羽をつけたBJ

    << | 2017-06 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

    スポンサーサイト


    羊毛Gレトリバー♥rubyちゃん




    昨年(2007/12/24 クリスマスイブ)に

    お羽をつけて「ただいまぁ」した

    羊毛G・レトリバー(羽マスコット)rubyちゃん

     

    「ただいまぁ」してからというもの・・・・

    ママや、兄弟のトイプードル天ちゃん&クロス君に

    メッチャクチャ愛され「お毛毛ボォーーーーー!」

     

    この間なんか、

    共にお手手つないで「ただいまぁ」した、大親友のkaedeちゃんと

    新幹線乗って東京へ。。。車内で「お毛毛ボォーーーーー!」

    東京タワーで「お毛毛ボォーーーーー!」

    劇団四季「キャッツ」をワンが観劇して「お毛毛ボォーーーーー!」

    銀座でセレブ~のマネっこして「お毛毛ボォーーーーー!」

    パパとママのラブラブ鎌倉デートのお供で「お毛毛ボォーーーーー!」

    旅の疲れで、ヘトヘト「お毛毛ボォーーボォーーーーー!」

    とうとう、爆発ヘアーで、大阪のオカンの所へ

    エステの為に戻って来られました。

    時間を掛けてスペシャルコースで

    すっかり、ひと皮むけて、元通り綺麗になられましたです。

    るびままちゃん、長い間、離れ離れにしてゴメンでした。

    るびーちゃん 028
    るびーちゃん 027

    そして。。。

    昨年まだまだ、羊毛ゴールデンレトリバー(リアルタイプ)の

    rubyちゃんはキツイと、おっしゃってたママでしたが

    リアル(?)なrubyちゃんも

    マスコットrubyちゃんと一緒に「ただいまぁ」でき、嬉しいです。


    rubyちゃん1
    rubyちゃん2
    rubyちゃん3
    rubyちゃん ♀
    2007/01/08 11歳9ヶ月で、お羽をつけました

    るびーのままさんのブログ

    楽しかったらええやんか。(るびーとの楽しかった日々。そして、今)

     

    「ただいまぁ~」 

     
    るびーちゃん 031 るびーちゃん 039

    お散歩中、偶然出逢ったゴールデンちゃんと一緒にお写真!

    サン君、2才、とっても元気な男の子でした。

    美人るびーちゃんの魅力にデレデレ(?)

    サン君ありがと、飼い主様ありがとでした。

    るびーちゃん 077  
    るびーちゃん 103

    「はい、おかえりぃ~」

    羽マスコットrubyちゃんと同じく、

    本物のrubyちゃんのお毛毛も少し植毛してます。

    おまけ

    とっても被り物が好きだった(?)るびーちゃん

    このスイカは、大のお気に入りでした?。。。そんな気がします。

    rubyちゃん4

    被り物すきです。

    るびーちゃん スイカ2
    るびーちゃんスイカ4
    るびーちゃん スイカ1
         体長:約28cm(シッポ含む)

         目:グラスアイ 

         その他:ハンドメイド

    マスコットるびーちゃんも被ってみた

    るびーちゃん 被り物1

    ついでにbjも被ってみた

    bj被り物

     

    ついでにおまえもか!

    ママ被り物

     

    「ところでbj、今日は虹の橋の座談会は無いの?
    スイカ被ってる場合じゃ無いで?」

    282「今日は座談会中止でちゅ!」

    「あら!どして?」

    282「みぃ~んな、ママとお花見に行って、帰ってきまちぇん」

    「あぁ、それで」

    282「やっぱ、桜はエエなぁ~ママ」

    「虹の橋には、桜ないの?」

    282「今までに見た事ないよ~な凄いのがあるよ!
    でもママと一緒のお花見がいいもんね」

    「(ρ°∩°) ウウッ」 

    お花見

     

    追記です。

    rubyちゃんと大親友で、

    一足先に、お羽をつけちゃったゴールデンの楓ちゃん

    楓ちゃんのmamaさんが、

    楓ちゃんちに、お泊りに行った羊毛rubyちゃんの

    お写真を撮って下さいました。

    私は、mamaさんがプロのカメラマンに違い無いと思ってます。

    美しく撮って下さったrubyちゃんを

    ぜひ見に行って下さいませませませ。

    木の∪・ω・∪

    mamaちゃん、ありがと

     

    どぉ~も、ありがとごじゃいまちた。

    bj芝生


     

    コメント

    そうか!皆ママのところにいって花見をしに行ってまだ帰って
    こないんだね・・毎年皆 ママたちと行ってたんだものね

    ルビーちゃん deeperさんのサロンでとってもキレイになったついでに 被りもの それも スイカ何故かとっても似合っているから 可笑しいわ!bjちゃんまで・でもとっても可愛いです虹の橋の桜も凄そうだけど ママと一緒のお花見が良いよね!
     
        

    ルビーちゃん、色んなとこに連れていってもらって
    毛がボッサボサになったんやな♪
    こんなに綺麗に元通りにしてもらうまえの
    ボッサボサのルビーちゃんも見たかったなぁ(●≧∀≦●)
    リアルルビーちゃんもバッチリや…!!
    私には私の「味」があるように、やっぱりdeeper-b さんにも
    deeper-b ブランドの「味」がちゃんとあるで~~~~!
    deeper-b さん写真撮るのん上手いなぁ!
    森の中の写真なんて、実物大のルビーちゃんかっていうくらい
    大きく写ってるもんなー?w(☆o◎)w
    でもな、やっぱり相変わらず耳には感心するわ~。
    deeper-b さんの作る耳は秀逸やな!!!
    私もちょっと、「次はゴールデンを作ろうかな~」って思っててんけど、
    耳だけdeeper-b さんに作ってもらいたいくらいやわ…┐(-。-;)┌

    あ、ところでな、真心さんが目玉をくれはってん!!
    送ってもらうのが気の毒や、って書いたら、突然送ってきてくれはってんやん~。
    嬉しいやら、申し訳ないやら…☆.。.:*・°
    ほんでな、deeper-b さんの住所がわからんから、
    「deeper-b さんにもおすそわけして送ってあげてください」って言われてて、
    忘れとった。°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。
    ほんでな、送ろうと思ってんけど、私もdeeper-b さんの住所知らんよな?
    …へ?知ってる?
    …知らんよな?( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
    猫目もあったけど、(直径7~8㎜くらい)どうする?
    猫目も要る~?
    このコメントのMail欄にメールアドレス入れといたから、
    (メルアドが優先して表示されへんようにブログアドレスも入れました♪)
    住所を教えてくで~~♪
        

    あり?!
    ここのブログは、メールとHPのアドレスが別々に反映されるんやな?!
    ウチのブログは、両方を入力したらHPアドレスが優先して表示されるから
    メルアドは管理者にしかわかれへんようになってるねん。
    大変申し訳ございませんが、あとでメルアドだけでも消しといてくで~♪
        

    るびちゃん~

    るびままちゃんが、
    あっちこっちに連れて行ってくれたのはええけど、
    お毛毛ーーーボォォォボォォーーーー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    マスコットるびちゃん、綺麗にしてもろて良かったなぁ。

    リアルるびちゃん。。。
    見ていたら何でか目から出てくるねん。。。
    あっついもんが。。。p(´⌒`。q)グスン
    るびちゃんの顔。。。すみれにほんまによう似ているわ。。。
    リアルるびちゃんを見たら、
    るびままちゃんもグチャグチャの顔になるわ。

    そっか、みんなままの元に戻ってお花見をしたんやなぁ~
    それにしても、
    d-bちゃんまで浮かれてスイカを被ってぇ~
    おまけによう似合っているわ。困ったもんや^^

    あたり前田のクラッカーがてなもんや三度笠のスポンサーで
    生放送の劇中で馬ズラの藤田まことさんが言ってたなんて知らんし。
    たべてちょうだい~って丹下さぜんもどきの財津一郎さんが言うてたなんて知らんし。`s(・'・;)エ-トォ ...
        

    こんばんわん★

    こんばんわ~ん♪BJままさんお久で~す!!
    相変わらずほんまに癒されますな~~♪自然体が最高です!
    きっとど偉い労力使うんだろうな~。
    とても尊敬していまちゅ★
    きっとrubyちゃんもめっちゃ満足してるね~!!
    二人ともかぶり物似合っているよん★
    最近は陽がのびてきて、夕方ものんびりお散歩出来る様になりました!
    又遊びに来ま~す★
        

    ♥ ランままさんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとです。

    deeper-bサロンへおこしのrubyちゃん綺麗になられたでしょ?
    まぁ、元々べっぴんさんにエステするもんだから、
    尚、綺麗になっちゃってもぉーーーー
    美人は得だわ~~~~って、
    つくづく思いました。(ヘ。ヘ) エヘヘ
    私なんかエステしても、やりがいが無い
    金が勿体無いですわ。。。(ノ_<。) うっうっうっ

    そうらしいです!
    みんなママと一緒にお花見に行くもんで虹の橋はガラガラ、
    暫らく、帰ってこないので
    神様は、カミナリ様と花見を楽しんでいるようですってよ
    神様も、そんな事してるんですねぇ

    虹の橋にある、凄く素晴らしい桜より
    ママと見る桜の方が綺麗なんですねぇ
    みんなママに甘えてる事でしょう。。。

    で、神様は、カミナリ様が友達なのかな?(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

    rubyちゃんは色んな被り物を持ってて
    よく被ってましたです。rubyちゃんのポリシーなんですかね?
    被ってる顔がなんともトボケてて、可愛くて
    私って、トボケた顔が大好きなので
    羊毛ちゃんにも被せたくて、作ってしまっちゃったです。

    このスイカの被り物
    妙に、似合ってますよねぇ、家族で大笑いです。
    ランちゃんたちにも被せてみたいなぁ~、似合うでぇ~
        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとです。

    そっか、ボサボサの写真か。。。
    やっぱ、羊毛人形は観賞用ってこってすなぁ
    特に長毛種の子は直ぐ、グチャグチャになるものねぇ
    羊毛の性格上、毛がペチャンコになってもて。。。
    アクリルファーや、その他いろいろ工夫してるんだけど。。。

    しかも、rubyちゃんはマスコットもリアル系も
    本物のお毛毛を使ってるからサラサラっとした感じになるのかな?と
    思いきや、やっぱり羊毛と同じ感じになるんですねぇ
    ただ、気持ち的に、とっても温かくて心に響くものがあるのは事実です。
    透明ケースなどに入れておけば、
    毛の流れなどもそのまま維持できてベストなんだけどねぇ
    やっていくうちに色んな事が分かってき、とっても勉強になります。

    私の「味」って、やっぱり、
    ほんのり甘~いとろけるような恋の味か?
    それともハードでdeepな燃えるような愛の味か?
    あぁぁぁ~、考えるだけでもメンドクセェー!!!
    オバハンでよかったぁ~
    私は、じゃこぶうさんのあの独特の味がたまらなく好きやねん
    そんな大好きなじゃこぶうさんに、褒めて貰えて(T-T) 感激です。
    ほんとうにありがとうございます。

    写、写、写真撮るのが上手いだと?
    今の私、ハトが豆鉄砲食らったみたいな顔状態ですw(・Θ・;)w!!
    ヘタッピで通ってるのに、生まれて初めてのお言葉

    じゃこぶうさんのゴールデンちゃんなら、
    想像しただけでもう、凄い事になるなぁ~、┌|≧∇≦|┘

        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    ↑つづきです。

    真心さんちのコメントで拝見しました。
    たくさん手作りされたようで。。。凄いですねぇ
    ATCで見せて頂いた時、メガネを持っていませんでしたので
    あまり見えなかったのですが、
    一つ頂けるのでしたら、何色でもいいので欲しいです。
    猫目は、7~8センチと読んでしまい
    真心さんも、なんちゅうデカイ目を作ってもたんやろ。。。と
    そんなデカイ猫目で何を作ろ?と想像していました。
    ミリ、ミリなのねぇ~「あたり前田のクラッカー」やわねぇ
    猫は、じゃこぶうさんがよく作られるのでお入用かと、、、
    もしも、余るような事があれば、その時は、ちょ~だい
    メール、近いうちにさせて頂きまちゅ
    迷惑メールと間違わないでねぇ

    FC2ブログ、お手間とらせましたですねぇ
    ほんで、メルアドだけ消す方法が分かりまちぇん!
    なので、コメントコピーしてから削除してみました。
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとです。

    sumire・♪ちゃんもご存知の通り
    マスコットるびーちゃんと楓ちゃん、新幹線にのって
    東京へ、ハイテンションなママたちと
    楽しい楽しい旅行へ行ったでしょ
    どーもお毛毛が乱れてるなぁと気になってたので
    エステサロンへ来て頂きましたです。
    綺麗になったでしょ?

    あっついもんが、目から出てきたって。。。
    まさか、、、、うどん・・・が?
    可哀想にsumire・♪ちゃん、いきなり出したらそらぁ~熱いわ~!
    フゥー、フゥーして目から出さなぁ

    私も今回、るびーちゃんのお写真全部見せて頂き
    すみれちゃんに似てるなぁ~と感じててん
    女の子らしい顔やね

    るびままちゃん、グチャグチャの顔になるてか?
    もー、なってるのに、これ以上どこが。。。?
    グチャグチャ通り越して、ベッピンになるかも知れんなぁ

    るびーちゃんのスイカ見てたら、
    どうしても又、被せてあげたくなって作ってもたよ
    で、ついでに私も被っときました。(○゚ε゚○)プププー

    「あたり前田のクラッカー」の事
    全然知らんのに、めちゃくちゃ詳しいなぁsumire・♪ちゃん
    「てなもんや三度笠」「馬ズラの藤田まこと」「丹下さぜん」
    「誰やねん!」と言いたいけど、
    名前だけは知ってるのがρ(-ε- ) イジイジ
        

    ♥  チョコラムベリー★さんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとです。

    私の場合、制作に入るまでが長すぎて
    自分でもイヤになる程です。
    やっとテンション上がってきたな!と思ったら
    風邪で熱が出てもて、
    その間るびーちゃんのお毛毛じゃないけど「ボォ~~~」状態
    で、やっと終える事が出来、ほっとしています。
    しっかりした形が無い間は、ほんとうに出来るのかなぁ~と
    不安で、気持ちが落ち着きませんが
    だんだん形になってくると、自分ながらノッテくるのが分かり
    はやく次へ進みたくなるねん

    尊敬なんてして貰えるような私じゃ無いでぇ
    いっつもヘラヘラで、エエかげんなヤツですわ
    アホやし、便秘やし、可愛いし、上品やし。。。etc
    どこをとってもエエとこがないねん(´ρ`)ぽか~ん

    うんうん、陽がのびてきてるよねぇ
    ちょうどいい季節だわさ、夕方のお散歩かぁ。。。いいなぁ
    お散歩じたいを、しなくなったけど、ワンが居ると絶対だもんね
    bjと歩いた事、思い出すわぁ
    この頃は、今回みたいなお人形と一緒のお散歩で癒されています。

    被り物、妙に似合ってるでしょ?
    又、私も元気なみんなに会いに行くからねぇ~
        

    羊毛るびーちゃん、エステしてまた一段と美人になりましたね~♪
    リアルるびーちゃんにもびっくり!
    なんでこんなにもすばらしいことができるのでしょう!!
    スイカの被り物、るびーちゃんによく似合ってますよね。
        

    なんやねん。。。。。。
    dbあかんやん。。。。。。
    も~~~~ぐちゃぐちゃで、べっぴんさんになったやんか。。。。。

    今日はるびーの誕生日。。。。。

    ニクタラシイほど好きやでdb。。。。。。


    マスコットるびーも、お母さんと一緒や、べっぴんさんになってるやんか。。。。。。


    スイカも被って。。。。。。

    どないしょ~~~~。。。。。。

    あ~~~~あ、るびーや、るびーやんかいさ~~~。。。。。。


    おおきに、おおきに、おおきに。。。。。。。

    チンネンさんも喜んでおます。。。。。

    てなてなもんや、てなもんや・・・・・・・。。。。。。

    頭、爆発してまいそうや~~~~~w( ▼o▼ )w オオォォ!!
        

    魔法使いdb~♪

    魔法使い○リ~♪みたいやぁ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
    やっぱすごいなぁ~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    リアルるびちゃがスイカの被りもんまで被ってるしぃ~キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
    ほんまそっくり蘇って。。。(T(T(T(T_T)T)T)T)
    Christmasもお誕生日も最高やね~るびまま☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

    そんで~そんな魔法使いでも知恵熱でるんかいなぁ?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
    あんまり気張り過ぎんようにね♪

    うちの楓もへろへろ~(^-^;(^-^;
        

    ♥ siromiさんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとです。

    そ~やがな!一段と美人になってもて
    虹の橋じゃ、モテモテらしいわ
    コバルト君もブルー君も、
    なんだかソワソワしてるみたいやでぇ
    その様子を見ていたbjが
    「あたちもエステしてくでぇ~~~~」って
    わめいております。┐( -"-)┌ ヤレヤレ

    メンズエステも、やっとりますんで
    何かありましたら、言ってねぇ(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

    す、素晴らしいだなんて。。。
    ありがとですsiromiさん、メチャ嬉しいです。
    リアルと呼べる作品では無いですが・・・ρ(-ε- ) イジイジ
    ご指定が無ければ「ただいまぁ~」の子たちは
    笑った顔にしたいと、今のところ思ってますんですよ、はい。
    もっと、もっと、本物のように出来ればいいのですが・・・
    私には出けまちぇん!。。。。(( T_T)トボトボ

    siromiさんも、
    るびままちゃんのブログで、よく見かけると思うけど
    このスイカの被り物、かなり私の脳裏に焼きついてもて
    るびーちゃん=スイカやねん∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
    でも似合ってるよねぇ
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとです。

    ( ̄。 ̄)ホーーォ。
    グチャグチャを通り越すと、べっぴんになる法則
    るびままちゃんが証明してくれたんか?
    こんなん頼めるの、元が汚いるびままちゃんしか居~ひんし
    私は、ホレ! 元々がべっぴんなもんでぇ(´ρ`)
    なんぼグチャグチャに泣いても、ベッピンはベッピンのままやねん
    ほんで証明が不可能やったんやがな
    汚いヤツは、これからグチャグチャに泣くべきやな!
    sumire・♪ちゃんに早、言うてあげよ~~~~っと

    憎たらしいほど好きやぁ~って言われてもな
    まだ準備してないし(なんの準備やねん)
    そ、そんなウヒョウヒョな事、今更出来るかな?(o-_-o) モジモジ

    何でもエエけど、
    チンネンさんって誰やねん?
    るびままちゃんのお友達に中国の方が居るのかな?と思ったよ
    男前やった(過去形)パパが
    「白木みのる」ふんする小坊主が珍念やでぇー、と
    教えてくれて分かったがな
    いぷのすけさんの「あたり前田のクラッカー」のコメントから
    白木みのるまで来てもたやん!o((*^▽^*))o

    スイカの被り物、どぉ~しても被せたくて作ったけど、
    るびままちゃんみたいに縫い物がチョチョイと出来ない私
    スイカにしてもバンダナにしても、雑いです。
    それでも、着けておいた方がエエか?
    るびままちゃんが黄金の指で作った方がエエと思うねんけど。。。

    あっ!今日、ご丁寧にメール、ありがとです。
    ままちゃんに、そんなふうに喜んで頂け、嬉しいです(ーεー)チュ
    るびーちゃん、誕生日おめでとね
    まだ、るびーちゃんココに居ます、
    今しばらく「ただいまぁ」待っててねぇ
        

    ♥ 木のmamaさんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとです。

    サリーちゃん?・・・・う、嬉しいなぁ
    もしかして、よしこちゃんって言いたいんちゃうか?

    スイカの被り物、似合ってるやろ?
    るびーちゃんのお写真みてるうちに被せたくなって、
    作り方は、めちゃくちゃヘタクソで、
    縫い物上手なmamaちゃんたちには見せられへんわ

    けど、ほんまは、羊毛人形に、こんなもん被したら
    それこそ、「お毛毛ボォーーーーー!」や
    被せたり、脱がせたりしたら頭、グシャグシャになるわ
    羊毛人形は「観賞用」!「観賞用」やでぇ~
    ケースに入れといてやぁーーーーーーーーーーーーー!って
    楓ちゃんもヘロヘロかいなぁ~
    そら、あんだけ連れまわしたら「ボォーボォー」になるわさ
    そう想定して時間をかけて羊毛にしては、かなりカチンコチンに
    仕上げてあるねんけど・・・
    そこがぬいぐるみと違う所やねん
    何べんも言うけど「観賞用!」遊ばれへんねんな、これが

    楓ちゃんのエステ、
    まだ、まだ、まだ、まだ、まだ、まだ先になりますが(来年?かも)
    その頃になったら、連絡しますねぇ

    知、知恵熱は、出るねんやがな
    去年のこの時期にも同じようにヒドイ知恵熱だしてた事、
    日記帳みて思い出したわ
    春になったら、変に興奮するんやろか?私って・・・
        

    次はどんな子が登場するのかなぁ、と楽しみにしていましたよ(^o^)
    ルビーちゃん、やっぱり美人さんですね♪

    私もお毛毛ボォ~!のルビーちゃんも見たかったな・・・。
    リアルルビーちゃん、お鼻の色にこだわりましたね。
    シニアワンコ独特のの栗みたいなお鼻♪

    スイカの帽子、いいなぁ~。
    めちゃ、似合っています。
    ルビーちゃんはもちろん、bjちゃんもママさんも。



        

    突然のお別れでした。

    こんにちは。
    突然なんですけど、ミッキーが天国へ旅立ちました。
    あまりにも突然で気持ちの整理がつきません。
    でもでもミッキーに会いたい。。。
    ミッキーも作ってもらえないでしょうか?
    厚かましいお願いで申し訳ないですがどうかお願いします。
        

    なんだかね
    ここのに遊びに来てそこで出会った
    お友達のブログに遊びにいってみるのよね
    何で死んじゃうのかなあ
    本当に短い犬生だ
    はじめて会うのに涙涙・・・・
    でも、また、すてきな姿で戻ってきてくれた^^ね!

    ところでママさんまでスイカのかぶり物?
    こらこら。。。もう!!
    でも向こうの世界でもお花見の時期なんだなあ
    みんな楽しんでていいなあ
    きっときっと楽しいことばかりが
    たくさんあってたくさん笑える
    すてきなところであってほしい
    虹の橋を渡ったところは・・・・
        

     暫く更新がないと思ったら、しっかりと可愛いのを作っておられたんですね。
     羽根付きのルビーちゃんも可愛いけど、やっぱリアルルビーちゃんも可愛いですね。
     毛並みもそっくり、特に鼻はよく出来ていますね。これも粘土かしら?

     オプションのスイカの被り物はサービスですよね。こう言う気の利いたサービスは、b子さんの優しさの現われなんすよ。

     メリノよりは、他の種類の羊毛の方がお毛毛ボーになりにくいと思いますよ。
        

    ♥ ららかんさんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとです。

    ららかんさんも、お毛毛ボォーーー!見たかったん?
    (→o→)ゞ あちゃー、ヘタこいたなぁ、私とした事が
    お写真撮ってないがな
    あっち向いて、こっち向いてなお毛毛を思い浮かべてね(゚×゚*)フ

    ららかんさん、鼻の色に気付いてくれたん?
    さすがやなぁ、ゴールデンちゃん好きやもんなぁ
    実際のるびーちゃんを肉眼で見た事ないから
    るびーちゃんのお写真だけの判断だけど
    似た色作って手作り鼻に、塗ってあるねん
    お写真では分かりにくいけど、実際はもっと分かるでぇ
    そうか、ほんとは栗みたいなお鼻なのか。。。。

    あのスイカの被り物なぁ
    TAKU君に被って貰っても、似合うと思うでぇ
    るびままちゃんにはナイショやけど、
    家の子たち全員に一通り被せてみたよ
    どの子もメチャクチャ可愛くて
    ワンは、こ~ゆ~モノが似合うと再確認したわ
    私は、まぁ、ついでに被ってみてんけど。。。
    似合う?

    TAKU君やるびーちゃんを作らせて貰って
    なんか、ゴールデンちゃんを飼った事があるような
    錯覚に陥ってきてたんだけど
    散歩中に出会った若いサン君を見せて貰って
    あの大きさに圧倒されちゃったよ
    ゴールデンちゃんなど大きい子にハマる気持ち
    何か分かるわ、ららかんさん。
        

    ♥ nezuさんへ・・・

    こんばんは、ありがとうです。

    ミッキー君、お羽をつけちゃったの。。。。。
    突然すぎて。。。なんてお言葉さしあげればよいか。。。
    今、胸が一杯で
    ミッキー君の事は気になって、あの日からブログの方
    お邪魔していました。昨夜もお邪魔したばかりだったのに

    nezuさんが、どんなお辛い心でいらっしゃるかお察し致します。
    4月10日のミッキー君のニコニコお写真から
    今日のこの日を想像できません

    ミッキー君のご冥福をお祈りいたします。
    そして、虹の橋の子たちにお願いしておきますねぇ
    みんな大切なお友達だから。。。

    nezuさん、どうか、どうか、お身体ご自愛下さいませね

    羊毛人形ですが、私のような者にありがとうございます。
    只今、たいへん長い間、皆様にお待ち頂いておりまして
    今、ご依頼頂いたとしても、今年中に出来るかどうか。。。
    自分でも検討がつかない状態です。
    今直ぐと言う、ご希望ですと、私には到底無理です。

    日数の事や、人形の特徴の事や、お値段の事など、
    ご相談させて頂き、ご理解、ご納得して頂いたうえで
    それでも羊毛ミッキー君をと、想って頂けたなら
    お手伝いさせて頂きたく思いますので
    申し訳ありませんが
    コメント欄より「鍵」コメントにて
    メールアドレスをお伝え下さればありがたいのですが?
        

    ♥ サスケ母さんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとです。

    あぁぁ、訪問して下さってるのねぇ、
    ありがとです。サスケ母さん

    羽をつけたbjを通して、
    たくさんの出逢いがあり、たくさんのお別れがあり、
    そして又、羽をつけた子たちとの出逢いがある。。。
    自分の中の妄想、解釈ではありますが、
    そう思うことで私は、bjとのお別れを悔やみ泣きながらでも
    bjは楽しくやってるんだと自分に言い聞かせ
    ここまで歩いてきました。(まだまだ凹んでますけど)
    bjが楽しければそれでいいんです。
    お人形を作るのは、楽しくしてるbjを私が感じる為やねん。
    お人形はお人形でしかないけど、
    少なくとも私に対しては大きな力があったです。

    エヘヘ、スイカの被り物、作った以上は
    私も一応被っとかんとねぇ~

    そうそう、虹の橋のお花見も
    笑って楽しんでる事やでぇ
    めちゃくちゃエエとこらしいわ
    ちょっと覗いてみたいな
        

    ♥ 真心職人さんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとです。

    私のブログは、めったに更新ないでぇ
    月二、有ったらエエ方かな?
    存在感の無いブログです。ρ(-ε- ) イジイジ
    でも、日頃エエ加減な私も、ヤル時はヤル!
    ブログも、人形作りも、イラスト描くのも、必死やねん
    ほんで後、ドォ~っと疲れちゃう、やっぱ歳ですわ
    今回は、ちょっと知恵熱だしてて、
    ダウンしててんけどねぇフラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・

    このるびーちゃんの鼻も粘土で手作りしました。
    鼻の色も真っ黒じゃなかったので彩色してます。
    なんせ、目がモウロクしてますので、
    ちぃ~っこい鼻を作るのも一苦労ですわ
    あぁ! ちぃ~っこいと言えば、真心さんの手作り目玉
    じゃこぶうさんが送って下さいました。
    ほんとうにありがとうございます。
    まだ、手元には届いておりませんが、
    それで何か作れたらいいなぁと思ってます。

    被り物、ままちゃんが喜んでくれるかな?と思ってぇ。。。
     
    メリノや他のも使ってるんですが、バッグからの出し入れなどで
    おそらくボォーなんでしょうねぇ、特に長毛の子は
    まぁ、遊ばない方が、ホンとはエエねんけど。。。
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    deeper-bさん。天使のbjちゃん。
    こんにちは。。。
    マスコットrubyちゃん復活ですね。。。
    いろんなところへ連れってってもらって。。。
    そしてリアルyubyちゃんもまた今にも動き出しそうなリアルさ。
    凄いですね。。。
    ブログにもお邪魔させてもらってきました。。
    rubyちゃんほんと被り物が好きだったんですね。。
    とっても可愛かったです。。
    出会いは嬉しいですが別れは辛いです。。
    でも天国へ旅立って行った子たちはまたそこで新しい出会いがきっとあるんでしょうね。。。
    そして残された飼い主さん達もココで素敵な出会いをされてるんでしょうね。。
    deeper-bさんはそのお手伝いをされてるんですね。。
    素敵ですね。
    いつも感心させられます。。deeper-bさんには・・・。

        

    ♥ 鍵コメントNさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    お人形の件、イラストの件
    後ほどメールさせて頂きますので宜しくお願いします。
        

    ♥ いぷのすけさんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとです。

    そやがな、マスコットるびーちゃん復活宣言やでぇ
    随分ヘタレやったからな、シャキーーーーンとして貰うてん
    コレで又、パタパタ飛べるわ。。。て
    アカンアカン!もうじぃ~っとしとかな、程々にね

    >そしてリアルyubyちゃんもまた今にも動き出しそうなリアルさ。

    ↑ yちゃうでぇrやでぇ(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ! 間違い見っけ!
    そ、そ、そこまでリアルではないかも知れんけど
    そんなん言って貰えて、何か嬉しいわ
    ほんでブログの方も見て来てくれたんやねぇ、ありがとねぇ
    無理矢理キリンも被せられてたやろ?(-^〇^-)アハハハ

    十数年の命しかないこの子と必ずお別れがあるのなら
    愛する子が逝った先は楽しいトコでなかったらアカンやろ?
    ママは、泣きながらでも、
    我が子の為やったら喜ぶようにしてやらんとな。。。

    いぷのすけちゃん、そんな感心せんでもエエてぇ
    いつも言うけど、私なぁ、そんなヤツとちゃうねん!
    アホ丸出しのぐぅ~たらなオバハンやねん
    ただ、bjの事になるとdeepになっちゃうだけぇ
    それ以外は、軽い軽い┗(・o・)┛ナハ┗(・o・)┛ナハ
        

    るびーが帰って来たでぇ~って、男前のダーリンに写メ送ったで((o(^-^)o))わくわく

    ほな、男前のダーリンから・・・・・

    ○○ちゃん、これ、できすぎ!かわいいな!

    やって。。。。。。。

    晩に電話があって「ほんまに、るびーかと思たわ~(ウルウル)」
    男前のダーリンも感謝したはっはm(_ _)m !!

    ほんま、おおきに。。。。。。

    鼻・鼻の下の部分、細部にまで、dbの暖かい心がありました。。。。。

    エステでキレイになったるびーも、魔法の手で蘇りどす!!!!!

    柴咲コウ似の私は、歌いだしましたがな・・・・・・(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

    dbがメガネをかけて、一生懸命、針を刺してるとこを想像して、あつーいもんが(おうどんとちゃうぇ。)こみ上げてきました。。。。。胸焼けやろか・・・・(。>0<。)

    オモロイけど、人の事、突っ込みたおすけど、昔男前のパパがいるけど、男前の息子かいるけど、ハートがデープで、凄い奴やけど・・・・・・。。。。。。。。

    私には、天使、ちゃうな~・・・・ビリケンさんみたいな人です。。。。。。。。。。

    大好きやで、愛してるで!!!!!!!!

    ほんで、最大限の感謝の気持ち・まんまんちゃん・あん。。。。。。
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    あのな、誰がビリケンさんやねん!
    あそこまで、ブチャ~(*≧┏∇┓≦*)って、してへんわい!
    けど、何か嬉しいな、ビリケンさん好きやねん私。。。

    えぇぇぇぇーーー!
    うちの男前のパパには負けるけど、アノ男前のダーリンがか?
    500円玉が鼻の穴に入るダーリンがか?
    そんな嬉しい事、言うてくれたんか?。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
    感謝はしていらんから、ブレゲの時計買うてぇ言うといてぇ

    るびままは、さすが京都の人やなぁ
    長いこと京都に住んでると柴漬けのオコウコに似てくんのか。。。
    あんまり、電車に乗らん方がエエでぇ

    あらま、sumire・♪ちゃんに続いて、今度は何が込み上げてきたんや?
    カナンなぁ~もう!
    この神聖なるbjブログで、汚いモン込み上げんといてや

    ほんでな、ハートがデープて。。。デープて。。。デープて。。。
    デーブスペクターとちゃうでぇ
    こ~ゆ~トコで、オバハンがバレバレやねん!気をつけや
    デープて。。。デープて。。。デープて。。。デープて。。。
    デーーーーーーーーーーーーーープてぇ~~~~~~!
    るびままちゃん、好きやでぇ~
    まんまんちゃん・あん ☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
        

    るびままちゃんも目からうどんがでたんかヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
    一緒やなぁ~仲間やなぁ~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン

    ほんまにそっくりや。。。
    dbちゃんの魔法の手は凄いなぁ。。。
    魔法の目を掛けて、魔法の手で作ってくれて。。。

    るびままちゃんのお部屋に行ってはウルウル~UTェTU クゥーン
    ここでもウルウル~UTェTU クゥーン
    もうグチャグチャやん!
    3周ぐらいしたから、きっと、綺麗なお顔になっているはずや!きっぱり!
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    まだアカン!きっぱり!
    努力、努力が必要やでぇ、
    「美」への道のりは、そんな甘ない!
    るびままちゃんと一緒に出直して来てねぇ

    あのな、二人一緒に
    目から、アツアツのうどんぶら下げてたら
    ちょっと、怖いわ
    何でまた、目からそんなもんが出てきたんやろか。。。
    年取ると、いろんなもんが出てくるねんなぁ
    おぉぉ~~~!こわ!

    sumire・♪ちゃん
    その道のプロやで、おかゆ作りに来てくれるの?
    何か、う、嬉しいなぁ(o-_-o) モジモシ
    もうちょっと、知恵熱だしとこっかなぁ~。。。
    もうな、大阪に住んだらどうや?
    空気も汚いし、町も汚いし、みんな汚いし
    ルールなんて屁のカッパ
    そらぁ~もう!めっちゃ、エエとこやでぇ~
    楽園やでぇへ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ パラパラ♪
        

    かわいい

    もうるびーのままさんのところに「ただいま~~♪」ってしたかな^^

    ずっとコメントを書こうと思いながら延び延びになってしまいました。

    かわいいrubyちゃんですねえ・・・
    お目目がとっても優しげで素敵です。

    羊毛W&Bが我が家に帰ってきたときのことを思い出してましたよ、なんともいえないあたたかな気持ちで包まれたことを・・・

    サン君とのツーショットがいいですねえ!
    デヘヘ~??? のサン君がたまりませんねえ。

    で、スリーショットもとっても素敵だわ^^
    羽をつけたrubyちゃん、BJちゃん、リアルrubyちゃん、
    みんなほんとに可愛いわ~!!

    大きすぎるほどのスイカが笑えます~♪

    で、何と言っても「ママと一緒のお花見」にホロリとしてしまいました。
    きょうも素敵な魔法の手を持つ deeper-b さんから生まれたrubyちゃんを存分に見させていただきとてもあたたかな気持ちです。
    ありがとう~^^
        

    ♥ yukoさんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとです。

    「ただいまぁ~」しましたです。
    長期エステ終了の羽マスコットrubyちゃんと共に・・・
    京都に帰えっちゃいました。
    暫らく我が家も賑やかだったんですが、寂しくなりましたよ。
    まぁ、bjがパタパタと行ったり来たりしてくれますので
    おちおちお菓子も食べられませんが。(-^〇^-)

    ウイリー君、ブラッキー君も、
    いっぱぁ~いお散歩連れてって貰い、「お毛毛ボォーーー!」かな?
    時間ある時、男性エステサロンもやっとりますんで、言ってねぇ

    bjとお散歩していた頃は、
    ワンを連れている方と立ち止まって、お話なんかしてましたが
    最近羊毛ちゃんとお散歩してても、
    そんな感じで皆さん気さくに声を掛けて下さいます。
    このサン君もねぇ、きれ~なお姉さんに連れられてたんです。
    私はもう、黒ラブちゃんも、ゴールデンちゃんも
    飼った事があるような気持ちで居ましたので
    とっても親近感があり、思わずヨ~シ、ヨシなんてしちゃいましたが
    そのデカさに驚き、胸がドキドキしましたです。
    この際、W&B君にも想像で施しましたが、
    実際の男の子の部分も見ておこうと地面を這いずって見たのですが
    手術したアトで無かったんですよ・・・・ (--;)
    しかも、毛だらけで、サン君は、そんなトコ見られて暴れるし
    てんやわんやの時間でした
    10分程の間でしたが大型犬独特の優しさに触れられて(~。~;)~ ほえ?
    嬉しかったです。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
    あの、きれ~なお姉さんとサン君、「変な人やったなぁ」って
    言ってるハズです!
    yukoさん、こんな私ですが、嫌いになっちゃヤ~ヨ!( ̄3 ̄)
        

    まだ、

    努力が足りんかぁ~UTェTU クゥーン
    日々頑張っているんやよ~
    相当綺麗になっていると思うんやけどなぁ。。。

    知恵熱は下がったか??
    今度出たら教えてな!
    目から熱っついうどん出しながら、看病してあげるさかいな。
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ホンマに、そんな綺麗になれたんか?
    家に鏡あるのんか?
    今時、水溜りに映してるんちゃうやろな!
    水は波打ってるから、
    sumire・♪ちゃんには丁度エエように見えるだけ
    100均で、カガミ買うたろか?

    知恵熱なぁ、もう、なんぼなんでも
    今日まで続かんへんやろ。。。?(´-ω-`)う~ん
    アホやのに、何の知恵熱やろな?

    うん、今度出したら教えるけど
    sumire・♪ちゃんこそ、その腰で大阪まで来れるか?
    コルセット巻いた、シップ臭いオバァに来て貰うても
    知恵熱出した私の方が、
    シップの貼りかえしてやらなアカンがな
    その前に、我が家に介護用手すり付けとかな。。。
        

    ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

    誰がヤマンバやねん!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!
    そんなことゆうたら山姥が気ぃ悪するやんか!

    おまけに介護用手すり付けるてかぁ~~
    そんなもん頼りせんでも杖があるわ!oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    あ、あ、あ、あ、あれぇ~~~~~?
    ど、ど、どっから漏れたんやろ??c(゚.゚*)エート。。。

    け、け、決して「ヤマンバ」などと
    よそ様のブログへコメントなど
    口が裂けても入れて、お、お、おりませんです。ハイ!

    山奥深くにお住まいだと、チラァ~っと耳にしましたもので、
    なんと、素敵なお住まいかと。。。
    筍、松茸、みかんに栗と・・・食い放題
    一度、お尋ねしたいなぁ~~~~なんて、思ったりなんかしてぇ
    ヤマンバ、あっ間違うた!sumire・♪様にお逢いしたいですわ
    お逢いした暁には、どうか、私を食べないでね
    お、お、おねげぇ~しますだぁ~!
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


