羽をつけたBJ

    << | 2017-04 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

    スポンサーサイト


    再々再々発。。。




    1年前の、9月12日~の日々


    9月12日 久しぶりのベッド


    朝ごはんも、昼ごはんも欲しがらなかった。

    3時頃までずーっと眠っていて

    やっと「ごはんはぁ~」って顔して起きてきた

    282「ほんま、寝すぎたでちゅー」

    まぐろなどの混ぜ混ぜご飯をあげると、しっかり食べてくれた。

    お口の中をみると、メラノーマ同士が手をつなぎ始めている。

     

    夕方、F病院より

    9月20日に3度目の免疫療法をしましょうと電話がある。


    20070907155752.jpg
                     9月12日 夕方パパの帰りを何回も見に行くbj


    過ごしやすい気温だったので、久しぶりにベッドで寝かせてみる。

    お布団には血が、あちらこちらと付いたが、

    途中ソファに移動もせず、朝までぐっすり眠ってくれた。

    私は血を拭うためほとんど座ったまま寝た。


    89 又ベッドでねんね





     9月13日 消毒薬


    お口からは、常に血がでている。

    同じ口腔内悪性黒色腫で免疫療法をされている方の情報より、

    腫瘍が化膿しないように清潔にするため消毒として

    これまでは、「うがい用のイ○ジン」を使っていらしたらしいのだが、

    臭い、味が強烈な為わんちゃんがイヤがり

    今回、ネットで「○○○○○シルバー」なる物を購入

    試してみると、無味無臭でとっても使いやすいと。。。

    温かい情報を下さった。ありがたかった。

    早速ネットで調べてみた。

    282「イ○ジンはイヤや~~~」


    20070907161838.jpg
                       9月13日 しんどくて、不安げなbj


    20070907161923.jpg
                       9月13日 しんどくても、パパのお迎えには一応くるbj


     


     9月14日 再々再々発


    昨日まで何ともなかった前下顎に

    メラノーマが再々再々発していた。

    もう何度目なのか・・・分からなくなるほど早い!

    282「Bちゃんも分からへん!」


    20070907162738.jpg


    昨日ネットで調べた「○○○○○シルバー」を

    パパがドクターに使ってみて良いか電話で聞いてみてくれた。

    先生もご存じなくて

    ネットで調べてみるので又、折り返し電話しますとの事

    暫らくしてパパの携帯に先生から電話がある。

    「調べてみましたが、効果が有る、無しは別として

    消毒として使う分ならbjちゃんにも問題ないでしょう。。。」と

    さっそく電話予約してみることにした。


    20070907163606.jpg20070907163654.jpg
                9月14日 落ちていたお菓子の欠けらを取ろうと必死のbj


     


     9月15日 届いた消毒○○○○


    昨日予約していた「消毒○○○○」が

    午前中もう届く

    282「早っ!」

    包みを開けるなり、私の口で試す。「うん!確かに無味無臭である」

    早速ポトポトと2~3滴bjのお口のメラノーマにつけてみる。

    ついでに体中のイボやホクロ

    前脚の爪の間の痒い所にもつけてみた。

    こんなもので、メラノーマに効くはずもないと分かってはいた。

    ただ消毒のためと購入したが、

    未知なるメラノーマひょっとして

    これでヤツが死滅するかも。。。

    「発見ってそんなもんやろ?」

    なんてバカな小さな期待もした・・・

    あの時ちょっと私は、本気だったかも知れない


    20070907165526.jpg



     9月16日 ママのご飯いらんのん?


    私がご飯を食べていると、必ず傍に来てビッタリくっつき、

    腕の上に顎を乗せてくるのに。。。

    今日は来なかった。

    「bjママご飯食べてるよ、いらんのん?」

    282「今日は、いら~ん」


    20070916085958.jpg



    お口からの血は、もう止まらない。

    3日前に出来た、前下顎のメラノーマの上に

    又、メラノーマがモコモコと増殖している

    メラノーマとは、「カリフラワー状に拡がっていく腫瘍」と

    本で読んだが

    まさに、その通りになってきている。

    メラノーマの勢いは凄い・・・怖い・・・

    282「ちゅごい」


    20070916084301.jpg
                 9月16日 玄関でママに抱っこされてパパの帰りを待つbj



     


     9月17日 シャンプー


    今日は日曜日だったけど、パパお仕事

    パパがお仕事に行って直ぐ

    久しぶりにシャンプーをしてあげる。

    「もうすぐ3度目の免疫療法だし、キレイキレイしょうね。」

    いつもの事だけど、何をされても大人しい子である。

    体の隅々まで洗わせてくれる・・・

    282「お顔には、お湯かけないでね」

    キレイに洗っても、お口からの血で直ぐに汚れる

    しょうがない!けど、くやしかった。


    20070907172327.jpg


    20070907172228.jpg


    282「いやん、はずかちぃー」

    「今頃かくしても、もう遅い!」


    20070916084514.jpg


    20070907172519.jpg
                  9月17日 湯船につかりたいらしいbj


    20070907172555.jpg
                    9月17日 シャンプーした後、タオルに包まれているbj


     

    お風呂は、好きだったねぇ

    夏はお散歩から帰ったら、シャンプーって知っていたから

    自分からお風呂へ直行してくれた。

    病気になってからは、汚れる場所へのお散歩をなるべく

    避けたのでシャンプーも少なくなったね。

    ママの子になってくれた、まだ小ちゃかった生後2ヵ月のbjの体から

    11年後の病気になったbjの体まで

    ママは、まるで陶芸をしているかのように

    優しく撫でbjの体のすべてを、この手が覚えているよ。

    これからも、ずーっと、ばぁーさんになったbjの

    たるんだその体を洗ってあげたかった。

    もう叶わぬ夢になったけど・・・

    透明になっても、ママが洗ってあげるから、帰っておいで

    282「もう、帰って来てまちゅ」


    20070603175815.jpg

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    鍵コメントLさんへ・・・

    こんばんは、ありがとうです。

    この日は、「どーしてるかなぁ?」って、思っておりました。
    うんうん!物凄く分かりますよ、それ
    私も同じ事していますもん。
    こんな事しているの私だけかと思ってたから、
    Lさんがしてるって言われて、何か嬉しいなぁ
    階段の上り下りも、大体抱っこしてたので、
    それも透明のbjにやっちゃってますよ、私・・・
    手が覚えているんですよねぇー、大きさ、感触を
    だからと言って、ぴったりサイズなのかと言うと自信ないけど
    でも、実物サイズの縫いぐるみbjを作った時は、
    覚えている手の感触だけで作ったんですよ。
    これは、亡くして直ぐだったので同サイズです・・・
    きっと・・・
    イヤちょっと違うかも・・・

    Rちゃんも、凄かったんですねぇ、しんどかったやろねぇ
    そして、その事に自分をせめて・・・
    苦しいLさんのお気持ち・・・涙が出てきます。
    楽しかった日々も、もちろん思い出し笑える事も出来ますが、
    でも、やっぱりどうしても、あの子の苦しんだあの姿を想い涙し
    助けてやれなかった自分を悔いている。
    もう、どうしようもないと、はっきり分かっているのに
    自分の心の方が、どうしようもないんですよねぇ
    だから私は、時々妄想の世界に走っているのかもしれません。
        

    ママ、シャンプーでしゅ!!って今日もママの元にきっとbjちゃんは帰ってきてくれてますね^^
    透明のbjちゃん、おかえり~!!
    ママの手はbjちゃんのこと、全部覚えてますね。

    メラノーマ同士が手をつなぎあってる(怒、泣
    この表現はdeeper-bさんの思いっきりの優しい言葉です。
    わなわなと震えすら感じます。

    実は昨日来させていただきましたが、どうにもコメント出来ず、
    今又じっくりと読ませていただいて・・・
    こんなに可愛いbjちゃんのお口の中はメラノーマでいっぱいになってしまったんですね。

    三人で寝ている絵は尚いっそう切なくて、
    この絵を描きながらきっとdeeper-bさんは泣いていたんだなあって・・・

    発見ってきっとそんなものだと思います。
    藁にもすがる思いで、もしかして、っていう気持は
    切ないほどの親心だったのでしょうね。
    きっと私も同じ気持になりますよ。

    このとききっとbjちゃんは高熱にうなされ続けてたときですよね、ふらふらのあんよでパパのお迎えもしてたんですねえ・・・

    まるで湯加減見てるみたいなbjちゃん!
    大好きなお風呂に入ってママさんにシャンプーしてもらって
    タオルにくるまれて・・・幸せの時間だけれどお顔が辛そうで・・・(泣

    deeper-bさんの絵と共に涙しながらきょうもbjちゃんに会いたくてきました。
    いつもありがとう!!
        

    いっぱい~

    愛されたbjちゃん~可愛い~可愛い~bjちゃん。。。
    deeper-bさんの優しさが胸に沁みます。。。
    絵の中のbjちゃんが動かない筈のbjちゃんが、動いているように見えるよん!
    羽を付けたbjちゃんがふわふわ飛んでいるわぁ~^^

    ドンドンと増え続けるメラノーマ・・・
    ママはどんな辛い思いで看ていたのか・・・UTェTU クゥーン
    今こうして描いて、書いて・・・ママのお目目は真っ赤かでぷっくり腫れているんだろうなぁ。。。

    ももは元気に悪戯をしていたのに急に動かなくなり、2・3日とろとろと眠って、一瞬だけ元気になって逝ってしまったので、看病も介護もせずだった・・・
    だから、bjちゃんを看ているdeeper-bさんの辛さを想像するだけで・・・ごめんなさい・・・

    でも、今、病気の華を看ています。。。
    一進一退で・・・時にくじけそうになるけど、bjちゃんとママを知ってからは、いっぱい元気を貰ったので、
    “きっと元気にしてやるぞ!!”って頑張っています。
        

    yukoさんへ・・・

    こんばんは、私のような者の所へ何度も来て下さり
    申し訳ありません。ありがとうございます。

    あの時の私の気持ち・・・
    そして、今の私の気持ちを分かってくださり
    嬉しくて嬉しくて
    コメントを読ませていただいて、鼻ジュルジュルで
    とっても汚い顔でこれを書いています。。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
    yukoさんに今、甘えています。すりすり (((((*^o^*)♪

    絵の方は、けっこうオモシロオカシク描いていますが、
    現実は、やはり凄まじいものでありましたです。
    でも、そんな中で少しでもbjらしく、可愛く描いてやれるものなら
    と言う思いで、羽をつけたbjに日々プレゼントしています。

    「透明で傍に居てくれる。。。」
    そう思う事で、今の私があります。
    あの子に逢える日まで、肉体のないあの子を撫で、抱っこし、
    おしゃべりしていくんでしょうねぇ

    yukoさん、bjに会いに来て下さって
    ありがとうです。幸せです。
        

    sumire・♪さん へ・・・

    こんばんは、いつもありがとです。

    えっ!bjが動いている?
    じ、実は私も、そう見えるんです。
    本物のbjと、ぬいぐるみbjと、イラストbjが、
    もう私の中で同化してしまってるねん。
    sumire・♪さん も、妄想移ってきたねぇー~(^◇^)/ ウホホホ

    そうです!目腫れています。なんで分かったん?
    今日ね、次の記事の絵を描いてて、泣いて泣いてねぇー
    そして今、みなさんのコメント読ませて頂き、又泣いて・・・
    瞼ボヨボヨです。絶対見せられへん

    ももちゃんは、sumire・♪さんちに来てくれた天使やったなぁ
    可愛いいたずらをして、みんなの心を和ませてくれたり
    ニャンの命をたすけてくれたり・・・
    いっぱいの事を教えてくれたよね。ええ子やった。。。

    華ちゃん、病気なん?知らなかった・・・ごめんね
    うん!sumire・♪さん ファイトやで
        

    bjちゃんのために座ったまま寝てる・・・・deeper-bさん。
    次々、でてくる、にっくき黒いやつ!
    どんな思いで見つめていたことか・・・・考えるだけで、体が震えてきます。。。。。
    抱きしめて、抱きしめてはったんやね。
    息が苦しくなるくらいbjちゃんを抱きしめて。。。。
    今、私がdeeper-bさんを・・・ぎゅ~~~~~です。。。。

    bjちゃん、体がだるくてつらくても、こんなに明るくいてくれはる・・・・・。
    bjちゃん、いつもママとパパの笑顔がみたかったから・・・・。
    天使の羽のbjちゃん・・・・ぎゅ~~~~~です。。。。


        

    レナ・ママさん へ・・・

    こんばんは、いつもありがとうです。

    出血は、これより以前から少しづつあったのですが、
    やっぱりひどくなって来てねぇ
    bjが寝ていても、メラノーマも、血膿も眠ってくれないし・・・
    この頃から、こんな感じの寝方に変わって行きましたです。

    でもね、全然疲れを感じなかったと言うか
    疲れる事を忘れていたのかも知れません。
    眠るのも惜しいくらい、この子を見ていたかったです。

    夜中は、昼間と又違って、
    この子の寝顔を見て、色んな事を考える時間でもあり
    「二人の世界」だったかな・・・
    この「二人の世界」を今でも思い出しては、涙しています。

    レナ・ママさんありがとう
    あの時の私の想いを分かって下さり
    今の私は、1人ぽっちじゃないですねぇ
    ママさんに、ぎゅ~~~~~、ぎゅ~~~~~して貰って
    なんか私、(//∇//) テレテレ ですが、
    ママさんの優しさが伝わってきて温かくて胸がきゅーーーです。
        

    deeper-bさん。天使のbjちゃん。
    こんにちは。
    メラノーマってそんなに進行が早いものなんですか?
    ほんと憎き病気です。
    それを傍でずっと見届けられてたdeeper-bさんのお気持ちを
    考えるだけで辛くなります。。
    フェローくんも天使になりbjちゃんと今頃遊んでるでしょうね。
    そしていつもdeeper-bさんのことを見てると思います。。
    deeper-bさんが笑ってる時も。泣いてる時も
    いつも傍にはbjちゃんが居てくれます。。
    そんな気がします。。。
        

    いぷのすけさんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとです。

    うーん、bjの場合は、早かったです。
    bjは、放射線も抗がん剤も出来なかったからかなぁー?と
    もうね、どんどんどんどん、変化していく・・・
    bjが可哀想やったです。
    助けてやれない自分が情けなくてね
    なんにもしてやれないんです。
    いつも、その事が、悔いに残っているというか・・・
    先生がダメと言っても、
    放射線無理にでもしてあげれば良かったかなとか
    あの時、あーすれば、こーすれば・・・
    後悔がいっぱいあります。

    いぷのすけさん、優しいなぁー
    自分の事のように、思ってくれて・・・
    嬉しいです。ありがとう

    そーやね!いぷのすけさんの言うように
    みんな仲良く遊んでいるやろねぇ
    どの子も、この子も、元気になって、
    ワッサワッサ、走り回ってると思うわ
    時々、神様に「こら、こら」って怒られてるんちゃうかぁ~?
    あっちの世界、こっちの世界とピュンピュン行き来してるよね。
    フェローたんは、泣いてるママに寄り添って、
    い~子、い~子してるよ。o(T□T)o"ヽ(・_・、) ヨシヨシ
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Amazon

    贈る50選-表紙画像 

    Pray for japan

    267538301a.jpg

    Maukie

    By FC2 blog

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2Ad


