羽をつけたBJ

    << | 2017-06 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

    スポンサーサイト


    羽をつけたfellowたん




    9月14日 AM 04:40


    大切な、大切な、大切な、お友達のフェローたんが

    今朝、羽をつけて神様の元へ帰って行きました。

    もうすぐ、10歳になるんだよねぇ

    みんなに勇気と希望を、いっぱいくれたフェローたん

    痛い時も、辛い時も、笑顔でよくがんばったねぇ

    えらいなぁー

    君が見せてくれたすべてを、けっして忘れないからね

    今は、ゆ~っくりおやすみ

    そして、透明になって、みねしゃのところへ戻っておいでね。。。

    ありがとう、フェローたん。

    ほんま、ありがと。

    君に逢えて、よかったよ。。。


    陽のかおりにつつまれて  

     

    羽をつけたfellowたん 
         ★ かっこいいゴールデンレトリバーのフェローたん


    「げに、minesha,

    ちょっと、虹の橋まで手続きに行って来るけど

    羽がついちゃったから、ビュ~ンって戻ってくるからねぇー わん

    ささみジャーキー貰ってくよ~ん」

    mineshas family 

    mineshas family  NO,2 
    mineshaさんfamilyイラスト

     

    コメント

    deeper-bさん おお泣き、させてください。。。。。。
        

    レナ・ママさんへ・・・

    いっぱい、泣こう
    レナ・ママさん
    今日は、いっぱい泣いてええねん・・・
    愛おしいフェローたんを想い、感じ、抱きしめ
    頑張ったフェローたんに敬意を払おうね。
        

    deeper-bさんとめぐり逢ったのは、フェロー君のところですね…。
    フェロー君、mineshaさんを通してのご縁…。

    苦しいこと、厳しいことがあったでしょうに、
    フェロー君ったら、いつも優しいお顔で…。
    どんなに愛されているかがわかります。

    今、mineshaさんは、
    言葉ではとうてい言い表すことのできない、
    あの気持ちで過ごされているのでしょうね…。
    フェロー君、mineshaさん、ありがとう。

    フェロー君、ちょっと手続きに行っているのですね。
    もう済ませて、mineshaさんの傍にいるかも…ですね。
    deeper-bさんの絵で、私、救われました。
    ありがとうございます。

        

    リリーさんへ・・・

    フェローたんのところで、出会えたんだよねぇ
    みんなの手を、つなぎ合わせてくれるこの子たち。。。
    やっぱり、天使なんや!
    あそこにも、ここにも、そこにも、・・・
    いっぱい天使が居るねん
    私の妄想の中では、ちょっと手続きに行ってるだけ
    透明には、なっちゃったけど、傍に居てくれるねん!
    姿も見たい、触りたい、って泣けて凹む時もあるけど
    傍には、居る!絶対!

        

    フェローちゃん・・・

    羽がついてる。。。

    実はね、bjちゃんの所にお邪魔する前から、
    フェローちゃんの所にお邪魔してたの。。。
    何時も読むだけだったけど、頑張れ!頑張れ!フェローちゃん!って思っていました。

    あかんわぁ・・・この絵を見たら、泣けてきた。。。
    すみれを抱いて泣いて来ます・・・
        

    sumire・♪さん へ・・・

    そうか・・・
    フェローちゃんが、やっぱりsumire・♪さんとも繋げてくれたんや

    頑張れ頑張れってエールを送り続けてくれてたのねぇ
    私からお礼を言わせて下さいね
    「sumire・♪さん ありがとう」
    mineshaさんも、フェローたんも
    陰で支えてくださったたくさんの方々に、
    ありがとうでいっぱいだと思います。
        

    deeper-bさん。
    またここにお邪魔して泣いてしまった。。
    bjちゃんに会えたかなぁ。。
        

    いぷのすけさんへ・・・

    朝から、ずーっと
    フェローたんの、笑顔が見えて・・・
    何をしてても愛おしさでいっぱいになる
    bjのあの時と同じ空気で・・・
    静かな時間がながれていくの

    いぷのすけさんに出会えたのもフェローたんだったねぇ
    bjにもみんなにも、逢えたさ
    そして、にぎやかに戻ってくるねん!
        

    昨夜は遅くまでKさんとフェローくんのことを話しました。
    いつも私は老いも病も死も受け入れる・・・なんて書いていたのに、
    昨日はそれができなくて、とても弱虫でした。。。

    何もできないですけれど、これからのmineshaさんを支えていける、本当に小さな力にでもなれたらいいな、と思います。
        

    deeper-bさんの絵を見て泣けてきます。
    この絵を大きくして
    フェローちゃんをたくさん思い出してます。
    いい絵です・・・
        

    yuuさんへ・・・

    愛しているからこそ、死を受け入れられない
    又、受け入れたくない・・・そう思うものです。
    いつまで待っても
    愛する者を、この手で触る事が出来なくて・・・
    「あぁ・・やっぱり、もう戻って来れないんだねぇ。。。」って
    亡くなった事を嫌でも受け止めている事に気付きながら
    泣き虫でも弱虫でも歩いて行かねばなりません。
    せめて1日何度かの妄想の世界だけでも
    愛する者を傍に感じたい・・・
    そう思う事で私の場合慰められています。

    小さな小さな力でも、
    mineshaさんには大きな大きな支えだと思います。
        

    yukoさんへ・・・

    yukoさんや、レナ・ママさん、そしてフェローたんと共に
    「命」と向かい合いながら、一緒に歩いて来られた方々にとって
    お友達のフェローたんが先に羽を付けちゃった事が
    どれ程、お辛かった事か・・・お察し致します。

    フェローたん、そしてmineshaさん、げにさんの
    「最後まで笑顔で諦めない」と言う素晴らしい姿勢
    この、お手本を残してくれた様に思いますねぇ。

    yukoさんもmineshaさんみたいに、ホント素敵なママさんです。
    yukoさんのウイリーちゃんブラッキーちゃんとの日々を
    どれ程、心強く、癒され、お手本として居られる方々が
    いらっしゃることか・・・

    いっぱい思い出す、いっぱい想う
    あの子たちが一番喜ぶ事ですよねぇー
        

    そうか!フェローくんは、今、虹の橋で
    手続き中なんですね!
    そして、羽をつけて戻って来るんですね。。
    フェローくんの所で拝見しました。
    「この子たちは、”ありがとう”を教えるために
    私たちの所へ来たんだと・・・」
    本当ですね。。
    いろんな事を、わんから教えてもらいましたね。
    この言葉に、今、とても癒されています。。

    陰ながら、フェローくんをずっと、見守って、
    mineshaさんをお手本にさせて頂いていました。
    ロンが病気になって、途方にくれていた時に、
    親身になって心配していただいたのが、
    mineshaさんでした。
    ほんとに、愛で溢れていましたね。

    我が家も、いま、頑張っています。
    マンマを食べなくなったので四苦八苦してます
    なかなか、思うように出来ないのが
    もどかしいけど、がんばる・ど!




        

    ロンママさんへ・・・

    一緒に歩いて来たんだよね。
    支え合いながら歩いて来たんだよね。
    そんな大事な大事なフェローたんが羽をつけちゃって・・・
    悲しみと不安で胸が張り裂けそうな思いでいらっしゃるのではないでしょうか

    手続きを終えて羽をつけたフェローたんは、
    mineshaさんんと一緒にロンちゃんやママさんたちを
    今まで通り笑顔で迎えてくれると思います。
    1人じゃないですからね。

    「ありがとう」を教えに来てくれた。。。
    私は、そう思うのです。
    人間は傲慢です。
    そんな人間を100%信頼し、全身で愛してくれるこの子たち
    嬉しい事も哀しい事も共に感じ歩いてくれる。
    そしていつの日か自分の傲慢さに気付かせてくれるんですねぇ。
    いっぱいの愛を教えて貰いました。
    私が教えたのは、お手とかお座りとかだけですもん(ヘ。ヘ)
    心から「ありがとう」なのです。


    >もどかしいけど、がんばる・ど!
    うん!そうだ、母は強しや!
        

    可愛い絵やなぁ…
    ほんまにdeeper-b さんの絵は優しい絵で泣けてくるな…
    bちゃんのこのブログ、そのまんま絵本になったらええのに、って思う。
    愛犬を持つ人は、誰でも絶対泣くで…
    同じ病気の愛犬を亡くした人にはなおさら、
    哀しみを分け合える助けになりそうな気がするわ…
        

    じゃこぶうさんへ・・・

    チャチな絵を、じゃこぶうさんに、そんなふうに言って頂け
    とっても嬉しいです。(゜-Å) ホロリ

    私の頭の中の妄想(想像)を、言葉で言い表すと
    ヘンなオバハンになってしまいそうで・・・うまく伝えられない
    (まぁ、別にヘンなオバハンでいいんですがね)
    ヘタな絵でも、言いたい事を表わせるんですよねぇ

    じゃこぶうさんは、とっても上手ですよね
    以前見せて頂いた時「絵も上手いなぁ」と思いましたもん
    だからよけいじゃこぶうさんという方に惹かれました。
    私ね、こういうイラストは別として、
    本当は、エゴン・シーレみたいな、
    あんな凄いのん描けたらええなぁぁと思うのです。
    描けるハズもないんですが、从´_υ`从ショボーン
    あの方の持つ独特の世界が好きやねん

    若い時、
    飛び出す絵本ちゅうのんアホな頭で考えて作った事あるけど、
    息子が小さい時、千切ってもたよ。
    もう直ぐ、この日記も終わりになります。
    そしたら1枚づつ印刷して(インク代が高いか?)
    皆様の温かいコメントもすべて
    ホッチキスで留めて残しておこうと思っています。
    私にとっては、そんなものでも宝物ですもん!

    私のこんな絵を見て、温かく微笑んだり、泣いたり、
    して下さった方が居る、それだけで胸がいっぱいになります。
    ありがとうです。
        

    フェローちゃんらしい絵をありがとうございました。
    すばるの相棒と申します。
    心が明るくなる絵で皆さんの心が慰められていますね。
    いつか別れるとはわかっていても何時までも寂しいし悲しいですよね。
        

    すばるの相棒さん へ・・・

    はじめまして、こんばんは、

    こんな未熟な絵ですのに、
    >フェローちゃんらしい絵をありがとうございました。
    なんて・・・
    温かくて、優しくて、ありがたいお言葉を頂き、
    私の方こそ、本当にありがとうございます。

    あの日、無我夢中で泣きながら描いたフェローたんです。
    今までの事が、頭の中に一杯浮かんできて
    mineshaさんのブログを、あらためて最初から読ませて頂き
    フェローたん、ゲニさん、mineshaさんとの
    「愛の絆」を、全身で感じております。


    愛するものを亡くし、
    日に日に喪失感で胸が張り裂けそうになりますよねぇ
    何を見ても、何をしてても、
    「愛おしいあの子がそこに居たんだ」という想いが増してきて
    哀しくて寂しくて・・・
    1年経っても2年経っても、
    私の場合はずっと、続くのだと思いますです。
    こうして、あの子を想い出す事で
    透明のあの子を「ぎゅ~」って抱きしめているような
    そんな気持ちになれるんです。

    yuuさんの所で、すばるの相棒さんを存じ上げておりましたです。
    私ね、好きな言葉が、「すばる」なんですよぉ~
    だから、いつも「あっ、すばるさんだぁー」って思ってました。
    「たくさんのものを結んで、一つにする」って言う
    素敵な意味があるもんで・・・
    車まで、昔の古い「スバル360」をレストアしてまで
    乗ってたんですよ (ヘ。ヘ) エヘヘ

    この意味の通りに、
    すばるの相棒さんが、こんな私の所に来て下さった事・・・
    繋がりを感じております。感謝いたします。

    又、来て下さいませね。
    私もお邪魔させて頂きます。(いいかなぁ?)
    これからもどうそ宜しくお願い申し上げます。
    ありがとうございました。すばるの相棒さん
        

    ただいま~っ!

    bjちゃん deeper-bさま
    こんにちはです。 おひさしぶりです。

    *** わん(羽つき♪)******************
    かえってきたでーbjちゃん!
    向こうについて キョロキョロしてるわんに、
    手続き、 いろいろ教えてくれてありがとわんね~!
    プリちゃんも、ほかのみんなも、たくさんむかえてくれたでー!
    これからは ぴゅ~ん ぴゆ~~んっ!って、
    あちこち行けるんだねぇー。 パタパタ・・・
    まだ羽の使い方がへたっぴ~ダヨォ~~~ 重たいし。。。
    今日はどこいってあしょぼか?
    ************************************

    何度も繰り返し、 いただいたメッセージを読ませていただき
    なきました。 おんおん 泣きました。
    つづられているあたたかい言葉に、
    何度も泣きました。
    deeper-bさんも、一年前の ”その時”を、
    ふんばってこられたのですね。。。

    今 私は deeper-bさんと 同じところに立ってます。。。
    (新入りだけど^^;)
    いままで 見えなかったもの、 わからなかったもの、
    そして今 見えてきたもの わかってきたものがあります。
    その道を歩いて進む私たちのことを、
    ずーーーーーーーーっと
    優しく 強く、 つつんでいただいて
    どれほど嬉しかったか・・・ 心強かったか・・・
    ほんとうにありがとうございました。。。
    「ありがとう」がいっぱいです。
    deeper-bさん(その前からも^^)、
    そしてこちらに集う 心あたたかいみなさま、
    ほんとに ほんとに
    ありがとうございました。。。。
    なんてすてきな絵。。。 もちろんまた宝物!! 
    あぁ。。。 なんて言ったら・・・ でもやっぱり
    「ありがとう」 です。。。

    追記
    もう大丈夫だ! と思ってやってきましたが、
    最新記事・・・ やっぱりまだ読めません。。。
    目隠しした指の隙間からちょっとずつ見て、
    ここまでさかのぼってやってきました。

    またきます^^
    お礼がやっと言えました。。。
    ありがとう・・・deeper-bさん bjちゃん。。。
        

    mineshaさんへ・・・

    はい、おかえりぃ~
    フェローたん、mineshaさん オカエリ(。´з(ε`。)ちゅ♪

    フェローたんてぇ
    そんなにパタパタせんでも
    今はナビがついてて、しかも自動やで!
    虹の橋も、目まぐるしい進歩やな
    あれっ?bj教えてくれへんかったん?
    と言う事は、bjも知らんのやわ
    も、もしかして・・・プリちゃんもかぁ~(→o→)ゞ あちゃー
    みんな、気ついてへ~~~~ん!L(>0<)」オーマイガッ!
    ほんで、今日は手動で、どこ行ってあしょんだの?

    mineshaさん
    かけがえのないフェローたんが羽をつけて
    日々、喪失感が大きくなり、それに押しつぶされながらも
    フェローたんを捜し求め、もう逢えない事を認めたくない!
    自分の身体の一部を、もぎ取られたような、
    そんなお気持ちなのではないでしょうか。。。
    私は、1年経っても
    益々、愛するわが子への想いは募るばかりで
    自分をコントロールできない時があります。
    全ての想いや感情を引き連れて、
    これからも流れる優しい時間に
    身を任せていくしかないように思います。
    浮いたり沈んだりの繰り返しの日々ですが、
    mineshaさんも一緒に支え合って行こうね。
    そして、泣いたり笑ったり、思い出話しようね。
    あの子らは、一番それを喜んでくれるんだよね

    いつでも、痛い胸を休めにおいでねぇ
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


