羽をつけたBJ

    << | 2017-07 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

    スポンサーサイト


    羽をつけたBJ




    1年前の、10月08日~の日々


    10月08日 右目も、犬歯も


    昨日頂いた軽い方の痛み止め薬を飲ませる。
    バランス飲料も大匙1程飲んでくれた。       

    20071009083410_20091129184054.jpg 
          10月08日 縫いぐるみに支えて貰っているbj


    右下顎の犬歯、
    この歯もメラノーマに押し出され、グラグラにされていたが、
    大きくて、立派で、頑丈で・・・「犬歯だぞ!」と最後まで
    メラに負けないよう主張し、頑張っていてくれたのに
    とうとう、果ててしまった。

    282「また、歯がとれちゃったよ」
    歯があった所は、大きく穴が開き血がドクドク出てくる。

     
    そして。。。右目が・・・
    右目がおかしくなってきている。
    輝きがなくて、濁ってて・・・見えてないようでもある。

    282「お目目が何か変やねん!」

    20071009083012.jpg


    昨日は、キレイな瞳でママを見つめてくれてたのに・・・
    段々と黒目が横を向いていく。
    左目は、いつものようにキラキラとってもキレイな目である。

    午後、 
    朝のバランス飲料以降、何も口にしてくれず
    お水すら飲んでくれない。
    不自由ながらも、かすかに動いた舌も、ベローンと出たまま
    体を横向きや上向きにして寝んねする事を嫌がり
    うつ伏せの姿勢しか出来なくなってきた。

    282「この姿勢しか出来ひんねん」
    ずっとその姿勢のまま、片方の目だけで、
    動いているママを追って見ている。

    小さい時から、いつもママを見ていてくれた 
    いつ見てもbjとママは目が合うね
    じっと、見ててくれるの?ありがと

    夜も全く、何一つ口にしない。
    体温が7℃台と、段々低くなってきていた。

    20071009083639.jpg
           10月08日 うつ伏せの姿勢しか出来ないbj


    そして。。。。。。 
    これが、bj最後のお写真になっちゃった。。。。


    10月09日 羽を貰ったbj

    体温を上げようと温かくしてるのに
    夜中6℃台へと下がっていく
    ママの体温で包みながら、摩り続けた。
    bjは、冷たくて・・・
    いつもは温かい耳も、凍りのようだった。

    282「寒いよー」
    ハァハァと激しい呼吸
    パパも一緒に摩ってくれた。
    舌の色は、ピンクでキレイだけど、苦しそうにする。
    抱っこをしてあげるが、その抱っこも嫌がり、うつ伏せになりたがる。
    お水も飲まない。
    右目は、可哀想なくらい、変な方向になってしまった。

    体温は少し上がり、7℃台に戻る

    苦しみの中、時折り訪れる穏やかな瞬間に
    うつ伏せしか出来ないbjは、
    ぼんやり 、ともった灯りを見つめていた。

    「何が見えていたの?bj」 
    282「いっぱいの天使」

    20071009083845.jpg

    一睡もできないbjを摩りながら、
    外は、うっすら明るくなりかけていた。

    急にお水をたくさん飲んでくれて・・・ 

    「喉かわいたねぇー、いっぱいお水飲もうね」
    心配で様子を見に来たばぁーちゃんの顔を
    左目でキョロって見ていたbj。
    282「ありがと、ばぁーちゃん」 

    そう言ったのかな?・・・

     

    ヒィー、ヒィーと大きな、大きな呼吸を2回すると同時に
    お手手をバタつかせ、仰け反った

    「Bちゃーーーーん!」って呼んだけど、もう呼吸が止まっていて
    慌ててママはbjの口に、息を何度も吹き入れ 人工呼吸をし
    心臓をマッサージして、呼び戻そうとしたけど・・・

    もう、あの可愛いお目目を開けてくれる事はなかった。。。


    282「ありがと、パパママ」

    118 AM5.30 


    「B、BJ~~~~~~~~逝くなぁ~~~~~~~~~」
    「ママを置いて・・・逝くな・・・」

    「逝くなぁ~~~」「死んだらアカン」


     
    「bj・・・もう痛くないね、苦しくないね、楽になれたね」
    「ゆっくり、寝んねしぃーや!」

    AM5:30  11年と3ヵ月16日の生涯でした。


    「bj、本当に死んじゃったんや・・・」
    「神様、仏様、・・・bjは優しくて可愛くていい子でした。。。
    こんなに、いい子を
    私に十数年お預けて下さって本当に感謝しております。
    私は、幸せでした。
    今日、この子をお返し致しますが、
    どうかどうかbjの事、宜しくお願いします。。。。」


    20071009084253.jpg

    「キレイな羽を、天使ちゃんたちから、貰ったの?bj」
    282「フワフワの羽やで、ママ」


    結局、
    最後までキツイお薬を使う事も、安楽死も、決断できなかった。。。
    ママの勝手で、こんなにも苦しめて・・・
    ごめんねbj

    1針縫い付けていたカテーテルを途中で切り
    オシリの中に溜まっていたウンチを取ってあげた。
    bjの体を拭いてあげ
    いい香りのパウダーをつけてあげた。
    「bj、ピカピカで、キレイやでぇ」


    パパが、病院へ電話報告
    目がおかしくなったのは、おそらく脳への転移の為だろう。との事

    そしてパパは明日火葬場へ連れて行く為に
    bjを寝かせる棺を手作りし始めた。
    bjへ、最後のパパからのプレゼント、明日それに寝んねしようね。

    指定席だったソファの上に寝ているbj
    涙でぼやけたママの目には、微かに呼吸しているかのように
    bjの胸が上下していた
    「ほら、ご飯いっぱい食べやぁbj! 冷たい体やなぁ~風邪ひくよ」


    愛おしいbj 
         10月09日 ママには眠っているようにしか見えないよbj



    今夜も、リビングにお布団を敷き
    bjを真ん中にしてパパママと川の字で寝んねしようね
     静かな、静かな、静かな夜だった。。。

    あんなにギラギラムキムキしていたメラノーマは
    どす黒くなって、威力が衰え始めていたが
    メラノーマから出る血膿は、
    bjが亡くなってもまだ、少しづつこぼれ
    シートを換えてやらねばならなかった。

    メラ、お前は・・・凄まじいヤツだったな・・・
    私の愛おしいbjを奪い、これで、お前は満足したのか?

    体中にあったボコボコのリンパの腫れやシコリはそのままである。
    耳は、いつものように柔らかくて
    ビロードのように気持ちいい感触のままだった。


    10月10日 羽をつけたbj

    泣き明かしたママ
    朝になっても、bjは・・・そのままの姿でママの方を向いてくれてる。

    「おはよ、bj・・・」
    282「おはよ、ママ」

     
    bjの肉体が、無くなる時間が迫ってくる
    パパ手作りの真っ白にペイントされた可愛い棺に
    bj愛用のグリーンのタオルを敷き寝かせてあげる

    「ピッタリやねぇー」

    20071009085813as.jpg 
                  10月10日 パパからのプレゼントの棺に寝んねするbj

    282「寝心地いい~」

    首にはブルーのリボンを結んであげ、赤と緑の靴下を履かせ
    一杯食べたかったであろう、ご飯やおやつを両手に持たせ
    カミカミしたオモチャ、 家族からのお手紙、お写真
    パパママが兼用で着ていた水色のトレーナーをかけてあげた。

    282「もうちょっと、おやつ入れて」

    棺を抱えて、玄関を出る
    1度もオチッコ出来なかった芝生の上に
    大好きだったリンリンを置き、棺を置いてあげた。
    「リンリンまた乗ろうね」


    キンモクセイの香りが、秋晴れのさわやかな風に乗って
    bjと私らを、優しく包み込んでくれた。
    282「あー、いい香り」

     
    車に棺を乗せる 
    「3日前、この車でママに抱っこされて病院へ行ったのに・・・
    今日は棺に寝んねしてるのねぇ bj」

     
    火葬場の方がbjを撫でてくれた。
    最後の瞬間までの貴重な時間を下さり
    bjとのお別れを惜しんだ。

    20071009085813a.jpg
          10月10日 きれいだよbj

    「宜しくお願いします...............」

    「bjの肉体とは、これでもうお別れやねぇ
    bj本当にありがとう、ママの子になってくれてありがとうーーーー!」

    282「これからも、ずぅーーーーっとママの子やでぇ」

    10月10日 11:36     forever

    bjの最後のその姿は、眩しいくらい美しかった。。。。。
    扉が閉まり、ガスのゴォーっと言う音が聞こえる

    「bj 熱くないかな?」
    「生き返ったりしてへんかな?」
    「泣いてへんかな?」

    282「大丈夫、心配せんでええよママ」


    1時間程かけて、bjは青いお空へと
    真新しい羽をつけて、昇っていった。

    20071009090219.jpg


    282「手続きだけやから、直ぐ帰ってくるよん!」


    20071009090420.jpg

    20071009090455.jpg

    20071009090523.jpg

    20071009090554.jpg

    20071009090623.jpg

    20071009090649.jpg

    20071009090717.jpg

    20071009090744.jpg



    火葬室から出て来た、まだ温かいbjのお骨は
    肉体はもうないけど、bjの形のままだった。

    282「いやん!はずかちぃー」

    愛おしくて、そのbjの小さくなった可愛い頭を撫でてあげた。
    これで、あの憎きメラノーマを退治する事ができた・・・
    でも、bjまで逝っちゃったぁ 悔しかった。

    尾の方から順番に、ほとんどの骨を拾い集め
    最後にクリクリ頭と喉仏を入れる
    お坊さんが言うには、
    犬、猫ちゃんの喉仏は、
    その子が仏様に抱っこされている姿であるとの事
    282「ほぉー」
    じぃ~っと見てみると、なるほどそんな風に見えなくもない。
    「いいねぇーbj ママが抱っこしに逝ける日まで
    仏様や神様に抱っこして貰えてぇー・・・・」
    282「エヘエヘ」



    小さく軽くなってしまったbjを抱き車に乗る・・・
    我が家が近づいてくると匂いで分かるのか?
    いつもキョロキョロしてたbj
    お骨になっても、羽をつけた透明のbjになっても
    きっとキョロキョロしてるんだろうなぁー?
    282「やっぱ、お家が一番や」
    帰宅後、指定のソファに座らせてあげた。


    20071009090911.jpg

    「帰ってきたよ・・・」

    282「ただいまぁ~」

    「おかえりぃ~」



    帰ってくるなりパパは、
    お坊さんに言われて持ち帰ったbjの棺に
    棚などを付け足し祭壇にしてくれた。


    bjの肉体の無い最初の夜
    お骨を抱いてママは寝ました。
    寝息も聞こえない、温かい被毛にも触れない、
    ママは、これからこうして毎夜、冷たい骨壷を抱いて寝るんやね。

    20071009091006.jpg

    手続きまだかな?
    遊びつかれたら、羽を休めに戻っておいでね。
    愛してるよbj




    そして。。。
    2007,10,09  一周忌

    もうbjと1年も逢ってないのか・・・
    ママここまでbjなしで、来たんやで
    bjの居ない日々は、やっぱイヤや
    触りたいよ、温かいbjを

    叶わぬことだと知ってるけど、
    抱きしめたいよ 
    bjに逢いたい。。。 

     

     

    bj祭壇   
        1年後の10月9日 透明のbjと縫いぐるみbjと羊毛bjたち




    今日も、長い長い日記を読んで下さって、ありがとうございます。 

    20070603175815.jpg
     

    コメント

    今晩は、今日がちょうどbjちゃんの一周忌だったのでしたね。
    ごめんなさい。涙が出てきて上手くボードが打てません。羽をつけたbjちゃん、きっと虹の橋から、皆、ありがとう!って言っていると思います、そして皆から愛されたbjちゃん パパさんが作ってくれた棺に書いてあった様に、帰ってきてね。

        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    涙です

    またまた見てしまいました。
    涙を流さずに読める人がいるのでしょうか・・・・
    と思うくらい泣いちゃいます。
    このお人形生きてるみたいです
    ときどきアレっと思いますよ^^
    何度か読むうちにきっと冷静になって読めるのかもと思います
    だからこれからも何度か泣かずに読めるように
    やってきます^^
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    bjちゃん。。。

    小さな身体で決して生きる事を諦めなかったbjちゃん。。。

    bjちゃんの写真一つ一つに
    “頑張ったね!”“偉かったね!”って擦りながら言ったよ。。。
    聞こえたかい?? bjちゃん!

    10月9日が命日だったのね。。。
    キンモクセイが満開の季節だね
    こうしてコメントを書いている部屋にも 
    キンモクセイの香りが漂ってきているよ。。。
    優しい香りだよ。
    さっきまで神社で獅子舞の練習の太鼓の音も聞こえていたよ
    これからキンモクセイの香りがしたらbjちゃんのことを想い出すよ。。。
    bjちゃんがこうして生きていた事を。。。
    決して 忘れないよ。。。
    羽の付いたbjちゃんに出逢えて良かった

    ありがと bjちゃん。。。
    ありがと deeper-bさん。。。
    羽の付いたbjちゃんに出逢わせてくれて。。。
        

    こんばんは。
    またまた人差し指が・・・クリックしてしまいました。
    号泣して号泣して、今またもう一度戻ってきたところです。
    一周忌ですか・・・去年の今頃、きんもくせいの香りにつつまれて、元気にお空を駆け上って行ったんですね、BJちゃま。
    悲しくて辛いけど、なぜだか最後まで読めるのは
    BJちゃんとママさんが、固い愛情でつながってるのが、よくわかるから。BJちゃん、ママさんの子になれてよかったねぇ・・・
    写真がなくても文章だけでも、BJちゃんの痛み苦しみは伝わってきますよ。
        

    ちょうど一年前の事だったんですね。
    更新を重ねる度に重篤になっていく様子に安易なコメントは出来ませんでした。今日もこのまま、そっとさよならするつもりでした。

     でも、私も愛犬をはじめ家族は増える事もなく減る一方。deeper-bさんの気持は痛いほど分かります。
     天使の様な瞳を持ったBjちゃんが本当の天使になってしまうなんて悲しすぎます。それでも優しい家族に囲まれたBjちゃんは幸せだったと思います。今でも天国から見守ってくれていると思いますよ。

     Bjちゃんとの思い出を踏襲しつつも、あらたな展開のブログもお待ちしています。
        

    ランままさんへ・・・ 

    ありがとうございます。

    おおぉぉー!ランままさん
    棺に書いてある字、見えましたか?
    さすが、若い!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

    あの棺をそのままbjと一緒に火葬室にと・・・
    そのつもりだったのですが、
    向こうには、それ専用の台(?)みたいなものがあって
    環境問題の件などもあり、
    なるべく入れるものは少なくした方がいいらしく
    そのままででも、棺でも、どちらでも構わないですよと
    言われたんですが、
    じゃー、これを祭壇として作り直そうとなり
    向こうの方も「それがいい」とおっしゃってくださいましたです。

    あの子が最後に眠った棺が祭壇となり、
    ママの私はこれを見ると
    bjの眠っていた姿が、透明のシルエットとなり
    ポワ~ンと浮かんで来、落ち着けますです。(^-^)p
    縫いぐるみbjを作る時、
    この棺がbjの大きさをはっきり決めてくれましたんですぅ。
        

    鍵コメントLさんへ・・・

    ありがとうございます。

    Lさーん!ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
    泣いても、泣いても、泣いても、
    なんぼ泣いても、
    こんな小さい目から、どんだけ涙って出てくるんやろか?
    ほんま、1年経っても、こんなに寂しいもんなんやねぇ
    私ら今、同じところを歩いているんやね
    よー、分かるでぇLさんの想い。。。

    あの日あの時、とっても静寂な空気が流れ
    もやみたいなモノがかかって、
    ほんとうに天使ちゃんたちが
    bjに羽を持って来てくれたような・・・
    神様にbjをお返ししたような・・・
    妄想壁のある私は、そんな場面に思えた瞬間でした。

    Lさん、Lさんの深い苦しみの一つとして、
    そんな事があったのねぇ
    Lさんが言うようにRちゃんは
    「ママ気にせんでええよ」と言ってくれてるっさ!
    でもLさんが、自分自身を今は許す事ができないでいるんだよねぇ
    詫びて、悔やんで、涙して・・・
    ずっと背負っていく事になっても、
    優しい時間が一緒に背負ってくれるからね
    Rちゃんは、そんなママの腕に顎を置いて上目づかいで
    「ごはん」って言ってるよ
    あっ!私もbjにごはんあげなくちゃ。。。
        

    サスケ母さんへ・・・

    ありがとうございます。

    ま、また見てしまいましたかぁー?(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
    ほんで!又、泣いてくれたの?
    サスケ母さんは、涙脆いんやねぇ
    実は私も、直ぐ泣けてくるねん!
    おばはんやから、泣いても
    もう可愛くないって知ってるけど
    ホンマかどうか泣いてる最中に鏡みたら、
    破れて捨てるような雑巾の方がマシくらい、
    汚かったよ|ヽ(~~。) オチコミー
    サスケ母さんは、キレイやからええけどさ

    生きてるみたいですか?これ(嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ
    この縫いぐるみbjと寝起きを共にし
    bjが居た時と同じように抱っこしまくって生活しています。
    お陰で、私に似て雑巾みたいに汚いbjになってしまいましたです。
    縫いぐるみになっても犬は、飼い主に似るんですねぇー

    あまりブログの方、更新できないと思いますが、
    一杯、読みに来てくださいねぇー、サスケ母さん!

        

    鍵コメントCさんへ・・・

    ありがとうございます。

    「今日のC君は、どちてるかにゃ~?」って
    毎日、お邪魔させて頂き
    元気なお顔を見る度に、
    (^⊆^)ニコニコさせて貰ってます。
    いつも、明るいママさんですが、
    心の奥深くに抱えておられる不安の塊・・・
    ママさんのお気持ちが、どんなだか胸が痛いです。
    C君はママさんを、ママさんはC君を
    支え合い、求め合い、息がぴったりですねぇ
    病気なんか、跳ね除けるパワーを感じます。
    私の方が元気づけられております。
    Cさん!ありがとう

    うんうん!、「癌のバカヤロー!!!!」って
    私も叫びましたです。
    bjの為に何度も叫んで下さって・・・
    私もbjも嬉しいです。(ΩДΩ)号泣

    私も、この日が来るのが怖かった。。。
    でも、その日はやっぱり来るんですねぇ
    必ず、お別れをしないといけないんですねぇ
    しかし、その瞬間は、何一つ怖くはなくて
    自分も「天の国」に一歩だけ、足を踏み入れたような感覚でした。

    は~い!手続き完了で、もう帰って来てまちゅ
        

    sumire・♪さんへ・・・

    ありがとうございます。

    ウヒョヒョ ヘ(~~*ヘ))))...
    何かbjが、モゾモゾしてると思ったら
    擦ってくれたん?sumire・♪さん
    ありがとうー、嬉ちぃわー
    ついでに、私もぉー。。。Σ( ̄ε ̄;|||・・・

    キンモクセイの香り、
    外では、すでにしてたと思うんねんけど、
    そんな余裕がなかって、気がつかなかった
    bjを棺に寝かせ、外に出た時、始めて
    「あ~、キンモクセイの香りや」って気がついたです。
    ほんとうに優しい香りやった。。。
    ふぁ~って、包んでくれて
    キンモクセイと、その香りを運んでくれた風の心遣いに
    めっちゃ嬉しかってん

    うんうん、うちの近くでも祭りの練習太鼓が鳴ってるよ

    何をおっしゃる、うさぎさん!あっ間違うた!
    sumire・♪さん
    bjを見つけてくれて、こちらこそありがとうね
    そしてこれからも子沢山のママんちを見せてねぇー
        

    ぐうびるこさんへ・・・

    ありがとうございます。

    またかぁ~~~~!その人差し指っときたらぁー、
    んもぉ~( ̄3 ̄)むっちゅううううう
    1回親指でやってみてぇー、めっちゃやりにくいでぇー
    ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

    ぐうびるこさんも号泣してくれたの?
    で、で、で、又もう1回戻ってくれたのねぇー、ありがとう

    うん!一周忌なんです。
    キンモクセイの香りに包まれて・・・
    あっ、トイレの芳香剤のキンモクセイとちゃうでぇー
    本物、本物、ほんものぉ~の、キンモクセイやから!
    ┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ(威張る必要あるのか?)

    最後まで読んで頂いて、感謝しています。
    そしてbjの事、分かって頂けてとっても嬉しいです。
    書いて来て良かったなぁーと・・・

    そ、そうですか?お写真の件・・・ありがとうございます。
    :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
        

    真心職人さんへ・・・

    ありがとうございます。

    (T△T) そんなぁ…
    そっと、さよならしたらぁー、いやや┌|≧∇≦|┘
    記事に関係ない事でも何でもコメントして下さいねぇ

    そうでしょ、そうでしょ、真心さん!
    真心さんは、まだ私よりお若いけど、
    自分の歳と共に親や兄弟は、先に逝っちゃうし・・・
    その寂しさを、
    いつも寛大に受け入れてくれてたbjまで逝っちゃうし・・・
    「段々、あ~、一人ぽっちになっていくのかぁー・・・」と
    思うと寂しくて寂しくて・・・

    取り越し苦労して泣いてるんだけど、
    結構、取り越し苦労でもないんですよね
    若い時は、そんな事思いもしませんでしたけど
    やっぱアカン・・・歳ですわ

    はい!ブログねぇー・・・
    これからどうしよう・・・
    bjとの思い出深い事などと
    人形作りを、もうちょっとして
    ブログを少しづつでも続けられたらいいんですが・・・
    真心さんに、そんな事言って頂けてめっちゃ嬉しいです。
        

    お空に舞い上がっていくbjちゃん。。。。。
    おもわず、「まってえ~~」って、両手をかかげてbjちゃんを。。。。
    でも、するりと、ふわふわって、いってしまうんですね。
    でも、bjちゃんのお顔、とってもきれいで、すやすやと眠っているみたいにしか見えません。。。。

    bjちゃん、deeper-bさん、長い道のりを。。。。
    1分が一日と感じるくらい長い、長い道のりを。。。。
    一緒に歩かせてもらって、本当にうれしいです。
    ありがとう。。。。
    ありがとうbjちゃん。。。。
    ありがとうdeepeer-bさん。。。。。
    (むぎゅ、むぎゅ~~~~~~)
        

    記事は昨日拝見したのですが・・・
    泣けてしまってコメントできませんでした。

    日記を読み始めたときから、いつかこの日のことも書かれるであろうことはわかっていましたが、やはり辛いですね。

    ちょうど1年たったんですね。
    うちは2ヶ月になります。
    TAKUと出会った日のことも鮮明に覚えているのですが、最期の日のことも多分一生忘れられません。

    一生をかけて、いっぱいの楽しい思い出をくれたbjちゃん。
    おリボンつけてもらって、クリスマスみたいな靴下はいて、可愛かったですね。
    本当に、穏やかに眠っているみたい。


    ブログ、是非続けてくださいね。
    せっかく皆さんともご縁があったんだし~・・・。


        

    deeper-bさんも~

    おぉぉ~よちよち~~スリスリ~~~♪ハグハグ~~♪
    って・・・こんなおばちゃんのスリスリ・ハグハグでもええのぉ~???^^;
    ええのやったら何ぼでもするよん!!

    日記・・・続けてやぁ~~!!!
    お願いよん!!!
        

    こんなにもdeepな想いで作られたB人形たち…
    ただでさえ寂しくて人恋しい季節に漂うキンモクセイ…
    暗くならないようにとカラ騒ぎで明るくコメントするdeeper-b さんの
    哀しみが痛いよ…
    泣いていいねんで、まだまだ、もっともっと泣いていい!
    みんなも泣いてるよ、みんな涙で記事が読めなくて、涙で文字が打てなくて、
    泣きながらコメントしてるんやから。
    哀しすぎて、泣きすぎて、コメントできひん人もたくさんおるんやから。
    泣いたらええねん、泣いたらええねんで…
        

    レナ・ママさんへ・・・

    こんばんは、ありがとうございます。

    そうそう、手を大きくかかげても、
    ふわふわ、逝ってしまうんです。
    もう、今までみたいに、
    しっかり、どっしり、抱けないんですねぇー

    ママさんも、bjが眠っているように見える?
    亡くなった直後は、やはり苦しんだので・・・
    人間で言ったら、眉間にシワみたいなお顔をしてたんだけど、
    時間と共に段々優しくてキレイな顔になってきて
    元のbjの寝顔に戻ってくれました
    亡くなって居る事に気づかないくらいでした。
    頬ずりして、チュウーして、撫でて、また頬ずりして・・・
    一時も離れる事が出来ませんでした。

    レナ・ママさん!
    大切なお時間を割いてまで
    過去の日記に優しく付き合ってくださり
    一緒に歩いてくださり、
    私の方こそ、とっても、嬉しかったです。
    そして、レナちゃんとママさんの後から
    何も出来ませんが、一緒について行きますからね。
        

    ららかんさんへ・・・

    こんばんは、ありがとうございます。

    TAKUちゃんが羽をつけてから、
    まだ2ヵ月しか経ってないのに
    ららかんさんの張り裂けるような胸を
    乱すような日記を書いた事
    どうぞお許しくださいませ。
    なのに温かいコメントありがとうです。

    過去の日記であっても
    やはりこの日の事は、言いようのない寂しさがあります
    何故、この子がこんな事で死ななければならなかったのか・・・
    何故、bjだったのか・・・
    今だに自分の日々してきた事が、
    この子を死に追いやったのではないだろうかと、
    その思いに襲われます。

    そうですねぇー、ららかんさん!
    >一生をかけて、いっぱいの楽しい思い出をくれた
    その通りでした。一生をかけて無償の愛をくれましたですね。
    TAKUちゃんも、いっぱいくれたねぇ~

    毎年あの子が居たクリスマス、。。。
    ワンは、クリスマスカラーが良く似合うねぇヾ(☆▽☆)

    ブログ・・・はい、ありがとうございます。
    そんな風に言って頂け、嬉しいです。
        

    sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとうございます。

    え、ええのぉ~? (*>ω<*)テレルー "(((/*^^*)/ハズカシイー

    あのなぁー、この歳になると
    もう誰でもええねん!
    おっさんでも、おばはんでも、幼稚園児でも、
    そらぁー、若い時は、メチャクチャ面食いやったけど
    今じゃ、宇宙的規模で見てるからなぁ(どういう意味?)
    何人もの子たちを育てて包容力のあるsumire・♪に
    スリスリして貰ったら、
    このおばはんは、デレデレになって癒されますわー
    そんじゃ、一つ宜しくお願いしまっす
    てれっ(ノω`●)ノ【|_□∨Ε】ペタッ

    うん、日記なぁー。。。
    優しいお言葉ありがとうです。
    ノートの日記は今でも毎日欠かさずbj宛てに書いています。
    その中の印象深い日などや、今の事などを
    たまぁ~に書けたらいいなぁと考えております。
    又、その時は、どうぞ宜しくお願いねぇ
        

    じゃこぶうさんへ・・・

    こんばんは、ありがとうございます。

    じゃこぶうさん。。。
    そんなこと言うたらアカーン、
    泣けてくるやんかぁー。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

    bjがな、発病してから今日まで、1年と5ヵ月程
    毎日泣けるシーンがあるねん。
    涙腺が壊れてるんちゃうかと思うくらい泣きに泣いて来た
    今も涙ボロボロで、これ書いてるねん

    犬が死んだくらいで・・・と言う人もおるやろけど
    私にとってbjは、娘で、恋人で、友で、babyやった。
    その愛おしいbjが、
    お口の中がグチャグチャで、全身癌まみれになって
    苦しんで死ななアカンかった事が、悔しくて、可哀想で、
    心に決着がつかへんかってん!

    人形つくって、イラスト描いて、ブログして・・・
    bjを探し求めて来た。。。
    そして、分かった事は、やっぱりもう逢えないって事なんやな

    ありがとう、じゃこぶうさん
    ほんでもう一つ分かった事は、
    真剣なじゃこぶうさんも、かっこええ~ちゅう事。
    ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
        

    昨日やっとネット復活したところでした。
    ゆっくりBJちゃんの軌跡を拝見しました。
    天国に召されたBjちゃんのお顔が、とても安らかで神々しく、美しいです。
    愛に包まれて、逝ったお顔なんですね。。。
    deeper-bさん、貴重な記録を本当にありがとうございます。
    読んでいる側も涙なみだでしたが、書いているdeeper-bさんも涙だったと思います。Bjちゃんが残してくれた大切なものを、私も心に大切に永遠に持ち続けていきます。
        

    yuuさんへ・・・

    ありがとうございます。

    yuuさん心配したでぇ
    何かあったんちゃうやろか・・・って
    もしかして、
    私の大阪弁がほとほとイヤになったんか?とか・・・
    あぁー、良かった戻って来てくれて

    yuuさん。。。
    とうとう、目標にしてた5ヵ月が終わってしもたよ。。。

    bjが病気になってから、
    今の今まで突っ走って来たような・・・
    私みたいな、ぐぅ~たら人間が、
    私の人生はじめて、全力で走ったような・・・
    そらぁー、この歳やから、色んな事あったけど、
    このbjの事は、何かもう、特別なものがあるなぁ
    bjを想わない日はないよ
    「書き(描き)終えたぁー」という達成感と同時に
    この子が戻って来れない事実を認めざる終えない・・・
    寂しいなぁ
    yuuさんも、本を書き終えた時
    こんな気持ちやったんやろか?と・・・
    yuuさんとプリちゃんが一杯残してくれた真実が
    たくさんの方と結びつけてくれた。
    私に勇気を与えてくれた。
    ほんとうにありがとうございました。
    そして、これからもどうぞ宜しくお願いします。
        

    bjちゃんありがとぅね。。

    deeper-bさん。天使のbjちゃん。
    こんにちは。。

    あぁ。。bjちゃん。。楽になれたね。。
    最期まで生きること諦めなかったね。。
    人間だったらとっくに逃げ出してるよ。。
    bjちゃんは強い子だったね。。
    誇りに思うよ。。
    bjちゃん。天使になって一周忌。
    天国でパパ・ママさんをいつまでも見守ってあげてね。。

    「犬と私の10の約束」
    という本知っておられますか??
    わたしのブログに訪問してくださった方が
    教えてくださり
    この本を購入しました。。
    涙なしでは見られませんでした。
    その中で犬の立場から飼い主にしてほしい
    ことが書かれてありました。。
    ①私と気長に付き合ってください。
    ②私を信じてください。それだけで私は幸せです。
    ③私にも心があることを忘れないでください。
    ④言うことを聞かないときは理由があります。
    ⑤私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど
     分かっています。
    ⑥私をたたかないで。本気になったら私が強いことを忘れないで。
    ⑦私が年をとっても、仲良くしてください。
    ⑧私は十年位しか生きられません。だからできるだけ私と一緒に
     いてください。
    ⑨あなたには学校もあるし友達もいます。でも私には
     あなたしかいません
    ⑩私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えて
     いてください。私がずっとあなたを愛していたことを。

    deeper-bさん。約束果せましたね。。
        

    いぷのすけさんへ・・・

    こんばんは、ありがとうございます

    い、いぷのすけさぁーん(ΩДΩ)号泣
    ありがとう

    私もね、昔「犬の十戒」と言うのを
    ガァー、ガァー、泣きながら読んだ覚えがあります。

    今、改めて、
    いぷのすけさんが書いてくださった
    10の約束を読ませて頂き
    心と身体の隅々までdeepにdeepに沁みこんで
    いくのが分かります。
    bjが亡くなってから、これを又、見て
    本当にこれだけの事をしてあげれたんだろうかと・・・
    自分に問いかけ
    bjが来てくれてからの事を思い起こしています。

    いぷのすけさんが「約束が果たせた」と言って下さり
    もう泣けて、泣けて、泣けて・・・
    私は、長くbjを苦しめる結果になった事に
    罪悪感があります。
    そして、それは、一生消えるものではないと思っています。
    でも、そんな飼い主でもあの子は、愛してくれていたんだと・・・
    そのように、私の勝手な解釈ではありますが、
    とっても救われましたです。
    ほんとうに、いつもありがとう。いぷのすけさん
        

    ひとり言・・・・

    deeper-bさん。
    bjちゃんと歩ませてもらった、この5ヶ月のこと・・・
    短い文章しか、書けないわたしだけれど、
    レナのブログに書いていいかなあ。。。。。
        

    レナ・ママさんへ・・・

    いつも、ありがとうです。

    何かねぇ・・・私・・・今
    燃え尽き症候群とでも言うのでしょうか・・・
    (そこまで大そうなモノでもないんですが)
    bjの事、書き終え「カックン」な状態です。

    bjの存在、生きた証、
    bjへのママの想いなどを書(描)いて置きたかった。。。
    残して置きたかった。。。
    知って貰いたかった。。。
    それを果たせたんだと言う思いと
    1年前bjを亡くしたあの日を又、体験しているような・・・
    達成感と、寂しさが混じって複雑な気分です。

    1年前の今日ね、bjの初七日だったんだけど
    次の記事として、初七日の事も
    少し書かせて頂こうと思っていますが
    こんな状態で未だ書けていません

    しかも、今日の明け方bjの夢を見たんです。
    とっても可愛い寝顔、寝姿でベッドで眠っているbjを
    ニコニコして私が見ているんだけど
    bjがゴソゴソ寝返りをし始めたので、
    いつものようにヨシヨシしてあげようと近づいたら
    bjのお口の中がやっぱり、グチャグチャのメラノーマで・・・
    「おぉー、ヨシヨシ喉渇いたね、お水飲もうねぇ」と言いながら
    ポンプでお水をあげるとゴクゴク美味しそうに飲むんだぁー
    頭を撫でてやって。。。
    そこで、目が覚めた。
    今朝から、めっちゃ凹んでるねん。
    この1年、夢に出てくるbjは、
    キャハキャハ元気な時は一度もなくて
    病気なんだぁ・・・
    でも、病気でもbjに夢で逢えたから良かってんけどね!うん!

    あっ!ごめんね、こんな話・・・
    レナ・ママさんありがとう。
    ママさんの大切なブログに書いて頂けるなんて((^┰^))ゞ テヘヘ
    こんなヘタッピな内容でも宜しければ
    どうぞ気を使わずに書いてくださいませねぇ
    私もbjも嬉しいです。
    が、
    現在闘っておられる方々の来られるレナ・ママさんのブログ
    夢も希望もない思いをさせてしまうのではないかと
    少し不安もあります。
    でもこの前ママさんがおっしゃって下さった
    *治療、栄養は書籍で探せば入手できるけど
    家族、わんこの気持ちは探してもない・・・*
    の、そのお言葉にめちゃくちゃ励まされましたし・・・
    レナ・ママさん本当にありがとうございます。

    ウイリーちゃん羽をつけちゃったねぇ
    寂しいけど
    とっても幸せ一杯の子でしたよね~
    私、凹んでないで、
    今から、頑張って、
    ウイリーちゃんのイラスト描いてみまちゅ!!!

        

    deeper-bさん、
    bjちゃんに会えたん。。。。よかったあ。
    bjちゃん、きっと苦しい時でも、ママがそばにいてくれはって、お水のませてくれたん、きっと、すごくうれしかったんやと思う。。。。
    幸せやったんやと思う。。。。
    そやから、夢の中でお水を飲ませてもらいたかったん。。。。ね、天使のbjちゃん♪
    お水のませてもらったん。。。よかったね。bjちゃん。


    うん、ウイリーくん、透明になっちゃった。。。。
    でもブラッキーくん、yukoさん、パパさんのそばに、ずっといると思うなあ・・・・・
    すごい幸せな、穏やかで、暖かい空気がいっぱいやったから。。。。
    お兄ちゃんとしては、弟のブラッキーくんのこと心配やと思うし。。。。

    ブラッキーくん、ウイリーくんが、肩くんでカートにのって、yukoさんとパパさんが腕組んで。。。。あのほんわか絵・・・忘れられないです。
    deeper-bさんの気持ちがいっぱいつまってる。。。。
    見ている人たちみんなに伝わってる。
    ゆっくり、書いたらいいから。。。。ね。

    レナのブログにちょこっとbjちゃんへ思い書きますね。
    私、文章がへたなので・・・・
    へたでも、ゆるしてくださいね。


        

    レナ・ママさんへ・・・

    ありがとうねぇ

    そうやなぁー、お水飲ませて貰いに来たんやなぁ~
    うん!そうやねんな!
    もう、泣いちゃったよぉー ママさん!【><。】 エーン
    頭の中があの時の、あの子で一杯やから、
    こんな夢を毎回見るんやねぇ
    もうちょっと、楽しかった時の事を考えてあげないとねぇ

    ええぇ?、あのカートに乗ったウイリーちゃんたちの絵
    覚えててくれたん?ありがとう。
    あれなぁ・・・今見たら、ちょっと間違ってる所あるねんでぇー
    ほんで、やっぱり私ってヘタクチョやわぁー
    何かねぇ恥ずかしいです。

    うん!ブログ、ゆ~~~~っくり書くね
    レナ・ママさん
    ありがとう。
    文章、全然ヘタじゃないよぉーーー!!
        

    偶然読ませていただきました

    籐で編んだ棺を製造・販売しているものです

    bjちゃん、こんなに深く愛されて、幸せな一生でしたね
    bjちゃん、天国で安らかに
        

    ♥ Sleeping Beautyさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    はじめまして^^
    沢山ある中で、偶然にも
    こんな拙いブログに立ち止まり、読んで下さって感謝致します。
    口腔内悪性黒色腫メラノーマから
    助けてあげれなかったママの
    「ごめんなさい」と「ありがとう」の想いを
    もう一度回想することで、羽をつけたbjに伝えられるかも。。。
    なんて思いまして、1年後にブログを書かせて頂きました。
    書く事によって、たくさんの優しい皆様と繋がらせて頂き
    あの子が命と引き換えにママに与えてくれたと信じる人形制作などを励みに、
    bjが一番好きだったであろう笑顔のママで前進できるようになりました。


    もうすぐbjの命日なんですよ^^
    Sleeping Beautyさんのメッセージ、とっても嬉しかったです(*^▽^*)
    bjにとって幸せな一生だったかどうかは解りませんが
    深く深く愛した事、そして今も愛している事は間違いないです。

    「籐の棺」メチャ可愛いですね~ヾ(*^。^*)ノ
    「Sleeping Beauty」って眠れる森の美女かな?
    パパ、ママにとって、我が子だもの、
    永遠に眠る愛おしい子を可愛くしてあげたいと思うのがあたりまえ。
    パパやママの愛する子への想い、願いを
    心を込めて叶えてあげて下さいませ <(_ _)>

    リンクさせて頂きました。NOでしたら言って下さい^^
        

    Twitterをフォローさせていただきました

    bjちゃん、命日に天国から一時帰宅ですね。


    >永遠に眠る愛おしい子を可愛くしてあげたいと思うのがあたりまえ。
    >パパやママの愛する子への想い、願いを
    >心を込めて叶えてあげて下さいませ <(_ _)>

    メッセージありがとうございます。
    しかと承りました。


    >リンクさせて頂きました。

    リンクしていただき、大変光栄です。
    ありがとうございます。
    籐で編んだ棺は、作る時にも、火葬する時にも、環境に優しいです。
    よろしくお願いします。
        

    ♥ Sleeping Beautyさんへ・・・

    おはよ~ございます。

    フォローありがとうございました^^
    使い方、楽しみ方がさっぱり解らないまま
    ボツボツ呟いています(///∇//)テレテレ
    Sleeping Beautyさんの大切なTLに
    私のような者の作品展のお知らせをして頂きまして申し訳ありません。
    でも拝見した時、ほんと嬉しかったです。
    素敵な繋がりに感謝いたします。

    密封?された暗い中より
    ママに抱っこされた感触のまま柔らかい光に包まれて虹の橋へ。。。
    優しくて、可愛くて、しかも環境にも優しい
    ソフトな籐は、それを叶えてくれてますねっ^^
    子を愛する多くの方に
    Sleeping Beautyさんのコンセプトが届きますよ~に。。。

    bjの帰宅、メチャ楽しみです。(*^▽^*)

    これからもどうぞ宜しくお願いします。

    *追記~(13:30)

    ご多忙でいらっしゃるにもかかわらず
    今日はギャラリーまで足を運んで下さいまして
    まことにありがとうございました。
    拙作ゆえ、お恥ずかしいかぎりですが(^^ゞ
    偶然から繋がらせて頂け、優しい心を頂き
    感激で胸いっぱいです。
    アナログ過ぎるオバチャンが、
    ネット上でもアナログな温かい心を感じられる事を
    3年半ほど続いたブログを通して知りましたです。

    ほんとに、ほんとに、ありがとうございました。<(_ _)>
    厚くお礼申しあげます。
        

    優秀作品&国立新美術館

    優秀作品&国立新美術館展示のモデルとして、bjちゃんも、天国で鼻高々ですね。
    国立新美術館にも来年、必ず見に行きます。
        

    ♥ Sleeping Beautyさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    こちらにもコメント下さってありがとございます。
    自分の事のように喜んで下さったなんて、
    その優しいお言葉に嬉しくて嬉しくて感激しとります。
    初めてSleeping Beautyさんから頂いたコメントより
    1ヶ月しか経ってなかったんですねぇ~
    なんだか、もうずっーっと前から
    お知り合いのような気がしたりなんかして。。。^^

    あの時、ギャラリーまで足を運んで下さった御恩は忘れませんです。
    ほんとうに、嬉しかったもの。。。ヾ(*^。^*)ノ
    皆様のそんな温かい応援のおかげで、
    この度、優秀作品入選という評価を頂けました。
    あのような未熟な作品を、美術館に?......チト身体が震えます。
    プロの芸術家の作品と共に、大型展覧会に招待出品して頂けるなんて
    もう、もう、もう、夢のようです~
    私のは、Sleeping Beautyさんが観て下さった同じ作品となりますが、
    他の方の様々なジャンルの作品が並ぶので面白いと思います。
    12月頃に詳しい内容が届きますので、
    その頃にブログでもupさせて頂こうかと思っとります。
    いつもありがとうございます^^
        

    招待出品楽しみです

    >12月頃に詳しい内容が届きますので、
    >その頃にブログでもup

    ご案内いただけるのを楽しみにしております!
    ぜひとも、よろしくお願いします

    ○国立新美術館
    http://www.nact.jp/exhibition_special/index.html
        

    ♥ Sleeping Beautyさんへ・・・

    こんばんはわぁ~、ありがとです。

    リンクを貼って下さったんですね、展覧会予定載ってましたね(*^-^*)
    作品が戻ってこないので、ちょっと心配してたんですが、
    選んで頂けてたなんて、メチャ嬉しかったです。
    happyサプライズな出来ごとや、出会いに感謝しています。

    ママが喜んでる姿を見て、bjも喜んでるに違いないわ~ヾ(*^。^*)ノ
    そんなbjを想像して、ママである私はまたまた嬉しいのですぅ。

    この間、届いたお知らせには「12月頃に...」と書いてましたので、
    その頃、あらためてブログに書かせて頂きまっす。
    こちらこそ、宜しくお願い申し上げます。
    そしていつも優しくして下さってありがとうございます。

    みなと様からのお言葉も、本当にありがとうございました<(_ _)>
        

    天使のゆりかごトップページから

    deeper-b様、はじめまして。
    Sleeping beauty様のリンクから、こちらのウェブサイトを拝見することができました。bjちゃんのお人形が、招待出品されるそうですね。生き生きした姿が会場で映えることと思います。まんがも楽しいです。今後ともどうぞ、よろしくお願いします!
        

    ♥ みなとかおるさまへ・・・

    こんばんは、はじめまして^^

    この拙いブログに、
    みなと様よりありがたいお言葉を頂け感激(j∇j)ウレシナキ♪
    私のほうこそ、お伺いせねばなりませんのに。。。申し訳けありません

    4年前に羽をつけてしまったビーグル犬bj
    口腔内悪性黒色腫メラノーマと言う病でした。
    元気だった子が発症から僅か4ヶ月で、お口の中はグジャグジャ
    そのメラノーマをママの手で触ることができるのにとってやれない悔しさ、
    あの子の魂以外、全てを侵されて逝っちゃったです。。。
    助けてあげられなかった無力のママですが
    書く(描く)ことで...人形を作ることで...
    自分の中で生きているbjを感じようと思い
    ブログと人形制作を始めましたです。

    bj回想日記を3年前描き終え
    今は心の中に居るbjと共に面白おかしくポツポツと
    グウタラにもブログを続けさせて頂いております。

    4回目の命日前に
    Sleeping beauty様が、このページに温かいコメントを下さり
    とっても嬉しかったです。
    そしてSleeping beauty様より、みなと様へと
    ブログに立ち止まって頂け、繋がらせて頂けたことに感謝致します。
    ほんとうにありがとうございました。
    優しい出逢いに、いつもbjが係わってくれてる気がしてならないです。

    今回の展示作品はビーグル犬bjでは無くて
    アメリカン・スタッフォードシャー・テリア風の別のワンちゃんなんですが
    私の場合、何を作ってもついついbjに似てきます(^^ゞエヘヘ

    イラスト誉めて下さってありがとうございました。
    こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>。
        

    ありがとうございます。

    お返事のコメントありがとうございます。
    今後ともどうぞ、よろしくお願い申し上げます。
        

    ♥ みなとかおる様へ・・・

    おはようございます^^
    ご丁寧にありがとうございます<(_ _)>

    「猫と私の10の約束」心がホッとするですね^^

    それから、本当に寂しそうなさみし芋ちゃん
    お写真の撮り方が面白い~♪(*^▽^*)
    もうお腹に入っちゃったかな?

    また、時々お邪魔させて下さいねっ
    こちらこそ宜しくお願い申し上げます。
        

    さみし芋

    急に寒くなりましたね。
    さみし芋ちゃんは、きょう、きちんと洗って粉ふき芋に
    して、おいしくいただきました!
        

    ♥ みなとかおる様へ・・・

    こんにちは、ありがとうございます。

    あんなにさみしそうにしていたお芋ちゃんの行方が気になってましたが
    きれいに洗って貰え、ホクホクで美味しいと言って貰えて
    メチャ嬉しかったでしょ~ね(*^▽^*)うれし芋♪
    これで幸せ芋ちゃんになったですね^^私も安心したです

    あっと言う間に10月も過ぎちゃって
    お芋の似合う少ない秋さんの出番がより少なかったよ~な...
    急にマフラー巻いたりなんかして。。。(´Ω`)さむ~
    みなと様もどうぞ風邪などに気をつけて下さいね~^^

    只今ちょっとバタバタしておりまして
    お返事が今頃になってしまいました事
    ほんとうにごめんなさいです。<(_ _)>お許しを...
        

    deeper-b様
    お忙しいところ、コメントありがとうございました!
    東京も寒くなり、庭のジューンベリーの葉も赤く
    色づき、風に舞って、深い秋です。
    これからもどうぞ、よろしくお願いします。
        

    ♥ みなとかおる様へ・・・

    こんばんは、ありがとうございます。

    1ヶ月以上ブログ更新が無いとFC2ブログは
    「承認待ち」になってしまう事を初めて知りました。
    どーもスミマセンです(^^ゞ

    敏感に季節を感じ、楽しませてくれるお庭の木々たち
    寒い冬の訪れが其処まで来てる事を教えるため
    最後の一葉も美しく輝いてますね^^
    風に舞う姿も、落ち葉の絨毯も
    毎年秋は理由も無く、
    ちょっぴりセンチメンタルなおばちゃんの私であります(ρ°∩°)ウゥゥ
    とくに今、お家の一大事などが重なっちゃって
    目に映る枯れ葉がそれをより大きくし凹んどります。
    しかし春にまた復活の希望と力がある事も、
    カサカサと音をたてエールをくれてる気もしたりなんかして^^
    凹んだり、陽転思考になったりの繰り返し...そんな今日この頃です。
    ここ大阪もコートとブーツの人々が多くなりましたです。

    ぐうたらブログをいつも気に留めて下さって、とっても幸せです。
    ありがとうございます、みなと様(゜-Å) ホロリ
        

    来年の干支はうさぎさん

    deeper-b様
    コメントありがとうございます。
    こちらも寒い日が多くなりました。ところで、快晴の日に
    こんな写真を撮りました。来年の干支のうさぎさんを見て元気を出して
    いただけらと思います。
    お時間のある時に私のブログにいらしてくださいね!
        

    ♥ みなとかおる様へ・・・

    こんばんは、ありがとうございます。

    10月中頃よりバタバタしているわりには
    今日までの約1ヶ月は長く感じられます。
    一日、一日がメチャクチャ長いです。
    でももう12月になっちゃうんですね~
    1年を振り返るとアッと言う間なんですけど。。。

    日光に照らされた
    シンプルで、かつ神々しいウサギちゃんに
    元気を貰っちゃったです(*^▽^*)

    こころがあったかくて
    また涙が出てくるです(iДi)
    ほんとうにありがとうございます。
        

    うさぎさん

    ご覧いただき、ありがとうございます。
    こちらこそ、嬉しいです。
    うさぎさん、あれから増えています!
        

    ♥ みなとかおる様へ・・・

    こんばんは、ありがとうございます。

    あたたかい指のウサギちゃんにはハートがあって
    弱々しい私の心に一杯熱いものをそそいでくれました。
    感動しちゃったです。
    明日も笑顔で行ってきます。(*^-^*)
        

    リンクさせていただきました!

    deeper-b様
    先日は、私のブログをリンクしてくださって
    ありがとうございました。
    きょう、リンクさせていただきました。
    どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
        

    ♥ みなとかおる様へ・・・

    こんばんは、

    先日は、心ふわふわウサギちゃんをありがとうございました。
    ホントに温かかったです(*^-^*)

    無断リンクでしたのに、
    私までして頂きありがとうございます ヾ(@^▽^@)ノ

    寒さが増してきましたが、どうぞお身体に気をつけて下さいね~

    あのね
    久々に今夜あたり、やっとブログ更新できそうです。(^^ゞデヘデヘ
        

    ブログ拝見しました!

    更新された記事、やっと拝見しました。
    ご家族のこと、どうぞ、お大切になさってください。
    時間があれば、ユニークなお人形、拝見しに行きたいです。
    私も今年、写真紙芝居の作成にかかっていて、友人の協力を得て、完成までがんばりたいと思います。先日は、仮の段階ですが、Sleeping Beauty様に聞いていただきました。
    どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
        

    ♥ みなとかおる様へ・・・

    こんばんは~、ありがとうございます。

    わぁ~読んで下さったんですねっ(*^▽^*)
    ありがとうございます。
    そしていつも優しいお言葉をかけて下さり
    感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>本当にありがとです。

    作品は9月の南青山ギャラリー以来、
    一度も手元に戻らず、そのまま来年の美術館行きとなり
    かなり型崩れしている可能性がありまして(^^ゞ
    お恥ずかしい限りではありますが、
    お近くにお越しの節には是非あの子に会ってやって下さいませ(^^;。

    あらっ紙芝居ですか ヾ(@^▽^@)ノ♪ わ~い大好き
    紙芝居って心温かく、
    それぞれの想いを馳せる・感じる余裕があって、
    ゆっくり時間が流れますもんね
    あとあと余韻にひたっちったりなんかしてっ。。。(#^.^#)
    そんな紙芝居を作成されるなんて、何てステキでしょか
    とっても羨ましいです~ ♪
    でもでも、作成となると自分の想いを表現するのに
    大変な作業だとお察し致しますが、
    人の心にいつまでも残る優しく心地いい紙芝居が
    完成する事をお祈り致します。
    どうぞお身体に気をつけて、みなとさんファイト===。.:*・°☆
        

    お久~^^;

    dbちゃんらしい、素適なお人形さんたちだね~^^
    ほんまにdbちゃんの人柄が、お人形さんたちに、
    いっぱい出て癒されるわ~~~^^

    dbちゃんにも色々な事があったんや。。。
    お守りbjちゃんに見守られて、家族みなさんで頑張られたんやね。。。
    神様は乗り越えられない試練は与えないって。。。
    きっと、そうやと思うわ!
    頑張り過ぎずに、p(*≧ω≦)/ ファイト~!!

    私にとっても、この1年は菫の闘病に始まり、辛い別れがあり、
    他にも次から次に大きな波が押し寄せて来て、
    もがいて、もがいて頑張ったんやけど、
    その波に飲み込まれて、浮き上がれずに居てる。。。

    きっと、来年は浮き上がれると思うよ。
    きっと、浮き上がれる…予定なんやけどなぁ~(TεT) イイサ・・・ 

    新しい年が、
    dbちゃんご一家にとって素適な年になりますようにお祈りしています。
        

    ♥ sumire♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    (/TДT)/あうぅぅぅsumire♪ちゃ~~~ん
    さっぱりご無沙汰しててほんまゴメンしてね

    菫ちゃんがお羽をつけちゃってまだ5ヶ月やもんねぇ(TT)
    まだまだあの子を探してんのんやろなぁ。。。
    私なんか4年経っても、
    この年末の大掃除でbjのモノが未だ何も捨てられへん...
    n/d缶は中身もう腐ってるやろな。。。(ーΩー )ウゥーン
    かなり、しつこいママです。来年こそn/d缶捨てよ~っと!

    今回もね、凹んで凹んで凹んで、どーしようも無い事だから
    よけいに凹んじゃう。。。(g _ g)
    そんな時、心のbjがいつも傍で
    「どんな時でも希望を捨てたらアカン」と
    ナデナデしてくれてる気がするねん。。。
    あの小さな体でメラノーマと向き合ってた姿を思い出す。

    菫ちゃんだってそ~なんやで、ママを助けてくれてるねん
    だからsumire♪ちゃんも元気ださなアカンよ
    自分の心ひとつで浮き上がれる...体重は関係ない(゚Д゚*)>コラコラ

    来年は何が待ってるんやろ...と思うと怖くもあり期待もある。
    怖がってたんじゃ病気につけこまれそうやから前進やーーー!

    今年は飛行機に乗って逢いに来て下さってありがとでした。
    空港待ち合わせでsumire♪ちゃんやと直ぐ解ったよ
    ホント優しくして頂きお姉ちゃんになって欲しかった(^エ^=)ニャァー。
    また、いつの日か逢える事、楽しみにしています。
    いっぱいお世話になりまして、ありがとうございました。
    2011年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
        

    写真紙芝居完成しました!

    こんばんは。
    大震災の影響で、東京は計画停電などで落ち着かず、
    大変な日々です。
    でも、そんな中、「いつまでも一緒だよ」が完成しました!
    お時間があれば、初披露の様子をブログでご覧ください。
    どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
        

    ♥ みなとかおるさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    東京も、度重なる余震の恐怖と計画停電などなど...
    怖い思いをされてる事でしょうね
    阪神大震災の時が蘇り、胸が痛くなるです。

    停電などで思うように制作が進まない中
    「いつまでも一緒だよ」完成~~~♪
    私も、自分の事のようにとっても嬉しいです。
    みなとさんおめでとうございます☆
        

    「いつまでも一緒だよ」上演会を5月31日に開きます。

    >deeper-b様
     ご無沙汰しております!
    ついに上演会を開催することが決まりました。
    まだ、時々、余震もある東京ですが、府中市にある
    慈恵院というペット霊園のメモリアルホールを貸して
    いただけることになりました。
    そちらからは、ちょっと遠いので、お知らせのみとなりますが、
    眠っている多くの動物さんや飼い主さんの心に
    届くように、当日は、がんばります!
    どうぞ、よろしくお願いします!
        

    ♥ みなとかおるさんへ・・・

    おはよございます、ありがとです。

    お久しぶりで~す。
    こちらこそご無沙汰ばっかりで申し訳ありません<(_ _)>
    お元気そうで何より、安心いたしましたぁ(´▽`)

    とうとうやりましたね ピ━━━v(*゚∀゚*)v━━━ス☆
    先達てtwitterの方でも大変お世話になっておりますSleeping Beautyさんが、上演会の件をツイートでお知らせ下さいました。
    自分のコトのように嬉しかったです。
    お近くでしたら絶対お伺いさせて頂くのに、
    大阪に居る自分が残念で仕方ないです。
    いつの日か素敵なご縁があったらイイなぁ~(´*^ω^*`)

    大変なプロセスを重ね
    皆さんと優しい心が一体になれる時がきましたね^^
    緊張と喜びと感動で、みなとさん泣いちゃうかも(j◇j)。。。

    暑い寒いで不安定な気温ですが
    みなと様、瀧様、どうぞ体調にお気をつけてふぁいと=☆
    会場が素敵なひとときに包まれまること間違いなし!
    大阪より元気玉飛ばしまぁす(☆ー゚)・‥…━━━○
        

    元気玉、いただきます!

    >deeper-b様
    こんばんは。
    大阪から飛ばしていただく元気玉で、がんばります。
    Sleeping Beauty様は、当日、会場へいらしてくださる
    そうです!
    いつか、deeper-b様にも、ご覧いただける機会があれば嬉しいです。
    では、また!
        

    ♥ みなとかおるさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    は~い!ばんばん飛ばしますよ~( ´∀`)/=====〇
    だからだいじょ~ぶ

    Sleeping Beautyさんもいらっしゃるなら、
    もぅ怖いモノ無しですよん(*^m^*)ぶぶぶ

    ふぁいと、ふぁいとぉー!└|゚∇゚|┘
        

    応援、ありがとうございました。

    おかげさまで、東京は、晴れ!
    Sleeping Bearuty様も来てくださり、瀧さんとも
    お話ししていらっしゃいました。
    次回は、小学生、中学生も参加できるように上演時刻や
    告知の方法を、もっと工夫します。
        

    ♥ みなとかおるさんへ・・・

    こんばんわ、ありがとです。

    台風なんかの影響で雨が続いちゃって
    私もメチャ気になっとりましたが、
    当日は晴れて(*^▽^*)良かったですね~

    みなとさんの心温かいコンセプトが実現し動き出していく瞬間に
    ちょっとだけ自分も係わらせて頂けてる感じがして、
    とっても嬉しいですヾ(*´▽`)ノ。
    私もホントお邪魔させて頂きたかったなぁ~
    どこでもドアが欲しい~~~~┌(≧∀≦)┘
    ひょっとしてSleeping Bearutyさん
    上演中ウルウルされてたんじゃないですかね?(*^m^*) ムフッ

    老若男女すべての方々に観て頂き、感じて欲しいですね^^
    どうぞこれからもお身体に気をつけてGOして下さいね
        

    ウルウル!

    Sleeping Beautyさんは、午後の部でウルウル。
    午前の部に来てくださった「ONE BRAND」という雑誌の
    Mさんは、以前、見送った柴犬さんのことを思い出して、
    ウルウル。
    目も心も洗い流せるストーリーになったかな?
    これから、もっと沢山の方に見ていただけるように
    がんばります!
        

    ♥ みなとかおるさんへ・・・

    こんばんわ、ありがとです。

    やっぱりぃ。。。
    Sleeping Beautyさんのウルウル(g _ g)
    予想は当たりましたなぁ(^^ゞ

    Mさんや、お客様もそれぞれの想いと重ねウルウル…
    この子たちとかかわれた人間の多くは
    無償の愛で全身で応えてくれるピュアな子たちに感動し
    沢山の大切なコトを教えて貰ったに違いないです。
    だから心から温かい涙が出ちゃうのかな
    一時でも人間を素直に修正してくれる天使たちですね(*^-^*)

    心に響くみなとさんの作品を
    ホントに沢山の方々に観て頂きたいと思います。
    どうぞ頑張って下さいね^^
        

    上演会のお知らせ

    ご無沙汰しております!大阪も暑いと思いますが、
    いかが、お過ごしですか?
    東京も猛暑続きでご近所の猫さんもぐったりしています。
    さて、7月27日に「いつまでも一緒だよ」の第2回の上演会を
    開くことになりました。
    会場を貸してくださる慈恵院さんのブログに掲載していただいています。

    http://www.jikeiin.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=289

    どうぞ、よろしくお願いします!
        

    ♥ みなとかおるさんへ・・・

    こんばんわ、ありがとです。

    ホント毎日暑過ぎるですねぇ
    これが数ヵ月続くかと思うとゾッとします┏(-_-;)┓

    「いつまでも一緒だよ」2回目の上演会、
    お知らせをありがとうございます。
    よかったですねぇヾ(*´▽`)ノ
    お子ちゃまたちも参加できるみたいで、
    それぞれの感性や想像力が高まる事でしょ~ね(*'▽'*)/☆゜’
    私も本日(14日)ブログにご紹介させて頂きました。

    どうぞ水分補給!ファイトでがんばって下さいね
        

    うるうる

    はくしょんっ
    お呼びになりましたか~?
    7月14日のブログ読みました!
        

    ♥ Sleeping Beautyさんへ・・・

    こんにちわ、ありがとです。

    うん!もぅね何回も呼んだだょ
    (*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!
    ハクション大魔王ちゃま早く来てくれんとアカンですゎぃ┏( ̄Ω ̄)┓

    ありゃ?ウルウル…また、泣いてるですか
    みなとさんから既に証拠はあがっとるです!
    上演会は勿論、Sleeping Beautyさんの泣き顔も
    こっそり観てみたいもんだゎ。壁】_━)ジー…

    ブログ読んで下さってありがとでしたぁ~
    それから無断でフライヤーのリンクさせて頂きましたこと
    ごめんなちゃいm(__)m

    猛暑の夏、どぞお身体に気をつけてお仕事頑張って下さいね~
        

    うるうる

    目から汗が止まりません

    そっか、裸族という手がありますね
    裸族同士、夏を乗り切りましょう
        

    ♥ Sleeping+Beautyさんへ・・・

    こんばんわ、ありがとです。

    どっから汗が出てきてるですか(iДi)
    しょっぱくて目がヒリヒリするでしょに~
    放水(*゚∇゚)/ゴォォ。 ...。。。∬ (>_< )ツメタ!

    家の中で裸族はGood
    ピンポ~ンが鳴ると大慌て、さらに汗かきますが...
    ヽ(゚○゚ ;ヽ)三(ノ; ゚□゚)ノ ぁゎゎ.
    それ以外はスースーするだス
    裸族ライフを一緒に楽しみましょ~ねぇヽ|  ̄д ̄;|ノ
        

    上演会のご報告

    deeaper-be様

    こんにちは。いつもお世話様になっております。
    東京は朝、涼しくても、午後は蒸し暑いという日々です。
    先日の上演会は、お参りに来た親子の方がいらして、寝たきりになった愛犬を見送った時の気持ちをお話してくださいました。
    そのあと、モデルになってくれたかぼすちゃんの里親さんから、ブログにコメントをいただき、機会があれば、上演会に犬さんを連れて参加したいそうです。
    これから、犬さんもOKの会場をさがさねば!
    では、また!
        

    ♥ みなとかおるさんへ・・・

    こんばんゎ ありがとです

    こちらこそいつもお世話になりありがとうございます。
    上演会無事に済んでよかったですねぇ(*^ー^)
    会場に来られた皆様の深い想いが
    このお話を通してユルユルほどけてきたに違い無いです。
    そしてワンと共に歩いた愛おしい想い出にそっと包まれ
    イイお時間を過ごされたことでしょ~ね

    かぼすちゃんですか(゚ω゚;)なんと可愛いお名前(*'▽'*)
    そうですね^^ワンが主役だもの
    ワンたちと一緒の会場がいいかもですねぇ~
    私もbjが居た頃、
    一緒に入れる場所がなくて残念だったですもんp( 'v'")
        

    お知らせ三つ!

    >deeper-b様
    お久しぶりです!
    この夏は、東京は猛暑で、9月になっても残暑が厳しく、台風15号の時は、風で庭のむくげの木が傾いてしまいました。
    大阪も暑かったことと思いますが、いかがですか?

    ところで、私は、9月に長年のお友達のグラフィックデザイナーさんから「『さようなら原発1000万人アクション』のポスター展に参加するので、海外用のコピーを翻訳してほしい。」と頼まれて、一生懸命、頑張りました。大江健三郎さんや坂本龍一さんが呼びかけ人になっているので、嬉しかったです。11月に東京で展示会があり、その後、日本各地を巡回するので、お目にかける機会があると嬉しいです。
    9月19日には、明治公園に5万人以上が集まった集会に関連した展覧会です。

    それから、10月2日には、慈恵院さんが、機会を下さって、「いつまでも一緒だよ」の第3回上演会があります。sleepingbeautyさんが、ウェブサイトにチラシを掲載してくださいました。
    朗読担当の瀧マキさんは、最近、DVDレンタルが始まった映画『ポールダンシングボーイ☆ず』でおばさん役での熱演が見られます。
    私も、早速、お借りして見たのですが、私服では絶対はかないソックス姿が、見る価値ありで~す!
    よろしくお願いします!
        

    ♥ みなとかおるさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ご無沙汰して申し訳ありません(^^ゞ
    暑い夏でしたが、ここ数日寒くて長袖引っ張り出して着てるです。
    しかしその横でまだ扇風機が出番をまってたりで…(゚◇゚;)

    台風15号、東京はかなり酷かったですね
    お庭の木、可哀想な事になりました…
    お家を守るのに必死だったに違いありません(o^^o)
    みなとさんがご無事で良かったです。

    わぁ~(*゚∀゚*)カッコイイお仕事されましたねぇ、
    明治公園の集会、ニュースでちょっと見ましたぁ♥
    有名人が先に立って下さると、
    国民の想いがドンドン大きくなっていくと思います。
    素敵な方々との同じ気持ちの中でのお仕事は
    シンドイけれど力強く、めちゃパワーが出ますもんねぇ
    海外との橋渡し、とても大切な使命を果され、ホント素晴らしい.:*゚
    \(*T▽T*)/ワーイ!巡回展愉しみにしとこ~っと^^

    第3回「いつまでも一緒だよ」上演会、これも全国に広がるといいなぁ~
    回を重ねていけるといいですね(*^-^*)
    瀧マキさん熱演のおばさんソックス姿…
    既に私の頭の中に想像が膨らんできとります。(@゜m゜@)プププ

    季節の変わり目、どうぞお体に気をつけて下さいね~(ё▽ё)/
        

    パワー、ありがとう!

    >deeper-b様

    どうも、ありがとうございます。
    今年の夏は、本当に辛かったです。
    計画停電で、ひやひやし、実りの秋になっても、
    食品の産地には、以前よりももっと神経を使うように
    なりました。
    これから、いろいろな活動が広まっていくといいと
    思っています!

        

    ♥ みなとかおるさんへ・・・

    ありがとです

    ホント、哀しく切なく…
    そして、悔しく、残念…
    声に出して言えない動物たち、植物…
    未来を歩いていかねばならない子供たち
    この国もマスコミも何をやってるんでしょうかねヾ( `Ω´)ノ
    今回のように有名人は勇気を出して立ち上がって頂きたい。
    いっぱい広まっていくと思います。広げなければねぇ
    国民のパワー☆L(´▽`L )
        

    dbさんお久しぶりです☆。+゚
    元気にしていますか?
    心配しながら、毎日毎日(いや…毎日は言い過ぎか…)
    ちっとも更新がないのでどうしているのかといつも思っています。
    今年はあんまりコメントしなくてごめんね…
    来年は日本中が良い年になるといいね。

    来年もよろしくねo(*^▽^*)o
        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです

    ぉおお(*゚∀゚*)お久しぶりぶりでぇす♫
    じゃこぶうさんこそお元気でしたか?

    色々と降りかかる火の粉で燃えそうになるけど、
    朗らかに自分のテンションあげとります(^^ゞ

    えぇっΣ(゚д゚)!!!そんな毎日心配してくれてたん?
    忘れ去られて行く中、お越し下さり
    ありがとぉ(ρ°∩°)ウウッ 
    あのな、更新少ないのは毎度の事やねん…ρ(。。〃)モジモジ
    書く事あんのに、書けへんねん…
    また展示して頂くお知らせとかは書かせて頂こうかと思うとります

    私の方こそサッパリでごめんしてね…<(_ _)>
    作品も一杯制作されてるんやろなぁ。。。
    私は気の向くまま、いつものようにスローです。

    いつもいつも優しいお心づかいに感謝致します
    ありがとねぇじゃこぶうさん♥
    こちらこそ来年もヨロシクお願い申し上げます(゚∇^*)v
    元気でね~( ´∀`)ノ~~゚

        

    You Tubeで

    deeper-b様
    ご無沙汰しております。
    去年の12月22日にYoutubeで「deeper-bさんが動画をアップした。」というメッセージが届いたのですが、ちょっとアカウントが確かめられなかったので、コメントはしませんでした。レコードをかけている動画でした。ごめんなさい。
    私の方は、家族のケアなどで忙しくしておりますが、2月18日に山しんじろうさんという大阪の方が、東京の高円寺の「楽や」というお店に来てライブをなさるので、当日の様子を文章にするために心の準備をしています(笑)。ちょっと肩の力を抜こうっと。*私が英文のコピーを担当したポスターがワルシャワビエンナーレに出品予定だそうです。今年もよろしくお願い申し上げます!
        

    ♥みなとかおるさんへ・・・

    こんにちゎ ありがとです。

    旧年中は大変お世話になりまして
    ありがとございましたぁ
    今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
    今頃のご挨拶になっちゃってゴメンナサイです<(_ _)>

    you tubeよりそんなメッセージが届いたですか?
    何だろ?自分自身が12月にupした事は無いですが
    もしかして他人の動画を
    お気に入りにした分かも知れませんねぇ(^^ゞ
    ややこしい怪しいメッセージは無視して下さいね

    只今この方をyou tubeとtwitterで
    拝見してきましたです^^
    高円寺のライブの事、プロフィールにありましたねぇ♪
    文章にするのはホント難しいですもんねぇ
    それによって惹き込まれ具合が左右されちゃうから…
    みなとさんにお任せなら、もぉ~バッチリですGOOD☆( ゚Д゚)

    >私が英文のコピーを担当したポスターが
    >ワルシャワビエンナーレに

    ↑ほらねっ!やっぱ凄い~┌(≧∀≦)┘オメデト☆.。.:*

    昨年お忙しい中お越し頂いた国立新美術館ですが
    今年も展示して頂いております事を
    みなとさんへお知らせを…と思い
    ブログへお邪魔させて頂いたんですが、
    お引っ越しされてて、
    私アメーバ会員でなかったもので
    コメントできませんでした(^^ゞ
    最終日6日の13時までとなっちゃいましたが
    ひょっとしてお近くまでお出での時には
    どぅぞお立ち寄り下さいませ^^

    私も家族の事などで動きが多くなりましたが
    お互い身体に気をつけないとアカンですねぇ~(*^▽^*)
    みなとさんもふぁいとーーー☆
        

    お久しぶりです!

    コメント、ありがとうございます。
    連絡が遅くなり、お手数をおかけしました。
    今年の展覧会は2月だったのですね。
    ツイッターを@minatokaoruでしておりますので、
    そこで、ダイレクトメールがやり取りできると便利かも
    しれませんね。
    今年も体に気をつけてまいりましょ!
        

    ♥ みなとかおるさんへ・・・

    いつもありがとうございます(*゚∀゚*)
    早速でスィマセン(^^ゞ
        

    はじめまして

    闘っています。
    口腔内メラノーマ。
    bjちゃんの辿られた時間を私の蘭も辿っています。

    蘭 ポメラニアン♀14歳と二日。
    昨年11月に発症してから、二度の緊急手術を乗り越えましたが、
    再再発。
    二月の手術の際あと一か月との余命宣告。
    二か月後のお誕生日までは持たないといわれていました。
    それでも、一生懸命私の無理な祈りを神様と蘭が叶えてくれて、
    24日に14歳のお誕生日を迎えられました。
    本当に頑張ってくれています。
    先週からお散歩ができなくなり、22日からほとんど食べてくれなくなりました。
    それでも無茶な私は神様に、
    神様からお預かりした時の可愛い姿でお返ししますから、
    お口の中からメラノーマをやっつけて、ツンとしたおすまし顔の蘭に戻してからお返ししますから、まだお返しできませんと毎日神様相手に抵抗しています。
    時として、絶望と不安に押しつぶされそうになりますが、
    この腕の中の小さな命をズットずっと抱きしめていたいです。
    bjちゃん、もう少し蘭がそちらに遊びに行くのマッタしてね。
    もう少し、蘭を抱っこさせててね。

    bjちゃんのママ
    回想録の記載ありがとうございます。
    二度亡くされたようなお気持ちになられたという記載に胸が詰まりました。
    蘭にもう少し傍にいてもらいたいです。
        

    ♥ らあなさんへ・・・

    はじめまして、らあなさん、
    こんな私のブログに立ち止まって下さり、
    きっと勇気を出して下さったに違いないコメントを
    大変ありがとうございます。感謝致します。

    怖くて、怖くて、怖くて…
    切なくて、切なくて、切なくて…
    抱きしめてあげる事しか出来ない自分がもどかしくて…
    密室の中でママの心は張り裂けそうになっちゃうですね。
    今のママさんの痛いお気持ちは
    あの時の私と同じですよぉ。

    そしてメラのヤツが、
    bjだけじゃなく、今も沢山の愛おしい子たちを
    苦しめてる事に腹が立つです。

    神様に抵抗しちゃいましょ。
    小ちゃな小ちゃな蘭ちゃんがヤツと闘ってるんだもん。
    温かいママがお傍に居てくれるから一杯頑張れるです。
    ママさんも蘭ちゃんが居るから強くなれるです。。。

    どうぞママさん、お身体にお気をつけて
    ママが倒れちゃアカンですよぉ
    もっともっと、ずっとずっと、抱きしめてあげなきゃね
    大丈夫!ひとりぽっちじゃないからねママさん


    ❤蘭ちゃん14歳のお誕生日おめでとねぇ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
    ママちゃんにイイコイイコ、なでなでして貰えて
    良かったでちゅね~^^
    "ママの笑顔が大ちゅきだゎ~ん◃(๑◠ܫ◠๑)▷"
    そんなピュアでカワイイ蘭ちゃんを、おばちゃんも大好きやで~♥
        

    ありがとうございます

    暖かいメッセージをありがとうございます。
    先ほど12時丁度に、bjちゃん達のところへ蘭が向かいました。
    食いしん坊でやんちゃくちゃやけど、私が迎えに行くまで
    よろしくお願いします。


    たくさん、食べられなかった闘病中の分まで持たせるね。
    食いしん坊やから独り占めしちゃうかもやけど、
    仲良くしてやってください。

    そして、早めに手続きを済ませてママんとこに戻ってくるように、
    手続きの仕方教えてやってください。

    蘭のおばちゃんが迎えに行く時は、bjちゃんのおやつも持ってくね。


    bjちゃん、
    ママがあかんかったんよ。
    10歳過ぎて元気にしてるからって、
    もっと気をつけてあげんとあかんやった。
    bjちゃん、
    ママがごめん言うてたって、言うてくれる?

    蘭、ごめん
    かんにんやで
    しんどかったなぁ。
    助けてあげられんやったなぁ。
    あかんママやなぁ。

    bjママさん
    蘭のこと大好き言うてくれはってありがとうございました。
        

    ♥ らあなさんへ・・・

    蘭ちゃんお羽をつけちゃったのね…
    いっぱい頑張りまちたね~
    偉かったでしゅね~
    オバちゃんからもありがとです^^
    おやつ持ってったですかぁ?
    よだれ垂らして熱い視線攻撃してるヤツが居たら
    それがbjやでヨロチクお願いちまちゅ~(*´ε`*)

    切ないとか悔しいとか寂しいとかで
    長ーーーい間、暗い涙の海底に沈んでました。
    もしもあーだったら、こーだったら…と自分を責めて責めて…
    ちょっと浮いたかと思うとまた沈む、
    そぉ~ゆ~繰り返しでした。

    今のらあなさんも涙の海底に居られるやろなぁ…
    今はいっぱい泣いてええですょ(目は腫れますけども(ӨдӨ))
    小ちゃな蘭ちゃんが一生懸命海底から引き揚げてくれてる事に
    ママさんならいつか気づくですょ
    自分を責める事よりも蘭ちゃんを思いっきり愛した事実が素晴らしい。
    その愛は永遠ですもん

    病に侵されながらも暮らした数ヵ月が、14年の歳月の中で一番
    深くて濃い日々だったに違い無いと私は思います。

    らあなさん、泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて…
    ゆっくりゆっくり…
    蘭ちゃんが一番望んでいるママの笑顔をにねぇ( ゚Ω^*)
    食欲も落ちちゃいます。どぞ何かお口にして、
    ご自愛下さいませ。
    蘭ちゃんは透明になってママのお傍にいますよぉ^^
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


