羽をつけたBJ

    << | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



    何者や!!



    1年前の、7月24日~の日々


    7月24日 ベッドで1人


    ベッドに飛び乗り、

    そこから見える窓の外をぼんやり眺めていたり・・・

    何やらゴソゴソお菓子を隠していたり・・・

    お布団をグジャグジャにして1人遊びをしていたり・・・

    ねんねしていたり・・・



    40 1人遊び

    「あれっ?bjが居ない」と思うと、ココのベッドに来ていた。

    そ~っと、ママが見ていることに気づくと、

    バツ悪そうに、しっぽを垂らし、ゆる~く振った。

    「bj!あの時は、恥ずかしかったんか?」

    282「ママと一緒で、妄想の世界に入り込んでたでちゅ・・・


    724.jpg
        7月24日 ベッドで自分でタオルを掛けて寝ようとしていたbj


     


    7月25日 納豆ごはん


    雨ばかり続いていた時は少し、過ごしやすかったが、

    今日は、ムシムシと暑い!bjにとって厳しく可哀想な夏日だ。

    クーラーかけて体力が落ちないようにしてあげないと・・・

    冷蔵庫に頭突っ込んで、お昼に食べる物を探していたら、

    奥の方から、ギョエー!賞味期限の切れた納豆3パックが・・・

    匂いを嗅いでみると、元々こんな匂い!

    「まだ、いける!」と、食べていると、bjの熱い視線

    「食べる?」って差し出すと、

    「こんな美味しいものはない」かのように、凄まじい食べっぷり

    2人で3パック完食!

    282「美味しかったなぁー、ママ」

    「なー」

     


    20070726133137.jpg




    725_20091128122616.jpg  
         7月25日 アイスを見せびらかされ、ガマンのbj


     


     7月26日 何者や!


    この日も、リビングの床で寝ていた早朝4時すぎ、

    「キュルリリリィ~」「クピィ~」「キュ~」「・・・」

    ねこの赤ちゃんのような、鳴き声?

    ねずみの鳴き声?

    ママと、bjは飛び起きた。

    耳を澄ますと、まだ聞こえてる!

    bjは、ビビっていた。

    も少し聴いていると、「なんや!bjのお腹が鳴ってるんやん」

    「bj、お腹がすいたんか?」

    お腹をさすってやるが、益々、鳴る。

     


    20070719132732.jpg


    こんなに鳴るお腹は、今まで聞いたことがない。

    「絶対、お腹に何かおるで」

    282「いやや~~~! 何かおったら いやや~~~!」

    いつもより、早かったが、少しだけごはんをあげてみた。

    「bj ごはん食べ」

    282「いら~ん」

    bjは、お腹の中の何者かにビビりまくっていた。

    大好きなごはんも食べようとしない、お皿の所までも来ようとしない

     


    20070728061529.jpg



    暫らく抱きしめてあげて、お腹の中の何者かが居なくなるのを待った。

    するとbj、慌ててトイレに駆け込む、

    282「ウーン!・・・」294

    スッキリした足取りで、駆け戻って来て、直ぐに、ごはんを食べた。

    「あっ、それで!」

    どうやら、トイレで何者かとバイバイしたようだ。

    (別に、ゆるくもなく普通の294だった)

    考えてみると・・・

    昨日食べた納豆ごはんのせいだったかも・・・かも・・・かも???


     


    726_20091128122654.jpg 
         7月26日 耳の穴を上手にホジホジできるbj


     


    飼い主に似るって、よく言われるけど・・・

    本当にそうだと思う

    こんな怖がりのママと11年生活したから、

    虫も怖い、人見知り、

    妄想好き、自転車好き、ぐ~たら・・・・・・・・

    気の、よわ~い子になってしまった。

    「これは、ママに責任があるな!ごめん」

    282「ほんま、ママにそっくりやん!」


     



    20070603175815.jpg


     

    コメント

    お耳ほじほじ、ルルと同じ。
    高速でほじほじ、ゆっくり丁寧にほじほじ、どちらも上手なんです。

    お腹の音は納豆のせいだったのですか?
    出るものが出て、すっきりしたのですね。
    ルルも後半、時々、凄い音が…。
    隣の部屋にいてもはっきりわかるほどの、大きな音。
    ルルのお腹にエイリアンが居てる…。
    「何かがおきてる、ルルの中で間違いなく何かが…」と
    恐ろしかったです。
    結局、今も何がどうしてだか明らかではありませんが、
    悪くなっていたのです、ルルは…。
    それを解明したところで、何もできなかったのです、私には…。
    ごめんね…。

    お布団グジャグジャはありますが、
    自分でタオルをかけてネンネはなかったです、ルルは。
    でも、『耳、裏返り』はありました!
    bjちゃん、可愛い!

        

    リリーさんへ・・・

    おっはよ~ございま~す。

    そやね、耳ホジホジは、後ろ足で上手に掻いてたねぇ
    それでも、しつこく掻いていたら
    「bj、耳みしてみぃ~」って言うと、
    人間みたいにお膝の上に頭のせてきて、耳みせてくれるねんでぇ
    ほんで、綿棒とかでコソコソしてあげて、
    2人一緒に匂い嗅ぐねん lil○| ̄|_ 。oO(クセェ・・・) 引いたぁ~?
    気持ち良さそうにしてたよ。

    ルルちゃんも、お腹にエイリアンがおったん?
    うちの場合、あの時はきっと納豆やったと思うねんけど・・・
    後半は、腹水が溜まってる程、お腹パンパンやったです。
    ルルちゃんは、その時、病魔が襲って来てたんやね
    可哀想やったねぇ・・・ルルちゃん・・・ポンポン痛かったんかな?
    りりーさんがどんな想いやったかと想像すると胸が痛いです。

    お布団は、何でそんなに上手にかぶってるん?ちゅうくらい
    タオル掛けて寝てる時が、何回かあったでぇ
    ルルちゃんと一緒で耳は、よう裏返ってたわ
        

    bjちゃんはときどき人間みたいですねえ・・・
    又それを感じ取れるママさんがすてきです!

    いつも思いますが、
    ママさんが描かれるイラストはほんとうにあったかです。
    心がふんわりして見ている私までもが優しくなれるようです。

    妄想の世界って素敵なんでしょうね~♪ 感じてみたいなあ・・・
    ところで、
    納豆ご飯を一緒に食べたママさんは何事もなかったのですか?
    bjちゃんのほうが繊細なのでしょうか~(笑
    それにしてもママにそっくりのbjちゃんはなんて可愛いんでしょう!

    ↓のコメントになりますが・・・
    もちろんですとも!
    ノミみたいに小さなママさんを見つけたら大歓迎ですよ~~~♪
    ママさんはやっぱり強い、
    というかきっと強くなられたんですねえ、
    bjちゃんはそんなママさんを誇りに思ってましたね!!
    私もこれからも坊主たちの写心を撮り続けますね。
        

    yukoさんへ・・・

    おはよーございます。

    「人間みたい」 そうそうホント、そう思いますねぇ
    人間と一緒に生活してる子達は、これあると思います。
    と言うか、人間の方が人間の目線で常に目を光らせて観察しているので、そう感じる部分があるのかも知れません
    でも、家の中飼いの子たちは、超~リラックスですもんねぇ
    やっぱりfamilyとしか表現できないわー
    私の場合これに妄想(想像)が加わるので、面白くて噴出しちゃいます。 ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!
    yukoさんも色んな事、想像したりして笑ったり泣いたりされると思うんですが・・・
    実際ありえない事を、オモシロ、オカシク空想して、
    自分で「そんな事あらへんでぇ」とか、
    1人ツッコミしている変なオバチャンです。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

    納豆ねぇ、私全然大丈夫でした・・・(x_x;) シュン

    キャー、ノミの私を見つけたら、yukoさんのあの美味しそうなごはん
    食べさせて下さいねぇ~(もう、空想に入っている)

    ほ、誇りになんて思ってないですってぇ、埃には思ってたかも・・・

    そうですよぉー、あ~んなに素敵な「お花の表情」を撮られるyukoさんだもん!いつも「ファ~」って引き込まれてるんですよぉ!
    いっぱい、いっぱい撮り続けてくださいね、yukoさんの「写心」
    楽しみにしています。

    あっ、いつもいつもイラストやbjの事、ホメホメして下さってありがとうございます。(//∇//) テレテレ ですが、めっちゃ嬉しいです。
        

    deeper-bさん。天使のbjちゃん。
    こんばんは。
    deeper-bさん。素敵な絵を描いていただいて
    本当のありがとうございました。。
    もううれしくってみんなに見せてあげたい気分です。

    bjちゃんって納豆大好きだったんですね。。
    人間の体にいい物だからわんちゃんに悪いわけ
    ないですもんね。。
    賞味期限切れ。うちもよくダンナっちに内緒でチャレンジしております。
    大丈夫なものは大丈夫です
    腐ってたら後で分かります。。(笑)
    仲良さそうに納豆を食べてるお二人。。
    微笑ましくってたまりませんわぁ。。
    いいなぁ。。
    それにしても。。
    アイスを目の前にしてプイっ!かわい過ぎます。
    ほんとは食べたいけど・・。の裏返しですね。

    虫も怖い、子供も苦手、人見知り、妄想好き、自転車好き、ぐ~たら・・・・・・・・
    bjちゃんは大好きなママさんと何でも一緒がよかったんだよね。きっと。。






        

    いぷのすけさんへ・・・

    こんばんわぁ~
    いつも、ありがとうです。

    いえいえ、あんなモノでそんなに喜んで頂いて、
    私の方こそ、ありがとうございます。

    賞味期限切れ・・・だ、だんなっちに・・・おおぉ
    いぷのすけさんもヤルなぁ
    絶対、だんなっちに言わへんからなぁ!
    (ちょっと、ちょっと、いいネタあるよ( ̄∀(゚・゚ ;)?? )
    そや! 大丈夫なもんは、大丈夫や!

    そやねん、アイス最後のちょこっとだけあげるねん!
    でも、最初から貰えないって知ってるから、
    わざと目をそらしてあーゆーかおするねんで、
    「私はそんなもん絶対ほしくありません!」っていう顔やろ、
    オモロイなぁー 犬って・・・

    いぷのすけさん、おやすみぃ・・・( ̄ε ̄@)CHU-
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


