羽をつけたBJ

    << | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

    スポンサーサイト


    羊毛ゴールデンレトリバー♥mearyちゃん




    Pretty~♪

    いつまでも、いつまでもPrettyでいたいの~344。。。

    だって女の子だもんね!318

    病気になったって

    おばしゃんになったって

    Prettyでなきゃ始まらないわ324323325

    メアリーのぷりてぃ るーむ」 ←メアままたんブログ

     

    重い癌の為、

    何度も何度も手術、治療に耐えてきたメアリーちゃん

    併発する数々の病気にも「負けないわ!」って

    病院の先生にも、お友達にも笑顔いっぱい

    みんなに力や希望を与えてくれる。。。

    メアリーちゃんには、そんなパワーがあります。

    こんなに頑張りやさんのメアリーちゃんだから

    ままたんも頑張れます。

    そして、どんなに辛くっても、明るいままたんだから

    メアリーちゃんも明るい~~~354

    二人の心はひとつ、一心同体


     

    言葉にならない重い空気も吹っ飛ばし

    フリフリお洋服きて「pretty meary's world 341」へ

    みんなを連れてってねぇ

    たまには、泥だらけメアリーちゃんも

    私、好きだけど。。。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

     

    先日、犬の写真家「ホタパパ」さん

    1年ぶりに写心を撮って頂いたメアリーちゃん。

    とっても可愛くてメアたんらしい素敵なお写心です

    いきいきメアリーちゃんを見てあげてね

     

    10月25日は、癌手術から1年

    その意味のある日に。。。と

    ままたんのdeepな想い

    メアリーちゃんの大切なお毛毛を託して下さいました。

    メアたん お毛毛 

     

    メアたんは、メチャカワお洋服を、いっぱい持ってます┌( ̄0 ̄)┐

    この私以上に持ってるやん! きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
     mearyちゃん1 

    mearyちゃん3 

    おねえちゃんのボールだわ~ん♪

    mearyちゃん2 
           mearyちゃん 13さい オチャメな女の子

     

    自分のお人形を見て

    メアリーちゃん、気に入ってくれるといいな?

    メアリーちゃんと、ままたんの元へ、

    照れ照れメアたんお人形で

    25日、お家に「ただいまぁ~」 です。 r(^ω^*)))テレマスナ 

    その前に、ちょっとお散歩  

    羊毛メアたん4  羊毛メアたん8  羊毛メアたん10 羊毛メアたん11 羊毛メアたん12  羊毛メアたん14  羊毛メアたん16 羊毛メアたん17 羊毛メアたん18 羊毛メアたん20

    リアルmearyちゃん
    体長:約30cm
    目:グラスアイ 
    その他:ハンドメイド

    そして、

    メアたんと言えば、prettyなお洋服

    小さいマスコットメアたんに着せちゃったよ===!┌|≧∇≦|┘

    羊毛マスコットmeaたん1 羊毛マスコットmeaたん2

    ちぃちゃなマスコットmearyちゃん
    身長:約11.5cm
    お洋服:手作り(ヘタッピでゴメンなさい)

     

    虹の橋の座談会 その12

    「メアリーちゃんいいなぁ~345

    「カワイイお洋服一杯持ってるんだよねぇ~」

    「私もママが買ってくれたのがあるわ」

    「オレはカッコいいアロハがあったっけ。。。」

    「ぼくは暑がりだから、なぁ~んも要らん!」

    282「あたちなんか、オヤジの腹巻ばっかでちゅ」

    「あ、あぁ、例のあれね・・・」 

    おやじの腹巻 

    164 腹巻 

     「でも、けっこう楽しんでるじゃん!bj」

    282「しかもママは手拭いを頬被りさせて、あたちで遊ぶでちゅ」

    「それは、うちもあったじょ」

    「私もあったわ。。。」

    「おれも。。。」

    「ぼくも。。。」 

    頬被り 

    「ママのやる事は、どこも一緒だわん」

    ブヒャヒャヒャヒャ~~~~~

    「けど、ママが笑ってる顔が一番好き!」

    「嬉しくなって、元気がでるんだワン」

      

    「痛い、痛いをいっぱい頑張ってるメアリーちゃん・・・」

    「メアリーちゃんに、ここから、みんなで応援しよ~!」

    「せ~の~で~」

    meaたんがんばれぇ~  

    「可愛いお洋服きて、わたちたちにも見せてねぇ~」

    「いつも応援してるじょょょ===!」

     

    282「今日もありがとでちゅ
    朝晩ヒンヤリ、してきまちた~
    お腹をこわさないよ~に
    あたちみたいに腹巻ねっ」
    363

    bjポスター 
    「おじちゃん、よく似ていまちゅね!他人とは思えまちぇん」 

     

    コメント

    メアタン~♪

    ニコニコ笑顔で頑張っているね!凄いね!
    頑張れ~メアタン~
    ゙p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q゙バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

    すみれは12歳と半年。。。
    最近、段々と出来ない事が増えてきたよ。。。
    昨日、お散歩道で逢うおばちゃんに、
    歩く姿に元気が無くなったね。。。って言われた。
    一歩づつ踏み締めて歩く姿を見ていたら、
    涙が溢れてしまって、おばちゃんが吃驚して私の顔を見てた。

    とぉしゃんにその事を話て、また泣いて、
    すみれととぉしゃんとかぁしゃんと川の字に寝て。。。
    二人してすみれが寝付くまでづっと擦っていたよ。。。

    あほやろ。。。私。。。
    まだ、まだ、すみれは元気なのにね。。。ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


        

    写心のメアリーちゃんを見てきました とってもピンクのお洋服が良く似合う 可愛いメアリーちゃんですね。そう 写真ってこうかくのですよね ワンコ達のこころが写るのですもの・・私もいつも何気なく撮っている写真なのですが 本当は この写心なんですよね  メアリーちゃん 頑張って欲しいです!
    お洒落なメアリーちゃん 女の子はいつもプリテイーで可愛いくなくてはいけないのよね  小さいメアリーちんもピンクのお洋服がとっても素敵です  そして今夜も座談会・そうそう 何故か一度は こうして 手ぬぐいを被せて 遊びましたもの・それが又 みんな妙に 似合うのよね 私も手を叩いて 笑いましたから・  
    寒くなったから bjちゃん腹巻してるのね NYでも bjちゃん人気は 凄いわね おじちゃんに見つめられているもの!






     
        

    実物のメアリーちゃん、べっぴんさん! お目目ぱっちりで、毛並みもしなやか。
     そんな綺麗な毛を使ったメアリーちゃん人形もチャーミングー。

     13歳でも家族にとっては短く感じるでしょうね。bjちゃんはもっと短かったし。
     一緒に暮らし始めた時から、この日が来る事は分かっていたのに……
     deeper-bさんの作る人形に魂が宿っているのは、この悲しみを経験したからでしょうね。
     座談会のメンバーが段々増えてきましたね。このまま増え続けると、大きな会議室が必要になりそうです。
     
        

    ありがとうございます

    deeper-bさん 私のお願いを快く聞いてくださってありがとうございます。
    何度も何度も見ました。だって可愛いんだもの。
    元気なうちのツーショットできるかな?って、ずっと心配でしたが
    できました!!!嬉しいです(涙)

    bjママさんの手は本当に魔法の手~♪
    ママさん手作りのゴルちゃん、すべてじっくり見ました。
    ゴルちゃんだけど、みんな、それぞれ違うんですよね。
    ママさんが、それぞれ、その子の魂を入れてるから
    1つとして同じ物はない。すべてのゴルちゃんを並べて
    私100%メアリーをみつける事ができます。
    それほど、そっくり!お口のぷくっとした所お鼻の上の黒い部分
    横顔みんなメアリーそのものです。
    たくさんの写真を保存してくれて、じっくりと見てくださったのがわかります。

    素敵な所に連れて行ってもらったんだね~
    それに、バンダナとボールも本物そっくり。
    早く会いたいです。25日待ってますね。

    biちゃん、お空のお友達応援してくれてありがとうね。
    頑張るワン byメアたん

    まとまりのない文章でごめんなさい。
    もう嬉しくて嬉しくて(^^♪ 
    本当にこの日を迎えられて良かったです。ありがとうございました。
        

    おはようございま~す♪

    メアリーちゃん、私も見てきました!
    とっても優しいお顔で可愛くって、可愛いお洋服がお似合いです!!
    そしてお人形もとっても素敵☆
    メアリーちゃんの優しさがそのまま人形も繋がってるような
    お人形とも一心同体のような気がしました。

    そしてbjちゃんの腹巻姿に思わず笑ってしまいました!!!
    手拭いにも~!可愛すぎ!!

    メアリーちゃんお空の面白い格好した可愛い子ちゃんも
    応援してるから、大丈夫です!

        

    メアたん♪とっても可愛い!!
    うん、うん・・・どんなに言葉をさがしても
    可愛いとしか言いようがありません。
    メアたんが咥えているボールは我家にあります。
    なぜか紅白ボールと入れ替わってそれぞれに持ち帰ったボールです。
    メアたんに返さなきゃ~と思っています。
        

    うぅ。。。また~また~また~凄い魔法使ったんやなぁ~dbちゃん。。。
    なんでこんなにエゲツナイ程そっくりなん???そのまんまやん!!(∂▼∂)!

    かわええなぁ~メアたん。。。13歳には見えない~若々しいし。。。
    ほんでかわええお洋服着たマスコットメアたん。。。
    チュちゅ~ちゅ~!ピンクのお洋服~よぉ~お似合いよ♪((O(llllll´▽`llllll)O))♪

    痛い痛いを頑張ってるメアたん!おばたんもみんなと一緒に応援するぇ~!!!
    腹巻きでもふんどしでもするで~(|||≧q≦|||)/

    メアままさんへ!25日楽しみですね~!
    ♪((O(llllll´▽`llllll)O))♪わくわく
        

    メアたん、可愛い洋服沢山もっているんですね。
    わが家の子達に洋服を着せたことはありません。
    だって、アリアは似合わなかったんだもの~。
    大きすぎて似合うサイズもなかつたし。
    唯一着せたのが手術した後に包帯代わりに着せたハ・ラ・マ・キ。
    bjちゃんと一緒じゃん。
    可愛い子たちが次々と誕生して嬉しいです。
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    じぇん、じぇん、アホちゃうでぇsumire・♪ちゃん
    普段はアホアホやけど、コレに関してはアホちゃうわい!
    みんな誰しも、フト想う事やけど、掻き消してるだけや
    ほんで、今だけを見るようにしてるねん。。。
    けど、それでも色んな事を想像しては不安で心配で怖くて
    泣けてくるねんやがな (ρ°∩°) ウウッ
    sumire・♪ちゃんの気持ち、わかるでぇ

    矢沢の永吉ちゃんやないけど「時間よ止まれ~♪」って
    何回歌った事か。。。(そこしか知らんねんけどな・・・)

    sumire・♪ちゃんたちの事を
    何も斟酌できない者の言う事は優しくない
    そして出来ないのであれば言わなければエエねんけどな・・・
    それでも一生懸命、1歩づつ前に進む我が子を見て
    ホロホロと涙が出てきたんやね
    すみれたんは「かぁしゃん凹むな!」って
    態度でみせてくれたんやでぇ

    とぉしゃんと、あぁしゃんと、川の字で寝んねできて
    よかったねぇ~すみれたん

    そんなオバハンはどうでもエエ
    元気だして、
    すみれたんたちとアホ程、楽しみ笑いやぁ~ヾ(☆▽☆) アハアハ
        

    ♥ ランままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    「写心」見て下さいましたか?ありがとう、ままちゃん
    メアリーちゃん美しい子ですよねぇ~♪、イキイキしてる
    「こころ」を写し出す、
    人の「こころ」に響く
    何気なく撮っている普段のお写真でも
    「こころ」を感じるものは一杯あるもんね
    愛おしい者の、瞬間の表情を捉えて宝物として残せる
    私がbjを撮った多量の、なんじゃ~?コレのお写真も
    私にとっては宝物です。お写心っていいですよね~
    でも「ホタパパ」さんのようなカメラマンに
    一度でいいからbjを撮って頂きたかったです。(TmT)ウゥゥ・・・

    女は幾つになってもPrettyでなきゃねぇ~
    それをメアリーちゃんから教わりました。(ヘ。ヘ) エヘヘ
    パールちゃん、ランちゃんもPrettyやけど
    ままちゃんもPrettyやんか。。。懐かしのお写真見ちゃったよ

    で、やっぱり、ままちゃんも頬被りさせちゃったのね?
    何処も一度はやってるって事は間違いない!
    人間以上に似合うんだよねぇ(ノ≧▽≦)ノ~かわいいっ!!゜

    bjの事、NYのおじちゃんの脳裏に焼きついたかな?(゚×゚*)フ
        

    ♥ 真心職人さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ホント、べっぴんさんでしょ
    しかもメチャクチャ明るい性格の子で
    癌、併発する痛々しい病気治療も
    ママと一緒に頑張っているんですよ~

    小さかったこの子らを我が家に迎える時
    10年先の事を考えてはいるんですが、漠然となんですよね
    そんな事よりも、まず嬉しくて、嬉しくて・・・
    でも増してくる愛おしさと共に、お別れが怖くなるのです。
    いつまでもいつまでも一緒に居たいって
    私なんかbjが家に来た時から、不安になってました。
    かなり取り越し苦労です。

    6年過ぎ、10年過ぎ・・・と
    時々、襲ってくるママさんたちの不安、物凄く分かります。
    目の前の愛おしい子を思いっきり愛す!今は、コレなんですよね

    魂が宿るなんて、んな大そうなぁ、真心さん
    人形は人形でしかない
    ただその人形を手にしたママたちが、
    私がbjを感じるように、
    ほんの少しでも感じて下さったとしたら、
    それはメッチャ嬉しいことやわ!ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
    真心さん、いつも優しいお言葉ありがとです。
        

    ♥ ♪メアままたんさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ままたん、こちらこそ随分前にお聞きしていましたのに
    こんなに遅くなりまして、ごめんなさいです。
    25日と言う意味のある日を
    私に与えて下さりありがとです。
    メアリーちゃんとのツーショットを励みに私も頑張れました。
    実物メアたんのPrettyさにはかないませんが
    可愛いって言って頂け、メッチャ嬉しいです。

    いえいえ、ままたん
    1つとして同じ物はないと言うよりも
    2つ同じ物を、よ~作らんのです。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
    前の子たちも手元にありませんし、比べようが無く
    みんなが並んだら体長など1~2cm?の誤差有りですわ
    それぞれ、私なりにその子に集中してるんですが
    何とな~く、同じよ~な・・・
    リアルと言っても、めちゃリアルでもなし・・・
    私カラーだとお許しを (ノ_<。) うっうっうっ

    どのお写真も洋服を着たメアリーちゃんが多かったもので
    人形にお洋服をと思ったのですが
    自分自身がヘタッピなのと、お毛毛が乱れる事もあり
    小さいマスコットで叶えました。
    マスコットの服にしてもバンダナにしてもヘタッピです(ごめんね)
    ボールは、ブログを最初から読ませて頂いた時
    ルビーちゃんとの交換のお話が強い印象として残ったので
    ルビーちゃんが大切に守ってくれてるグリーンのボールにしましたです。

    25日、私、不安でドキドキですが、待っててね
        

    ♥ nezuさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    nezuちゃんも見て下さったの~、ありがと
    カワイイやろ~、女の子らしいと言うか、優しい顔してるねん

    けど、ここだけの話。。。(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・
    泥だらけの時もあるねんでぇヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
    そのギャップが可愛くて愛おしくてタマラン!!!

    メアリーちゃんの優しさが人形にも繋がってるってか?
    人形とも一心同体やてか?
    クゥゥゥ=====!なんちゅ~う嬉しい事を。。。┌|≧∇≦|┘
    nezuちゃんのお言葉に、一瞬酔いしれたがな
    けど一生、私には無理ダス(T-T)

    bjは女の子なんだけど、可愛い系を着せた事がなくて、
    いつも男の子と間違えられるねん!名前もbjやし。。。
    耳におリボンをと思ったけど、短毛の為、摘むお毛毛が無くて
    耳に直接「バチッ」と着けたら、
    bjにメッチャ怒られた  ガブッ!! U`X)" ̄□)ギャー!!
    腹巻とか、手拭いとか着せては、
    オモロ可愛くて、楽しんでいたのを思い出すわ
    なんで、あんなに似合うんやろか。。。(ーΩー;) ウゥーン

    ミッキー君にもしたやろ?したはずや!
        

    ♥ ルビママさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    メアリーちゃんと
    実際に逢って、ナデナデ、チュ~チュ~した事のあるママさんに
    そんなふうに言って貰えて、メチャクチャ嬉しいです。(*^o^*)

    私は、実際ゴールデンちゃんに対して、
    (他のワンちゃんもですが・・・)
    そこまで接した事が無いので、さっぱり分かっていません
    たまたま出会った子を少しチェックさせて貰うくらいで
    アトは遠目に見るか、お写真だけ、とっても勉強不足のアホです。
    飼い主さんや、ゴル好きの方からすると「?」の部分が
    多々あると思いますのに、優しいお言葉をありがとですママさん。

    うんうん、このボールね
    2人が交換した大切なボール、ママさんたちの想いが詰まってます。
    メアリーちゃん制作にあたって、
    ままたんのブログを読ませて頂いた時、
    ルビーちゃんのお写真と共に紅白のボールが飾られていました。
    沢山の優しい想いが詰まってるこのボールが
    私にとって印象的でした。
    ルビーちゃんが今も妹を想い
    守り通してくれてるこのメアたんのグリーンのボールを
    メアたん人形が咥える事で、
    ルビーちゃんの想いと人形が一体化すると言うか・・・
    (ー`´ー)うーん 、うまく説明できませんが
    お人形を作る前から、このボールをと決めてましたです。(ヘ。ヘ)
    メアたんに
    ルビーちゃんも寄り添ってくれてるような気がして。。。
        

    ♥ 木のmamaさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    なぁ、なぁ、なぁ~!13才の子には見えへんやろ?
    メチャクチャ若々しいねんでぇ~ 私と一緒で・・・(--;)

    あのな、何べんも言うけど、
    魔法使いやったら本物と同じモノやら
    本物のミニチュアが出来るわ
    クロ~ンやないけど、bjを一杯作って大家族したいわ
    それが出来ないから、人形やねんやがなぁ(T-T) グスッ

    小ぃちゃいマスコットメアたん、
    この子の顔みてると、フニャ~って気が抜けると言うか
    ホンマ、チュチュチュ~したいくらい可愛い
    フリフリお洋服も、ピンク系が我が家には乏しいので
    生地屋へGO~!柄にもなく作ってみたら、
    ヘタッピでもそれなりに可愛いかってんヽ(●´w`○)ノカワイイ
    髭のパパまで「可愛い~♪」とか言い出して
    触ろうとするので怒っといた フー ( ̄‥ ̄) = =3
    mamaちゃん、可愛いって言ってくれてありがとねぇ

    腹巻でも、ふんどしでもやと???
    あんまり見たくは無いけど、
    やって貰おうやないか q( ̄3 ̄)p
    けど、一緒に応援しよね
        

    ♥ すばるの相棒さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    たくらみ笑いで、脱走企ててる、すばる君
    そ~ゆ~すばる君がタマランです┌|≧∇≦|┘
    少し安心しました。
    優しいお友達のみなさんに出会えてよかったですねぇ(^-^)

    メアたん、可愛い洋服を一杯持ってるんですよ
    大きいワンちゃんの
    しかもフリフリとかの可愛い洋服があるって事
    メアたんに教えて貰いました。

    bjは太っていたので、買ってあげてもお腹まわりがキツイ!
    「ワンに服なんか!」と言いそうな位、凄い顔した主治医でしたが
    この主治医に実は「服を着せた方がいいよ」と言われました。
    産まれて外で寝起きを経験した事の無い子は人間化?してるらしく
    bjみたいに短毛の子や、カイカイ、舐め舐め防止にもなるそうです。

    アリアちゃんは雪国の子で、フサフサ、モコモコのお毛毛だから
    平気だったんでしょうねぇ、毛布2枚分ですもんね
    でも洋服が似合わないって事は無いよ~、アリアちゃん可愛いもん
    おリボンだって可愛かったよ~♪

    (→o→)ゞ あちゃー、アリアちゃんも腹巻か。。。
    上で、bjと一緒に流行らせてるかもねぇ(ーΩー;) ウゥーン
        

    昨日から、何度もストーカーのように(笑)ここに、お邪魔しているままたんです。
    コメントをくださった皆さんありがとうございました。

    本当に、そっくりなのよ~特に下から見上げた顔
    一番最後のがね。
    もう何度も何度も見ても飽きないくらい可愛い・・・
    この子は芝も土も食べないし悪戯もしないから(笑)
    お利口~さんに育てますよ~(*^^)v

    マスコット人形の、洋服も、持ってるピンクのフリフリに
    そっくり!
    こんなに、そっくりに作れるママさん。
    ママさんのリアル人形も、きっとママさんそっくりなのね~
    お会いした事ないけど、お人形からママさんを感じとっていますよ。
    今とっても幸せな気持ちです。
    bjちゃんのママさんありがとう~


        

    ママさんおこんばんわ!

    はぁ~い★ママ、
    先日は親切丁寧にお写真加工の事
    どうも有難う♪
    お返事遅くなってるけど必ずお返事するので
    待っていてね、ごめんね。
    とっても参考になったのだけれど
    やっぱり出来なかったわん。(ショック。。)
    やっぱり私のMACが悪いのか~
    ちくしょ~~!!

    今回のメアたんもとってもかわいいですよ♪
    闘病中ということだけれど、
    私も精一杯応援するのでほんとに頑張ってね!!
    メアママさんもそっくりすぎて
    きっと喜び~ですね♪
    いっぱい可愛いお洋服持っていて
    羨ましいな~っと3びーが言っています。
    写心、ほんとに素晴らしいですね。
    すすきとメアリーちゃんとっても可愛かったです。
    応援していますので、メアリーちゃん、そしてメアままさん
    頑張って!そして元気な姿ずっとみせて下さいね♪
    腹巻きbjも相変わらず可愛いよ?
        

    わあ~っ、ステキステキ♪
    本物のメアたん~、って思っちゃうくらい~。

    deeper-bさんの魔法の手はほんとうにすごいです。

    病気と長いこと闘っているメアたんなのに・・・
    いつもニコニコさんでほんとうに良い子!

    ままたんさんがどんなに喜ぶか、
    25日が待ち遠しいです^^

    deeper-bさん、
    たくさんの感動をいつもありがとーー♪
        

    db、またやってくれたやない・・・♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
    メアリーたん、可愛いやろ☆^▽^☆
    いっつも、フリフリの可愛いお洋服着て、私も一緒なんやけど、歳には見えへんやろ・・・・☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
    るびー繋がりで、ルビーちゃんのブログにお邪魔して、メアたんの事知って、もー最高やわ £゜(●^д^●)゜£ヨロコビィ→♪♪
    db私が御礼を言うのもなんやけど、ホンマ、可愛いメアたんを、メアたんにプレゼントしたげておおきにやで(*^ー゚)v ブイ♪

    ほんで、何かいな、手拭のほっかぶりして、今回の座談会は「メアたんを応援しよう会」なんや!!!!!!!
    皆、ほっかぶりして、腹巻して、かとちゃんペっのお髭つけて、皆で、メアたんを応援しょうな、なんやったら、私も参加するさかいな(* ̄◎ ̄*)♪

    最後のオッサン、bj見て「お・オレやがな・・・・・!」って思ったはるんやな(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・
        

    かわいい子ですね♪

    メアリーちゃん、ほんとに可愛い子ですね。
    ピンクがすっごく似合ってる♪
    病気に負けずにいつもニコニコ。
    良い子ですね♪

    deeper-bさんの魔法はまた素晴らしいメアリーちゃんを作り出したのですね。
    本物メアリーちゃんとご対面の日が待ち遠しいです。

        

    deeper-bさん、2度目のカキコお許しください。
    でも、どうしても伝えたくて・・・
    ボールのこと、私もdeeper-bさんと同じように感じています。
    きっとままたんさんも・・・
    ルビーの想いも詰まっているような気がします。
    想いを感じてくださり、ありがとうございます。
        

    deeper-bさん。こんにちは。。。
    メアリーちゃんとってもかわいい子ですね。。。
    今も病気と闘ってるんですね。。。
    でも必死に生きようとしてる姿。
    きっとまだまだ長生きしてくれますね。
    羊毛ちゃんもとってもよく似てて
    かわいくなりましたね。。。
    天国のみんながエール送ってますね。。
    わたしもエール送っていいですか?
    メアリーちゃん頑張れ!!
    みんなが傍にいるよ!!!
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ ♪メアままたんさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    (≧血≦;) ウキャ~!そんな何回も?
    メアたん人形に逢いに来て下さって
    大変感謝致します。ままたんありがと
    嬉しいわぁ~( ̄ε ̄@)CHU-

    あのね、
    今日(23日)のお昼前に、我が家を出発されました。
    ちょびっと、センチメンタルなオバハンになっとります(┯_┯) ウルルルルル
    大阪より、マスコットちゃんとお手手つないで冒険しながら
    メアたんと、ままたんの元へ「ただいまぁ」されますのでヨロシクね
    途中で、泥んこ遊び等しないといいねんけど・・(ーー;).。oO
    ど~も心配な二人です。。。(ーΩー;) ウゥーン

    ちぃちゃいマスコットメアたんのお洋服など
    あんまりじっくり見ないでねぇ、
    洋服作りの基本も何も知らないし、縫い目ガタガタだし・・・
    いいのがあれば、着せ替えてね

    私のリアル人形?(~。~;)~ ほえ?
    あれは、イラストから出した漫画チックな私です。
    あんな目鼻立ちの自分。。。(ノ_<。) うっうっうっ
    でも、限り無く人形に近い目鼻立ちです。。。ρ(-ω- ) イジイジ
    その人形から私を感じとっても、
    アホがうつるだけよ、ままたんヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
    ままたん、私もとっても幸せな気分ダス!ありがと
        

    ♥ チョコラムベリー★さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    そ~なの?、出来なかったんか。。。残念(TmT)ウゥゥ・・・
    MACは違うのかな?ちくしょ~~!!←マネ
    手書きの分かりにくい説明でごめんね、ママちゃん
    で、あのさ、毎日忙しいのにお返事なんかいいよ!
    そんな気を使わないで下せぃ~まし

    ママちゃんや、チョコラムベリーちゃんたちも応援してくれたら
    メッチャ心強いやんかぁ~、メアたんも喜ぶわ
    ビーグルの雄叫びで、パワ~を送ろうぜ!「ワオォォォォーーー!」
    U-ェ-;Uゞウーン やかましいか?

    えっっ?チョコラムベリーちゃん、
    お洋服、羨ましいのん? ホントカナー?(¬з¬)
    可愛いお洋服もってるやん!可愛いかったよ
    でも、これから益々、寒くなってくるし、
    3B全員が鼻水たらして散歩もなぁ。。。
    ママの機嫌のエエときに、お洋服おねだりしてみ?
    ひょっとして、ひょっとするでぇ、クリスマスも近いしな
    あっ、そうそう、bjおススメの腹巻は誰にでもフィット
    キャミソール代わりにどう?温かいでぇ~
    ベリーたんは絶対似合うと思うな (*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

    メアリーちゃんとままたんに優しいエールをありがと
        

    ♥ yukoさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    近くに居たら、メアリーちゃんをギュ~したくなる。。。
    それ程、次から次へと病気が姿を出し
    その度に、メアリーちゃんもままたんも
    谷底へ落とされるような、そんな何とも言えない不安な空間で
    もがいているだろうに・・・
    そんな想いの中でも、陽転思考な2人がとっても好きだなぁ私。。。
    ホントに、メアリーちゃんのニコニコには、
    ままたんだけじゃなく、私らも救われるもんねぇ

    毎回の事なんだけど、
    拙い作品でも
    自分で作っておきながら、人形と目が合うと「かわいい~♪」って
    胸がキュってなります。
    何日間か共に居ますし、おしゃべりもするし、お散歩も行ったし、
    愛おしくてしかたありませんです。
    人形を通して、その子と逢ってるよ~な。。。
    不思議な数日間をあじわっています。
    今日、ココを出発されたのですが、嬉しいのと寂しいのが同時にきて
    ちょっと、ぼんやりしとります。(ρ°∩°)
    そして、そのぼんやり感が、ここちいい~♪ ←ヘンタイか?
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    >db、またやってくれたやない・・・

    って、何か悪い事して、お母ちゃんに怒られたんかと思たやん
    私はもう改心したんや!っちゅ~てんのに(~。~;)~ ほえ?

    確かに!!!
    メアリーちゃんは、いつもフリフリの可愛いお洋服着て
    13才には決して見えへんなぁ、若々しくて美人さんやわ
    ほんで、るびままちゃんも、メッチャ若く見えるよ~~~♪
    フリフリの肉つけて、タマランほどセクシーで可愛いでぇ
    まさか、80超えてたなんて全然見えんわ
    人生の大先輩様、若輩者の私やけど、どうぞヨロシク( ̄3 ̄)love

    ルビーちゃんと、るびーちゃん、同じお名前でかわいい~♥
    で、ルビーちゃんのママさんもかわいい~♥
    ほんで、るびーちゃんのままちゃんも、
    か、可愛いにしとこ (;゚;Д;゚;;)

    虹の橋の子が、るびままちゃんが一番、腹巻似合うって言うてたでぇ
    色んなもんが似合うるびままちゃんが羨ましいわ
    ままちゃんが一生懸命作ったフラダンスの衣装も絶対似合うよ
    きっと、一度は着てみたと思うねんけど。。。当たってる?

    メアたん人形、自分の事のように、喜んでくれて
    嬉しかったでぇ、ままちゃんありがとね
        

    ♥ siromiさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    可愛い子でしょ
    ワンは、シニアになってもメチャクチャ可愛いよねぇ
    ピンクが似合って、いつもニコニコのメアリーちゃん
    人間も、そ~でなくちゃねぇ。。。

    あっ、でも
    可愛い、おじいちゃんとか、おばあちゃんとか、見た事あるわ
    あんなふうになれたらいいな!とか思うんだけど、
    私には、かなりキツイ。。。(ーー;).。oO 
    ガサツ過ぎるし、ええ加減なヤツやし、ぐぅたらやし、
    可愛い~♪の要素がないわ
    まっ、遠~い、遠~い、遠~い、遠~~~~~い先の事やしね
    カワイコちゃんになるように頑張ります。ξ^.^ξ ホホホ 無理!

    25日に向けて今日、大阪を出発されたのよ
    ままたん、メアリーちゃんと、
    お人形とのご対面
    私も、待ち遠しいねんけど、
    反面、気に入って頂けるかメッチャ不安でドキドキ
    私の、か弱い心臓が、風船のように膨らんで、はじけそうやわ
        

    ♥ ルビママさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    (´∀`*)エヘ  私の意味不明、支離滅裂なコメントを
    分かって下さりありがとです。
    文章力の無さに、自分がやっぱりアホだと思い知りましたです。

    ルビーちゃんと、メアリーちゃん姉妹は
    今もdeepに繋がっている
    妹に頑張るパワーをあげてるような。。。
    そんな気がします。
    そして、メアリーちゃんも、それを感じてるんだろなぁ~

    2人の小さなボールですが
    ルビーちゃんと、メアリーちゃん、そして
    ママさんたちの想いが込められた大きなボールなんですよね。
    「又、これで元気に遊ぼうね!」って^^
    大切な約束のボールだもんね~

    透明になったルビーちゃん、
    大切なボールを時々咥えて、一緒に遊んだ日の事を嬉しそうに
    虹の橋のお友達に自慢してるんじゃないかしらね
        

    ♥ いぷのすけさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    メアリーちゃん可愛いやろ~♪
    病気だなんて、思わせないくらいオチャメで可愛い子やねん
    シニアちゃんで、出来ない事も増えてきたみたいだけど
    明るいままたんがフォローして、ニコニコよ
    若い子に混じってても、シニアなんて分かりません
    私も、そんななりたい!.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
    けど、シェリリンちゃんは16才で、
    赤ちゃんみたいに可愛かったもんねぇ

    メアリーちゃん人形、
    沢山ある表情の中の一つやから
    似てるかどうかは、分かりませんが、(T-T)
    自分自身が作っているので、
    メチャクチャ可愛くてタマリマシェン
    いぷのすけちゃんも、可愛いって言ってくれてありがとねぇ

    虹の橋のシェリリンちゃんも、手拭い被されて
    みんなと楽しく遊んでるよ
    メアリーちゃんにも、一杯おおきな声で応援してくれたでぇ
    いぷのすけちゃんも、エールをありがと
        

    ♥ 鍵コメントRさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    Rさん、ごめんなさいです。
    この前から何度も、申し上げました通りです。

    Rさん「には」お作りしないんじゃなくて
    殆どの方の、ご依頼にお応えしてないです。

    前にも言いましたが、私の独断で
    繋がりあるお友達のワンちゃんたち
    しかも、自分にも出来るかな?と思うワンちゃんを、
    過去にお請けした子のみ、ゆっくりワガママに、
    作らせて頂いてるだけで
    その子たちを、これから先ものんびりですが
    作って行かなきゃと思っております。
    Rさん、いつもいつも、ほんとうにごめんなさいね
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ 鍵コメント✿さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ( '-' )( ,_, ) うんうん
    用心のため、少し早く出発されました。
    いろんな出会いや冒険をしながら
    ウキウキ旅も、もう終盤に差し掛かってきたねぇ
    明日は、お家に「ただいまぁ」予定です。

    ままたんがニコニコになってくれると嬉しいなぁ~
    で、メアリーちゃんが(~。~;)~ ほえ?の顔してくれたら
    私的には嬉しいわ


    ほんで、ほんで、
    なんちゅ~、優しい事を(っ´ω`c)キュキューン
    可愛い胸があつ~~~~なって
    泣いてもたぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
    ほんまに、ムチャクチャ嬉しかったよ~
    今も、半泣きやでぇ

    いつもいっぱい、いっぱい、
    私の心を、分かってくれてありがとね
    感謝しとります。 アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
    例のお店で、一緒に飲みたいなぁ~、←何処やねん?
    そんな気分やがな!
        

    ♥ 鍵コメントCさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    =ャ=ャ=ャ(´^ω^(´^ω^(´^ω^`)^ω^`)^ω^`)=ャ=ャ=ャ
    (゚∀゚)アヒャ あんなスゲェー、ゲェー、ゲェーーーとこに???
    考えとくねぇ~♪ めちゃラッキーなお話、ありがとな!
    近いうちに連絡いれます。

    うんうん、又、アホ程、笑い転げよ~じぇ
    (∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
        

    届きました~♪

    bjちゃんママさん、午前中に無事届きました。
    泥んこ遊びしないで、真っ直ぐに、ただいまぁしてくれましたよ~(笑)
    あっ我が家にきたら、極悪おばたんがいるので
    泥んこ遊びに誘わないといいのですが・・・(汗)
    実物は本当に可愛くて~そっくり!
    こんなに似てて嬉しいです~
    本当にありがとうございました。

    取り急ぎ届いた連絡です。
    夜に又ゆっくりとメールいれますね。
        

    ♥ ♪メアままたんさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    よかったぁ~、ご無事でしたかぁ~
    ・゜゜・*:.。.d((o・ー・o))b ・゜゜・*:.。
    泥んこ遊びの誘惑にも負けず、
    一目散に、ままたんの元へ「ただいまぁ」されましたですね
    やっぱり、住み慣れた我が家が一番ですもんねぇ~
    親の心配をよそに、子は成長しとりますなぁ~(-^〇^-)アハ

    極悪おばたんの目がキラリ☆と光った時が、ヤバイです!
    ままたんの目を盗んで、3人でお庭へGO~!(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

    安心しましたぁ~
    こちらこそ、本当にありがとうございました。ままたん
        

    いつもみています

    はじめまして、いつも見に来てます。また遊びにきます。
        

    ♥ はなさんへ・・・

    こんにちは、ありがとです。

    いつもみて頂いて、ありがとうございます。
        

    あ~~~、
    出遅れてしまったわ~。

    メアたん、かわいい====★そっくり!
    毛色がふわふわ、淡いベージュ色。
    メアたん、いつもニコニコさんでがんばってる。
    みんながワイワイ・がやがや応援してくれているから、
    もっと、がんばれるよね~~。

    bjちゃんのうさぎの腹巻、かわいい♪
    天国の秋はすずしいのかな。
    ママの手作り腹巻で、お腹あったかくしてね。
        

    ♥ レナ・ママさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    大切なお友達との
    哀しいお別れでしたですね
    ママさんのお気持ち、お察しします。
    お互い、深い繋がりで結ばれていた事、そしてこらからも
    優しいママさんたちの心の中で、ずっと変わらず友達でいれる事
    本当によかった。。。って思っておられるのではないかな

    うんうん( '-' )( ,_, ) 
    メアたんも、レナちゃんも、いっつも、ニコニコ
    この笑顔、しぐさに、どれほど助けられるか。。。
    ねっ!ママさん タマランよねぇ~

    羽の子たち、それぞれ個性があってオモロイ子やけど
    メアたんの事も、レナちゃんの事も、沢山のお友達の事も
    いっぱい、いっぱい応援してくれてるよ~!元気玉(☆'3')===○

    メアたんの本物お毛毛ね
    美しくて、柔らかくて、ふわふわで温かい
    実際にメアたんに逢えたと思ってるねんでぇ私。。。
    自宅に居ながらにして、お友達の、愛おしいワンちゃんと
    逢えてるなんて、エエやろ?・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

    腹巻なぁ~
    bjの温もりが無くなっちゃって、寒さが身にしみてイカンわ
    今年は自分にも腹巻を編もうかなぁ~。。。て、
    毛糸何個いるねんやろ!?(ーΩー;) ウゥーン
        

    deeper-bさん、おおきに。
    deeper-bさんの「心の中で、ずっと変わらず友達でいれる事本当によかった。。。って思っておられるのではないかな 」って言葉をもらって、おもわず涙しながら、我にかえりました。

    友人は以前から、奥様と私の主人と4人でご飯たべよ~って何度も誘ってくれはっててん。でも、レナのことが心の中をいっぱいにしてたから・・・・・そのうちね。って、そっけなかった私でした。
    そっかあ・・・・・ありがとう、deeper-bさん。

    レナに、私に元気玉を、おおきに。
    いっぱい、しっかり受け取ったからあ~~~~~。

    ええなあ~。メアたんをなでなでした気分になれるなんて、うらやましいわあ~★
    いつも、柔らかそうなメアたんの毛が、うらやましいっておもっててん。レナは短毛わんこやから・・・ちょこっとゴワゴワしてるとこがあって・・・・・。
    レナの毛って1cmぐらいしかないねん。
    そこが、また、かわいいん。(えへっ)

    2回目やから、返事はいらへんからあ~。

        

    ♥ レナ・ママさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ママの思いやりのある優しいコメントのお返事なら
    100回でも書くでぇ~~!≡≡≡≡φ(^∇^*) いっぱ~いカキカキ

    お友達に、そっけなくしてしまった自分自身の事が、
    ちょびっと心残りなのね?
    そんなふうに心を痛めてくれる優しいママさんだから
    何度も誘ってくれるねんやがな
    なぁ~んも思わへんようなヤツなら、誰も誘ってくれんわい!

    透明になったお友達、
    今頃「アホやなぁ~」言うてママさんの頭ナデナデしてくれてるよ
    ママたちが健康で幸せである事、一番願っておられるねん
    そして、ママたちは、
    心の中でお友達を生き続けさせてあげやなアカン

    レナちゃんの、お毛毛も1cmか。。。
    bjも短毛やで、短いねんでぇ、
    シッポの先など長い部分で約3cmあったかなぁ~?c(゚.゚*)エート。。。
    洗濯してあるのに、bjの使ってたタオルや毛布に
    何本か突き刺さってて (ρ°∩°) ウウッ
    そのままそぉ~~っと又、たたんどくねん
        

    ゚ヽ(*'(OO)')ノ゚ こんばんわ!

    あのな。。。
    今日、部屋の間仕切りにしているフェンスを跨ごうとして、
    足が引っ掛かってこけたぁぁぁ~~~~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
    目から火花が出たわ!
    火花友達のdbちゃん(どんな友達やねん!)やから言うんやけど、
    痛かったわぁ~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
    きっと、明日は全身筋肉痛やわ。。。

    そんだけなんやけどな。。。
    そんじゃ!(>△<。*)ノ~~~~~おやすみ!
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    おはよ~~~、ありがとです。

    ペンギンのよ~な足してるsumire・♪ちゃんやねんから
    そもそもフェンスを跨ぐ行為が間違がっとるがな
    そんだけ短い足してたら、3cm位の段差にも、そらぁ引っ掛かるわ

    キリンのよ~な長い足をしてる私なら余裕で跨げるけどξ^.^ξ ホホホ
    けど、そんな私でも何故か引っ掛かった形跡があって
    あの硬いフェンスが曲がってるねん( ̄。 ̄)ホーーォ。
    自分ではスッと高く足が上がってるような気になってるねんけど
    実は何も上がってない事に気付いたわ
    bjが居なくなった今日この頃は、
    フェンスを跨ぐ事も無くなったけどな。。。(ρ°∩°) ウウッ

    sumire・♪ちゃんは、これから棒高跳びの棒(物干し竿)使って
    フェンス越えやなぁ、ε= (ノ**)ノ ジャーンプ
    いちいち部屋の中でめんどくさいこってすなぁ
    シッポの仔らの為には、がんばらな!

    火花を一足先に経験した私が言うのも何やけど
    ケガ・打撲・筋肉痛などなど、年とると治り難いでぇ~v(T▽T)イエーイ
    sumire・♪ちゃんと火花友達にもなれて、嬉しいやんかいさぁ~
    今日は文化の日やけど、仕事か?
    体中、痛いねんから無理したらアカンでぇ
    ほんで、美しい顔は打ったんかなぁ。。。(ーー;).。oO
        

    ぐずっ・・・・deeper-bさんのお返事コメントの言葉に涙目・・・・。
    そして、sumire*♪さんの書き込みコメントに・・・・(笑)
    そして、dbさんのすみれ*♪さんへの言葉に、
    あかん、お腹の筋肉が痛い====★

    (英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。・・・・と跳ね返され・・・・アルファベットの名前を、日本語にしました。わかるかな?日本語。)


        

    ♥ レナ・ママさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    (*≧┏∇┓≦*) ブヒャ! スパムで跳ね返えされましたか?
    「deeper-b」てぇ、アルファベットの字数が多くて笑えるわ
    ゴメン。+゚m(´・c_・` )m。+゚ユルチテ
    私もsumire・♪ちゃんも
    完璧な日本人の顔をしたイギリス人で ←いつから?
    ついつい、アルファベットを使っちゃいます。ξ^.^ξ ホホホ
    と言って、This is a pen. しか知らんけど。。。.....(;__)/|
    「これはペンです。」って見たら分かるやろ?
    そんなしょ~もない事しか覚えてない自分が情けない(TmT)ウゥゥ・・・
    英語ペラペラになりたいのに、脳みそがペラペラだす!
    ほんでから、我が家の肉もペラペラだす!
    レナちゃんの誕生日ステーキは、メチャぶ厚くて羨ましいわ~

    ママちゃんとこはフェンス・サークルしてるのかな?
    うちは、自由だったんだけど、
    てんかん発作が起きて階段から落ちると危ないので
    階段だけにはフェンスをしててん
    それをいちいち開けるのが面倒臭いので跨ぐ
    結果、sumire・♪ちゃんみたいに引っ掛かるんだよねぇ~
    足が上がって無い事をツクヅク思い知らされたわ
    あのねsumire・♪ちゃんも全然足あがってないらしいわ(゚×゚*)プッ
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


