羽をつけたBJ

    << | 2017-06 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

    スポンサーサイト


    つながり




    2008.03.23

    大阪南港

    ATCアジア太平洋トレードセンター

    「CREATOR STADIUM vol.01」へ行ってきました。

    有望なクリエーターの発表の場として

    クリエーターイベントが開催されました。

     

     

    2006年、bjの四十九日に出来上がった「ぬいぐるみbj」

    「なかなか上手いやん!」と、自己満足の世界に浸っていたあの時

    「リアルに犬などを作っている人、他にも居るのかなぁ~?」と

    気になり始め、bjが亡くなってから開けなくなったpcを再び開けた

    「リアル ぬいぐるみ」などで検索すると

    上手い方が数人

    その中でも特に私の目に、飛び込んできたのが

    「彫刻みたいなぬいぐるみ」の、じゃこぶうさんの作品だった

    身体中冷や汗が出てくるというか。。。

    「これやん!私の探してたものは・・・」

    「スゴイ!この人。。。」

    pcの前で感動、しばらく放心状態 (´ρ`)ぽか~ん

    「この人とお友達になりたい!」。。。即、行動

    勇気がいりましたが「はじめまして」のコメントを、書いてみました。

     

    大阪のオバちゃんである

    庶民的である(←知らんけど)

    家が近い

    インドア派

    ウンコ話に乗る

    と、かなり私と共通点がある事が、分かってき、嬉しかったです。

    その後、じゃこぶうさんは

    TVチャンピョンピオン(←間違い指摘byじゃこぶうさん)にも出場され

    いろんな所で大活躍され、遠い存在に・・・・・・・・・・と思いきや、

    相変わらず、オモロイ変なオバちゃんなのであります。

    そして、

    じゃこぶうさんのブログで、お友達になって下さった

    「今日はみなみ風」の、真心職人さん

    真心さんは、ダイナミックかつ繊細な表現で

    躍動感ある動物たちを、作っておられます。

    真心さんも、新聞やTVで紹介され

    ご活躍され、遠い存在に・・・・・・・・・・と思いきや、

    相変わらず優しくてシャイなオッサンなのであります。

     

    今回、お二人が出展されると言う事で

    何日も前から緊張して、ご飯も喉に通らず

    やせ細ってしまった私。。。(・・・・ (--;))

    その痛い気な私に、じゃこぶうさんは

    叶姉妹みたいなドレスを着て、ドロドロの普段靴を履き

    手には、ネギが突き出たエコバッグを、ぶら下げて来い・・・と

    そして、あの優しい真心さんまでもが

    頭にbj人形を乗せて来い・・・と

    アホみたいな命令を下したのです。

     

    叶姉妹みたいなドレスは、

    中々、ダイ○ーには売ってなく (ダイ○ーかよ!)

    当日、仮病で休もうかと思ったくらいです。

     

    145 atc

     

    でも、運悪く叶姉妹みたいなドレスが見つからなかったのですシメシメ

    ダイ○ーさんありがと( ´艸`)

     

     
    「彫刻みたいなぬいぐるみ」   じゃこぶうさん

    jacobooさん

    溜息の出る、絵画を思わせるような色使いと、

    手の込んだ、じゃこぶうさん独特の世界です。
    (恐れ多くもbjが紛れ込んでる...)

     

     

     

    「今日はみなみ風」   真心職人さん

    真心さん

    今にも動き出そうと、こちらを伺っているサファリの動物たち

    迫力ある、真心さん独特の世界です。

     

    ★★★お二人のブログGalleryを覗いてみてください

    ( ̄TT ̄)鼻血ぶーーーーー!!!★★★

     

     

    私がブログで「この人好きぃ~!」と

    瞬間的に感じた通りの、お二人!!

    そして「素晴らしい!」を通り越えた、作品に触れ

    幸せいっぱい♪ テンション高い高いひとときでした。

    いつもアホばっかり言う、お二人ですが、

    作家の顔になられた時が又、カッコイイのです。

    この方が居たから、今の羊毛bjが居ます。

    私に「bjを作り続けよう。。。」という

    夢と希望と目標を与えて下さった。

    人形を手にした時に、感じる心安らぐ、あの想い

    優しい時間を、あじわう事ができるのも

    お二人のお陰です。

     

     

     

     

     

    じゃこぶうさん作 

    チンパンジーのパンくん

    どっから見ても本物です。ほ、欲しい。。。

     

    bj、憧れのパン君に逢う!

     

    282「き、緊張するなぁ~」

    パン君と一緒

     

    14「ここで、お愛想ふりまくのも半端やないでぇー」

    282「そんじゃ、ちょっと遊びに行こか」

    パン君と仲良し

     

    14「bjのケツてバーガーみたいやなぁー、うまそ~」

    282「そ~と~、お腹すいてるな?パンくん」

    14「こっそり抜け出したら、じゃこママに怒られへんか?」

    282「うちのママとアホ程、しゃべってるから、ズボン脱げてても気が付かへん」

    14「ブヒヒヒヒ」

    282「デヘヘヘ」

    145 escape

     

    14「ほんまに、気がつかへんなぁ~。。。」

    282「なっ!言うたやろ?」

    14「ズボン、ずれてるのになぁ」

    282「世話の焼ける飼い主やで」

    14「アホにも程がある!」

    282「はよ、行こう~」

    14「脱出成功」


     

     

     

    bjが居なくちゃ、どうにもならない泣き虫、弱虫ママ

    「ママ、こっち、こっち」って、bjが導いてくれた通り、歩いてみた

    そしたら、いっぱいの優しい繋がりが出来ちゃったよ

    ありがとね、bj

    282「なんの、なんの」

    bj2ヶ月

     

     

    コメント

    いつもここのブログにコメを残しているお二人の方が
    素敵なお人形を作っている方とは 知りませんでした。でも作品は それぞれ違いますが
    何かを作るっていう気持ちは みんな 同じ気持ちだと思います
    bjちゃんのお陰で こんな優しい繋がりができるのですから
    bjちゃんに 感謝しなくては いけませんね

      
        

    おふたリのブログ覗いたことあります。
    その素晴らしい作品に感動し、遠い世界の人と思いました。

    実際は、気さくなお二人なのですね。
    確かに、じゃこぶうさんのコメントはちっとも気取っていない。
    面白すぎたりもします。
    近ければ、トレードセンターへ行ってみたかったなぁ。

    私もこのブログを知ったのはbjちゃんのおかげだと思っています。
    どうしてここにたどりついたのか、まったくわからない。
    気がつくと、bjちゃんの回想録にどっぷり浸かって、泣いていました。
    bjちゃんはみんなをdeeper-bさんの元へと導いているのかな?

    優しいつながり・・・。
    ランままさんの言うとおり、bjちゃんに感謝だね。
        

    じゃこぶうさん、まごころさん、deeper-bさん、
    それぞれに魅力的な作品を作られてて素敵な作家さんだなあって思ったことがありました。

    ただただ人形を作るのではなくて、なんていうか魂が、心が入ってるのだと・・・生意気なことを言ってすみません。
    だから見る私たちにも伝わってくるものがあるし、感動で涙することだってあるんだなあと・・・

    なんとも素敵なお仲間ですね^^
    優しいつながりにbjちゃんに”ありがとう”です。
        

    いやぁ!!*:..。o○☆
    こんなにドラマチックに記事にしてもろたら恥ずかしすぎるやんか!ε=(///ω///)=33

    もうほんまに、deeper-b さんはいっつも、笑かして笑かして、泣かしてくれるわ~。

    ATMで喋ってるときもな、さんざんアホ話ししてるのにbちゃんのこと
    語りはじめたりしたやろ?!
    私めっちゃ泣きそうになってんからな!( *`д´)b
    思わずヨソ向いて、気をそらすのに必死やったっちゅーねん!ε=(。・`ω´・。)

    それにな、自分の記事アップしてから気ィ付いてん!(゚∇゚;ノ)ノ
    deeper-b さんと会えた興奮と井戸端会議に夢中で、
    せっかく逢えたbちゃん人形の写真撮るのん忘れてたがな~~~!!!
    でもdeeper-b さんが記事に使ってくれてるのを見て
    「やった!!コレや!!コレを勝手に使えばええねん!!」って思ってん。
    助かったわー、ほんま!
    ってことで、勝手に使わしてもらうから。(。-∀-)

    ほんでな、桜葉ラスクやけどな、桜葉や、ってば!
    中の取扱説明書みたいなんに、桜葉って書いてあったもん。
    たぶん書いてあったもん。(● ̄  ̄●)ボォ---- °。゜

    ほんでから、なんやて?!!
    男前のご主人は用事があったんちゃうん?!!Σ(*・д・ノ)ノ゛
    どやさどやさどやさどやさ~~~~~~!!
    ほんならもっとdeeper-b さんと喋れたやんかいさ~~~~!!
    ヘンに気ィ使て、ダーリンのバカバカバカ!!だっちゃ~~~~!!!
        

     ATCにお越し頂いて、ありがとうございました。おまけに差し入れまでも頂戴して、家で食べたら、「うめ~」とうなりました。
     食べ物の感性も優れているとは流石です。

     去年は、あまりお話できなかったですが、今回はいろんなお話が出来て、その上ご主人様とも。
     その時の雰囲気で、奥様を愛してらっしゃるのが伝わってきて、何ともほんわかした気持になりました。独り者の私には複雑な思いですが。

     実際に見た、bj人形は想像以上に可愛いし、思い入れのこもっているのが伝わりました。手作り品は、最終的にその想いが大切な事だと思います。そういう意味では、bjママさんは、立派な作家さんですよね。
     これからのご活躍をお祈りしています。

    それから、イラストの私。良く書き過ぎです(困)実物は、完全無欠のおっさんですので、誤解無き様に!
        

    わぉ!!!~
    すごいなぁ~すごいなぁ~♪((O(llllll´▽`llllll)O))♪わくわく
    めっちゃすごいなぁ~。。。
    言葉がうまく見つからへんゎ。。。

    じゃこぶうさん・真心職人さん 。。。気取りの無い。。。
    あったかいお人柄に憧れますゎ~☆ステキな方達~!
    deeper-bさん。。。これからも頑張ってゃ~!
    実は。。。あたし、deeper-bさんにも憧れてるねん(*μ_μ)oイヤン♪
        

    そ~なんや・・・・お2人さんは、bjママのお師匠様やったんやね((o(^-^)o))
    それに有名人((((o゚▽゚)o)))

    deeper-bも、私にとっては有名人やけどね!!!!

    なんやて、昔男前の旦那つれてってたんや。。。。。。。

    いっぺん、昔どんだけ男前やったか、見せてもらわなあかんな。


    今日は、素敵な作品たんと見せてもろて、
    あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う
        

    つながり。。。

    ええ言葉やなぁ。。。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

    お二人のお部屋に行って来ました。
    とても素晴らしい羊毛たちがいっぱいでした。。。^^
    絵にしても羊毛にしてもその人柄が出ますよね。
    bjママが惚れ込んだのが良く分かります。
    ちょっと涙腺が緩んでしまっただよぉぉぉ~
         ↑
    年のせいじゃないよん!

    実は。。。あたいも、
    d-bちゃまに惚れているねん!ぎゃは!言っちゃったよぉぉ~

    PC・・・
    ぐぉん~ぐぉん~言ってるけどなんとかつながっているわ。。。
    これも『つながり』~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
        

    ♥ ランままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    そ~なんです。
    とっても素敵なお人形を作っておられる作家さんです。

    私は、ランままさんも集めていらっしゃるように
    遠い少女時代からスヌーピーが好きで、
    スヌーピー関係のモノは値札まで捨てられなくて。。。
    自分ながらもイヤになってきます。
    オバチャンになって、不釣合いになってきたなぁ~と
    感じる今日この頃。。。と言いながら買ってます

    スヌーピー以外
    一般的なぬいぐるみには、全く興味がなくて
    まさか自分がぬいぐるみらしきモノを作るなんて
    夢にも思っていませんでした。
    bjが凄まじい状態で亡くなって、
    「この子を、もう一度しっかり抱いてやらなアカン」と。。。
    その私の想いを叶えられるのは、ぬいぐるみしかなかったんです。
    それは、スヌーピーでは満たされません
    スヌーピーはスヌーピーで、bjじゃないんですよね
    出来上がりは、自分の中では満足していました。
    でも、心にバズーカーぶち込まれたみたいに衝撃を受けたのが
    この「じゃこぶう」さんの作品なんです。
    ホレにホレちゃいました。
    それに、極、近所にお住まいだった事が判明

    じゃこぶうさんから、まごころさんと
    これはもう、
    bjが繋げてくれてるとしか思えないのです(ρ°∩°) ウウッ

        

    ♥ siromiさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    私も、遠い世界の人だと思いました。
    実は、今でもそう思っています。
    私がホレにホレた人ですので
    その気持ちは大事にしたいと思ってます。

    気さくなお二人なので、つい忘れてアホみたいな事を
    言い過ぎてしまいますが
    大阪のキツイ、ノリを知っておられますので
    おいしく交わして貰ってます。

    もうね!お写真より、
    実際の作品を見られた方が凄いです。
    私のお写真の撮り方がダメなもんで。。。

    大阪だけでは、勿体無い方々です。
    益々、躍進されて行かれる事と思いますので
    その時は、どうぞ見てあげて下さいね(^-^)p

    bjのお陰だなんてぇ~
    siromiさんありがとです。
    それはブルー君がbjとお友達になってくれたからだよ
    bjだけじゃなく、この子ら皆が、
    愛するママの事を一途に想い、
    繋げて行ってくれてるんだと。。。そう思います。

    優しいつながり、世界中に広がるとエエなぁ
        

    ♥ yukoさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    yukoさんてぇ~もう!
    3人並べたらアカンやん!(o-_-o) モジモシ
    私なんか、屁のツッパリにもならへんわ

    でも、そんな屁のツッパリにもならない私なんかが
    yukoさんの大切なW&B君たちを、作らせて頂けたなんて
    とっても感動して嬉しかったんですけど、
    なんか申し訳ない気持ちも事実チョっとあります。

    このお二人の作品を見ただけで、誰が作ったか直ぐ分かる
    それくらい特徴があり、独特のあじがあるんですよ
    私も、そんなふうになれたらエエなぁ~って夢みてる最中です

    全然、生意気じゃないですよ
    yukoさんも、
    ステンドグラスや、洋裁や、お料理や、ガーデンや・・・
    そして、あの「お写心」すべてに
    yukoさんの想いや、心がこもっています
    だから、見た人の心を打つんですもん

    この人は、何を想い、何を感じ、何を伝えたいのか?
    そう想って貰え、感じて貰え、それが見えてきた時
    作り手にとって、表現できたと言う事。。。なのかな?

    私の場合、作品に惚れると言う事は、
    作った人にも惚れると言う事です

    このブログを通して、yukoさんや、
    たくさんの皆様とつながらせて頂き、幸せいっぱいです。
        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ドラマチックかぁ? ズボン脱いでるねんでぇ
    まぁ、脱がしても、じゃこぶうさんも真心さんも
    怒らへんやろと思ったから、勝手にずらしといた
    もっと、えげつない事を考えたけど
    ネット上じゃねぇ~(*≧m≦*)

    ほんでなぁ、もしかして受け狙いやったらゴメンやでぇ
    ATMて・・・Mちゃうねん!Cや、Cや、Cやがな
    ATMの前で、ズボンずらして、アホ程しゃべってたら
    職務質問やでぇー、良かったなCで
    そんな事を偉そうに言ってる自分もな、記事書くとき
    ATMて書いててん(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!
    ダンナに「ATMてぇーーー!」って言われ気付いた次第です。

    えぇぇ!あの時、泣きそうやったん?
    私も直ぐ泣くけど、じゃこぶうさんも涙もろいねぇ
    ありがとです、bjの事でメッチャ泣きそうになってくれて
    それ聞いた私が今σ(TεT;)ナイチャウヨ・・・

    勝手に写真使うてな、
    このヘタッピな写真で使うとこがあるのか?(ー`´ー)うーん

    ほんまや、カンカンの中の紙見たら、桜葉入りて書いてるわ
    桜餅の味やて言うたはったから、その葉っぱか?
    ガラにもないモン買うから、分からへんにゃわ
    ごめんやでぇ、じゃこぶうさん
    やっぱり、「豆」とかの方が私らしかったか?

    ほんまになぁ~~~~!
    いっぺん、じゃこぶうさんとゆっくり笑いたいけど
    じゃこぶうさんは、忙しいお方やし。。。
    講座は、不真面目な私が居たら、
    じゃこぶうさん笑ってもて、教えられへんやろし。。。
    いつか、その日が来る事を夢みときます。

    逢って下さって嬉しかったです。ありがとうございました。
        

    ♥ 真心職人さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    真心さ~ん、お忙しかったのに
    ベチャベチャ喋って、スイマセンでした。<(_ _)>
    ブログで仲良くして頂いてるので
    つい、その延長で昔から知ってるかのような... ( 〃..)ノ ハンセイ

    1年前にABCでお逢いした時は、制作中でしたので
    邪魔にならないようにと、あれでも控え目だったんですが
    今回は、いっぱいお話出来て、真心さんの人間性を感じ
    益々真心さんが好きになっちゃったです。

    丁寧なご対応で、うちのダンナも喜んでおりました。
    ブログを始めてから、横でチラチラと盗み見するもんで、
    ブログのお友達の、お名前全部知ってるんですよ
    勿論、真心さんや、じゃこぶうさんの数々の作品も
    絵を描く人なので、別の目線で興味深く見させて頂いてます。

    えぇ!あのbjはね、ブログ用に作ったモノなので
    かなり手を抜いてて、いつもバッグに入っていますので、
    グチャグチャなbjです。恥ずかしいかぎりです。
    でも、憧れの真心さんや、じゃこぶうさんに
    抱っこして貰ったbjは幸せ者です。
    bjのママとして感無量です。感(┳∧┳)動

    一点ものの手作り品は、作り手の想いなどが入りますよね
    特に、愛おしい子をお作りする場合
    いい加減な気持ちでお作り出来ないし、
    又しちゃいけないと思っています。
    私の場合、
    そこに集中し、入り込むまでに時間が掛かっちゃいます
    これが、私のまだまだなとこなんでしょうねぇ(ー`´ー)うーん
    お二人のように、沢山の人に見て貰えるよう、頑張ります。

    完全無欠のオッサンて・・・
    ほんなら、じゃこぶうさんや私は完全無欠のオバハンやん!
    特に私は、ひどいもんやん!
    せめてイラストだけでも夢みよ~~~~(*"ー"*)

    逢って下さって嬉しかったです。ありがとうございました。
        

    ♥ 木のmamaさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    うん!そやねん
    言葉が見つからへん程、凄いねん!
    凄すぎてな、震えがくるねんでぇ←歳やからとちゃうで
    1年程前に始めて見た時、感動で腰がガクガクになって
    オシッコちびりそうになってん
    世の中には凄い人が居るなぁ~って
    ほんで、羊毛bjを作ろうと考えた訳やがな

    この人の作品を見ぃひんかったら、まず羊毛はしてないわ
    他の事は、してたかも知れんけど。。。
    なんせ、いろんな手段でbjを立体化させてやりたかったんです

    この私の撮ったお写真では、エエ作品も悪く見えてもて
    upする時、mamaちゃんやったら上手に撮るやろな~って
    思っちゃったよ。mamaちゃんが私の傍にも欲しいわ

    お二人とも、気取りがないやろ?
    このギャップが私、好きやねんでぇ

    ありがと、私も頑張るわーーー!ってな
    今、なぁ~~~~~んも集中出来ひんねんやがな
    アカンわぁ~、肩こりがひどくて┌┤´д`├┐ダル~

    mamaちゃん、何テレてるのんなぁ~?
    一番、みなさんから憧れられてるmamaちゃんやのに
    例のタワーに上ってから、バランス崩れとんなぁ?
    やっぱ、通天閣止まりやな
    あっ、京都タワーもあるやろ?
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    コラコラ!どこをホッツキ歩いてたんや?
    まぁ、だいたいの検討はついてたけどな
    やっぱり、ちょっと居ないだけでも淋しいもんやなぁ

    そやがな、お師匠様やねん(勝手に言わせて貰ってるねんけど)
    bjの四十九日に出来た、ぬいぐるみbj
    これを作った事によって、他の人が気になりはじめ
    何箇所か検索した結果、じゃこぶうさんの作品に衝撃を受けてん
    粘土とか以外で、こんな事が出来るんか。。。と
    直ぐに支離滅裂なコメント書いちゃったよ
    それ以来、ずーっと仲良くして貰ってるねんでぇ
    もうな、5本の指に入る人やねん、あとの4本は知らんけど・・・

    あのな、私のどこをとって「有名人」が出てくるのん?
    やっぱり、木のmamaちゃんと一緒で
    例のタワーがアカンかってんなぁ。。。
    へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ

    昔男前で、今グチャグチャのダンナなぁ
    連れて行ったんやなくて、連れて行って貰ったんやがな
    男前やて、じゃこぶうさんが気使って言って下さってるけど
    今は、酷いもんやでぇー、ほんまに
    けど、若い頃は面食いの、この私が惚れるくらいやったからな
    顔には厳しかってんやんか!
    この頃は、そんな事、ど~でもよくなったわ
    歳とったら、みんなオッサン、オバハンで腐ってくるねん
    まぁ、キムタクでもいつかそうなるな。。。間違いない!
    けど、歳とると味が出てくる人も居て、
    それがタマラナク魅力的ちゅうことやな
    そんな人になれたらエエな
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    >これも『つながり』~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

    o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

    ↑笑てる場合やないがな!
    ぐぉん~ぐぉん~って、えらいこっちゃ、もう止まるでぇ
    気合で何とかならへんか?
    昔の機械モンは、叩いたらびっくりして、もち直してんけどなぁ
    何か、ヒヤヒヤしてスリル満点やな!←言うてる場合か?

    あっ、じゃこぶうさんと、真心さんのとこ
    見に行ってくれたん?ありがとございます。
    なっ、なっ、なっ、素晴らしいやろ?
    そやな、作り手のカラーが出るよね
    ほんで、又、そうならなアカンと思うねん
    私も、そんなカラーが出るようになるかなぁ~?
    オバハンがんばるぅーーー!┌┤´д`├┐ダル~
    この頃、なかなか集中できひんねん
    集中出来るようになったら頑張るわな

    あのな、はっきり言うわ
    涙腺が緩むのは、「年のせい」やで!(←キッパリ)
    涙腺だけちやうでぇ、全部緩んでくるからな
    まぁエエやん!sumire・♪ちゃん気にしんときぃ
    るびままちゃんもやてぇー
    じゃこぶうさんも、そ~やし
    ひょっとして、木のmamaちゃんも。。。かも知れんでぇ

    この私に惚れてるってか?
    それは、私が「オバハン」と知っての事か?
    もうな、年とったら女も男もないでな
    私でよかったら、べ、べ、べ、別にエエでぇ(ーεー) ん~~
        

    すごいなあ
    まるでみんな命があるみたいだ
    ルークママもとても興味をもってたよ
    お二人ともすごいひとですね。。いいなあこんな技術があって
    bjちゃんが繋いでくれた縁ですね
    それにdeeper-bさんもプロじゃないの
    だってすごくセンスよくって面白いもの
    何でアンナ格好で登場するのよ。。ねえ
    いい話に笑っちゃうじゃないよ。。もう^^
        

    凄いの一言です。

    deeper-bさん。天使のbjちゃん。
    こんにちは。
    deeper-bさん。素敵な繋がりですね。。
    早速お二人のブログにお邪魔させていただきました。。
    凄いですね。。
    初めてお邪魔しましたが凄いの一言。。
    そしてdeeper-bさんにも凄いの一言。。。
    どこでどうやって作り方を覚えられたのかしら・・・。
    不思議が一杯です。。
    どれもこれも今にも動き出しそうでたさんの愛情を注がれて
    お作りになったのがよく分かります。。
    そうじゃないとあんなに素敵な子は生まれてこないですもの・・。
        

    BJママさんおこんばんわん♪

    ママさんのUPとっても楽しみにしてましたよ~♪
    今回もイラストがとっても素敵でとっても優しい気持ちになるもの~。
    サファリの中のbjちゃんとっても可愛いよ!!
    物作りって楽しいですよね♪実は私も手作り大好きです!
    ココ最近あまりこもっていないですけど、
    一番最近の手作りはウッドデッキ(製作中)とフェンスですかね~。
    今はオーブン粘土ってのに興味津々★可愛い動物とか
    やっぱり特にビーグルですけど、作ってみたいです!
    その為には3ビーグルを早く寝付かせないと~~(笑い)
    また遊びにきますね~~♪
        

    ♥ サスケ母さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    なぁ~!凄いやろ?
    世の中には、いっぱい凄い人が居るねんなぁ

    ア~トに関しては(←偉そうに言ってみたかった)
    かなりうるさい(←全然うるさくない)
    この私が、衝撃受けて惚れた人やねん

    ブログでお友達になって下さった皆様との縁
    ほんま、bjが繋いでくれた縁やと思ってます。
    bjが亡くなって辛かったけど、
    そんなママの寂しい心を知って、
    bjが一生懸命、繋げてくれてると想うと
    bjに応えてやらなアカンやろ?
    私の進む方向にbjは、いつも居て
    bjの進む方向に私は居る。。。
    お散歩の時の延長みたいな気持ちです。

    えぇぇ!(゜ロ゜)ギョエ
    私がセンスええって何で知ってるん?
    こう見えても、スウェットパンツに腹巻して
    その中にお菓子いっぱい詰めてるねんで
    (なんちゅう格好やねん)

    あぁ、あのドレスにネギ、頭上bjの格好はね
    じゃこぶうさんと真心さんが、かなり好きみたいで。。。
    でも、ご期待に添えなかったんですよね
    ダイ○ーに売ってなくて・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ
        

    ♥ いぷのすけさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    いぷのすけちゃんも、見に行ってくれたん?
    なぁ!なぁ!なぁ!メッチャ凄いやろ?
    「凄い!」しか出てこ~へんなぁ
    オバチャンがオバチャンに惚れてもたんやがなぁ

    もし、じゃこぶうさんが私の思う作品を作ってなかったら
    羊毛じたいに興味が湧かへんかったと思います。
    なんせ、「bjを作りたい」それだけやねん

    初めの頃は、ぬいぐるみだと思ってたんですよ
    お邪魔するうちに、それは羊毛である事が分かってきて
    フワフワの羊毛に彫刻する・・・
    ブログ名「彫刻みたいなぬいぐるみ」の意味が分かりました。
    頭の中で、だいたいの検討がついていました、
    そんな、ちょうど1年前
    大阪阿倍野のABCクラフトで開催された作品展へお邪魔したんです。
    じゃこぶうさんとは時間的にすれ違いになり、
    お逢いできなかったんですが、お仲間の真心職人さんがいらして
    「こうして突くんですよ」って、
    羊毛とニードルを手に持たせて下さったんです。
    持った瞬間、ニードルの謎が解けたというか。。。
    早速、ニードルを買って帰り、bjを作りました
    おしりをあげて伏せのポーズのbj
    これが、羊毛bjのはじまりです。

    お二人にめぐり合えたお陰で
    今、人形を作っている信じられない自分が居ます。
        

    ♥ チョコラムベリー★さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    えぇ!up楽しみにしてくれてたん?
    なっかなか、upせぇ~へんやろ?
    この歳になると、ネタがないねん∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
    夕べ、何、食ったんかも思い出されへんし、
    この頃、ショッピングも面白くなくなってきたし
    かなり、危ない状態やでぇ

    それに比べて、ママさんは、やっぱり若いなぁ~
    ウッドデッキ? デ、デ、デッキ?(>w< ) ナヌッ!
    フェ、フェ、フェンス?\( @o@;)/
    凄いモン作ってるねぇ
    やっぱり、電動ノコなんかつかってるねんやろ?
    カッコエエなぁ、ビュ~ン、ビュ~ンってガンマンみたいやん
    けど、気をつけてしぃや

    オーブン粘土ね、面白いよ
    まぁ、オーブンじゃなくっても粘土類は、かなり面白いよね
    最近は、昔には無かった、変わった粘土もあって
    組み合わせで作品に幅ができ、かなりハマるかも。。。
    そりゃ、一番最初に作るのは、我が子だよねぇ
    可愛い、3ビーちゃん一杯作って、又みせてねぇ
    そっか、その為には、早く寝て貰わないと。。。
    それは、難しいなぁ
    寝顔を見てるだけで、時間が経っちゃうねぇ
    ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

    こ、こんなイラストを素敵と(?)
    ありがとうママさん。

        

    こんばんはぁ♪
    本当に、お二人とも素敵な世界をお持ちですね。
    世の中にはこんなに器用な方がいらっしゃるのかと・・・。
    でも、器用なだけじゃ、あんなにパワーのある作品にはならないですね。
    心がこもらないと。

    deeper-bさんに作ってもらったTAKU、枕元に置いているので、毎晩寝る前に顔を見ます。
    いつも笑っているその顔を見て、元気をもらっています。
    時にはちょっと寂しくなったりもするんだけど・・・。

    まだ1年たっていないので、去年の今頃は・・・とか、思っちゃうんだよね。(しみじみとスンマセン)
        

    ♥ ららかんさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    そらもうーーー!凄いです。
    独特の世界で、見たら震えがくるねん
    そやな。。。器用だけではアカンやろなぁ~(ー`´ー)うーん
    独創性とか、そ~ゆ~モンがなかったらなぁ。。。(´-ω-`)う~ん

    でも、器用言うたら、ららかんさんだってぇ~~ホレ!
    「フル~ト」そんな事できるなんて、凄すぎるでぇホンマ
    楽器できる人、憧れちゃうわー
    私なんか、リコーダーも吹いてる途中にピーピー儘ならないのにさぁ
    サックス吹いてる自分を想像して、その気になってるねんやがな
    手に持った事もないのにやでぇ~、めっちゃアホやろ?
    発表会見に行きたかったわぁ、大阪ではないのか?あったら教えてな

    エヘ、エヘ、羊毛TAKU君、枕元に居てるのん?
    嬉、嬉、嬉、嬉しいなぁ~もう!
    まさか、お口に指突っ込んでるんとちゃうか?(←私がしている事)

    うん、うん、そやな!
    元気を貰って力が出てきたり、無性に寂しくなって泣いたり
    まだまだ、情緒不安定であたりまえさぁ
    私なんか、偉そうに言ってるけど、未だにそんな日があるもん
    「何で死んだんよ~!」「bj何してるねん!」「逢いたいよ~!」って
    音楽ガンガンかけて、泣きたおしてる時あるもん
    私の場合、これはもう死ぬまで続くと思うわ
    心に涙が溜まって来たら、ドォ~っと出したらエエねん
    凹んで暗~い日があってもエエねん
    TAKU君がイ~コ、イ~コしてくれるから。。。
    そして、華ちゃんがペロペロしてくれるから。。。
    ほんで又、笑った、ららかんさんに戻ればエエ
    それの繰り返し。。。
    でも、身体には気をつけなアカンでぇ
        

    すご~いですね~
    皆さんの作られているのは、ただのお飾りのお人形じゃなく
    本当に生きてるみたい。
    表情が生き生きとしてますもんね。
    パン君に抱かれたbjちゃん可愛い~♪
    できればdeeper_bさんのお人形がパン君に抱かれた姿も
    見てみたかったな~(^^♪
        

    家族を迎えました

    おひさしぶりです!ルークのママです。
    色々、散々悩んだ末、新しい家族を迎えました♪
    ボランティアをしている関係で、保健所に行く機会も多く、飼育放棄されて持ち込まれているワンちゃん達と接しているうち、黒い子犬と出会いました。
    訴えかけてるそのいじらしい瞳をみていると、ルークが引き合わせてくれたかのような気持ちになり、思い切って主人に泣きながらお願いしてみたところ、気持ち良く承諾してくれて、次の日には我が家の息子になりました。
    ルークが生前の頃、「次の犬もルークという名前にしよう」と思っていましたが、今となってはルークは私にとって「特別な存在」。私に大きな影響を与えてくれたルークは永遠です。だから「ルーク」は永久欠番。。。名誉ある名前は「特別な存在」にしました。

    新しい息子には「SOLA・そら」と名づけました。

    大空からルークが見守ってくれますように・・・の意味をこめて。。

    ブログのほうで紹介していますので、ヒマなときでも覗いてみてください♪

    deeper-bさんのぬいぐるみ目指して忙しい合間をぬって頑張っているルークのママより・・・。

        

    ♥ ♪メアままたんさんへ・・・

    こんばんは、ありがとうです。

    凄いでしょ~!
    凄いの言葉が、連発して出てきますです。

    実物サイズのぬいぐるみbjを作り終えて、
    縫い物を知らない私が始めて作ったわりには
    「なかなか、上手いでぇ!」と思ってたのですが
    この方の作品を目にした時、震えがきました。
    そして、こんな事が出来る人自体に興味が湧いたのです。
    この方のお陰で、羊毛と言うモノに出逢えました。
    私もリアルなbjを作りたい!これが私の羊毛人形の始まりです。
    まだまだ、皆さんのような凄い作品の足元にも及びませんが
    リアル系、マスコット系、その他オモシロイ作品を
    作って行けたらいいなぁ~~~と、夢だけは膨らみっぱなしです。

    bjが、♪メアままたんさんや、いっぱいの皆様と繋がらせてくれた事
    そして、皆様が私なんかと繋がって下さった事
    もう、感謝で涙ウルウルです。(TmT)ウゥゥ・・・

    羽マスコットbjをパン君に抱っこしても貰う時
    憧れの大スターと一緒にお写真撮る時みたいに、
    メチャクチャ緊張したんですよ。(o-_-o) モジモジ
    ほんとや。。。ママ人形も抱っこして貰えば良かった。。。
    こ~ゆ~時、控えめな私の(・_・) えー?
    性格が、遠慮で足を引っ張るねん。。。(; ̄Д ̄)
        

    ♥ ルークのママさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    メチャクチャ、メチャクチャ、メチャクチャ
    かわいいやんかぁ~~~~!!!┌|≧∇≦|┘
    お腹だけがダルメシアンなんやなぁ。。。
    エエ子と出逢えてよかったね
    そやでぇ、ルーク君がこの子と大好きなママを
    めぐり合わせてくれたんや!
    ママがこの子を見た時、deepに感じるものがあった。。。
    永遠の出逢いって、そ~ゆ~ものなんよねぇ
    運命の出逢いって言うことよ

    ママには、いろんな葛藤があったやろけど
    そのママの精神状態をも、すべてsola君が安定させてくれるさ
    そして、
    そんなママを透明のルーク君はニッカニカで見守ってくれるよ

    ルーク君は、ルーク君。。。
    sola君は、sola君。。。なんだけど
    でも、ついつい
    比べちゃったりする時も一杯あると思うけど
    私は、それでいいと思うねん
    sola君にルーク君を重なり合わせて子育てしていく
    常にルーク君が参加してくれてると言う事だもん
    そしてsola君もお兄ちゃんを感じながら、お兄ちゃんの分まで
    ママを愛し、愛され、優しい子に育って行く事でしょう。。。

    「ルーク」それは永久欠番か。。。ええなぁ
    「bj」これも永久欠番やでぇ

    「sola」エエ名前つけてあげたなぁ~(┯_┯) ウルルルルル
    大空からルーク君が
    見守ってくれてますように。。。か。号(┳◇┳)泣
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


