羽をつけたBJ

    << | 2017-06 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

    スポンサーサイト


    福BJ




    1月10日

    十日えびす

    「えべっさん」の総本社

    bjが「一番福」が欲しいと、ダダをこねるもんで。。。

    西宮神社(兵庫県西宮)へ連れて行ってあげました。

    開門時間の朝6:00に、メチャクチャ寝坊したbjは

    お昼頃、お腹ペコペコで、参道230メートルを駆け抜けた。

     

    282「よ~し、もう門は開いてる!」

    ebisu 001

    282「ママ、一番福貰ってくるでぇ」

    「女の子でもくれるのか?」

    ebisu 002

    282「緊張ちゅるなぁーーーーもう!」

    「オチッコもウンチもしたんか?」

    282「ちたよ」


    ebisu 003

    282「あぁぁぁーー!出遅れたぁーーー」

    「はよ、行けぇぇぇーーーー!」


    ebisu 028

    282「ママ、こっち曲がるねんなぁ~?」

    「そ~や!魔の急カーブ、そこを曲がるねんで」


    ebisu 004

    282「あっ!?。。。おみくじ買わな!」

    「そんなもん後で、ええやんか」


    20080110205810_20111022085612.jpg

    282「2回分、200円やて!お金ちょ~だい!」

    「はい、200円。。。オネエちゃんに渡しや」


    ebisu 024

    282「悪い結果は、ここに結び付けるねんてぇママ!」

    「凶。。。。。。。。。。。。。。。|ヽ(~~。) オチコミー」

    ebisu 083

    282「bちゃんは、一番くじ、ひいて大吉やってん!」

    「そ、それは良かったなぁ。。。」

    ebisu 085

    282「ほれ、大きくして見せてあげるぅぅぅ」

    「も、も、もうええ!!自慢するな!!走りはどないなったん?」

    282「あっ、忘れてた」


    ebisu 005

    282「もうちょっとで本殿や!がんばろっと」

    「そんなことで、一番とれるのか???」


    20080110210047_20111022085635.jpg

    282「お・は・ら・い・して貰っとこ」

    「何してんねん!」


    ebisu 008

    282「ゴ~~~~~~~ル!!!!一番福もろたでぇ~」

    「そこに立ってたら、おさい銭が、頭にあたるよぉーーー」


    ebisu 009 a

    282「あぁ~~あ、折角一番とったのに、テレビ取材もないな」

    「そう、凹まんと・・・朝寝坊したからやろ?」


    ebisu 010

    282「なんじゃ?あれは。。。」

    「もう立ち直ってるがな」


    ebisu 013

    282「マ、マ、マ、マグロて?bちゃんの大好物やんか」

    「ピカピカしてるでぇ」


    ebisu 014

    282「いっぱい、お金貼り付けられてるわぁ~」

    「ええなぁ~、マグロになりたいなぁ。。。」

    282「あたちにも貼り付けてくでぇーーー」


    ebisu 018

    282「あれ買うて?」

    「・・・・・・・・・・・・」


    ebisu 020

    282「これ買うて?」

    「・・・・・・・・・・・・」


    ebisu 027

    「これ買うたるわ!入ろか?」

    282「いら~ん!  ママ、1人で入っといでぇ」


    ebisu 033

    282「bちゃんは、やっぱこれやな!」

    「お腹、へったなぁ~、ごはん食べよっか」


    ebisu 038

    282「おいちかったなぁ~ママ」

    「もう食えん!」


    ebisu 039

    「bj、今日は頑張ったねぇ、疲れたやろ?」

    282「一番福も、大吉も、ママにプレゼントやで」

    「(ノ_<。) うっうっうっ」

     

    こうして、bjとママの妄想は、つづく・・・・

    ★★★★★★

    2006年、十日えびすに行った時のbj 


    2006,1,11 この砂利道は痛いよ

    これが最後になっちゃったねぇbj

     

    282「透明のあたちが居るやろ!」
    初詣 007

    コメント

    すごいねえ
    こんな人ごみの中に行ったんだ
    疲れたでしょう・・・お疲れ様
    bjちゃん大吉おめでとう
    ママさん凶はこれ以上悪いことはもうありませんから^^;
    元気な頃のbjちゃんの写真
    かわいいです
    涙が出てしまいました・・・
    本当に可愛いbjちゃんだんたんですね
    あららまた泣いちゃった・・だめだこりゃ
        

    楽しそう!

    前回の記事では出遅れてしまいましたぁ(;^_^A

    今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    今年は羊毛bjちゃんといろんなところへ出かけられますね。
    今までダメだったところでもどこでも。

    飛んだり走ったり・・・いろんなポーズのbjちゃん、可愛いです♪
    でも、ふと、どうやって撮っているのかなぁ、と思ってみたり。
    (もしかして、這いつくばっていないかな、とか。←余計なお世話。)

    ラストの本物bjちゃんの写真・・・やっぱり胸きゅんですね。
    ・・・ってそのスタジャン(スカジャン?)、後ろに龍の刺繍とかあるんですか??




        

    bjちゃん福女やったなんて 凄い! それに大吉だもの春から 縁起が良いね あのマグロだったら 私も マグロになりたいわ!

    bjちゃんの若い時の写真 とっても 可愛いなぁー!赤いスカジャンもとっても 似合っているし見ていると自然に涙がでてしまうよ! 
        

    うほ~! 走る走るbj 思わずがんばれと応援したくなっちゃいます。
     撮影は、多分ご主人の協力があっての事でしょうね。

    実物bjちゃんもちょ~可愛い。目の周りのアイラインが素敵。
    今どきのパンダ娘達ももっと見習えちゅ~に!
        

    うっわぁ~~~、めちゃ可愛いっ、このbjちゃん~~^^

    そしてbjちゃんには『大吉』と出ましたね、すごいなあ♪ 
    今年もいいことがたくさんありますね。
    deeper-bさんは『凶』ですかぁ・・・(何も言わんとこ)

    で、で、なんですか~~~(驚 このマグロさんは・・・
    目が点になっちゃいましたよ、でっかいなあ・・・
    いっぱい寄り道して、いっぱい頑張って偉かったねぇ!bjちゃんは!!
    おばちゃんもお化け屋敷より焼き鳥のほうが好きだわ~^^
        

    こうやって、bちゃんはいつまでもdeeper-b さんのそばで
    deeper-b さんと一緒にどこでも出かけてるんやなぁ…
    ほのぼのした記事やけど、私には泣けてくるわ……
    ごめんな……

    ところでな、今度こそ、3月の出展のときは来てや!(←強制的)
    bちゃん人形持ってきてや!(←強制的)
    わーいわーい!今度こそdeeper-b さんに会えるぞ!ヾ(≧∇≦*)/(←妄想)
        

    ♥ サスケ母さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    普段行くと静かなこの神社も、この時は盛り上がりますねぇ
    たくさんの人のお願い事で、神様も大変だわ
    ワンちゃんは、抱っこしてあげないと踏んづけられまちゅ
    大きなワンちゃんは、外れたところで見学してました。
    bjは軽くなっちゃったので、頭の上にも、肩にも乗せられ問題なし!

    おみくじねぇ、私がひいたのは「凶」で
    bjがひいたのは、一番で「大吉」でした。
    まぁ、bjのも私が手助けしてるんだけど・・・
    bjの方に「大吉」が出たのは、ちょっと嬉しかったです。

    そ、そうか~、「凶」は、これ以上悪い事ないよねぇ
    「こ~んなもん!」と言いながら、ちょっと気になってた私でした。
    ありがと、サスケ母さん

    サスケ母さんの方では、「えべっさん」なんてお祭りあるのかな?

    えっ?サスケ母さん。。。ま~た、泣いてるのん?
    私より、若いと思ってたけど・・・
    そ~と~、きてますなぁ!?
    ちょっとした事でも、歳とると泣けてくるねん!これホンマ
    とうとう、私と一緒になったね ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
        

    ♥ ららかんさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    旧年中は、お世話になりましてありがとうございました。
    昨年は、ららかんさんにとって
    TAKUちゃんからいろ~~~~んな事を
    教えて貰った年となりましたねぇ
    今年からは、羽をつけたTAKUちゃんと共に、
    華ちゃんが、いろ~~~~んな事を教えてくれるよ☆^(o≧▽゚)oニパッ
    今年も昨年同様、こんなアホなオバチャンとbjを宜しくお願いします。

    引きこもり好きのママが、bjの為ならどこへでも行けました。
    bj連れだと限られた所にしか行けませんでしたが、
    それでも、bjが居るだけで楽しかったです。
    今じゃ、bj人形になっちゃいましたけど、
    結構、楽しめるようになってきたよ

    ららかんさんの、あたりぃ~!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    お写真撮るの、這いつくばってる時あるねんーーー
    家の中だったら、ええけど
    外となると、みんなが見る見る
    しかも、しょぼいデジカメで・・・
    カメラマンを、装うにも装えへんわ~(゜ε゜)

    胸きゅん?かわええぇ~~(* ・・*) ♪I LOVE YOU♪
    龍の刺繍やったら渋いねんけど。。。。食いモンやねん!
        

    ♥ ランままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとうです。

    ランままさんは、関東方面の方ですよねぇ?
    「十日えびす」「えべっさん」「福男」なぁ~んて
    さっぱり分からないんじゃないですかぁ?

    大阪では商売繁盛の神様「えべっさん」で親しまれて
    1/9が、宵戎(よいえびす)
    1/10が、十日戎(とおかえびす)
    1/11が、残り福(のこりふく)と、言って
    「♪商売繁盛でササ持って来い♪」のメッチャ大阪的な掛け声のリズムで
    大阪人は、みんな調子にのります。
    大阪の「今宮えびす」などに行くと、もっと大阪的かも知れません。

    西宮神社では10日早朝
    「福男」選びで、開門と同時に「一番福」を目指し
    本殿まで、凄いたくさんの人たちが、なだれ込みます
    「福女」には今までなった女性がいないらしく
    bjが始めての「福女」です~(^◇^)/ ウホホホ
    しかも「大吉」で Y(^u^)シメシメ

    ランままさんも、マグロになりたいよねぇ
    考える事は同じやねぇ、でも、くっ付くかしら私で?

    bj可愛い??しかし、ランちゃんを超えられましぇん(x_x;) シュン
        

    ♥ 真心職人さんへ・・・

    こんばんは、ありがとうです。

    メッチャ走ってるように見えたぁ~?
    真心さんも、かなり妄想膨らんでますねぇ(^w^)

    真心さんのサファリの子たちと走ったら
    bjボロ負けです。ρ(。 。、 ) イイモンイイモン
    しかも、寄り道ばっかりで・・・・
    ひょっとして、ぞうさんの背中に乗っけて貰うズルするかも。。。
    bjは、そ~ゆ~ヤツです。

    この日、パパは居ないんですよ
    私ひとりで、こんなアホしてます。
    心配だとか言って、ばぁ様が付いて来てくれましたが
    人混みで、はぐれ刑事になる為、
    私のコートを握り締めぶら下がるもんで
    コートが捩じれ、よけいにやりづらかったです。
    「ばぁ様の方が心配やわ!」って感じです。
    結局、ごはんを食べに来ただけぇーーー!のばぁちゃんでした。

    オバハンが縫いぐるみの写真を撮ってる姿。。。
    ブチャイクだったでしょうねぇ、おまけにバァサンぶら下げて。。。
     
    bjのアイライン、これのお陰で目が大きく見えてるねん!
    騙しのテクニックちゅう事やねぇ( ´艸`)ムヒヒヒ
        

    ♥ yukoさんへ・・・

    こんばんは、ありがとうです。

    そぉ~やねん!bjったら一番くじの「大吉」出しちゃったよ
    それに引きかえ・・・ママは『凶』
    良い事が何一つ書いてなかったです。即、結びつけてやりました。
    私達と同時におみくじ引いてた男の人なんか
    2回目引いても「凶」で、メッチャ落ち込んで、3回目並んでました。

    >deeper-bさんは『凶』ですかぁ・・・(何も言わんとこ)

    ↑yukoさんの1人ボケとツッコミ。。。かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
    これからも、楽しみにしてまちゅ!

    このマグロね、私も目が点になっちゃったよ(元から・)
    人混みの中、掻き分けてお写真撮ったんだけど
    オッサン、オバハンの頭ばっかり撮れて・・・
    マシなのが、このお写真です。
    神戸市東部水産物卸売協同組合などが、
    毎年「招福マグロ」を奉納している恒例行事らしく。
    凍った胴体に、お金を張り付けると金運に恵まれるよ~です。
    11日の残り福が終わると、1600人前のお刺身となって
    神社関係者で「食う!」らしいですよ。

    ビーグルの性格上、寄り道ばっかりで・・・
    ゴールまで、時間掛かったbjです。

    いやぁ~ん、yukoさんと一緒にお化け屋敷入りた~い!
    面白いやろなぁ~
        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    こんばんは、ありがとうです。

    な、泣かんでええてぇ~
    あやまらんで、ええてぇ~
    笑といて、笑といて、

    bjが病気になってから、
    どこへも連れて行ってあげられへんかった事が
    心残りでなぁ~。。。(T-T)
    毎年「えべっさん」に行って、
    福娘さんにイイコイイコして貰っててん
    去年は凹んでたけど、今年は人形と行けて
    私なりに、喜びもあるねんでぇ

    なになに?と思って、先程お邪魔してきましたぁ
    あそこは、よーーー出かける所やわ
    (注:あそこって、あのアソコとちやうでぇ)
    3月に真心さんと、あそこで出展するのねぇ
    ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
    又、変装グッズがいるやん!買わなアカン
    何に変装しよ~~~っかなぁ~(^ε-)~~♪♪
    って・・・
    行かへん!絶対行かへんもん
    恥ずかしいもん!心臓麻痺おこすかも知れんもん!
    bj人形持って「じゃこぶうさぁ~ん」なんて・・・
    そんなド厚かましい事、上品な私が出来ひんもん!
    絶対に、絶対に行かへんからなぁ======!!!!
    いくもんかぁ~~~~。行くハズがない!
    =ャ=ャ=ャ(´^ω^(´^ω^(´^ω^`)^ω^`)^ω^`)=ャ=ャ=ャ
        

    表情豊かですね。

    bjちゃん。
    表情豊かでかわいい(*^。^*)
    走って、寄り道して、喜んで落ち込んで、笑って♪
    ぬいぐるみにこんな風に感情を持たせることのできるdeeper-bさん。
    素晴らしいですね!

    2006年のbjちゃん。
    愛おしいですね・・・。


        

    あちゃぁ~~~(=´;ω;`=)ニャン・・

    出遅れたぁぁ~~!

    bjちゃん~
    ママと一緒にえべっさんに行って来たんかいなぁ~(o`・ω・´σ)σ !!
    毎年、福男を目指して走るのをTVで観ているよ。

    で、走って!走って!途中でいっぱい寄り道して。。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
    一番の大吉を引いて、福女になったんやなぁ~そりゃ良かったわん♪
    最高の年明けになったなぁ~ヾ(@^▽^@)ノわはは
    おばちゃんもその福分けて貰ったよん!.+:。ありがとう゚.+:。(゜ω゜*)♪

    あぁ~それなのに~♪それなのに~♪
    ママは凶でっかぁ~(*≧m≦*)ププッ←笑ってないでぇ~
    人の不幸を笑ったりはしてないでぇ~o(__)ノ彡_☆←これも笑っているんとちゃうでぇ~

    それにしても、凄いマグロやねぇ~o(@.@)o

    bjちゃん~可愛いなぁ~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 
    色白のべっぴんさんやぁ~^^


        

    ♥ siromiさんへ・・・

    こんばんは、ありがとうです。

    m(;∇;)m うれしすぎるっ!
    なんちゅーーーーーう! 嬉しいお言葉
    私なんかには、勿体無いすぎます。
    あぁぁぁーO(-人-)O アリガタヤ・・ ナムナムナム・・・・

    人形(縫いぐるみも含む)が、感情を持つって
    一般的には、気味悪がられるし、怖がられますよねぇ
    じぁ~、ホントに感情を持ってるのか?と言うと
    それは無いでしょうねぇ
    愛おしい者を人形に重ね、
    深く寄り沿い愛したい、と思う側の感情や、願望が、
    そのまま人形の動きとなり、一つしかないハズの表情が
    豊かな表情に見えてくる。。。???
    そんな人形を見て、どうしようもない切ない心が少しだけでも
    救われたような気がします。

    この私が人形に、ここまでの想いを向けるとは
    思っていませんでした。
    bjが亡くなって1年3ヶ月。。。
    bjと人形たちは私の中では同一化してきてます。
    こ~んなヘンテコリンな人形たちですが、
    可愛くて可愛くてしかたありません。(ヘ。ヘ) エヘヘ

    2006年1月10日(戌年)えびす神社にお散歩
    この年の6月発病で、10月羽をつけました。
    歩くの疲れたから、抱っこをおねだりしてる所です。
    まさか・・・死んじゃうとは・・・

    ブルー君だって、そうだもんねぇsiromiさん
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとうです。

    sumire・♪さん家のテレビには「福男」中継映ってましたか?
    早朝から、寒っぶいのに、お兄ちゃんたちが並んで
    開門と同時にダダダダダァ~~~~と、転びながら走るアレ
    1番福、2番福、3番福まで決められて、うわさによると
    3番福の方が、いいモノ貰うらしい。。。????
    残り福だから、だってぇ   ホンマかいな?

    bjなんか、あ~~~んなに寄り道してても、福女さ
    一番のおみくじの棒(?)が出て、「大吉」
    日頃、「こんなもんあてになるかぁ!?」と偉そうに事を言ってるけど
    bjの事となると、嬉しくなってる自分が居ちゃったよ

    >あぁ~それなのに~♪それなのに~♪
    (↑、かなり古い歌とちゃうか?知らんけど。。。)
    私は、「凶」「凶」「凶~~~~~」

    >(*≧m≦*)ププッ←笑ってないでぇ~
    (↑、笑ってるやん!メッチャ笑ってるやん!)

    >o(__)ノ彡_☆←これも笑っているんとちゃうでぇ~
    (↑、下向いて、こらえて笑ってるやん!声出てないし。。。)

    きっと、例の件で陸ちゃんのお返し攻撃やな?(゜ε゜) ブー

    このマグロ、凄いやろ?
    sumire・♪さんも一緒に裸になって、お金貼り付けて貰うか?
    肌がシワシワやから、貼り付くかな?心配
    その前にだれも貼ってくれんやろ・・・(ー`´ー)うーん
    ばぁ様のシップ薬やったら、貼りつくねんけどなぁ~~~

    bjが色白のべっぴんやとぉ~?
    色が抜けとんのやがなぁーーーけど、うれちぃ、ありがと   
        

    商売繁盛で笹持って来いヽ(^o^)丿

    bjちゃん大吉持ってきたんや(゚д゚)

    ママええ子持って幸せやな(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    えべっさんかぁ~
    あのマグロの横に裸で寝てたら、お金貼ってくれはるのかな・・・・・・・。
    警察に通報されるのがオチやな(*ノωノ) イヤン
    世間に迷惑かかることは考えんとこ。。。。。。

    今年も、bj大活躍やね(^_-)-☆
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとうです。

    そうーーーやがな!

    >商売繁盛で笹持って来いヽ(^o^)丿

    また、浮かれてしもたやん!

    昔、「福娘」に選ばれた時・・・(-_-)・・・うそ
    その下っ端の「福笹(ふくざさ)付けさん」をした時
    笹に、鯛や大判小判などの縁起物を
    アホ程、ぶら下げてくれ!ちゅうオッサンが居て
    アホ程ぶら下げてあげたら、メッチャ喜んでくれてん!
    なぁ~んかオモロイ祭りやわ
    あのリズム、耳から離れへん!

    この西宮のマグロなぁ
    まず、デカイ事に驚いたけど、
    それにお金を貼り付ける事に又、びっくりしたよ
    金ピカまぐろちゃんになってて。。。
    冷凍が解けたら、
    お金が落ちて行くねんやろなぁ~
    生臭くないのかなぁ?(ーー;).。oO(想像中)

    るびーのままさん!裸で寝てもええのか?
    冷凍やでぇ~ さっぶいでぇ~
    しかも、オバハンには、一円も貼ってくれへんねんでぇ
    マグロに負けるオバハンて・・・(ノ_<。) うっうっうっ
    警察も避けると思うな

    bjええ子???(*´σー`)エヘヘ
    ええ子やろ?
        

    今年もよろしく!

    また、おじゃましましたぁ^^
    えべっさんですかぁ。すごい神社ですね。私も一番福を取ってみたいわぁ!まぁぁ足が遅いからダメだけどね(苦)でも何度も言うようだけど、bjちゃんはカワイイわ。。。私もなんとか頑張ってると前に言ったけど、いびつ・・・・・。
    いつになったらカワイイルークが出来るんだろうか・・・?
    ま・・気長に頑張るか。
        

    ♥ ルークのママさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    旧年中は、お世話になりましてありがとうございました。
    サスケ母さん、サスケ君、そしてルーク君のお陰で、
    オシャレでステキなママさんと繋がらせて頂けた事
    とっても嬉しかったです。
    今年も昨年同様、こんなアホなオバチャンとbjを宜しくお願いします。

    ('o'=) ウソ!? 
    ルークのママさん足遅いのん?
    キリンみたいに長~~~~~~い、足やもん
    本殿まで、三歩で行けるよ (゚∀゚)
    もし、私が走ったら、皆に押し倒されて、踏み倒されて、
    鼻血ブーで( ̄TT ̄)、歯ボキボキで
    一度も走らずに終わってしまうと思うわ
    それはそれで、ええネタになるから
    テレビ取材あるかもやなぁ。。。

    bjが、カワイイってか???(o^-^o) ウヒッ
    もうね、何度でも言ってぇーーー!( ̄3 ̄)むっちゅううううう

    このマスコット、いつも持ち歩いて、ポーズを変えたりしてるもんで
    ボロボロになってきてるねん!
    でも、どのbj人形も、すべてbjだと思っているので
    可愛くて愛おしいです。
    ママさん頑張ってるのねぇ
    ルーク君が出来上がったら、見せてねぇ
    私も、頑張って何か作ろ~~~~っと・・・←言うだけ
        

    bjちゃんだらけだぁ。。。

    deeper-bさん。天使のbjちゃん。
    こんばんは。。
    遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。。
    いろんな所へ出没しましたね。。
    bjちゃん。。。いいね!!
    上からみんなを見下ろしてるんだね。。
    普通だったら人の足元しか見られないもんね。。
    ラッキーだね!!
    おまけにお祓いまでしてもらっちゃって。。。
    かわいいなぁ。。。
    今年もいろんなところへ行けるね♪
        

    福ワン娘(こ)★

    あ~~~~~、私もえびすさん、bjちゃんと行く~~~★(from レナ)

    bjちゃあん、レナと一緒に、また、いってやってくださいませね♪
    bjちゃん、大吉もってくるなんて、すごい!すごい!
    今年1年は、deeper-bさんとbjちゃんにてんこもりの幸せが訪れますね★
    幸せ、幸せ♪
    bjちゃんは、福わん娘♪

        

    ♥ いぷのすけさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    旧年中は、お世話になりましてありがとうございました。
    若い血を吸わせて頂け、とっても元気になれました。
    吸い取られたいぷのすけさんは、ヘロヘロだったんじゃないですか?
    貧血やのに、ごめんやでぇ
    今年も昨年同様、吸わせて頂きますが←まだ吸う気
    こんなアホなオバチャンとbjを宜しくお願いします。

    クリスマスから、メチャクチャ可愛い子が来てくれましたねぇ
    一からの子育てに奮闘するいぷのすけさんが目に浮かびます。
    シンドイ事もあるけど、それを消してくれる喜びの方が大きいでしょ?
    これからもシェリリンちゃんとニアちゃんのお話、一杯聞かせてね。

    各地、bj出没中につき、ご注意ください。
    上からトンビのように食べ物を狙っています。
    いぷのすけさん、ポケ~~~~っと食べてたらbjに取られるよ!
    食べる時だけは、素早い子だったのでぇU^皿^U ウシャシャシャ
     
    このお祓いね、5ヵ所(?)くらいあってね
    そこでお祓いして貰ってから本殿に入ります。
    これをして貰うのに、物凄い人、人、人、でした。
    bjも1人として扱って貰えましたです。☆^∇゜)
    ちょっと、笑われちゃいました。
        

    ♥ レナ・ママさんへ・・・

    こんばんは、ありがとうです。

    旧年中は、お世話になりましてありがとうございました。
    bjを亡くして、寂しくて、切なくて、
    同じ想いの方のブログを数え切れないくらい回りました。
    あれから1年。。。
    「メラノーマ」は憎いけど
    病気になった我が子が、一生懸命ママたちを繋げてくれた
    そして、レナ・ママさんとも繋がらせてくれた。
    私にとって、2006年、2007年は
    忘れる事が出来ない年となりましたです。
    今年も昨年同様、こんなアホなオバチャンとbjを宜しくお願いします。

    レナちゃん!
    西宮えびすの一番福を貰うには、
    早朝から寒っぶいのに並ばなアカンねんでぇ
    ほんで、抽選があって場所決めするねん!
    bちゃんは、寝坊してお昼に走っちゃったよ
    お昼には、もう屋台が一杯出てるから、誘惑に負け負けだわさ
    レナちゃんも、あの屋台の誘惑には負けると思うな
    でも、レナちゃんは走りが早いから絶対一番福取れるよ
    又、いっちょに走ろうねぇ~~~
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


