羽をつけたBJ

    << | 2017-06 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



    羊毛黒ラブ♥プリちゃん




     「sweet」 yuuさんちの、頑張り屋さんのプリちゃん!

    bjに、お手本をみせてくれた、愛おしいプリちゃん!!

    プリちゃんのお陰で、bjは安心して

    プリちゃんと同じ道を歩いて行くことができました。

    本当にありがとうね。。。。 416 プリちゃん


     


    「ただいまぁ~」

    20080629091100_20090401133746.jpg 
    2007,6 羊毛わんわん 0082007,6 羊毛puriちゃん&bj 072
         
             体長:約33cm(シッポ含む) 目:グラスアイ 

    「はい、おかえりぃ~」

     

    プリちゃんとyuuさんが居たから

    bjと私は、歩いてこれた

    このメラノーマという未知との闘いに

    プリちゃんが力を与えてくれました。

    ほんとに、ほんとに ありがとうです。

    羽をつけて透明になったプリちゃん

    いつもママのお傍に居るんだよねぇ

     yuuさんfamily

    yuuさんちの子達イラスト


     「ありがとでちゅ」

    20070603175815.jpg

     


    羊毛ビーグル♥ルルちゃん




    2007 9月1日 蘇り

    私と同じ時期に愛する子を神様にお返しされたリリーさん
    私の回想日記を温かく見守り
    一緒に歩いて下さってます。

    もうすぐ神様にお返ししたあの日がやって来ますね。
    昨年、bjより一足先に13さいで羽をつけちゃいました。
    リリーさんや、ご家族の皆様の愛に包まれ
    どんなに幸せだったことでしょう。。。

    20070828125715.jpg


    「お羽がついちゃって、ママの居るお家や、虹の橋を

    行ったり来たり、ちてまちゅー

    透明だから見えないけど・・・

    あっ!ママには見えてるかも・・・

    ママが哀しい時も、嬉しい時も

    あたちはママのお傍に居まちゅよ

    だからママ、もう大丈夫だよ

    いっぱい、いっぱい泣いて、いっぱい、いっぱい笑ってね」


    ★★★★★★★


     「ただいまぁ~」

    ruru 031
    ruru 056 ab
    ruru 025
    「は~い、おかえりぃ~、ルルちゃん」


    ルルちゃんのお写真はすべて病気の時のだそうです。
    何枚かお借りしましたが
    bjと重なっちゃってウルウル
    私がそうだったように
    リリーさんの空虚で、痛い胸を
    少しだけ、お人形のこの子がママをナデナデしてくれたらいいなぁ~?

    ありがとう、ルルちゃん
    ずーっと、ずーっと、bjのお友達で居てねぇ~
    羽をつけたお友達、いっぱい連れておいでねぇ

     

    20070901125239_20090415170046.jpg 
         我が家にホームスティしていたルルちゃんと、記念撮影


     

    lilys family 

    ルルちゃんイラスト

     

     来て下さって、どうもありがとうございました。
    20070603175815.jpg

     

    羽をつけたfellowたん




    9月14日 AM 04:40


    大切な、大切な、大切な、お友達のフェローたんが

    今朝、羽をつけて神様の元へ帰って行きました。

    もうすぐ、10歳になるんだよねぇ

    みんなに勇気と希望を、いっぱいくれたフェローたん

    痛い時も、辛い時も、笑顔でよくがんばったねぇ

    えらいなぁー

    君が見せてくれたすべてを、けっして忘れないからね

    今は、ゆ~っくりおやすみ

    そして、透明になって、みねしゃのところへ戻っておいでね。。。

    ありがとう、フェローたん。

    ほんま、ありがと。

    君に逢えて、よかったよ。。。


    陽のかおりにつつまれて  

     

    羽をつけたfellowたん 
         ★ かっこいいゴールデンレトリバーのフェローたん


    「げに、minesha,

    ちょっと、虹の橋まで手続きに行って来るけど

    羽がついちゃったから、ビュ~ンって戻ってくるからねぇー わん

    ささみジャーキー貰ってくよ~ん」

    mineshas family 

    mineshas family  NO,2 
    mineshaさんfamilyイラスト

     

    羽をつけたwilly君




    10月6日(sat) PM2:15

    大切な、大切な、大切な、お友達のウイリー君が

    羽をつけて神様の元へ。。。

    16年と1ケ月6日の、生涯でした。

    君のまわりには、いつも穏やかな温かい空気が流れてて

    逢いに行くと逆に元気を貰っちゃいましたよ

    パパ、ママに大事にして貰って幸せやったねぇ~ ウイリー君!

    1ケ月前の9月2日に、16歳のお誕生日を

    お祝いして貰って、とっても可愛かったぁ~


    ウイリー君は、若い頃

    bjと同じメラノーマに侵されたことがありましたが

    パパ、ママの愛情と、努力と、ウイリー君の一杯の力と

    そして、ミラクルとがガッチリ手を結んで

    予後が難しいとされるメラノーマが何と、消滅してしまい

    病気と向き合っている飼い主は、

    こんなに嬉しい事はありませんでした。

    ウイリー君は、勇気を与えてくれた希望の星でした。

    ありがとう、ウイリー君!

    君をけっして、忘れないから。。。

    ゆっ~くり、ねんねして又、透明になってママとこに帰っておいでねぇ 


    ねえ、お散歩に行こうよ!



    羽をつけたwilly君 
          ★ピッカピカ、ツッヤツヤ黒ラブちゃんの、ウイリー君

    お父ちゃん、お母ちゃん、ブラッキーーーー!

    お兄ちゃんは、ちょっと手続きに行ってくるから待っててね!

    お父ちゃんの釣った魚、貰ってくよ~~~ん

    んじゃ!!!


     

    yukos family 
     yukoさんfamilyイラスト

    羊毛ルルちゃんと再会&羽Gレトリバー




    先月、ルルちゃんのママ、リリーさんに
    お会いする事が出来ました。
    人ごみの中、お互い初対面で、分かるかなぁ~?と不安で
    私はつるピカ博士のヅラをかぶり、
    リリーさんは頭に日本の旗を立ててきました。

    134 ルルちゃん再会

    282「ルルちゃ~ん!こっち、こっちやでぇー」

    ビーグル「あらぁ~bjちゃん、そのヅラ、おしゃれやねぇ~」

    と、いうのは、うそで (分かってる!)
    私はルルちゃんのお写真を頂いた時、
    リリーさんも写っていらっしゃったので大体の想像はついていました。
    なのにリリーさんと私、同時にって。。。
    513「羊毛ママ?deeper-bさん?」
    507「リリーさん?」
    513507「はじめましてぇ~~~」
    周りの人は、
    「リィリィーて 何たら-bて、コイツラ何やねん!」の
    目・目・目・・・だったような。。。
    初めて会ったのに
    初めて会った気がしなくて、めちゃリラックス
    時間の経つのも忘れ、わが子への切ない想いと自慢話が溢れ出た
    綺麗な布に包まれママと一緒に会いに来てくれたお人形ルルちゃん
    羊毛の「けば立ち」・・・それ以上に、けば立ったルルちゃんの背中を見て
    ママに、いっぱい愛されているんだなぁ~と目が潤んだ。

    リリーさん

    絵文字名を入力してください「ルルにも牛丼ちょうだいね」

    282「・・・・・・~♪」 


    お互い、わが子を亡くして1年が過ぎてしまいました。
    存在したあの子から、どんどん離れ月日は無情にも過ぎていく。。。
    戻れるものなら、戻りたい・・・そう2人は想いました。
    でも、それを叶える事は出来ない!|ヽ(~~。) オチコミー
    想いを叶える事の出来ない、たくさんのママたちに
    あの子らが、同じ想いのママ同士を
    一生懸命、繋がらせてくれてるのかなぁ。。。なんて
    私は、そんなことを強く感じました。

    282「楽ちぃかったなぁ~~~ほんで、また牛丼食べたいな

     

     

     ★〓★〓★〓★〓★〓

     

    羊毛マスコット羽Gレトリバー Cちゃん

    妄想炸裂していた公園で、思いがけず、
    こんな、とぼけたマスコット羽bjを気に入って頂け
    282「とぼけてへんわい!」
    GレトリバーのCちゃんをと・・・
    出来上がりを見てからと言う事にして貰ってました。
    そして先週、
    Cちゃん、無事ママの元へ帰る事が出来ました。
    O(-人-)O アリガタヤ・・

      

    ただいまぁ~

    Gレトリバー Cちゃん1
    Gレトリバー Cちゃん2
    Gレトリバー Cちゃん6

    おかえりぃ~」 

     

    羊毛Gレトリバー(マスコット)rubyちゃん&kaedeちゃんX'mas




    るびーちゃんと楓ちゃん

    るびーのままさんが
    羊毛G・レトリバー(マスコットタイプ)のrubyちゃんを・・・と
    まだ、未熟な私のような者に
    愛する子「るびーちゃん」の
    愛おしい「お毛毛」を託して下さいました。
    他の羊毛と混ざってしまう為
    しない方がいいのかも・・・と申し上げましたが、
    封筒の中には、一握りのキレイなお毛毛が
    るびーちゃん愛用のバンダナと写真と共に大切に入っていました。

    そして・・・
    るびーちゃんの大親友の楓ちゃんも一緒にと
    楓ちゃん愛用バンダナとリードと写真も添えられてありました。
    ママが愛するこの子らが身に着けていたものを、この手に触れ、
    ママがどんな気持ちで封筒に入れたのか?と考えると
    胸がキュ~って熱くなり・・・ウルウルしました。
    羊毛人形マスコットになって
    「ママとこに帰ろうね!」


    羽をつけた、るびーちゃん

    ゴールデンレトリバー 女の子
    2007/01/08 11歳9ヶ月

    るびーちゃんruby.jpg
    美しいrubyちゃん


     羽をつけた、楓ちゃん

    ゴールデンレトリバー 女の子
    2006/11/15 9歳18日

    kaede.jpg楓ちゃん
    美しいkaedeちゃん

     楓ちゃんのママさんのブログ「木の∪・ω・∪」

    大親友の楓ちゃんが羽をつけちゃって
    後を追うように、るびーちゃんも羽をつけちゃったんだねぇ。。。
    羽をつけて、お手手つないでママとこに帰っておいで

    「ただいまぁ~」

    ruby  kaede 1


     ♡♡♡♡♡


    るびーちゃん

    るびーちゃん 3

    全身、特にナデナデをされるであろう顔~頭部などには
    殆どるびーちゃんのお毛毛を植毛してあります。
    とっても、柔らかくて温かかくて愛おしかったです。
    高さ20cm、全身(シッポ、耳、羽、含む)にワイヤー入り

    ♡♡♡♡♡

    楓ちゃん

    楓ちゃん 3

    本物のリードは、マスコットには太過ぎて
    少しだけ切らせて頂きました。
    このリードをつけてお散歩してたのかなぁ~?
    高さ20cm 全身(シッポ、耳、羽、含む)にワイヤー入り

    愛用のバンダナの一部でミニバンダナ
    縫い物がヘタなので、大切なバンダナにハサミを入れる事が
    申し訳ない気持ちでした。

    ruby  kaede 2
    ruby  kaede 4
    2人で漫才なんか、絶対していませんから・・・
    (ボケがるびーちゃんで、ツッコミが楓ちゃん・・・か?(~。~;)~ )

    なかよし
    bjも、お友達にしてねぇと、強引に入ってみた。


    「おかえりぃ~」


     bjとX'mas

    「去年のクリスマスは、ママが泣いてばっかりで
    クリスマスどころじゃなかったよねぇ~bj
    今日のクリスマスは、ママ奮発するでぇ」

    137 ママサンタ
    エロママサンタ

     

    282「ほんま、去年はママ汚い顔で泣いてたから
    ケーキ食べ損ねたやん!
    今日のクリスマスは、bちゃんも奮発しまちゅ」


    136 bjサンタ
    抜き足、差し足、忍足、bjサンタ  友情出演:緑熊トナカイさん

    282「しかし、汚いオバハンでも寝顔は、なんとまぁ罪の無い事。。。」



    BJ~,bj,bj,b~j~・・・・・

    ママのデカソックスの中に、
    こ~んな可愛い縫いぐるみが2個も入ってたわぁ~
    いつも良い子のオバハンにしてたから、サンタさんのご褒美やなぁ
    ほんで、bjのデカソックスの中には、何が入ってたん??」

    クリスマス 024


    282「くつしたの中に、靴下て・・・・・・・・・・」=(;゚;Д;゚;;)

    「あっ!それパパの靴下やん、bj好きやったもんなぁ」

    282 クリスマスくらい、もっとええプレゼントせぇ!ちゅうねん」

    282「ま、まぁ、ええけど。。。この匂い、懐かしいでしゅ」



    「bj!今宵は、ママとファンキーにやるでぇ、ベイビィ~

    ディスコ1

    282「right on!やでぇ]

    クリスマスイルミネーション 1

    クリスマスイルミネーション 2

    クリスマスイルミネーション 3

    クリスマスイルミネーション 4

    282「踊り疲れたなぁ、ママ」

    「腰ガクガクや!はよ家かえろぉ~」


     
    ごあいさつ

    皆様、今年は大変お世話になりました。
    お忙しい中、幼稚なブログに温かいコメントして下さり
    凹みに凹みきっていた私の、大きな支えでありました。
    去年のクリスマスに、今日のこんな自分で
    居られるクリスマスが来る事を想像もできませんでした。
    これも、皆様のお陰です。ありがとうございました。
    2007年も終わろうとしていますが、
    どうぞお身体に気をつけてお過ごし下さいね
    2008年、又、お逢いしましょうね、してね、してくでぇ~~~~
    忘れないでね、( ̄3 ̄)



    ランままさんの真似して
    さて、この子は誰でしょう?

    bjごあいさつ
    子犬bj 038aa
    子供時代bj 004aa
    子供時代bj 005aa


    か、可愛すぎるぅ~~~~
    何ちゅう可愛いねん!bjって・・・・・・あっ、答え言うてもた
    今年最後の自慢、どうぞお許しを。。。


    20070603175815.jpg
    マスコットbj

     

    羽をつけたariaちゃん





    すばるの相棒さんへ

     

    >私の住む空にもお星様が一つ増えました。手をすり抜けました

    このコメントを頂いた時、もしかして・・・って

     ・・・・・・・

    やっぱり、そうだったんですね。。。

    どんなに切ない想いで、コメントを残して下さったんだろうか・・・

    相棒さんごめんね。

     

    アリアちゃんは、相棒さん自慢の子でしたねぇ、 

    いつもニカニカで、お毛毛がクリンクリンで

    ほんわりした可愛い子でした。

     

    透明になったアリアちゃんは小春ちゃんと共に

    相棒さんの心の中で永遠に生き続けてくれるから

    そして、アリアちゃんを愛した、たくさんの人の心にも。。。 

    羽をつけたariaちゃん 

    >Happy Birthday アリちゃん。
    > ほんとうは1月11日にちゃんとお祝いしたかったけど
    > その日はあータンにはもう来ないから、クリスマスの
    > 終わった今日、お祝いするよ。     

                       (すばるの相棒さんブログより)

                       オレ、すばる

     

    アリアちゃん、

    いつもニコニコありがとね

    13歳のお誕生日だねぇ

    小春ちゃんと、その美味しそうなケーキ一緒に食べるのね

    食べ終わったら、又、小春ちゃんとお手手つないで

    すばる君と、相棒さんのところへ帰っておいでね。

     

    リアちゃん  1995.1.11~2007.12.20

    小春ちゃん         ~2006.8.23

                                   

     

                                       2007.12.28 am02:30     deeper-b

     

    羽をつけたニャンコたんのarashi君




    sumire・♪さんちの

    愛おしい、愛おしいニャンコたんの嵐くんが

    2008/01/23  わずか6歳と半年で、羽をつけちゃったです。

    大家族8人の中で、一番年下の子でした。

    やんちゃ坊主で甘えん坊

    皆から可愛がられた嵐君

    しんどかったねぇ、よく頑張ったねぇ、エライなぁ

     

    sumire・♪さんのブログ

    「すみれとお散歩♪」

     

    虹の橋に一足先に羽をつけて逝っちゃったビーグル犬の

    momoお姉ちゃんが、迎に来てくれてよかったねぇ~

    これからは、momoお姉ちゃんと一緒に透明になって遊びにおいでぇ

    泣いてばっかの今のママには、何にも見えないけど

    シッポの家族には嵐君が見えてるんだもんね

    ママの涙を拭いてあげてね

     

     

    羽をつけたarashi君 

    ママ!嵐は、もう大丈夫

    ももちゃんも一緒だし

    手続き教えてもらうから

    直ぐに透明になって帰るからねぇ

    ママの大好きな、すみれのお花と、お魚貰って行くよ~~~~

     

     

    ありがと、嵐君、忘れないよ

     

    ★★★★★ 


    虹の橋の座談会 その1

     「整れ~~~~~~つ!」

    「どした、どした」


    虹の橋の座談会 1

    「今日は、虹の橋のたもとも、寒っぶいなぁ~!」

    「ホンマ、寒っぶい、寒っぶい」

    「ところで、もっ直ぐ、ももちゃんの弟分の嵐君が来るらしいでぇ」

    虹の橋の座談会 2

    「んじゃ~!サンマでも焼いて、お出迎えしよう」

    「サンマ、サンマ」

    「あっ?雪ふってきたじょ~」

    「虹の橋じゃ、珍しい事よなぁ~」

    虹の橋の座談会 3

    「もう、サンマ焼けたかな?」

    「ちょーど、エエ感じ!」

    「ほな、早よ、食べよか」

    「うん!」

    「アホ!」

    「ア、アカンがな!!!それ、嵐君のやでぇ」

    「あっぶねぇ」

    「嵐君、喜んでくれるかな?」

    虹の橋の座談会 4

    「橋まで、見に行ってこよっと!」

    「わーい、わーい」

    虹の橋の座談会 5

    「あぁーーーーー!見える、見える」

    「ももちゃんと、お手手つないで、こっち来るわぁ」

    「おぉぉぉぉ~~~い!サンマ焼けてるでぇ」

    「・・・・・・・・・・」

    「ほぇぇぇ?嵐君、手にサンマ持ってるやんか!」

    「U^皿^U ウシャシャシャ 美味しそう」

    虹の橋の座談会 6

    「いっしょに、あそぼ~!

     

    羊毛シェルティ(羽マスコット)blue君




    羽をつけたブルー君


    ブルー君20061026220017.jpg

    ブルー君 男の子 1994/12/25~2007/11/20

     

    siromiさんの愛おしい、愛おしいブルー君

    優しい風になびくブルー君の美しい被毛から

    キラキラ眩しい愛の結晶が輝いていたねぇ


    ひだまりシェルティ 


    ブルー君が羽をつけてから、まだ2ヶ月とちょっと。。。

    深い深い哀しみのなか、愛するお父様も先日、

    先代犬のコバルト君と、ブルー君に逢いに逝かれました。

    おじいちゃんと、コバルト君のママへの愛を持って

    そして、お人形になってママの胸に帰っておいでブルー君。。。


     


     ただいまぁ

     ブルー君 006

     ブルー君 007

     ブルー君 012

     ブルー君 017

     ブルー君 019 
        羽マスコットタイプ身長、約22cm 

    はい、おかえりぃ

    ママの痛い胸を、イイコ、イイコ、ヨチ、ヨチしてあげてね

     



     bjと節分

    鬼は~~~~外、福は~~~~内

    節分1


    282「面被っても被らんでも、いっしょでちゅねママ!」

    「お腹すいたし、豆、たべよ」

    節分2


    282「ママは一杯食べられてエエなぁ」

    「食べるのも、疲れるちゅうねん!」」

    282「Bちゃんなんか、たった12個やで」


    虹の橋の座談会 その2


    「地上じゃ、節分してますね」

    虹の橋、節分


    「家から豆持って来たじょ」

    「あたちも」

    「ぼくも」

    「ハトやないねんから」

    「朝から、豆ばっかしやでぇ」


    虹の橋、節分1


    「羽のあるハトさんも、羽がつくのか。。。」


    初詣 007


    羊毛黒ラブ♥willy君 & blacky君




    黒ラブちゃんbrothersと共に歩き

    ゆ~っくり、優しく、素敵な日々を綴られているyukoさん

    「ねえ、お散歩に行こうよ!」 

    お兄ちゃんのwilly君は、昨年16歳で羽をつけちゃいました。

    お空ではbjをはじめ、羽をつけた子をとっても可愛がってくれてます。

     

    そして、弟のblacky君だけには見える透明のお兄ちゃん

    ママ手作りごはんも、寝んねも、お散歩も・・・

    二人は、いつも一緒です。。。

     

    willy

    優しいwilly君
     ★willy君
    ラブラドールレトリバー 男の子
    1991/8/30~2007/10/6 16歳1ヶ月
    優しくて、男前、男気がある

     

    blacky

    オチャメなblacky君
    ★blacky君
    ラブラドールレトリバー 男の子
    1994/3/16 もう直ぐ14歳
    お兄ちゃん「命」で、ナイーヴ 

    ふたりaふたりb
    ふたりc


    ウイリー君、

    おとうちゃん、おかあちゃん、ブラッキー君のところへ

    帰っておいでぇ

     

     

     

    ただいまぁ~

    WBおすわりWBお散歩1 
    WB おりこうさんWBお散歩6
    WB後姿WB雪1WB雪2
    WB雪3
    WB おねだり

      体長:約28cm

      目:グラスアイ その他:ハンドメイド

     おかえりぃ

    おとうちゃんと、おかあちゃんの痛い胸を

    イイコイイコ、ナデナデしてあげてね。

     

     

    bjとSt. Valentine's Day

    「大阪にも、やっと雪が降ったなぁ~」

    282「ホンマ、寒っぶすぎるでちゅ」

    「ちょっと、外に行こか」

    282「こんな雪の日にゃ、首までコタツにスッコンでるのが一番!」

    「バレンタインチョコを買いに行こ」

    282「今更、誰にやるでちゅか!」

    「自分で食うに決まってるやん」

    282「おっ、自分で食うのか。。。ほな行くじょ」

     

    寒っぶぅ~~~~

    282「ママ、転ばないでね」
    ママとbj雪1

    「アイテテテテェ~~~」

    282「出たら、直ぐでした」
    ママとbj雪2

    「ズドォ~~~ン」

    282「何回、転んでるねん!こんな事で目的地に行けるのか?」

     

     

    282「ウヒャ~!!!」

    バレンタインチョコbj

    「きれぇなチョコが並んでるなぁ~」

    282「た、た、たった一粒が、こ、こ、この値段?」
    バレンタインチョコbj1

    282「おねぇさんこれくだちゃい」

     

     

    虹の橋の座談会 その3

    「地上は、バレンタインやと、ギャーギャー騒いでるで」

    「誰にチョコ渡そかな?」

    「チョコより、ささみジャーキーがエエ」

    「そりゃあ~た、ビーフにチキンでしょ」

    「この国民的行事、何とかならんかなぁ」

    「ノリノリで、買うヤツの気が知れん!」

    「・・・・・・」
    座談会 003

    「あ、あの・・・・ノリまちた」

    「この間、楓ちゃんのママが言ってた(呼吸チョコ北新地)

    あれどんな味がするのか買っちゃったよ」

    「呼吸チョコ? 北新地? バリバリ大阪ネ~ミングやん」

    「まっ、話のネタに食べてみてぇ」


    座談会 015

    「うっまぁ~!」

     
    座談会チョコ 011 

    「虹の橋より愛をこめて」

     

    初詣 007 

     

     | HOME |  »

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


