羽をつけたBJ

    << | 2017-06 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

    スポンサーサイト


    息子帰る



    1年前の、8月1日~の日々


     8月1日 散歩に目覚める?


    小さい頃から、お散歩が好きじゃなかったbj

    というか、リードを着けられて歩くのが嫌いだったんだよねぇ

    だから誰も居ない大きな運動公園では、リードを外してあげた。

    すると、メチャクチャ喜んで遊んだ。

     

    リードを持っただけで喜ぶワンちゃんや、

    自分でリードを持ってくる、かちこいワンちゃんを

    羨ましく、テレビで見たことがあるが、

    bjは違う!

    リードを見ただけでヘナヘナ腰が砕けて伏せてしまう。

    頭を床にくっ付けてしまって、リードを着けるのも苦労した。


    46 リードいや

    やっとの思いで外に出ても、トボトボとイヤイヤ歩いた。

    「bjお散歩たのしいねぇ」ってテンション高く声を掛けても、

    bjのテンションは下がりっぱなし・・・


    でも、そんなだったbjが、このごろ

    パパに毎朝晩、連れて行って貰える

    家の周りだけのお散歩に目覚めはじめた。

    パパもbjがとっても喜んでくれるので

    調子に乗って何回も夜のお外へ出た。

    今夜は、もうこれで6回目だ!

    バァ様犬になってから、お散歩の喜びを感じたbjだった・・・のか?

    282「パパがリード外してくれたもん!」

    「えっ?」



    47 パパと夜の散歩

    でも・・・

    後で考えると、この時こうしてリードをはずしてでも

    お散歩に連れて行ってあげて良かったなぁと思える。

    bjの毎日の楽しみになっていたし

    パパとbjの、私の知らない2人の時間だった。

    早朝や、深夜は、それが出来た。


    20070730184515_20091128122820.jpg 
               8月1 日 お散歩の後のビールは美味い!てか?bj


     


     8月2日 暑いなぁ~もう! 痛いなぁ~もう!


    ジィージィー、ジィージィーとセミの声

    その声に合わせて、どうも右上奥歯が痛い

    痛い痛いと思うと、よけいに痛い

    痛くないと思っても、やっぱり痛い

    これはもうガマンできん!

    ばぁーちゃんにbjを見ててもらい、その間に歯科に行く

    ギーギーガーガーいつ聞いてもイヤな音

    おまけに口角を火傷させられ

    あまりにもの熱さに飛び上がった

    「すいませ~ん」の気の抜けたあやまりに「ムカッ」っときたが、

    なんせ気が弱い!「いいよ、いいよ~」なんて笑顔で言ってしまった。

    家に帰って鏡をみたら、

    「あぁ~~~!どうしてくれるよ、このミミズバレ」

    歯が痛いのは治ったけど、今度は火傷が痛いやーーーん

    282「どれっ?見せてみぃ? うわぁ~~~」



    48 ママの歯医者




    20070730184907.jpg
               8月2日 ママのスーパーカップで、頭を冷やす可愛いbj


     


     8月3日 発病から2ヵ月


    6月3日の発病から2ヵ月経ってしまった・・・

    今の所、元気で居てくれる。

    いつもの事ながら、本当に死ぬような病気なのか?と

    先生の言葉を疑ってしまう。

    お口の中もアレ以来、お陰様でなんともない

    6月26日の免疫療法開始の血液採取から

    もう1ヵ月以上も経ってしまった。

    後どのくらい待てばいいのだろうか・・・?

    メラノーマ発症から、何一つ治療をしていない事になる、

    元気で居てくれるbjが救いだった。


    20070730185417_20091128122848.jpg 
          8月3日 お菓子を投げて貰うのを、ひたすら待つbj


     


    8月4日 息子帰る


    予定より新幹線が1時間以上おくれ、夜遅くに例の息子が帰ってきた。

    緊張の連続であろう仕事を終え

    実家に帰ってくる息子の顔は小学生のガキの頃に戻ってしまう。

    帰ってくるなり、バッグを放り投げ、

    bjと訳の分からない遊びが始まる。

    新聞広告をビリビリに破いたり、

    丸めてbjに次から次へとポイポイ投げる

    欲張りのbjは、興奮して投げて貰ったものは

    すべて自分のモノと思い、全部を咥えようとする。


    20070801140805.jpg


    が、もう口では咥えられない量になってくると

    それを盗られまいと目をキョロキョロさせて見張っている。

    でかい犬になりすましたバカ息子は、ノッシノッシと偉そうに、

    bjが見張っているオモチャや、丸めた広告を片っ端から奪っていく

    bjはイライラして「ムキィー」ってなるが

    1つ、その中のどれかを放り投げてもらうと

    悲しいかな犬の習性で、喜んでそれを取りに行く・・・


    50  息子帰る

    そんな幼稚な遊びが暫らく繰り返し続き

    最後の最後bjが鼻をピクピクさせて怒り威嚇し

    息子を無視するようになると、やっとその遊びが終わるのである。

    「なんじゃ? この2人!」と 思うが

    度を越えた、「じゃれ合い」を 2人共楽しんでいた。

    ケンカしてるのかなぁー?と思う程

    ガーガーじゃれ合っている犬を見かけるが、

    あれとよく似た感じだ。

    やっぱり「兄妹」だった。

    息子が家に居た頃は、日常茶飯事な事であったが、

    家を出てからは、たまにしか遊んで貰えない、

    久しぶりのこの変わった遊びをbjは忘れていなかったねぇ

    282「忘れるもんか、兄ちゃんのあの激しい遊びを・・・」


    20070730191749.jpg
             8月4日 兄ちゃんとの遊びで 息切れのbj 




     目を閉じると11年間のbjとの生活が

    走馬灯とはよく言ったもので、本当にその通り

    走馬灯のようにグルグル想い浮かんで来る・・・

    10年なんて、まだまだ先の事と思っていたあの日。。。

    12年経ってしまった今、可愛いbjは、もう私を置いて逝っちゃった。

    寂しいよbj。。。   

    逢いたいよbj。。。   

    あの日に戻りたいよbj。。。

    「BJ~~~~。。。!」

    51 走馬灯

      



    20070603175815.jpg

     

    コメント

    おにーちゃんとの激しい遊び、 楽しそう~~♪♪
    私もやります、この手の遊び ^^v
    >悲しいかな犬の習性で、喜んでそれを取りに行く・・・
    ハハハかわいーっ(わら)  
    うちも、激しく遊んでいる最中でも
    お手って言うと、ちゃんとやるんですよねぇ^^

    走馬灯の絵。
    deeper-bさんの絵。
    すてきです今日も。
        

    おおーっ、これが例の遊びなんですね!
    わかります、わかりますよ、この感じ!

    ミミズバレを心配しているbjちゃん、可愛いですね。

    お散歩、ルルは大好き!
    リードを持つと喜ぶタイプです。
    リードをくわえて「行こ、行こ」と引っ張ります。
    リードを外しての夜のお散歩は、
    bjちゃんとパパさんの、スペシャルに楽しいひと時ですね。

    腰砕けのbjちゃん、
    スーパーカップで「ひえ~」のbjちゃん…、
    deeper-bさんご一家の幸せな日々を思いながら、
    私もルルとの幸せな年月に想いを馳せています。

    逢いたい…。
        

    mineshaさんへ・・・

    ありがと、mineshaさん

    mineshaさんも、あんな遊びするんやぁ~。。。
    今、想像したぞ・・・
    フェローたん相手やから、
    部屋の中でドタバタ、ワッサワッサなんやろねぇー
    こりゃ、面白いぞ!o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
    うちの息子、bjに最後怒られるまでしつこくするねんよ
    でも、やっぱり本気で噛んだりは、しなかったわ・・・
    ガマンしてたんかな?

    そーやねん!犬って、どんな最中でも体勢でいても、
    言った事を、素直にすぐしてくれるやろ?
    怒ってても、すねてても、直ぐにキゲン直るねんなぁ
    そんなとこを少しは、私も見習わねば・・・と思う今日この頃でした。

    またおいでねmineshaさん!ありがと。。。
    おやすみ
        

    リリーさんへ・・・

    リリーさん、こんばんわ、ありがと

    そやねん! これが例の訳のワカラン遊びやねん。
    ひどいやろぉ~、この散らかった後始末、誰がするちゅうねん!
    私やでぇ、(まぁ、喜んでしてんねんけど・・・)

    えっーーー!
    ルルちゃん、リード咥えて行こうって言うたん?
    かちこいなぁ~散歩のやりがいがあるよねー
    bjは、リード大嫌いやってん、だからパパとの散歩を喜んだよ・・・

    逢いたいなぁー リリーさんも、ルルちゃんに・・・
    時々、こんな大声だしとうなるねん・・・なっ! リリーさん!

    おやすみ ありがとう
        

    deeper-bさん

    息子さんとBJちゃん、良いコンビだったんですね。
    わんこと本気で遊ぶってこうゆうことを言うのかも^^;
    なんかいいなー。。ほのぼのしてしまう。。。

    今コメントしながら、ふと目を上げたら写真のプリと目が合いました。
    生前目が合うととりあえず起きてくるプリに、「いいから!なんでもないから!」と言っていたのを思い出しました。

        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    yuuさんへ・・・

    こんばんは、ありがと、yuuさん

    「やめとけ!」ちゅうても、
    まぁー、あの2人なかなかやめへんねん。
    ちょっとした兄妹の儀式やろなぁ。。。(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
    bjも最後は鼻ピクピクして怒ってるくせして、
    兄ちゃんの、しつこさにいつまでも付き合ってたわ

    >なんかいいなー。。ほのぼのしてしまう。。。
    なんのなんの、ただのアホなだけです。|;-_-|=3 フゥ

    目が合うと、とりあえず起きてくるプリちゃんに笑ったどぉ
    想像したら、もうウヒャウヒャしてきて、笑いが止まらへん!
    そんなプリちゃんに「いいから!、なんでもないから!」と言ってたyuuさんのツッコミに、又、笑ったでぇ(^w^) ぶぶぶ・・・
    で・・・それを、今想い出したyuuさんが、凄く愛おしいよ(゜-Å) ホロリ
    行くとこ、行くとこに・・・あの子たちが登場してくるもんねぇ~。
        

    鍵コメントCさんへ・・・

    こんばんは、ありがとうございます。

    いえいえ、こちらこそいつも来て頂いてありがとうです。
    とっても温かいサイトですねぇ、
    んもぉーーー、Cクンが可愛くてたまりませぇ~んです。
    Cさんご家族の愛情いっぱいの日々を
    一緒に笑ったり、泣いたり、心配して下さるたくさんのお友達の心強いコメントに心が熱くなりました。(ρ°∩°) ウウッ
    ありがたいですねぇ、うれしいですねぇ(^-^)p

    はい、透明になってもやっぱり逢いたいし、触りたいです。
    Cさんが、コメント下さった通り
    「切ない時間も、大切な時間」なんですよね。 (T-T) グスッ
    私の気持ちを分かって下さって・・・嬉しいです。
    ありがとうCさん ( ̄ε ̄@)CHU-
        

    最後の走馬灯、deeper-bさんとbjちゃんの絵が可愛くて切なくて泣けてきます。
    アイスで頭を冷やしてるbjちゃんもお菓子ねだるbjちゃんも全部全部かわいいなあ・・・
    息子さんとbjちゃんは仲良しだったんですねえ!!
    いい兄妹関係ですね~~♪
        

    yukoさんへ・・・

    おはよーございます。ありがとうです。
    yukoさん、早起きですねぇー、ってまだ寝てないのかな?
    ちゃんと寝んねしてねyukoさん。

    こんな絵なのに、綺麗な涙を流して下さってありがとうございます。
    今の私は、常にbjの事が頭にあります。
    何をしていても、何を見ても、その場その場でのbjとのシーンがあり
    懐かしく想ったり、ググッっと落ち込んだり・・・
    1日の内、この波を何度も身体全体に浴びています。
    空虚な気持ちと言うか・・・空の巣症候群とでも言うのか・・・
    無性に寂しくて、涙脆くなりました。
    歳のせいでしょうかねぇ (ヘ。ヘ) エヘヘ

    息子とbjの関係は、犬同士のような
    共に成長してきましたから、やっぱり兄妹犬なんですかねぇ
    bjは他のワンちゃんと遊ぶ時、しつこくされると固まってしまう子だったんですが、
    兄ちゃんにだけは強気でした。
    手出ししないと、知っていたんでしょうねぇ U^皿^U ウシャシャシャ
        

    deeper-bさん。天使のbjちゃん。
    こんばんは。
    bjちゃん。リードが嫌いだったんですね。
    そうですよね。。自由に走り回りたいですもんね。
    bjちゃんの嫌がってる姿が浮かんでくるようです。。
    それにしてもじゃれて遊んでる姿。deeper-bさんの描かれてる絵
    がまたかわいくって。。。
    仲のいい兄妹だったんですね。。
    お兄ちゃんにとっても大切な妹だったんでしょうね。。

    逢いたいですよね。。。
    大切なわが子だったんですもの・・・。
    逢いたいよね。

    bjちゃん。また、ママしゃんに今日も泣かされちゃったよ。
    困ったママしゃんだよねェ。。。





        

    いぷのすけさんへ・・・

    ♪泣~かしょった、泣かしょったぁ~~~
    せぇ~んせいに、言ゅ~たぁ~ろぉ~~♪

    おばちゃんの子供時代、女の子を泣かした男の子に、
    こんな事をよくみんなで言ってましたよ (^u^)プププ

    いぷのすけしゃん泣いたぁ~?
    目ばちこでお目目痛いのになぁー
    優しいな、いぷのすけしゃんは。ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★

    そーやねん!bjリードが嫌いで嫌いで、お散歩は行きたいくせして
    リードを着けて歩く行為がイヤやったみたいやわぁ
    だから、自転車や車とかならめちゃくちゃ喜んで、
    早く乗せてくれと言わんばかりに短い足をタイヤに引っ掛けてたよ
    大きな、人の居ない公園に連れて行ったら匂いを嗅ぎまくって、
    ハトを何羽か追いかけて(逆にハトに遊ばれていた)
    土や草に体をスリスリして、お散歩が終わるねん。
    で、又自転車や車に乗って帰るというような散歩やったなぁ。。。
    自転車で、商店街を通ったもんなら色んな人に声掛けられたわー
    懐かしいな。。。あの頃
    ほんま。。。逢いたいよ

    いぷのすけさん、今日も私の思い出話を
    いっぱい聞いてくれてありがとう。
        

    deeper-bさん。またまた、来ちゃいましたよ♪
    今日も暑かったですねェ。。
    今日は今年の最高気温だったみたいです。。
    どうりで暑かったなぁ。。
    deeper-bさん。熱中症には十分気をつけてくださいね。
    おうちの中にいるからって油断してたら大変なことになりますからね。。。
    水分補給もお忘れなく。。。

    私も素敵なdeeper-bさん。かわいいbjちゃん。ダンディーなパパさんもみんな大好きです。。。
    こんなに愛情が注げる方、一生懸命になれる方、
    なかなか出会えませんもの。。。

    この間描いていただいた絵をどうしても私のブログ日記に
    載せたいのですが・・・。
    いいですかね??
    とっても大切な宝物。私だけ見るだけではもったいない!
    みなさんにも見てほしいので・・。
    また、見に来てくださいね♪
        

    いぷのすけさんへ・・・

    何回でも来てくだちゃいぃーーーーo(@^◇^@)oワクワク
    そうか。。。ほんで今日は暑かったんやな?
    洗濯干してる時、太陽が背中にくっついてんのか?と思うほど
    暑かったでぇ フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
    は~~~い、熱中症に気をつけまーちゅ!水分もとりまーちゅ!
    いぷのすけさん、心配してくれてありがとうです。
    いぷのすけさんも、気をつけなアカンでぇ~

    うちのひげおやじに、
    「いぷのすけさんがダンディーなパパって言ってくれてるでぇ」って言うたらズッコケてたわ、o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

    イラストありがとねぇ
    みなさんに、かえって気を使つかわせちゃって・・・ごめんね
    大切な大切なブログなのに、ヘタッピなイラスト載せて貰って
    私は、とっても嬉しくて、テレテレですよん。
    いぷのすけさんの思うようにしてくださいね。
    どうも、ありがとう。
    また、おじゃましますねぇーーーー
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


