羽をつけたBJ

    << | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

    スポンサーサイト


    羊毛ビーグルmomoちゃん&猫のarashi君☆birthday bj




    bjと同じビーグル犬の萠々(もも)ちゃんを

    2002.12.18に亡くされていたsumire・♪さん

    「すみれとお散歩♪」 ←sumire・♪さんブログ

    昨年夏に、お友達になって下さり

    それ以来、ずーと私の回想日記を

    共に歩いてbjを愛して下さいました。

    今年2008.01.23には、ニャンコたんの嵐(あらし)君も

    お羽をつけ、ももちゃんに逢いにいっちゃいました。

    NO,53 羽をつけたニャンコたんのarashi君 ←過去ブログ

     

    sumire・♪さん家には、シッポのある子たちが7人

    この子たちみんなで力を合わせ、

    痛い心のsumire・♪さんを癒してくれてます。

    この子たちは、

    ブリーダーの身勝手で処分される寸前で、引き取った子や

    捨てられていた子たちです。

    保護して、この子たちを大切にしてくれるママ探し・・・と

    一時期は15人ほどの大家族だったそうです。

    それを聞きつけ、わざわざsumire・♪さんの庭先まで

    ワン・ニャンを捨てにくるヤツも居ました。

    ビーグルのももちゃんも

    保護した時には推定8才位で、すでに癌に侵され

    猟犬をしていたであろうももちゃんは

    使い物にならないとの理由で捨てられていた可能性があり

    3度の手術に耐え、それから8年間sumire・♪さん家で、愛され

    そして、sumire・♪さんの腕の中でお羽をつけちゃいました。。。

     

    人は、無神経に色んな事をしたり、言ったりします。

    そのことで、どんなに傷つくか。。。

    そこには、どんな想いがあった事か。。。

    sumire・♪さん、沢山の子たちを愛してくれて、本当にありがと


     

    愛する子たち

    family.jpg

    ☆茜(あかね)ちゃん (シーズー女の子)
    ☆菫(すみれ)ちゃん (G・R女の子)
    ☆風(ふう)ちゃん      (猫MIX女の子)
    ☆華(はな)ちゃん     (猫MIX女の子)
    ☆舞(まい)ちゃん     (猫MIX女の子)
    ☆空(くう)君              (シーズー男の子)
    ☆陸(りく)君              (シーズー男の子)

     

    そして。。。

    ☆萠々(もも)ちゃん 2002.12.18虹の橋へ。。。16歳ももちゃん

    ☆嵐(あらし)君 2008.1.23虹の橋へ。。。6歳嵐君

     

     

    ももちゃんと嵐君、
    羊毛人形になって
    ママと、兄弟の所へ帰っておいでぇ~~

     

    「ただいまぁ~」

    ただいまぁ~

     

     

    momoちゃん

    momo 014
    momo  016
    momo 171
    momo  079
     momoちゃん 体長:約28cm(シッポ含む)     
              目:グラスアイ   鼻:粘土手作り

     

    arashiくん

    arashi 006
    arashi 050
    arashi 075arashi aaa
    arashi 1884                           arashi君    体長:約25cm(シッポ含む)
               目:グラスアイ

     

     

    二人で

    momo  arashi 044
    momo  arashi 046
    momo  arashi 129
    momo  arashi 071

    momo  arashi 101
    momo  arashi 080
    momo  arashi 082 


    「はい、おかえりぃ~」

    優しいかぁ~しゃんや、たくさんの 兄弟が待っててくれるよ。。。

    sumire・♪さん、ももちゃんと嵐君を作らせて下さって

    どうもありがと 

     

     

     

    315Birthday bj 315

    1995.06.23

    ママの愛おしい愛おしいbjは、

    ママに逢う為、この日この世に誕生してくれたんやなぁ~。

    282「そ~でも無いれすが。。。」

    そして、bjに逢う為、ママは行動をおこしてん!。。。

    282「うそつけ」

    あの日、「二人の思いが一つに繋がった瞬間」

    今も忘れてないでぇ~

    bjの真ん丸いお目目に、ママの汚い顔が映ってたけど

    282「かなんなぁ~もう!」

    ママの、お目目にも、可愛いbjが映ってたんやでぇーきっと。。。

    282「ちぃーっこい目過ぎて、入り切らへん!」

    ホンマ、全身全霊で愛してくれたねぇ

    282「うん!ごはんの為でちゅから。。。」

    生まれてきてくれて、ありがと。。。bj238

    282「ママも先に、生まれといてくれて、ありがと。。。239

     

    happy birthday

    ケーキとbj

    お友達とパ~チ~

     

     

    bjが90回目の誕生日を迎えた頃には、

    ママも、ど~にかそちらへ逝けるやろ。。。

    282「どんだけサバよんでんねん!(゜ε゜) ブー」

    あと77年も待てるかbj?

    282「待てん事もないけど、ちょっとキツイでちゅ」

    bjとママ 
    282「今日も、見て下ちゃってありがとうでちゅ
    更新は、かなり留守にしまちゅが、
    ママは、いつでも居まちゅ
    何回でも遊びに来て、構ってやってねヾ(≧▽≦)ノ 」

     

     

     

     

    ♥♥木のmamaさんより愛の繋がりに、ご協力お願い致します♥♥

         ブログ空と向日葵さん

    彼女は100万に1人と言われる希少疾患 「遠位型ミオパチー」
    と言う原因不明で治療法の確立もされてない難病に立ち向かいながら
    現在、厚労省「特定疾患対策懇談会」にむけて
    署名活動をされておられます。
    目標は年内60万筆!
    決して強制ではありません、
    「遠位型ミオパチーの会」 の趣旨に賛同して頂けましたら
    オンライン署名より、どうぞお力をお貸し下さいませ。。。
    宜しくお願い申し上げます

    ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

     

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    bjちゃんもママのもとにやって来るために
    生まれてきたんだよね!
    bjちゃん、生まれてきてくれてありがとう。

    あと77年???
    それくらいbjちゃん待ってくれてます!!

    動物っていろんな飼われかたされてる子がいますよね。
    それでも憎むことを知らない健気な姿に
    胸が痛くなることがあります。
    一匹でも不幸な動物が減るといいです。


        

    ももちゃんも嵐くんも
    かわいくなって戻ってきてくれたね
    ああまた賑やかになった。。
    悲しいような。。うれしいような。。ですね^^

    それからbjちゃん
    おめでとう
    bjちゃんの誕生日も
    母の愛が続くかぎり
    永遠にお祝いしてもらえるね
    。。。。
    きっとバースディケーキは
    母の胃袋の中に入るとは思うけど。。。。^^;
        

    bjちゃん、お誕生日おめでとう!
    おいしいケーキで虹の橋のパーティ、
    盛り上がってるんだろうな~♪

    sumire・♪さん、大家族なんですね。
    たくさんのワンニャンたち。
    sumire・♪さんと出合って幸せですね。

        

    bjちゃん お誕生日おめでとう! 家のエルとだいだい一年bjちゃんの方がおあねえさんだね
    bjちゃんは ママのところにくるために 生まれてきたんだよね
    そして いまでもママの目にはいつもbjちゃんが映っているのですよね bjちゃん
    いまごろ虹の橋でパーティーやっていりかしら・・ケーキ食べ過ぎてお腹こわない様にね そしてももちゃんも 嵐君も可愛くなってどってきたのですね 優しいsumireさんもとってもうれしいでしょう・・  
        

    ♥ 鍵コメントさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    bjのたんじょ~びで、
    今日はメールも調子よくて、1回ポッキリで送信できたやん
    こんなに元気よくいくなんて、有り得へんもんなぁ。。。

    ほんで、メールもありがとね
    文才なんて。。。無いから、余計にストレートで伝わって来るでぇ
    一番嬉しい、お言葉よ

    2~3日後になるけど、メールするわねぇ~~~
        

    ♥ nezuさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ママに逢うために生まれてきた。。。
    ホントは、そうじゃないやろけど
    良い出逢いは、そう想いたい!

    1日違い、いえ、一分一秒違いで、
    逢えてなかったかも知れない事って、いっぱいあるよね
    いろんな偶然が重なって、繋がる

    憎む事すらしない、健気な子たちも
    sumire・♪さんのような心優しい人と繋がって欲しいです。
    全てのものへ、生まれてきてくれて「ありがと」
    そして、全てのものが、忘れてはいけない想いやなぁ

    77年、そ、それくらい待っててくれる?_|+_+|_
        

    ♥ サスケ母さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ちいちゃな身体になって帰ってきましたです。
    哀しいような、嬉しいような、嬉しいような、哀しいような。。。
    形あるものとして、
    もう人形でしか戻って来れないんだもんねぇ(TmT)ウゥゥ・・・

    bjに「おめでと」を、ありがとうです。
    私が居る限り、後77年は、続きますねぇ
    幾つになっても、ケーキだけはやめられません!
    コレのために、お祝いはしてあげねば!・・・
    って、コラァ===!o(`ω´*)oフン!!!

    けど、何で分かったん?サスケ母さん
    もうすでに、全部私1人で食ったぁ~
    こんなところに気がつくとは・・・母さんもそうなのね?
        

    ♥ siromiさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    bjに「おめでと」を、ありがとです。
    虹の橋は、連日連夜、
    お誕生日や、お祝い事で、そらぁ~もう
    盛りに盛り上がって大賑わい!
    食べたり、遊んだりと忙しくて
    この頃、夢にも出演してくれません(ρ°∩°) ウウッ
    出演料のおやつUPするでぇ~と交渉してるねんけど、
    食べるものには不自由してないから
    なかなか首を縦にふってくれへんわ

    ブルーくんも、そうなんかなぁ~?

    sumire・♪さんちの子たちは
    みんな幸せにして貰うて、よかったわぁ
    こんな「縁」が、増えて行くとエエね
        

    ♥ ランままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    (ノ_<。) うっうっうっ
    私の、この小さい目に、いつもbjが映ってる?
    嬉しいなぁ~ままちゃん、
    ずーっと、ずーっと、映ってて欲しい。。。

    bjに「おめでと」を、ありがとです。
    エル君よりbjがお姉さんか。。。
    「年上の女」もエエでぇー・・・エル君いかが?
    ちょっと、落ち着きのない子ですが、尽くしますよ!(^u^)

    ケーキ食べ過ぎて、お腹壊しているのは、
    何を隠そう、この私です。
    久しぶりだったもので。。。(o-_-o) モジモジ

    sumire・♪さんが喜んで下さる事が、私の喜びです。
        

    初めまして

    闘病中の老シェルティを抱え、何か情報はないものか、ネットを探索中に、BJちゃんのお部屋にたどり着きました。

    闘病中の BJちゃんの様子が、今の我が仔と重なり、涙なくして読めなかったです。

    でも、愛して、愛されて、BJちゃんもdeeper-b様も、今も幸せなんですよね。

    今まで、積極的な治療もできず、衰弱する様子を日々感じるだけで、
    来るべき日のことを考えると、悲しくて、辛いばかりでしたけど、
    残された日を静かに、ゆっくり、大事に過ごそうと思えるようになりました。
    有難うございました。

    それから、BJちゃん、御誕生日おめでとう。
        

    おめでとう!

    arashiくんも momoちゃんも可愛いですね。 deeper-bさんの作る仔達は、いつも笑顔で元気でその仔の一番生き生きしていた時の姿を再現しているみたいで、きっと飼い主さんは嬉しくて嬉しくて毎晩抱いて寝ていると思います。

     bjちゃん誕生日おめでとう!

    ママさんからのケーキおいしそうやね。せっかくだから、この次のケーキはフェルトで作ってもらいましょう。そしたらいつでも食べられるからね。



        

    bちゃん誕生日おめでとう!!!
    もうだいぶおばあちゃんになったなぁ☆
    でも、bちゃんはこれからもずっと可愛いまんまで
    ママのそばに居れるもんな☆.。.:*・°

    愛する者の誕生日は、きっと自分が生きてるあいだ中
    ずっとずっと続くよね…
    ずっとずっと、忘れへんもんな…
    ずっとずっと、そばに居るねんもんな…

    ももちゃんは、bちゃんと同じビーグルやから
    もうdeeper-b さんにとってはチョチョイのチョイ、やろうけど、
    嵐くん!!!

    すごいな!!!

    やっぱりdeeper-b さんは天才やわ!!!

    え?!

    ひょっとしてリアル猫って嵐くんが1体目とちゃうのん?!

    なんなん?!この上手さ!!!引いてまうわー!!!(゚∇゚;ノ)ノ

    あかんあかんあかんあかんて~~~~!
    凹むな、私、頑張れ、私…!!
        

    お誕生日おめでとう。

    Happy Birthday Bjちゃん。何回お誕生日が来てもBjママは絶対に忘れないよねぇ。
    Momoちゃんとarashiくん、何て可愛いんでしょう!
    虹の橋にかわいいお友達が又増えましたね。
    たのしいなぁ。
        

    ♥ 玲さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    はじめまして、玲さん
    回想日記を読んで下さったんですねぇ
    bjとの日々を読んで下さる方がいらっしゃる事が嬉しくもあり、
    今現在その日々を過ごされていらっしゃる事が切なくもあります。
    今、どんなにか不安定な現実の中で心細く「死」と言う恐怖に
    押し潰されていらっしゃる事か。。。お察し致します。

    生あるものは、皆、平等に死が訪れます
    頭では、分かっていたつもりですが
    いざ、自分の愛する者が、そうなっていくとき
    到底受け入れようがありません
    自分の心は乱れに乱れ
    最後の最後まで、自問自答でした。
    日々、切羽詰ったママを、
    衰弱していくbjの目には、どんな風に映っていたのでしょうか。。。
    あの日々は、bjはもちろん自分自身も愛おしい・・・
    なぁ~んて、そんな事を、よく思い出します。

    11年と言う年月の中の、たった5ヶ月が
    bjと家族の、よりdeepで密な、すべてを分かち合え
    愛する事の大切さを教えて貰った、
    切なくも優しい日々となりました。

    実は、まだまだ落ち込む日がありますが
    虹の橋のbjを自分なりに妄想する事で
    bjは病気も争いも無い所へ
    stepUPしていったんだと想うようにしています。
    stepUPしたからには、羽をつけて自由自在に行き来してるハズ
    そんな事をしているであろうbjが、今は愛おしくてしかたありません

    玲さん、愛する子との一分一秒
    天が与えてくれた、貴重で優しい時間です。
    お互いの瞳に、お互いを映しあい
    奇跡を信じ、ゆっくりdeepな時間をお過ごし下さいませ
    玲さんご自身も、どうぞお身体に気をつけてね
    お辛い中、私なんかにコメントして下さり、ありがとうございました。
    いつでも、お待ちしておりますから。。。
    それから、bjに「オメデト」を、ありがとです。
        

    ♥ 真心職人さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    可愛く出来てますか?
    飼い主様に、そう想って頂けるのが一番嬉しい事なのですが
    真心さんや、じゃこぶうさんのような作家の方の評価も
    メチャクチャ気になっちゃいます。
    小学生が先生に○×を貰うような。。。(o-_-o) モジモジ

    洋犬の場合「デヘェ~」とした笑顔があってるような気がします。
    日本犬などは「キリリ」とした表情がよかったりしますよねぇ
    その子のお写真でしか、その子を知る手段が無いので
    私の想像と、お写真の表情がミックスされた作風になっちゃいます
    真心さんに、生き生きしているように感じて頂けた事、
    メッチャ嬉しいです。

    ほんで、真心さんてぇ~、毎晩抱っこして寝たら潰れますってぇ
    真心さんの作ったカンガルーのハッチちゃん、
    本物のハッチ君が抱っこして寝てたりしてヾ(☆▽☆) アハアハ
    妙に、あの子にだけは殴ったりしてない気がする。。。
    テレビで放映されないかなぁ~?

    ケーキねぇ、作ろうかとも思ったんですが
    自分が食べたいが為、買ってきた方が早くてρ(-ε- ) イジイジ
    bjに「オメデト」を、ありがとです。
        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    逢いたかったでぇ~
    何かもう、何年も逢ってないよ~な気がするやん
    この近距離恋愛(一方的)私の心は燃え燃えやでぇ(/。\)イヤン!

    bjに「オメデト」を、ありがとです。
    そやねん、私もいつ死ぬや分からんで
    ケーキ食える時に食うとかんと・・・(~。~;)~ ほえ?

    ビーグルな、チョチョイのチョイやったらエエねんけど
    オーダーとなると、ビーグルじゃアカンねん「ももちゃん」やねん
    猫じゃアカンねん「嵐君」やねん
    じゃこぶうさんがオーダーをstopされたのが、
    分かるような。。。今日この頃のオバハンです(( T_T)トボトボ

    二人でお散歩してる、お写真の上から3枚目に
    向こうの方に頬がこけたように見える猫が居るやろ?
    あれが試作品、実物はもうチト可愛いねんけどな
    目が猫目で角度によったらメチャクチャ怖いねん
    sumire・♪さんに見せたら「嵐君はまぁ~るい目やったよ」って
    だから、もう一つ作ってんやんか
    意味深な猫の表情が好きと言うマニアな人も居るし、
    可愛い顔が好きな方も居るし、私には皆目わかりません
    でもsumire・♪さんに喜んで貰え、私も喜んどります。

    超ハイレベルな作品の数々を生み出されるじゃこぶうさんに
    嬉しい評価して頂け、自分を高めていけそうです。
    いつも、ありがとです

        

    ♥ すばるの相棒さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    相棒さん、bjに「オメデト」を、ありがとです。
    絶対忘れないですよ~
    だってケーキが食べれるんだもん!(*°ρ°) エッ
    ラッキーな事に、うちのパパが好んで食べないもんで
    私と虹の橋の子たちとで、全部食べちゃいました。
    アリアちゃんも、かなりいける口ですねぇ(^u^)プププ
    口の周りに生クリームやチョコが付いたまま
    満足気なお顔で、北海道まで戻られましたよ。

    momoちゃんとarashi君、
    可愛いって言って下さり嬉しいです。
    アリアちゃんと、すばる君の時も、愛情移入してしまって
    戻られる時、とっても寂しかったんですが、
    今日、momoちゃんたちも、帰っていかれました。
    完成した喜びと、手元から離れちゃう寂しさを
    また感じている私です。

    虹の橋に、お友達が増える事は寂しい事ではありますが
    そこへstepUPしたならば、楽しくなければねぇ~~(^◇^)/ 
        

    ばんちゃっ♪ヾ(*`・ω・´*)

    昨日は見た途端にヘロヘロのグチャグチャになってしもて、
    何書いたのやら思い出せんわ。。。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
    メールも今見直して、書いた内容を理解したんやわ。。。(;゜▽゜A

    あかん!
    また、私の可愛いお目目から、清らかな涙が零れてきたわ。。。
    ありがとうやで!dbちゃん!こんなに嬉しい事は無いわ!
    盆と正月とクリスマスと誕生日と・・・
    誕生日はもう嬉しく無かったわ~(*≧m≦*)ププッ
    いっぺんに来た見たいやわ。。。

    明日、萠々と嵐に逢える。。。
    胸がいっぱいになってしもたわ。。。
    どんな顔しておおたらええんやろか。。。

    bjちゃん~ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
    へたれのママを何時までも癒してやってねん♪
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    誰が、うんこたれやねん!あっ、へたれか。。。コレマタ失礼

    そやねんな、鍵コメってな、何書いたか分からんようになるねん
    若い私が言うねんから、オバァのsumire・♪ちゃん気にせんでエエよ
    私なんか、若いのに(←何回も言うな)どこにコメントしたのかも、
    分からんようになるねんやがな

    >可愛いお目目から、清らかな涙が零れてきたわ
    て・・・・それ、ドロドロのスライムとちゃうん?
    それを商品として私に売りつけようとしてもアカンでぇ
    アレを手にしたら、私人間変わるねんヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

    自分の誕生日嬉しくない?ホンマや歳に「ゾッ」っとするわ
    けどな、親に感謝する日やと思えば、ありがたい日やろ?
    盆やら正月やらクリスマスやらが、いっぺんに来たみたいに
    喜んでくれて、どうもありがとうやでぇ
    明日な「ただいまぁ」って元気良く帰られる予定です。
    どんな顔して逢うたらエエ?っちゅうてもなぁ~。。。
    (ー`´ー)うーん  髪の毛は七三に分けて、鼻の穴に指突っ込み
    入れ歯を外して笑い、上は紋付、下はジャージに靴下を履いて
    逢うてみ? 家族も引くやろし、郵便屋さんが、そ~っと帰るわ
    でも、私は見てみたい

    bjへ「オメデト」を、ありがとです。
        

    そやな。。。

    命を掛けてこの世に産み出してくれた日やもんな。。。
    お誕生日は親に感謝の日やな。。。
    流石はdbちゃんやな!601歳のdbちゃんの言葉には重みがあるわ。
    600歳の山姥でも、まだまだ修行が足りんわヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

    それにしてもエライ格好やな。。。見たいんか?
    それでなくても、
    近所周りでは変なおばぁで通っているのに、これ以上は無理やわ。
    玉に、すみれと二人でお散歩してたら、
    会う人、会う人が『他の子はどないしたんや?』って聞くねんで。
    別に理由がある訳じゃないのに、いちいち説明しながら歩くんやで。
    庭で草引きしてても、『わんこはどうした?』って聞かれるねんで。
    今度からはすみれをおんぶして、
    草引きしようと決心したんや。(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    そやろ?
    たまに私もエエ事、言うやろ?
    誕生日が来る事が、どんなに大切か。。。っちゅう事や

    あれっ?sumire・♪ちゃん
    やっぱり、るびままが行った「善峯寺」の天然記念物
    樹齢600年「五葉松」と同い年やったんかΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆
    あれを見た時「ピーーーーン」とsumire・♪ちゃんを思い出したよ
    sumire・♪ちゃんの方こそ、どっしりと重みがあるでぇ
    芋ばっかり食ってたらアカンで

    ご近所で、変なオバァって言われてるから、
    私が希望するファッションは無理なんか。。。(´△`)↓
    すみれちゃんをおんぶして、草引きしてたら
    尚、質問されるよ~な気がするなぁ。。。
        

    あ、あ、あ、あれ、試作品やったん?!
    ほんならあのコはF家の子になるんやね?
    (F家って書いたら、不二家みたいやな)
    「ありっ?あの猫はなんじゃろ?」「写真がブレたんか?」「合成か?」
    とか思って、スルーしててん。
    試作品まで作るなんて、エゲつないな、deeper-b さんのパワーは!
    せやなー、長いこと会ってない感じやったなー。
    私もうなー、ゆーーーっくり作ることにしてん~。
    またノッてきたらパパパーと作るけどなー。
    ブログの更新も放ったらかしや~。(。´ω`;)A
    今な、プードル作ってんねん。
    また「一斉一大の賭け」で安値スタートでオークションに出してみるわ。
    これでまたアメショーの二の舞になって
    安値しかつかへんかったら、もう二度とオークションはやらん!ε=(。・`ω´・。)
        

    で・お・く・れ・た~~~~~~~~~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

    sumire・♪ちゃん とこに、萌ちゃん・嵐君帰ったんやな。。。。。。。。。。。
    sumire・♪ちゃん 、目から、スライム流して、髪の毛は七三に分けて、鼻の穴に指突っ込み
    入れ歯を外して笑い、上は紋付、下はジャージに靴下を履いて
    お迎えしたんか???????
    そら、近所のオカシイおばはんやったんやろな~~~~~。
    萌ちゃんも、嵐君もバージョンアップしたママに逢ってビックリしたやろな。。。。。。。

    dbちゃん、また、ええ事したんやな。
    今まで、悪い事ばっかりしてたし、ここらで、ええ事せんと、bjに迎に来て貰えへんかったらイヤヤもんなヾ(ーー )ォィ

    キラキラした、萌ちゃんと嵐君見てたら、スライムとちごて、善峯寺の雨の雫のような清らかな涙が、私の目から流れてきました。。。。。。。。。

    dbちゃん凄いな(T-T)ヾ(^^ )

    ほんで、
    bjちゃん、お誕生日おめでとう(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
    るびーと同い年やな。
    虹の橋の・ぱーちー・楽しかったやろ。
    遅くなったけど、オバタンの重た~~~~い・愛を送ったからな、下敷きになったらアカンで。

    アカンタレオバーズのリーダーママをちゃんと見といてや、
    調子にのって、オーバーワークしてしまいそうやし、そんな時は(∴`┏ω┓´)/コラァー!!ストップ!!!!!!かけたってや。。。。

    db、ご苦労様。
    私が言うのも何やけど、あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う
        

    Happy Birthday to bjちゃあ~~~ん♪
    (レナと一緒に、歌ってまあ~~す)
    Birthday Party~~~~★
    ほんま、楽しいなあ~~~★
    sumire*♪さんのももちゃん、嵐くんも加わって♪
    楽しさ、バージョンアップ★

    sumire*♪さんのももちゃん、そんなんやったなんて、知らへんかったあ・・・・・。
    ももちゃん、幸せわんこ。。。。神様は、最後にsumire*♪さんを、ももちゃんにプレゼントしてくれはったんやね。
    sumire*♪さんに、ももちゃん、嵐君はきっとすごいプレゼントを持ってきてくれはるはず。
    ね、bjちゃん。
    bjちゃんも、ものすごいプレゼントをdeeper-bさんに持ってきてくれはるもんね♪
        

    ほいなぁ~!(∂▼∂)!

    ちぃ~と姿みいひんなぁ~とおもてたら。。。
    洞窟に閉じこもって。。。またまたえげつないほど
    そっくりな、ももちゃんとあらしくん蘇らせてたんやなぁ~アラ(^_^?
    いつも思うけど。。。db魔女のわんちゃん&にゃんちゃんには魂が
    入ってる~。。。ほんま感動するゎ♪((O(llllll´▽`llllll)O))どこで修行してんのん?W( ̄(ェ) ̄;)W 

    sumire・♪ちゃんとこ賑やかになったね~!
    みんな喜んで「ももちゃんとあらしくん」とお帰りパーチィーしてるんやろなぁ~ヽ(。'(ェ)'。)ノ ランラン♪
    ほんまよかったね~よかったね~(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)
    しゃ~けどsumire・♪ちゃんも神様みたいなええ人やねんなぁ~[壁]ェ)-)o ジー・・
    魔女やら神さんやら~お知り合いになれて。。。
    あたしは~幸せや。。。おおきに~おおきに~☆

    Bjちゃん~お誕生日★☆オメデト☆★ヘ(。・・ヘ)(ノ・・。)ノ★☆オメデト☆★
    後77年待ってあげてやぁ~Bjちゃん┐(-。ー;)┌ヤレヤレ言いたいだけ言わせたげるゎ~。。。

        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    あのな、あんだけ写真がブレたら、オモロ過ぎるやん
    しかもポーズもチャウしな。。。
    そやねん、そやねん
    あの子は、不二家のペコちゃんポコちゃんの子になってくれてん
    猫な、1回も触った事がないねん、
    前にノラちゃんを触ろうと手を出したら、
    歯、むき出されて怖~~~てな、ドキドキするねんやがな
    そやけど1回抱っこしてみたいわぁ~.。;・+ヾ(??∀?)ノ゚:。・+

    私にパワーがあったら、
    もっと精力的に作品作って活動してると思うわ
    無いから不安で不安で試作品つくってみてるねん
    私は、じゃこぶうさんを、いっつも尊敬してるねんで(←これホンマ)
    「パワフルなオバハンやなぁ~(ー`´ー)うーん 」って
    ホンマ益々、魅力的な人やでぇ
    ゆーーーっくりでも、パパパーっとでも、
    ブログ更新放ったらかしでも、ヘンコでも(←言うてない)・・・
    自由に作品つくってや、その全てが私にとったら魅力やねんから

    オークションなぁ。。。
    アレ不思議なもんで、安値スタートやと値がつくやろ?
    結果的には競い合って、メチャ高値になってまう
    コイツには負けたくないと言う心理が働くのか?ムキになって
    最後ダダダーーーと値が上がるねんやがな
    ソレが又、オークションのオモロさっちゅうことやね
    私しゃ、それで失敗商品、家によ~け~あるけどな
    最初から高値スタートしとくと、だぁ~れも入れへん
    安値スタートで高額になってしもた値段より安いのにやでぇ

    出品者は、こんな安値で落札されたらイヤヤと言う不安があるけど
    一か八かやねんなぁ~、見てる人のタイミングもあるしな
    人は、どんなモノを求めてるのか。。。
    回数重ねて、それを読めるようになるとエエな。。。難しいけど
    本来は、自分の好きな作品を自由に作って、知る人ぞ知る方たちに
    買って頂けたら嬉しいなぁ

    私もオークションやってみようかな?とも思ったりしていますが、
    さっきも言うたようにパワーが無いもんで。。。(*´σー`)エヘヘ
    でも、何時かじゃこぶうさんや真心さんみたいに
    出品出来たらエエなぁ~、又教えてね
    マズその前にpapaのおもちゃ屋以上にあるアホなコレクションを
    そぉ~っと売りたい!.....(;__)/|
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    出遅れるにも程があるでぇ。。。(☆_@;)☆ \(`-´メ)
    って、毎回出遅れ常習犯の私やけどな。。。m(__)m

    そらぁ~もう!これがsumire・♪ちゃん地方の
    昔からの習わし、しきたり、正装やねん
    ももちゃんと嵐君を迎える為には、この儀式をして貰うわんと
    私も作らせて貰った甲斐が無いちゅうもんです。

    うんそやねん!
    数々の悪事にザンゲしてbjに迎えに来て貰うて天国へ逝かな。。。
    コラァ~!何言わすねん!(。-`ω´-)

    善峯寺の雨の雫のような清らかな涙やと?(゚×゚*)プッ
    スズメのオシッコが、顔にかかったんとちゃうのんか?
    可哀想なるびままちゃん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

    bjに「オメデト」を、ありがとです。
    重たい愛を、虹の橋の面々は確かに受け取りましたが
    圧迫されてアプアプしてましたもんで、私が蹴飛ばしときました。

    るびままちゃん、優しいお言葉ありがとうやでぇ(┯_┯) ウルルルルル
        

    ♥ レナ・ママさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    レナちゃんと一緒にbjの為に歌ってくれてるのん?号(┳◇┳)泣
    ありがとうやでぇママちゃん、レナちゃん

    ももちゃんと嵐君、完成したのは、もう少し前だったんだけど
    bjのこの日まで、ももちゃんも嵐君も待って貰っててん
    一緒にお写真撮れて、虹の橋2年目の誕生日は楽しかったです。

    あのな、実は、ももちゃんは捨てられててん。。。
    病気やのにやでぇ~、何をすんねんなぁ~と思うやろ?
    けど、優しいsumire・♪さんと逢えて
    それから8年愛される事を知ってん

    sumire・♪さん家の子たちは、
    大体人間から裏切られた子たち。。。
    そして裏切られた人間と同じ形した優しい人間に逢えたんやな

    愛し愛される事を経験できなかった子たちが
    もうこれ以上、増えなかったらエエのに。。。
    裏切ったらアカン!
        

    ♥ 木のmamaさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ちょーっとばかり、山口県の秋芳洞で寝泊りさせて貰うてな
    閉じこもってたんやがな。。。アホ!布団ごと引きづり出されるわ

    どこで修行てな、近所の老人会のカルチャーで沢庵咥えながら・・・
    アホ!そこまでの年齢に達してないわい!

    ホンマに感動してくれたんか?ど~も(o¬ω¬o)アヤシイ

    sumire・♪ちゃんとこ、芋ほりの芋で、お帰りぱ~ち~してるやろな
    明日は家族全員、テンコ盛りのウンコが出るに違いないで

    mamaちゃん、私もな、sumire・♪ちゃんの事、
    神様みたいな人やと思うてん、
    なかなか、出来る事や無いもん。。。
    人は、それぞれ色んな事を言うやろ?言う事は簡単やねん
    じゃぁ、お前がやってみぃって言われたら、出来ひんやんか
    そやのに、嫌な事を言うヤツが居るねんな
    sumire・♪ちゃん、いつもあんなアホアホで鼻たらしてるけど
    どんなけ苦悩してたやろか。。。と思うとな涙出てくるねん
    私自身、何も出来ないアカンタレやで、
    sumire・♪ちゃんに、ありがとうとしか言えへん
    沢山の子たちが、sumire・♪ちゃんに愛されて
    ほんま、良かったと心から想うわ

    私かてな、神様みたいなヤマンバやら、
    カッパやら、アンパンマンやら、猪八戒やら、?c(゚.゚*)エート。。。
    いろんな個性的な人とお知り合いになれて幸せやで

    bjに「オメデト」を、ありがとです。
    77年は、事実でっす!┌( ̄0 ̄)┐
        

    ママさんこんばんわん♪

    素敵なBJままさんへ

    あ~~出遅れちゃった!!
    6月23日はBJちゃんのお誕生日だったんですね♪
    BJちゃん、虹の橋できっとケーキを頬張ってたんだろーな~
    なんて想像しちゃいました♪
    モモちゃんと、嵐くんともきっとご挨拶して
    仲良くやっているんでしょうね♪
    レンゲ畑や紫陽花の中での様子とってもラブリーですよ?
    後ろ姿もGOODね!!
    ホントにママさんの優しさが伝わってきますよ♪
    sumireさん、沢山の里親にもなってくれていたんですね、
    きっと心の優しいママさんですね、
    飼われたワンニャンたちはきっと とっても感謝していることと
    思います。
    私もそういう優しいママさんになれたらな~って
    思います。
    いつも優しい心を思い出させてくれて
    有難うございます★
    又遊びにくるじょ~~!
        

    ♥ チョコラムベリー★さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
    まんまと私の罠にハマったね。。。(*≧m≦*)ムヒヒヒヒヒ
    あのね、後姿はママちゃんの為にワザワザUPしたんやでぇ
    絶対、コレに対してコメントしてくれるのは
    ママちゃんしか居ないと確信してたよ!
    クゥ~ッヽ(+∇+)ノ流石、下ネタ好き好きママちゃん!
    ありがとうやでぇ~

    ママちゃんだって、sumire・♪さんみたいな
    優しいママさんやで!ただちょっとエロいだけぇ
    それが又、私は好きやけどな。。。゛ (゜・゜* ホレボレ

    もうね、まるまる1個なんて、平気
    大食いのbjだもん
    実際、デカイケーキをあげたとしても、
    ほんの数秒で無くなるやろなぁ。。。
    どこまで食べたら、もういらないって言うのか
    試してみたいなぁ~と思ったことがありましたです。
    今は、自由だねぇ
        

    >ホンマに感動してくれたんか?ど~も(o¬ω¬o)アヤシイ


    ウッ!(ノlllll;´□)ノ(ノ_・。)))あたしゃ悲しい。。。その疑い深いその目。。。すっきっ~~~~♪

    愛してるでぇ~dbちゃん~♪うぅ~ん・・・・・・・・・((*μ_μ)(б。б* ))スキスキィ
        

    またまた、すご~い!
    この子たち、まさに生きてる!
    なにがすごいって、写真1枚づつの表情や目線が微妙にちがうの。
    感情があるとしか思えないよー

    sumireさんのブログも拝見しました。
    ニャンコのはなちゃんが、オチリをクンクンしてましたね(笑)
    やっぱり間違えるよねー

    いのちって、きっと永遠なんでしょうね。
    肉体が滅びると、見えなくなるけど
    こうやって形を作ってあげると
    また見えるようになる、それで十分。
    なんだか、そんな気がします・・・

    bjちゃん、お誕生日おめでとう♪
    6月生まれは美男美女が多いね!
        

    bjちゃん。おめでとう。。。

    deeper-bさん。こんにちは。。
    ももちゃんと嵐くん。。
    それぞれママの手元へと戻られて・・・。
    ママさんたちもほんと喜んでおられましたね。。
    よぉ~く見ないと分からないくらい
    生きてるみたいです。。。
    こんなかわいい子が再び手元に戻ってきてくれる
    ってほんと嬉しいでしょうね。。。

    bjちゃん。。。遅くなったけれどお誕生日
    おめでとう。。Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪
    天国へ行ってからもこうやってお祝いしてもらって。
    bjちゃん幸せだね。。
    ママのこといつまでも見守ってあげてね。。。


        

    ♥ 木のmamaさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    これでもくらえー!
    ジェット噴射!!(* ̄ー ̄)r鹵~<巛巛巛 ・・・ゞ(_▲_ )ゞヒクッヒクッ

    ま、まだアカンか?
    んじゃ、これなら懲りるやろ?
    エーイ!ウンコナゲ!!♪ /ー ̄)/D・・・・・------ベチャッξ゚⊿゚)ノハウッ!

    どんな攻撃しても、効き目ないオバハンやなぁ~(ーΩー;) ウゥーン

    祇園を、我が物顔で遊びまわってる、チョイ悪(だいぶ悪)family
    ここは、大人しくしといたほうが身の安全やな(゜ε゜)) ブツブツ

    ma、ma、ma、ma、mamaちゃん!熱烈に愛して頂いて
    あ、あ、あ、あ、ありがとやでぇ~=(;゚;Д;゚;;)⇒ヒヤ汗!!
    私も、マッチョなmamaが大好きでっせぇ~。。。この位でエエやろ。。。

    ホンマは、mamaの優しいテンションに、
    どんだけ救われてるか。。。ありがとやでぇ
        

    ♥ ぐうびるこさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    σ(TεT;)ナイチャウヨ・・・ぐうびるこちゃん
    そんな、ホメホメ頂けて、オバチャンは照れくさいです。
    感情まで、表現できたとしたら、こんな嬉しい事は無いけれど
    まだまだ、全然、そんなレベルには達して無いです。。。(T-T)
    少しでも、そんな風に感じて頂けた事、ありがとうやでぇ~

    sumire・♪さんとこも見てくれたん?ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
    猫の華ちゃんが「おかえりぃ」って
    オシリを不思議そうに嗅いでたやろ?
    別にな、オシリに臭いモノを細工した訳では無いのに
    何で、あそこがオシリなんだと華ちゃんには分かったのか
    それにびっくりしてさぁ~
    「オシリだと分かってくれて、ありがとーーー」って
    私しゃ、嬉しくて、思わず華ちゃんにチュ~したくなったよ

    肉体が滅びると姿が見えなくなるけど
    今まで漠然としていた魂が、
    人形を通して見えるような気がするんだよね
    それで十分なんだと、思えるようになりつつあります。

    bjに「オメデト」を、ありがとです。
    メリーちゃんも6月生まれの美人だもんねぇ~
    私も今日から、6月生まれに変えます!
        

    ♥ いぷのすけさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    いぷのすけちゃんは、猫のニアちゃんや
    ご実家のクロちゃんや、靴下を履いたニャンコちゃんなど
    猫と接することが日常茶飯事やから、
    この嵐君を見られちゃうと、ちょっと恥ずかしい気がするなぁ
    けど、生きてるみたいなんてホメホメしてくれて、ありがと
    実際、猫を知らないので、
    ペットショップなどへ出向いたんだけど
    みんな赤ちゃんばっかで。。。それでも、かぶり付きで見ていたら
    お店の人に「ムッ」っとされて、
    チョー、チョー、チョー、気弱な私は(~。~;)~ ほえ?
    見たい部分も見れないままお店を出た次第です。
    でも、でも、sumire・♪さんが喜んで下さって、メチャ嬉しいです。

    bjに「オメデト」を、ありがとです。
    あちらへ逝ってから2回目の誕生日ですが、
    沢山の優しい繋がりのお陰で、bjもみんなに可愛がって貰え
    ハシャイでおりました。
        

    ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

    嵐を作るのにペットショップに行って、
    変なおばぁと思われたりして苦労したんやなぁ。。。
    ありがとやで、dbちゃん~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 

    るびままちゃんも、
    善峯寺の雨の雫のような清らかな涙が出たんかいな。。。
    一緒やでぇ~v(=∩_∩=)ブイブイ!!
    dbちゃんはな、スライムが出たんやて。。。悪い事はできんもんやな。。。

    それからな、
    木のmamaちゃん・・・
    人の事、神さんとか仏さんとか観音さんとか弁天さんとか
    聖母マリアさんとか言わんといてな!(ゆうてないし!)
    るびままちゃんみたいにお尻が痒なるさかいにな。

    ぐうびるこさん~♪
    つたないブログに来てくれたんですか?o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
    そうなんですよ!
    華が寄ってきてクンクンし始めて吃驚しました~♪
    でも、その後ネコパンチしそうになったので、
    急いで抱き上げて避難させました(*≧m≦*)ププッ

    dbちゃん~手続き(〒)完了しましたので確認してみてね~♪

        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    昨夜はな、
    普段、冷静沈着で、クールで美しいこの私が(・_・)えー?
    sumire・♪ちゃんの生声を聞けて( ̄TT ̄)鼻血ぶー
    毛穴が開きっぱなしでしたよ!
    お陰で、お肌ツルッツル(ザラザラ)
    「ご・ん”・ば・ん”・わ”~~~~」と言うような
    濁ったヤマンバの声を想像しておりましたので、
    あの、透き通るような綺麗な優しい声を聞いて
    えげつないイメージが崩れ落ちた次第です。
    今までの悪態をお許し下され~~~

    ペットショップのガラスにヤモリのように
    へばり付いているオバハンは、ちと異様やったかな?
    「変」と呼ばれる事に、微かに喜びを感じる私なので
    苦労なんて、思ってないよんsumire・♪ちゃんヾ(☆▽☆) アハ

    しかし、華ちゃんにはビックリしたなぁ~
    でも、その後、=ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゚ンチ!をたくらんでたんか
    おぉ~危な!
    その辺には(〒)も無いやろし。。。
    ヘリで町まで飛んでくれたんやなぁ~(TmT)ウゥゥ・・・ありがとう
        

    かわいい・・・

    こんばんは^^
    ごめんなさい、最初見たとき泣けてしまって
    コメントできませんでした。
    もう一度じっくりと読ませていただきました。

    そうでしたか・・
    sumire・♪さんのおうちのみんなのこと私知りませんでした。

    ももちゃん・・・
    何度もの手術に耐えて16年という長寿を全うして虹の橋へ行ったのですね、
    sumire・♪さんのおうちの子にならなかったらと思うと言葉がありません。
    大事にされてきたのですね。後半しあわせな犬生を送れてほんとうに良かった!!

    そしてハンサム君の嵐君!

    この羊毛ももちゃんと嵐君を見てると本物かと見間違えるほど驚きました。
    sumire・♪さんはどんな気持ちでお迎えするのでしょうか?
    なんとも優しげなももちゃんと嵐君です。

    シロツメクサの中をお散歩してるふたり、
    とても幸せそうなお顔です。
    後姿にちょっぴり涙がでてしまいました。

    bj ちゃん~~、お誕生日おめでとう♪
    ママと強い絆で結ばれてた bj ちゃん!
    みんなが焼きもち焼くほどきっとしあわせだったに違いないね。
    虹の橋では楽しいお誕生会してもらいましたか?

    bj ちゃんに出逢えて良かった。
    deeper-b さんに出逢えて良かった。
    きょうもたくさんの温もりいただきました。ありがとう^^
        

    ♥ yukoさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    考える余地も無く、
    直ぐに行動に移してくれたsumire・♪さん
    そしてsumire・♪さんを支えて下さるご家族の
    ご理解あっての事ですもんねぇ。
    ほんとうに頭が下がります!
    口で言うより、行動に移す。。。
    簡単そうで中々できない事ですもん
    ももちゃんも、嵐君も、他の子達も、
    sumire・♪さんに逢えて大事にされて、よかったねぇ~
    この子たちも又、sumire・♪さんを一生懸命愛してくれてますね

    yukoさん。。。み、見間違えて下さってありがとです。
    でもね、いつも思うのですが、飼い主様の思い描かれる我が子と
    私が感じて、お作りさせて頂くこの子たちと、
    ほんの少しでも一致する所があるのかなぁ?と不安になります。
    手にとって「おかえり」って喜んで頂けて初めて
    重~い何かを下ろす事ができてホッっとします。|;-_-|=3 ホッ

    人間でも動物でも、後姿って何かを物語ってて
    みょーに、泣けてきたりしますねぇ
    目を閉じて父を想う時、最初必ず後姿で登場されます。
    哀愁が漂ってると言うか。。。(^u^)

    bjに「オメデト」を、ありがとです。
    私の方こそ、yukoさんに出逢えて本当に良かった。。。
    優しさを教えて頂きましたです。
        

    deeper-b様

    コメントへのご丁寧なレスを有難うございました。


    29日午前 6:36、
    大事な娘、シェリーが12歳の生涯を終えました。


    12歳という年は、犬の平均寿命を考えると、決して短いとは言えないかもしれません。
    それでも、彼女が倒れて、病院に通い詰めになってから、亡くなるまでの、3週間足らずという期間は、
    私にとってはあまりに短くて、この日を迎える心の準備が間に合いませんでした。

    6月半ば、シェリーは突然、発作と呼吸困難を起こして、病院で検査を受けました。
    お医者様に、シェリーの心臓か、あるいは、近くの血管に腫瘍があり、それが心臓と食道を圧迫している、
    また、肺水腫も起こしている、と言われました。

    貧血もひどく、心臓も弱っているため、心臓近くに検査のために針を指すことも危険で、
    手術も麻酔も危険とのことでしたので、薬で対処するしかありませんでした。

    彼女は、元気なときには、私が食べ物の袋を開ける音に敏感に反応し、その内容物が自分の食べられる物かどうかを確かめにくる程、食いしん坊でしたのに、食道の圧迫と衰弱のために、食欲もなくなってしまいました。
    お芋やお粥をペーストにしたものや、ゆで卵、白身魚のすり身、肉汁の葛湯、ニンジンジュース、豆腐、ヨーグルト、マスカルポーネチーズなど、
    手を変え品を変え、好物や体に良さそうなものをすりつぶして反強制的に口中へ運んでやりましたが、食欲も体調も戻りませんでした。

    私は、シェリーの便が数日出ていないといっては心配したり、今度は水便が続くといっては心配したり、夜中に彼女がふらふらと立ち上がろうとする気配に目を覚ましたり、
    呼吸の荒さや虚ろな表情に悲しくなったり…
    亡くなる数日前には、立つ力も残っていないのに、トイレに行こうと呼吸を荒げながら、何度も体を起こそうとして失敗する彼女を泣きながら支え、なだめたり…
    点滴と流動食で彼女の命をつなぎ止め、彼女の体調の変化に一喜一憂し、急な動作による怪我を防ごうとしてきた私達の時間は「優しい時間」とは到底かけはなれた、壮絶で悲しい時間でした。
    彼女がしぶしぶながらも、注射器から水や食事を一口でも飲み込んでくれたときや、彼女が小康状態のときの割と穏やかな寝息を確認できた時間が、
    私にとっては、彼女との優しい時間のつもりでしたが、食欲も失せ、心臓や呼吸に負担のあったシェリーにとってはそれすら苦しかったのだと思います。

    きっと、心の整理には、長い時間がかかることと思いますが、
    deeper-b様や、他の同じ思いを経験した方、経験中の方の言葉にあらかじめ触れていたことで、
    傷口が庇われる思いです。

    シェリーは、性格のおっとりした、のんびり屋の良い子でした。
    良い子過ぎて、あまり迷惑をかけないうちにと、足早に向こうへ行ってしまったのかもしれません。
    彼女さえ苦しくなければ、例え寝た切りが続いても、もっと側にいてほしかったです。

    今日は斎場に見送りに行って参ります。
    有難うございました。
        

    ♥ 玲さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    シェリーちゃん。。。
    真新しいお羽をつけて
    虹の橋までちょっと手続きにいっちゃったのね
    一杯、一杯しんどかったねぇ、偉かったねぇ
    今はもう、何処も痛くなくて、苦しくなくて、
    手続きも終え、透明になって
    泣いてる玲さんを、
    一所懸命イ~コ、イ~コしてくれてるんだよねシェリーちゃん

    玲さん、お辛い中コメントありがとうございます。
    今、自分がいったい何処に居るのか、
    何が起きているのか、夢なのか、嘘なのか。。。
    ただただ、シェリーちゃんが居ない哀しみだけを抱えて
    暗くて深い深い涙の海の底にいらっしゃる事と思います。

    そこには、かなり長い間、居る事になるかと思いますが、
    焦らず、ゆっくり、浮いたり沈んだりと
    何度も何度も繰り返しながら海面に向って行けます。
    海面では、羽をつけたシェリーちゃんや、玲さんを愛する人たちが
    温かい手をさしのべて待っててくれてますからね
    今は、その熱い自分の涙に身を任せて下さいね

    心身共不安定な日々の中、よく献身的に尽くされましたね
    シェリーちゃんは、玲さんの深い愛を一身に受け
    守り通して貰え、幸せだったんです。
    玲さんと同じように、シェリーちゃんも
    「ありがと」って言ってくれてます。

    シェリーちゃんとの3週間は、とても短かったかもしれませんが
    それが例え何ヶ月、何年、であっても、
    心の準備など出来るものではないのです。

    苦しみ、もがき暴れる愛おしい我が子を泣きながら抱きしめ
    このまま自分の手で楽にしてあげようかと。。。
    追い詰められた私でした。
    壮絶な、その日々は辛くて哀しくて、
    精神状態も壊れていましたです。

    bjを失い、もうお世話ができなくなってしまった今、
    あの壮絶で切なかった日々をも、
    温かいbjと命をかけ、密でdeepに過ごせた、天が二人に与えて下さった「優しい時間」だったのだと
    bjを亡くし2年近く経った今、そう想える自分があります。
    小さな儚い命ですが、命の大切さ、愛する事の素晴らしさ、を
    身をもって教えてくれました。

    けっして忘れる事の出来ない哀しすぎる場景が
    脳裏に焼きついていますが
    病気の時のシェリーちゃんも
    12年間いつも笑顔で居てくれたシェリーちゃんも
    そして、天使になったシェリーちゃんも
    すべて「優しい時間」「愛おしい時間」なのだと、
    受け入れられる時が訪れます
    そして、羽をつけたシェリーちゃんが何を望んでいるのか
    玲さんにも分かって来ますからね。。。

    偉そうな事を、色々書きましたが、どうぞお許し下さい

    食べれそうな時は、例え少しでも何か口にされ
    どうかお身体に気をつけて下さいませね

        

    U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

    シェリーちゃん・・・お羽根をつけちゃったのね。。。
    ママさんもお辛いでしょうね。。。

    dbちゃんの素適なメッセージを読んで、胸が熱くなってしまったよ。。。
    ほんまにdbちゃんはただのお婆ではないな。。。
    顔に似合わず(見たこと無いけど)ええ事をいうな。。。

    また、地下に潜っているんか?
    時々は浮上してきてね。。。
    dbちゃんの徘徊が無いと寂しいやんか。。。(ノ_・。)クスン!
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    心配してくれてありがとーーーー!.。;・+ヾ(♥◕∀◕)ノ゚:。・+

    あのな、モグラやないねんから
    年がら年中、地下に潜ってるワケではない
    (ほとんど、モグラ生活やけど。。。。( ̄|Θ| ̄)ブツブツ)
    たまには、地上で大根持ってヘラヘラと大阪ウォッチングしとかんと
    オバハンの名に傷がつく
    ちょっと見ない間に世間は様変わりして
    あったハズの店が無くなり、無かったものがあったり・・・と
    ハラハラ、ドキドキ、スリル満点やでぇ

    ↑読んでくれてんなぁ~。ありがとやでぇ
    初めましてのコメントを下さって直ぐの哀しいお知らせに
    メチャクチャ、ショックやってん
    bjの命が消えていく。。。その時を思い出して重ねてみた
    日に日に、哀しみや寂しさが募り、
    自分をコントロールできひんようになってくるねんな
    sumire・♪ちゃんもそ~やったやろ?
    今、お辛い中にいらっしゃる事だと思います。

    ももちゃん、嵐君を、
    すみれちゃんと一緒にお散歩連れてってくれたんやなぁ
    sumire・♪ちゃんが、カシャカシャ撮ってる姿を想像したら
    泣いてもたよ、2人共うれしい顔してたし一安心したわ
    sumire・♪ちゃんの優しさに感激、ホンマに、ありがとう

    私だってぇ(o-_-o) モジモシ
    会えない日は寂しいやんか(っ´ω`c)キュキューン
        

    お気遣いありがとうございます

    deeper-b様、
    sumire・♪様

    優しいお言葉をありがとうございました。

    シェリーはシェルティにしては体格がよく、やつれたときでさえも19kgありましたが、お骨になったら、とても小さく軽くなってしまいました。

    立派に残った犬歯や華奢な尻尾、薬で変色しかかったお骨をこの手で拾ったというのに、その時は亡くなってしまったという実感がまるで沸きませんでしたが、

    自宅前をバイクが通ってもシェリーの吠える声が聞こえない、玄関でのお見送りやお出迎えをしてくれる子がいない、トーストを食べていると、横で、お座り、お手、おかわり、臥せを一人でめちゃめちゃに繰り返してねだる子がいない、
    そんな日常生活に、彼女の不在をひしひしと感じています。

    外で元気に散歩している子達をみると、とても羨ましく思えてしかたがありません。
    私にも、彼女との楽しかった思い出はたくさんあるはずなのに、おかしなことですが、いつも私の心に浮かんでくるのは彼女の苦しそうな姿ばかりなんですよ。


    彼女は、お友達が遊ぼう、と誘いにきてくれても、後込みしてしまったり、お友達そっちのけでお友達のパパさんやママさんのところへ行ってしまうような犬見知りの激しい子でしたが…今はうまくやっているでしょうか。

    BJちゃん、萠々ちゃん、嵐くん、先輩として仲良くしてやって下さい。
        

    ♥ 玲さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    へぇ~、シェリーちゃんは、ナイスバディやったん?
    毛並みもサラサラで、美人さんやったんやろなぁ~(-^〇^-)

    軽い軽い、お骨になっちゃって。。。
    寂しいね、玲さん
    私も、お骨を拾う時、なぜか涙も出ず
    ただただ愛おしいbjのお骨を時間の許す限り
    残らず拾う事だけに没頭しました。
    それでも全てを拾えたかと言うと、おそらく拾えてないでしょうねぇ
    骨壷の中でカシャカシャ音をたてて直ぐに一杯になっちゃいました。
    bjがお骨にならないと、メラノーマをやっつける事が出来なかったのか。。。
    と思うと、帰りの車の中で拭いても拭いても涙がこぼれ落ちました。
    無力な自分に腹がたちましたです。
    と、こんな事を言ってる私。。。今、涙ボロボロです

    エヘヘ、(ヘ。ヘ)
    シェリーちゃんも、かなり食いしん坊やったね?
    何も言ってないのに、1人でオスワリ・お手・おかわり・伏せ・・・
    これを繰り返してるシェリーちゃんを想像しちゃったよ
    シェリーちゃんと玲さんだけの、泣き笑いの日々すべてが
    宝物に変わっちゃいましたね。
    確かにシェリーちゃんの肉体は、もう見えなくなりました
    新たなお写真も、シェリーちゃんとの日々も増える事はありませんが
    この宝物はドンドン玲さんの優しい心の中で増えていきます。
    苦しんだ我が子の姿も、オチャメに笑ってる姿も
    一杯想い出して、ナデナデしてあげて下さいね

    お散歩中のワンちゃんに触れる事は、今直ぐには、
    ためらいがあるかも知れませんが、
    一度触れると心が温かくなります。
    自分の中に流れてる血液が
    こんなにも温かかったんだと気づかせてくれます
    この子たちは、みんな元々、羽をつけた天使ちゃんだったのです。

    うんうん
    そらぁ~もう!仲良くやってるに決まってるでしょ!玲さん
    どの子も、この子も、幸せいっぱい、元気いっぱい・・・
    唯一、気がかりな事があるとしたら、ママの事だけなんです。

    未だ、泣いて凹んでばっかりの弱い私ですが、
    ここの皆さんが支えて下さってます。
    玲さんも、一緒に号泣して(┬┬ω┬┬)、
    一緒に笑ってo((*^▽^*))o
    少しずつ歩いてこうね
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


