羽をつけたBJ

    << | 2009-06 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



    felting doll♥James Brown (ジェームス・ブラウン)



    怠惰なブログを、いつも気に留めて下さった皆様
    ほんとうにありがとうございました436

    ブログ更新は、
    もう少しお休みしようと思ってたのですが ←(どんだけ休む気や!)
    やっぱり「6月」は、私にとって
    結婚記念日、bj発病、父命日、bj誕生日等々、想い出があるので
    描き残しちゃいました。**テレテレ**(*σ σ*)

    しかしまぁ、歳とると、
    昔の事は、アホほど覚えているのに
    最近の事は、直ぐに忘れてしまう。。。
    3ヶ月ぶりのブログ更新ともなると
    fc2の操作を忘れ、思い出すまでに時間が掛かってしもた。。。
    今日から1ヶ月は、
    fc2スポンサー広告とも、暫しのお別れ(ρ°∩°) ウウッ

     

    虹の橋の座談会 その18

    2009 6 羽の子とママ 1  

    あ”! びっくりしたぁ~幽霊かと思ったよ」

    513「誰が幽霊や!こんな可愛い幽霊見た事ないわ」

    「bjママ、久しぶりねぇ~最近遊びに来ないからぁ~」

    282「ママ浮気してたでちゅか?」

    513「うん、道端のダンゴ虫が転がしてくれ~って、ママを離さへんねん」

    「ダンゴ虫も相手を選べよ」
         
    168ダンゴ虫とママ

     

    513「3ヶ月に及ぶロングロングホリデーのハワイ生活では。。。」

    「ウソつけ!」

    513「コンビにおにぎりばっか。。。そこでママは、ふとイラついた!」

    「どした?」

    513「海苔が絶対に、どこか破れるねん」

    「ワン・ツー・スリーって、順番通りにやってみた?」

    2009 6 羽の子とママ 2 

     

    513「イラつくと言ったら、チューブもやでぇ」

    「絞って絞って絞りあげても」

    「もう出ませんプスッ =3

    「けど、出口の硬い所にまだ残ってるんだよね」

     

    2009 6 羽の子とママ 3 

     

    「きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」

    513「みんなのイラつきも、ピークに達したところで」

    「何、何、何・・・」

    513「100円の修正テープ」

     

    2009 6 羽の子とママ 4  

    「うっわぁ~~~」

    「伸びまくり」

    「コレ、修正できないんじゃない?」

    513「絶対に字を間違われへんねん。。。ペン持ったら震えるわ」

    282「緊張する日々を過ごしてるでちゅねぇ~ママ」

     

    513「ほんで、ほんで、腹立つと言えばbjも知ってるパパのコレクション」

    282「例のオモチャか?」

    513「オモチャもムカつくけど、ナイキエアジョーダンのスニーカー」

    282「あぁ、あのかっこええNBAのマイケル ジョーダンでちゅね」

    513「ところが、ウレタン製の靴底が加水分解してもたがな」

    「加水分解?」

    513「靴底ボロボロ!パパ涙ボロボロ!(T-T) 」

    「なんと(; ̄Д ̄)」

    2009 6 ナイキ エアージョーダンシリーズ  
                           AIR JORDAN SERIES(実は靴底ボロボロ)

     

    282「ママに叱られながら、そ~~っと集めたのに。。。」

    「bjパパ、お気の毒なこってすなぁ」

     

    2009 6 ナイキ ベビージョーダン
                                                       BABY JORDAN

     

    513「これはお兄ちゃんJr が、昨年履いてたベビージョーダン

    「かわいい~」

    513「bj命名の由来の一つでもあるんだぁ~(ノ_<。) うっうっうっ」

    282「あたちの肉球は、加水分解しないでちゅか?」

    「しない、しない」

    「もう一つある、bj命名の由来を教えて欲しいじょ」

    513「オッ!ええ質問やなぁ。。。やっと今日のタイトルに繋がったでぇ」

     

     

     

    “ゴッドファーザー・オブ・ソウル” ジェームス ブラウン
    「ファンクの帝王」とも呼ばれてるねん
    パパもママも「R&B」「SOUL」がメチャクチャ好き同士で
    それが縁で「結婚」 6月3日で○○年、ナント未だ続いてる。。。
    そんな「SOULの神様ジェームス ブラウン」通称「JB」を
    逆にすると「BJ」
    先程の可愛いベビージョーダンも「BJ」
    ジョーダンは「バスケの神様」やし
    神様と神様で
    赤ちゃんのbjにピッタシの命名であった。。。(意味わからん)

    282「ピッタシちゃうわ!女の子らしい名前がよかったでちゅ(T-T) 」

    「しんぼうせいぃ!ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)」

     

    513「このジェームス ブラウン氏、
    bjがお羽をつけちゃった約2ヶ月後2006年12月25日クリスマスに
    亡くなってしまったんやでぇ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!」

    「日本ではカップヌードルのCMに出てたよね」

    「ゲロッパ!!のオッチャンか?」

    「おちゃめ~~~344 ファンキーダイナマイト===313

     

    で、 ファンとして「SOULの神様」を作らせて頂かねばアカン!
    JB様とBJが、dbちゃんに命令するねん。←ややこしいな!もう


    James Brown

    360羊毛人形 ジェームス ブラウン  GODFATHER OF SOUL



     JB 7
     

    JB 9 
    ジェームス・ブラウン人形 (JB doll)
    身長 :38cm
    目   :アクリルアイ
    歯・衣装・くつ・マイク・マイクスタンド :ハンドメイド

     

     

    2009 6 羽の子とママ 5 

    「やっぱ、パワフルなオッチャンやなぁ。。。」



    ----------------------------------------------------------------
    ~追記~ 2010
    You Tube にて動画up中です。お時間ありましたら見てね
      James Brown doll

    ----------------------------------------------------------------

     

     

     

    2 2 2
    虹の橋のポストに
    bjの前を歩いて「生」を教えてくれた
    黒ラブのプリちゃん のママyuuさんが       (sweet)     (sweet 2)
    土をコネコネして一生懸命作ってくれたプレゼントが届いてたよ25

    2009 6 yuuさん陶芸作品 

    黒ラブ「(゚∀゚)アヒャ? うちのママが?いつの間に。。。」

    282「プリちゃんのママは陶芸作家さんでちゅよ」

    ずばらじぃ===

    黒ラブ「男前babyの誕生で、わたちはいつも子守りなのよ」

    「そんじゃ、今度みんなでお手伝いに行かなくちゃ」

    「美味しいごはんを頂きにでしょ?」

    プリちゃんのママ、ありがとでちゅ~~~~

     

    22追記
    「そして、そして!、またまたポストに美味しいプレゼントがぁ~」2

    2009 6 虹の橋ポスト 

    「今夜の晩ごはんと、オヤツは、これに決まり!」

    「アリアちゃん、今度もお料理してねぇ」

    ゴールデン「あいよ!」

    アリアちゃんのママちゃんと、Mちゃん、いつもありがとでちゅ~

     

     

    22追記
    「うっわぁ~!またポストにプレゼントだ」2

    2009 6 虹の橋ポスト 2 

    三匹がいく!のエル君とパールちゃんとランちゃんからだわ」

    「エル君は6月9日に13歳のお誕生日を迎えたばかりだじょ308

    282「パールちゃんとランちゃんのカッコイイお兄ちゃんでちゅよ」

    「エル君、お誕生日おめでと~~~~!」

    282「ママちゃんは、うちのママと違って、ブログ毎日更新でちゅ」

    「すっご~!」

    「bjママに見習って欲しいものだわ」

    282「ママと同じブログ年数なのに、こうも違うのでちゅよ」

    「bjママは、ぐうたらの域を超えてるね。。。」

    「・・・・・・・・・・・・・・・」

    「エル君、パールちゃん、ランちゃん、ママちゃん、
    美味しいプレゼントをどうもありがとでちゅ~~~~」

     

     

     

    22追記
    6月23日。。。bj14歳のお誕生日

    513「ホントは、ママのお膝にbjを乗っけて「おめでと」をしたかったけど
    虹の橋で、沢山のお友達に「おめでと」して貰えて、よかったねぇbj」

    282「うん!めちゃオモロイでちゅから、ママ心配しなくていいでちゅよ」

    2009 6.23 虹の橋bj14歳お誕生日 

    513「おめでと bj」

     

     

    282「皆ちゃんこんにちわ、逢いたかったでちゅ~
    でも又、広告貼られるママに違いない。。。
    いつか逢える日まで。。。元気でね~バイバイ 」2009 6a 002


     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Amazon

    贈る50選-表紙画像 

    Pray for japan

    267538301a.jpg

    Maukie

    By FC2 blog

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2Ad


