羽をつけたBJ

    << | 2017-04 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



    bj 吠える!



     1年前の、7月5日のこと・・・


    なんとbjが


    朝、いつものように、パパのお見送りのお仕事を、完璧に終えたbj

    得意そうにシッポをフリフリして、ママを上目づかいで見る

    282「ヤレヤレ、世話がかかるパパ! ママも苦労すんねぇー」

    「そう、そう、ヒゲ付けたおっさんでも、お子ちゃまやでぇー」

    そんな事を、ブツブツ言いながら

    しばらく、車庫で、bjのブラッシング

    梳いても、梳いても、お毛毛が抜ける

    生暖かい風にあおられて、

    車庫の中でコロコロと、お毛毛同士が結びついていく

    まるで生き物かのような動きをする、まぁーるい自分のお毛毛の塊を

    ビーグルの「追う」と言う血が騒ぐのか、駆け出す。


    29 bjのお毛毛

    282「ママ、こうして獲物を追うんやでぇー」

    「それ、お毛毛やで」

    282「・・・」

    舞ったお毛毛で、鼻先が痒くて、くしゃみが出た

    ティッシュを取りに玄関に入ったその瞬間!

    「ウワワワワン!ワン、ワン、ワン」

    282「わん!」

    「ワン、ワン、!ウー、ウー、ウー、ムギャー」

    282「はふぅ、はふぅ、」  ←(声でてない)

    けたたましい犬の鳴き声


    30 けんか

    なんや!なんや?と 外に出てみたら・・・

    お散歩中の大きな犬に、ケンカを売られている

    飼い主さんも必死で止めてくれるが

    ワンちゃん鳴きやむ様子なし!

    bjは、サークルをガタガタ揺らして、

    相手を、脅かしていた。 (ちっちゃい抵抗)

    引きずられるように連れて行かれた、そのワンちゃん!

    遠くまで声が聞こえていた。

    サークルのおかげで命拾いしたbjだった。(んな、おおげさなぁー)

    282「あぁぁー、びっくりしたなぁもう・・・」

    「なんでやろ?こんなバァ様犬に向って・・・」

    282「♀なら、美しいあたちに嫉妬やろなぁ。。。」

    「う、うん・・・」


     


    この11年間、10回も鳴いていなかったであろうbj

    ほとんど鳴くことを忘れていた子だった

    ビーグルは、かん高い声、きれいな声で鳴くと言うが

    1度もそんな声、聞いた事がない

    鳴いても、今回のように1回だけ「わん!」 なのである。

    ましてや、あんなふうに、「怒り心頭」のbjを見たのは、

    後にも先にも、これが初めての事だった。

    282「あたちとしたことが・・・(〃ノωノ) 」


    705.jpg
        7月5日 パパに抱かれて、今日あった事を報告する?bj


     

    20070603175815.jpg

     

    コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    鍵コメント、Lさんへ・・・

     Lさん、いつもありがとうございます。
    御身体の方は、大丈夫ですか?
    あまり、無理しないでね

    Lさんも日記帳付けておられたんですねぇ
    今は、LさんとRちゃん2人だけの大切な宝物です。
    それを読み返しては、懐かしく思ったり、
    泣いたり、悔しくなったり、自分を責めたり・・・
    でも、そこへ行くと、生きているわが子に会えたように思いますよね。

    私もLさんと同じで、1人になると大きな声で、「BJ」って叫んでます。
    大きな声で、名前を呼びたくて、呼びたくて、
    しかたなくなるんですよねLさん!

    わが子と歩いた散歩道も今は一人ぽっち・・・
    でも、透明のRちゃんは、ママのお側に居てくれてますよ。絶対!
    「ママと一緒にココに来たね」ってお話してくれてます。

    Rちゃんに会いたいな~
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Amazon

    贈る50選-表紙画像 

    Pray for japan

    267538301a.jpg

    Maukie

    By FC2 blog

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2Ad


