羽をつけたBJ

    << | 2017-06 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

    スポンサーサイト


    ナニワbj道




    2さいの頃から、てんかんの発作がおきるようになったbj

    そんな持病のあるbj1人を、お留守番させる事が嫌だったママは

    1人ぽっちにならないよう出来るだけ何処へでも連れてった

     

    パパのお休みの度に当ても無く思いつきで

    車を走らせ、着いた場所でお散歩やお買い物をしたねぇ

    282「うんうん、したした」

    大阪キタやミナミの雑踏の中が、みょ~に好きだったママは

    ワンを連れて行くような場所で無いところまで

    bjによくお供して貰った

    怖い面のお兄ちゃんや、

    Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆?ファッション炸裂のお姉ちゃんたちも

    bjには優しい目でナデナデしてくれるんだよね

    282「どんだけ、ビビったか。。。」

     

    ビビるbj  

     

    と言うか・・・デパートなど大型商業施設へは

    bjを連れて行けなかったからでもある 。

     

    それでも

    一緒にお店の中へ入れる所が少なかったので

    パパと交代しながらのお買い物

    お店の外に居るbjを確認しながらのショッピングは

    それなりに楽しかった。

    282「なに見てんだか?長いねんママは!」

     

    どこへ行っても食事は、屋台系か、バーガーか、お弁当だったよね

    282「ち~~~~っとだけの、おこぼれありがとでちゅ」

    あっ、おこぼれで思い出した!

    bjの頭の上に弁当ひっくり返して・・・

    あん時の慌てよう。。。笑っちゃうわ

    282「人生、気長に待ってると、エエこともあるでちゅね」

     

    あんなことも、こんなことも、めっちゃ楽しかったねぇ~bj

    282「オモロ~かったなぁ、ママ」

     

     

    bjと踏んだ地を、もう一度踏むと、目頭が熱くなってくるんだけど

    でもやっぱり、bjを想い、bjの歩いた地を踏みたくなる

    辺りは様変わりしてるけど、確かに、ここを歩いたよねbj

     

     

    n1.jpg n2.jpg  bj雲 n3.jpg n4.jpg n5.jpg n6.jpg n7.jpg n8a.jpg  n9   n10_20080919081241.jpg  n11.jpg n12.jpg n13.jpg n14.jpg n15.jpg n16.jpg

     

     たくさん歩いたねぇ

    282「ほとんど、犬の行くトコちゃうやん」

    今度はミナミに行こか?

    282「もっと、おしゃれなトコ連れてけよ(。-`ω´-) 」

    無い!

     

     

     

     

     

    282 ママと歩いたトコを又、歩いて来たでちゅ
    ろくなトコへ行ってない事に気がついたでちゅ
    でも、ママと一緒なら
    どこでも面白いって事にも気がついたのでちた。
    ママは、泣きながら歩くので、チト恥ずかしいのら
     

    食べすぎ注意  

    今日も、ありがとごじゃいまちゅ 

     

     

    コメント

    わゎ~~~

    bj雲に涙涙です。

    頭ツルピカのお兄さんも 爆発だ!の方も 三角関係も・・・
    みんなみんなそれらしく見えてくるから面白いし素敵ですっ。
    いや~っ、私までおめめが回っちゃいました(汗汗

    食欲の秋やら芸術の秋あら いろんな秋を見つけたでちゅ^^

    んん~、
    思うに私も同じくなのでちゅでちゅ~^^
    ウイリーとブラッキーと一緒のときは殆ど(100%に近い)
    コンビニのおにぎりかお弁当買って食べるか・・・
    でも、頭からばら撒いたことは無いでちゅよ~(笑

        

    大阪の北から南まで bjちゃんとの思いでが沢山残っているのですね・屋台で食べたこととか お弁当をひっくりかえして bjちゃんが凄く喜んた事とか・・みんなみんな 今となれば良い思いでですね bjちゃんもお家でお留守番をしているより どんなに 楽しかったことでしょうね そして いまでの その道を歩くたびに こうしてbjちゃんのことを思いだされるのですよね 私もこうして 大阪の街をbjちゃんの 案内で歩きましたよ 
    怖いお兄ちゃんたち そしてお参り 楽しいかったよ
    そして bjちゃん 雲になっていつまでも ママさんを見ているよね・・・(涙)
     
        

        

    ♥ yukoさんへ・・・

    こんばんは、ありがとでちゅ

    あらあら、yukoさん「でちゅ語」がうつってまちゅよ
    ひょっとして、お口が尖ってまちぇんか?
    お父ちゃんの前では止めた方がいいと思うでちゅ
    「とうとう、お母ちゃん。。。(ノ_<。) うっうっうっ」って
    心配しちゃいまちゅからね!(^w^) ぶ・・・
    ブラッキー君は、甘えん坊さんだから通じると思いまちゅ

    私ね、雲みてるだけで1日過ごせます、絶対
    やった事ないですけど・・・やりたい~~~~┌|≧∇≦|┘
    この日も、たくさんの子たちがプカプカ遊んでましたです。
    直ぐに形が変わるんだけど、別の子が生まれてくるんですよねぇ
    yukoさんも空が好きっておっしゃってたから
    ご一緒できたら、きっと楽しいだろうなぁ
    コンビニのお弁当持って。。。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

    今でこそ、ワンも一緒にってお店がありますが、
    ちょっと前までは、あまり無かったですもんね
    お弁当ばら撒いた時、
    私が拾うか?bjが食べるか?の競い合いでした。
    おっとりした子なのに、食べる事だけは早かったぁ~
        

    ♥ ランままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    発作がいつ起きるか分からないので1人には出来ませんでした。

    若いうちは、月に何度も強い発作があって、
    その度に死んじゃうと思ったです。
    もし、留守の間に。。。なんて思うと放っておけないし
    大阪、神戸・・・と、私らの行くとこは常にbj有りです。

    今は、そのbjが居ないから、
    何処だって自由に行ける筈なんだけど
    その「行ける」って事が、無性に寂しいと言うか。。。

    bjと歩いた雑踏の町を、また歩く。。。
    あの時、こ~だったなぁとか思い出しては
    涙が出てきたり、変な看板みて笑ったり、想像したり、

    bj自身は、こんな場所いやだったかも知れないけど
    こんな場所も含まれてたからこそ、
    強烈に記憶に残ってる散歩でもあったりして・・・☆^∇゜)
    まだ変なお写真あるんだけど、怒られそうで止めました。

    雲や風、色んなモノになって私を見ててくれると嬉しいなぁ。
        

    こんばんわでちゅ♪

    BJちゃん こんばんわでちゅ★
    ゲーセンなんか行ったらあかんでぇ~
    優しい人が殆どだけど恐いおにーさんもいるんでちゅ。
    ほんま、カツアゲされるで~★

    ママはBJちゃんとの思い出噛み締めて歩いたんだな~。
    チョコラムベリーのおばはんも
    3WANを亡くしているから分かるけど
    やっぱり我が子は馬鹿(うちだけか?!)でもなんでも
    可愛いんだワン♪
    こんなにBJちゃんの事思ってくれるママは
    やっぱりママさんだけや。。
    大阪楽しいな~★
    タコせんってせんべいにタコ挟んだそのままなん??
    うまいの??
    ソフトアイロンってアイパーのことか?!
    楽しそうやな~~。

    それにしても
    bj雲、さいこ~だよ!
    もうすぐ2周忌かな。。
    まま、、元気だしてよ!!


        

    bjちゃんとこんな街中も歩いたんですか
    サスケだったら人に迷惑になるからいけないけど
    bjちゃんはいい子だったんですね^^
    でもサスケ母は大阪に行ったことがない。。。
    行ったことはあるな。。岸和田だけ?
    大阪の町は知らないからへえ~~っておもいながら
    見てました^^
    bjちゃんとの思い出がいっぱいなんですね
    でも、今、こうして行けるのがいいですね
    お人形になって帰ってきたからできるんだ
    一緒に旅行、そして記念撮影^^
    思い出はやはり作っておかなくっちゃね
        

    bjちゃんと一緒にたくさんお出かけされてたんですね~!


    私も思い出します・・・ここ一緒に来たなぁって。
    ミッキーは 大きくて かなりやんちゃだったから
    人が多いお店なんかなんて・・・^^; 想像しただけでも
    恐ろしいです!!!

    恐いお兄さんも bjちゃんには優しい兄ちゃんに変身!

    涼しくなったから、ママとお出かけ日和ですね♪

    お出かけしない日は・・・
    bj雲 いろんな形のbjちゃんで たくさんママのところに
    現れてね~
        

    やっぱちゃうなぁ~大阪!こてこてやなぁ~ξξξξは(llllll´▽`)はξξξξ
    BJたんは、ふつーのワンコやったら連れてってもらえへんとこ
    いっぱい行ってたんやなぁ~(☆。☆)キラキラ
    ほんで、大阪ちゅ~とこはお空からおいちいもん降って来たりすんねんな壁]δ。)o ヤッホ♪
    お写真みてたらあたしも一緒に歩いてる気分になったよ!
    思い出噛みしめてええお散歩でけたんやな~よかったよかった♪
    しかし~
    賑やかでええなぁ~人情が溢れてるやん~@おおさか。。。

    BJ雲にジ~~~ンときて。。。
    こてこてに塗りたくったおばたんの美しいお顔が。。。やばいゎ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 


        

    ♥ チョコラムベリー★さんへ・・・

    こんばんは、ありがとでちゅ

    あれっ?ママちゃんも「でちゅ語」うつってるでちゅ
    よりによって大阪弁まで。。。.....(;__)/|
    今のうち、標準語に戻してね、後々苦労するでちゅよ

    さすがママちゃん、この世界の事は、詳しいな。。。
    ゲーセンのコイン拾わないよ~にbjに言い聞かせておきます。
    優しく無い人に出くわした時にぁ~
    スーパーマンみたいにママちゃん助けに来てや~

    チョコラムベリーのオバハン←あっ間違い、お姉さんも
    切ない想いがあったのねぇ(TmT)ウゥゥ・・・
    そうそう、バカでもアホでもブチャイクでも←言うてない!
    なんでも、我が子はタマラナク可愛いんだよね
    逆にこの子らも
    うちの飼い主「アホ」と思ってても好きでタマラナイんだろね?
    そ~ゆ~お互いの想いが通じ合ってるから幸せやねんなぁ

    たこせん、何でも挟めばエエって事でもないんだけど
    ここのお店の場合、デカイえびせんを半分に折って、たこ焼き3個に
    ソース、ネギ、チーズなどをトッピングできるねん
    おやつ感覚でアツアツを食べると美味しいよ!私は好きですダ
    「ソフトアイロン」と「アイパー」は違うと思うけど(?)
    この看板にしても、マネキンにしても、自転車にしても
    ツッコミどころ満載やわヾ(>▽<)ゞ ワクワク♪

    うん、ママちゃんありがと
    もう直ぐ2年。。。ちとセンチメンタルになっとります。
        

    ♥ サスケ母さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    広々とした公園にも行くんだけど、
    お買い物兼ねてなので
    街中の散歩もメチャ多かったです。
    ワンが居そうも無い場所に、bjがボケ~っと居るので
    ワン好きの人は、駆け寄ってナデナデしてくれました。
    できれば避けたいよ~なお方でも、立ち止まり
    bjの目線まで下がって暫らく触ってました。
    いい子と言うより、おとなしい子だったので、
    されるまんまです。(((( ̄ェ ̄)
    セカセカと忙しそうな街の人々ですが、
    やっぱ動物は人の心を癒す力があるんですねぇ(ヘ。ヘ)

    サスケ母さん、岸和田に行った事あるの?
    「だんじり」観に行ったのかな?
    大阪の街は、ご想像通り、コテコテ
    そんな場所ばっかり私らが行ってるって事もありますが。。。
    グジャグジャの都会の中の路地裏とか
    秘密っぽい空間も好きです。
    bjは、ニャンコの気分だったかな? ((ヘ(=^・・^=)m ニャ
    サスケ君みたいに、綺麗な海や川をもっと体験させてあげたかったな
        

    ♥ nezuさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    想像しただけでも恐ろしいの?
    絶対そんな事ないよ
    ミッキー君は、大きくて目立っちゃうから
    たくさんの人だかりになるよ、もうナデナデされまくり!
    怖い面のお兄ちゃんの方がビビったりしてぇ。。。(^u^)

    bjの持病がなければ、お留守番で
    こんな場所なんか連れてってないだろうけど
    心配性のママなもんで、ついつい・・・

    夏の間は暑くてbjも可哀想だったので、
    日中の外出を控えましたが、秋は外に出たくなりますもんね
    今はもうbjが居ないから、外に出ても何となく寂しくて
    この時期にbjが亡くなった事もあって
    ポロッと涙が出てきます。(ρ°∩°) ウウッ
    bjが居た頃みたいに外に出ないとね!

    雲をみてると、bjだらけ、動物だらけなんだよね
    何度みても、凄く感動しちゃうわ (∩゜∀`∩)
        

    ♥ 木のmamaさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    コテコテやろ?
    って、京都でも神戸でも笑えるトコは有るハズや┌|≧∇≦|┘
    mamaちゃんも大阪に「オペラ座の怪人」観にきてるから
    もうコテコテが、うつってるに決まってるわ

    bjもイギリスの子やのに、態度がコテコテ
    どっぶりナニワの子になってもたがな
    またそれが、メチャクチャ可愛いねんけどな!.゚+.(´∀`*).+゚.

    空から降ってきたごはん
    不安定な膝の上にお弁当おいてたからひっくり返ってん
    それを食べるbjの速さときたら、
    ネジ巻きだてのオモチャみたいやわ w(@。@;)w
    そんな事を想い出しながら、歩いてると、泣いたり笑ったり・・・
    あっ、京都にもお散歩に行った事あるねんで
    京都も人が多いから、そんな場所はbjを抱っこしながら歩いたよ
    どれもこれも、ええ想いでとなってしもた。。。

    mamaちゃん
    「COSTCO」で買うた「ミネラルメイクアップセット」
    あれでコテコテに塗りたくっても、やばいのか?(°m°;)
        

    ただいま~♪
    コテコテの京都のおばたん’s コテコテの大阪本町から
    帰って来たぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪

    ほんでな。。。またやってもたんやけどな。。。

    地下鉄な~反対側乗ってもて~
    危ないとこやってんアハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

    い~つもやし慣れてんねんΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
        

    大阪のお兄ちゃんは、見た目はいかついけど・・・心はうさぎさん。
    派手なお姉ちゃんたちも、あったかい人多いもん。
    bjちゃん、よかったね。ちょこっとびびったかもしれへんけど、あったかいお手手でなでなでしてくれはってん。

    いろんなところが思い出の場所。。。。
    一つ一つの場所に物語があるん。
    いろんなとこ、案内してくれはって、おおきに♪ bjちゃん。
    なんか、えらい楽しい~~~♪
    一緒に歩いてる気分になったわ~~♪
    あっ、タコせんを食べたことないんです。たべたあ==い★

    ミナミ、楽しみにしてるからね===★

    追伸・・・・雲のbjちゃん、めっちゃ、かわいい~♪
    レナ地方まで、飛んできてな~~~♪
        

    bjママさんの雲の絵を見てから最近よく雲を見ますよ~
    ワンコ雲ないかな~って。でもワンコ雲見つけられないのよね。
    ワンコ雲をみつけられるdeeper-bさんの目はすごいな~
    私も、いつか見つけたいわ。

    bjちゃん地方楽しそうだね。「ザ。うんこ!」いゃ~ん受けました(笑)
    それに、たこせん食べたい!!
    私、お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、ソース味大好き!

    bjちゃん、どこでも一緒だったんだね。
    またママと思い出の場所に行けて良かったね。
    回転木馬の前のbjちゃんとママの写真素敵!

    bjちゃん地方美味しいものありすぎで、きっとメアたんは
    こんな風に連れて歩けないわ~
    あっちにフラフラ、クンクン、およだタラリンで(笑)


        

    ♥ 木のmamaさんへ・・・

    おはよ~、ありがとです。

    おかえり~♪
    本町に行って来たん?船場か?
    ひょっとして、るびままちゃんのホレ、アレ、ソレか?(~。~;)~ 
    何か知らんけど、楽しいことがあったんやな?

    そやのに地下鉄、どっち乗ってるねんなぁーーーー!って
    私もあるわ、反対乗りそうになること
    方向音痴やでアカンわ
    でも最近、地下鉄なんか乗ることなくなっちゃったよ
    あっ!まさか二人して、当然のような顔して
    女性専用車両に乗ってしもたんとちゃうか?
    つまみ出されて、それこそ危ないとこやがな

    そんだけコテコテに染まってしもたら京都では暮らせんやろ
    こっちに引っ越して来たらどないや?オモロイで
    mamaとるびままは、どっちかと言うと大阪向きやで
    ほんで私が京都向きやねんな、これが!・・・・('o'=) ウソ!?
        

    ♥ レナ・ママさんへ・・・

    おはよ~、ありがとです。

    そやねん、どこもここもbjとの思い出ばっかり。。。
    そして、人形とこんな事してるのも
    思い出となっていくねんなぁ(´-ω-`)う~ん

    心はうさぎさんの人やら、全身うさぎさんの人やらと
    bj連れてると、ひとときでも会話がうまれるねん
    誰とも話さなくても済むグジャグジャの都会の中で、
    ワンの小さな存在だけで一瞬でも繋がるんだよね
    それが鬱陶しい人も沢山いるだろけど
    小さい子供や、動物を見て
    ニヒッて微笑む心って大切な気がするな

    bjの案内で楽しんでくれたぁ~?この写真の一部は、
    日本一長い商店街で有名(?)な天神橋筋商店街やねん
    他にも、オモロイ写真撮ったけど、写りが悪くて・・・
    今度、ミナミに行った時も撮ってみるわね
    ほんで、たこせん、食べた事ないのか?
    パリパリのえびせんに、たこ焼き挟んでるねん
    その場で食べる雰囲気もあって、これがメチャ美味しい!
    まぁ、たこ焼き自体が美味しくなかったらアカンけどな

    bj雲も、直ぐ形が崩れたけど、でもとっても嬉しかったわ
    レナちゃん地方にも出没してるよ、きっと
        

    ♥ メアままたんさんへ・・・

    おはよ~、ありがとです。

    私ね、子供の頃から空を見上げては
    大きなスクリーンに映し出される
    雲や、星や、夕焼けなんかで感動して空想して。。。
    空を見るって事が楽しみでした。
    大人になってからは少なくなってしまったけど
    bjが羽をつけてからは、昔に戻っちゃいましたヾ(☆▽☆)
    その中でも雲は、次から次へといろんな形に見えて
    面白くてしかたありません o(@^◇^@)oワクワク
    ままたんも、直ぐに見つけられるよ
    いっぱいの子たちがフワフワ浮かんでて嬉しくなっちゃうよ

    あっ!立ち止まって見た方がいいよ
    上を見て歩いてると、溝に落ちたり
    「ザ・うんこ」踏んだりするから要注意ダス(*≧┏∇┓≦*)
    私、どっちも経験済み

    メアたん、
    あっちフラフラ、およだダラリンになっちゃうのか。。。
    確かに、美味しい匂いが漂ってるからキツイかも知れないな
    大きいワンちゃんは立つと、お店の商品に届いちゃうもんねぇ
    bjは足が短かかったので、爪先で頑張ってバレリーナしても
    届かなかったもん。。。悔しい思いをしてたかな?(^u^)
        

    U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

    病気のbjちゃんをお家に置いておくのが心配なmamaとpapaは、
    dbちゃんと一緒にお散歩してたんやなぁ~v(=∩_∩=)ブイブイ!!
    強面のお兄ちゃんやお姉ちゃんに、
    イ~コ♪イ~コ♪して貰て、お礼におやつのボーンをあげたんか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    ウインナーだけとちゃうねんか!?
    お弁当までbjちゃんの頭に落としたんか!?
    棚から牡丹餅、果報は寝て待てを地でいってたんやな。
    そんときのみんなの様子が目に浮かぶわ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

    我が家のあちらこちらに、
    散歩道のあちらこちらに、いっぱいの想い出がある。。。
    長い短いは関係無いな。。。
    そう想うわ。。。

    私も空や雲や花を見るのが昔から好きで、
    今もよう見てるわ。。。
    その中でも夕焼けが好きやわ。。。
    夕焼けには今日と言う日と明日を感じるねん。。。

    たこせん~( ̄。 ̄)ホーーォ。
    美味しいそうやなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    最後のブヒブヒ~~
    友情出演のるびままちゃんか?スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    /(・_;\ コワ!とかに見える人でも
    ナデナデしてくれてる間の目とか手は優しいねんで
    bjはビビってたかも知れんけど。。。(○゚ε゚○)プ

    sumire・♪ちゃん、
    ウインナーのこと覚えててくれたのね (っ´ω`c)キュキューン
    そやねん! 3年寝太郎の私から産まれたbjは、
    果報は寝て待てを学習したんやがな
    上向いて、じぃ~っと待ってると、
    アホママが何か落とすって事を・・・(´ρ`)ぽか~ん

    sumire・♪ちゃんも昔から空を見るのが好きやんなぁ
    大阪と、すみれちゃん地方と同じ時間に
    口あけて涙ながして空を見上げてるオバハンが居るって事やな
    何か嬉しいやんか!けど、その姿を見た人は魘されるやろな

    >夕焼けには今日と言う日と明日を感じるねん。。。

    さすが、「亀の甲より年の功」かっこええ~(゜・゜* ホレボレ
    たこせん食べさせてあげたいわ~

    最後の友情出演者、
    名前伏せといたんやけど、
    やっぱ、書かなくても分かってもたな。。。
    でも、可愛い顔してるやろ?このブヒブヒちゃん
    るびままちゃん気に入ってくれるかな?
        

     bjちゃん随分といろんな所に連れて行ってもらったんですね。
    てんかんでお留守番出来ないのは辛いけど、手の掛かる子ほど可愛いと言うし、いつもbjちゃんと居られたのはむしろ羨ましい。

     山登りを趣味にしている私も、犬連れ登山の方をよく見かけました。ペット同伴登山に関しては賛否両論あるけど、見ていて微笑ましかったですよ。

     これから段々と涼しくなって、そのぬくもりが懐かしくなる季節。また思い出して、ウルウルしちゃうんじゃないですか?
        

    deeper-bさん。こんにちは。。。
    てんかんという病気を持ったbjちゃんの為に
    どこへ出かけるにも連れて出かけられたdeeper-bさんと
    パパさん。。。
    思い出の地を改めて歩かれてどんなお気持ちだったんだろう。。
    きっとうれしいことも悲しいこともたくさんあったでしょう。。
    楽しかったことも切ない思い出に変わってしまったことも
    あるでしょう。。
    羊毛bjちゃんを連れて出かけられたお気持ちを思うと
    涙が出ます。。。
    そしてシェリーのことも思い出します。。。
    かたときも離れることがなかったbjちゃんとdeeper-bさん。
    深い深い絆がよく見えます。。。
    bjちゃんたくさんいろんな場所へ連れてってもらえて
    よかったねェ。。。

        

    ♥ 真心職人さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    うんうん!ホント、その通り
    bjが赤ちゃんの頃は、お留守番もして貰ってたんですが
    2才くらいから、月に何度か重いてんかんの症状が出始めて
    涙ながしながら、体中硬直させて、
    その間、息もしてないような?・・・
    このまま死んじゃうんじゃないかと感じました。
    発作を繰り返す度に、bj自身が不安を感じ始めたのか、
    全く鳴かない子だったのに
    私が外出する度にウォ~ンウォ~ン鳴くようになって・・・
    外出する時は母に看てもらったりもしてたのですが
    なるべく一緒に居れるように心がけました
    発作を起しても私が傍に居るからbjも安心だったのではないかな?
    と言うか、私自身が安心だったです。
    そしたら、次はメラノーマ。。。bjが可哀想で・・・(TmT)ウゥゥ・・・
    でも、bjとずーーーーーーっと居られた事、ほんと幸せでした。

    あぁぁ、ワンと登山って言うのがあるんですか?
    山がダメなら、街に連れて行くなんて、けしからん事ですね
    あの時、不快な思いをされた方々、スミマセンでしたです。

    真心さん、もうね、すでにウルウル
    bjの亡くなった日が近づいてきてるし、
    色んな事が想いだされ、寂し~~~くなってるねん
        

    ♥ いぷのすけさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    想い出の地と言う程、
    綺麗で素敵な場所じゃないんですが.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
    ただの商店街やもん。。。。(ノ_<。) うっうっうっ
    あっ!ワンと行くような場所にも行ってるんですよ←強調!
    その帰りなどに、ちょっとお買い物もするって事ダス
    丸1日、そこに居るってことじゃないよ←強調!
    ただ、1人には出来なかってん。私が。。。
    そ~と~な心配性やろ? まぁ、アホとも言うねんけど

    いろんなトコに出かけては、ついでに神戸や大阪の街を歩いた
    そこに今行くと、あの時のことが目に浮かんでくるねん
    あぁ、ここで、デヘェ~っと座ってたなぁ、とか
    そこで、ナデナデして貰ったなぁ、とか
    亡くなってしまうと、そんなことも切ない想いで
    家の中でも外でも、もうあの子は想い出の中にしか
    居ないってことやねんなぁ。。。。・°°・(;>_<;)・°°・。

    いぷのすけちゃんもシェリーちゃんを亡くしたばっかりで
    あんなに小さなシェリーちゃんやったのに
    メチャクチャ大きな存在やったことを、
    痛い痛いほど感じてるやろ?ほんでホロホロなけてくるねんな
    わかるで、いぷのすけちゃんの気持ち。。。
        

    ママとパパと、いっつも一緒に歩いたんだね。
    随分いろんな所へ連れて行ってもらえて、思い出たくさん!
    bjちゃん、楽しい毎日だったね~。

    ぷかぷか。
    bjちゃん、お空に浮かんでいるみたい(^^♪

    雲、見飽きないですよね。
    ず~と見上げていて、首痛くなったことありました。

        

    ♥ siromiさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ゆっくりお買い物なんて、出来ませんでしたが
    bjと居るだけで安心して楽しめました。
    まぁ、飼い主のワガママですが。。。(_ _|||)

    エヘ、エヘヾ(≧▽≦)ノ 
    siromiちゃんも、空を見上げて首が痛くなったん?
    雲が浮かんでる時は、次から次へと変化があるから
    目をはなされないんだよねぇ~、ほんと、見飽きないわ!

    この時も、お人形とフラフラ歩いてて
    ふっと空を見上げたら、ドカーーーーンっと
    ドデカイbjが気持ちよさそうにプカプカ
    のんびり浮かんでたので、驚いちゃったよ
    思わず「bj、そこで何してるん?」って言ってしまった 
    ウルウルしながら暫らく立ち止まって、
    切ないけど、数分間とっても穏やかな気持ちになれました。

    このbj雲の形が徐々に崩れていくのが寂しく感じたやん
    でも又、次どんな格好で現れてくれるか楽しみ、楽しみ
    siromiちゃんも時々、お空を見るといいよ
    辛い事や、不安な事を、
    その間だけでも吸い上げてくれてるような。。。
    そして元気を与えてくれるよ!
    コバルト君とブルー君に似た雲に逢えるかもね(^ε-)~~♪♪
        

    bjはいっつもママと一緒やったんやな~
    ・・・・大変やったやろな~・・・・bj偉い奴やな・・・・・尊敬するわ・・・・・・・。。。。。。。フー ( ̄‥ ̄) = =3

    るびーは、介護され犬やったから、私もいっつも一緒やったわ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
    色んなとこ行ったで。
    あんな、強面のお兄さんはいいひんかったけど、あんなレトロなマネキンもあらへんかったけど、豹柄の服着たオバちゃんが一杯いはる商店街はいかへんかったけど、
    御所に、鴨川、川原町、神戸にも行ったし、アウトレットも行ったな~(´-ω-`;)ゞ。

    私も、大阪のアノ雰囲気、るびーと歩きたかったわ~~~~(*´д`)

    誰が大阪寄りで、誰が京都よりやって(´。` ) =3

    まあ、方向音痴なdbちゃんは京都がええかもしれへんな!

    だってな、地下鉄何であんなに、アッチャコッチャ線があるねんな!
    頭ややこしなって、迷子になったやんか・・・・・・( ̄个 ̄)

    dbちゃん、今度は楓ちゃんもるびーも連れて、あの、レトロなマネキンとこ連れてって!5角関係もオモロイで!!!!!!

    ほんで、3人とsumire♪ちゃんは忙しいし遺影ちゃう、写真でも持ってつれったろな!!!!!!
    yukoさんも一緒がええな、皆で、アホみたいな(アホやけど)顔して、ず~~~~~~と雲見とこ。
    bjの雲やら、楓ちゃん、ウイリー君、嵐君、もえちゃん色んな子の雲探して、皆で、ウルウル大会しょ~な(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

    あ~~~~今日は大阪のオモローなとこ、bjと一緒できてうれしかった。
    おーきにやで!!!!!!
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    うん!そやねん
    bjは、心配性で貧血症で貧乏性のこの私を
    家に1人で置いとけへん!っちゅうて
    私をおんぶ紐で背負って散歩に行ってくれてん(TmT)ウゥゥ・・・
    って、何でや!誰が貧乏性やねん!←言うてへん

    コラコラコラ!御所に、鴨川、川原町、神戸て
    全身豹柄のるびままちゃん、肝心の大阪が抜けてますよ~
    スイカ被った、るびーちゃんと一緒にレトロでオモロイ街を
    まだ歩いて無いなんて信じがたいわ
    商店街を猛スピードで、ずーーーっと、
    チリンチリンならしながら自転車に乗ってるオバハン
    あれって、るびままちゃんじゃ無かったんか?(ーΩー;) ウゥーン
    商店街を歩くのも命がけの、方向音痴で、か弱い私は、
    やっぱ京都に住むしかないのかしら。。。ξ^.^ξ ホホホ
    大阪のクモの巣みたいな地下鉄、
    アホのるびままちゃんは、巣に絡まってクモの餌食やな
    それ以上アホの私、絡みっぱなしで
    クモから追い出されてしもて最近地下鉄も乗らんがな
    ほんで、あの
    レトロマネキン、奥に居る子の方にツッコミしたいねんけど
    何も買わないのに出来なかった・・・でも何か気になる子やわ

    うんうん、ウルウル大会、それエエなぁ
    みんな芝生に寝転んで、おにぎり食べながら雲見たいなぁ~
    けど「ザ・うんこ」踏まんよ~にしよな
        

    サイト新しくしました。
    良かったらどうぞ!
        

    ♥ 李亜さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    私ね
    半年だけ続けられたら。。。
    そう思ってブログを始めました。
    更新はなかなか出来ませんし、
    日記と言う内容でもないですし、
    自分の思いのまま、好きな事描いて
    ゆっくりやって1年過ぎちゃいました。

    私の場合、亡くなってしまったbjの事を
    書(描)き残したくてこれを始めたんですよ
    この場所は、私の切ない想いを出せる
    同じ目線のお友達に聞いていただける
    私にとって大切な場所となりました。
    ここで泣いたり笑ったりして元気を貰っています。

    李亜さんも無理をせず、
    想いを素直に表現でき、
    自分自身が癒されるブログになるといいですねぇヾ(☆▽☆)
        

    こんばんは

    Bjちゃんめぐりに行かれたのですね。
    Bjちゃんとdeeper-bさんとパパさんと、思い出の場所がたくさんあるのですね。ずっと一緒だったぶん、そのぶんたくさん。
    私もプリと歩いた道や行った場所に行くと、胸がしめつけられてしまいます。
    プリのことで涙することはもうほとんどありませんが、でも、まだ心の奥底にふたをしたままの場所があるような気がします。時折そのふたが開いちゃって、ぐぐっときちゃって、慌ててふたを閉じてます。

    ルナとプリと散歩中に、歩きながらマックのドライブスルーに挑戦しようか本気で考えたことがありました。
    だってお腹すいてて、家に戻るのも面倒だったし@@;
    かと言ってルナプリを繋いで、待たせたまま店内に行くのは嫌だったので。
    でも小心者の私はやっぱり、徒歩でドライブスルーは出来ませんでした。
        

    ♥ yuuさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    何処へ行ってもbjめぐりと言うか。。。
    発作の事があり、ほとんど行動が共で、ベッタベタ親子です
    そんなbjがポッて居なくなっちゃって心が空っぽ

    >まだ心の奥底にふたをしたままの場所があるような気がします。

    私もyuuさんの想いと一緒だわ
    私の場合その部分は、
    やっぱりメラノーマに侵されていくbjなんだろね
    bjのワン生の中の、ほんの数ヶ月なのに
    あの時の光景が強烈に焼きついている
    その蓋にカギをかけたいなんて勿論思わないし
    むしろ自分から開けちゃって涙ボロボロになってたりしています。
    もうすぐ亡くなって2年、
    今のこの時期がbjにとって一番苦しかった頃になります。

    でもね病気のbjだけじゃ無い
    楽しかったbjもママに想い出して欲しいだろうな!って
    この頃、そんな風に考えられる自分に気づき
    非情であると感じた時間が、優しい時間に変わっていました

    yuuさんもドライブスルーを考えたの?私も~~~!
    車の列に並ぶのは、恥ずかしいけど、
    誰も居ない時だったら、やれそうな気がするもんねぇ
    そうまでして食べなくても。。。と言われりゃお終いやけど
    こちら、たこ焼きばっかりよ (*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

    なぁ~~~んか、ママのミルクの匂いがしてたと思ったら
    大阪に来てたの?!
    babyに大阪弁レッスンしたい===!┌|≧∇≦|┘


        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    (o゚ω゚o)ノょ!元気?

    一日雨の日曜日だわん~UTェTU クゥーン
    寒いだわん~(=´;ω;`=)ニャン・・

    雨だけど、それでも沈丁花のかほりが穂のかに漂ってくるよ。。。
    落ち込んでいるんじゃないのか。。。ヽ(~-~(。。 )ゝ元気だしやぁ~

        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ 鍵コメントAさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    未熟な作品に温かいお言葉を頂け
    大変嬉しく、ありがたいです。

    体力低下など、色々とありまして、
    広くオーダーをお受けしておりません
    申し訳ありませんねぇAさん。

    私の想いや我がままをご理解下さった、
    かなり個人的に想い入れのあるお友達からのご依頼など
    体力と相談しながら、
    自分の「独断」で、お引き受けしたぶんだけを
    ゆっくり精魂込めて制作させて頂いてるところです。

    もっともっと心に思い描く我が愛犬bjをはじめ
    Aさんのおっしゃるようなボーダーコリーちゃんなども含め
    オーダーではなく自分の好きなモノを、
    作ってみようと思案中ですが、いつの事やら。。。

    Aさん、Rさん、折角お声をかけて下さったのに
    ご希望にお応え出来なくて、ほんとうにごめんなさいです。
        

    ♥ sumire・♪さんへ

    こんばんは、ありがとです。

    そやねん、
    ここ数日、心身共にしんどくて
    bjの亡くなった日にブログupを、との想いで
    いろんな事を考えたり、
    過去のノート日記を読み返したりして、泣いてばっかり
    bjがいちばん辛い時やったからな。。。
    昨日の事のように、ハッキリ思い出す。。。
    秋祭りの太鼓の音も又、ドンドコ聴こえてきたり、
    泣けて泣けてしゃ~ない!。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

    ほんでな、いつも私に見せてくれてたオチャメなbjの
    人形もムショウに作りたくなって。。。
    ソレが又、bjにソックリで、
    これを観ても泣けてくるねん。・°°・(;>_<;)・°°・。
    泣き通しのせいか目が充血して目ばちこ(ものもらい)じゃないけど
    目の中がゴロゴロしてPCするのがしんどかったんやがな
    今日やっと、ブログ予約投稿したよ
    bjの亡くなった同日時up予定です。
    お時間あるときに観てね

    ほんで、ほんでな、
    sumire・♪ちゃんが優し過ぎて
    又、泣いたがな (┳◇┳)ビェーーーン
    オバハンになると、何か知らんけど
    優しさが身にしみて嬉しいわ~
    大変な時やのに、心配してくれてありがとうやで
        

    ♥ 鍵コメントRさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    忙しいと言うより、体力低下です。
    Rさんのように、水を弾くほど若いといいんだけど.....(;__)/|

    オーダーの件ですが
    この前のお返事と同じく、
    そして↑の鍵コメントAさんにも申し上げました通り
    今現在は
    ほんの内内のお友達からの深い御依頼のみを独断で判断し
    少しづつゆっくり、ワガママに制作させて頂いてます
    オーダーを募って数多くの子達をお作りするのは、
    私には、かなりハードですし、又、性格上
    追われて日々過ごす事を避けたいグウタラ者です。
    Rさん、この度は何度もお声を掛けて下さりありがとうございました。
    そして、ご希望にお応えできなくて本当に申し訳ありません
    それから
    Rさんご心配の嫌がらせ、悪戯、成りすまし等々
    少しでも自分が不快と判断したのもは
    見付け次第手を打って、これも独断ですべて削除します
    ここはメラノーマと命がけで闘ったbjの大切な日記ですのでね^^
        

    お返事ありがとうございます
    そうなんですか
    何回もすいませんでした
    何日も新しい記事を書いていらっしゃらなかったので少し心配しました
    お元気そうで良かったデス


    0829
        

    ♥ 李亜さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    李亜さん、
    私がブログを更新しないのは、ごく普通の事でして(^^ゞ
    皆さんは「またか!」と良くご存知です
    月1で、よくヤッタ!( '-' )( ,_, ) うんうん
    月2で、凄い!( ̄。 ̄)ホーーォ。
    月3で、うそぉ~!!?(゚〇゚;)マ、マジ...
    それ以上で、∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?( ̄TT ̄)鼻血ぶーです。

    これから先、鼻血を出させるよ~な事は皆無ですが。。。
    月1もできるかどうか怪しいです(ーΩー;) ウゥーン
    まぁ、ボチボチ自分のペースでやっていけたらイイなぁ~
    なんて思ってますが、どうなるのか ┐( -"-)┌ サッパリ?

    李亜さんは、こんなグウタラババァの正反対を突っ走って下さいね
    心配して下さって、ありがとうです。
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


