羽をつけたBJ

    << | 2017-06 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

    スポンサーサイト


    羊毛ゴールデンレトリバー♥ariaちゃん& subaru君




    昨年(2007.12)

    クリスマスを目前、お羽をつけちゃったG・レトリバーのアリアちゃん

    NO,49 羽をつけたariaちゃん  ←(過去ブログ)

    毎日、ニコニコ、

    この笑顔で、周りを幸せにしてくれました。。。

    アリアちゃんが座っていた場所は、大きな大きな空間となりましたが

    透明のアリアちゃんが、やっぱり笑ってこちらを見ています。

     ariaちゃん

     

     

    そして・・・

    可愛い女の子のアリアちゃんを、

    男は黙ってクールに見守り続けた、日本男児すばる君

    「羽をつけた透明のアリアちゃんが、すばる君には見えてるの? 」

    今も傍らでアリアちゃんを見守っています。

    でもこのごろ、寂しそうなお顔をするようになってきたって・・・

    相棒さんが心配してるよ!すばる君

    subaru君

    aria  subaru

    女には、めちゃくちゃ優しくて、「誇り高き」すばる君

    これからも、惚れ惚れする、かっこエエ男でいてね!


     

     

    相棒さんが、フワフワの暖かい、 アリアちゃんとすばる君のお毛毛を

    北海道から私に届けて下さいました。

    お毛毛
    お毛毛

     

    袋の中に手を入れた瞬間、

    ブログでしか逢えなかった2人に触れた喜びで

    愛おしくて、胸が熱くなりました。

    右手をアリアちゃんの袋に・・・

    左手をすばる君の袋に・・・

    同時に入れ、暫らくこの子たちを感じて居たかった。。。

    それは、この子たちを通じてbjと久しぶりに逢えているような

    手から伝わる何とも言えないあの感触を蘇らせてくれました。

     

    アリアちゃんのお毛毛は、

    びっしりと密集した毛布2枚分のアンダーコートの上に

    オーバーコートが生えているという3重構造になっているらしいです。

     

     

    アリアちゃん!

    アリアちゃんの、お毛毛で作った羊毛人形になって

    相棒さんのところへ帰っておいでぇ

     

    「ただいまぁ~」

    羊毛アリアちゃん 1
    羊毛アリアちゃん 4

     

     アヒルちゃんを咥えるアリアちゃん

    アリアちゃん

     

    アヒルちゃんを咥える羊毛アリアちゃん

    羊毛アヒルを咥えたアリアちゃん

     

    「はい、お帰りぃ~」

    アリアちゃん
    体長30センチ(シッポ含む)
    目:グラスアイ
    鼻:手作り
    アヒル:手作り

     

     

    すばる君 !

    アリアちゃんと、いつも一緒だねぇ~

    又、お散歩行こうね! 

    羊毛すばる君 1
    羊毛すばる君 4
     

    すばる君
    体長:27センチ(シッポ含む)
    目:グラスアイ
    鼻:手作り

     

     

    二人でお散歩!

    アリアちゃん・すばる君 045
    アリアちゃん・すばる君 119
    アリアちゃん・すばる君 097
    アリアちゃん・すばる君 093
    アリアちゃん・すばる君 116
    アリアちゃん・すばる君 072
    アリアちゃん・すばる君 069
    アリアちゃん・すばる君 070
    アリアちゃん・すばる君 074


     

     

    届けて下さった、お二人のお毛毛が、沢山ありましたので

    混ぜ物なし100%の、お毛毛で (小春ちゃんは羊毛Only)

    小ちゃいアリアちゃん、すばる君を作らせて頂きました。

    前後ろマスコット

    小ちゃいマスコット
    アリア&すばるちゃんオール100%本人お毛毛(羽のみ羊毛)
    小春ちゃんは羊毛
    オスワリ高さ:約8cm
    目、鼻:プラスチック  


    みんな

     

     

     

    なかなか進まない作業に、ちょっぴり凹んでいる期間がありましたが

    優しいお言葉をかけて下さる方々に、元気づけられ

    一緒にお散歩に行く事ができました。 本当にありがとうございました。

    アリアちゃん、すばる君が

    相棒さんの所へ帰れるのかと想うだけで

    今は、ワクワク嬉しい気持ちです。

    いろんな事を発見でき、勉強になりましたです。

    相棒さん、ありがとうございました。


     

    植毛途中 

    おすそ分けを持って来てくれたお隣さんが

    私を見るなり「あれっ!又、犬飼ったん?」ってぬかすおっしゃるので

    自分の黒いトレーナーを見ると、お毛毛がついていて

    思わず「あぁぁ~!ちゃうちゃう、パパの毛やがな」って。。。

    訳の分からん事を言ってしまいました。

    でも、その時そんな事しか言えなかったんです。

    それは、bjのお毛毛がついていた頃が、蘇って来て

    懐かしくて、嬉しくて、お隣さんの前で涙が出そうになったからです。

    bjの肉体はもう無くなって。。。

    だけどそれでも時々、

    生きているかのようにフワァ~っと転がって来てたお毛毛も

    この頃は、あまりお目にかかる事も少なくなってきてた。。。

    お人形を作らせて頂くようになってから

    bjのお毛毛では無いのに、

    どの子のお毛毛もbjが関わっているような 。。。

    お毛毛がbjを知ってくれてるような 。。。

    そんな気持ちになってくる

    私は、bjが最後の子だと想っている。。。

    だから、もうワンに関わる事は無いであろうと。。。

    ところが今も、ワンたちと関われているんだなぁ。。。

    これはbjの仕業に違いない!と想っている。

     

     282「うん!アタチの仕業やで
    でないと、ママ又、グゥ~タラに逆戻りやで
    みんな、アタチのお友達やねんでぇ~」

    虹の橋ポストプレゼント

     

    ♥♥♥♥♥ 

    暖かい皆様へ、
    いつもお世話になり、ありがとうございます。
    全然、全く、皆目、お邪魔、コメントさせて頂いておりませんです。
    いつも、いつもお忙しい中、コメントして頂いてるのに、
    この恩知らずもいいトコです。。。。ρ(-ε- ) イジイジ
    心からお詫び申し上げます。
    もう、忘れられた方もいらっしゃるかと。。(( T_T)トボトボ
    「もうアホやなぁ~、許したるわ!」と思って下さる方
    どうか、これからもお付き合い宜しくお願い致します。
    ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

    ごめんなさい

    こんな調子が、多々あるかと。。。。。。。。怒らないでね

     

     

     

    コメント

    ありがとうございました。

    言葉になりません。
    あひるはアリアと一緒に荼毘に付したほどの仲良しさんでした。また会えるとは…うれしいです。
    羊毛アリア、ほんとのアリアよりお利巧そうです。
    きらきらの目は何かを一心に見つめる時のアリアの瞳です。
    もふもふお尻もほんとにアリアだぁ!
    すばるさんが本当にそっくりで、やっぱ凛々しいなぁ、二度惚れです♡
    帰ってきたらいつもの公園に連れて行きます
    草の上でスリスリ始めるかもしれません。
    グリーン・リトリバーになったらどうしましょう。
    その時は私のブログに載せますね。
    アリアのお口は今のままで十分です。
    ありがとうございました。
        

    アヒルを咥えたアリアちゃんと 片手を挙げたスバル君
    いまにも動きだしそうですね そして小さい小春ちゃんとならぶアリアチャンたちもとっても素敵です
    お隣さんの言った言葉に すぐbjの事が脳裏に浮かんできますよねその問答に私まで涙てしまいましたそして 御忙しい大阪のお姉さんの事は 絶対忘れませんよ そしていつまでも こうして待っているのですから・ 
        

    待ってましたよ!新しい記事を。 

     いつもながらそっくりを通り越して、魂が乗り移った様。円らな瞳で見つめられると、飼い主さんでなくてもウルウルしてしまいます。
     この記事を読みながら、私もパトラッシュ人形を手にとってしまいました。
     これからも優しさのこもった人形を作り続けて下さいね。
        

    ♥ すばるの相棒さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    メールありがとうございました。
    それに暖かいお気遣いまでして頂き、恐縮致します。
    でも、めちゃくちゃ嬉しいです。。。(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

    やっとFC2さんが不具合を改善して下さったのか?
    お昼過ぎ頃より、少しづつ繰り返しながら
    アップロードできるようになりました

    そ~でしたか。。。あのアヒルちゃん。。。
    アリアちゃんと仲良しさんでしたか?
    一緒にお空へ逝っちゃったんですねぇ
    アリアちゃんの何枚かの写真を見て
    何かを咥えている所が印象的で
    袋入りパンか、シューズか、骨ぬいぐるみか、
    それともアヒルちゃんか・・・と迷ったんですが
    すばる君とも一緒にアヒルちゃんが写っていたので決めました。

    すばる君に二度惚れしたぁ~?
    私もね、実はお写真見て作って行くうちに惚れちゃったです。
    いい男の匂いがしますよねぇ~(●^皿^●)にまー・・・
    相棒さんが羨ましいです!

    グリーン・レトリバーになったら、いつでもお直し致しますよ
    えぇぇ!?相棒さんブログを別に、お持ちでしたですか?
    知りませんでした。ごめんなさいです。
    「オレ、すばる」を閉じられたので寂しかったのですが。。。
    又、お邪魔してもいいのかしら?って、します!

    それではアリアちゃんのお口は、
    少し舌が見えているままで。。。

    全員が、はいれるBOXをみつけ次第「ただいまぁ」しますので
    待っててね
        

    ♥ ランままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ランままちゃん(ノ_<。) うっうっうっ
    いつも、いつもコメントありがとーーー!(。>0<。) びええん
    bj似のエル君、元気ですか?
    勝手口から帰ってくるパパはお元気ですか?
    (古いネタを妙に覚えている私)

    全然、お邪魔させて貰ってなくて申し訳ないです。
    今度行ったら、全員でシカトしないでね
    気の弱い、パンクしたタイヤみたいなヤツですので。。。
    その点、どうぞよろしくね

    お隣さんねぇ、
    あまり犬(動物)好きじゃないんです。
    (((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・←みんなにバレてるやん!
    ワン好きな方だと泣いてでもお話できたと思うけど。。。
    でも、ランままちゃんが泣いてくれて嬉しかったよ(ーεー)チュ

    ランままちゃんてぇ~~~んもう!
    お姉さんやなんてぇ~~~モシ゛(((*´ε` *)(* ´З`*)))モシ゛
    こんなオバハンを待ってるだなんてぇ~~~
    絶対忘れませんだなんてぇ~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
    もう、身も心も許します!!!ありがとうやでぇ~
        

    ♥ 真心職人さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    お褒めのお言葉ありがとうございます。(●^皿^●)にまー・・・

    真心さんちにも、
    暫らくお邪魔させて頂いてませんでした。(TmT)ウゥゥ・・・
    本当にごめんなさいです。...... ( 〃..)ノ ハンセイ

    連休明け(連休ボケ明け)より制作に取り掛かり、
    アリアちゃんの月命日の頃までにと
    私なりに必死のパッチでしたです。途中凹む期間がありましたが
    昨日お散歩に行き、撮ってきた写真の編集と記事を書いて
    さぁブログに・・・と思ったら
    FC2の一部ユーザーupロードの不具合に、ひかかってしまい
    夜中の2時頃まで繰り返しupロードしてみたのですが
    全部×状態で、断念!そして今日早朝より再び試みてみたけど
    まだ改善されていなくて。。。
    小心者の私はホントあせりましです。(~_~;)
    お昼過ぎから、少しづつ出きるようになってきて
    やっと全部upする事ができ、一安心ヾ(┐・・┌)ゲッソリ…
    真心さんもFC2やんねぇ?大丈夫でしたかぁ~?

    えぇ!羊毛パトラッシュ君と一緒に?嬉しいなぁ。。。
    パトラッシュ君、真心さんのお傍で幸せですねぇ
    親友の魂人形は、そこで見守っていてくれますよ(ヘ。ヘ) ねっ
        

    ばんちゃっ♪ヾ(*`・ω・´*)

    アリアちゃんとすばる君~(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪

    アリアちゃんが笑っている~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 
    すばる君が凛々しい~~(`・oo・´)ブヒヒw
    優しいお目目やわ。。。息吹が感じられるわ。。。
    一緒にお散歩が出来てよかったねぇo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

    ほんまにdbちゃんはただのお婆ではないわ~~
    凄いよ~dbちゃん~^^

    お毛毛。。。
    見ているだけでも愛おしいねぇ。。。
    ママさんのいっぱいの想いを感じるわ。。。
    もうすぐママの所にただいまぁ~って帰るんやなぁ。。。
    ママさんはキリンみたいに首を長くして待っているんやろなぁ~
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    おぉぉぉ~sumire・♪ちゃん、メールあんがと!

    そやねん!ただのオバァではないで
    歯は抜けるは、毛は抜けるは、腰は抜けるは、気は抜けるは。。。
    ホンマ、モウロクしてきたわ  ε= (++ ) ヒ-ヒー
    でも、哀しいかな、これでも一応主婦やから
    風呂もトイレも洗わなアカンし、芋も洗わなアカンがな
    (洗うてばっかりやん!)タワシお婆になってもたでぇ
    洗った鍋の底に映った自分の顔に驚き、愕然とするわ
    容姿端麗だった私は、今じゃ陰も形もない!(元から)
    でもな、
    そんなオバァでもアリアちゃん、すばる君は嫌がらず
    一緒にお散歩行ってくれました。(ムリヤリ)
    ほんと嬉しかったじょー £゜(●^д^●)゜£ヨロコビィ→♪♪

    色々ご心配おかけしましたが、今、達成感を味わってるところです。

    お毛毛の中に手を入れた時、
    ホント、ほわ~んって温かいねんでぇ~エエ感触やったわ

    あっ、そうそう!あのネコたんは試作品ですので
    又、新たに作らせて頂きますね。
    少し休んでからになるけど。。。
        

    魂が入ってるみたい

    ああっ、
    すごいっ!!
    アリアちゃんのお目目が輝いてる。
    アリアちゃんのお顔が、身体が喜んでる。
    可愛いねえ、
    ふわっふわのアリアちゃん、
    思わずぎゅってしたくなっちゃった^^

    すばるさんは『考える人』みたい、
    凛々しくてカッコいい『考える犬』です。
    毎日アリアちゃんとお話してるかな!
    とっても優しそうなお顔です。

    ふたりとも魂が入ってるみたい・・・
    しばらく見入ってしまいました。

    ふたりで並んでお散歩しているところはきっと、
    アリアちゃんとすばるさんそのものですね、
    何をお話してるのかな!

    deeper-b さんの心に何度もきっとbjちゃんが帰ってきてたんですね、
    思わず私も羊毛w&bを抱きしめ頬ずりしてしまいました。
    そしたらなんとも暖かい温もりを感じました。
    ありがとう^^
        

    deeper-bさん。天使のbjちゃん。
    こんにちは。。。
    すばるの相棒さんのブログには何度かお邪魔させていただいたことがあってほんと暖かい方ですよね。。
    ふあふあのアリアちゃんがとってもかわいいです。。。
    すばるの相棒さんとdeeper-bさんの思いが込められて
    とても胸が熱くなる思いです。
    deeper-bさんもあまりご無理なさらないでくださいね。。
    それにお忙しいのにわたしのブログへいつも来てくださり
    コメントまでしてくださってることをほんとありがたく思ってます。
    だから誤らないでください。。。
    みなさんそう思っておられると思いますよ(*^▽^*)ノ
        

    ♥ yukoさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    クゥゥゥゥゥーーーー!嬉しいなぁ~、もう!
    そんなふうに言って頂け、あの不安だった日々が
    吹っ飛びましたです。

    bjのお友達お人形をお作りさせて頂く度に、
    毎回、喜びと共に、
    ホントに私に出来るのだろうか?
    少しでも、その子に近づけられるのだろうか?
    この私が、お作りしてもいいんだろうか?
    と言う不安に襲われるねん
    でも、自分なりに似てきたなぁ~っと思えた時、
    その子への想いがスゥーっと入って行くと言うか(ー`´ー)うーん
    その子が入って来てくれたと言うか。。。(ー`´ー)うーん
    よ~、分からんけど!何か、そんな感じ

    達成感を味わいながら、ママが喜んでくれる顔を想像し
    bjと一緒にニマニマしてる、ヘンタイなオバハンです。
    (●^皿^●)にまー・・・

    お散歩ねぇ、
    bjが遊んだ芝生、bjがクンクン何やら嗅いでいた場所なんです
    1人で泣きながら人形のお写真撮ってる、このオバハンの姿も
    又、怖いものがありますよねぇ.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
        

    ♥ いぷのすけさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ガアァ~オ~ 。・°°・(;>_<;)・°°・。号泣
    いぷのすけちゃん、ありがとやでぇ
    やちゃちぃなぁ~!!!

    なぁ~~~~んも忙しくないねんけど、
    没頭したり、不安で凹んだり、芋洗うたりの繰り返しで
    夜pcの光がオバァの目に堪えて長続きせぇ~へんねんやがな
    文字がぼやけて、読む事が困難になってくるねんでぇ
    いぷのすけちゃんは、まだ若いピチピチ?ネェちゃんやから
    目もピチピチやろけど、
    私みたいな、オバァになるとグジョグジョやねん
    考えてみたら、目だけちゃうわ!全身グジョグジョやった。。。
    いぷのすけちゃん、今のうちから大事にしときやぁ
    何を隠そう私、身体の中で目だけは自信満々やったのに
    こんななりました。(x_x;)

    相棒さんのブログにお邪魔した事あるのねぇ
    相棒さんのブログは、ナチュラルに書いておられるんだけど、
    その文章力に引き込まれるねんなぁ~、無理がないと言うか。。。
    母なる大地を感じちゃうんだよね私
    そして、アリアちゃんと、すばる君にも同じ事を感じるねん
        

    こんにちは♪

    アリアちゃんとすばる君。。。
    何だかあったかい気持ちになれました・・・。
    きっと気持ちとワンちゃんの気持ちが一緒になって
    BJさんの気持ちが プラスされて・・。

    大好きなあひるさんも一緒!!
    嬉しそうな表情に見えますよ♪

    とっても寂しくて 辛くて 切ない時間を
    間違いなく埋めてくれると思います!



        

    またまたすごいなあ
    またお友達が増えてしまったよ
    おめめがかわいいなあ
    いいなあいいなあ
    本当に飼い主さんは嬉しいだろうね
    なんて素敵なお仕事
    ぐーたらでだめになりそうな(勝手にごめん)deeper-bさんを
    ここまでの職人にしてしまったbjちゃん
    あんたは偉い!!
        

    やさしいお顔のアリアちゃん。
    あひるさんと一緒に「ただいま~」したんですね♪
    すばるくん、りりしいお顔(*^。^*)

    2ワンとも今にも動き出しそうで、ワクワクします。

    deeper-bさん、お疲れ様でした。
    いつもいつも素晴らしい作品に感動しています♪
        

    またまたすごい子らができたねぇ!
    そら、飼い主さんは泣いて喜ぶよなぁ。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 。

    それにしても上手いこと「マジ毛」を植毛してるなあ!w(☆o◎)w
    マジ毛って、フワフワのアンダーコートであっても、
    ものすごい「コシ」があって針にからんでくれへんから
    大変やったやろー?(もしかして私だけか?Σ(*・д・ノ)ノ゛

    2頭も作ってたし、なんかしらんけど凹んでたから
    ちっとも更新がなかったんやね。

    ええねんええねん、私なんかもう、
    2ヶ月以上も…3ヶ月かな…ブログ巡りしてないねん…
    あかんわもう…
    それと比べたら…
    いやいや、そんなん全然励ましになってへんよなぁ…(。´ω`;)A
        

    やっぱりなぁ~(^。^;;

    るびままとも話してたんやけど。。。
    最近、徘徊してへんなぁ~っと想ってたら。。。
    魔法使いしてはったんやなぁ~dbちゃん。。。
    ほんで~これまた素晴らしい魔法かけたもんですね~♪((O(llllll´▽`llllll)O))♪

    素晴らしい!ワンだほ=======ほ====っ!!!
    なんか~ウルウルしてます。。。最近涙もろいねん。。。歳やなぁ~(;´▽`lllA``

    >この恩知らずもいいトコです。。。。ρ(-ε- ) イジイジ
    心からお詫び申し上げます。
    もう、忘れられた方もいらっしゃるかと。。(( T_T)トボトボ

    Σ(^o^;) 忘れる訳ないや~ん!
    こんな素晴らしい魔法使いdb様~!

    そんで~いつも想うんやけど~何でも一生懸命のdbちゃん☆
    お疲れが出ないようにしてくだちゃいね(*δ人δ*) オ・ネ・ガ・イ♪
        

    こんにちわ^^
    相棒さんのトコで呼びかけてくれてありがとう
    ございます♪
    今日はサクサク~っと見れました^-^

    すごく素敵ですね^^

    目が・・・もうウルウルしちゃうくらい
    素敵です♪♪

    相棒さんもとっても喜んでる事でしょうね^^

        

    ♥ nezuさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    喪失感で胸が痛い痛い中、
    コメントを下さりありがとうねぇ。

    アリアちゃんは、mickey君と同じくゴールデンちゃんで
    大きくてめっちゃ可愛い子でした。
    虹の橋では、美男美女たち何して遊んでるのかな?
    モッサモサのお毛毛なびかせて、
    愉快に遊んでるんだろうなぁ~???

    残された私たちは、
    目から洪水なんだけどねぇ。・°°・(;>_<;)・°°・。
    あの子を想うだけで、目が熱くなってきます。

    アヒルちゃんがアリアちゃんのお供をしたとは知りませんでしたが
    「ただいまぁ」にもお供をしてくれて、とっても嬉しいです。
    そうだよね、みんなの気持ちが一緒になった時
    パワーとなるんだよね、きっと。。。ありがとねnezuさん

    切ない時間を、ほんの、ほんの、ほんの少しだけど、
    お人形が埋めてくれる瞬間が確かにあるねんでぇ。
        

    ♥ サスケ母さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    m(。≧Д≦。)mごめ~~~ん
    サスケ君にも会いに行ってない!ごめんやでぇ母さん
    どないしてるやろか?サスケ君、
    めっちゃスリムになってたりしてぇ

    そ~やねん!
    ぐーたらでダメになりそうな私を・・・(°0°)\(--; オイオイ
    でもな、その通りやねんでぇ
    ぐーたらな私がbjの事となると動く動く
    1にbj、2にbj、3にbj、4にbj・・・・・・やったもんで
    bjが逝っちゃって私は腑抜け状態、
    ポッカリな穴どころじゃなかったよ
    そんな私に全く興味なかったお人形を「作れ!」って言うねん
    bjは、ママの事をよく知ってて、心配してくれてたんやなぁ。。。

    確かに、喜んで頂ける素敵なお仕事だよねぇ
    でも、お仕事として成り立つ事は、私には到底無理だわさ

    ん?bjは偉い!? 
    私の傍で威張っとります┌( ̄0 ̄)┐
        

    ♥ siromiさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ご、ご、ご、ご、ごめんやでぇ~~~siromiちゃん m(__)m
    ダンボールかじってる、ファル君からお邪魔してなかったよ
    又、ムチャクチャ可愛いファル君に会いに行くわねぇ~
    もう、大人になってたりして。。。(ー`´ー)うーん

    ホンマ、優しいお顔してるやろ?
    ヤンチャな時、怒ってる時、真剣な時・・・って
    様々な表情があるけど、
    素に戻った時の表情は「優しい」なのではないかな?
    どんな悪い人間でも一瞬でもこの表情の時があるだろうに。。。
    何をそんなにムカついているんだろうかと思うねぇ・・・って
    昔、よくムカついた私が言ってもなぁ...... ( 〃..)ノ ハンセイ
    でもね、bjに色んな事、教えて貰ってん!そして今も。。。

    アヒルちゃんと一緒に「ただいまぁ」する事ができ、嬉しいです。
    アヒルちゃんを作ってよかったです。
    本当に、動き出してくれるとエエねんけどなぁ~(∩゜∀`∩)

    未熟な作品に感動してくれてありがとねぇsiromiちゃん
        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    何を言うてんねんなぁ~。。。
    じゃこぶうさんが、あの時(o-_-o) モジモシ
    励ましてくれたから、馬力でてきたんやでぇ
    じゃこぶうさんも、言うに言えない色んな想いの中
    新しいものを作り出してるんや~と。。。
    そんな苦悩の中、私の事まで心配してくれて
    チョチョギレル間もなく、涙がこぼれてもたでぇ(┯_┯)

    私な「自分には、やっぱ無理やわ~」って毎回思うねん
    オーダー以外は、自由に気兼ね無く作れるんだけど
    オーダーとなると、
    その子を知り尽くした飼い主様の想いも入るから
    私には、相当ハードやねん
    だけど、そのハードな分、完成した時の喜びは、メチャエエ!
    私がbjを作った時に体験した、あの想いを
    同じように、それを手にして喜びを感じてくれる人が居る
    そう思うとな、又、やろうって思う自分が居るのにやでぇ
    行き詰ると、もうオーダーは辞めトコって思うねん

    じゃこぶうさんが、おっしゃって下さった「マジ毛」
    今回は、これで凹んた事も少しあるねん
    何処の子もブラッシングされた段階で、
    その子の毛色が混ざってるやろ?
    100%で作ると、この小ちゃいマスコットみたいに一色の子になるねん
    だから、リアル人形を作る場合
    ある程度、茶・ベージュ・白・・・と
    長い毛、短い毛と分けて試みてみたけど、本人のお毛毛なのに
    その子らしさが表現できないねんやがな
    できるだけ本人のお毛毛を使ってあげたいと言う気持ちやけど
    それだけでは難しいねん
    すばる君は、短毛で、
    しっかり植毛してあげると短過ぎて無くなってしまうねんやがな
    でも、一摘まみづつ、気長に植毛し、
    二人共、本人のお毛毛を、かなり使わせて貰いました。
    今は、ちょっとだけ休むわ。。。ありがと、じゃこぶうさん
        

    ♥ 木のmamaさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ρ(。 。、 ) イイモンイイモン
    二人で、どぉ~せ、私がオードリーに似てるとか噂してたんやろ?
    言うとくけど鳳 啓助とちゃうでぇ!屁プゥ~バーンやでぇ
    ホンマニもう!私をネタに素敵なランチ食ってるねんやろなぁ。。。
    でも、ありがとね噂してくれて(T-T) グスッ 嬉しいわぁー

    >素晴らしい!ワンだほ=======ほ====っ!!!
    mamaちゃん。。。そ~と~キテルで!救急車呼ぼか?

    そやねん、そやねん、最近涙もろいねんやがな
    若い時は、箸が転んでも笑うって言うやろ?
    今じゃ、箸が転んでも涙出てもうて、マスカラ取れてしゃ~ない!
    mamaは、数億年も生きてるから、目の周りガビガビやろに。。。
    私も、そのうちmamaのお仲間入りする事になりそうやわ
    でも、mamaカッコええオバァやから、仲間になるの嬉しいけどな!
    物忘れの激しいオバァのmamaでも、
    私の事を記憶してくれてたんやなぁ~

    私な、何でも一生懸命とちゃうねん、
    人生大半エエ加減なヤツで、コレと思うものに対してだけやねんで
    心配してくれて、ありがとやでぇ~
        

    ♥ ねおちんさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    うわぁ~、
    来て下さったんですねぇ、はじめまして
    昨日は、折角、訪問して下さったのに、
    画像の方で大変ご迷惑おかけしましたです。
    時々、見れない時があるみたいで(-_-;)
    今日は、見て頂けましたか?あー、良かった

    素人の未熟な作品ですが、
    アリアちゃんとすばる君を愛し、知っておられるお友達の皆様には
    お人形の二人を見てあげて欲しいなぁ~と思いまして。。。
    共に私も、恥ずかしくもありますが、
    いいも悪いも評価して貰えて嬉しいんです。
    その評価が次の子へと繋がりますので。。。

    相棒さんが想い描くアリアちゃんとすばる君が、出来たかと言うと
    自信ありませんが、私がブログとお写真の中で感じたお二人です
    手にされて、喜んで頂けたら、こんな嬉しい事はありません

    ほんとうにありがとうございました、又きてね
        

    待ってましたよ~?

    bjままちゃんおこんばんわ~!
    忘れる訳ないやん!!ずっと楽しみに、
    ママさん元気にやってるかな~って思っていましたよ!
    作品、、やっぱり回数を重ねるごとにすばらしいものに
    なっていますね♪
    二人でお散歩。。なんてほんとに生きてるみたいで、、
    感激しちゃいました!きっとアリアちゃんままも
    びっくり幸せ~の気分になった事と思いますよん♪
    すばる君も、ときおり寂しい表情をするのですね~。
    いつも一緒にいたんだもの、当たり前ですよねっ。
    今頃きっとbjちゃんとご挨拶して仲良くしてるかな~?
    bjちゃんもママさんの中でず~っと生きているのですね、、
    でもいつかBJちゃんに瓜二つの子に巡り会えるかも
    しれませんよ♪そしたら、ママさんの事、幸せにしてくれたら
    いいな~♪
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    もう~~~~~、にぎやかな音が聞こえてきます♪
    deeper-bさん、とbjちゃんのまわりって、
    わいわいガヤガヤ♪
    悲しい山はあるけれど ひょいっと乗り越えて
    天空で楽しいパーティ♪
    天国のパーティって、こんな感じなんじゃないかって、信じちゃう私です。

    みんなを幸せにしてくれて、ありがとう。。。。。
    deeper-bさん、bjちゃん★

        

    ♥ チョコラムベリー★さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ほ、ホンマかぁ~?
    覚えててくれてたんかぁ?嬉しいなぁーー!もう(ノ_<。)

    ラム君、足、早く治ってお散歩行けるといいねぇ

    私は、
    アリアちゃんとすばる君と一緒にお散歩行って来たんだけど
    早朝、森の中にこの子たちと居ると、
    おとぎの国に居るような。。。
    そんな気がしてねぇ。。。

    bjと行った場所で、人形とこうしてる自分が
    何とも不思議で愛おしかったです。
    森の中のお二人は、もしかして動いていたのかも知れないね
    私を慰めてくれていたのかな?

    すばる君も、私と同じ。。。
    時折り大きな寂しさが襲ってくるんだねぇ~きっと

    瓜二つの子か。。。ヾ(☆▽☆) ウヒウヒ
    ありがとねぇ、ママちゃん
        

    ♥ 鍵コメントさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    何をすんねんなぁ~
    これでもかぁ~~~~ってしても、アカンかってんでぇ
    もう、完璧に嫌われたわ。。。。って
    この世の終わりかと思たがな
    二階の窓から飛び降りんでよかったわ
    後で、も1回行ってみるわ
        

    ♥ レナ・ママさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ママちゃん、大丈夫か?
    無理したらアカンでぇ

    うんうん!ワイワイガヤガヤ
    信じちゃってエエよ~~~ん

    我が子が、其処へ逝ったのなら、其処は楽しくなくちゃねぇ
    あの子らが泣いてるなんて、イヤやもん
    逆にママが泣いてるのもイヤやろけど。。。
    こればっかりは、どうしようもないわぁ~(┯_┯) ウーーー

    ちょっとだけ、あの子らの居るところを覗いてみたい
    そんな気持ちが私にはあるのかな?
    無性に寂しくなる時があって。。。
    そんな時、想像の中でbjたちを覗いて見るねん
    bjがケラケラ喜んで居るのを見ると
    私の心も少しは晴れるてくる

    ママちゃん!そんな大それた事、言わんといてぇ
    私の方こそ、幸せな暖かい気持ちにさせて貰ってるねんからぁ
        

    入魂の作品、どれも、これも、一発入魂のdbちゃんやったな・・・・・・。

    どないしてんねんやろ・・・・・((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォと思ってたんやんか、そしたらやな、ヾ(゚0゚*)ノこんなに素敵なお友達を産んでたんやな。。。。。。
    そ~と~難産やったんとちゃうか・・・・・・・・。
    でも、相棒さんは幸せ感じたはるえ今頃((((o゚▽゚)o))) ♪

    虹の橋の座談会もその内開いて欲しいし・・・・。
    (無理せんでもええねんけど、アホ・いや、可愛いbjにも逢いたいしね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!)


    ま、ちょっと、休憩して、db劇場やってな、
    何も頭下げんでもええにゃさかい、わたちら、気長に待ったげるしなムリ㌣( ゚ω゚)/ (ノω`)ヽ(゚ω゚ )ムリ㌣
        

    初めまして。
    たけぞうのしっぽの、たけママと申します。
    すばるの相棒さんのブログから飛んできました!!

    すごい~d(*⌒▽⌒*)b
    まさしく、アリアちゃんとすばるさんですね!
    なんて生き生きとした表情なのでしょう。
    すばるの相棒さんの喜びが伝わってきます。
    素敵です。
    アリアちゃんの大好きなアヒルさんも最高~~~♪

    bjちゃんをなくされて、どんなにかお辛い時間を過ごされたことでしょう。
    我が家も先代のゴルゴルをなくして4年が過ぎました。
    忘れることは出来ないし、時に、もう一度あのモコモコに触れたい、と
    いう感情に見舞われますが
    それでもこうしてまた笑って暮らしています。
    縁があって我が家へやってきたたけぞうのおかげです。
    もう一度、こうやって我が子に巡りあえるなんて
    ほんとうに素晴らしいと思います!
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    あのな、入魂はエエとしてやな
    一発が付くと何か変な事、考えてしまうのは私だけか?

    ホンマニ心配してくれてたんかぁ?(o¬ω¬o)アヤシイ
    けど、私は、ここに来て下さる皆さんの事、
    芋かじりながら、めちゃくちゃ心配しててんでぇ w(・Θ・;)w
    るびままちゃんは、数、カゾエられてるやろか。。。とか
    木のmamaは警察に連れていかれてないやろか。。。とか
    もうな、心配ばっかで、芋が喉に詰まってしゃ~なかったわ

    そうやねん!「ひーひー、フゥーーー」しながら
    難産やったけど、こんなん出ました。ε= (++ ) ヒ-ヒー
    めっちゃ可愛い子やろ?
    こんな可愛い子やったら、なんぼでも産みたいわ
    けど、も~~~~私も限界やで!歳やでな~(>_<。)\ イタタ~

    座談会は、6月入ったら描こうと思ってるでぇ
    又、見に来てや!アホ・いや、可愛いbjも出演されるから
    逢ってやって下さい。ありがとね
        

    ♥ たけママさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    はじめまして、たけママさん
    未熟な作品ですが
    アリアちゃんとすばる君を見て頂けて、とっても嬉しいです。
    しかも、お褒めの言葉まで頂け光栄です。

    アリアちゃんは、クリンクリンのお毛毛の可愛い子でしたね
    私は、ワンちゃんに詳しく無いので、ゴールデンちゃんのお毛毛は
    直毛なんだと言うイメージしかありませんでした
    でも同じゴールデンちゃんでも、
    全然違うんだという事を、アリアちゃんに教えて貰いました
    相棒さんに喜んで頂けて胸を撫で下ろしております

    そうでしたか、たけママさんもゴールデンちゃんを。。。

    亡くした直後の喪失感の哀しみではなく
    何年も逢えないままで居る切なさと言うか。。。
    あの子だけに目を奪われていた私に、時折りそれが襲ってきます。

    たけぞう君?めちゃくちゃ可愛いお名前!!!┌|≧∇≦|┘
    繋がった縁、こんな素晴らしく大切なものはありませんねぇ~

    中々、更新しませんが、宜しかったら又、遊びに来て下さいね
        

    バトンが回って来ました。

    次はdbちゃんの番です。
    暇な時でええし、参加してな。

    忙しいのに、堪忍やで。。。。。。。

    db師匠が、どんなコメか、是非是非見たいねん。
    勉強させて下さい。
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    今日はな、るびままちゃんに2度びっくりさせられたわ
    ありがとうやでぇ、嬉しかったよ(*`▽´*) ウヒョ

    ほんで何やて?バトン?
    答えたら何か貰えるのんか?

    真の姿を知るのは身体に悪いでぇ、ままちゃん
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


