羽をつけたBJ

    << | 2017-04 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

    スポンサーサイト


    再々発



    1年前の、8月24日~の日々


    8月24日 n/d缶


    麻酔の影響も出ることなく、無事に朝を迎えられた。

    ごはんも食べるし、散歩も出来る。

    しかし、お口を見せるのを怖がるようになり、

    指だけで確認、指が入らないほど

    大きくなっていたメラノーマは、なくなっていた。

    糸で縫っているのか?、トゲトゲが指にあたる。

    夜パパが仕事の帰り、病院に寄り、

    昨日予約しておいた療法食(がん用)n/d缶を貰って来てくれた

    床に置くなりご自慢の鼻で匂いを嗅いでいた。

    恐るべき食いしん坊ビーグル



    282「美味しそ~」


    70 nd缶




    20070818134732.jpg

    20070818134842.jpg
                         8月24日 コロコロにのって喜ぶbj


     


     8月25日 n/d缶は、うまい!


    n/d缶に、薬をまぜてbjにあげる

    「こんな美味いものはない!」と言うほど

    ガツガツ、ほんの15秒で完食

    冷蔵庫を開けて、何か物色中のママに

    タッ、タッ、タッ、タッ、と小走りで台所まで来て「もっと、くれ~」の表情


    20070823133712.jpg



    こんなにn/d缶が好きならば、ネットで安く手に入らないかな?

    オークションなどでも検索してみたが

    -1000円程だけ安く手に入るようだが

    送料を入れると大した事ないな・・・

    近くのペットショップなどにも問い合わせたが、

    特殊なモノなので注文してからとなり、安くはならないらしい。。。

    そんじゃ、病院で買うしかないか!と諦めた。

    まだ11缶あるから、そのうちなくなったら病院で買おうっと・・・




    20071018124401_20091128154529.jpg 
              8月25日 この頃、階段は、パパに抱っこされて上りますのbj


     


     8月26日 イメチェンだ


    若い頃より、音楽にしても、お部屋にしても、「BLACK」 一筋

    音楽は別として

    部屋が暗いのは、歳とともに、陰気くさいなと思うようになり、

    何年か前からチョッとづつ色の明るいモノを取り入れるようにしてきた。

    それで、前々から気になっていた黒い籐のソファと飾りだな・・・

    ソファは捨てる事に決めたが

    籐の飾りだなは中身があるため捨てられない

    しかも、次に買う61がない。 ε¥з~~ヽ( TーT)ノ□””スッカラカァァン♪

    でも部屋を明るくしたかった。

    黒のブラインドは、夜だけなので、まぁいい

    「よーし!ペンキぬるどぉ~~~~!」

    思い立つと直ぐにしたくなる性質の私・・・

    家にあった白のペンキでペタペタ塗ってしまった。

    「bjはその間、ママの様子をじぃ~~~~っと見ていてくれたねぇ」

    282「もうママを止められません!パパに怒られても知ら~~~ん」


    20070823141708.jpg



    想像通り、お部屋は明るくなった。

    「よかったねぇbj!」

    282「明るなったな~ママ!」



    20070824183150.jpg


    20070823142214.jpg

    20070823142258.jpg

    20070823142346.jpg  
                8月26日 ごはんを食べたか?定かでないbj


     


     8月27日 もう!嫌いn/d缶


    朝9:30頃F病院から電話、bjの様子を聞いてくださった。

    そして、9月6日に2回目の免疫療法の点滴をしましょうとの事

    今度は、培養の方が順調なんだと嬉しかった。

     

    お昼前、朝に食べた少量のn/d缶を全部嘔吐

    大匙1くらいのn/d缶を又あげてみたが、食べようとしない

    お腹空いているだろうと

    茹でたマグロなどを少しあげると、それは喜んで食べる。

    夕食として、今度はn/d缶の中に他のモノも混ぜ混ぜしてあげると

    「こんなとこに、混ぜんでエエのに。。。」 と言う顔して、

    鼻でグニュグニュ、嫌そうにより分けてn/d缶以外のモノを食べる。


    20070823144623.jpg



    282「n/d缶は、もう入れんでええ!ちゅうねん」

    「き、昨日までメチャクチャ喜んで食べてたやん!・・・」

    bjが食べないなんて

    「明日になったら、また食べるよな!bj」


    20070818134450.jpg



    282「もう、食べへん」

    「そんなぁ~。。。いっぱい買わんで良かったぁー」


    20070823145039.jpg
                     8月27日 あ~あ。。。のbj


     


     8月28日 おちる


    「ゴトン」 と言う音で夜中目が覚めた。

    なんと、bjがソファから落ちて

    そのままの姿勢で気持ちよさそうに寝ていた。

    抱き上げて又、ソファに寝かせてあげるが

    本人まったく?気が付いていない。


    20070823145820.jpg



    「笑ったでぇー」

    282「あの時は、ふわふわ綿菓子の中に入ってる夢見てたでちゅ」


     


    朝、n/d缶をあげてみるが、やはり食べなかった。

    イヤなモノを食べさせられたら、

    それこそストレスが溜まるだろうから、n/d缶は、もうやめよっと・・・

    癌の犬用に作られているし、免疫力が高まるならと思ったが

    bjがイヤなら仕方ない

    食べてくれるモノがあれば、もうなんでもいい!と思った。

    あんなに、ごはんの時、楽しそうに台所まで見に来ていたbjが

    もう、来なくなった。

    唯一、bjのウキウキごはんタイムなのに。。。

    以前のように色々と組み合わせて、どろどろ状態であげてみた。

    「bjごはんやでぇー」 との呼びかけにも

    「どうせ、n/d缶やろ!」と思い込み、お皿までやって来ない

    手に少しだけつけてbjの鼻先まで持っていくと

    「これやん!」っていう感じで、飛びついてきてくれた。

    もんすごーく、嬉しかった

    「こんな料理ヘタッピなママの作るモノでも喜んで食べてくれたねぇー」

    282「11年間の慣れ!ちゅうもんやな。慣れは、恐ろしいでしゅ!」

    「うん!パパも、そんな事、言ってたわ」(( ,,・з・,, ))ぶ~


     


    好きなモノをいっぱい食べさせてあげたいと思う気持ちと

    癌が好きなモノは出来るだけ避けたいと思う気持ちと

    私の中で・・・この時は、まだ、闘っていた


    20070823152523.jpg
                 8月28日 夕方、お外に出て、ひんやりしているbj


     


    8月29日 トラウマ


    夜10時頃、又、大きなカミナリ

    バリバリと物凄い音

    あの8月22日の荒れ狂ったカミナリ以来

    bjはトラウマになってしまった。

    震えが止まらなくて、落ち着きがない

    「今日はパパが居るから、大丈夫やでbj」

    282「アカン こわいぃーーー!」


    75 トラウマ
     

    20070824171205.jpg

    20070824170913.jpg
                   8月29日 カミナリに怯える可哀想なbj


    1時間程、そんな状態が続いた。。。


     


    8月30日 ヨーグルト


    朝ごはん嘔吐

    大好きだったヨーグルトも今日はじめて食べなかった。

    bjが食べない(食べれない)事が始まってきたのが

    このころからだった。。。


    20070824171901.jpg






    20070828095942.jpg
           8月30日 ちょっとしんどいbj


     


    8月31日 再々発


    今朝も、朝ごはん嘔吐

    でも、お昼と夜は、美味しそうに食べてくれた。

     

    お口の中のチェック

    下右奥突き当たりに、又、膨らみを指に感じた。

    「再々発。。。」

    もう、ショックよりも 「また、来やがった・・・」と言う 

    構えの姿勢に入っていた。

    「なんちゅうヤツや!!!!メラノーマめ」

    282「しつこいな~ もう!」


    77 再再発


    20070824173016.jpg


    20070824173057.jpg
                   8月31日 もうちょっとで、寝るbj



     bjは再々発なんかしない!

    骨にまで転移してても、bjは再々発なんかしない!

    bjは、絶対しないもん!

    神様はbjにミラクルをくれるもん!

    なのに・・・

    今日bjのお口の中でメラノーマが復活しやがった!

    切っても切っても。。。また復活しやがった!

    切ったところが、まだ痛々しいのに・・・

    bjの可愛いお口の中でお前はいったい・・・どこまで・・・

    20070824173406.jpg




    20070603175815.jpg

     

    コメント

    n/d缶てどんな味でしょ?多分値段もそこそこするのでしょうね。
    近所の親友犬は、いつもカリカリの鹿の糞の様なご飯しか食べさせてもらえません。そこで私が、半生缶や余った肉を塩分なしで焼いてもって行ってあげます。この夏は特に暑いので、氷も時々。

     bjちゃんはいろんなご飯が食べられて幸せですね。でもにっくきメラノーマが邪魔して食べ難くかったかも?ペットにとって一番の楽しみのご飯が満足に食べられなかったのは、かわいそう。特にビーグルは食いしん坊ですものね。
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    真心職人さんへ・・・

    こんにちは、いつもありがとうございます。

    n/d缶ねぇ、これ!bj嫌いでしたぁー
    やっぱり、美味しくないんでしょうかね?
    あのアホ程、食いしん坊のbjがぁー、
    2~3回で、がっくりきてました。
    1缶500円位だったと思います。
    癌の子には良いとかで1ケース(12缶入り)を買いましたが
    パパに黙って食べさせる訳にもいかず、
    1年経った今でも、9缶残っています。
    ネットなどで、一杯買わなくてよかったです。はい!

    ご近所の親友犬(もしかしてパトラッシュちゃん?)
    「鹿の糞」似のカリカリご飯を貰っているんですね。
    bjも若い頃より、ずーっと「鹿の糞」似のカリカリご飯に
    茹で野菜などをいれてあげてましたが、
    てんかんの副作用である「異常な食欲」に対応する為、
    先生からのアドバイスで茹でキャベツとおからなどで、
    満足感を与える為、量を増やしたかのように見せかけていました。

    半生缶や、焼いたお肉、それはご馳走ですねぇー
    缶を開ける「パカッ」っと言う音に反応して、大喜びのbjでした
    (n/d缶の音は、ダメでしたが・・・)

    暑い日に時々、氷まで持って来てくれる真心さんの事
    めちゃくちゃ好きやろねぇ
    「ええ人」を、よ~知ってるもん!ワンは、
    真心さんと、ワンちゃんの仲良しな光景が目に浮かびます。


        

    鍵コメントLさんへ・・・

    こんにちは、いつもありがとうございます。

    Lさんも、そんないっぱい調べて
    ほんで、分からんようになったんやねぇ
    私と一緒や・・・うんうん

    何でも食べさせてあげたいし
    けど、何でも食べさせたらアカンし
    そやけど、やっぱり何でも食べさせてあげたいし・・・

    でも・・・その悩みも
    食べてくれてる間だけの悩みで
    最後、食欲がなくなった時にはもう、
    何が良かろうが悪かろうが、
    何でもいいから食べて欲しいに変わるんですよねぇ
    そして「あー、こんな事だったらもっと好きなモノ
    あげておけば良かった」って、悔いているんですよ

    bjは、お散歩より食べる事が一番やったもんで、
    食べないbjが目の前に居る事が信じられませんでした。
    食べない・・・「死」・・・頭の中を過ぎりました。

    Rちゃんも療法食、嫌いやってんねぇ。。。
    一生懸命のママ
    Lさんが、どんなだったか・・・もんすごぉー、分かります。
    これ以上苦しめさせたくないが為にママが選んだんですから
    それでいいんです。
    結果的に凹む事は多々ありますが、
    その時、その時、手探りでママは動いてます。
    それでいいんですって。

    私は、ホンマ底抜けのアホやけど、
    Lさんは、アホちゃうでぇー
    かちこいでぇー
    泣いたらアカン (ρ°∩°) ウウッ


        

    始めまして~
    うちにもビーグルのももが4年前までいました。。。
    8歳ぐらいに時に我が家に迷い込んで来て、それから8年間うちの仔でした。
    その時癌になっていて・・・元の飼い主が捨てたのかなと思いました。
    3度手術をして何とか頑張ってくれました。
    そのももとbjちゃんとダブってしまって。。。
    日記が更新されるのを首を長くして待っていました。U。・ェ・。Uノ彡

    ビーグルは本当に食いしん坊ですよね~
    ももも何時もお腹を空かせていた様に思います。ヾ(*´▽`)ノミ☆
    その食いしん坊が食べなくなると本当に心配ですよね。。。心配でした…
    ある日、仕事をしていても胸騒ぎがして、半休貰って帰ると今まで意識が殆ど無かったももが、立ち上がって迎えてくれました。
    元気になったのかと思って喜んでいたら、倒れこんで・・・
    抱きかかえた私の腕の中でそのまま・・・
    そんな事も今は想い出になってしまいましたが。。。

    ごめんなさい。。。自分の事を書き込んでしまって。。。
    また来ます~
        

    deeper-bさん。天使のbjちゃん。
    こんばんは。
    今日もたくさんお写真・deeper-bさんの描かれた絵が
    とっても温かく少し切ない気持ちになりました。
    だんだん辛い日記になってきてますが
    deeper-bさん大丈夫ですか?
    心配だなぁ・・。
    見てるこっちもつらいのにdeeper-bさんはもっと
    辛いでしょうに・・・。
    大切にこれからもbjちゃんのこと胸に焼き付けていこう
    と思います。
    そんなことしか出来ないけど・・。

    さっきフェロたんのところに行ってきました。
    辛いですよね。。
    かける言葉が見つからないです。
    最近お邪魔するのに緊張するようになったし・・。
    deeper-bさんも同じ辛い道を歩いてこられたんですよね。
    ほんと想像絶するものだったでしょう。。
    mineshaさんのお気持ちが今一番お分かりになるんでしょうね。
        

    sumire♪さんへ・・・

    こんばんは、始めまして~ sumire♪さん!
    こんな、ヘタクチョなブログに来て頂いてとっても嬉ちぃです。
    ありがとうございます。

    そうでしたか。。。
    愛するわが子の病気と共に一緒に歩く・・・
    もちろん辛い事もありますが、
    教えられる事もいっぱいありましたよねぇ

    「神様からの贈り物」
    sumire♪さんちに、ももちゃんがやって来てくれたんですねぇ
    sumire♪さんなら、きっと幸せにしてくれる・・・って
    ももちゃんは、遠回りしてちょっと辛かった時もあったかも知れないけど
    sumire♪さんに出逢えてからは、
    そりぁ~もう!めちゃくちゃ幸せな日々だったと思います。
    sumire♪さんのdeepな愛に包まれていたから
    ママと一緒に歩く事ができた。
    ママの腕の中で、ちっとも怖くなかったよ。ねっ!sumire♪さん!
    4年前に神様へ、ももちゃんをお返しされて
    4年経った今も、愛おしいももちゃんを想い、求め・・・
    ここで、bjを重ねて見て下さっている。
    感動です。。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

    bjに又、新しいお友達が出来て、嬉しいです。
    アカンタレなbj!お友達つくるのヘタだったもんで・・・
    何時もお腹を空かせていたももちゃん、もうそれだけでお友達になって貰えるぅ
    ももちゃんbjをあそんでやってね

    sumire♪さん、ももちゃん、
    こんなbjと私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。
    また、ご遠慮なく、何でも書き込んでください
    ちょっと、私のアホがうつるかもですが・・・
        

    いぷのすけさんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとうございます。

    こんなおばちゃんを心配してくれてんのん?
    優しいなぁーもう!いぷのすけさん
    こんなオバハンになったら誰も心配せぇ~へん!
    いぷのすけちゃん ( ̄3 ̄)むっちゅううううう
    ( ̄ε ̄@)CHU-(ーεー) ん~~ (もうええ!ちゅうねん)

    bjのたくさんのお写真を見て、この9月~10月は何回見ても
    もうアカンねん!泣けてくるねん!
    ピンポンが鳴っても出られへん程、目腫れてる
    写真撮るのヘタやからロクなもんないけど、枚数はいっぱいあるよ
    イラストも描いてあげたいし・・・
    泣いたり笑ったりしながら、今を過ごしています。
    この作業は、時間を忘れるほど没頭していまちゅー
    自分にはこの作業が必要だったと・・・
    いぷのすけさんも、bjの事、胸に焼き付けてくれるの?あんがと
    ついでにこのおばちゃんも焼き付けといてなぁ~(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

    そっかぁ~、フェローたんとこいって来たのか
    めっちゃくちゃ可愛かったやろ!
    mineshaさんは、今deepなdeepな愛に包まれているとこ
    皆さんの優しさに見守られながら
    愛おしいわが子を神様にお返しする日まで
    フェローたんを全力で守っています。
    私らはその日が少しでも長く続くように
    お祈りする事しか出来ませんが・・・
    いぷのすけさん、一緒にお祈りしようね!
        

    愛するわんこが、ごはんを見ても、「イヤっ」っと、顔をそむける姿を見るのは、本当につらいですよね。レナも、メラノーマをとったその日、水も「イヤっ」てしました。つらかったあ。。。。。(涙)
    どうなるんだろう・・・って思いました。
    そして、次の日んは下痢・・・。
    足腰も、なんだか力がない感じ。
    そんな姿を見ること、本当につらかったです。
    bjちゃん、deeper-bさんも同じだったんですね。

    bjちゃん、嘔吐するって、どうしちゃったの?
    でも、手作りご飯はいっぱい食べたんだね。
    よかったあ~~~~。
    うちのレナもガンが見つかってから、n/d缶を食べさせたんですが・・・・ゆっくり切り替えたんだけど、下痢が続いてしまいました。だめだった。
    療法食がないと、本当に困りました。
    料理が苦手な私・・・・手作り食をはじめることになっちゃいました。でも、レナが喜んでくれるから、まあ、いっかあ・・・。

    嘔吐のときって、どんな対処法をとっていらっしゃったんでしょう? もし、何かあったら、ぜひ教えてもらえると、うれしいです。
        

    レナ・ママさんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとうございます。

    やっぱり、ご飯を食べてる時の姿を見るのが一番安心しますよねぇ
    あの、食いしん坊のbjが食べないなんて・・・
    考えた事もありませんでしたもん
    食べる事「命」の子だったから、食べないは「死」を意味します。
    この時は、お陰様でまだ少しづつでも食べてくれましたので
    「死」までは考えないようにしていました。

    レナちゃんは、n/d缶で下痢でしたか。。。
    でも、エライなぁー!ママさんは
    ゆっくり切り替えてあげるなんて・・・
    私なんか、「何でも食う」のbjが頭にあるから、
    いきなりあげちゃったよぉー(°m°;) アレマッ!
    bjも調子に乗って、「もっとくれぇ~」って喜んで食べました。
    なのに、たった2、3日で、「もうイヤ」でした。

    嘔吐の時も、吐出の時もありました。
    元気だった頃でも、ガツガツ食べ過ぎて吐出してましたが、
    後でケロッとしてて、あまり心配していませんでしたが、
    病気になってから吐いたりすると、気になります。

    対処法なんていう程の事はしていませんが、
    そんな時は、無理に食べさせなくてよいと先生がおっしゃって
    脱水状態になるんじゃないかと不安でしたが、
    少し様子をみてから、
    氷のかけらや、白湯、重湯をあげてみたりしました。
    嘔吐に限らず、食事の回数も、ほんの少しづつを何回もあげるようにしましたです。

    レナ・ママさんがお料理苦手? うそぉ~~~~\(◎o◎)/!
    そんなハズはない!
    あれだけレナちゃんの為に、
    愛情いっぱいのお料理つくってらっしゃるんだもん
    いつも、「すごいなぁー、さすがやなーママさんは」・・・って思ってました。
    bjにも食べさせてあげたかったよママさんのお料理。
    わ、私も食べたい。。。

        

    わんこに不評のn/dをおいしそうに食べるBJちゃん、さすが!と思いましたが、
    やっぱりおいちくなかったんですね。
    うちは先生が多分食べませんよ、とはなっから言うのであげませんでした。
    a/dは大人気なんですけどね。
    もう私はダメ飼い主の典型で「好きなもん好きなだけ食っとけ!」
    みたいな感じで、見事に丸々と太らせてしまいまして^^;
    樽みたいでした。。。プリちゃん。。。笑

    「ほんまに食ったっけ?」なBJちゃん、かわいいなーもぉーー。
    食ってない食ってない!だからもう1回食おう!(え?もう1回?爆)

    愛しいのと切ないのって(そんな歌もありましたっけ)
    背中合わせなんですよね。。。同時進行というか。。。
    もう胸がきゅーきゅーしちゃってしょうがないです。

        

    yuuさんへ・・・

    こんばんは、いつもありがとうございます。

    もう、パソコン直ったんかな??? 
    ちょっと見てこーε=ε=ε=ε=ε=ヽ(T T)ノ

    °°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
    うっひゃ~~~~!記事あったあった
    後で、ポッキンチュッチュッ 咥えながらお邪魔ちまちゅう
    (ポッキンチュッチュッってポキッと折るアイスのことやでぇ)

    先生が太鼓判押す!わんこに不評のn/d缶を
    美味しそうに食べるbjを
    食いしん坊にも程があるでぇーと思ったやろ?yuuさん エヘエヘエヘ
    ところがどっこい、
    bjも食べんかったよ ┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ
    bjですら嫌がるn/dって・・・(ー`´ー)うーん
    もっと美味しく作れよなぁー、それでなくても食欲落ちてるのに
    a/d缶は、bjも好きみたいで
    でも・・・もうあまり食べれない時でしたので
    あんな小さな缶でも3分の1程度食べれたら良いほうでした。

    yuuさんはダメな飼い主なんかじゃ、全然ないすっよ
    私こそ、メチャクチャでした、
    ゴックンしてくれたらそれで良かった
    メラノーマが喉をふさいで、お水すら飲めなくなる程でしたから
    プリちゃんもそうやったよね (T-T) グスッ

    「ほんまに食ったっけ?」な・・・あの子らが居たんだよねぇ
    今は、プリちゃんたちと、タラフク食べてるやろね!
    想像すると、嬉しくなるよ。

    愛おしいのと切ないのって背中合わせ。・°°・(;>_<;)・°°・。
    うまいこと言うなぁ~yuuさん!
    ほんまやでぇ。。。背中合わせやなぁ!

        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Amazon

    贈る50選-表紙画像 

    Pray for japan

    267538301a.jpg

    Maukie

    By FC2 blog

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2Ad


