羽をつけたBJ

    << | 2017-06 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



    七匹のこにゃんこdoll






    春になりましたね~♪
    虫やらニョロニョロやら熊ちゃんやら
    そりぁ~表に出てきたいはずですゎね
    引き籠り大好きな私でも、 bjみたいに羽つけて
    ほゎほゎ飛んで行きたい気分になりますもん。

    この春になるまでに
    どんだけのティッシュを使ったことか。。。
    辛い事や、度重なる哀しいお別れや、
    花粉症…
    涙ふきふき、お鼻チ~~~ンして、ついでにヨダレふき('¬`)
    シュッ シュッ、シュッ シュッ…もぉ空っぽ
    新しく開けたばかりのティッシュは
    最初きつすぎて千切れるんだょね
    ヘタすると1㎝程の細長い紐状になっちゃうのょ
    このどの部分でお鼻チンしたらええ?

    tissues2014 4 

    もぉ紙縒り作るしか無いやろ…要らんけど

    ぁあ!千切れる紙で思い出した
    トイレクリーナー用の
    ウェットシートみたいなやつ。
    ずーっと○○ックルを使ってるんだけど
    何処のとは言いませんが
    この間激安のを使ってみたら
    面白いように千切れて、そこから指が出てくるがな
    ○○ックルは厚手、1枚でじゅうぶんやけど
    こっちのは数枚使わんとアカンかったです。

    って、なんの話や。。。 ʃ͠ʘɷʘ͠ƪ

    春ネタに戻ります(^^ゞ

    引き籠っとりました私に
    あゆむさんから
    ナンタケットの展覧会へのご招待状頂きまして
    恋に疲れた女がひとり…
    イヤ、眼疲れた汚婆がたったひとりぽっちで
    方向音痴でキョロキョロしながら
    心地よい春の京都へ行ってまいりました。
    言ぅときますけどナタデココとちゃいまっせ
    Oh!ナンテコッタともちゃいますよ
    そぉ思った人、私を含めてアト2人は居たはず。。。(〃 ̄౪ ̄)σ あなた

    「ナンタケットバスケット」
    アメリカのナンタケット島の伝統工芸品で
    細かい網目のメチャメチャ美しいフォルムで、
    世界一美しいカゴと称されています。
    公の場でのバッグとして許される唯一の
    バスケットと言われていますので
    アメリカをはじめ多くの著名人に
    愛用されているそ~な。

    私はその辺に転がってる普通の汚婆なんで
    スーパーのガサガサ音がでるビニール袋が
    似合ってるとは思うけども
    それでもコレを拝見したら息が止まるほど素晴らし過ぎて
    制作の様子を想像したりしながら
    一つ一つを丁寧に鑑賞させて頂きました。
    ナンタケットバスケット制作の第一人者
    アラン・SW・リードさん
    矢代江津子さん…等々、素晴らしい作家さんたちの作品でした。

    「伝ふるものⅢ」京都大徳寺展覧会
    瑞峯院
    DSC03778.jpg

     DSC03777.jpg

    DSC03771.jpg 

    DSC03773.jpg

    展覧会の様子はお写真NGでしたが
    しっとりと落ち着いた畳の上での展示でございました^^

    あゆむさん
    ナンタケットバスケットに魅了され
    ナンタケット島にも出向かれ
    沢山のバスケットを制作されてますのょ(*^-^*)
    何事もくおりちぃ~高いモノや人に出会えるってイイですょね~♪
    あゆむさんのおかげでまた一つ心豊かになりました^^ A6rNENICMAEpUPv.jpg 
    これは1年半ほど前にあゆむさんが制作して
    ぷれじぇんとして下さった 5インチ"キャンディポットです
    ベトベトに溶けちゃうキャンディなんぞ
    絶対入れとりまへん!┏| ̄^ ̄* |┓家宝でつ

    ~追記~
    ぅへへ~(*´ω`)あゆむさんにまーた貰うてもたぁ
    ナプキンリングをピンクッションに変身
    なんちゅ---大人かわええねんやろか(*゚∀゚*)
    しかも中身は羊毛ちくちくされてます。
    「ナンタケットバスケットのナプキンリングと羊毛のコラボでピンクッショ----ン☆」
    DSC04278.jpg 
    中が羊毛だからニードルクッションにも┤゚◇゚├
    ニードルはちょいとテーブルに置くと
    直ぐに行方不明になって、
    探すのに難儀しとりました。。。
    もぉ探さんでもええやんか
    DSC04284a.jpg 
    ステキ~(๑′ᴗ‵๑) オサレ♥次もがんばれそ~♪
    あゆむさんありがとちゃんです。





    さて
    必死のパッチでチクチクチクチク…
    制作してましたお人形たち

    沢山の哀しい事があったから
    手につかない日もあったけど
    この子たちに慰めて貰いながら
    子猫ちゃんばかり7体
    一応完成と致しましたぁ~(*゚∀゚*)
    にゃんこちゃんに触れた事がないから
    わんこ要素入っとります(^^ゞ
    db風ニャンコと言うことで毎度よろちくね
    前ページでupさせて頂きました 「にゃんぷさん」
    このにゃんぷさんが今回の子猫たちのママ
    と言うシチュエーションに無理やりしてしもたです┤゚◇゚├
    (でも今回「にゃんぷさん」はお家でお留守番ニャす)

    「FANTANIMA!2014」
    不思議カワイイ動物のお人形展覧会です
    2014年4月30日(水)~5月6日(火)
    9:00~21:00(最終日は16:00で終了)
    東京丸の内オアゾ
    丸善本店4F ギャラリー
    入場無料です。
    ロシア等々、外国からお越し下さる作家様、日本の作家様に
    魅力的な作品とともにお会いできるかも知れません(人´З`).:*゚
    どうぞ会いに来て下さいませね~♪ 
    fantanima2014b.jpg  

    私の作品は
    7体の子猫たちのお写真を1つにまとめて
    Youtubeにupさせて頂きました。
    どれどれと思って下さる方、どうぞ観てやって下さいませ^^
    1分38秒です「七匹のこにゃんこdoll」
      ポチッ→  ヾ(=゚・゚=)ノニャンYou Tube♪


    ~追記~
    おまけのストラップも7体ぶん作っちゃったです(*´Ω`)ノ
    ストラップ 
    「ぷれにゃんこ」



    更新少なすぎるブログに
    訪問下さる優しい皆様
    いつもいつも本当にありがとうございます。
    またお会いできること 楽しみにしております。
    どうぞ皆様お元気でいてね(*´3`*)

                  deeper-bj(db)

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


