの時に生まれた赤ちゃんは来年14歳、
    bjはもうお羽をつけちゃいましたもん。。。(ρ°∩°) ウウッ
    これだけの歳月が流れているんですよねぇ(・・*)。。oO

    いえいえ、yukoさん
    いつも温かいコメントをありがとうございました。
    かなりお下品な事も、書いておりますのに
    そんな心優しい事を言って下さり。。。。ありがとうございます。
    私こそ、yukoさん御家族に大切な事を教えて頂きましたです
    大変お世話になりました。
    来年もどうぞ宜しくおねがいします。
        

    愉しい1年でした。
    ありがとう~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
    来年も、今年同様よろしゅ~おたのも~~~します <(_ _)>

    よいお年をお迎えくださいませね☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
        

    風邪を引いていないか?

    今年はいっぱい遊んでくれて~ありがとう~
    楽しい1年だったよ。

    肩凝りの体操をうちのリハビリさんに教えて貰ったよ。
    両腕を脇に付けて、肘を曲げて後ろに曲げる。
    肩甲骨を引っ付けるようにしながら、胸を広げる。
    これを何回かしてみてね。
    頭痛がする時にも効果があるよ。
    試しに遣ってみてね。

    来年も笑いあり、涙ありの日記を楽しみにしているよん♪
    では、良いお年をお迎えくださいまし~♪
    see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪
        

    ♥ 木のmamaさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    久、久、久、久しぶり~~~~~♪mamaちゃん
    アホ程、早いブログ〆にしてから
    ちょっとばかりガラにも無く主婦してみてんけど
    やっぱり私には、穴開き雑巾から指出してるより
    ギラギラ宝石から指出してる方が似合ってるわ~ξ^.^ξ ホホホ

    あぁぁぁぁ====!
    皆さん、どないしてるかなぁ~?って
    メッチャ逢いたかったでぇ~
    私の事、忘れずにコメントして下さってありがとでした。

    こちらこそ
    いつも、いつも、えげつないツッコミにも怒らずε-(=`ω´=)凸
    私を許してくれてありがとです。
    話の分かる、センスのエエお姉さん(?)のように
    甘えさせて頂いてます。
    こんな私ですが今年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    sumire・♪ちゃん
    コメントありがとぉ~(っ´ω`c)キュキューン

    どないしてるかなぁ?って、いつも思ってたよ
    逢いたかったわぁ~♪(T-T)
    早くからブログ〆にして、
    暫らく目や肩を休めたんだけど
    大掃除の窓拭きや、大きな家具を動かしたりなんかで
    益々肩が痛いがな~(>_<。)\ イタタ~
    やっぱ20肩に間違い無いなぁ。。。
    ほんで
    私なんかの為に、リハビリの先生に聞いてくれたの?
    sumire・♪ちゃんありがとね
    胸は貧乳で元々広がってるねんけどな。。。
    肩甲骨を引っ付けるようにしてみたら、確かに気持ちエエわぁ
    これ続けてみるわな!先生にも宜しくネ!

    私の方こそ、いつも大切にして貰って
    そして笑わせてくれてありがとです。
    今年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ 鍵コメントMさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ぐうたらな私も、
    年末年始と一応主婦なんぞをしたりなんかしてぇ
    かなりPCをお休みさせて頂いてます。
    息子ファミリーともバイバイしちゃって、
    今日は寂しいジジババです。(x_x;) シュン
    そんな中、Mさんが覚えて下さってて
    メチャ嬉しかったです。(^ε-)~~♪♪
    皆様にbjと私を思い出して貰いたいから
    そろそろ動き出さねば(^ヮ^)
    と焦るのですが、去年同様、
    PCをすると目と肩凝りが酷くて辛くなっちゃいます(TmT)ウゥゥ
    でも、少しづつマイペースでやっていきますねぇ

    ( '-' )( ,_, )そうそう
    ホント、時間が解決してくれるとは良く言ったもので
    時間は無情であり、優しくもありますね 
    bjの苦しかった時の顔を思い浮かべると涙が出てきますが
    2年と言う時間の流れで、楽しかったbjの顔を
    いっぱい思い出せるようになってきましたもん
    私の場合、その時間を皆様に支えて頂けたお陰だと思ってます。

    うわぁ~(-^〇^-)書き込んで下さいましたか、
    もう、それだけで嬉しいですねぇ
    Mさんと私にとって、大切なお友達ですもん
    お年賀にも描きましたが、「一緒に進もう」です。
    何も出来ませんが、ゆっくり、ゆっくり、
    お互いが分かり合えたらエエよねぇ~と、思っとります。

    いつも変わらず優しくて温かいMさん
    本当にありがとうございます。
    私の方こそ今年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


