羽をつけたBJ

    << | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



    felting doll♥Michael Jackson(mascot マイケル・ジャクソン)



    2009年6月25日
    「KING OF POP」と呼ばれた天才が亡くなった。。。

    子供だった私が、子供だったマイケルちゃんを見て
    「なんちゅ~凄い子供や!」と思ったもんである

    顔も声も可愛くて、ダンスは上手すぎ
    こんな凄い子は、そう簡単には現れへんやろな。。。(´-ω-`)


    幼い2人は、やがて・・・
    彼は、スーパースター
    私は、大阪のオバハン ヽ(~~。) (比べるな)
    交わるトコが一つも無い。。。
    唯一、接近したのが
    1987年の西宮球場でのコンサート。。。から漏れる声だった...(声?)

    同じ時代を歩けた事が、ちと嬉しくもあり
    この時代が遠くになって行ってる事が寂しくもある


    この方は、早くに亡くなるよ~な。。。ずーっと、そんな気がしてた。
    だから、驚きよりも「やっぱり」の気持ち
    彼の一生懸命さ、
    そして、ピュアであったに違い無い心を想うと胸が熱くなる。
    10分だけでええから、
    大阪の 鼻垂らした 子供
    大阪のオッサンを味わわさせてあげたかったなぁ。。。(余計なお世話)

    夜中に流れてた追悼番組を見ていて、ふと、
    幼さの残る、そんなマスコットマイケル人形を作らせて頂たくなった。
    マイケルが父のように慕ってたジェームスブラウン人形を作った後に
    マイケルジャクソン人形を作るなんて思ってもいなかったけど
    超天才エンターテイナーのお二人と、人形で逢えたやんか!

    虹の橋に居る足の短いbjにも出来るダンスを、時々教えてやってねぇ
    羽がついてるから、かなり身軽なbjだとは思うんだけど。。。ね

     


    354Michael Jackson - Billie Jean 
    羊毛人形 (マスコット) マイケル ジャクソン KING OF POP
                                 1958.8.29-2009.6.25

    マイケルジャクソン 1 マイケルジャクソン 2マイケルジャクソン 7 マイケルジャクソン 8   
    マスコット マイケルジャクソン人形
    身長:約30cm
    目 :アクリルアイ
    衣装:ハンドメイド

     

     

     マイケルジャクソン ネバーランド2 マイケルジャクソン ネバーランド3 

     

     --------------------------------------------------------------------------

    ~追記~ 2010
    You Tube にて動画up中です。お時間ありましたら見てね
     Michael Jackson doll

     --------------------------------------------------------------------------









    53714年前の8月16日
    ふらりと入った怪しげな小汚いペットショップの入り口付近
    段ボール箱の片隅に背中をもたれかけて天井を見ていたビーグル
    パパとママが覗き込むと
    同じ姿勢のまま、目だけを合わせてくれた。
    心臓をぶち抜かれた瞬間だった。。。
    あの日を覚えてますか?bj

     169 14年前の8月16日出逢い

    お家に来たbj

     

     

     

    282「覚えてるに決まってるやんか!」 


    Midsummer greetings  
    513「な、なんちゅ~格好やねん、水着はど~した?bj」
    282「日焼けは禁物でちゅ! 水着のサイズが無いのれしゅ!」

    282皆ちゃん、暴飲暴食に注意ちてね
    秋?には美白のあたちと又、遊んでくだちゃいまちぇ」

               「ありがとでちた、バイバイ」 

    342341342341342341

    318追記 (8月6日)

    「木の∪・ω・∪」の木のmamaちゃんがされてた
    ブログ3年、感謝プレゼント企画っちゅ~のに当たってもた...
    私の人生に於いて、
    呆れる程「くじ」運が無いのに当たってもた...(ρ°∩°) ウウッ

    木のmamaプレゼント 

    くじを引いて当ててくれた杏たん、ありがとね~、mamaありがとね~
    mamaハンドメイドのルームシューズ、
    シンデレラのガラスの靴のよ~に、私にピッタリやったわ325 (^皿^)

     

    コメント

    来ましたよ~ん。

    嗚呼! やっぱり恐れていた事が………

     そうなんす。 実は、例のサメの男の子からマイコーの依頼が。

    でもこんなすごいの先にアップされたら、めちゃくちゃハードル上がるやん。
     そのオーダーがまた細かくて。 20cm以内、デフォルメ無しのBadの時の姿、衣装。
     その衣装がレザーで鋲や金具がいっぱい付いたやつ。

     こうなったら開き直って、参考にさせて頂きます。

     多分製作に二週間以上掛かると思うので、期待せずお待ち下さいね。

     ところで、靴は光沢あるけど、手作りなんすか? 
        

    マイケルジャクソンが亡くなったとき
    衝撃もあったけど、やっぱりな~って何故か私も思えた。。。

    マイケル最近は肌の色が変わったりして
    ちょっと怖いと思ったりもしたけど
    このお人形は可愛い!!!そして似てる!!

    bjちゃん今頃ダンスレッスンしてるのかな?
    浮き輪つけて、踊ってるかも^m^
    見てみたいな~!!!

    可愛いあの子達との出会い。
    私もしっかり覚えてます。
    ワンとの出会いも運命を感じてしまいますよね!!!
        

    うぁー 嬉しいです
    ここにきてこうして マイケルに会うことがでできたなんて・
    私も追悼番組何かいも 深夜まで見ていましたから・
    私の青春そのものですから・マイケルの歌でダンスを踊りましたしね・寂しいです

    みんな マイケルのネバーランドにいったのかな・
     失神しそうになってしまいますよね
    お人形 ママさんのものなのかしら・欲しい人が絶対いると 思うけど・

    もう直 bjちゃんの セカンドバースディーがくるのですね
    出会いはいつまでも 忘れることができまませんもの・・

    bjちゃん 暑中お見舞いありがとう!
    秋とは いわず もっと前にbjちゃんに 会いたいから
     よろしくね



        

    まま~こんちは~♪

    こんにちは~♪夏らしくないお天気続いているけど
    元気にしていますか~?
    実は私、マイケル、ママが作るんじゃないかと
    予測してたよ~♪
    子供の頃のマイケルのあどけなさと現在に至るまでの
    マイケルが融合していてお見事です★
    やっぱりママの作品はすごいな~っと感動しました!
    マイケル、、本当に偉大な人でしたね。。
    ほんとうに歴史に残るエンターティナーだなと
    尊敬しちゃいます!
    You Tubeのマイケル、、
    ビリージーンは特に大好きな歌です。
    この歌を聴くとなぜかちょっぴり切なくなり~
    思春期を思い出します。
    思い起こせば中1の時、、
    まだレンタルレコードが走りのときだったのかな。。
    5坪もないようなお店に、所狭しと置かれた
    レコードとカセットテープ。
    中学の入学祝いに買ってもらった
    コンポ(レコード、CD,カセット)で、、
    塾の帰りに駅裏のお店で借りて~
    夜な夜な聞いていました!
    当時、ちょっと とっぽい子は
    マイケルやマドンナに夢中で、、
    走馬灯の様に思い出されます。。

    同じように
    段ボールの隅で運命の出会いがあったBJちゃん。
    本当にビーグルってのはどうしてこんなに
    可愛いのでしょうね!
    私が思うにもっとも人間に近い犬なのでは?
    っといつも思います。
    暑い夏にはBJちゃんとの闘病生活
    きっと思い出すでしょうね。。
    今のBJちゃんはきっとお空の上で
    毎日楽しく、おやつも食べ放題で、、
    ままさん家族のこと優しく見守っているのでしょう。
    なんだかままの思いに涙がでちゃうけど、、
    トップレス(下もレス?!)のBJちゃんに癒されちゃいましたよ~♪

    チョコにお誕生メッセージありがとね♪
        

    ♥ 真心職人さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    や、や、やっぱりかぁ~~~~(; ̄Д ̄)
    昨夜、真心さんちにお邪魔させて頂いたら
    話題の有名人とか書いてらしたから、
    ひょっとして、ひょっとするでぇ~と思ったです。
    でも真心さんはBLACKスキでも無さそうやし。。。
    スポーツ選手かな?とも思ってました。

    そうなんですか。。。あのサメオーダーの可愛い男の子ね
    今度はBADのオーダーとは、子供やけどかなりハードやな子やな

    デフォルメ無しっちゅ~事はリアルやろ?ヾ(≧▽≦)ノ イヒー♪
    「BAD」て。。。そ~言えばレザーに金具ジャラジャラ付いてたなぁ
    もう、素っ裸のマイコ~を男の子に渡したら、怒るやろね(゚×゚*)
    それとも、真心さんがBADを踊るとか。。。アカンわな

    私が見たTVが↑の動画だったもんで、この衣装になったけど
    BADだったら悩んだかも。。。
    でもBADもスリラーも、どれもジャクソン氏を象徴する衣装
    私なんか、縫い物キライでメチャ下手っぴやけど、
    作っててミョ~に楽しかったです

    全て完璧さの無いガタガタのハンドメイド
    靴も見事にいびつで、どっちの足にも履けて直ぐ脱げるねん (T-T)

    オーダーなので精神的にシンドイかも知れんけど
    男の子の可愛い思いを叶えてあげてね
    私も、楽しみに待ってます。
        

    ♥ nezuさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    あぁ~nezuちゃんも、そ~思ったの?
    私、ほんとはジャクソン氏が50歳まで居てくれた事が嬉しかったわ
    50歳だったら、もう60歳でも、80歳でも・・・
    もっともっと。。。って、思ったりもする。

    肌の色は病気だったらしいし、
    その他の事も、痛々しかったねぇ
    何も分からない者が、軽々しく語れ無いよね
    子供の時からスーパースターだったがゆえに、
    苦悩があったやろね

    大人になった白くて綺麗なジャクソン氏もいいんだけど
    子供の頃のマイケルちゃんの方が印象強いので
    今回は幼さの残るマイケル人形を作ってみてん
    似てるって、言ってくれてありがと

    うんうん、bjもミッキー君も、みんなで楽しくレッスンやな
    ムーンウォークやら、ロボットダンスやら、45度に傾くダンスやら
    色々教えて貰ってるかな? 
    ワンが45度に傾くて。。。見てみたいな

    あの子らとの出逢いは、昨日の事のように覚えてるよね
    出逢えてホント、よかったもん。。。
    偶然のようで、偶然で無い、もう繋がってたんやろね
        

    ♥ ランままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    (゚∀゚)えっ!ままちゃんも深夜のTV見てたの?
    青春そのものですか?
    わ、わ、わ、わ、私はまだ生まれとりませんから (;゚;Д;゚;;)
    けど、話が合うに決まってるわ。。。
    それにしても、ままちゃんのダンス見てみたいぞぉ~~~┌|≧∇≦|┘

    子供の頃からスターだったマイケルちゃんの成長と共に
    自分も大人になって来たもんだから
    時々見る痛々しいジャクソン氏に、涙が出そうになったりなんかして
    金や地位に群がるヤツらを、幼い時から体験して
    彼の心は、ど~だったんだろうか。。。(ρ°∩°) ウウッ

    金も地位も無い無い尽くしの私には、蚊くらいしか寄ってきませんが
    この蚊にさえも、ムカツク時あるもの。。。(←意味がズレてるな)
    一番愛して欲しい人から虐待をうける。。。
    そんな哀しい事、あってはならないよね
    逝った先が、心安らぐネバーランドになっちゃったよ~な
    このお人形は、狭苦しい我が家がネバーランドです。(-_-;)

    おぉぉ~♪ セカンドバースディーかぁ
    14年前の事でも鮮明に覚えてるもんねぇ、忘れられない日やわ

    暑中お見舞いカード
    皆様に一枚づつお送りせねばなりませんのに
    こんな形で申し訳けありませんです。<(。_。)> ゴメンネ
    まぁ、こんなカードを貰っても嬉しく無いかもですが...ヾ(☆▽☆)
        

    ♥ チョコラムベリー★さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    >子供の頃のマイケルのあどけなさと
    >現在に至るまでのマイケルが融合

    ↑コレ、コレ、コレが言いたかったんだわ!ママちゃんありがと
    何かね、ジャクソン氏って50歳でも心は幼い時のままで
    可愛くて、心優しさが見え隠れしてた気がするねん
    マスコットで、大人でも子供でもない、それを表現したかってん
    ホント、ジャンル超えた歴史に残るエンターテイナーやね、天才や

    うそやん!(◎-◎;)私がマイケル人形を作るって予測してたの?
    ママちゃん、私のツボ御見通しやなぁ ( ̄ε ̄@)CHU-

    ウヒ、ウヒヾ(≧▽≦)ノ 
    チョッピリ切ない思春期って、(●^皿^●)にまー・・・
    イイね、そ~ゆ~の! ワルぶって、ツッぱって、何かにムカついて
    そん時に流れてた音楽なんて忘れないよね^^

    私がビーグル好きなのは、
    子供の時から好きだったスヌーピーの影響が大なんだけど
    ビーグルのフォルムが笑えると言うか、タマラン程ええなぁ
    人間に近いってね、
    むか~し獣医さんからも聞いた事があったよ~な...
    何で?かは、知らんけど(←ソコが肝心)

    ありがと病気の時を、覚えててくれて。。。(┯_┯)
    8月9月と、だんだんヒドイ状態になってくbj
    でも今じゃ、スッポンポンでもお友達のママに可愛がって貰えて
    メチャ幸せなbjやわ~
        

    かわいいお人形ですね。
    大人になっても純粋な心を持ち続けた(と思う)マイケルそのもの!
    マイケルは人間ではなくて、やっぱり妖精だったんだぁ。とこのお人形を見た時、そう感じました。

    bjちゃんとの出会いの記念日がもうすぐなんですね。
    天井を見上げながら、bjちゃんは何を思っていたのかな~?
    お腹がまるまるころっころ(*^。^*)

    暑中お見舞いのbjちゃん。
    笑っちゃうね。かわいいな~。
        

    ♥ siromiさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    おぉ~、siromiちゃん、
    私も、マイケルちゃんは人間の姿をした何か別世界の人じゃ無いかと
    よく思ったわ。。。そうか、妖精やったんか...(´-ω-`)ええ表現~♡
    付き合った事が無いから、実際はどうだったか分からんけど
    そんなイメージあるよねぇ
    このお人形も、そんな風に可愛いって言ってくれてありがと

    大きなペットショップで、ワン、ニャンに会ったりするのは
    昔っからやってた事なんだけど
    初めて通った道筋で、見過ごすような小さく、しかも小汚いお店
    ワザワザ車を止めてまで入るようなお店じゃなかったのに
    何故か引き込まれちゃったんだよねぇ
    ドアを開けた直ぐのダンボール箱
    「もっとマシな入れ物ないのかよ!」って、思ったもん

    ダンボールに四方覆われているもんだから、
    bjには回りが見えない。。。だから唯一みえる天井をボケ~っと
    眺めるしかなかったのかな?
    その天井から急に、ヒゲパパと美しい私(`□´)が見えたから
    bjも驚いたやろねぇ~、だから動けなかったのかも。。。^^
    ほんと、お腹だけが丸々してて可愛かったわ~

    ブルー君や、ファル君たちとも、運命の出会いやったやろ?
    どこの家族もみんな、思い出一杯の出会いがあったんやろなぁ。。。

    bj、この格好でお盆迎えるねんでぇ~
    水着作ってあげようかとも思ったけど、浮き輪にしといたわ(^皿^)
        

    まいこー、昔の面影を残してものすごい可愛いな…
    ものすごい似てるしな…
    私もな、別にファンってわけではないけど、
    まいこーは好きやった。
    ピュアすぎて、大阪のおばちゃんにはついていかれへんとこも
    あったけど、でもその哀しいピュアさが好きやったわ…
    dbさんは相変わらずすごいなぁ…
    30センチもあるのにこの見事なデフォルメ具合…!
    これ、e-Bayに出したらごっつい高値がつきそうやで?!
        

    ♥ じゃこぶうさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    この方はBLACKやねんけど、BLACKで無いと言うか
    だからと言ってWHITEでも無く、YELLOWでも無い
    もう、そんなもん超えてしまってるねん
    本人はBLACKである事がイヤやと感じてたのか。。。
    あるいは全ての差別自体の存在を無くしたかったのか。。。
    本当の事は、よ~分からん
    けど、汚い大人を見てきた事は間違いないやろなぁ

    私はコテコテのBLACKが好きやで、
    ジャクソン氏のレコードやcdなど、持ってる数が少ないねんけど
    世界中から注目された天才エンターテイナーで素晴らしい人やった
    私自身は、子供の頃のマイケルちゃんの
    あの可愛いお顔と声とダンスが忘れられへん
    もう、あんな子は簡単には出てこ~へんでぇ...勿体無い事や

    あのな、前にイーベイで、欲しいcdがあって、
    入札しようとしてんけどな、なんぼ日本語訳があっても
    「This is a pen」しか知らんアホな私には((´ρ`)アホタレ)
    なぁ~んか不安で、さっぱりムリやでぇ~と気づいて諦めた
    いちいち息子呼び出してまでできんしなぁ。。。(ーΩー;)
    アホは欲しいもんも買われへん((iДi)努力が足りんな)
    日本のオークションは、何とか買えるけど、
    出品するには、先ず何からすんねん?それすら分からんのにやな
    イーベイでできるはずがないがな
    しかも、誰が買うてくれるねんなぁ.....(;__)/|

    あっ、そやそや、
    メチャクチャ遅くなってもたけど、お誕生日おめでとね(*^▽^*)
        

    うふっ、なんてかわいい暑中お見舞い!
    bjちゃん、お腹冷やさないようにね~^^

    幼さの残るマイケルのお人形には
    deeper-bさんのマイケルに向ける気持ちが入ってるようで...
    とてもピュアな感覚を覚えました。
    ん~、似てる、似てます。
        

    ♥ yukoさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    暑中お見舞いカード
    ほんとは、一枚一枚、皆様にお届けしなければなりませんのに
    いつもの事ながら、グウタラしちゃいました。^^
    この夏中は、この格好で祭壇から笑わせてくれてるbjです。
    いつの間にか、帽子やサングラスがズレてたり、脱げてたり...
    ママにとって、嬉しい現象が起こっとります v(T▽T)
    来年は、腹巻でも無く、浮き輪でも無く、水着を作ってあげねば。。。
    と言いつつ、また変な格好になる予感 ヾ(≧▽≦)ノ 

    yukoさんの「お腹冷やさないようにね~^^」のお言葉で
    思い出しましたが、タオルを掛けて寝んねしてるブラッキー君を見ると
    いつもbjの事を思い出しちゃいます。
    bjも人間みたいにお腹にタオルを掛けて寝んねしてましたですよ。
    時々、足蹴りしてタオルを遠くに飛ばしてましたが。。。(-_-;)
    自分で又、拾ってくるねん...じゃぁ飛ばすなよ!って思います。
    あのあったか~いお腹の感触、今も忘れてません。(ρ°∩°)ウウッ

    ジャクソン氏「似てる」って言って下さってありがとです。
    最近のお顔ではありませんが、
    子供の心のまま大きくなられたよ~な、
    そんな気が、いつもしてましたもんで
    色々mixしたマスコット人形になったです。

    暑い日々が続きますが、身体に気をつけて下さいねyukoさん
        

    久しぶりにこんにちわ!したら。。。
    なんでっか???
    またまた。。。ド豪いもん作ってあるしぃ~(⌒▽⌒;) オッドロキー
    まいちぇる~あの偉大なまいちぇる~若い死やったね。。。

    でも~まいちぇるらしい死とも思ったりするわ。。。
    身体はここにはないけれど。。。
    何時までも忘れることなく万人の心に生きている~まいちぇる。。。

    けど。。。あたしは、まいちぇる人形~ほちい~オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
    ほちぃ~なぁ~(* ̄。 ̄*)ウットリめっちゃ似てるしぃ~。。。


    Bjちゃん?か?
    るびままの暑中お見舞いぁ~?っと思ったのはあたしだけ???(`ー´)イヒヒ
    あのな~ここら辺では最近こんなおばたんが出没してんねん(@_@;)

    ほんで~あたしの拙いぬいぬいシューズUPしていただいて
    おおきにでふ<(_ _)>
    で?シン で ルラって誰どすねんなぁ~(;´▽`A``



        

    わぁ~マイケルだ!
    チリチリヘアーに大きな目、唇も、マイケルそのものだね。
    このマイケル、ただ立ってるだけだったら人形なんだけど
    ポーズのつけ方上手すぎる!!!
    同じ表情の人形が、まるで生きてるみたいに
    違って見えるよ

    どうせならジェームスブラウンとマイケルとdeeper-bさんとの
    スリーショットが見たかったな~

    bjちゃんの暑中見舞いプリティ~♪
    美白なら、あたちも負けへんで~ byメアたん
    メアたんのは、ただの白髪だよ byままたん
        

    ♥ 木のmamaさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    シン で ルラって、私どすやんか、いややわ~もう
    知ってるくせにぃ~  このこのっ♪(">ω<)っ)))^ω^●)

    木のmamaちゃんハンドメイドの美しいシュ~ズに
    いつも100円の汚れたスリッパが似合う私の足なんか
    入りそうも無いわ。。。.....(;__)/|  と諦めてたけど
    コレがなんとピッタリで、お城の王子もビックリ ΣΣ(゚д゚lll)
    お后になってくれぇ~って言うねん
    「こんな、オバハンでもええんですか?」と聞くと
    愛が全て、歳は我慢するって言うねん
    ど~したらエエ?mama (ど~にでもせぃ!)
    やっぱりmamaは、かぼちゃを馬車に変えてくれる魔女さんやってんなぁ
    ありがと~ね、幸薄い私にも運がある事を教えてくれてぇ~~(^◇^)/
    ついでにキツ~イ魔法をかけて
    私をビヨンセみたいにしてくれへんやろか。。。お願いします。

    この人形が欲しいやとぉ~? 冗談も休み休み言え!г|`皿´|г
    手塩に掛けたマイケルちゃんを、そ~易々と・・・
    イッヒッヒッヒッ 如何ほどで?ダンナ! イッヒッヒッヒッ~~
    mamaちゃんって、BLACK好きやったかいな。。。??c(゚.゚*)エート。。。
    そんなん言うてくれて、ありがとねmama m(__)m

    >Bjちゃん?か?

    (;`O´)oコラー!  よ~~~~~見てみぃ
    こんな可愛いbjやのにぃ===!
    どこら辺が、るびままちゃん。。。ホ、ホンマや!るびままちゃんや
    だから、あのお方を他人やとは思えへんたんか。。。
        

    ♥  ♪メアままたんさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    ヘアーも目も、強調してるデフォルメ人形なんだけど
    実際手に持って眺めてると、
    ちょっぴり、マイケルちゃんの幼い面影が見えてきたりするねん
    その間、自分がその世界に入り込んでると言うか。。。
    人形って不思議だよねぇ~

    ポーズはね、他にもマイケルちゃんらしいのをやってみたんだけど
    お写真が上手く撮れなかったです。
    片足を上げたりすると、倒れるねんヾ(≧▽≦)ノ 
    しかも、デカイ顔に比べて体を小さくしてるもんだから
    頭に手も置けなくて、笑えるマイケルちゃんです。

    スリーショットねぇ
    私も考えたですよ (ーΩー;) ウゥーン
    作ったサイズがみんなバラバラで
    3人の中で178cm程あるマイケルちゃんが、一番小さくて
    168cm程しかないブラウン氏の方が大きくなってるねん
    ブラウン氏よりちょっと小さい私が、
    3人の中で、めちゃ浮いてると言うか。。。
    顔からして、トンマな面で
    「お前、誰やねん!」って2人からツッコミ入れられそうやわ
    でも、ままたんが、そんな事を言って下さるんで
    今年のクリスマスパ~チィのブログにupしてみよ~かな?ヾ(☆▽☆)

    美白のメアたんは、
    それが白髪だとは思えない程、可愛いんだよね
    bjと同い年なんて信じられないわ ( '-' )( ,_, )うんうん ほんと
        

    凄過ぎます~~~。
    マイケルさん、そっくりです。うり双子。

    もしかしてdooper-bさんの周りの方は天才揃いですか?
    deeper-bさんご本人もそうですが、木のmamaさんや
    るびーのままさん、皆さん素晴らしい才能ですよね。
    恐るべし関西ままさんパワー!!です。
        

    ♥ あゆむさんへ・・・

    こんにちは、ありがとです。

    そ、そ、そんな双子て。。。(”;)オドオド
    それほどのモノでも無いですが r(^ω^*)))テレテレ←メチャ喜んでる

    私の記憶の中にある、幼かったマイケルちゃんの可愛さと
    大人のカッコいいジャクソン氏が、混ぜ混ぜになってる感じを
    イメージして作らせて頂いたんですが
    それがマスコット人形に表れてたら、私としては○ですが、
    作品そのものは、まだまだ、まだまだ、×やねん。
    なのに、ホメホメしてくれてありがと、あゆむさん( ̄ε ̄@)チュ

    木のmamaちゃんも、るびままちゃんも
    顔に似合わず( ̄¢ ̄;) お料理や縫い縫いなど...色々
    ほんと、何でもこなせる凄いオバチャンですよねぇ~
    あのパワ~は、いったいどこから湧いてくるんでしょうか(ーΩー;)
    それに比べて私は...
    頭に虫が湧いても、あのパワ~は全然湧いてきましぇん
    私が一番年下だと言うのに。。。さっぱり元気が無いわ
    活き活きした京女のお二人に、いつも刺激を頂いとりますが
    体がついていかんのです。┌┤´д`├┐ヘロヘロ
    あんなオバチャンを姉に欲しいわ~

    凄いと言えば、あゆむさん
    コペンハーゲンからコメント下さるなんてカッコ良すぎるぅ~
    身体に気をつけて、楽しい素敵な旅を続けてねぇ~
        

    bjちゃん、おばちゃんも、前々から、そんな気はしてたんや・・・・・☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
    でもな、いくら、おばちゃんでも、ビキニはつけるで!!!
    裸は、アカンわ、捕まるもん(´-ω-`;)ゞポリポリって、
    おい、そこのオバたま、アンパンマンや、なんやって、今度は、bjちゃんかいな!!!
    まっどれも、かわええし、ええねんけどな(*^ー゚)v ブイ♪

    で、(◎ー◎;)ビックリ
    まいこーや、まいこーがいたはるやんか・・・ウルウル・・・・。
    まいこーも、スリラーくらいで、顔いじるんやめといたらよかったのに・・・・・・。
    でも、でも、木のmamaちゃんとも言うてたんやけど、
    まいこーらしい終わり方やったかもしれんな・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    dbちゃん、ほれ、こんど映画で、ほれ、あれ、あれやがな、50年代のアメリカブラックミュージックのんやらはるな!!!!!
    ほれ、ほれ、え~~~~と、そや、映画観にいかんとアカンな!!!

    あ~~~~しんど、言葉がでてきいひんがな(*ノω<*) アチャー

    今度は、誰が出来上がるんやろ、楽しみやわ~~~。

    また、jb様や、まいこーやら、虹の子達とコラボさしたってな、頼んだで!!!
        

    わ~かわいい!!!
    マイケルらしい純粋なマイケルですね
    さすがに、同時代をともに進んできたdbさん
    これこそ本当のマイケルの姿って感じがします
    彼の実際の晩年は、あまりにも痛々しかったもの・・・
    周囲からの圧力によって形がゆがめられてしまった、
    そんな気がするの
    おそらく数千億億人に一人きりの大天才だったでしょう
    そんな星の下に生まれてきてしまうことって、
    我々凡人には想像できないほど辛く、厳しいことなんだろうなー
    もっともっと、幸福になれるはずだと思うのに・・・
    だけど
    最後の最後までエンターテナーとして生きられたって、すごい幸せなことなのかな 

    マイコー人形に抱っこされたマスコットのみんな、
    いいですねー
    マイケルも動物好きだったでしょう?
    こんなにかわいい子たちに囲まれて、今頃きっと喜んでるよね!
    マイコーさん、そばで恥ずかしがってるピュアなオバチャンのことも、ついでにナデナデしてあげてねー(笑)

    BJちゃんとの出会いは、ダンボール?
    なんと。。。うちのシスターズと同じではないですか
    bjちゃんは突然頭上に現れた、美しい女性の姿に茫然となったのかー 
    ほんまによかったなぁ、その時、ママがピン!ときてくれるような
    感受性の鋭い人で。
    一瞬に始まる、衝撃的出会いから
    こんなに大きく、世界が膨らむものなのですねぇ
    不思議だなぁ~
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    やっぱり、るびままちゃんとは
    他人の関係パッパッパヤッパッ~♪
    (↑ふるぅ~~~ 金井克子さんなんか私、知らんでぇ~(~。~;)~ )
    と違うて、変なオバハンの関係やな
    なぁ~んか相性が合うと思うたわ。。。
    これもbjが繋いでくれた縁やと感謝するわ

    ビキニてぇ。。。。海女さんの衣装とちゃうのか?
    まぁ、アレも着る人によっては、メチャ色っぽいけどな
    るびままちゃんやったら、そらぁ~もう■*○△▼×*+◇?・・・
    とってもセクシーだと思います。( '-' )( ,_, )うんうん ((゚Д゚ll))

    ジャクソン氏なぁ
    一般人の私らには、事情が分からんで、殆どの者はそう思うけど
    そうなって行くまでの心を想像すると、痛々しくて
    誰か愛してくれる人は居なかったんだろうか...とか
    余計なお世話な事を思っちゃうわ
    本人は、全くそんなん無いかも知れんけど。。。

    映画て、ドレやねんな?
    私が出る、あっ間違うた!ビヨンセの出るやつか?
    「Cadillac Records」(キャデラック・レコード)の事かな?
    ハッキリ分かったら又、教えてね
        

    ♥ ぐうびるこさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    o(TヘTo) クゥ~ ええこと言うなぁ~
    私も、全くその通りの事を思うねん
    虐待されたり、利用されたり...
    傷つけられゆがめられていったんじゃないかな?って想像できる
    マイケルちゃん自身は、
    ただピュアに歌が好きでダンスが好きだったろうに...
    それが天才だったが故に、
    子供の時から、見なくてもいい大人の汚さを一杯見てきたんやろなぁ

    幸せだったのか、そうでなかったのか
    本人にしか分からない事だけど
    一生懸命、好きな歌とダンスを続けられ、知らない人が居ない程、
    世界中の人達を魅了できた事は幸せやったと思いたい
    見ていて心地好い、あのダンスを超える人は
    私の中じゃ、まだいらっしゃらないよ~な気がするわ
    ホントに、見てる者を興奮させるエンターテイナーだと思う
    早く亡くなられるとは想像してたけど、
    おじいちゃんのジャクソン氏も見たかったなぁ~
    私と同年代やし。。。。って\(`o'") こら-っ チャウわ
    20歳やっ!っちゅ~てんのにぃ

    羽の子たちを抱っこしてるお写真撮ってる時
    何か、マイケル人形が喜んでるよ~な錯覚に陥って涙がチト出た
    その後にbjとの出会いの絵を描いて、余計に涙が出てもた

    ええ?シスタ~ズちゃんもダンボール?
    で、ぐうびるこちゃんが頭上から覗いたってこと?
    お互い、美しくって良かったなぁ~、あの子らも幸せやでぇ

    うんうん、一瞬の嬉しい出会いから、自分の世界が膨らむ
    今、こ~してお話してる事も膨らんでる延長なんやろね
        

    そ・それや(´-ω-`;)ゞポリポリ
    トラックやったかと思ったら、キャデラックやった、そやった、そやった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
    あれに、dbちゃん出てたんか。
    何役やったん?????
    予告編しかみてへんし、わからへんかったけど・・・☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

    あ~~~~~、うん○が出た後みたいに、スッキリしたわ\(@^0^@)/♪
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    あっ、やっぱコレでしたか?
    他にも何か、あったのかなぁ?って思ったから
    教えて欲しかってん、お返事をありがと

    トラックて。。。.....(;__)/|
    歌ヒットの褒美にキャデラックを貰えるからやねん
    トラック貰うてもなぁ。。。
    ま、まぁ、引越しできる程、荷物積めるから、それでも嬉しいけどやな
    やっぱ、カッコよすぎるキャデラックやからええねんやがな
    久々に観たい映画やわ~~~(*^▽^*)
    人種差別なんかしてる場合やないでぇ、ホンマ!
    音楽はエエなぁ...人種の垣根を越えて心に響くでぇ。。。あぁdeep

    オバマ大統領就任イベント後の夜、
    ビヨンセの歌で、御夫妻が初ダンス披露されたんやけど、
    そん時の曲が、
    この映画で歌われてるビヨンセ扮するエタ・ジェイムスさんの歌やねん

    私はな、チョイ役で、
    キャデラックの鍵穴やねんけど、大変重要な役どころや!(; ̄Д ̄)
    こういうdeepな映画に興味ありましたら、るびままちゃんも観てね~
    ステッカー貰えるらしいでぇ~ (そんなもん要らんてか?くれ)

    溜まったブツがスッキリ出てよかったなぁ v(T▽T)
        

    もうすぐbjちゃんと出会った記念日ですね^^
    段ボールの中のbjちゃんは小さくてかわいかったんでしょうね
    運命の出会いだったか・・・
    マイケルジャクソンは誰が聞いても歯切れよく万人を魅了するダンスと歌で、まさしく天才でしたね
    それにしても・・・世界のマイケルを・・・・
    こらこら、ここぞとばかりにわんこに混ざって
    マイケルに近づくなんてーー;
    人形にできるんだからうらやましい・・deeperーbさん
    まあ。お盆だから許すか^^;
    (何でお盆なら許されると?意味わからんちゃけん・・サスケ)
        

    ♥ サスケ母さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    そやねん、もうすぐbjと出逢えた日が来るねん
    ランままさんが、セカンドバースディーって仰ってたけど
    そんな感じやわ~(*^▽^*)

    8月16日、お盆でパパがお休みだった事もあるけれど
    何で、あの日そこを車で通ったのか...そのお店に入ったのか...
    不思議でならない、繋がってた糸を辿って行けたよ~な
    何の計画性もなしに、ワンを迎える事になるなんて
    ほんと、運命を感じるわ

    ショップの子犬達の中では一番、大人しい子やったです
    店長さんが「今、大人しくても激変しますよ~」って言ってましたが
    一生、大人しいままの子でしたわ。。。我が家は喧しいのに。。。
    (ρ°∩°) ウウッ、今、このコメントしながら泣けてきたがな
    bjと出逢えてよかった。。。最高やったわ(ノ_<。) うっうっうっ
    耳がデカクて、それが重そうでヨチヨチ歩いて、可愛かったなぁ~
    サスケ君も、そ~やってんもんねぇ

    ジャクソン氏、
    何処の誰がマネしても、やっぱ、一番カッコよかったですよね
    観てて、気持ちいいし、飽きささないもんね
    そんな凄いマイケルちゃんが、羽の子たちと遊んでたもんだから
    このチャンスにと、浮かれて紛れこんでもた ヾ(≧▽≦)ノ 
    もう、恥ずかし~て、恥ずかし~て。。。照れまくりやったわ

    お盆は往来が激しいから、チェックも甘いねん (゚∀゚)
    優しい気持ちになれるお盆やで、母さんも許してくれたとよ!
    今なら母のアイス、ペロペロしても許して貰えるかもな。。。サスケ君
        

    おはようさんどす~♪

    おそなって、ごめんやっしゃぁ~(゚_゚i)タラー
    ン? (‥ )
    なんも待ってへんかったってぇ~r(-◎ω◎-) 考え中.....

    ネットが安定せずで、何度かカキコしようとしたけどあかんかったんやわ。
    これもカキコできるかどうかぁ。。。UTェTU クゥーン

    マイコーヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
    ほんまによう似ている。。。
    若い時のマイコーは凄いの一言やったわ。
    スリラーが出た時に、マイコーが夢の中に出て来て、
    でも、その夢が怖い夢だったんよ。
    夢の中のマイコーはこの世の人では無かった。。。
    今でも、夢の内容を鮮明に覚えているよ・・・

    その後のマイコーの変化と、夢の中のマイコーが重なって、
    早くに亡くなる様な気がしてたわ。。。

    地位も名誉もお金も手に入れて、周りからは羨望の眼差しで見られていたけど、
    マイコーは孤独だったんだろうな。。。
    最近の姿が痛々しくて、何処に行こうとしているやろかと想っていたよ。

    そっかぁ~~~
    虹の橋の住人に今度は素適なダンスを教えてくれるんや~~
    ももちゃんはお婆やけど、鼻先にウインナーを吊るしてくれたら、
    きっと、軽やかなステップを踏んでくれると思うわ~~
    マイコーちゃん、(=´ー`)ノ ヨロシクね

        

    今日は、

    bjちゃんと、dbちゃんが運命の出逢いをした日やったんや。。。

    記念すべき日にやっとカキコが出来て、
    これはbjちゃんが呼んでくれたんやわ。

    あんな、
    目の前に飾ってあるももちゃんと嵐の羊毛人形ちゃんが、
    昨日から、何となく寄り添っているんやわ。。。
    特に嵐がももちゃんにもたれ掛っているんよ。

    二人が帰ってきているのかもしれないね。。。v(=∩_∩=)ブイブイ!!
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・1

    こんばんは、ありがとです。

    なに言うてんねんな
    もうな、待って、待って、待ち倒したで
    寂しかったわ (ρ°∩°) ウウッ
    仕掛けてあった猪のワナにでもかかってんねんやろか...(ーΩー;)とか
    毎日心配で、ご飯も喉に通らんで素麺ばっか食べてたんやから
    お陰で、みるみる肥ってしもた(肥ったんかよ!)

    sumire・♪ちゃんが病気になったり、
    sumire・♪ちゃんのPCが病気になったり、
    ここ暫らくしんどかったやろ?
    病気がぶり返したりしてへんか?
    今日はPCの機嫌がええで良かったなぁ
    私のPCも、相変わらず遅いねんけど、
    クリックして無いのに、次から次へと開いていく現象は
    マウスを取り替えたら治まったで |;-_-|=3 フゥ
    歳とると、いろんなトコが悪くなるから嫌よねぇ~

    sumire・♪ちゃん
    マイケルちゃんの夢みたんか?しかも怖い夢。。。
    スリラー特殊メイクの顔か、それともゾンビに追いかけられてるとか?
    私と一緒で物忘れが激しいsumire・♪ちゃんが
    夢の内容を今も鮮明に覚えてる...っちゅ~ことは
    メチャ怖かったんやろなぁ~
    わたしゃ、ムーンウォークで、スイスイ歩いてる夢みたことあるでぇ

    ももちゃんだけじゃなくて、みんながウインナー吊るさんと
    ながい間は立ってられんやろ。。。?
    ダンスは教えなアカンし、ウインナー吊るさなアカンし
    マイケルちゃんも忙しいこってすなぁ
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・2

    そやねん、今日はbjと出逢った日やねん

    クローゼットの中に仕舞いこんでたbjの思い出の品物を
    色々と、また出してみたんだけど、
    オシッコシートや、賞味期限切れのフード缶なんか
    もう捨ててもええやんか。。。と思う自分と、アカンと思う自分がいて
    やっぱ、後者が勝ってしまう。。。(TmT)ウゥゥ・・・

    バッグや、オモチャ、首輪etc...は、暫し匂いを嗅いで天日干し
    出逢ったあの日から14年後、
    bjとの日々を懐かしみながら祭壇の前で座り込んどります。

    sumire・♪ちゃんのPCが、今日元気を取り戻してくれたのは
    ももちゃん、嵐君と一緒にbjもお盆のお供えものを頂きに
    お邪魔して、PCを踏んづけたんとちゃうやろか?
    踏んづけられたPCも息苦しくて、目を覚ましたんかもやなぁ(^-^)

    へぇ~、嵐君がももちゃんにもたれ掛かってんの?
    ひょっとして、足のバランスがズレてんのかも?。。。やけど
    現実的でなく、優しい見方をすると、ずっと想いが広がるな。。。
    bjの帽子やサングラスがズレるのも、きっと風のいたづらなんやろけど帽子を被せてあげても、あげても、ズレるbjとの会話が楽しい
    弟の嵐君がお姉ちゃんにもたれてるなんて、なんとも微笑ましい光景
    虹の橋でもお姉ちゃんに、う~~~んと甘えてるんやろなぁ。。。

    しっかり者のももちゃんがいてくれるから、母しゃんも安心やんか!
        

    おばんです~♪

    お婆です~~~(*≧m≦*)ププッ

    羊毛のももちゃんと嵐の足のバランスは崩れてへんから、大丈夫やよ。

    ちょこっと忙しかったし、体調もいまひとつやったから、
    暫く、この子達の顔も見てなかったのよ。。。
    昨日、ふっと見ると、ニコニコ、ヘラヘラと寄り添っていたのよ。

    その仲良しの姿を見てたら、もう少し、のんびりしようと想ったよ。
    出きんやろけど~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんにちは、ありがとです。

    バランス大丈夫って事は・・・
    夜中にシッポの子達全員あつまってるな...?(・・*)。。oO 間違いない!
    母しゃん忙しいし、身体もしんどいし、
    元気づけてあげよ~って、相談してたんやわ
    みんな優しい子らやなぁ(ρ°∩°)
    特に、弟の嵐君は昼間眠くてしゃ~なかったんちゃうか?

    そやのにアカンがな、
    も~ちょっと、のんびりせんと!
    のんびり出来んよ~な、厳しいお仕事やけど
    この前みたいに身体壊すと何にもならへん
    機械でも壊れんねんから
    シッポの子らも、ソコを心配してんねん

    難しいやろけど、少し時間があったら
    寝るもよし、イモ食うもよし、猪で暴走するもよし、
    一番心やすめられる事を、自分にしてあげるとええわ
    あっ、週末は飲み会があったっけか?それもええな
    飲んだくれて、同僚にからめ(; ̄Д ̄)...私は遠慮しとく!
    何かの形で発散させると、次のエネルギーになるもんやでぇ
    元気だしや~

    って、わたしゃ、今日元気ないねん
    サボテンの細かいトゲトゲが、左手中に刺さってもて
    チクチク痛い痛い、ハリネズミや無いねんから。。。
    毛抜きで一本づつ抜いても、多すぎて気が遠~なるわ
    いったい何時になったら終われるねんやろか。。。il||li▄█▀█●il||li
    ひょっとして毒があって、毛抜き持ったまま死んだら恥ずかしいなぁ
    **テレテレ**(*σ σ*)**テレテレ**
        

    **テレテレ**(*σ σ*)**テレテレ** って。。。
    照れてる場合か?ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

    何で?サボテンが左手に刺さったんや?
    右手に刺さってもあかんけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
    もう、かなわんなぁ~(*≧m≦*)ププッ

    もう、全部取れたかなぁ。。。
    おっちょこちょいはるびままちゃんの専売特許やから、
    お株を取ったらあかんがなぁ~~
      ↑
    るびままちゃん~ごめんやで~←謝るぐらいなら、書くな!

    気ぃ~つけやぁ~~dbちゃん!
        

    こんばんは~ご無沙汰しちゃってからに、すみません(汗)
    正直、ジェームスブラウンさんはあまり知らないんだけど、マイケルは私も時代でした。

    日本では変な噂ばっかり先行してたから、ニュースで流れるマイケルの映像はちょっと辛かったりして。
    でも2001年って、もう40歳超えてるのに、ダンス切れていて、改めてスーパースターだったんだなぁ、としみじみ・・・。
    deeper-bさんのマイケル、かーわいい♪

    ところで段ボールの片隅で天井を見ていたbjちゃんもかーわいい♪
    deeper-bさんご夫妻に出会えて良かったヨカッタ♪

    youtube見てたらこんなの見つけました。
    http://www.youtube.com/watch?v=CUEd3VCO7y0&feature=fvst

    うまくリンクできるかな?
    もう見たことあるかもしれないけど。



        

    ♥ sumire・♪さんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    もう死ぬかと思ったけど、
    今の所まだ毒は回ってきてないようやな (^^ゞナイナイ
    そやけど、未だチクチク痛いねん

    サボテンに触るつもりはなかってんけどな
    そのまわりにあるお花を取ろうとした時に触ってもたんやろなぁ。。。
    自分としては、触った記憶が無いねん
    何でこんなにチクチクすんねんやろか?と左手を見たら
    肘から下の指1本1本に至るまで 
    ダァーーーっと、トゲトゲが刺さっててん ΣΣ(゚д゚lll)
    オバハンも、とうとう男になってもたぁ~もう終わりや~、って
    その毛深さに卒倒しそうになったでぇ (;*△*;) ドウシヨ!?

    あれから毛抜きで抜いて、夜パパにも手伝ってもらって
    それでも残ってるので、最後はヤケクソになって
    ガムテープでバリバリしたがな ムキィーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
    ガムテープ剥ぐ時の痛さよりも、
    トゲトゲの上にガムテープを張る時に触れる痛さの方が嫌やったわ
    表面だけはとれても、刺さった部分が未だ残ってる感じ
    ほんま、サボテン様には難儀させて貰うたでぇ
    お陰で、白い美しいお手手がプツプツだらけ (=゚з゚=)ブツブツ

    コレ左手やでまだ良かったわ、
    右手に刺さってたらトゲトゲ抜くのに1年かかってたと思うわ
    サボテン様には気をつけろ!と学習したオバハンであった。。。
    あんな長い間、毛抜き持ったんも初めてやでぇ

    sumire・♪ちゃんも、一回経験してみ?ってアカン、アカン
    酔っ払ってサボテン様に抱きつきなや
    シッポの子らにも気をつけてあげてねぇ
        

    ♥ ららかんさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    元気やったかぁ~?ららかんさん\(*^▽^*)/
    男前の僕との毎日、忙しいやろねぇ~?

    けどその時が懐かしくなるほど、いい時間だった事に
    今頃気がついてる私やわ
    特に男子は、小さい間しか抱き抱き出来んから、
    中学になるまでの間、一杯ベタベタしとくとええよ
    日本人は、親子でも大人になるとハグハグ出来ないもんねぇ^^

    このyoutube見っけてくれて、ドモありがと( ̄ε ̄@)CHU-
    youtubeを見だすと、数が有り過ぎてキリがないんだよねぇ
    別バージョンでお二人の絡みを見た事あるんだけど
    これは初めてやわ~♥♡♬☺(✿´∀`✿) うれしぃ~
    お互いダンスが好きで天才同士、
    年齢を積み重ねても、
    お二人のキレのいいダンスパフォーマンスは最高やったです
    マイケルちゃんはブラウン氏に影響を受けて育ち
    二人で同じ舞台に立てる事は、幸せやったでしょうね

    私生活の、ある部分だけを大きく取り上げ報道するから
    誤解されてる事は一杯あったやろねぇ(ρ°∩°) ウウッ
    どの時代でも、どの世界でも、
    目立つ存在を潰しにかかるモノ達が居るからなぁ。。。

    お人形かわいい? (*>ω<*)テレルー ありがと~
    このお二人のお人形を作るなんて、思ってもいなかったわ
    BLACK系を作っていきたいとは思ってるんだけどねぇ

    段ボールのbjは、私らに逢えて良かったんだか悪かったんだか。。。
    突然くる出会いだけど、前からそうなるよ~に決まってた気がするねん
    bjは、私らの娘になってくれたんやなぁ。。。
        

    サボテンの毒はどーもないか?
    生きてるか???
    sumire・♪ちゃん、誰がおっちょこちょいやねんな!!!
    私やがな・・・・・。
    ほんまに、自分でも感心するくらい、ぬけてるねんなぁ~(;一_一)

    中の月数を7ヶ月やのに、8ヶ月やと思い込んだり、
    あ~~~~あ、年はとりたないな、dbちゃん。

    なぁ~てなぁ~て、キャデラックレコード、関西ではやらへんのか?????
    楽しみにしてるのに、東京ではやったはるみたいやけど、
    最新情報教えてちょ!!!
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    もうな、毒が体中に回ってもて、トゲトゲの毛だらけ
    「第二の人生はサボテンかよ!」と嫌々腹をくくったけども
    お陰様で、虫眼鏡で見てもトゲトゲの残骸も、チクチクも無くなり、
    ブツブツがちょっと残ってるだけとなりました。
    サボテン様と、ひと夏の経験ってとこかしら~ ξ^.^ξ ホホホ
    るびままちゃんも、細マッチョ木のmamaちゃんに造って頂いた
    ガーデンにサボテン様を、何名かお迎えするとエエわ
    おっちょこちょい仲間として、痛みを分かち合おうや!( ^^)/(T_T)
    しかし、シッポの子たちには気をつけてあげてねぇ

    ホエェ~、ataちゃん7ヶ月になったんか?早いなぁ...可愛いやろな...
    思い込みやら、間違いやら、物忘れがあっても
    ataちゃんが脳に刺激くれるから助かるやんか
    私なんか、この間、レジのお姉ちゃんが、ジィ~っと見るので
    「何メンチ切っとんねん!(-_-メ;)テメ」と思ったら
    100円玉と1円玉を間違うててやな、
    「ス、ス、スイマセン」言うて慌てて又1円玉出したがな
    ほんま、どっちかをピンク色とかにして欲しいわ
    それにしても、ナンボほど財布に1円玉が入ってんねん(TmT)ウゥゥ・・・
    今、我が家はお盆休み中でいつも以上にボケェ~っとしてるねん
    孫っちと遊んだ時は頭も活性化するみたいやわ
    まぁ、アホのバァバには変わりないけど。。。.....(;__)/|

    キャデラックレコード観に行くの?(゚∀゚)アヒャ
    そやねん!東京では既に公開されてるみたいやけど
    関西はまだやなぁ。。。
    ほんで今ググってみたらやな、9/12~って書いてあるわ
    ・京都府京都シネマ
     9/12公開
    ・大阪府梅田ガーデンシネマ
     9/12公開
    ・兵庫県シネ・リーブル神戸
     9/12公開

    詳しくは
    http://www.sonypictures.jp/movies/cadillacrecords/theaters/

    も~直ぐやなぁヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
    るびままちゃん、安否確認ドモありがと~(ーεー) ん~~

        

    さっすがやな、サボテンの姿になったかと思て、心配したがな・・・・・(;一_一)

    実は私も、若い若い、また、お肌がピチピチしてるときに、
    物干しにあったサボテンが花咲かして、よ~~~~見よおもて、
    手~伸ばしたら、サボテンの鉢ひっくり返りそうになって、慌てて素手でサボテンつかんでしもたんやわ・・・・(>_<)
    その時の痛かったこと、サボテンが棘の塊やってことを、思い知らされたわ(ほんま、アホやったな、あの頃は!!!)。

    私等、若い時やったけど、dbちゃんは、へっ、最近やな ┐(´ー`)┌

    で、キャデラックレコード、調べてくれたんやな!!!!
    お~~~~~きに。
    家の男前のダーリンと、一緒に観にいってくるわ!!!
    なんやったら、映画鑑賞会やってくれるか。
    ほんなら、細マッチョの木のmama連れて行くし、
    sumire♪ちゃんは、猪タクシーで、乗り付けてもろて、
    最強おばちゃま軍団で、怖いもんなしで、ブイブイ言わせて、映画見れるのにな(^^♪

    dbちゃん、情報有難うやで(^_-)-☆
        

    ♥ るびーのままさんへ・・・

    こんばんは、ありがとです。

    (; ̄Д ̄)ウソやん!
    サボテン様と、もう経験済みかよ!
    それも若い若い、お肌ピチピチの時やなんて。。。
    きーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 負けてもたぁ=
    しかも素手で掴んだて。。。なんちゅ~大胆なことを
    サボテン様もヘラヘラ花咲かしてる場合やないでぇ
    るびままちゃんには、そんな痛い過去があったのね(ρ°∩°) ウウッ

    ハハァ~~ン(~○~)
    その毒が今頃まわってきたんやな?鼻毛ボーボー伸びてんのは......
    んじゃ私も、ままちゃんくらいの年齢になったら
    鼻毛を三つ編みにできるかな?
    そこに花が咲いたら言う事ないなぁ~...楽しみ楽しみ~♪(>v<)ノ 

    ほんで何やて?
    あの男前のダ~リンとベタベタ一緒に映画観に行くのんか?( ̄TT ̄)そこへ割り込む勇気は、私には有る(有るんかよ!)
    綺麗な女ばっかりの中にダ~リン1人のハーレム状態
    まぁ一応、女と言っても、既にオッサン化してるオバハンやけどな
    そんなエゲツナイ女に囲まれて、
    ダ~リンも東京から帰って来た甲斐が無いっちゅうもんや!
    そやけど鞄からミカンやらバナナやら飴ちゃんやらbabyラーメンやら...そらぁ~もう、色んなモンが出てきて、ひもじい無いでぇ
    って、確か飲食お断りって書いてたな...?c(゚.゚*)エート
    やっぱ、オバハンが団体になるとアカン、摘まみ出されるわ
    映画鑑賞は「寝るな!」「静かに!」「口動かさない!」←コレ常識

    「最強おばちゃま軍団で、怖いもんなし。。。」て (-_-;)
    猪にまたがってたり、マッチョやったり、アンパンマンやったり
    気の弱い私は、その変わった軍団に入れて貰うだけで怖くてビビルわ
    けど、ノリのエエ、気の合うお姉さま方と、また
    オモロ~な一時を、ご、ご、ご一緒させてねぇ~(;゚;Д;゚;;)
    ブイブイいわせておられる後ろから付いて行きますので遊んでね
        

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
        

    ♥ 鍵コメントさんへ・・・

    こんにちは、ありがとです。

    アレ見てくれたのね、ありがと
    しんどい時に、コメントごめんね
    身体大丈夫ですか?

    頂いたメルアドの方へ、
    先程メール送信させて頂きましたので
    また見てね

    聴く事しかできませんが
    同じ想いもしましたので
    鍵さんの痛い痛い胸の内の
    少しでも分かるつもりです

    どうかお身体ご自愛下さい
        

    マイケル・ジャクソン人形素晴らしいです!
    私も最近羊毛フェルトを始めたんですが、アクリルアイを入れたいのですが、どうやって入れたらいいのかわからないんです、、、ツルツル動くし、、、
    どうやって入れてるのか教えていただいていいでしょうか?
        

    ♥ いくこさんへ・・・

    はじめまして、いくこさん
    昔の記事にコメントして下さり、
    ありがとでしたぁ(*゚∀゚*)♪
    コメントに気づくの遅れてスィマセン<(_ _)>

    えぇーっと「(゚ペ)
    アイが入らんとですか?
    何故入らんのかチト状態がよ~解らんですが…
    入れたい位置に窪みをつけて、
    其処へコロンと…(゚ω゚;)
    動くのが嫌で固定したい場合は
    糸やボンド等々…自分がイイと思う物でどぅぞ(*^v^*)

    工夫してお目目入れてあげて、
    かわええ~子たちを一杯作って下さいませ
    どぅぞ羊毛で素敵な日々を~♪
        

    なるほど~わかりました(o^^o)
    難しく考え過ぎてたのかなぁわたし(⌒-⌒; )
    ありがとうございます(^◇^)
        

    ♥ いくこさんへ・・・

    ぃえぃえ~(*^-^*)こちらこそありがとでしたぁ♥
    考えてみる事が又、愉しく
    それに向かってチャレンジ~└|゚∇゚|┘
    ぐ~たらな私も、がんばりまっす♪

    季節の変わり目、どぞ風邪などに気をつけて下さいませ。
    でゎでゎ( ´∀`)ノ
        

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    Profile

    deeper-bj

    Author:deeper-bj
    BJ

    ★BJ(羽をつけたbj)
    ビーグル ♀女子
    おおさか⇄虹の橋
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかく食う・寝る

    ★deeper-bj(db)
    bjのオカン
    おおさか
    ☆・・・好きな事・・・☆
    とにかくDEEPSOUL・R&B

    ★Subtitles
    口腔内悪性黒色腫
    (無顆粒性メラノーマ)で、
    羽をつけたbj。。。。
    透明になったbjを、
    もう一度抱きしめたい!

    ★ 羽をつけたbjとの
    イラスト・人形回想日記

    Dolls & illustrations

    Translate

    English English得袋.com

    Handmade felting dolls

    このブログをリンクに追加する

    Retrieval in blog

    Fight The Power

    Soul power

    映画『ソウル・パワー』

    My YouTube Channel

    PICT0037a.jpg 

    Maukie

    FC2Ad


