羽をつけたBJ

    << | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



    To dear bj...





    bj、15歳の誕生日、おめでと
    そっちは、どないですか?

    ママは知っての通り、未だピーピー泣いてる時があるねん。
    まぁ、これもママの一連の行事として大目に見てな。
    bjもママに似てヘナヘナの弱虫やったから、
    かなり泣いてるかと思いきや、メチャ楽しそうにしてるやんか。
    泣いてるのはママだけかよ!


    最近、またbjのアルバムのお写真を
    隅から隅まで何回も見ています。
    泣いたり笑ったり...
    どのシーンも全部昨日の事のように蘇ってくるよ

    初めてbjに出逢った時
    ポケ~っと大人しいbjに心臓ブチ抜かれて
    「犬やけど猫被ってます、直ぐにビーグルの特徴が表れ
    大変になってきますよ。。。^^;」と
    お店の方の言葉を今もハッキリ覚えてるねんけど... 

    猫被りbj 


    特徴って何ぞや?
    改めて"Wikipedia"をみたがな

    「ビーグル」

    飼育特性
    活発・やんちゃ・遊び好き・食欲旺盛。←一人遊び
    寂しがり、長時間の留守番には向かない。←短時間もダメ
    頑健で病気しらず、攻撃性が低い
    ←てんかん発作と、メラノーマと言うエゲツナイ病気になってもた

    飼育上の注意
    散歩のときはリードを忘れずに。←ノーリード
    ふだんから呼び戻しもしっかり教えておくこと。←呼んで無いのに戻って来る
    肥満はヘルニアなど各種の疾病を誘発するので注意が必要。←横綱
    何でも口に放り込む習性があるので、注意が必要。←雑食
    メスはオスに比べて特に食べ物に貪欲なので、太りやすい。←♀
    運動量がかなり必要なので、あまり散歩にいけない人には不向きである。←散歩嫌い
    人間には従順であるが反面頑固であるため、拒否反応を示している場合は強制しないこと。←飼い主似のヘンコ
    身体の割に声のボリュームが非常に大きい。無駄吠えしないようしつけも必要。←本吠えもしない
    耳が垂れている他の犬種同様に蒸れて、外耳炎になりやすい。耳の手入れもこまめに。←耳そうじ大好き
    躾けの際には、かなり根気よく躾ける必要がある。←お留守番しつけ失敗

    ビーグルの特徴をかなり満たしてるなぁ...食う事だけ~
    訓練して貰ったら
    「検疫探知犬」にもなれる程、食い物には敏感
    しかし、空港のお客さんの荷物に穴あけるかもやな。。。(*^皿^*)

    ほんでから「森の声楽家」と呼ばれる吠え方
    bjのソレを聞いた事が無いやんか ...聴きたかったなぁ~
    一人でお留守番の時だけ 「ワォ~~~ン・ワォ~~~ン」と
    口を尖らせてビーグル吠え
    ご近所のオバハンの井戸端会議の議題に上がってたらしいなぁ
    アホ犬汚名を晴らすため「大阪の声楽家」と言う~といたゾ ( ̄皿 ̄)♪

    お留守番  

    ママと離れる事だけが出来なかった。。。
    「分離恐怖症」とも言うのかな...←ママのせいやけど


    ママがお風呂に入りぁ~、
    ドアの前で、すりガラスに鼻を押し付け怪しく待ってるし。。。

    トイレに入りぁ~、ノックばっかりするし。。。
    ゆっくりウン○も出来ひんかったわ
     
    まだ 


    ゴタゴタの用事を済ませ、やっと座ったら
    膝の上で同じ方向むいてるし。。。

    食事しょうと思ったら、もう既にママの座席に座ってるし。。。

    ママが寝て、
    右向きゃ~右のふところへ、
    左向きゃ~左のふところへ、
    上向きゃ~股の間へ、
    下向きゃ~フンガァーフンガァー耳元に鼻息かけるし。。。
    ママは、ほぼ10年間、右の向きっぱなしやったでぇ
    だから?か知らんけど、右半身が床擦れしてる気がするねんけど。。。 

    おやすみ 


    ほんまにママが居~ひんかったらアカンタレ子やったなぁ
    そやのに、そやのに
    虹の橋では、ママが居なくてもへっちゃら~になったんやねぇ

    もうね、こちらも、おかげさんで、
    お風呂も、トイレも、ゆっくり入れるしぃ~~~
    膝への重い拷問も無いし~~~
    ごはんも早食いせんでええしぃ~落としても拾われないし~~~
    どっち向こうが、逆立ちしてでも寝れるしぃ~~~

    こんな楽ちん生活がほぼ4年も過ごせて、ワーイ、ワーイ

    の...ハズやのに。。。
    なんか物足りん!
    bjに、追っかけされたい、ママこそアカンタレ子です。。。

    でも、そちらで沢山のお友達に遊んで貰ってるから
    ママは安心しています。
    bjが楽しかったらママはそれでええねんもん

    虹の橋のたもとで口笛ふける日まで待っててね
    歯が無くなって吹けへんかもやけどな。。。
    もれたよ~な口笛を、聞き逃すなョ!
    んじゃ!

              2010/06/23  mama



    ママの追っかけ、してまちたが
    ここには男前男子がウハウハ
    パラダイスでちゅ~~~ヾ( ´Ω`)ノ フッ
    まだまだ口笛吹かないで下ちゃいね
    しかも、もれたよ~な口笛なら知らんぷりしとこーっと 

    DSC00223a.jpg 
    DSC00225a.jpg  
    happy birthday bj
          

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


