羽をつけたBJ

    << | 2017-06 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

    スポンサーサイト


    雨の郵便ポスト




     1年前の、7月17日~の日々


    7月17日 キャベツは、もういらん!


    なんと!めちゃ好きだったキャベツ

    食欲が凄かったので、

    (凄い食欲は、てんかん薬の副作用でもあるとのこと)

    「食ったぁ~」という満足感を与える為に

    メインフードの中へ茹でキャベツや、おからを混ぜると良いと

    先生に勧められて、昔からしていた

    これを残すようになる。量をごまかしていた事がバレたのかなぁ~?

    キャベツを避けてそれ以外のものだけ きれいに食べる見事なワザ

    食いしん坊のbjが、食べないとは・・・

    他の物は、ガツガツと、あっという間になくなるのだが・・・

    「病気になってから、おさかなを中心にしているので、味しめたか?」

    282「んもぉー!キャベツは、いらん! 飽きたで!」


    717.jpg
           7月17日 チョットォー!チョット、チョット!?のbj


     


     
    7月18日 まーだだよ


    718_20091128122439.jpg 
         7月18日 隠れようとしているbj


    かくれんぼをして、よく遊んだ。

    ママが隠れたり、bjが隠れたり・・・と言っても

    bjは見つけやすかった。(ただ、うろついているだけ)

    ママは、クローゼットの中や、布団の中へ隠れた。

    直ぐに見つけてくれるけど、たまに来ないときがある

    パパが、食い物を持っている時である。


    36 かくれんぼ


    「何回、もーいいよって、言ったか!布団の中は、暑い暑い」

    282「パパが、おやつで誘惑するねん」





     7月19日 背骨だいじょうぶか?




    719_20071018121029.jpg
                        7月19日 中に人間が入ってるのか?bj


     よく、この座り方をしていたね。

    赤ちゃん用の椅子を買ってあげればよかったかな?って今頃思う。

    太っていたから、この方が楽だったんだろうか?

    282「テーブルの上の物が気になって、気になって・・・」

    「あっ、それで・・・」


     


     7月20日 雨の郵便ポスト


    毎日、毎日、雨が続き全国で被害が出ているようだ。

    そんな、どしゃぶりの雨の中

    どうしても郵便ポストに出さないといけない封筒があった。

    ササササっと行って来ようと思ったが、

    bjの顔を見てみると、「ママどこに行くの?」と不安そう

    こりゃもう連れて行くしかない!

    レインコートを着せて、自転車のカゴに乗せてあげた。



    35 雨の郵便局


    「あの時は、必死やったけど、おもろかったなぁ~bj」

    282「顔、ベチョベチョで、息でけへんかったでちゅ」

     

    家に帰ったら2人共、全身びしょ濡れ

    昨日の事のように、鮮明に思い出せる。

    あの時のbjの顔・・・・

    忘れられないなぁ~・・・ (お写真撮っとけばよかった)

    720.jpg
            7月20日 体も乾いて、お疲れのbj


    bjとの生活は、本当に泣き笑いだった。

    言葉を発するわけでもないのに、

    表情や、態度で、通じ合えた、感じ合えたもんである。 

    20070603175815.jpg

     

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    鍵コメント Lさんへ・・・

    えっ? Rちゃんは、この座り方をしなかったんですか?
    小ちゃい子は、みんなするのかと思ってました。
    そうなんですかぁ~ w(@。@;)w オウ~
    さすが、お行儀のいいRちゃん!
    bjは、テーブルの上の物が見えないので、すぐにこの座り方をして、食べ物があるか確認していましたです。

    うんうん、表情ありますよね。
    イヤな時は、ほんまイヤな顔するし・・・
    嬉しい時は、笑ってるし・・・
    怖い時は、怯えた顔してるし・・・
    人間の言葉は話せないんだけど、
    毎日、会話ができていましたよ。
    だから、私、全然さみしくなかったもん!
    その子が、今はもう居ないなんて・・・
    お話する事いっぱいあんのにぃー

    ねっ!Lさん 寂しいよねぇ
    あんなに食べてた子が、食べれなくなるなんて・・・
    食べれないって事は、「死」を意味するんだもん
    そんな姿を見るって辛かったねぇ
    でも、ママがそっぽ向くわけにはいかない!
    Lさんと、いっぱいお話したいですねぇ~。
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    鍵コメントさんへ・・・

    いっぱい、いっぱい、いっぱい
    その想い・・・私、分かりますよ

    又、これから先の記事(日記)に、
    書く事になると思いますが、
    結果的に、病院選びから、すべてにおいて
    後悔だらけです。

    今の医療と、自分の無力さに腹がたちましたです。

    今から、ココに残して下さったメルアドの方へ
    メールさせて頂きますね。
    でも、私のパソコンこの頃よくエラーが出て、
    着かないかもしれません。
    1日たっても着いてなかったら、
    申し訳ありませんが、私宛に出して頂けると
    うれしいです。
    宜しくお願いします。
        

    なんだなんだーー?笑

    BJちゃん?ちょっとだけ座り方が面白いじょ。
    それは、、、えっと、、、人間の座り方やんね。
    BJちゃん背筋が素晴らしく発達してたんかな。
    お上手お上手。
    おばちゃん、BJちゃんのその座り方で、ご飯3膳いけそうやわ。

        

    yuuさんへ・・・

    な~んや!
    やっぱり、変なんかぁー。。。
    小さい子は、これが普通やと思ってたど!
    ルナちゃんも、しないのか?ふ~ん
    ほんで、この頃、
    私の方が、背筋が曲がってきたじょ ←マネ

    3膳もいったら、アカン
    私の思いえがいているyuuさんのイメージが狂う。 じょ!
        

    かくれんぼ!
    懐かしいなあ、坊主たちが若い頃、良くかくれんぼしましたよ~♪
    二人とも隅から隅まで何度も何度も確認しては一階に降りて、又二階に上がって探してました。
    可笑しくて笑いをこらえるのに苦しかった~~(汗
    それがまるで昨日のことのように覚えてます♪

    きっとbjちゃんとのかくれんぼも楽しかったり可笑しかったり、冷や汗ものだったり、すてきな想い出なんでしょうね~♪♪

    そしてこのbjちゃんの座り方、まるで人間のようです!
    こんなしてテーブルで向き合ったら楽しいでしょうね~~♪

    雨の日の自転車はなんだか二人だけのいい時間を過ごした...
    っていう何とも言えない満足感がびしょぬれだけどとっても大切な想い出!!かもしれない♪

    deeper-bさん の描かれるイラストが、可愛くて優しくて...
    大好きです~~♪
        

    yukoさんへ・・・

    こんばんは、yukoさん

    へぇ~ ウイリーちゃんとブラッキーちゃんとねぇー
    家中おおがかりなかくれんぼ、それは想像しただけで、おもしろそうです。
    私、おばちゃんなんですが、いまだに幼稚で、こんな遊び好きなんです。
    でも誰も見つけてくれなかったら不安になるんですが・・・
    yukoさんたちのそのかくれんぼに参加したかったな~
    ウイリーちゃんとブラッキーちゃんの若かりし日を今、
    私も目を閉じ感じさせて貰ってます。ありがとう

    そう、そう、
    テーブルで向かい合ってました、
    我が家ではあたりまえの光景なんですよね・・・これが( ´艸`)ムププ

    はい、全身びしょ濡れでした、
    顔に水がかかるの嫌いな子だったのに
    あの時は、2人共テンション高くて、大笑いでした。
    この雨が、メラノーマも洗い流してくれたらなんて・・・思いました。

    いつも、お褒め下さって・・・うれちいです。
        

    deeper-bさん。天使のbjちゃん。
    こんばんは。
    bjちゃんかわい過ぎです。。
    ちゃんと座布団敷いてお座り。
    お利口さん。。
    雨の中でも一緒に付いていくbjちゃんが
    愛おしく思えます。
    こんな甘えん坊ちゃんだとかわいくって
    仕方がなかったでしょう。。ママさん!
    また、deeper-bさんの絵がとっても
    微笑ましいです。。
    deeper-bさんとbjちゃんの関係は
    私が想像以上の深い深いものだったんでしょうね。
    ちょっと羨ましいなぁ。。
        

    いぷのすけさんへ・・・

    いつも、ありがとうですぅ

    えっ?あんなにちっちゃいシェリーちゃんもかぁ~?
    このお座り、しないのか? うそ?
    bjだけかぁ・・・アイツいったい何者や? U ̄ー ̄U ニヤリ

    雨の日に何も連れて行かんでも・・・やねんけど・・・
    病気が分かってからは、一時も離れられなくなってん!私が。
    それに、まだ元気で、連れて行ってあげれる状態やったしね

    bjとの関係は、そらぁもうdeepやったでぇーーーって
    いぷのすけさんかて、シェリーちゃんと、めっちゃdeepやん!
    どこのお家でも、そうなんやろねぇ イヒヒヒ

    イラスト褒めてくれてありがとう、うれしいわ
    シェリーちゃんも又、描いてみたいなぁーと思ってんねんけど、
    familyを描く場合だと、
    どうも、いぷのすけさんと、だんなっちのお姿がさっぱり分からない・・・
    (いぷのすけさんのブログ最初から見たけど後姿もなかったっす!)
    あんな、素人落書きでよかったら、いつでも描くよ~!
    又、メールしてねぇ
        

    deeper-bさん。
    こんいちは。
    えぇ~!!Σ(-∀-;)
    あんな素敵な絵を描いていただけるんでしょうか??
    うれし過ぎるんですけど・・。
    そんなことお願いしちゃっても
    いいんですかねェ(≧ω≦)♪♪
    どうしよう。。
    メールさせてもらってもいいのかなぁ。。
        

    いぷのすけさんへ・・・

    素敵やなんてぇ~もう、いぷのすけさんたらぁ~ん(//∇//) テレテレ
    うんうん、あんなヘタッピでも良かったら、描きます。
    メール、今から私が送ってみるわ、
    私のメールちょっと調子悪い時がよくあるので、(不安)
    30分たってもこなかったら、いぷのすけさんから一度メールくれるぅ?(それは都合のいい時でええよ)
    今の時間は、20;00です。
    んじゃ!
        

    deeper-bさん。天使のbjちゃん。
    こんばんは。
    すみません。。
    あれからすぐメール頂いてたんですね。。
    気づきませんでした。。(/_;)
    今日メール返信させていただきました。
    遅くなってすみません。
    ありがとうございました♪
        

    いぷのすけさんへ・・・

    ちゃんと届いてますからねぇ~
    心配しないでね、
    めちゃめちゃ、可愛くて、暫らくパソコンに釘付けよ
    ありがとねぇ
    も、少し待ってくでぇ~
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


