羽をつけたBJ

    << | 2017-03 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



    羊毛ママご挨拶




    あぁぁ~~~~、よ~寝た

     

    282「もう、冬になっとるがな、ぐうたらにも程がある!!」

    羊毛ママ 7

     

    いきなり

    282Ladies and gentlemen,ホニャララ、ホニャララ(´ρ`)ぽか~ん」

    「分からんかったら、言うな」

    282「イラストのママが、あたちの真似ちて、抜け出ちてきまちた。」

     

     

    282「ママ!登場」

     

    羊毛ママ 8

    「て、照れるなぁ」

     

     

    282「ママ、ごあいさつ」

     

    羊毛ママ 3

    「皆様どうぞ、これからも末永く宜しくお願い申し上げます。」

     

     

    282「ママひちゃちぶりに、お散歩行こうよ」

    「そやなぁ、久しぶりやねbj」

      

    羊毛ママ 1

    「bjを片手でヒョイヒョイできるし」

     

     

    羊毛ママ 2

    「しっかり、持っときや」

     

     

    羊毛ママ 10

    282「ママこそ、しっかり持っときや」

     

    羊毛ママ 11

    「なんちゅう急な滑り台やねん」

     

     

    羊毛ママ 5

    「あー、怖かった」

     

     

    羊毛ママ 4

    「どこ?」

     


    羊毛ママ 6

    「な~んや!だっこか」

    282「あー、おもちろかったぁ」

    「また、一緒に遊べたねぇbj」

    282「もう、ずっとずぅーっと遊べるやん!」

     

    羊毛ママ 12

     

     

     

    イラストの中の自分を、出してあげました。

    自分が小ちゃくなることで、

    羊毛ちゃんたちの視線を感じることができます。

    テレテレで恥ずかしいんですが、あの子たちに逢えて嬉しいです。

    時々、更新するであろうブログに、

    これまた時々出演させようと、たくらんでおります。

    幼稚なオカンのアホな世界も、まぁ許そうと思って下さる方

    どうぞ、また、遊びに来てね。

     

     

    ♡羊毛ママ・・・・身長32cm

              ジーンズ★パパのジーンズ切れ端

              Tシャツ★息子のシャツ切れ端

              上着、キャスケット★ママの服切れ端

              スニーカー★フェイクレザー切れ端

    282「切れ端ばっかりかよ」

     
    マスコットbj

     



    A Happy New Year




    2008 START

    旧年中は、温かい励ましのメッセージをありがとうございました。

    皆様のお陰で、笑顔で2008年度を迎える事が出来ました。

    心よりお礼申し上げます。

    今年も、いろいろとお世話になりますが宜しくお願い致します。 

    138 正月2008

    282「小梅太夫とちゃうでぇ~」

     

    初詣

    おはつてんじん 008
    おはつてんじん 007
    おはつてんじん 009
    おはつてんじん 018

    282「曽根崎心中の大阪北区お初天神でちゅ」

     

    福袋

    福袋 011

    大阪梅田HEP FIVEの「SNOOPY TOWN SHOP」福袋GET

    「やった!やったぜ!8時30分から並んだかいがあったなぁ~bj」

    282「並ぶのキライなくせして・・・」

    「寒くて、みんな鼻たらしてたけど、買えてよかったやんかぁ」

    282「鼻水が、カチンカチンに氷ってもたな!来年は止めとこな!」


      

    282「皆ちゃま今年もど~ぞヨロチクね!又、遊んでね!」
    初詣 007

     

    福BJ




    1月10日

    十日えびす

    「えべっさん」の総本社

    bjが「一番福」が欲しいと、ダダをこねるもんで。。。

    西宮神社(兵庫県西宮)へ連れて行ってあげました。

    開門時間の朝6:00に、メチャクチャ寝坊したbjは

    お昼頃、お腹ペコペコで、参道230メートルを駆け抜けた。

     

    282「よ~し、もう門は開いてる!」

    ebisu 001

    282「ママ、一番福貰ってくるでぇ」

    「女の子でもくれるのか?」

    ebisu 002

    282「緊張ちゅるなぁーーーーもう!」

    「オチッコもウンチもしたんか?」

    282「ちたよ」


    ebisu 003

    282「あぁぁぁーー!出遅れたぁーーー」

    「はよ、行けぇぇぇーーーー!」


    ebisu 028

    282「ママ、こっち曲がるねんなぁ~?」

    「そ~や!魔の急カーブ、そこを曲がるねんで」


    ebisu 004

    282「あっ!?。。。おみくじ買わな!」

    「そんなもん後で、ええやんか」


    20080110205810_20111022085612.jpg

    282「2回分、200円やて!お金ちょ~だい!」

    「はい、200円。。。オネエちゃんに渡しや」


    ebisu 024

    282「悪い結果は、ここに結び付けるねんてぇママ!」

    「凶。。。。。。。。。。。。。。。|ヽ(~~。) オチコミー」

    ebisu 083

    282「bちゃんは、一番くじ、ひいて大吉やってん!」

    「そ、それは良かったなぁ。。。」

    ebisu 085

    282「ほれ、大きくして見せてあげるぅぅぅ」

    「も、も、もうええ!!自慢するな!!走りはどないなったん?」

    282「あっ、忘れてた」


    ebisu 005

    282「もうちょっとで本殿や!がんばろっと」

    「そんなことで、一番とれるのか???」


    20080110210047_20111022085635.jpg

    282「お・は・ら・い・して貰っとこ」

    「何してんねん!」


    ebisu 008

    282「ゴ~~~~~~~ル!!!!一番福もろたでぇ~」

    「そこに立ってたら、おさい銭が、頭にあたるよぉーーー」


    ebisu 009 a

    282「あぁ~~あ、折角一番とったのに、テレビ取材もないな」

    「そう、凹まんと・・・朝寝坊したからやろ?」


    ebisu 010

    282「なんじゃ?あれは。。。」

    「もう立ち直ってるがな」


    ebisu 013

    282「マ、マ、マ、マグロて?bちゃんの大好物やんか」

    「ピカピカしてるでぇ」


    ebisu 014

    282「いっぱい、お金貼り付けられてるわぁ~」

    「ええなぁ~、マグロになりたいなぁ。。。」

    282「あたちにも貼り付けてくでぇーーー」


    ebisu 018

    282「あれ買うて?」

    「・・・・・・・・・・・・」


    ebisu 020

    282「これ買うて?」

    「・・・・・・・・・・・・」


    ebisu 027

    「これ買うたるわ!入ろか?」

    282「いら~ん!  ママ、1人で入っといでぇ」


    ebisu 033

    282「bちゃんは、やっぱこれやな!」

    「お腹、へったなぁ~、ごはん食べよっか」


    ebisu 038

    282「おいちかったなぁ~ママ」

    「もう食えん!」


    ebisu 039

    「bj、今日は頑張ったねぇ、疲れたやろ?」

    282「一番福も、大吉も、ママにプレゼントやで」

    「(ノ_<。) うっうっうっ」

     

    こうして、bjとママの妄想は、つづく・・・・

    ★★★★★★

    2006年、十日えびすに行った時のbj 


    2006,1,11 この砂利道は痛いよ

    これが最後になっちゃったねぇbj

     

    282「透明のあたちが居るやろ!」
    初詣 007

    えいぷりるふーるbj




    虹の橋の座談会 その6

     

    282「今日ママのとこへ行く途中シートベルト検問に引っ掛かったでちゅ」

    「羽でもシートベルトがいるの?」

    282「あたりきしゃりきカッパのへ~」

    「それも言うなら、あたりきしゃりきこんこんちきやろ?」

    282「違うわい!カッパのへ~でちゅ!」

    「ボクのママなんか、あたりきしゃりきケツの穴ブリキ。。。って言ってたよ」

    「ケ、ケツの穴ブリキって、ど~ゆ~意味?」

    「知ら~ん」

    「ギャハハハ」

    「ブヒャヒャヒャヒャ」 

    大笑い

     「bjそれからど~した?」

    282「そんで、あたちは虹の橋の住人や!ちゅうてんのに、取調室みたいなトコに連れて行かれてん」

    「シートベルトなのに、キツイ事するねぁー」

    「羽にシートベルトしたら、かえって苦しくて飛べないよねぇ」

    「融通きかないんだから~もう!」

    282「顔にはライトを照らされて・・・」

    「(TmT)ウゥゥ・・・可哀想」

    282「これでも食え。。。って、てんこ盛りの丼」

    「それはちょっと、羨ましい」 

    とりしらべ

    282「バチバチ、いっぱいフラッシュたかれて」

    「ヒドイ、ヒドイことするなぁー(ノ_<。) うっうっうっ」

    おまえなぁーーーーーーーーーーーんちゅう   カワエエねん!トップモデルになってみませんか?」

    282「って、スカウトされちゃったよ。。。(^-^)p」

    モデル

    「(;゜○゜)アァー!! 」」

    「∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?」

    「(>w< ) ナヌッ!」 

    おどろき

    「トップモデル???bjがぁ?」

    「そ、そ、そ、そんな~、うそでしょーーーー?」

    282「うそやがな」

    「うそかよ!」

    282「そ~やったらエエなぁ~と、思っただけぇ」

    「bjのうそに付き合って損したよ」

    282「今日は、エイプリルフールだもん、許ちてねぇ」 

    うそ

    「しらけ~~~~~」

     

     

    「あぁー、そうだ!虹のポストにプレゼント入ってたよ」

    「ウソつけぇ」

    「いやいや、これはホント」

    「わ~~~~い!マカロンとカエルまんじゅう」

    「食べた事ないよ」 

    プレゼント

     

    「このお写真、面白いなぁ」

    「bjが浮いてるよ~に見えるねぇ」

    282「3Dって言うねんてぇー」

    「次は、ぼくも浮かしてねぇ」

    「あたちもー」

    「順番にならんでねぇ」

    3D_20080401232306.jpg

           (↑↑↑ 実際はbjが浮いてるように見えます。)

    「いっぱいのプレゼントありがとうごじゃいまちたぁ」

     

    282「bjの、へ~~んな ウソにつきあってくだちゃって、ありがと」

    「みなちゃまの地域では、あたりきしゃりき。。。。そのアトは何と言いまちゅか?」

    「よかったら、おせぇ~てね」

    2007 08,14 羊毛マスコットbj 017

     

    誰が最初に回したんやろか?バトン!




    バトンとやらが

    楽しかったらええやんか」のるびーのままちゃんから回ってきました。

    又、暫らく引きこもろうかと。。。思っていた矢先に・・・

    バトンを落としたら、

    元、影番のるびままに袋叩きに遭いそうなので、((((/*0*;)/

    至って気の弱い私は、

    も、も、もうホント、仕方なく 喜んでお受けする事にしました。

    嫌々、恐々、渋々、ダルダル、楽しい気分でやらせて頂きます。

     

     

    それでは、「バトン」開始

     

    バトン

    「やる気満々やん!しかもそのバトンとちゃうがな」

    バトン オトン

    「それは、オトン」


     

     

     

    でわ、マジメにルールのご説明

     次の人は時間を見つけてのUPでOK
    (いったい、一番最初にした人は誰やろか?!)

     嘘 偽りなく答える
    (嘘、偽りだらけの私は、この際、真人間になります)

     アンカー禁止
    (ムチャ言うたらアカンわぁ~)

     回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
    (るびままぁ~私に回すなんて根性あるやんか・・・腕立て50回頼むでぇ)

     ルールが守れていなければ罰ゲーム
    (見張りも居ないのに1人で罰ゲームするのんか?訳分からんわ) 

       


    4 お名前は・・・? 
    157「deeper-b」 やがな319

    4 年は・・・?   
    157幼稚園児以下の知能しか無い、かなりなオバハン319

    4 恋人は・・・? 
    157「distant lover bj」と「grandchild 」
    ついでに昔男前で今えげつないヒゲオヤジも付け加えておこう319

    4 好きなタイプ・・・?
    157「話にあじのある魅力的な人」「意外性の持ち主」
    「人の痛みの分かる人」「ピュアな人」 ・・・
    男のタイプなら
    BLACK系で綺麗に手入れされた「ひげ面」(←ヒゲフェチの為)319

    4 嫌いなタイプ・・・? 
    157「横柄なヤツ」「ありがとうが言えないヤツ」「愛想の無いヤツ」
    「人を認めようとしないヤツ」「親を大事にしないヤツ」・・・319

    4 好きな漫画・・・?  
    157「監査役・野崎修平」「ナニワ金融道」
    「お~い!竜馬」「小さな恋のものがたり(チッチとサリー)」319

    4 好きな食べ物・・・?
    157「ポッキンチュッチュッ」パキンと勢いよく折る時の音がタマラン
    レバー以外なら、大体何でもです319

    4 好きな音楽・・・? 
    157「deep soul」「R&B」「gospel」
    中学生の時からこれ一筋、BLACK・BLACK・BLACK・・・
    ブラウンファンデーションを塗り、アフロにしていた若き日があった319

    4 好きなブランド・・・?
    157どれも、これもエエねんけど、
    一流ブランドが似合う面じゃない。゚(゚´(00)`゚)゚。
    シンプルで、粋なファッションがエエなぁ~
    ブランドの前に、まず着こなしの問題やと思うなぁ~319

    4 罰ゲーム・・・?
    157うんこを4日出さない。スッピン生活3日319

    4 まわす人3人 イメージを色でたとえると・・・?
    1573人と言わず、受け取ってもエエでぇ~と、心優しい皆々様方
    (バトン終了済みの方も、も1回いかがぁ~?(゚×゚*)イヤ)319

     

    皆さんにイメージした色は。。。

    318知的で清楚で心優しい「ホワイト」なイメージの
    yukoさん。。。

    318お茶目で可愛い「ベビーピンク」なイメージの
    いぷのすけちゃん。。。

    318色より、言葉がピッタリ「コバルトブルー」なイメージの
    siromiちゃん。。。

    318もう、コレしか無いやろ?「すみれ色」なイメージの
    sumire・♪ちゃん。。。

    318純粋で献身的な「マゼンダ」なイメージの
    レナ・ママさん。。。

    318良心的で寛容、発展的な「エメラルドグリーン」なイメージの
    ぐうびるこちゃん。。。

    318愉快な3人の愉快なママ「レモンイエロー」なイメージの
    チョコラムベリーのママちゃん。。。

    318友好的で、可愛い子「タンポポ色」なイメージの
    nezuさん。。。

    318平和で誠実、人を引き付ける魅力がある「スカイブルー」なイメージの
    すばるの相棒さん。。。

    318楽天的、開放的で生き生きしている「クリームイエロー」なイメージの
    ららかんさん。。。

    318情熱的でほんのり甘い「ストロベリー」なイメージの
    じゃこぶうさん。。。

    318積極的で、冒険心がある「オレンジ」なイメージの
    真心職人さん。。。

             

    こんなルール破ったってエエがなぁ!

    でも、ちょっぴり息抜きもいいかなぁ~~~なんて。。。

    いつも息抜きし過ぎてる私が言っても怒られますが・・・

    どんな好き嫌いがあるのかな?とか

    音楽は何が好きなん?とか

    ちょっとだけ、お聞きしてみたい気もするな。。。

    お暇な時に・・・ネタ切れのお供に・・・

    deeper-bから、エロエロ愛を込めて、

    手垢だらけのバトンを誰か1人でも受け取って下さると

    嬉しいです。。。

     

    しかぁ~~~し!ここでアンカーになっても、致し方ない。。。

    私はルール破り、別にな~~~んら構わないが

    私を選んでくれた、るびままちゃんには申し訳ない!スマンのう~

    「ここで会ったが百年目」と諦めてねヾ(≧▽≦)ノ 

    るびままちゃん、一緒に罰ゲームしょうなぁ~(TmT)ウゥゥ・・・

    腕立て50回、出来るか?ついでにパンも咥えながらやって欲しいな!

    うんこはエエとして。。スッピンは周囲も困るやろなぁ~(ーー;).。oO

     

    よ~やるな
    bj祭壇

    今日も、来てくだちゃって、ありがと!

    祭壇から、ママのスッピン見るのも、ビビルけど、

    これに懲りずにママを遊んであげてねぇ

     

     

    6月3日が来~れば思い出す~♪




    虹の橋の座談会 その8

     「ホロリ。。。(゜-Å) 」

     

    149 センチメンタルbj

     

     

    「bj! ど~したん?」

    「物思いにふけて。。。?」

    「又、失恋でもしたか。。。?」

    282「又て。。。 失恋ちゃうわい!」

    「んじゃ、便秘か?」

    282「うん!この頃、いきんでもなかなか。。。。。
    アホ!便秘ちゃうわ、うんこちゃん山ほど出てるわい」

     

              

    デカうんこ


      

    「それじゃ~、どうしたの?」

        *

        *

        *

    282「じ、実は。。。 2年前の今日。。。。
    お口の中に、メラノーマが見つかったのでしゅ」

    「・・・・」

    282「しかも、パパとママの、結婚記念日にやでぇ~」

    「そ~だったの。。。6月3日に・・・(ρ°∩°) ウウッ」

    「bj、苦労したなぁ~。。。(TmT)ウゥゥ・・・」

    「可哀想なbj。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!」

    「号(┬┬ω┬┬)泣」

       

     

    涙、涙、涙


        

    282「さすが友達!みんな泣いてくれてありがとでちゅ (T-T) グスッ
    アホアホカップルが、長続きした折角のお祝いの日に
    お口に傷つけるからって ρ(。 。、 )
    硬いササミジャーキー貰えなかったでちゅ ρ(-ε- ) イジイジ
    あれは今、思い返してもショッキングな出来事でちた。。。」

    ジャ、ジャーーーキーーー?」

     「ジャーキーが貰えなかったショックより
    メラノーマになった事の方が、ショックでしょ?」

    282「何をおっしゃる、うさぎちゃん!」

     

                   

    何も言ってないうさぎとかめ

       

     

    282「こ~見えても、
    あたちは、食いしん坊で悪名高き、ビーグルれす。」

    「体形見たら、わかる!」

    282「食う事は、三度のメシより大事なのれす。」

    「食ってばっかりやん!」

    282「メラノーマ如きより、ジャーキーなのれす。」

     

                   

    150 いばる

     

        

    「いばる事でも無いとおもいますが。。。」

    282「このショッキングな出来事から、
    ママは、汚い顔ちて、泣く事が多くなりまちたよ」

    「うん!あの顔は確かに汚いな!」

    「うちのママも、見れたもんじゃ~無い」

    「スリスリして、鼻水塗りつけてくるんだよねぇ」

    「も~~~勘弁してよ~!って思うじょー」

    282「へぇ~、みんなのママも、汚いのか。。。」

     

                     

    151 汚いママ

     

        

    282まっ、今じゃ、ジャーキーもガムもチョコもイチゴも・・・
    みんなのお供え物に、ありちゅけるからいいんだけどね」

    「そうだよね、病気のときは食べれなかったけど、今は何でもOK」

    「みんなの、お家でご馳走になれて、めちゃラッキーだワン」

     

    「あっそうそう、 虹のポストにもプレゼントが届いてたよ」

    「早く言ってよねぇ~」

    「どれどれ?」

     

               


    ぷれぜんと


     

        

    「こ、こ、こんな、立派なアスパラ未だかつて見た事ないよ」

    282「食わせて貰った事すら無い!」

    アリアちゃんが羨ましいわぁ~」

    「あたちは、毎日頂いてたわ・・・おほほほほ・・・ξ^.^ξ ホホホ」

    「いいなぁ~」

     

         


    「るびーちゃんのままの手作りパン!おいしそうだねぇ」

     

    rubymamaちゃん手作りパン

     

     

    「虹の橋のお友達の為に、頑張って作ってくれたんだってぇ~」

    「エエとこあるやん (joj) 」

    282「うちのアホママが、本物と間違ってカジッてたよ」

    「最近るびーちゃんちは焼きたて手作りパンが多いよね」

    「そ~なの、うちのままは、顔もアンパンマンに似てるのよ」

    「そ~言えば、るびーちゃんのおばたん、アンパンマンに似ていたわ」

    楓ちゃんも、思うでしょ?」

    「ここだけの話、アンパンマンそのものって感じ」

    「うーーーーん!たしかに。。。」

     

                   

    152 アンパンマンるびまま

     

        

    「顔はアンパンマンでも、腕はエエな!」

    「3以上の数がかぞえられないのは、脳みそがアンコだからかな?」

    「納得」

     

     

      

    「こんなにたくさんの美味しいものをプレゼントして貰ったんだから、
    ジャーキーが貰えなかった事なんて忘れちゃいなよbj」

    282「いんや!!!食いもんの恨みは恐ろしいのれしゅ
    6月3日が来~れば思い出す~♪!って、 (歌てる場合か!)
    あのアホアホ夫婦のアホ面と
    メラノーマのアホーーー!の事を。。。(゜ε゜) 」

    「まぁまぁ、bj落ち着いて。。。」

    「そんなに、イジケルなよ・・・」

    「メチャ美味しいアスパラを、湯がいてあげるから。。。」

    「パンも、bjだけ1個オマケしてあげるわ。。。」

    「だから、機嫌なおしてね!」

     

        

    ジャーキー何処へ

     

      

    282「ええぇ!貰えるの?  も~機嫌なおったでちゅ」

    「はやいな!」

     

    皆ちゃん、美味ちぃプレゼントを、

    どうもありがとうごじゃいまちたぁ~

     

     

     

    今日も、ありがとごじゃいまちたぁ~
    メラノーマは、悔ちぃけど、
    虹の橋は、めちゃくちゃオモチロイでちゅ
    ママたちの、お供え物も
    みんなで、わけわけして、美味ちく頂いてまちゅよ
    哀しくて、寂しくて、泣いてる子は誰もいまちぇん
    ママたちも、安心ちて、いっぱい笑ってね

    deep bj

    我が家のアホママは、
    ぐぅ~たらにもブログを始めて1年が経ちまちた
    これも、優ちぃお友達の皆ちゃまのお陰でしゅ
    危なっかちぃママでちゅが、
    アタチ共々ヨロチクお願いちまちゅ  あらかちこ。。。bj

     

    bjのメラノーマ発症から、羽をつけるまでの約5ヶ月間だけ、
    どうしても書いて(描いて)あげたくて、ブログを始めました。
    お陰様で、回想日記を昨年の10月に書き終え、
    目的を達成したにも関わらず、
    今日まで続けさせて頂く事が出来ました。
    UP数は、めちゃ少ないですが。。。(o-_-o) モジモジ
    これも、皆様が暖かく支えて下さったお陰です。
    厚くお礼申し上げます。

    これからも続けられるのか、かなり不安ではありますが、
    ゆっくりやっていけたらいいなぁ~と思っております。
    皆様との優しい繋がりが、これからも続きますように。。。
            
                  deeper-b

     

     

    2008/06/18 追記

    ♥♥♥愛のご協力お願い致します!♥♥♥

    ブログ「空と向日葵

    彼女は100万に1人と言われる希少疾患 「遠位型ミオパチー」
    と言う原因不明で治療法の確立もされてない難病に立ち向かいながら
    現在、厚労省「特定疾患対策懇談会」にむけて
    署名活動をされておられます。
    目標は年内60万筆!
    決して強制ではありません、
    「遠位型ミオパチーの会」 の趣旨に賛同して頂けましたら
    オンライン署名」より、どうぞお力をお貸し下さいませ
    宜しくお願い申し上げます。

     

    織姫と彦星




    虹の橋の座談会 その9

    ♪ さぁ~さぁ~の~葉、サァ~ラサラァ~~~ ♪
    の~き~ばぁ~に、ゆ~れ~てぇ~~♪
    ♪ お~星さま、キ~ラキラ~♪ き~んぎ~んすなごぉ~♪♪♪

     

    tanabata 122

    「だれかメチャメチャ音、はずれてるよ?」

    「ママに教えて貰った通りなんだけど・・・」

    「ヒドイもんだねぇ~」

     

    「下じゃ、七夕!ちょっと盛り上がりにかけてたじょ」

    「じゃ~、わたちたちみんなで短冊にお願い事、書こうよ」

    「面白そう~だワン!キャッ、キャッ」

    「何て書こうかな。。。」

    「え~~~~っと」

    「ん~~~と!」

    「肉・肉・肉」

    「花より団子、水より牛乳」

    「美人になりますよ~に」

    「ママが、かちこくなりますよ~に」

    「下のお友達が元気で長生きできますよ~に」

    「お供え物の奮発希望!」

     

     

    tanabata 083
    tanabata 016
    tanabata 018
    tanabata 044
    tanabata 102

    「みんな何て書いたのか気になるぅ~~~」

    「秘密だじょ~」

     

     

    tanabata 112

    「お願い事が、叶うといいねぇ~」

    「絶対叶うよね」

    「うん!」

     

    「アトは、ママたちと天の川で待ち合わせ」

    「えっ!ついさっきまで、ママとお菓子食べてたのに?」

    「わざわざ、天の川で逢う必要無いと思うけどな」

    「めんどくせぇ~」

    「まぁまぁ、乙女チックなママたちの願いを聞いてあげましょ」

    「織姫と彦星みたいやなぁ~」

    「あの人たちは、1年に一度でしょ?」

    「ママとは、毎日会ってるのにな。。。」

    「あら?もう早々と、bjのママが天の川に来てるよ」

    282「(>w< ) ナヌッ!こ~ゆ~時は、ママも活発やな」

    「bjのママ、キョロキョロしてるじょ」

    282「そんじゃ、ちょっと行ってきまちゅ」

     

     

     

    ママ織姫
     

    「bj~、逢いたかったでぇ」

    282「さっきも会ったやん!」

    「そんな、水くさい事を言うな。。。ずっと会ってよ」

    282「しかも、ママが織姫かよ。。。(~ж~) ムスッ」

    「あれ?彦星コスチューム、気に入ってんじゃなかったの」

    282「どっちかと言うと、織姫がよかったでちゅ」

    「んもぉ~、ワガママやな。。。じゃ、チェンジ」

     

     

     

     

    154 織姫bj

    282「やっぱコレでちょ」

    「bjかわいい~~~~~┌|≧∇≦|┘ さすがママの子! 」

    282「それは、ど~かな?」

    「明日も、これして遊ぼっか?」

    282「ヒマやなぁママ、今日の晩御飯の用意したでちゅか?」

    「あっ、こんなんして遊んでる場合ちゃうわ、

    スーパーにも、まだ行ってないやん!夕方市に間に合うやろか?」

    282「夕方5時頃には帰るでちゅ、準備しといてや!」

    「はい、はい」

    282「軽い返事やな~┐( -"-)┌ ヤレヤレ、イベントはこれで終わりでちゅ


    483たくさんの織姫と、たくさんの彦星たち
    もう、天の川で逢えたかな?。。。。238ヾ(≧▽≦)ノ483

     

     

    にじ485

    北海道にお住まいの、すばるの相棒さんのブログで

    先日、大きくて綺麗な虹を見せて頂きました

    拝見させて頂いた時、bjたち羽をつけた子が、

    「絶対ここに居るんだ」と確信363震える程、感動しました。

    相棒さんは、昨年にも別の虹を撮り収めたハズのお写真を、

    わざわざ探して、送って下さいました。

    その相棒さんの優しいお気持ちが嬉しくて、嬉しくて。。。436

    こ~んな美しい虹に、私は今まで遭遇した記憶がありません

    大阪の空にも現れてくれないかなぁ~

     

    何枚か送って頂いたお写真の中に

    見た瞬間「あっ、bjが居る!」って思えて仕方ないものがありました。

    虹に掛かる雲をなぞって行くと羽をつけたbjが居ます。。。 137

    そしてもう一枚のお写真には、羽をつけた大型犬も居ます。。。138

    こじつけであっても、私にはそう見えました。。。

     

    136 ↓なんとまぁ、きれい~ ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)  (相棒さんお写真より)

    07-6-8 16107-6-8 163

     

    そして・・・

    137 ↓雲の形がどうしても
    虹をつかんで飛んでる、羽をつけたbjに見えてしかたない!

    07-6-8 159虹の橋1虹の橋 b

     

    138 ↓同じく、羽をつけた大型犬に見えてしかたない!

    07-6-8 130虹の橋2虹の橋 a

    >虹は神からの約束の記し、といわれている。
    >ノアの箱舟がアララット山に着いた時、神がノアに約束のしるし
    >として見せたものだという。
                  
             22  Natural Melody   (↑相棒さんブログより )
             相棒さん、素敵な虹をありがとうございました。
                   

    485「虹は神様からの約束のしるし。。。」 感(┳∧┳)動 406

    絶対、羽の子たち、ここで遊んでますよね!

     


     

    今日は、今日も、暑かったでちゅ
    全国のワンちゃんニャンコたん、
    ごはんいっぱい食べて、
    暑い夏なんかに負けないでくだちゃいね

    bjとニャンコ

     

    今日も遊んでくだちゃってありがとでちゅ
    どーか、みなちゃまのお願いが叶いますよ~~~に

    tanabata 123

     

     

     

    ♥♥愛の繋がりに、ご協力お願い致します♥♥

         ブログ空と向日葵さん

    彼女は100万に1人と言われる希少疾患 「遠位型ミオパチー」
    と言う原因不明で治療法の確立もされてない難病に立ち向かいながら
    現在、厚労省「特定疾患対策懇談会」にむけて
    署名活動をされておられます。
    目標は年内60万筆!
    決して強制ではありません、
    「遠位型ミオパチーの会」 の趣旨に賛同して頂けましたら
    オンライン署名より、どうぞお力をお貸し下さいませ。。。
    宜しくお願い申し上げます

    ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

     


    なりきりCM




    ウヒョ、ヒョ~~~~ (*≧┏∇┓≦*)

    なんちゃってCM作ってしもたでぇ~~~~

    ララカンパニィ店長@竹原の徒然 ←(ららかんさんブログ)

    ゴールデン レトリバー お羽をつけちゃったTAKU君と

    妹になってくれた華ちゃんのママ「ららかんさん」のブログで

    TAKU君が、ららかんさんの手作りCMに出てました。

    それを拝見して、

    PCオンチ116の、この私もビビビビ347

    bjのCMを作りたいーーー!って事で

    あ~でもない、こ~でもない(ーΩー;) ウゥーン

    もう、これでエエ。。。と 中途半端ですが

    3パターンの、CMを何とか作る事ができました。

    お時間ありましたら、

    「しょ~もない!」と、言いながらも見て下さいませ

    3パターンで、約3分程です。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

     

    341PCの音量を下げていらっしゃる場合、少しだけ音を出してね 

    342それと、CM画面に、ついている音量も上げて下さいませね

     

    Get Down。。。by deeper-b 

    カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

    HOT DOLL。。。by deeper-b 

    カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

    I miss you。。。by deeper-b 

    ※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
    Get Adobe Flash Player

    I miss you by deeper-bさん

    カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

     

    コマーシャルが無料で簡単につくれます 簡単Flash動画作成サイト コマーシャライザー

    ↑ 皆さんもぜひ、作ってみてね!

     ららかんさん、面白いものを教えて下さって、どうもありがと。。 。436

     

     

    「虹の橋ポストにも、カードが届いたよ」

    「ウイリー君とブラッキー君のママありがとう」363

    282「ありがとでちゅ」

    W&B 切手 yukoさんよりW&B カード yukoさんより

     

     

    「キャ、キャ、 又、又、虹の橋ポストにカードが届いてたよ」

    「あっ、楓ちゃんのママだぁ~」

    「ども、ありがとう363

    282「お目目、グルグルでちゅ 」

    kaedeちゃんmamaより椋&杏 イヒヒヒカード 木のmamaより

     

     

     

    暑中お見舞い申し上げまちゅ
    あたちの、苦手な夏になったでちゅ
    皆ちゃんも、熱中症に気をつけてね

    b 020


    虹の橋からお届けもの




     

    BJ様の、ご用命により

    お届けいたします。。。北の魔女宅急便


     

    メッセージカード 

    虹の写真集と共に、こんな粋なメッセージが添えられていました。


     

     

     

    自然が作った世にも不思議な美しさ

    高砂淳二さんの写真集
    「虹の星」。。。小学館

    虹の星 


    どんなに優しい眼差しで

    どんなに優しい心で

    この写真集を手にして下さった事でしょうか。。。

    その温かいお気持ちが嬉しくて、嬉しくて

    涙越しに見える、幻想的で美しい虹が、より一層

    私をその世界へと導いてくれました。

     

    心と心を、結ぶ架け橋。。。

    この橋で、羽をつけた子たちが今も尚、

    一生懸命、温かい心の糸を、結んでくれてるんですね

    bjたちの居る「虹の惑星」地球に、自分も居る事が幸せです。

    本を開けると、bjと逢える入り口のドアを開けたような。。。

    今日も又、bjに逢いに行って来ます。

    優しさを届けて下さった、北の魔女様

    奇跡の虹に、

    私を遭遇させて下さって、本当にありがとうございました。

     

    282アリアちゃんのママ
    あたちのお願いを、どもありがとでちゅ

    虹の星写真集 

     

     


     

     

    。。。。。

    今の、この時期を迎えると

    2年前、bjとのdeeperな日々が、猛暑と共に切なく蘇ってきます。

    眩しい太陽、ムッとした生暖かい風、流れ落ちる汗・・・

    そして

    蝉の声、夏祭りの音、花火の音、道を歩く子供たちの声・・・

    この賑やかな音すべてが、

    bjと私が居る世界とは、近くて遠い所となっていきました。

     

    一度目の手術から「必ず直ぐに再発します」と言われ2ヶ月

    bjのお口の中に、ヤツは居た

    最初の時よりも、もっとパワーをつけたヤツが・・・

    2ヶ月の間、病気である事を忘れさせてくれる程、

    オチャメなbjだったのに。。。

     

    この時期から「再発」「再々発」「再々々発」「再々々々発」・・・・と

    恐ろしくも、愛おしい、メラノーマだらけのbjのお口の中を

    どうしてあげる事も出来なくなっていったのです。。。。。

     

    あれから2年、

    bjの居ない2回目の夏が来たでぇ~

    bjが全力で生きてみせてくれた証を、

    又今年も、ゆっくりと辿り、想い出すからね

    そして、姿の見えないbjを追い求めながらも

    ママなりに、なんとか昇華し、

    「泣き虫ママだけど大丈夫、心配ないよ!」って

    あなたとの約束を、再確認していくね。

    毎年、bjとママの夏は、ママの記憶の中に訪れ

    美しい羽をつける瞬間までを、いつまでも忘れへん。。。

     愛してるでぇ、bj

     

    155 ママの想い 

     

    282「最近その羽も汚れてきて、洗濯ちて~~!ママ」

    「そんなモン、洗濯したら神様に怒られへんか?」

    282「全然、大丈夫!神様の負担が、減るっちゅうもんでちゅ」

    「えぇ?神様が、洗濯してたんか。。。」

    282「お友達も、お家で洗濯してるらしいでぇ」

    「んじゃ、ピカピカ、フワフワにしてあげるからねぇ~」

    282「出来たら呼んでね、プールで遊んでまちゅから。。。」

     

     

     

    B、B、B、BJ~~~!!大事件勃発

    282「やかましいなぁ~!どないしたん?」

    「縮んでもたぁ~」


    156 羽の洗濯 


    282「なんちゅうことを、してくれるでちゅか」

    「やっぱり、エマ~ルで、洗った方が良かったかな?」

    282「そ、そんな、ちっこい羽。。。。。。。虫や無いねんから。。。」

    「心配ない!そのうち伸びてくるさ」

    282「へぇ~、伸びるのか。。。m(;∇;)m うれし!」

    「念のため、耳とシッポも、パタパタさせるとエエかも。。。」

    282「なんか、調子狂うでちゅ」

     「神様には、内緒やでぇ~~~」

    157 小さい羽 

     

     

     

    今日も暑い中、来てくだちゃって
    ども、ありがとでちゅ
    お水を一杯飲んでね

    大阪の海 

     


    またまたpapaからの呼び出し




     

    虹の橋の座談会 その11

     

    159 パパのメール 


     

    「ぴろろ~~~ん♪」

    282「あっ!又、パパから変なメールきたでちゅ」

    「うひゃ~、また招待状だよね、きっと?」

    「bjのパパ、2つ目が出来上がったのかな?」

     

    p1.jpg 

     

     
    「しよたいしよ
     にこめてきたまくらしさんてあそひにおいて 
     (╬ಠಠ)ゴルァ!!
     フー ( ̄‥ ̄) = =3

     

    「・・・??? 訳わからん」

    「招待状 2個目出来た 枕持参で遊びにおいで!でしょ」

    「パパに濁点の打ち方、教えてあげたら?bj」

    282「無駄でちゅ」

    「しかも又、顔文字の使い方まちがってるよ」

    「枕持参って事はお泊りねぇ~♪」

    「楽しみ楽しみ、行ってみよーーー!」

     

     

    「もう、着いちゃったよ」

    156付きお写真は少し大きくなります。もし良かったら見てね(^u^))

    p3_20080903231104.jpg 

     

     

    「あれね!パパの”鉄道レイアウト”2作目って。。。」

    「今度は、かなり大がかりやでぇ」

    282「パパ、こつこつ作ってたでちゅ」

    p4_20080903231247.jpg p5_20080903231408.jpg  p7_20080903231624.jpg p6.jpg156p8.jpg 156p9.jpg 156p11.jpg 156p13a.jpg 156p14a.jpg 156p15a.jpg 156p16a.jpg 156p17a.jpg 156p18.jpg 156

                  

     

     

    「今夜は、パパの作ったお家で、みんなとおとまり~♪」

    「たのちぃな~」

    「まくら投げぇーーー!」

    「えーーーい!」

    「ポイ!」

    「だから、まくら持参か。。。」

    「イテテテテ!」

     

    p19.jpg

     

     

    「あれ、見て、見て、夜空がきれ~~~~」

    「うわっ!ほんとだぁ~」

    「地上からも、虹の橋からも、キレ~な大空は同じだじょ~」

    「ママたちも今頃、お星様見てるかな?」

    「見てるさ」

    282「見ながら、鼻たらしてるでちゅ」

    「確かニィ。。。」

    p20.jpg

     

     

     

     

     

     

    「ポストにお届けものだよ~~~ん」

    「楓ちゃんのママからだわ」

    「食いしん坊のあたしたちにって。。。お菓子がいっぱい」

    木のmamaプレゼントa

     

    282「楓ちゃんのママが、あたちにお羽つきバッグ作ってくれたでちゅ」

    木のmamaプレゼントb

     

     

    「bj自分だけズルイよ~」

    「あたしも・・・」

    「ぼくも・・・」

    「ママも・・・」

    282「デカイのが1人、紛れ込んでまちゅ」

    木のmamaプレゼントc 木のmamaプレゼントd

    「楓ちゃんのママちゃ~~~ん、どもありがとでしゅ」

     

     

     

    一緒に、旅のお付き合いして下ちゃって、ども、ありがとでちた。
    みんなで楽しい事ばっかして、遊んでまちゅから心配ちないでね!
    次は、何して遊ぼっかなぁ~。。。○ 

     t 013  

     

     

     | HOME |  »

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Amazon

    贈る50選-表紙画像 

    Pray for japan

    267538301a.jpg

    Maukie

    By FC2 blog

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    FC2Ad


