羽をつけたBJ

    << | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

    スポンサーサイト


    夢ん中



    1年前の、7月21日~の日々


    7月21日 夢ん中


    お昼ねの時だった。

    しっぽパタパタ、ビュンビュン回している

    そのうち、手足もピョコピョコ動きだす。

    じぃ~っと観察してると、お鼻ピクピク、お口ムチュムチュ

    「はは~ん、bj!夢見てるんやなぁ??」

    まぁー、なんと可愛いこと。。。

    夢ん中で、いったいどんな美味しいものを貰って喜んでいるのかな?


    37 bj夢

    「しかし、食いしん坊は、見る夢まで、これなんや」

    282「世の中には、美味しい物がいっぱいあるんやなぁー」


     

    この日の夜

    東京の息子から、久々のtel

    8月に入ったら早い夏休みで帰るとの事、

     

    11年前、この1人息子の妹として、bjは誕生した。

    仲の良い、兄と妹だった。

    そのうち、立場は逆転し、姉と弟になってしまったが・・・

    それでも、私とbjとの関係にはない、何か違うものが2人にはあった。

    いったいそれは何なんだ?と考えると、やっぱり「兄妹」なのだ。



    38 でんわ

    耳に受話器を当ててあげると、不思議そうにした後

    兄ちゃんだとわかり、しっぽフリフリで喜んだ。

    「もちもーち!bj もっすぐ帰るからねぇ~ 元気で居ときや~」

    282「キャッホー、兄ちゃんだぁー」

    よかったね、bj!又、あの訳の分からない激しい遊びしてもらえるねぇ



    721_20071018121417.jpg
      7月21日 パパに無理やり捕まれ、身動き出来ない可愛そうなbj


     


    7月22日 パパ大好き 


    このパパとの関係も

    父と娘、いや恋人?・・・やっぱり娘

    ママの姿が見えない時は、パパにべったりだった。

    朝と、夜のお散歩は、必ずパパ、

    ほんのわずかな時間なんだけど、bjは楽しみにしていた。

    朝は、ママの「パパ起こして来て」のお願いで、

    ベッドに飛び乗り、眠ってるパパをガシガシして起こし

    お散歩の催促をした。

    夜は、お仕事から帰ってくるパパの車の音を聞き分けた。

    282「だって、ガンガン音楽かけて帰って来るから直ぐ分かるまちゅ」


    722_20071018121537.jpg

                         7月22日 パパとdeepチューーーをするbj


     

    7月23日 でかい!おみやげ


    今日は日曜日、

    朝ごはん食べて、いつもよりゆ~っくりとパパとbjお散歩へ・・・

    帰ってきたこの2人の、びっくりした顔!

    「ママ、お土産! ほれっ見てみぃ~・・・」

    パパが見せてくれたのは、bjのうんち!294

    「な、な、なんちゅう、デカイうんちやねん!」294

    お家の前の道端で、3人仲良くうんちの観察

    282「しかし、あの時は、自分でもびっくりしたでちゅ」


    20070720114038.jpg



    この時、この先うんちも出なくなってしまうbjを

    想像することはできなかった。 


    723.jpg
      7月23日 お気に入りのタオルで遊んでぇーと、おねだりするbj


     
    毎日、再発への恐怖にビクビクしながらも、

    辛い、パパとママの顔を笑顔に変えてくれるbjだった。

    この子の笑顔があるから、パパもママも「よーし!」って奮い立てた。

    こんなに、ちっちゃいのに、大きな力を持っていた

    今のパパとママは、あなたが居なくなって、凹んでいますが、

    もう、透明でしか帰って来れない、あなたの気配だけは、

    パパもママも感じています。

    そこで、笑って見ててくれる事も・・・

     

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    鍵コメントCさんへ・・・

    こんばんは、Cさん!ありがとうございます。
    こんな私の、へこたれ日記を見に
    たくさんの方が、来て下さってて・・・
    大変、感謝しております。
    Cさんが、毎日いっしょうけんめい、お時間を割いてまで
    来て下さっている事も・・・
    ちゃーーんと感じておりますです。(ρ°∩°) ウウッ
    どうか、どうか、その事は、気になさらないで下さいませね。
    温かいお気持ちに、胸が熱くなります!うれしいです。

    ところで、アレッ???
    。。。されていたんですねぇ、
    今、初めて知りました、ごめんなさいですです。
    んもぉー!お目目クリクリで、とってもかわいいーーー!chu---♡
    最初から、ゆ~~~っくり読ませて頂きたいと思っております。

    んじゃ!おやすみぃ~
        

    鍵コメントLさんへ・・・

    こんばんはぁ

    Lさんってばぁ~、もうー!
    あんがい、私と一緒で、どんくさい?
    その、中途半端な、変~んなコメントって、どれ?
    ココに来てないでぇ

    でも、あるある、そういう事・・・
    私なんか、「ほ」って書いただけで、間違って送信してもたもん!
    「ほ」て、何やねん!って怒られたわ
    「本当に・・・」って書こうと思っててんけどな
    Lさん!気にせんでええよー。。。
    Lさんの優しい気持ち知ってるからね。

    あっ、そうや!
    私、Lさんの近くやで!
    なんか嬉しくってさぁ・・・
    Lさんは、イヤかも・・・(●^皿^●)にまー・・・

    んじゃ!おやすみぃ~

    あーーーーーーーー!!!!!
    ごめん、ごめん、ごめん、ごめんやで
    メールの方やったんやねぇー
    ごめん、ごめん、ごめんねぇ
    今、気が付きました
    ちゃんと、可愛いのん届いていますよん
    安心してね。
    やっぱり、私、どんくさいやろ? エヘ

    2度目のおやすみぃ~

        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    鍵コメントLさんへ・・・

    あんれまぁー!?(O.O;) マッシロ~
    そんな、そんな、一杯書いてくださったのに・・・
    ありがとうです。ほんで、ごめんねぇ
    私も、パソコン よう分からんねん!
    してる時は、いつもヒヤヒヤ、冷や汗流して、してんねんでぇ
    便利なもんやねんけど、私の頭では、ついていかれへんわー

    えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!
    めちゃくちゃ近いとこで、同じ空気吸うてたんやね。
    これはもう、繋がってるでぇ
    あの辺は、私の自転車コースやで
    へぇ~ そうやったんか・・・\(@^o^)/ <キャッホー!!
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    鍵コメントさんへ・・・

    おはようございます。
    どんなにか、お疲れの事でしょうに・・・
    うひゃ~! 長コメ、ありがとうございました。嬉しいです。
    楽しく読ませて頂きました。
    もう、bjと重なって、泣き笑いです。
    ほほえましくて、かなりオモロイご家族ですねぇー
    「ミートボール」には、まいりました。
    「あれっ!こんなのいつ買ったっけ?」てな、
    状況ですよね。o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
    全然、引く話じゃないですよ、むしろ私こう言うオモロイ話
    大好きです、直ぐに乗っかるでぇ~┗(・o・)┛ナハ┗(・o・)┛ナハ

    色んなエピソードが、家族の中に一杯あって、
    オモロイ事は、笑い話で、誰にでも言えるけど・・・
    切なかった日々は、経験された方や、大事に大事に飼っておられる方でないと、分かって貰えませんもんね。
    別に人に言う必要があるのか?と言われれば
    「はい、すいません」なんですが・・・
    同じ視線で見てくれる人が居ないがゆえに、
    人恋しくて、しょうがないというか・・・
    この何とも言えない感情を、共有してくれる人が居ないっていうか・・・

    でも、今はこうして、ここに来て下さる皆様と、
    会話させて頂け、皆さんに救ってもらってます。
    まだまだ、浮き沈みは、激しいですが
    浮いている時間も、少しづつ長くなってきてるように思います。
    いっぱい想いだして、
    いっぱい泣いて
    いっぱい笑って、
    そんなママを、あの子たちは、丸ごと大好きなんだと思います・・・

    息子の訳の分からない、激しい遊びってねぇー
    エヘヘ、
    「息子帰る」編で、書きますねぇ

    いえいえ、あんなもんで喜んで頂け、こちらの方が、恥ずかしくなります、ありがとうございました。ご家族様に宜しくお伝え下さいませ。

        

    Kさんが仕事で家を空けていた日は、プリも電話越しにKさんの声を聞かせてあげました。わかるんですよね。。。
    最後の夜もそうしたんだぁ。。。
    まさか最後の夜だなんて思わなくて翌朝亡くなってしまって。
    Kさんは看取ることができなくて。

    到底良い思い出になんか出来ない、私達の一番の後悔です。
    でもこの後悔もずっと一緒に生きていくと決めました。
    自分を責め続けるというのではなくて。。

    って、私この話し、もうdeeper-bさんに話しましたっけ・・・?
    つい懺悔のような、心がふっと弱くなるとわかってくれる方に話したくなってしまう。。。しぃましぇん。。。<(_ _)>

    プリが亡くなったとき、1年半後の自分はもっとプリから離れているんじゃないかと思っていました。もっとプリのことが「思い出」になってるんだ、と思っていたのです。でも違うんです。まだまだ消化できないことが沢山あって、時折こうしてお話させてもらって、少しずつ消化していくような気がします。
    あのときより、楽しかったことが沢山思い出せるようにはなったんですが、
    やっぱりまだ痛いことが多い。まだまだ正面から向き合えないことが沢山です。

    長くなってしまいました。しかも自分のことを延々と・・・。
    読んでくれてありがとうございます。
        

    yuuさんへ・・・

    yuuさーーーん!
    もう、熱い涙が、溢れてきて
    yuuさんの書いてくれたこの文字が見えへん・・・
    yuuさん、ヨシヨシ、イイコイイコ ( ^^)/(T_T)
    いっぱい、いっぱいyuuさんも、痛いねんなぁ~、うんうん!

    プリちゃん、電話越しに大好きなkさんに、お別れしたんやね・・・
    yuuさんの事kさんにお願いしたんやね。・°°・(;>_<;)・°°・。
    その夜から、朝の場景が、目に浮かび、今、涙ボロボロです。
    yuuさんが、どんな想いだったか・・・
    どんなに、心細かったか・・・
    大きなプリちゃんに寄り添ってたyuuさんの姿が、
    私、愛おしくてしかたない!
    プリちゃんは、愛するyuuさんに最後包まれ、
    yuuさんの「プリーーーッ」の声を聴きながら、真新しい羽をつけたんやね。

    後悔っていっぱいあるけど、この子たちには、後悔って無いんだろな。
    泣き叫ぶ愛する人を置いて逝かなければならない寂しさ辛さは、あっても
    幸せな日々だったと想ってくれてますよ、ね。

    それに引き換え生き残ったものは、
    あーすれば良かった、こーすれば良かったなど・・・
    これで良かったんだと思っても、又やっぱり後悔が出てきます。
    私の場合、後悔だらけで、
    その後悔というものに叩きのめされ、凹む事が度々です。
    yuuさんの言われる通り、その後悔も一緒にぶら下げて生きて行くんだと思います。
    私なんか、yuuさんより長く生きているもんだから、
    んもー!どれだけ沢山のモノがぶら下がっている事か・・・
    重い重い。。。ズルズルズル・・・

    何年経っても、私は、きっとこのままだと思います。
    表面上は、そんな風に見えなくなっているかも知れませんが、
    真正面から、向き合う事が出来ない、
    あのメラノーマというモノが
    愛するわが子の姿を見る見る変えていった。
    それが、私の頭から離れる事はありません。

    私も、長くなりましたが、yuuさんありがとうね





        

    みんななんてあたたかいんだろう・・・
    bjちゃんとパパさん、ママさんの絆は誰も入ることが出来ないくらい深いです。私も涙涙です。

    ウイリーがメラノーマを患ったときの写真を
    その患部側から私は一枚も撮れませんでした。
    けれど脳裏にははっきりと焼きついて離れません。

    いつのときも、どれも、その全部がウイリーなんですねえ。

    今、できるだけ写真を残したくて毎日のように撮っているのですが、飼い主はダメですね、白内障と緑内障を患ってるその目を
    なるべく・・できるだけ・・目立たないようにしたいんです。

    けれど写真はやぱり正直でどうしても無理なんですね、
    そうすると寝ているところが多くなってしまい・・・
    どうしようもできない飼い主なんです。
        

    yukoさんへ・・・

    ありがとうございます。

    yukoさんfamilyもどんなにdeepな絆で固く結ばれていることか・・・
    お写真や、日記を読ませて戴いただけで分かります。
    私ね、色んな方のブログにお邪魔させて貰ってる時
    自分もそのブログの中に入り込んでいると言うか・・・
    たとえばyukoさんちにお邪魔したら、ノミみたいに小さくなった自分が、ウイリーちゃん、ブラッキーちゃんの頭の上に乗っかり、
    おでこから鼻筋にかけて滑り台するんですよ、そして耳をめくって
    ヒソヒソお話したりなんかして・・・
    この前なんかコストコで買ってこられたタオルの上や、積み上げられたふわふわのタオルの上に乗っかってたんです。
    何をアホみたいな事を言ってるのと思われるかもですが、
    チョッと、私、妄想癖というか、想像癖があって・・・( ´艸`)ムププ
    ノミみたいな小さな私を見つけたらハエ叩きで叩かないでねぇ

    yukoさんが、患部側からお写真を撮れなかった気持ち、良く分かります。
    私も、その部分が写ってしまう事を極力避けました。撮る事が出来なかった。
    カメラを通して見える愛おしいわが子の、可愛い部分だけを、残してやりたかった、と言うか自分が「bjは、そうであってほしい」と願っていたのだと思います。
    弱っていくあの子の姿を、ある意味、拒否していたのかも知れません。
    でも・・・後半は・・・
    元気なbjも、弱っていくbjも、すべてが私のbjなんだと
    メラノーマがお口から溢れ出しても、血まみれでも、足がとんでもない方向に向いていても・・・
    bjは、今、ここに生きていてくれる。
    そのbjの生きざまを、残せるのは、この私しか居ないんだと思いましたです。

    yukoさん!いっぱい、お2人の坊ちゃんたちを撮ってあげてくださいね。yukoさんの撮られる「写心」も、又いいもんですよ。
        

    いつも、いつも、bjちゃんに会いにきてました。
    そのまんまの時間が、今の私とレナに流れていて、
    書いても、書いても、送信できなくて・・・・・。
    でも、今日はがんばりましたあ。(褒めてね、deeper-bさん♪)

    deeper-bさんの絵の中に
    bjちゃん、ずっと生きてるって感じます
    。かわゆい・・・すぎです。
    抱きしめたくなっちゃいます。
    ウンピすらも宝物になっちゃうんですよね。
    今日は、美味しそうなウンピだったとか・・・・ね。

    でも、このたっぷしウンピの後、ウンピがでなくなっちゃたって・・・・えっ?
        

    レナ・ママさんへ・・・

    こんばんは、ありがとうございます。

    いつも、いつも、来て下さっている事、物凄く感じております。
    コメントの方は、どうか、どうか気になさらないで下さいませね。
    今日は、貴重なお時間を割いてまで、コメントを下さり、
    どうもありがとうです。
    レナ・ママさん ホメ、ホメ、ホメ( ^^)/(T_T)ナデ、ナデ

    >そのまんまの時間が、今の私とレナに流れていて、

    そうですか、少しだけ安心しました。
    レナちゃんどんなかな?って思っていましたので・・・
    この時のbjと同じくらいだとすると、元気ですよね?
    bjの場合、メラノーマを患ってからでも、約3ヵ月弱程、こんな時間を、神様から戴けました・・・
    何か細い糸の上を家族で歩いているような、不安定な日々でしたがbjの笑顔に救われていたです。

    この穏やかな時間が、レナちゃんとママさんご家族に長く長く・・・
    いいえ、yukoさんちのウイリーちゃんみたいに、ミラクルが起きる事を、お祈りしております。

    宝物のウンチ!、さすがに、この私でも、ファイリングしていませんが、
    その、ウンチすら愛おしい! 
    この子の体から出たものすべてが愛おしいと思ったのは事実です。
    当たり前の事が、当たり前じゃなくなった時・・・
    当たり前のありがたさが分かります。
    「あたりまえ」それは素晴らしい事なんですよねぇ~

    あっ、いえいえ、ウンチは、まだこれからも出るんですが、
    最後の方のbjは、オシッコもウンチも出なくなっちゃうって事です。
    又、日記にも書く予定です。
    レナ・ママさん!心配させちゃってごめんねぇ、レナちゃんは、大丈夫よ!!
        

    あのな、ご主人、男前やな。(。-∀-)
    さすがはSOUL好きやな。
    deeper-b さんのSOUL好きもご主人の影響なん?
    あのな、例の材料費のことやけど、ほんま高いから来たらあかんねん。
    もうすでに材料を持ってる人にとっては特にキツイ話やでー。
    それに、ごく初心者向け講座やから、来てもつまらんしな?(;^∀^)
    準備で、最近忙しくてブログの更新もしてない…
    コメント入るやん?その返事を書く時間がないかもしれん、って
    心配になって、更新できへんねん(;´Д`A ```
    deeper-b さんに代わりに返事書いてもらいたいわ…(;´Д`A ```
        

    じゃこぶうさんへ・・・

    ありがとうございます。

    そやねん、そやねん、そやねん・・・
    うちのパパな、学生の頃キャーキャー言われて、女に待ち伏せされるくらい、モテモテやってん(過去形)
    母性本能くすぐるっていうのかなぁー?
    女がほっとかへんかってん(過去形)
    今じゃ、オッサンになってもて、「なにぃ?」な 状態です。
    お互い様やけど・・・

    soulはな、私、中学の時から好きで、友達がアイドルに夢中やった時、
    自分だけがBLACK一筋で、音楽に関しては誰とも話しが出来んかったなぁー。。。
    学生時代、ディスコブームになって、文化祭でディスコした時
    このパパが、BLACK顔負けのダンスをしてて、皆の目を釘付けにしたんよ、
    その釘付けになった1人が、この私っちゅうこと( ´艸`)ムププ
    soulが取り持つ縁やねんでぇ
    オッサン、オバハンになってもたけど、今だにdeepsoulな2人やねん。
    長い昔話を、無理やり聞いてくれてありがとう。


    じゃこぶうさん
    忙しすぎて、身体だいじょうぶ?
    無理したらアカンでぇ
    いっつも、じゃこぶうさんいつ寝てるんやろぉ?って心配してんねん!
    でも、そんなベールに包まれたじゃこぶうさんが、又魅力的。
    私の妄想癖が、ここでも出てくる・・・

    コ、コメントの代筆なぁ~、皆さんにバレへんかなぁ~?
    じゃこぶうさんファンばっかりやしな・・・
    努力して、影武者やってみるわ・・・ヾ(☆▽☆) アハアハ
    じゃこぶうさんの講座がオモロないはずないやん!
    会えるだけで来た人は、♡よ
    荷物持ちくらいなんぼでもするでぇ~って 羊毛、軽い軽いっか。
        

    deeper-bさん。天使のbjちゃん。
    こんにちは。
    bjちゃんかわい過ぎます♪
    でもbjちゃんこんなにパパ・ママ・お兄ちゃん
    に愛されて幸せでしたでしょうね。。
    そしてbjちゃからもたくさんの幸せをもらって
    おられたんでしょうね。。
    deeper-bさんがみなさんに返されてるコメント
    読ませていただいてほんとこのメラノーマ
    という憎き病いは体だけでなく心まで持って行ってしまうほど怖い病気なんですね。
    読ませて頂いてるだけで十分恐ろしさが
    伝わってくるようです。
    それを目の当たりにされたdeeper-bさんの
    気持ちを考えると・・・。
    でも明るくされてるdeeper-bさんに
    感心させられてばかりです。。

        

    いぷのすけさんへ・・・

    こんばんは、ありがとう

    怖がらせてしまって、ごめんねぇ
    私も、こんな病気bjが患って初めて知ってんで
    メラノーマって「ほくろ」やろ?ってくらいしか知識なかってん
    ましてや、何で、ほくろが口の中に出来るん?って感じです。
    怖い病気やと知って、ショックやったぁ~
    病気って、ホンマ辛いな!本人も家族も、人間も動物も・・・
    >憎き病いは体だけでなく心まで持って行ってしまうほど・・・
    その通りです、心の中に大きな大きな、重い塊が入っているような
    お腹の底から笑える事、その日を境になくなっちゃった。

    私な、元々は、まぁまぁ明るい方の性格やと思うねんけど
    メラノーマって分かってからは、もんすごー、暗かってん
    泣いてばっかり、bjの前では、カラ元気してたけど
    泣かない日は、なかったなぁー
    毎日、顔が腫れてたわ・・・ほえぇぇ((ノ)゚ω(ヾ))

    いぷのすけさん、聴いてくれてありがとう。
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


