羽をつけたBJ

    << | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

    スポンサーサイト


    羊毛Gレトリバー(マスコット)rubyちゃん&kaedeちゃんX'mas




    るびーちゃんと楓ちゃん

    るびーのままさんが
    羊毛G・レトリバー(マスコットタイプ)のrubyちゃんを・・・と
    まだ、未熟な私のような者に
    愛する子「るびーちゃん」の
    愛おしい「お毛毛」を託して下さいました。
    他の羊毛と混ざってしまう為
    しない方がいいのかも・・・と申し上げましたが、
    封筒の中には、一握りのキレイなお毛毛が
    るびーちゃん愛用のバンダナと写真と共に大切に入っていました。

    そして・・・
    るびーちゃんの大親友の楓ちゃんも一緒にと
    楓ちゃん愛用バンダナとリードと写真も添えられてありました。
    ママが愛するこの子らが身に着けていたものを、この手に触れ、
    ママがどんな気持ちで封筒に入れたのか?と考えると
    胸がキュ~って熱くなり・・・ウルウルしました。
    羊毛人形マスコットになって
    「ママとこに帰ろうね!」


    羽をつけた、るびーちゃん

    ゴールデンレトリバー 女の子
    2007/01/08 11歳9ヶ月

    るびーちゃんruby.jpg
    美しいrubyちゃん


     羽をつけた、楓ちゃん

    ゴールデンレトリバー 女の子
    2006/11/15 9歳18日

    kaede.jpg楓ちゃん
    美しいkaedeちゃん

     楓ちゃんのママさんのブログ「木の∪・ω・∪」

    大親友の楓ちゃんが羽をつけちゃって
    後を追うように、るびーちゃんも羽をつけちゃったんだねぇ。。。
    羽をつけて、お手手つないでママとこに帰っておいで

    「ただいまぁ~」

    ruby  kaede 1


     ♡♡♡♡♡


    るびーちゃん

    るびーちゃん 3

    全身、特にナデナデをされるであろう顔~頭部などには
    殆どるびーちゃんのお毛毛を植毛してあります。
    とっても、柔らかくて温かかくて愛おしかったです。
    高さ20cm、全身(シッポ、耳、羽、含む)にワイヤー入り

    ♡♡♡♡♡

    楓ちゃん

    楓ちゃん 3

    本物のリードは、マスコットには太過ぎて
    少しだけ切らせて頂きました。
    このリードをつけてお散歩してたのかなぁ~?
    高さ20cm 全身(シッポ、耳、羽、含む)にワイヤー入り

    愛用のバンダナの一部でミニバンダナ
    縫い物がヘタなので、大切なバンダナにハサミを入れる事が
    申し訳ない気持ちでした。

    ruby  kaede 2
    ruby  kaede 4
    2人で漫才なんか、絶対していませんから・・・
    (ボケがるびーちゃんで、ツッコミが楓ちゃん・・・か?(~。~;)~ )

    なかよし
    bjも、お友達にしてねぇと、強引に入ってみた。


    「おかえりぃ~」


     bjとX'mas

    「去年のクリスマスは、ママが泣いてばっかりで
    クリスマスどころじゃなかったよねぇ~bj
    今日のクリスマスは、ママ奮発するでぇ」

    137 ママサンタ
    エロママサンタ

     

    282「ほんま、去年はママ汚い顔で泣いてたから
    ケーキ食べ損ねたやん!
    今日のクリスマスは、bちゃんも奮発しまちゅ」


    136 bjサンタ
    抜き足、差し足、忍足、bjサンタ  友情出演:緑熊トナカイさん

    282「しかし、汚いオバハンでも寝顔は、なんとまぁ罪の無い事。。。」



    BJ~,bj,bj,b~j~・・・・・

    ママのデカソックスの中に、
    こ~んな可愛い縫いぐるみが2個も入ってたわぁ~
    いつも良い子のオバハンにしてたから、サンタさんのご褒美やなぁ
    ほんで、bjのデカソックスの中には、何が入ってたん??」

    クリスマス 024


    282「くつしたの中に、靴下て・・・・・・・・・・」=(;゚;Д;゚;;)

    「あっ!それパパの靴下やん、bj好きやったもんなぁ」

    282 クリスマスくらい、もっとええプレゼントせぇ!ちゅうねん」

    282「ま、まぁ、ええけど。。。この匂い、懐かしいでしゅ」



    「bj!今宵は、ママとファンキーにやるでぇ、ベイビィ~

    ディスコ1

    282「right on!やでぇ]

    クリスマスイルミネーション 1

    クリスマスイルミネーション 2

    クリスマスイルミネーション 3

    クリスマスイルミネーション 4

    282「踊り疲れたなぁ、ママ」

    「腰ガクガクや!はよ家かえろぉ~」


     
    ごあいさつ

    皆様、今年は大変お世話になりました。
    お忙しい中、幼稚なブログに温かいコメントして下さり
    凹みに凹みきっていた私の、大きな支えでありました。
    去年のクリスマスに、今日のこんな自分で
    居られるクリスマスが来る事を想像もできませんでした。
    これも、皆様のお陰です。ありがとうございました。
    2007年も終わろうとしていますが、
    どうぞお身体に気をつけてお過ごし下さいね
    2008年、又、お逢いしましょうね、してね、してくでぇ~~~~
    忘れないでね、( ̄3 ̄)



    ランままさんの真似して
    さて、この子は誰でしょう?

    bjごあいさつ
    子犬bj 038aa
    子供時代bj 004aa
    子供時代bj 005aa


    か、可愛すぎるぅ~~~~
    何ちゅう可愛いねん!bjって・・・・・・あっ、答え言うてもた
    今年最後の自慢、どうぞお許しを。。。


    20070603175815.jpg
    マスコットbj

     

    コメント

    BJちゃん可愛かったなぁ

    どの子も本当に愛おしい、みんな同じ気持ちです。
    誰かに何かがあるとみんなわが事のように心配して、幸せですよね。
    私の住む空にもお星様が一つ増えました。手をすり抜けました・
        

    bjまま、有難うm(__)m。

    ホンマに有難うm(__)m。

    楓ちゃんも、るびーも無事お家に着いて、楽しいクリスマスになります。。。。。。。。

    「ただいまぁ~!!!」って、2人仲良く何時もみたいに並んでお散歩してるし~~~~~。。。。。。。

    ほんで、「なんでやねん。」って漫才してるし~!!!!!!

    bjちゃんも仲間に入れたるからな、かしまし娘・ちゃっきり娘。。。。。

    誰やねん(>_<)て言うたらあかんで(^_-)-☆

    今年は泣いて泣いて泣いてはじまった1年やったけど。

    ブログに書き込みも覚えて、素敵なお友達も出来て、
    るびーが羽を付けて帰って来てくれて、
    これ以上ない締めくくりになりました。

    deeper-bさん、感謝です。。。。。。

    またまた、ファンキィーなbjママさんの熱烈なファンが増えたでぇ~。。。。。。。

    感謝を込めて・・・・
        
        メリークリスマスYE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
        

    ルビーちゃんの後を追って楓ちゃんもお空に・・・
    そうなんだ・・・。
    飼い主さんたちは寂しかったけど
    ふたりはずっと一緒で、寂しくなかったかな。
    お毛毛が、ほんものだなんて、うれしいですね。
    ぎゅぅ~って、ぎゅぅぅぅ~って、
    何度も抱きしめたくなるだろうなぁ・・・

    ところで!bjベビー!
    きゃー♪
    きゃわいい、きゃわいい!!
    食べちゃいたいくらいですわ。
    deeper-bさん、自慢してもいいよ。
    こればっかりは、許す(笑)
        

    はじめまして。。。

    kaemamaですm(。_。;))m

    か・か・感激でした。。。
    るびーままから手渡された箱には。。。kaedeのタグが。。。
    るびーままが~
    kaemamaと一緒に開けよぉ~って
    大切な「箱」を木の家に持ってきてくれはりました。
    2人で(泣き虫mama’s)箱を開け~。。。
    「ただいまぁ~」の文字が。。。
    ~涙で霞んで読めませんでした。。。
    おばたん2人が。。。大声で「おかえり~!るびーちゃん
    かえちゃん!!」「おかえり~」「おかえり~」の涙。。。
    涙やら鼻水やらぐちゃくちゃ~Σ(T▽T;)
    あぁ~本当にありがとうございました。。。。
    BJママさん。。。本当にありがとうございました。。。
    ほんまにありがとう~ありがと~♪幸せっ☆
    今夜はさいこ~!ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ ♪
    bjmamaさん!最高のChristmasをありがとっ☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・(* ^^)・^* ) ♪☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・
    bjちゃんも一緒にmerryChristmas☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ( ̄ー ̄♪
        

    メリークリスマス!deeper-bさん 
    いつみても 泣けてくるのだけど いつも ここのところにくると心が温かくなり本当に和みます。今日は イブ bjちゃんは サンタさんの お手伝いで忙しいんでしょうね 

    bjちゃんの子供の時 やっぱり家のエルに良く似ています。可愛いすぎです エルの時も すぐ当てましたからね これからも bj
    ちゃんの 写真沢山 UPしてくださいね 
      
        

    羊毛マスコットるびーちゃん、
    羊毛マスコット楓ちゃん、
    今頃は、それぞれママの胸に抱かれているのでしょうね。
    良かったね、良かったね。
    るびーのままさん、kaemamaさんの流された涙は、
    温かい涙だったのではないかなぁ…、などと思い巡らせています。
    切ないけど、温かな涙…。
    お二人のママさんのdeeper-bさんに託された想い、
    大切に心を込めて作られたdeeper-bさんの想い、
    るびーちゃんと楓ちゃんのママさんへの想い、
    そんな想いがお二人の涙となって、温かな涙となって、
    みんなを包み込んでいるような気がします。

    BJちゃん、deeper-bさん、
    ファンキーなクリスマス・イブをお過ごしのようですね。
    イルミネーション、きれいですね。
    腰ガクガク?
    deeper-bさん、ゆっくりして下さいね。

    プレゼント、素晴らしいです!
    deeper-bが貰った縫いぐるみ、かなり小さい?
    とっても可愛いです。
    BJちゃんは、パパの匂いつき靴下なの?
    これまた素敵なプレゼントではないですか!
    いいなぁ。

    か、可愛すぎるぅ~~~~
    確かに、可愛過ぎます、BJちゃん!
    おなかのまだら模様が、これまた可愛い。
    ルルもこんなおなかですよ。

    友情出演の緑熊トナカイさん、かなりイケてます。
        

    ♥ すばるの相棒さんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとうです。

    ((^┰^))ゞ テヘヘ~~~r(^ω^*)))テレマスナ
    bj可愛い???嬉しいなぁ~もう!
    ほんとはね、目のまわりなんて歌舞伎の隈取?みたいな
    怖い顔して、赤ちゃんのくせして、迫力ありましたです。
    だから、可愛いと思っていたのは家族だけだったかも・・・
    親バカです。
    だけど成長と共に、その黒々した色が抜けてしまい
    例のごとく、薄い毛色になって、まだ8歳くらいの時でも
    「お年寄りやねぇ」って、言う人もいました。(。-`ω´-)

    ほんと、何でこんなに、
    どの子もこの子も可愛くて愛おしいんでしょうかねぇ
    相棒さんのおっしゃる通り、
    誰かに何かあるととっても心配になるし
    逆に心配して貰ったり・・・
    ワンちゃんたちが繋げてくれた輪は、
    どんどん大きくなっていきますね。

    相棒さんちのお空にキレイに輝くお星様が増えちゃったんですねぇ
    そして、その星空の下で涙を流してるママたちが
    いっぱい居るんですもんねぇ
    でも、お星様も一人ぽっちじゃないし、
    ママも一人ぽっちじゃないもんねぇ・・・相棒さん
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとうです。

    この度は、ほんと、ありがとうございましたママさん

    そうなんか・・・
    るびーちゃんと楓ちゃんは漫才師やったんか・・・
    ちゃ、ちゃ、ちゃっきり娘て・・・
    そんな名前聞いた事あらへんわぁ
    3人のオバハンが
    「ちゃっきり、ちゃっきり、ちゃっきりなっ♪」て
    歌ってたなんて、絶対知らんわ!!!
    るびーのままさん、エライ年くってんなぁ
    私なんか、「チュートリアル」の時代の人間やもん!
    ちゃっきり娘なんて・・・初耳やわぁー

    泣いてばっかりの1年。。。そうやな、ほんとそうやな!
    泣いてばっかりやった・・・私も
    これからもまだ泣くやろけど、
    bjたちが一生懸命ママ同士を
    繋げようと導いてくれた事を大事にしていきたいねん
    こうして、みなさんと逢えたことに感謝してます。
    これからもどうぞ宜しくね

    熱烈なファンて、一体どこにおるねんな?
    (・ko・)小声で(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・
        

    ♥ ぐうびるこさんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとうです。

    逆、逆、
    楓ちゃんの後を追って、るびーちゃんもお空へいっちゃったの
    メチャクチャ、大親友でバンダナもリードもお揃い
    羽をつける時期まで同じだなんて
    2人は、お手手つないで、どこまでも、どこまでも一緒で
    ママたちの事を見守ってくれているんだと思います。
    ぐうびるこさんのおっしゃるように
    ママたちは1度に愛するわが子を亡くし寂しかったけど、
    2人は寂しくなかった。。。
    そう思う事で、ママたちは救われるよね

    本物のお毛毛を使いたい気持ち、私とっても良く分かります。
    生きていてくれた時は、どこにでも落ちてたお毛毛だったんですが
    亡くなっちゃってからは、見つけたら拾い集めたりなんかして・・・
    私もいつか、bjのお毛毛を使って作ろうと思ってるねん
    るびーちゃんのお毛毛は、柔らかくって気持ちよかったよ
    ゴールデンちゃんを触ったこと無かったんだけど、
    もう、触れたって感じです。

    bjかわいい?なっ、なっ、
    ちょ、ちょっと可愛いやろ?←ムリヤリ
    ありがとね、許してくれて、
    んじゃ、来年からは、自慢しまくりしょ~っと!
        

    ♥ 木のmamaさんへ・・・

    はじめまして、こんばんはありがとうです。

    この度は、たいへんありがとうございました。
    るびーのままさんから、2人は大親友だったとお聞きしてたんで
    楓ちゃんとるびーちゃんて、どんな子かな?って思ってました。
    初めてお2人の可愛いお写真を見せて頂き、
    ママたちに愛されていたこの子らも、
    「もう羽をつけたんやねぇ~」と、bjと重なり涙が出ましたです。

    人形をいくつ作っても、何個買っても
    わが子の代わりには到底なりませんです。
    それ程、大きな存在でありました。
    それでも、何か触りたい、あの子だと思えるものを抱きたい
    私は、その想いで人形を作り始めました。
    だから、木のmamaさんや、るびーのままさんのお気持ち
    凄く良く分かります。
    そんな切ないママさんたちの、
    一瞬でも笑顔になれるお手伝いが出来た事
    嬉しく思います。
    まだまだ、ヘタクソですが
    私なりに精魂こめて作らさせて頂きました。
    たいへん勉強になったです。
    これからも、どうぞ宜しくおねげぇしますだぁ~!
    遊びに来てねぇ
    ほんで、木のmamaさんは、るびーのままさんみたいに
    「ちゃっきり娘」知ってるのん?私は、し、知らんねんけど・・・
        

    ♥ ランままさんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとうです。

    えぇぇぇ!ここに来ると心が温かくなるの?
    けっこう下品なブログやと思うねんけど・・・

    ランままさんのブログこそ、心が温かくなるわさ
    あのランちゃんの可愛さときたら、もう、タマラン!
    何してても、憎めない子やもん
    ランちゃんみたいな可愛いオバチャンになりたいな!ムリムリ

    そうやねん!bj踊ってる場合やないわ、
    羽をつけた子は、イブの夜中に
    サンタさんの道案内しなアカンねんやった。。。

    ねっ、ねっ、エル君にbj似てるでしょ?
    大きくなっても、やっぱ似てるもんねぇ
    エルくんの赤ちゃんの時のお写真を見せて頂いた時
    bjみたいやんかぁ~って、すぐ思ったもん
    男の子と女の子の違いは有るかも知れんけど、
    bjは、ぐうびるこさんちのジル兄貴と同じやから・・・(゚×゚*)プッ
    又、お写真見てくださいね。ママさんも一杯見せてねぇ
        

    ♥ リリーさんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとうです。

    うん、うん、
    温かい涙。。。ええなぁ!
    リリーさん優ちぃなぁ、やっぱり頭に旗立ててくるだけあるわ
    泣いて、泣いて、泣いて、そして、温かい涙に変わっていくねん
    リリーさんも、私も、るびーのままさんも、木のmamaさんも。。。
    こうして、皆が繋がって行ったら、
    もう一人ぽっちじゃないんだよね
    羽の子たちからの、これがプレゼントなのかも知れん・・・

    そやがなぁ~!
    久しぶりにファンキーな夜を過ごしたら、
    腰ガクガクで、膝が笑とるわ
    でも、若い頃を思い出して、bjとアホ程、踊りまくったよ
    リリーさんも、ご一緒に┌|≧∇≦|┘

    bjサンタがくれたビーグルの縫いぐるみは、ちっちゃいでぇ
    ほんで、ママサンタがあげたパパの靴下は、えげつないです。
    けど、bjが居た頃は、いっつもパパの靴下をぶら下げて
    寝転んでるママの顔の上に置いたりするねんでぇ
    「パパの靴下」と言う言葉を理解してましたです。

    ルルちゃんは、メチャメチャ可愛いもんねぇ
    そう、そう、お腹のまだら模様、あれ赤ちゃんって感じで
    可愛いよね、大人になっても薄っすら残ってたけど
    そこに、口つけて「ぶぅ~~~」って音ならすねん←ヘンか?

    緑熊さんは、トナカイになって友情出演してくれたけど
    あのソリじゃ、bjは乗れんやろ!?
        

    初めまして・・・。

    るびーちゃんと楓ちゃん。かわいい羽をつけて、
    クリスマスにママさんの元へ戻ったんですね。
    ママさんたちにとって最高のプレゼントですね♪

    ちっちゃなbjちゃん。可愛いですよ!
    闘病記も読みました。
    頑張ったbjちゃんに涙が止まりません。
    家族にこんなに愛されて、大事にされて、
    bjちゃんは幸福なワンコです。

    我が家のブルーは12月25日がお誕生日です。
    そして、今年は13歳になるはずでした・・・・。


    初コメントで長々と申し訳ありません。

        

    欲しい…欲しい…(。-∀-)
    私も欲しい…
    私もウチの羽カワじゃこたんが欲しい…
    欲しい…欲しい…欲しい…欲しい…欲しい…欲しい…欲しい…欲しい…
    欲しい…欲しい…欲しい…欲しい…欲しい…(# ̄ ▽. ̄#) 。o0○
    お、おいくらですか…?
        

    ♥ siromiさんへ・・・

    はじめまして、こんばんはありがとうです。

    羽をつけたのも一緒、
    羽をつけて「ただいまぁ~」も一緒
    るびーちゃんと楓ちゃんは大親友ですねぇ
    そして、そうしてあげたいと想うるびーのままさんからの
    木のmamaさんへの温かい思いやりに感動しました。

    ワンちゃんたちは羽をつけて透明になっちゃったけど
    羽の世界でこの子たちは争いも無く、みんなお友達で
    ママたちの笑顔を見るために、チカラをあわせて何やら
    一生懸命ママたちを導いてくれているようにしか思えません
    siromiさんが、こ~して始めましてのコメントをして下さった事も
    ブルーちゃんがbjとお友達になってくれたからなのかなと思います。
    ブルーちゃんに感謝です。

    クリスマスのこの日が、お誕生日だなんてイカしてるなぁ~!
    13歳も、14歳も、15歳も・・・・100歳も、200歳も・・・
    ずぅーっと、ずぅーっと、ずぅ~っと、クリスマスの誕生日!!
    誰もが忘れない日だわ、
    ブルーちゃんも、なかなかヤルなぁ~!☆^∇゜)
    ブルーちゃんお誕生日おめでとねぇ

    bjとの回想日記、
    私の泣き事日記ですが、読んで下さったんですねぇ
    そして、キレイな涙を流して下さりありがとうございます。
    同じ目線で見て下さる方に、
    bjの事や、私のどうしようもない想いを聴いて頂きたくて
    ブログを始めました。
    優しいたくさんの皆様に見守られ支えて貰いながら
    少しづつですが、あの日を振り返りながらでも
    歩いていけるようになりました。
    siromiさんも、遠慮なく切ない想いをぶちまけて下さいねぇ
    こんな妄想壁のある変なオバチャンで宜しければ
    一緒に歩いて行こうね。
    又、siromiさんちにもお邪魔させてねぇ
        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとうです。

    もう、笑わさんといてぇ(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
    なんぼほど「欲しい・・・」を並べてくれるねんさぁ~
    「欲しい」が17個もあったがな
    エロイおっさんのブログと間違えられるやんかいさ!
    こ~んなメルヘンチックなブログやのにぃ~
    いや~ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)

    あのなぁ、私の方こそ
    じゃこぶうさんの素晴らしい作品
    欲しい・・・欲しい・・・欲しい・・・やわさ
    ついでに、こんなオモロイじゃこぶうさんも欲しい・・・でぇ
    一家に一人じゃこぶうさんがおったら、世界は平和やで
    「大阪のオバハン世界を救う!」ちゅう事やね

    じゃこぶうさんみたいな凄いお方が、
    素人の私の作品を買うて、どないすんねんな!
    しかも、もうちゃんとじゃこたんに羽つけたらアカンがな
    羽の代わりにウンコ頭に乗せとくか?
    あ~んな優雅なじゃこたんやねんけど、
    頭にはウンコが乗ってるねん!大阪的やろ?(ーΩー;) ウゥーン
    って、ま~た、ウンコの話になったやん!んもぉー

    >お、おいくらですか・・・?

    じゃこたんの場合、長いお毛毛やし、長い手足やし
    頭に乗せるウンコのオプションもあるので
    アホ程、高いでぇ。
    これで年が越せます。O(-人-)O アリガタヤ・・
        

    え?オプションのウンコが高いのん?
    ほんなら、ウンコは付けてもらわんでええから、あきらめるから。
    でも…
    o( ̄ー ̄;)ゞそやなぁ…考えたら、じゃこたんみたいな長い顔で長い体は
    こんなふうに可愛く作るのは難しいかもしれんなぁ…(/-д-\)ぅ~ん
    あんなプリティーで
    メイプルタウンみたいなシルバニアファミリーみたいな
    じゃこたんやねんけどなぁ。
    でもやっぱり、おじさん欲しいんだなぁ…可愛いなぁ…(。-∀-)
        

    ゴルゴル~♪

    U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪ & Merry Christmas♪

    可愛いゴルゴル~のrubyちゃんとkaedeちゃんだぁ~((*´ω`*))ニャ
    でも、羽を付けちゃったのね。。。
    rubyママさんとkaedeママさん、
    こんなに可愛い子を・・・どんなにか寂しくて辛かったやろね。。。

    deeper-bさん~ええ事をしたなぁ。。。
    素適なクリスマスプレゼントになったなぁ。
    ほんまにええ大阪のおばさんや!←褒めてるんやで~(= ̄∇ ̄=)w

    ビーグルの赤ちゃんはこんなにも可愛いのかぁ~~w( ̄o ̄)w オオー!
    可愛い~~~可愛過ぎる~~~( ´艸`)ムププ
    こんなにも可愛いbjちゃんを抱っこ出来たdeeper-bさんは幸せやったなぁ。
    おまけに、お腹にぶぅぅぅぅ~~ってしたんかいな!
    うううぅぅ~羨ましいじょ!

    ももはお婆ちゃんになってから、我が家に来たからなぁ。。。
    ビーグルの赤ちゃんは抱っこした事がないんよ。
        

    仲良しさんが一緒に復活なんですね
    お友達がいたほうがいいよね
    ほら犬って群れを好むから
    でもほんとにすごいね
    本物の毛が使ってあったりするとよけいかわいいだろうね
    クリスマス・・やっぱり一年ごとに悲しみは和らぐのかな
    今年はプレゼントまでもらって
    deeper-bさんよかったねえ
    日ごろの行いがよくって
    羽をつけたbjちゃんが認めてくれたんだね
    プレゼントを贈ってもOKに人って^^:
        

    ゴルコンビだぁ♪

    こんばんは♪

    ルビーちゃんも楓ちゃんも可愛い~(^o^)
    仲良しだったとあって、雰囲気似ていますね。
    ぬいぐるみになった二人はさらに双子のようで♪
    TAKUにもちょっぴり似ていて・・・よけい可愛いです。

    ちびbjちゃんもめっちゃ可愛い♪
    ほんとにちっちゃかったんですね。
    そんなbjちゃんが大きな耳をパタパタさせて駆けてきたら・・・ぎゅ~ってしたくなります!


    ところでdeeper-bさん、ゴルづいていますね。
    この勢いで羽をつけたTAKUも・・・(ちょっと本気(¬_¬)

        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    こんばんは、またまた、ありがとうです。

    うん!、ウンコがメッチャ高いねん!
    羊毛カチカチにしてウンコ作らなアカンねん
    中には本物のウンコもちょっと入れるし。。。
    まぁ、はよ言うたらウンコに植毛するちゅう事やな
    手間が掛かってしゃ~ないから高いねん
    でも、このオプションは、必ず付けて貰わなアカン(*"ー"*)
    決まりやねんでぇー、
    ウンコ付きで100万円にまけとくわ。。。(・_・) えー?

    羊毛マスコットちゃんは、今のところビーグルのbjと
    ゴールデンちゃんだけしか作った事ないけど
    これから他のワンちゃんも作ってみたいなぁ~とは思ってます。
    ただ、作ってみて初めて出来るかどうか分かるような未熟者なので
    はっきりした、お約束は出来ましぇん。
    でも、いつかじゃこたんのような優雅なボルゾイちゃんを
    私風にオモロ可愛くデフォルメしたキャラクターで作ってみたいな!
    もし、そんな時が来たら、
    恥ずかしいけど、じゃこぶう先生見て下さいね
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとです。

    ( ̄TT ̄)鼻血ぶー
    sumire・♪さん、褒めてくれてるの?この私を?
    そんなガラでもない事言うたらアカンがな
    熱でもあんのか?便秘でもしてんのか?
    座薬送ろか?

    るびーちゃん、楓ちゃんを、
    あっと言う間に一度に亡くされたママたち・・・
    どんなにか哀しく、寂しかったか。。。
    お写真と共に、あどけない人形の顔を見て、
    一瞬でも笑って下さったら嬉しいです。

    そやでぇー、ビーグルの赤ちゃんもなかなか可愛いやろぉ
    壊れそうなくらい軽くて、ヨチヨチで、足元に絡んでくるねん
    メチャクチャ可愛かったなぁ~
    お腹にぶぅぅぅ~~ってしたくなるねん
    この子が、まさかあんな亡くなり方するとは。。想像もしてないもん
    ちいちゃくて、クニャクニャのbjの感触は、
    今でも覚えてるよ

    sumire・♪さんは、赤ちゃんのももちゃんを抱っこしてなかったなぁ
    そらぁー、もう!ももちゃんも可愛かったさぁ
    でも、ワンちゃんは、大きくなっても
    赤ちゃんのような可愛い表情や性格を見せてくれるなぁ
        

    ♥ サスケ母さんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとです。

    いつも一緒に居た、大親友のるびーちゃんと楓ちゃん
    羽をつけちゃったのも一緒だけど、
    ただいまぁ~も一緒、
    お人形だけど、お手手つないでママとこに帰れて良かったです。

    本当のお毛毛や、愛用品を身につけた子を
    初めて作らさせて頂きましたが、
    もの凄く愛おしかったです。
    マスコットのbjは、羊毛だけで作ってあるんですが
    それでもbjとダブって来て、可愛くてしょうがないんですもん
    その子の一部が使ってあると、たまらないでしょうねぇ
    私も保管してあるbjのお毛毛を少し使ってみようかなぁ?

    ちょっとづつ、ちょっとづつですが、
    哀しみは和らいで来ます。
    羽の子がママを支えてくれている事に
    ママが気付いてくるからかな?
    何年経ってもポロポロ泣いちゃうけど、
    それも又、い~時間ですよ。
    良い子のオバハンしてたから
    bjがプレゼントくれたのかな?~(^◇^)/ ウホホホ
        

    ♥ ららかんさんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとうです。

    るびーちゃんと楓ちゃん
    雰囲気似てるでしょ
    ママさんもおっしゃってましたです。
    姉妹みたいに似てるって
    どちらも美人さんで、可愛い子です。

    マスコット人形は、私のイラストキャラクターなので
    同じような感じになりますが、それでもなるべく似た特徴を
    出せるようにしてみました。
    リアル人形だと、もうちょっとリアルにできるんですが・・・

    お写真だけなので、光具合や、向きによって
    お顔や、手足の白さなどが分かりづらいのですが
    部分的に2人の違いを出してみましたです。
    本物のお毛毛は、るびーちゃんだけです。

    bj可愛かった?(●´ω`●)ゞエヘヘ
    顔や身体に比べ、耳がヒラヒラ大きくて重そうで
    歩き方がフラフラなんですよぉー ┌|≧∇≦|┘ かわいい!
    ほんと、いいねぇ~ワンちゃんって タマラン

    そ~やねん!ゴールデンちゃん続いちゃったねぇ
    どの子も愛おしくなってしまい自分が欲しくなってもたぁ
    TAKUちゃんのお人形は、
    ららかんさん可愛いええのん持ってるやん!
    ちょっと本気が、めっちゃ本気になったら
    また、言ってみてね(^-^)p
        

    ほっこり クリスマスの奇跡♪

    お空にのぼって行ってしまう・・・・
    その姿が消えてまった後、透明になったんだって思っても、やっぱり実際に形になって戻って来てくれる。。。。。。
    こんなに素敵な瞬間は、ありませんね。
    素敵なクリスマス・・・・聖夜の出来事。
    神様は違う形で、奇跡をおこしてくれるんですね。
    deeper-bさんは、偉大なサンタさんです★
    レナは、deeper-bさんの1匹のトナカイになれたでしょうか?



    ガンになっちゃったわんこたち・・・・・
    ガンになってしまったことは不幸だけど、
    周りをこんなに幸せにしていってくれる・・・・・
    選ばれたわんこたちなんんですね。
    どんな病気の子もそうだなあ・・・・

    1日遅れちゃった。ごめんなさい(ペコリ)
    ・・・・メリー・メリークリスマス♪
    そして、bjちゃん、deeper-bさんから、今年はいっぱい、たくさんのこと、支えてもらいました。本当に、おおきに。。。。

        

    ♥ レナ・ママさんへ・・・

    こんにちは、いつもありがとうです。

    ('o'=) ウソ!?
    私って、偉大なサンタさんやったんか・・・
    \( @o@;)/ イツノマニ!?
    ど~りで、オバハンのくせしてヒゲが生えてくると思ったわ
    オバハンのオッサン化って事やな
    まぁ、この歳になると、どっちでもええけどさ

    3歳の子にムリヤリ被せられたトナカイさんの角
    あの被り物をつけてレナちゃんが一緒に来てくれたよ
    みんな、happyになって、ニコニコやったわぁ
    レナちゃんたいしたもんやでぇ、ママさん、ええ子に育てたなぁ

    ワンちゃんは、ほんと周りを幸福にしてくれるねぇ
    自分の身をけずってでも、分け隔てなく心を温かくしてくれる
    宇宙で最高の生き物ではないかな?と私は思っています。
    神様の失敗作である人間に最高作であるワンちゃんを預け
    優しさや愛などを教えてくれているのではないかなぁ?
    てな事をよく想像します。

    レナ・ママさん、こちらこそありがとうございました。
    レナちゃんの事があるのに、私のような泣き事ブログに
    付き合って下さり、支えて下さいました。
    皆さんからの支えがなかったら、
    深い深い底なしに沈んで行ったままだったと思います。
    今でも時々、沈みますが、そこまで深い所ではありません。
    透明のbjや、皆様が支えてくれてる事に
    ちょっとづつ気づいてきました。
        

    49日を終えて

    こんにちは!
    24日のイブにルークの49日を無事終えました。
    仲間と一緒にお鍋を囲んで、楽しく弔ってあげたので、ルークも喜んで、deeper-bさんの絵のように巨大骨を持って、天国へビューーーンって走って行ったんじゃないかなぁぁ

    ギガントカワユス・・・!!!!!

    ありがとう!
    それにしても、BJちゃんはいつ見てもカワイイなぁ!
    私も今、羊毛で一生懸命作っているけど、なんだかなぁ・・・

    ま・・そのうち上手に作れるようになるでしょう^^
    超不器用なので、あせらず、ゆっくりと・・ですね

    ママもBJちゃんも、良いお年をお迎え下さいね♪
        

    ♥ ルークのママさんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとうです。

    イブの四十九日。。。
    粋やなぁ~ルーク君

    そやなぁー、虹の橋へビュ~ンって巨大骨ガム持って
    走って行ったかな?イブはあの子ら忙しいからな
    ほんま、ギガントカワユス、テラカワユスやなぁ~!

    まだまだ、どっぷり沈む時
    これから先も、いーーーーっぱいあるよ
    けど、それでええねん!
    明日休みって言う時、ティッシュとタオル準備して
    ママさんのあのキレイな顔が「なんじゃぁ~これぇ」に
    なるまで泣いたらええねん!
    そして、
    クリスマスイブを四十九日に選んだルーク君の
    粋なママへのメッセージに感謝して
    泣いても、また笑ってあげたらいい

    泣いて、笑って、想いだす。。。この繰り返しを
    今の私もしています。

    羊毛ルーク君作ってるのねぇ
    きっと、ママさん似のかっこいいルーク君に作れるよ
    楽しみぃ~

    うん!ありがと、ママさんも身体に気をつけて
    お正月をお迎えください。
    来年も懲りずに遊びに来てね。
        

    deeper-bさん。天使のbjちゃん。
    こんばんは。。
    るびーちゃん。楓ちゃん二人ともとっても可愛い子ですね。
    でもお星様になっちゃったんですね。。。
    いままでたくさんママさんに愛されてお星様になって
    deeper-bさんによってまたママたちの手元に違う形で
    帰ってきてくれて喜ばれてるでしょうね。。
    deeper-bさん。。去年のクリスマスは泣いて過ごされたんですね。。今年はたくさんbjちゃんがプレゼント持ってきてくれましたか??
        

    ♥ いぷのすけさんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとうです。

    うん!ゴールデンちゃんって、ほんと可愛いよねぇ
    どのワンちゃんも、可愛いんだけど、
    こ~やって人形作ると、触った事ないのに
    触ったような気持ちになって・・・
    よけいに愛おしくなります。
    散歩中のゴールデンちゃんとかに合ったりすると
    ジロジロ見たりして・・・
    飼い主さんから気味悪がられます。[影]ω ̄)ジーーー

    愛おしい我が子がお星様になって
    もう逢えないって分かってても逢いたいんだよね
    人形なんかじゃ全然ダメなんだけど
    それでもいいから、形が欲しい
    透明で居てくれるって思ってても、形が欲しい
    そして、人形として形を手に入れても
    ママは、やっぱり我が子を探し求めるねん!
    ただ、ほんの一瞬でもこの人形を見て笑って貰えたら
    嬉しいわ

    去年のクリスマス・・・寂しかった、切なかった
    今年はね、寂しくも、切なくもあるけど、笑顔もある
    ママが笑顔になれるようにしてくれた事がbjからのプレゼントかな?
        

     るびーちゃんと楓ちゃん人形、可愛い~! 飼い主さんもきっと満足されていると思います。 星になってからも飼い主さんから愛される2匹も幸せ者ですね。
     そしてそのお手伝いをされたdeeper-bさんもすばらしい。

     ゴールデンと言えば、ご近所の犬で私が可愛がっているのもゴールデンです。実はあまり優遇されていなくて、飼い主より私になついています。もう歳なので、元気に長生きしてくれる事を祈るばかりです。

     このブログを見ていると、皆さんのペット(家族同様)に対する愛情がひしひしと伝わります。私の大親友の飼い主さんにもその爪の垢でも煎じて飲んでもらいたい心境です。

        

    こんにちは~、何度も何度も羊毛るびーちゃんと楓ちゃんに会いにきてました~~^^

    アリちゃんのこと・・・
    心からご冥福をお祈りします。
    きっと幸せな犬生だったことでしょうね。

    ・・・・・・・・・・・・・

    ママ~、今年のクリスマスは素敵にファンキーにやっちゃったんですね、
    なんだかbjちゃん、すごく張り切ってますね~♪♪^^
    おばちゃんまでワクワクしちゃったぁ(嬉

    初めてるびーちゃんのお写真を見ました。
    なんて立派な大きな素敵なるびーちゃんなんでしょう^^

    そして楓ちゃんはるびーちゃんと大親友だったんですね!

    う~ん、私も二人をナデナデしたいな。

    bjちゃんとの並んだお写真が何とも言えずかわいいなあ^^

    るびーちゃんのままさん~、
    楓ちゃんのままさん~、

    今年のクリスマスは忘れることが出来ませんね~~^^
    ステキなステキなクリスマスになりましたね。

    今年は deeper-b さんからたくさんの”あったかい”をいただきました。
    ほんとにほんとにありがとう^^

    最後の bj ちゃんのお写真、可愛すぎです~~^^
        

    ♥ 真心職人さんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとうです。

    真、真心さん・・・
    真心さんに「すばらしい」なんて言ってもらえたら
    もう、テレ、テレ、テレ、テレ、テレ、テレ、テレ・・・
    モシ゛(((*´ε` *)(* ´З`*)))モシ゛ ですよぉ~!
    そんな、私、大層な人間ではないですもん
    穴があったら入って、そこで暮らしたいくらいです。
    そのかわり、差し入れお願いちまちゅ(~。~;)~ ほえ?

    自分自身がbjを亡くした事により、
    そのママの気持ちが痛いほど理解できます。
    想像していた以上の「お別れ」の寂しさ・・・
    愛して、愛して、愛していたからこそ
    ママは暗い暗い底なしへ、沈んで行くんですねぇ
    自分が自分を慰め、何とか浮き上がれそうになるんですが
    又、沈んで行く。。。
    その自分に対する慰めの一つが、人形なのだと思います。
    お店で売ってる縫いぐるみでも、手作りでも、石ころでも
    その子の分身なんだと思える、触れるものが欲しいんです。
    だけど、反応がない、温かくない、人形たちに
    侘びしさを感じ、時々凹みます。
    何を手に入れても、我が子に代わるものは無いのです。
    人形を見てニッコリ微笑んで痛い心が少しでも和らいだら
    人形の役目は果たしているのかな?

    大親友のゴールデンちゃん(パトラッシュ君?)
    真心さんが来てくれるのを待ってるんでしょうねぇ~
    いじらしいなぁ。。。もう、タマランですね
        

    ♥ yukoさんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとうです。

    >なんだかbjちゃん、すごく張り切ってますね~♪♪^^

    えっ?っと思ってファンキーのところの写真見たら
    ホンマ、bjメチャクチャ張り切ってたわぁ
    目がテンになって(←元から)ダンスしてるやんか┌|≧∇≦|┘
    yukoさんありがと、見つけてくれて

    この頃ねぇ、この羊毛の私らが、
    自分たちのような気がしてきて
    小物を作ったり、お写真撮ったりしてるうちに
    自分とbjとが実際遊んでるような。。。
    妄想が膨れ上がって。。。錯覚?というか
    結構、楽しんでます。
    こんな、アホみたいな事をしてるオバチャンのブログに
    yukoさんや皆様がコメント下さる・・・
    なんだか申し訳ないやら、嬉しいやら、感謝しています。

    私も、るびーちゃんのお写真をはじめて見せて頂いて
    そして、お毛毛まで触らせて頂け
    るびーちゃんのママさんや楓ちゃんのママさんの
    切ない想いが伝わってきましたです。
    「愛されていたんだなぁ~」って、
    切なかったけど、幸せな気持ちになりました
    私のbj人形が、本物のbjなのかな?なんて
    物足りなさは確かにあるのですが、
    そう思えてきつつあります。
    高が人形、去れど人形かな?

    アリアちゃん、可愛い子ちゃんでしたねぇ
    相棒さんに大切に大切にして貰い
    支え合い、幸せな日々だった事でしょうね
    そして、これからもこの宝物の日々は永遠に続きますよねぇ
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


