羽をつけたBJ

    << | 2017-06 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

    スポンサーサイト


    羊毛黒ラブ♥willy君 & blacky君




    黒ラブちゃんbrothersと共に歩き

    ゆ~っくり、優しく、素敵な日々を綴られているyukoさん

    「ねえ、お散歩に行こうよ!」 

    お兄ちゃんのwilly君は、昨年16歳で羽をつけちゃいました。

    お空ではbjをはじめ、羽をつけた子をとっても可愛がってくれてます。

     

    そして、弟のblacky君だけには見える透明のお兄ちゃん

    ママ手作りごはんも、寝んねも、お散歩も・・・

    二人は、いつも一緒です。。。

     

    willy

    優しいwilly君
     ★willy君
    ラブラドールレトリバー 男の子
    1991/8/30~2007/10/6 16歳1ヶ月
    優しくて、男前、男気がある

     

    blacky

    オチャメなblacky君
    ★blacky君
    ラブラドールレトリバー 男の子
    1994/3/16 もう直ぐ14歳
    お兄ちゃん「命」で、ナイーヴ 

    ふたりaふたりb
    ふたりc


    ウイリー君、

    おとうちゃん、おかあちゃん、ブラッキー君のところへ

    帰っておいでぇ

     

     

     

    ただいまぁ~

    WBおすわりWBお散歩1 
    WB おりこうさんWBお散歩6
    WB後姿WB雪1WB雪2
    WB雪3
    WB おねだり

      体長:約28cm

      目:グラスアイ その他:ハンドメイド

     おかえりぃ

    おとうちゃんと、おかあちゃんの痛い胸を

    イイコイイコ、ナデナデしてあげてね。

     

     

    bjとSt. Valentine's Day

    「大阪にも、やっと雪が降ったなぁ~」

    282「ホンマ、寒っぶすぎるでちゅ」

    「ちょっと、外に行こか」

    282「こんな雪の日にゃ、首までコタツにスッコンでるのが一番!」

    「バレンタインチョコを買いに行こ」

    282「今更、誰にやるでちゅか!」

    「自分で食うに決まってるやん」

    282「おっ、自分で食うのか。。。ほな行くじょ」

     

    寒っぶぅ~~~~

    282「ママ、転ばないでね」
    ママとbj雪1

    「アイテテテテェ~~~」

    282「出たら、直ぐでした」
    ママとbj雪2

    「ズドォ~~~ン」

    282「何回、転んでるねん!こんな事で目的地に行けるのか?」

     

     

    282「ウヒャ~!!!」

    バレンタインチョコbj

    「きれぇなチョコが並んでるなぁ~」

    282「た、た、たった一粒が、こ、こ、この値段?」
    バレンタインチョコbj1

    282「おねぇさんこれくだちゃい」

     

     

    虹の橋の座談会 その3

    「地上は、バレンタインやと、ギャーギャー騒いでるで」

    「誰にチョコ渡そかな?」

    「チョコより、ささみジャーキーがエエ」

    「そりゃあ~た、ビーフにチキンでしょ」

    「この国民的行事、何とかならんかなぁ」

    「ノリノリで、買うヤツの気が知れん!」

    「・・・・・・」
    座談会 003

    「あ、あの・・・・ノリまちた」

    「この間、楓ちゃんのママが言ってた(呼吸チョコ北新地)

    あれどんな味がするのか買っちゃったよ」

    「呼吸チョコ? 北新地? バリバリ大阪ネ~ミングやん」

    「まっ、話のネタに食べてみてぇ」


    座談会 015

    「うっまぁ~!」

     
    座談会チョコ 011 

    「虹の橋より愛をこめて」

     

    初詣 007 

     

    コメント

    ありがとうございます

    ブログで呼吸チョコを紹介していただいて、ありがとうございます。( ̄▽+ ̄*)
        

    うわぁ~、ウィリー君とブラッキー君だ!
    ス・ゴ・ク・かわいい~!
    二人並ぶとまたリアルですね♪

    も、もしかしてオシリとかもすごく丁寧に作ってある??(じっと見てしまった・・・見るなって。汗)
    すごいなぁ・・・。

    deeper-bさん、いい仕事されますね!


        

    羊毛人形じゃないみたい ウィリー君と ブラキィー君何回も何回も 写真と お人形・・お散歩する姿 へそ天にて ゴロンしているところ 見てしまいました。ハンサムな黒ラブちゃん ウイリィー君も虹の橋の座談会で 皆と楽しくお話しているのでしょうね
    羽をつけた お友達 みんな それぞれ好きな物を言っているのが可愛いです

    呼吸チョコつて エアーチョコの事ですよね まるまる大阪っぽくって良いですね  そっか!もうじきバレンタインディーなのね! 




        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    黒ラブだああ
    きっとルークのままが見つけたら騒ぐだろうなあ
    びっくりしたもの
    今度ルークママの床で羊毛ルークを取材しようと思ってるけど
    これ見ちゃった後だから笑っちゃうかなあ
    でも必死で作ってたからね
    愛情はたっぷりだ
    またまたお友達増えてすてきな世界になっている
    すてきな世界をずっと守っててね
    安心して年を重ねられるから^^
        

    o( ̄ー ̄;)ゞううむ (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
    素晴らしいな…!(/-д-\)ぅ~ん
    やっぱな、deeper-b さん上手いわ!上手すぎるわ!
    一番気になるところはな、羊毛やのにいつも色々ポーズを動かしてるとこやねん。
    動かすためにワイヤーを入れるのはもちろんやけど、
    問題はそのあとのことやねん。
    羊毛人形は、あんまり動かしたら「継ぎ目」が外れるやろ?
    でも、deeper-b さんの人形は「かなり動かしてる」よな?
    これが私の一番のギモンやねん。
    え?ナイショってか?(゚∇゚;ノ)ノ
    私の、今日アップする子猫を見てみて?
    あれも、乱暴にかなり動かしてるけど、「継ぎ目」は外れへんねん。
    でもな、ふつうに作ってたらもちろん「継ぎ目」が外れる。
    動かしても外れへんようにするために、「かなりの手間」がかかってるねん。
    deeper-b さんも、ひょっとしてそうなん?
    「かなりの手間」をかけて「外れへんように」してるん?(o¬ω¬o)
        

    お~~~、ウイリー君とブラッキー君だ~~~~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

    逢った事ないけど、そっくりや(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

    って、また、ええ加減な事言ってるのとちゃうで!!!!!!

    ほんまに、yukoさんのブログに出てくる2人やもん!!!!!!



    ウイリー兄ちゃん、虹の橋でも、モテモテやん・・・・・。

    るびーの彼氏やのに・・・・オリャッ!! ――==≡≡≪〈〈〈《( メ ̄皿 ̄)=O);゚〇゚)ノ


    リアルるびーも欲しくなってきたわU ̄ー ̄U ニヤリ
        

    ♥ まるしげ君さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    いつもお世話になっておりますです。
    ども、ご丁寧にコメントありがとうございます。
    美味しくて、止まりません!
    まさしく至高のハーモニーでした
    北新地に続き、祇園チョコも買ってみまちゅ。

        

    ♥ ららかんさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    やっぱ、二人が並ぶとエエなぁ~
    W&B復活やでぇ

    >も、もしかして・・・

    オシリとかタマちゃんとかも作ってまちゅ
    bjは女の子だったので
    ウイリー君とかブラッキー君が
    ホントは、どうなっているのか???(ー`´ー)うーん
    間違ってたらゴメンなちゃい
        

    ♥ ランままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    何回も何回も見てくれたん? r(^ω^*)))テレマスナ

    ウイリー君ねぇ、ホント男前で優しくて・・・
    飼い主に似て惚れっぽいbjが、絶対惚れてると思うねん!
    恋してるよきっと。。。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
    私、人間のオバチャンやけど、
    作ってくうちに惚れちゃったもん
    このチョコにもね、安いけど惚れてもたぁ~
        

    ♥ 鍵コメントさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    嬉ちぃこと言って下さってありがと。
    まだ、ちょこっとだけする事があって、
    それが落ち着いたら、詳しい事メールさせて頂きまちゅね
        

    ♥ サスケ母さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ルークのママちゃんのブログ見てきたよ!
    ウイリー君と一緒で赤い首輪してるねぇ
    今度取材するのね、楽しみにしていまちゅ
    笑う訳ないやんか!ママが愛おしい我が子を想う気持ちを
    誰も笑う事なんかできひんねん
    必死で作ったママの姿、私が縫いぐるみbjを作った、
    あの時と重なります。。。
    うん、年とるのも悪くないさ
        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    丼の中のネコたん、今見てきましたです。
    自分から入ってるやんかぁ、なんちゅう可愛いねんやろか。。。
    じゃこぶうさんの作品は、「じゃこぶうカラー」があって
    いつ見てもゾクゾクするくらい好き!
    いっつもアホ言い合ってるけど、よ~考えたら凄い作家さんやにゃわ
    ごめんやでぇ。つい忘れてしまうねん
    ほんで、その専門用語の「継ぎ目」って何?どこ?
    今度ATCで教えてねぇ
    うん、かなりの手間をかけてるのは間違いないと思うわ
    どこまでで、完成なのか、いつも悩むねん
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ほんまになぁ、(ノ_<。) うっうっうっ
    逢った事ないのに、逢ったような。。。
    そんな想いがするねんでぇ
    るびままちゃんも、そう思ってくれるのん?
    yukoさんのブログの写真、全部何回も見ても
    リアルには程遠い、私には出来んわ

    ウイリー君は、るびーちゃんの彼氏やったんか?
    bjに言うてやらなアカンがな
        

    ♪((O(llllll´▽`llllll)O))♪

    リアルウイリー君とブラッキー君ですかぁ!???!(∂▼∂)!

    deeper-bさんって天才ちゃう???凄過ぎっ!(∂▼∂)!!(∂▼∂)!
    まま喜んではるやろね~♪あたしも。。。めっちゃ嬉しいも~ん☆

    そんで~北新地呼吸チョコ(o^-^o) ウフッ
    おいちかったやろ?1袋なんて「あっ」ちゅうまに無くなるやろぉ???
    虹の橋広場ではバレンタイン集会が始まってるのね~ヽ(。'(ェ)'。)ノ ランラン♪
    ウイリー君!いっぱいままに甘えて来てね~ん♪
        

    ”ただいまぁ~”  ”ニッ”
    ブラッキーとの再会(涙
    そして・・・そして
    w&b雪と遊ぶ~♪ w&bのごろんごろん~~♪
    bjちゃんとお散歩~~~♪

    もう泣かせないでくださいよぉ

    実は昨夜も来ました。夫と来ました。何度も見ました。

    涙、涙・・・

    「わぁッ!!!!!」「ウイリーにそっくりだねえ」

    絶句・・・   涙と鼻水たらして寝ました。

    ・・・・・・・

    で、今朝になりました。

    おはよーー♪♪
    ママとbjちゃん、雪でひっくり返って頭は大丈夫かなあ??
    バレンタインの座談会が開かれてるんですね!
    何ですか~?その《呼吸チョコ北新地》って・・・
    めちゃ美味しいんですね~、
    だってみんな美味しすぎて倒れてるやん^^

    ありがとーーー^^
    みんな、ほんとにありがとうねぇ(グスッ

    ウイリー、待ってるね~~、
    帰ってくるのを首長くして待ってるからね(号泣

    ・・・・・・・

    って、こんな感じの昨日と今日です。
    文章にならない文章になってしまいました。

    deeper-b さん、ほんとにほんとにどうもありがとうございます。

    ここにコメントくださったみなさん、
    心からありがとうございます。

    ウイリーとの再会がとても楽しみです。
        

    yukoさん、よかったね((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

    もうすく、「ただいま~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪」って

    帰って来ますね。

    も~グチャグチャの再開になりますよ(。>0<。)ビェェン

    メイクしたらあきませんよ。。。。。。

    も~~~きったないおばちゃんになりますから!!!!!

    な~~~~deeper-b(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    あなたは、天国にいってええで!!!!!!

    まだ早いけど、

    今まで悪い事してても、チャラにしたげる!!!!!!

    実は、私、閻魔大王の姪やねん┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

    (舌抜かれたらどないしょ・・・・。)
        

    ♥ 木のmamaさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    >天才ちゃう???
    ちゃうちゃう!
    天才なんかとちゃうちゃうちゃうんと思ってるんちゃうん
    あっ、ちゃうちゃうで思い出した
    ちゃうちゃうちゅ~名前のちゃうちゃうを
    ちゃうちゃう似のおっさんが
    ちゃうちゃうのちゃうちゃうちゃんに
    ちゃうだー食べさせたら
    ちゃうちゃうちゃんがこれ熱いんとちゃうんちゃうちゅ~て
    家出したらしいわ  (´ρ`)ぽか~ん

    ホンマ、北新地呼吸チョコ「あっ」ちゅうまに無くなってもた
    値段のわりに美味しいんちゃう
    教えてくれてありがとね  
    ちゃうちゃうの夢みてうなされんちゃうんちゃう!木のmamaちゃん
        

    ♥ yukoさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    は、鼻水たらしたですか。。。(ー`´ー)うーんイメージ崩れる
    るびままちゃんならピッタリなんやけど。。。

    二人には海が似合うかなと行ってみたのですが、
    大阪の海は寂しくて、やっぱ鎌倉でお写真撮ってあげてね
    本日鎌倉の方へお帰りになられました。
    あさって以降「ただいまぁ」の予定ダス。

    いつもの事ながら、お写真ヘタッピで
    黒い二人は尚、写り悪いでちゅ!
    手にとって見た方が可愛いと私は思ってたりなんかしてしてして。。。

    >文章にならない文章・・・
    yukoさんの想いがいっぱいです。ありがと
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    やっぱ、yukoさんでも汚いおばちゃんになるのかな?(・ko・)小声で
    汚いのは、るびままちゃんと私だけでじゅうぶんやのに。。。
    鎌倉の奥様、エエよなぁ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
    京都の奥様、エエやん、合うやん(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
    大阪の奥様、合えへんなぁ~、┌┤´д`├┐
    大阪のオバハンがピッタリやな。。。
    それが又、嬉ちかったりするねんけどな

    閻魔大王の姪じゃなくて母やろ?
    舌を何回抜かれても、また生えてくるて
    まだ早ない!もうbjに逢いたいわい!
        

    びびびっくり! すごい良く似ています。黒い毛色の動物は特に難しく、こんなにそっくりに特徴を再現できるなんて、すごいですね。
     鼻は粘土と書いてったけど、舌も樹脂粘土ですか?ここまですばらしい作品は、単に技術面だけじゃなく、思いいれもこもっているのがよく分かります。
     黒ラブが作れたら、どんな犬種でも出来ますよ。注文もバンバン入って、これから忙しくなりそうですね。

     あの~。よく見ると♂のシンボルも付いてますね。これはサービスですか?(笑)
        

    すごい!!!

    リアルな羊毛マスコット、すごいですね。
    こんなにそっくりに作れるdeeper-bさんは、天才です♪

    ブラッキー君とウィリー君、仲良し兄弟だったんですね。
    ウィリー兄ちゃんが帰るとブラッキー君も嬉しいでしょうね。
    yukoさん、良かったですね。

    虹の橋の座談会、みんなおいしいチョコにKOされちゃったんですか~?
    真ん中のおチビちゃんは?
        

    すごい!!!!
    すごい、すごい、すごーい!!
    これこそ「ほんまもん」ですね、命が入ってる!
    すごいわぁ~~
    すいません、すごいしかいえなくて
    でも、ほんとにすごい。
    ちっこい仲間たちに見送られて
    willyくんとblackyちゃんの分身は
    今頃はもうママさんパパさんと再会してはるのかな?
    嬉しいでしょうねぇ・・・
    場面を想像するだけで、胸がじぃ~んとします。
    チョークカラーもGood!ね
        

    いいな。

    むこうではとてもにぎやかなバレンタインdayが繰り広げられているんですね。楽しいな。
    大阪でも雪が積もったそうな。ご無事でしたか?
    いつかアリアとすばるのも作ってくださいね、順番待ってます。
        

    ♥ 真心職人さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!
    ♂のシンボルを男性の真心さんに言われると、
    (〃ノωノ)ハズカチィ (〃ノω)σ| モジモジ (〃ノωノ)キャッ  ←ウソ
    リアル系は、オス、メスどちらも「アレ」つけてまちゅ、
    何故かと言うと
    bjは、最後ウンチもオチッコも出来なくなって亡くなったので
    そういう部分や、病気だった部分を
    健康に戻して作ってあげたい想いからです。

    私の場合鼻は、だいたい羊毛でしますが、黒い子は全く目立たなくて
    市販ノーズをつけて一度完成したのですが、
    気に入らなくて手作りしましたです。
    舌は、羽マスコット人形もリアル人形も全て同じ布系を使用しています。
    リアル犬の口の中に「小指を突っ込みたい」と言う
    ママの衝動があると思うので ←私だけか?(布なら壊れないかな?なんて)

    縫いぐるみbjには、歯、爪など、樹脂粘土で作りましたが
    羊毛リアル系には、爪はつけずに、犬歯のみ羊毛で作っています。
    先々、別のモノになるかも知れませんが。。。いつも手探り状態です。

    真心さんがおっしゃって下さるように、
    黒ラブちゃんは作ってても黒色なので見えにくくて、
    筋肉、皮膚のたるみなど表すのに
    そりゃ~もう、アホ程、突きましたです。
    「これ、粘土で作ったら黒ラブらしく黒光りしてエエやろなぁ~」
    などと思いながらも「やっぱ羊毛ちゃんも、温かくてエエやん!」に
    変わっていきました。真心さん、羊毛ってエエよねぇ

    注文バンバンて。。。。。・・・・ (--;)
        

    ♥ siromiさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    この大阪の下品なオバチャンが天才のハズないやん!
    そんな事言われるのメチャクチャマジ恥ずかちぃでぇ
    google「天才」検索でひっかかったらどないするねんなぁ
    「何じゃ、コイツ、ショボイ」」って思われるやん!

    ウイリー君とブラッキー君は本当に仲が良くて
    お互い支え合ってたんですよ、この子たちから色んな事を
    教えて貰いましたです。
    ワンたちは、純粋です、タマランなぁ~ヾ(>▽<)ゞ

    siromiさん、真ん中のチビに気付いてくれたぁ?
    小指の先くらいの子やねん、これもbjやでぇ

    あっ、siromiさんちにお邪魔してるんだけど
    画像が×やねん....私だけか?
        

    ♥ ぐうびるこさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    すごい!の連発、ありがとう、あぁ~気持ちよかったぁ
    オバハンは調子に乗るとヘタこくよねぇ(ヘ。ヘ)
    でも、褒めてもらうとメチャクチャ嬉ちぃよ
    似てる似てない、ヘタ上手いは別として、
    かなりその子に入り込んでるというか・・・deepです
    上手く言えませんが
    モノ作りをされる、ぐうびるこさんには分かって貰えるかな?
    今日は何日なのかも分からない時があります。←歳のせいか?

    ウイリー君とブラッキー君ねぇ、
    今日はまだ、「ただいまぁ」出来てないと思います。
    郵便のオッチャンがお家を探してるとこかなぁ?
    じぃ~んとしてくれてありがとね(ーεー) ん~~
        

    ♥ すばるの相棒さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    虹の橋では、アリアちゃんもbjもテレテレで
    カッコイイ男の子にプレゼントしてるかもですねぇ
    祭壇のジャーキーなど、無くなっていませんか?
    きっと、持ってってるハズですよ (*☆▽<)w。°

    雪、大阪にも降ったんですよ
    雪に慣れてないもんで、転びそうになり
    ヨチヨチペンギン歩きの変なオバチャンでした。

    アリアちゃんとすばる君も作らせてねぇ
    ただ、私はのんびりと作らせて頂いておりますので
    今、お聞きしている子たちが約5ヶ月先程掛かりそうなので
    それ以降で宜しければ、一度その頃にメールさせて頂きますねぇ
        

    癒しの場所

    deeper-bさん。天使のbjちゃん。
    こんにちは。。
    羊毛マスコットのお写真初めのほう
    本物のわんちゃんだと思ってましたΣ( ̄ロ ̄lll)
    それくらいリアルです。。
    ほんとに命が宿ってるみたいです。。
    こんなの作っていただいたらうれしいでしょうね。。
    ほんといつも思うのがここへお邪魔させてもらって
    いつも温かい愛に包まれてる日記。
    いつかはわが子とのお別れの時がくるでしょ??
    でもdeeper-bさんのところへお邪魔すると何だか
    不安が消えると言うか癒されるというか。。
    とっても大切な場所です。。
    いつかうちの子も仲間に入れていただけるとうれしいなぁ。。
    なんて思ってます。。。
        

    ♥ いぷのすけさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    魂が宿って
    いっそうの事、元通りに「ママぁ」って
    蘇ってくれないかと。。。どれほど想った事か
    1体、2体、3体・・・・とbjばっかり作って
    それでもbjの居ない寂しさは癒えない

    脳裏に焼きついたbjの切ない姿、
    その姿のまま逝ってしまったbj
    そのbjに「ほらママ、こんなに元気やで」と・・・
    そう言って欲しい。。。
    人形たちの力を借りて、私自身が癒されようとしているのです。

    私と同じような想いのママたちの心に
    こんな日記でも、一瞬癒される時があったなら、
    bjの事を描いてよかった、人形を作ってよかった。。。

    いぷのすけさん、いつもありがとね(ノ_<。) うっうっうっ
        

    ヒェ~~!!

    リ・リ・リアル・・・!すごすぎる・・・・!
    お願いですから私のは見ないでくださーーーーーーーーーい!!
    どうしたら、そんなの出来るんですか!
    この間、私のは小1の工作と言いましたが、間違いです。猿の作品です。しかも野猿の作品です。いいや!猿のほうが、まだ立派なものを作るにちがいありません!

    師匠!!私に手ほどきをぉぉーーーーー!!!

        

    ♥ ルークのママさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    も、もう見てしもたやん!。。
    サスケ母さんに、おせぇ~て貰ろて見てしもたぁ~。。。
    可愛かったよ

    「トミーズ雅」似でも、あれはルーク君やでぇ
    モデルみたいなカッコいいママが野猿になりながら(ーΩー;)
    愛する我が子を想い、チクチク突っついてたんかと。。。
    ルークのママちゃんが愛おしくて泣けてくるよ
    私のあの時と重なって・・・(ρ°∩°) ウウッ
    どんな形でもエエ、蘇って欲しい、ただそれだけやねん
    いっぱいのsoulやな!

    ママちゃんかいなぁ~羊毛買占めたんは。。。何をすんねんなぁ
    ど~りで・・・(ー`´ー)うーん
    黒い色の羊毛が無くて困ったやんかいさぁ~~~
        

    先ほど、yukoさんのブログにお邪魔してきました~。
    ブラッキー君と羊毛ブラッキー君があまりにもそっくりで感動しました!
    deeper-bさんは、形ばかりでなく心も入るから素晴らしいのですよ。

    ミニミニbjちゃん。
    可愛すぎる♪
        

    初めまして。yukoさんの所から来ました。

    ウイリー君ブラッキー君の、お人形、本物そっくりで
    すごいな~と思って、こちらにお邪魔したら
    本当に生きているみたいにリアルで素敵ですね。
    BJちゃん人形も可愛い~♪
    こんな、そっくりなお人形初めて見ました。
    見てるだけでニコニコです。

        

    ♥ siromiさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    うんうん、見た見た。
    なんちゅ~~~う、嬉ちぃ事を言っちゃってくれちゃってんねんなぁ
    昔、男前で今汚いパパを呼んで一緒にpcの前で
    ニヤつきながら読ませて頂きましたです。感(┳∧┳)動
    皆さん温かいコメントをして下さって、
    エエ冥土の土産になりました。。。←いつの事やねん

    「そっくり」なんて事は、私には到底ムリです
    技術もレベルも下の下です。
    長年寝食を共にした愛する我が子の数々の表情、しぐさ
    家族だけに通じる想いなどなど、、、
    一度も暮らした事もない、触れた事もない、この私が
    その子を作ったりしていいんだろうか。。。なんて
    でも、喜んで頂けると、作ってよかったなぁ~とホッとするんです。
    作ってる時は、こんな私でも、ブログのお写真を見せて頂きながら、
    かなりdeepに入り込んでまちゅ・・・信じられないでちょ?
        

    ♥ ♪メアままたんさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    始めまして、こんな拙いブログに来て頂け
    メチャクチャ嬉しいです。
    yukoさんが羊毛のウイリー君、ブラッキー君を素敵に
    ご紹介して下さったお陰で、
    メアままたんさんと、お話でき繋がらせて頂けました事に
    感謝致します。ほんとうにありがとうございました。
    これからも宜しくお願いします。いっぱい遊びに来てねぇ

    bjが羽をつけた時にねぇ、生き返って欲しかったんです。
    でも、それは叶える事が出来ませんでした。
    ならば、人形ならもしかして。。。って
    何体も作りましたが、それでも生き返ってはくれません
    bjに勝るものはないんです。
    でもね、この頃人形がbjと同化してきて
    愛おしくて愛おしくてしかたない感情が出て来てます。
    bjを想う気持ちと同じような感覚です。
    やっぱりbjのsoulが入っちゃったかな?なんて(^w^)
    未だ心沈む時、この人形が慰めてくれています。

    本物そっくりだなんて、ありがとです。
    でも本当に本物そっくりに出来たら、どんなにいいかしらねぇ。。。
    私には、出来そうもありませんです。(ρ°∩°) ウウッ

    メアリーちゃん、カワイ子ちゃんですねぇ
    (*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
        

    w( ̄o ̄)w オオー!

    ウィリー君とブラッキー君だぁ~~~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン
    凄いなぁ~そっくりだわん♪
    優しい眼差しまで。。。
    似ているだけや無い。。。心がこもっているもんなぁ。。。
    優しい心が。。。。p(´⌒`。q)グスン

    この仔たちが“ただいま~”って帰って来た日には、
    YUKOさんやパパさんはきっと涙なみだやね。。。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン・・・

    ほんまにdeeper-bさんは天才やわぁ^^
    日本一~♪大統領~♪(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

    *:.。. .。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。・゜*:.。. .。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。・゜*:.。

    嵐に優しいお言葉をありがとう。。。
    まだまだ、涙が枯れる事は無いけど受け止めていかないと…
    そうでないと嵐も悲しんでいると想うから。。。
    何時か私の処にも“もも”と“嵐”が“ただいまぁ~”って、
    帰って来てくれるかなぁ。。。
    もし良かったら作ってもらえるかなぁ~
    急がないから。。。お願いします~♪
        

    ♥ sumire♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    あのな、
    天才、日本一、大統領、美人、若い、セレブ・・・て
    言うな!ちゅうてるねん ←(言うてない)
    私は、何を隠そう ←(隠さんでもええ)
    大阪のアホなオバハンやねん ←(知ってる)
    人は、そ~ゆ~事を言われて傲慢になっていくねんで
    特にアホは。。。私やがな
    ほんで、素直な心が無くなっていくねんな(ー`´ー)うーん
    もう、言うたらアカンでぇ~、美人は時々言うてもエエけど

    「優しい眼差し」か。。。
    ウイリー君、ブラッキー君、bj、そして、どこの子たちも・・・
    ホンマに、優しい眼差しをしてるよねぇ
    すべての事を知ってて許してくれてる。。。
    人間のように、ねたみや嫉妬、おとしいれ・・・
    こんな汚い目をしてないねん
    この子らの目をみていると心が洗われるなぁ
    ほんで、心があったか~くなる
    罪が無くて、大好きやわ

    そやな、嵐君は泣いてるママも大好きやけど、
    笑ってアホしてるママも見たいと思うでぇ
    一緒にアホして遊びたいと思うでぇ
    sumire♪さん、浮いたり沈んだり何回も繰り返しながら
    歩いて行こな。。。私みたいゆっくりでエエねん

    えげつなくメチャクチャ先になるけど、
    「ただいまぁ~」のお手伝いさせてね、その頃になったらメールするね
    でも、透明のももちゃん、嵐君はsumire♪さんの傍にもう居るねんで
        

    わーーっ!
    またまたすごいなぁ~~♪  
    いっつも、どっちがどっちか わからない私です(わら)
    羊毛わんが どこからか、 また読み返したりして
    確認しちゃいましたよ。
    deeper-bさんは ほんとうに、
    願いをかなえてくれる魔法を使えるお方です。。。
    yukoさんご家族が、どれほど喜ばれたか、
    目に浮かびます。。。 
    ありがとうさんです、deeper-bさん。。。
        

    ♥ mineshaさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    おぉぉぉl~~~~!みねしゃちゃん!
    メチャクチャ逢いたかったでぇ( ̄3 ̄)むっちゅううううう
    minesha節が聞けて嬉ちぃよ(TmT)ウゥゥ・・・

    どっちがどっちか判らないなんて。。。
    そんなヤツおらへんやろ?
    ハッキリ、キッパリ、判ったるがな、全然ちゃうやん!(j o j)
    でも、そんな事、言ってくれてども、ありがとねぇ

    願いを叶える魔法使いやったら、
    人形なんか作らず、生き返らせることができるやん!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

    指の先でしか触れないこんな小さい人形、ホンマはイヤや。。。
    ヨ~シ、ヨ~シって身体全体で愛したい。。。
    あの子の息づかいを感じたい。。。
    「魔法使いサリーちゃん」←(まず、知らんやろ?)みたいに
    「魔法使いオバハン」になりたいなぁ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
    でも、ホウキにまたがって、
    空も飛べずに歩いてるオバハンに引くやろ?

    人形になってしまった我が子
    手元に居るという嬉しさと、
    人形なんだという侘びしさが交互にママの心に入ってきます。
    そして、この人形にsoulがあるとママが思えた時、
    愛おしくてしかたなくなります。
    yukoさんが、ウイリー君人形に、そう感じられる時が来たら
    ヘタクソでも、これを作ったオバハンは、チト嬉しいです。
        

    わあっ、ウイリーとブラッキーだ!っ言ってくださって、
    嬉しくて仕方ありません。

    deeper-bさん、嬉しいです。
    すっごーーーく嬉しいです。

    あの~、deeper-b さん!
    私たち(夫も・・・)この子たちがいてくれて嬉しくてたまらないんです。人形なんだという侘しさは遥かかなたに飛んでいきました。いとおしくて可愛くて切ないぐらいです。

    この子達を deeper-b さんに作っていただいて良かったって思える瞬間がたくさんあるんですよ^^

    良かったね!って言ってくださるみなさんの心が私の心にも響いてきます。ほんとにほんとにありがとーーー(泣
        

    ♥ yukoさんへ・・・

    ありがとです。

    未熟な、ど素人の作品ですのに、
    ありがたい優しいお言葉をかけて下さり
    感動しております。感(┳∧┳)動
    bjとの回想日記に最後まで寄り添って下さり
    そして、幼稚な妄想人形遊びにまで付き合って下さって。。。
    こちらこそ、ほんとうにありがとーーーです。

    私ね、bjを蘇らせたくて、無我夢中で
    実物サイズの縫いぐるみを作ったでしょ、
    作り終えたとき、達成感と又bjに逢えたような喜びで
    とっても嬉しかったんです。
    でも、無反応の縫いぐるみbjを抱っこしてる自分が
    時々、侘びしくなってきて。。。
    それでも、私の心に焼き付いているbjの表情や仕草に
    逢いたくて今度は羊毛で作り始めました。
    写真の中のbjやイラストのbjを表に出してやる事も出来たんです。
    でも、でも・・・
    それでもやっぱり無性に侘びしくなる時がありました。

    今でも、この侘びしさが全くないと言えばウソになりますが、
    この頃、数々のbj人形がbjで、bjが人形で。。。?
    bjと人形がイコールになってきつつあります。
    そして、bjがしてくれたように
    bj人形たちが私を支えてくれている事に気づき始めています。

    bjのお友達の人形を作る事は、私からbjへの色々な想いからです。
    そして、その子たちがbjと同じようにパパママの元へ
    「ただいまぁ」してくれたらいいなぁと。。。
    愛する者たちが私の元へ帰ってくる
    女として、母として、この「ただいまぁ」の言葉が一番幸せです。

    もっともっと本物のようにお作りできれば良かったんですが
    私には、到底ムリです。ごめんね
    おとうちゃん、おかあちゃんにだけ見せた
    W&B君の数え切れない表情の中の一瞬でも、
    この未熟な人形ででも感じて頂けれたなら、嬉しいです。
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ 鍵コメントYさんへ・・・

    こんばんは、ありがとうございます。

    はじめまして、(^-^)
    この度は、私のような者のブログへ
    立ち止まって下さり、ありがとうございました。

    元気だった愛おしい我が子を、
    あっという間に、癌に連れて行かれたママのお気持ち
    宝物として愛して、愛して、愛したMちゃんへの想い
    私には、痛いほどわかりますよ
    どんなに切ない日々でいらっしゃる事か。。。
    今は、無理をせず哀しみの深い海にどっぶり浸かり
    身をまかせるしかないように思います。
    必ず、そのMちゃんがママを救い上げてくれるからね

    羊毛人形の件ですが、ありがとうございます。
    情けない話なのですが
    私の場合、その子を見て、その子を知り、その子を愛し
    その子に入り込こんで、やっとエンジンがかかると言うか。。。
    ただでさえ羊毛人形を作るだけで何日もかかる作業なのに
    それ以外で大変時間をかけてしまいます。ダメな私です。
    これをお仕事としておりませんので、
    自分の気分の乗った時だけするという、
    まぁ何とも我がままな事をしております。
    その為、かなりのお時間を頂いてます。
    今現在、気長に待って下さっている
    心優しい皆様がいらっしゃいます。
    もし、Mちゃんをお作りさせて頂くとなると、
    今年中に出来るのかどうか?も、微妙なところです。
    お急ぎでしたら、私には到底ご希望に沿う事が出来ません。

    しかも、羊毛は、ぬいぐるみのような乱暴な取り扱いが出来なくて
    デリケートな観賞用となります。
    (全く触れないと言う事ではありません)
    日数的にも、価格的にも、かなりかかります。
    それでもMちゃんを、とおっしゃって下さるようでしたら、
    申し訳ありませんが、もう一度、コメント(鍵でも)
    して頂けるとありがたいのですが。。。
    詳しい事などは、
    それ以降メール、ご相談させて頂きたいと思います。
    鍵さん、私のような作品に目を留めて下さって
    本当にありがとうございました。
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


